ジャニ勉


ゲストはケンコバさん
想像通りの爆笑トークに(ほぼ下ネタ)エイトさんたち大爆笑
おもしろトークがたっぷりな分
やはりオタ目線の萌えどころは控え目ですけどね(苦笑)



オープニング
登場からして、エアーおっぱいしながら登場のケンコバさん(おっぱいもみもみポーズで・笑)
雛「ほんま、ちゃんとしてくださいね!!」って(苦笑)
コバ「ちゃんとしますよ!それは重々スタッフにも言われてますんで!!」(やっぱり〜苦笑)
雛ちゃん、手叩いて爆笑
横「言うても、ジャニーズですからね!!!」
コバ「まったく同じセリフをスタッフにも言われました、『言うてもジャニーズですから、しっかりしてください』って」
爆笑
ガハハハハ!!!
さすがスタッフさんもよくわかってらっしゃる
言うても、ジャニーズですから!って(笑)
「ジャニーズですから」
じゃなくて
「言うてもジャニーズですから」の彼らが大好きよ〜(ぐふふ)



忙しい売れっ子のケンコバさんに
雛「わざわざ来てもらって申し訳ない」
コバ「いやいやいや、そんなことない!休みなんか年に正月ちょっとぐらい頂くくらいですけど」
爆笑
渋「めっちゃ忙しいやん!」
コバ「全然忙しないよ、そりゃテレビにも出させてもらいますし、もちろん舞台に映画もやりますし、ドラマ、CMやりますけど、全然忙しくないよ!」(マジでエイトより売れっ子だわね・苦笑)
横「忙しいでしょ!(笑)」
雛「謙虚の仕方、へたくそか!!!!(笑)」
爆笑
雛「稼いで仕方ないでしょ」(やっぱり関西ローカルですもの、お金の話になるよね〜笑)
コバ「吉本からお金をもらってないんでね、変わりにお米をもらってますから」(どんな制度や!笑)
横「そう思ったら、よう頑張ってますね(笑)」
コバ「だから米ばっかり食べてるよ」
爆笑



コバ「お金なんかみんなの方が凄いよ!!」
横「吉本さん、みんな統一して、もらってないって言うけど、言うても絶対もらってるやん!!!!!」(キミのお友達もみんなそうゆうてますか?笑)
コバ「もらってないよ!だって三枝師匠なんか、先月6000円や言うてたよ」(そこまでいくと、おもろい!!笑)
爆笑
雛「んなわけあるかい!!!!!!(爆笑)」
コバ「トップがそれですよ」
きよし師匠も同じクラスで6000円で
ハイヒール姉さんは2000円くらいちゃう?って(笑)
雛「だからあんなケチなんか、あの人(モモコさん)!!(笑)」って(さすが、仲良しさん・笑)



同期のたむけん&陣内さんの話になり(あの2人はお金持ってるって・笑)
横「聞いたんですけど、ドッキングで(その3人でやってる番組の名前)たむらさんだけギャラ低いってホンマですか?」(さすが、よく芸人さんのことはご存じね・笑)
コバ「まぁ、それは笑いの量でやってるらしい」
爆笑
雛「出来高制なんですか!!(笑)」(笑いの量でギャラが決まるらしい?笑)
横「陣内さんの半分やったって言うてたもん」
コバ「だから焼肉屋初めたんや」
それがマジだったらおもしろいやん(笑)



オープニングからずっと
亮ちゃん、そして丸安は笑いっぱなしで
お話には入っていかず(苦笑)
そして大倉さんは今回もまだお休み中です〜



ゆずれないもの『彼女が欲しい』
これにはさすが
雛「ゆずれないことちゃうやんか!!!!!」
コバ「みんなどうゆうこと言うてんの?」
雛「食事のこだわりとかね」
コバ「あ〜!!仕事のこだわりとかか!!」
雛「そうそうそう」
コバ「先言うてよ!大恥やん!こんなん!私利私欲やん!!!!!」
渋「何言うてんっすか!テレビで(笑)」
ケンコバさん
彼女いない歴3年で
ほんとに彼女がほしいらしいよ(笑)



