関ジャニ通信


先週に続いて雛すば通信♥
今回も後半
とてもアラサーお2人の会話とは思えない
オバカトークがなんとも楽しゅうございました♥(笑)


オープニング
あっちゅう〜間に今年も終わる・・・・
渋「2012年ですよ、もう来年は!!!凄いとこまできたよ、俺たちは」って(笑)
雛「きゃり〜ぱみゅぱみゅがガ〜ンとブーム作ったりしとんねやから」(出た!雛ちゃんのきゃり〜ぱみゅぱみゅ推し・笑)
渋「なにそれ?知らんで、俺」(あら、知らないのね)
雛「きゃり〜ぱみゅぱみゅ知らんの?」
渋「なに?外人?」
雛「日本人の子やん、また出てきたんや、若い子のカリスマみたいなんが、知らん?自分?」
渋「知らん」
雛「うわうわうわ〜ヤバイで、自分」(いやいや、私も雛ちゃんが言うから名前くらいは知ってるけど、よく知らないもの〜)
渋「なんや、あれみたいなんか?家ない言うてた子」(あ〜おったおった!)
雛「あ〜浜田ブリトニーな」(すげ〜!さすが雛ちゃん、若いわね。あたしゃ、まったく名前が出てこなかったわ〜)
渋「そんな感じ?」
雛「そんな感じ、まぁ漫画家ではないけど、その子は音楽とかも」
渋「なに?きゃり〜ぱみゅぱみゅ?」
雛「ぱみゅぱみゅ!もう知っとかな!」
渋「俺、最近知ったん、『ぽいぽいぽい』言う子らや」(はいはい、アタシもその子ら見たことある!笑)
雛「あやまんじゃぱん?」(これまた凄いわね〜すぐに名前が出るんだものね〜さすがだわ)
渋「あやまんじゃぱんか、『ぽいぽいぽい』も最近知ったんや」
雛「アカンて、ワールドカップがあって、なでしこジャパンがあって、そうゆう流れがあって、2011年に消化しとかんと!!」(ちょっとちょっと!なでしこジャパンと、きゃり〜ぱみゅぱみゅとか同じくくりなん?!!!!苦笑)
渋「ついていかれへんわ〜」


その割に
きっちりオープニング曲終わりの改めての挨拶で
渋「こんばんは!きゃり〜渋谷です」って言うてるけど〜(笑)



今回も10回クイズ!!!!(前に安くんとやったやつね)
渋「僕、なかなかそうゆうの引っかからないですから、意外と冷静なとこありますからね」(確かに安くんよりは、引っかからない気はするけど・笑)
『ポットを10回言ってください』
渋「ポットポットポット・・・・・・」
雛「では手紙を入れるものは?」
渋「ポスト!」
雛「違います!」
渋「なんで!!!なんでやねん!!!!!」
雛「手紙を入れるものは封筒です」(そりゃそうやけど、手紙もポストに入れるやん)
渋「それはもう、屁理屈やん」
雛「ひゃははははは」
渋「へりくだってるわ!!!!クイズになってない!ただの意地悪や!」
すばちゃんに賛成!
手紙もポストに入れるやん!!!!
「この手紙、ポストに入れといて〜!」ってアタシ子供に頼むで〜!!!(ど〜でもいいことですがね・笑)



『黒いたまごって10回言ってください』
渋「黒いたまご黒いたまご・・・・・・・・・」
雛「ウサギのたまごは何色?」
渋「・・・・知らん、ウサギのたまご何色?」
雛「ひゃははははは、ウサギはたまごを産みません」
渋「・・・・大失敗や・・・・大失敗に終わったね」(確かに。なんも答えんと知らんって・笑)
雛「知識ないとアカンやつやからな」


ピザを10回のやつは
さすがに、ちゃんと言えました(笑)