好きな芸人ランキングとかでよく指名されて1位になったりしてるけど
そうゆう風に言われだしてから
逆にモテなくなったらしい(苦笑)
雛「本人に(彼女)作る気があるかどうかですよ」
コバ「めっちゃある!!」
横「絶対うそや」
コバ「今日も俺、部屋鍵開けてきてるもん、誰か入らへんかなって」
雛ちゃんにバチコ〜ンてどつかれ(笑)
渋「そこは閉めましょ!」
雛「ちゃんとしよ」
コバ「帰って、女性がおったらラッキーやん」(こらこら・笑)
雛「ラッキーやけども、そこは身の危険があるから!!!!!(笑)」
常にオープンにして彼女を待つ態勢を取ってるから
マンションのオートロックを何回か壊してやろうかと思ったってさ(笑)
そりゃもう、みんな爆笑ですわ(笑)



横「理想の女性ってどんなタイプなんですか?」
コバ「俺は絶対ウソやと思われるけど、顔では選ばない!」
亮「何で選ぶんですか?」(おぉ〜!!!!!喋ったど〜!!!!!!!笑)
コバ「乳」(ガハハハハハ!!!!!)
爆笑
亮「顔よりアカンやん!それ〜(笑)」(どっちもどっちやろうけど・苦笑)
横「ちょっといい話なんのかな?って思ったら!!!!!」
渋「逆にアカン方やん」
コバ「ないし、尻」(まだ言うか!笑)
雛ちゃんまたまたバチコ〜ン!!!って(そりゃ、どつくわな・笑)
コバ「いやいや、ウソウソ!昔はけっこうこだわっててんけど、2011年で4回振られてんのよ!!」
なにやら飲み会で出会った女性と連絡先を交換して
そのあと2人で食事に行って
ちゃんと段階を踏んでいい感じなのに・・・・
コバ「女の子も、かなり飲んで酔っ払って『もっと、アタシのこと知ってほしい』とか言ってて、まぁ、ジャブやね。んで『こんなとこまできて聞くのもおかしいけど、彼氏おんの?』って言うたら、『いるよ!』って言われてん!ジャブのカウンターでKO負けしてん!!!!!」
エイトはんみんな大爆笑
コバ「それが4人続いてん!!!!!そんなことある?」
雛「え?2人で食事に行った席で?」
コバ「来んといてほしい!!!!!それやったら!最初に断ってほしい!2人で飯行こうってなった時に!」
雛「そうやね」
丸「確かに」
横「逆にケンコバさん、下ネタとか、ギ・・ギャンギャンに言うじゃないですか」(ほんとは、ガンガンと言いたかったらしい・苦笑)
渋「ギャンギャンですよ、もう、ギャンギャン」(さすが、ラブラブ!ナイスフォロー・笑)
横「だから大丈夫やて思ってるんちゃいます?普通女性も『彼氏おる?』って言われても『おる』って言わんやろ」
コバ「その場だけはね」
ここで急に真顔で
亮「おもしろいなこの人って一緒に飯食ってる時、思ってるだけってことじゃないん」(ええ声で、渋目に・苦笑)
コバ「なんちゅう、冷静な口調でつっつくねん!!!!」(ほんとにね・苦笑)
爆笑
渋「ガハハハハハハ」
コバ「俺がうすうす感ずいてるけど、気付かんようにしてることを冷静な口調で言うたやないか!!!!!」
亮ちゃん爆笑
雛「この野郎、活字にしやがって!って?(笑)」
コバ「おもしろいから飯食うてるだけって!」
グッジョブ亮ちゃん(笑)
いつも、冷静だよね〜(笑)



彼女が出来たらバイクデートをするケンコバさん
今までも彼女を後ろに乗せてデートしていたそうで
初めは女性も化粧がどうとか嫌がるけど(ヘルメット被ったりで)
でも、結局は女性は刺激が好きやから喜ぶってさ(笑)
横「あれ、いいよね〜後ろからベタってなるやつね」(後ろに乗って前の彼氏の背中にくっつく仕草をする横ちょ・笑)
コバ「あの時は、体中の全神経を背中にもっていってるねん」って(笑)
だから、前を槍でつつかれても大丈夫やって(笑)
全感覚を後ろにもってってるから(も〜アホすぎる〜笑)



ケンコバさんがバイクに乗ってる写真を公開
革ジャンもお好きでよく着てるそうなんだけど
ちょい悪オヤジ風でとってもナイスな感じでしたわ〜
革ジャンはパンっパンがいいそうです(脱いだら内出血するぐらいって・笑)
この写真を見て
横「こうゆう子供欲しいやん」って(苦笑)
みんな「え?子供?」って目がテンに(そりゃそうよね・苦笑)
横「こうゆうルックスの子が生まれたら可愛いなって」(ん?ケンコバさん風?苦笑)
コバ「いやいや、お母さんから生まれてきて、髭生えてたら嫌やろ!」
ケンコバさんはクマちゃんみたいで可愛らしいけど
こんな子供ってのはちょっとどうかしらね〜(笑)



次にゆずれないこと『肉うどん』
若手の頃ずっと通ってた大阪のお店の肉うどんが絶品だったらしく
スタジオにお店のお母さんが来てくださって
みんなで試食!
これがもうめちゃくちゃ美味しいらしくて
みんな大感激してたよ!
横「出汁うまっ!!!!!なにこれ!!!!」
丸「あっ、すご〜いこれ!!!!」
渋「これはうまい!!!!!!!」
コバ「この出汁やったら俺顔洗えるもんな」
渋「僕この香水あったら買いますもん」
横「あっさりしてんのに、コクがあるというか!肉のうまみとか凝縮されてる!」(おっと、まともなこと言うた!ナンデスでたくさん試食してきてるからか?!笑)
亮「うんま〜!!!!やさし〜い!」(良かった良かった)
みんな美味しいから、モグモグマジ食いしてます(笑)
食べてる途中に
雛「うちね、言うてなかったんですけど、うちにもケンコバさんいるんですよ、メンバーの中に」って丸ちゃんにパス
パスされた丸ちゃん
上手にケンコバさんのモノマネしてたよ〜!(笑)



さすが関西!!美味しい!!!!ってとにかくみんな大絶賛でしたわ!
横「このうどん、抜群!!!!」
亮「汁、ヤバイ!!!!!!!」って
1度食べに行かなきゃだわ!!!!



このお店のお母さんがまたとってもいい方で
今でもケンコバさんがたまに行くと
若手の頃と変わらないと思われてて
テーブルの下から「これ食べ」とか言ってパンをくれたり
タバコを渡して「お金ないやろ、これ吸い」とかくれたりするんだって(笑)
こうゆうの、関西チックであったかいよね〜♥



お母さんに「ケンコバさんってどうゆう人ですか?」って聞くと
「真面目な方です」って
これには
亮「え〜!!!真面目なんですか〜(ニヤリ)」
みんな「え〜!!!!!!!」って(笑)
テレビでのちょい悪キャラと違うことを言われて照れるケンコバさん(笑)
コバ「定食屋行って不真面目な人なかなかいないでしょ(笑)」って



次のゆずれないものは『愛しすぎる吉本芸人』
リクエストされたら
なんでも暴露してくれるって(笑)
ナイナイの岡村さんとは飲みに行く中のケンコバさん
なにやらケンコバさんが岡村さんの恋愛の師匠らしい(笑)
昔の彼氏のこととか考えてしまう岡村さんに
「誰にだって過去はあるんですよ」ってアドバイスしたそうです(笑)



他に笑い飯さんやブラマヨさんの裏話にも
メンバーみんな「へ〜!!!」って感心してましたわ〜



すばちゃんのリクエストで宮川大輔さんの裏話は?
コバ「大輔さんの話は9割9分テレビでは言えないからね」って(笑)
テレビで話せないことを話すライブと言うことで
2人で全国回ってるそうです(知らなかったわ〜)
それがすばちゃんは大好きだそうです(さすが師匠、よくご存じね〜)
そのライブは18禁なんだけど
昔は18禁じゃなくて
お子ちゃまにはNGなことを連発して
子連れのお母さんに「いい加減にしなさい!」ってライブ中に怒られてそれから18禁になったって(ほんまかいな・笑)
そんな大輔さん
仕事で2人でタイに行った時に
2人ともベロンべロンに酔っ払って
ふらふらになってお互いホテルの部屋に帰ったんだけど
1時間後くらいに喉が渇いてホテルの近くスーパーに行ったケンコバさん
そこで2メートルくらい背のある女の人がいて
スタイルはいいんだけど・・・顔を見たら、アニメの長嶋監督みたいな青髭生えてる女性がいて(いわゆる、オネエ)
そのデカイオネエと腕組んでる人がいて(チーズ買ってたらしい・苦笑)
誰や?こんな人とと思って顔を見たら
酔っ払って目がトロンとした大輔さんやったって(爆笑)
俺のとこきて鼻めっちゃ膨らませて
大輔「めっちゃ可愛いやろ」って(笑)
どんなけ酔うてんの!
ケンコバさんが無理矢理、連れて帰ったそうです(笑)
コバ「俺がそこで大輔さんと会わなかったら、あの人タイから帰ってこれなくなってたかも」って(笑)
案の定大輔さんは
翌日なんにも覚えてなかったって(笑)