そして最後に
『ヒマラヤって10回言ってください』
渋「ヒマラヤヒマラヤ・・・・・・・・」
雛「世界で一番高い山は?」
渋「これはもう、エベレスト!!!!!」
雛「正解!!!!!」
渋「これはなんて言うと思ってるんですか?」
雛「ヒマラヤ山脈とかって言うんかな?ひねって、ロッキーとか言う人もおるんかな?」
渋「これは知識なくて、正解やったね、エベレストしか知らんから、俺、今初めてヒマラヤ山脈って聞いたから!ヒマラヤってなんのこっちゃわからんけど、そのまま言うたからな。世界で一番高い山はエベレストってそれだけやから」(マジっすか?)
雛「ひゃはははははは」
渋「これはもう、俺の生きてきた中途半端な教育は間違ってなかった!ここで生きてきた!!!!」
雛「ひゃはははははは、あんたダメだ!」
渋「ヒマラヤを知らなくていい方向に生きてきたパターンやな」
ひゃははははは!
すばちゃん、マジで?
30ちゃいにして
初めて『ヒマラヤ山脈』を聞いたと?(苦笑)
ある意味、凄すぎる!!!!!!(苦笑)
地理オンチのアタシでも知ってるで〜(苦笑)



そしてこの後
とっても可愛らしい村上信者のリスナーさんからの愛情溢れるお便りが♥
『がさつとか服装がダサイとか言われてる村上くんですが、実際事実であっても、村上くんはかっこよくて、優しくて、気持ちがあたたかいと思います・・・・・』と言う内容でね(笑)
このお便りに・・・・
やっぱり反論するすばちゃん(笑)
渋「それはここで否定させていただく!」
雛「なんでですか?」
渋「『村上の何を知ってる?お前は!』って言いたいね、結局はファンの人はイメージですよ、そうなんやろなっていうところの夢を与えてるんであって」(まぁ、そりゃすばちゃんなら、いろんな裏の顔を知ってるでしょうね〜ふふふ)
雛「はいはい」
渋「それはそれでありがたいことですが、あくまでも夢の、イメージであって、夢を見続けたいのなら、ほんとのことは言わないけど、現実を受け止めたいのなら言いますけど、そんな・・・・もう・・・ぬくもりなんて一切ないで!」(ガハハハハハ!!!!!)
雛「ひゃははははははははは」(こらこら、リスナーちゃんのために否定せんかいな!笑)
渋「ほんまに!!」
雛「アホか!ぬくもりだらけやろ!!!!!」
渋「どんなおっさんでもどつきます!」(それはみんな知ってるで〜笑)
雛「ひゃはははははははは」
渋「ひどいもんですよ、人を人と思ってないですからね」
雛「そんなことないですよ、ちゃんと接してますよ」
渋「でもまぁ、あれですよね、財を成す人ってそんなもんなんやろな」
雛「どうゆうことですか?」
渋「平気で人を切り捨てられる」
雛「ガハハハハハハハ」(こらこら、だからちゃんと否定しなきゃ〜苦笑)
渋「中途半端なぬくもりを持ってたら成り上がっていけないんですよ、バッサバサ斬って、俺には必要ないと」
雛「ひゃはははははは、ぬくもりあるって!!!!!!」
渋「いや、グループにそうゆう人がいてくれんと、だからいろんな仕事させてもらってるんであってね、あなたもう、1人でやってたらえらいことなってるで」(成り上がり雛ちゃんのおかげですか?笑)
雛「勘違いするやんか!!!数少ないねん!こんなこと言うてくれる子(おたよりくれたリスナー)」
渋「なんで!ぼっこぼこやったやんか!!!」(あらあら・笑)
雛「したことないがな!」
渋「安田と丸、何回どついた!今まで!!!!!!」(ガハハハハハ!!!!!お相手は山田かい!!笑)
雛「あひゃはははははは」
渋「『村上くんと僕、もう飲みたないですわ〜』って昔、何回言われたか!!!!!!!『もう嫌や、村上くん〜』って」(アハハハハハ!!!!!リアルすぎる!!!!!笑)
雛「あひゃはははははははは」(手叩いて爆笑)
渋「『ちょっとお酒入ったら噛むから、あの人!!!!歯型びっし〜ってなるから』って」(八重歯が刺さって痛そうね〜笑)
雛「ひゃはははははは、それはあった!!!!そこまで言わんでええねん」(いやいや、そんなことは言うてこ!笑)
渋「めちゃくちゃですよ」
雛「ちゃうねん、どんなけ優等生か!櫻井しょうか、俺かって言うくらいやで!」(いや、そらちゃうやろ・笑)
渋「(その発言)ほんま、謝れ!!!!!」(そうね、謝っとこか・笑)
雛「ひゃはははは」
渋「謝れそれは!!!!!!!!」
雛「いや、しょうくんみたいな優等生やって俺は思ってましたけどね」(違う違う・苦笑)
渋「無理や無理やってそれは、あそこまであんな小奇麗になられへんって」(その通り!!ごめんよ、雛ちゃん!苦笑)
雛「がははははははは」
渋「ある程度がさつでイカンと!」
そうよそうよ!!
小奇麗なシュッとした優等生なんて
雛ちゃんじゃないわよ〜!!!!!!(笑)
今のままでいいのだ!!(がさつすぎるのは、アカンけど・笑)
それより昔の話とは言え
酔っぱらった雛ちゃんに噛まれるのが嫌で、すばちゃんに助けを求めていた山田のお2人ってば(笑)
年下組みには噛んじゃうの?
でも、やっぱり亮ちゃんは噛まれないのね〜(笑)
そりゃあんなカワユイ、チビ亮を噛めないわな〜(ふふふ)