今回クイズは女子の好み知ってんKNOW!
『結婚相手に求める条件は?』
優しさ、価値観が同じ、尊敬できる、正社員として働いてる、思いやりがある、高収入、浮気しない、親と同居しなくてすむ、話をキチンと聞いてくれる、借金がない



まずはエンコバさんが選ぶことに
自分が当てはまってるものを選ぶと・・・
親と同居しなくてすむ、高収入、正社員として働いてる、優しさ


雛ちゃんに聞いてみると、これは2天王だと
渋「ふざけんな!!いっつも2天王ばっかりやんけ!!!!」
雛「そうゆう貼り方してるからやん」
渋「いっつも、あいつ2天王やねん」
丸「ほんまや」(すば丸2人でいちゃいついてます♥笑)



横「この中で(ケンコバさんが選んだ)入ってんの、高収入と優しさちゃいますん?」
コバ「親と同居とかも若い子は嫌がると思うで」
亮「嫁姑問題ね」
コバ「嫁姑」
丸「味噌汁の味が違うとかね」
コバ「そう」
横「え〜入る?親と」
亮「でも、仲良くしたらいいのにと思うけどね」
コバ「思う!」
丸「確かにね」
コバ「男からしたらなんでそこで揉めんねんって」
まぁ、いろいろあるのよね〜(ふふふふ)



ここで横ちょが
「話をちゃんと聞いてくれる」が入るんじゃないかと
コバ「恋愛ではポイント高いけど、結婚でしょ?」
横「仕事帰って、うんうん、って聞いてあげるだけでもいいんです」
渋「そら、結婚してからの話ですわ、それは」(どこぞのおっさんや・笑)
コバ「オタク誰でんの?(笑)」
横「オヌシがしてないからな、まず(笑)」
渋「してからの話ですわ」
コバ「聞き上手がモテるって言いますもんね、でも話ちゃんと聞くって、女の子の話、なかなか聞きづらい時あんのよね」
横「尊敬できるも、今はもう、入らないでしょ?尊敬してないでしょ?旦那のことなんか」
雛「女性の方が強なってきてんもんね」(確かに強いけど・笑)
渋「価値観が同じって大事じゃないですか?」(大事大事!!)
丸「長く一緒にいるにはね!」
横「価値観が同じか、話をキチンと聞いてくれるかやで」
丸「話は嫌でも聞くよ」(聞いてる振りしてスルーと言う手もある・笑)
安「価値観じゃない?」
亮「横山くん、価値観やって」(安くんの肩に手を置いて、めっちゃエラソーに・苦笑)
みんな価値観って言ってるのに
どうしても「話をキチンと聞く」がゆずれない横ちょ(笑)
コバ「どうしてもそれにしたいねんな(苦笑)動けへんやん(笑)」
横「俺、このコーナーめっちゃ好きやねん!!!!ちゃんとやりたいねん!!!!!そんな軽はずみにやりたくないねん!ちゃんと考えた結果それ?」(そんなにこだわってたのね・笑)
でもみんな
「価値観!価値観!!!!!」
渋「価値観やって!はよ、貼れよ!」(選んだ答えをボードに貼ります)
仕方なく価値観をチョイス
あともう1つ入れ替えるなら・・・・
亮「浮気とかがやっぱり普通に入るんちゃう?」
横「まぁ、そやな!!!!!」
丸「嫉妬の生き物やもんな」(意外な答えの丸ちゃんを見て「そうなん?」って笑う亮ちゃん・笑)
コバ「実質浮気したことない男って、ガンジーだけって言われてるからな」
爆笑
コバ「1回はみんなしてるからね!1回は」
横「だから、バレんようにしたらいいんでしょ?」(そんな堂々と・笑)
コバ「あれがね、ルールややこしくしてると思わへん?浮気するんやったらバレへんようにしてほしいって、と言うことは、してもいいってことか?」
横「知ろうとしたら、絶対ダメですよね女性は」
渋「そう。するもんな、男は絶対」(めっちゃ普通のトーンで・笑)
番協「えぇ〜・・・・・・」
丸「しない人もいると思うけどね」(優しい丸ちゃんはフォローを・苦笑)
横「(慌てて)今のはすばるだけの意見やで!」
渋「俺はせ〜へん!浮気はしたことない!全部本気や!!浮ついた気持ちは1回もない!全部本気や!!」(師匠、かっけ〜!!笑)
横「ひゃはははははは!!蝶ネクタイして何言うてんねん!」(衣装がそうでした!コナンくんじゃないけどね・笑)
と言うことで
選んだ4つは
浮気しない、高収入、価値観が同じ、優しさ



渋「ヒントくださいここで!」
横「あってるか、あってないか言うて!」
雛「四天王じゃないです」
亮「そんなに今日優しく言ってくれるん?今日めっちゃ優しいやん!!」(いや、いつもかなり優しいと思うけど〜苦笑)
横「だからやっぱりこれやで!」
横イチオシの話をキチンと聞いてくれるをまたまたオススメ(笑)
丸「じゃぁ、そうしよ」
横「そうゆうことじゃないねん、ちゃんと!!」
みんなでちゃんとディスカッションしたい横ちょ(笑)
渋「ディスカッションしようがないやん、それちゃうんやろ、それでええやん」(投げやりな師匠・笑)
亮「訂正してよ、キチンと」
コバ「横山彼女いたら、聞く方なの?ちゃんと」
横「僕は聞かない方なんですよ」(でしょうね・苦笑)
コバ「アカンやないかい!!!!!」
渋「こうなりたいって理想?」
横「だから、結局はそれを求めてくるでしょ?だから面倒くさいなってなると思うんですよ」
コバ「確かに女の子の方が、話のレベルをちょっとは上げる努力をした方がいいと思うけどな」(女子を敵に回したで〜苦笑)
丸「内容の?」
コバ「正直ね。『今日プール行ってきてん』って言われて、『あ〜ほんまか〜』って言うて、ほんなら『人、20人くらいおったわ〜』って言われて・・・・・(そのあと続きがなく)終わりかい!!!!!!!って」
横「男ってそんな聞きたないやん、そうゆうのあんまり、だから聞いてほしいんちゃうの?」
ってことで
選び直した4つは
浮気しない、高収入、話をキチンと聞いてくれる、優しい



結果は・・・・
話を聞くがなんと9位で
みんなから大ブーイング(笑)
コバ「だから、これは結婚相手じゃないって、恋愛やって」
全「だから言うたやん」
渋「これ全部飲めよ!!!!!」
横「だから、俺ももっと強めにきてくれって言うたやん(苦笑)」
雛「コバさんの正社員は入ってたんですよ」


順位は
1位 優しさ
2位 価値観が同じ
3位 尊敬できる
4位 正社員として働いてる
5位 思いやりがある
6位 高収入
7位 浮気しない
8位 親と同居しなくてすむ
9位 話をキチンと聞いてくれる
10位 借金がない


罰ゲームの激マズドリンクを飲んで
コバ「アカン!これ、新幹線ひきずるやつや!!」って(笑)
そんなにマズイのね〜(苦笑)



エンディング
雛「告知がコバさんから」
コバ「そうなんですよ!明後日散髪に行こうかなと」
爆笑
最後に雛ちゃんにバチコ〜ン!!!!って(笑)
コバさんの帽子をとって
雛「どこ切んねん!!!!!!」って言われながら(笑)
渋「勝手に行けよ〜」
コバ「俺ん中では前髪が気になってしゃ〜ない!以上ですかね」(前髪なんてあらへんし・苦笑)
雛「DVDやろ!!!!!」
雛ちゃんい促され
とりあえずDVDの告知をして終わりました(笑)



今回
キャップ亮の隣の横兄ちゃんが
髪型もさらっといい感じにセットされてて
衣装も可愛らしかったし
なんだか、とってもキラキラして見えましたわ〜♥
亮ちゃんも早くキャップ取って
一緒にキラキラしてほしいもんだわ!