コミック紹介のコーナーでは料理の話に
最近まったく料理をしないすばちゃん(昔、亮ちゃんにパスタ作ってくれたんだよね〜?)
今年に入って1度も作ったことが無いかも?らしい
雛「一番最後に作ったん何か覚えてる?」
渋「カレーとかじゃないですか?」
雛「お〜」
渋「やろうと思ったらできるんですよ」
雛「せやんな」
渋「手のこんだもんはできないですけど、カレーとかやったらね」(でもカレーはママのが一番おいしいんだものね♥笑)
雛「男料理やろ、チャーハンとか」
渋「そうそうそう、でももう面倒くさいな」
雛「忙しい時は無理やな、帰ってから作ろうと思うんが」
渋「そん時はよくても、明日の俺はどこにいるかわからんからね、今の俺はキミと喋ってるけど、明日の俺はどこで何してるかわからないからね」
雛「一緒ですよ、明日の現場(笑)」
渋「明日の朝やろ・・・・だから、どうなってるか・・・」
雛「明日のあんたのスケジュール知ってますよ(笑)」(オカンはなんでも知っているのさっ!笑)
渋「明日の俺がどこで何を食ってどんな気持ちになってるかなんて興味ないんですよ」
雛「食に興味ないよね、みんなと行っても同じやつで済ませるしね」
渋「そうなんです」
雛「自分で何食いに行きたいとか、まぁならんわけでしょ?」
渋「ならんな〜」(食べたいものも浮かばないの?)
雛「焼肉行きたいとか」
渋「ないないない」
雛「スパゲティ食いたいとか」
渋「ないな〜」
雛「ちょっとオムライス食いたいな〜とか」
渋「ない」(そこまでいけば、そんなスリムな体を手に入れられるんかい?苦笑)
雛「和食は好きでしょ、魚とか」
渋「まぁ好きですけどね、米、米あったらなんでもいい」(エイトはん、米好き率高し!!!)
雛「おかずは?まぁそれは昔から変わらへんな〜」
渋「そうやね」
雛「いい意味でこだわりないというか、キノコ嫌いやし」(はいはい、有名な話ですわね・笑)
渋「キノコ嫌い」
雛「もう一生食べられへんな、何がアカンの?」



ここから
30ちゃいのオバカトークが(笑)
渋「いや、だから、ほんまなんで気付かへんの?みんな?アホやで、お前たちは」
雛「キノコ食えるやつは?」
渋「キノコ食えるやつと言うか、あれは菌ですからね!!わかります?」
雛「はい」
渋「菌ですよ、あんなもんは!勝手に生えてきとんですよ!そもそもを気付いてないんですよ、あれは食ってるんじゃないですよ!食わされてるんですよ!上からなんですよ」(何言ってんだか・苦笑)
雛「キノコの方が?」
渋「キノコの方に上から食わされてるんですよ、俺たちが」
雛「考えすぎじゃないですか?」
渋「味もニオイも嫌いですけど、考え方がもう嫌なんですよ!!」
雛「キノコたちの?マイタケは?」
渋「マイタケもキノコやんけ!食わされてるんですよ」
雛「向こうはそんなことないよ」
渋「お好み焼きも、あんま好きじゃないですけど」
雛「それはタエコが悪いんやん」
渋「あれも、考え方ですよ!なんでなん?って!誰もが好きって前提できてるやん!」(お好み焼きって名前にクレームつけてます・笑)
雛「それは名称やから」
渋「モテる前提やん!違うやん!それ!やり口がホストですよ!エビやイカや、たいがい好きなもんを入れて」(もう、訳わからんってば!!笑)
雛「だからお好み焼きやん!イカやエビは外せるやん!」
渋「そもそもが好きやろって!!好きもんを粉で固めて!!」
雛「お好み焼き粉やん」(そこ引っかかる?別にどうでもいいような・笑)
渋「粉で固めて、丸くして、ええ感じにして、はい食えよみたいな、なんなん?」
雛「その原理で言うたらタコヤキも同じやん!!」
渋「ちゃうやん!!そもそもが!!!!!お好み焼きはもうだって、食えよ!これ!好きやろ?お前ら!みたいな感じやん!タコヤキは、食ってもらえますか?って1個1個の形やん」(もう、何言うてんの〜!!!!!笑)
雛「それは形の問題やん」(そうそう・苦笑)
渋「だから、なんであの形なん?お好み焼きは?!」(いや、あれがベストと思うけど・苦笑)
雛「切れるやん、出てきても!」
渋「そしたら、それで売れよ!タコヤキは『はい、めっちゃ美味しそうにしましたから〜』って感じでめっちゃ可愛いやん」(いやいや、それはすばちゃんの言い方やん・笑)
雛「タコヤキも集団になって出てきよるやん」
渋「1個1個丸でめっちゃ可愛げあるやん、謙虚で」(タコヤキって謙虚なん?笑)
雛「お好みも丸なってるやん!謙虚で!」
渋「『ちょっとぽっちゃりしてるけど、そんなん照れてますねん←(タコヤキの代弁らしい)』って言うやつと、『めっちゃもう、うち可愛いし←(お好み焼きの代弁らしい)』みたいな言うやつと謙虚さって絶対大事なんですって!何事も!」
雛「謙虚なお好み焼きもおるよ!」(だから、もう何言うてんの〜!!!笑)
渋「いや、おらんおらん、お好み焼きってチヤホヤされて当たり前やもん、おごってもらって当たり前やろ?みたいな感じの女嫌やろ?」
雛「そうゆう女性は嫌やけど、お好みにそんな要素はないよ」(そうだそうだ!笑)
渋「タコヤキにそんな要素は無いからね」(どっちにもありませんから!!!!笑)
雛「マツタケは?」
渋「マツタケは好き」(ガハハハハハ!!!!!キノコやん!!笑)
雛「なんで?」
渋「美味しいやん」
雛「キノコやん!!!!!立派な!!!!!」(そうよそうよ!!笑)
渋「あれは違うよ、あれは!!!!!」
雛「あれはキノコやん!キノコの中でも一番上からきてるわ!マツタケなんか!」(その通りです!笑)
渋「違う違う、それは違うねん」
雛「そうやて、何が違うねん」
渋「あれはだって、土瓶蒸しとか最高やん」(そりゃ最高ですけど〜笑)
スタッフさん爆笑
渋「あれは美味しい!柚子と一緒に!今の季節最高ですよ」
雛「エリンギは?」
渋「エリンギはアカン!!なんですか?香りマツタケ、味、乳首?」(味、シメジですからっ!!)
雛「ひゃはははは、シメジやっ!!!好きなん掘り込んでくんな〜あんた」
渋「もう、ダメですよ」
もうアホすぎて泣けるわ(笑)
お好み焼きのネーミングに文句言う30ちゃい(笑)
でも、名前だけじゃなくあまり好きじゃないんでしょうね〜
我が家も昨夜お好み焼きだったけど
次男に「え〜またお好み焼きか〜(深いため息)」って言われたからね(笑)
私が大好きなもんで
2週間に1度の割合で夕飯にお好み焼きが出てくるからね(苦笑)
もう、飽きたそうです(あはは)
嫌いじゃないけど
あんまり・・・・ってこうゆうのが原因なんだろうな〜(あははは)
でも、我慢して付き合いなさいっ!!!!(かあちゃん、強し!笑)



それにしてもすばちゃん通信3週目
最後の最後に
渋「香りマツタケ、味、乳首って!!!!!!!!」
こんな終わりでええんかいな!!!!!(爆笑)
師匠の名言らしいけど(笑)
やっぱりすばちゃんおもしろいわ〜(笑)



さて、今夜はドキドキのQさまですわね(苦笑)
今夜もクイズ王はやってくれるのか?!!!!(笑)
楽しみに待つとしましょ♥