ジャニ勉


今回から大倉さんがまたいるよ〜!
大倉がいるとやっぱり華やかよ〜♥


オープニング
横ちょがウェブでも書いてたけど(ありゃ、どっから見ても彼女発言だよね?笑)
雛「もうすぐクリスマスですけどね、なんと12月21日渋谷さんのお母さんの誕生日と言うことでね」
渋「そうですよ!(カメラ目線で)おめでとう!タエコ〜!!おめでと〜!!」(素敵ね〜♥)
スタジオ拍手♥
雛「タエコ誕生日ですか(笑)」
渋「タエコちゃ〜ん!タエコちゃ〜ん!おめでと〜」(タエコママ、羨ましいな〜!!)
横「あと、俺の弟のツトムの誕生日でもあるけどね!!」(ちょいと自慢げに・笑)
スタジオ拍手♥
これまたカメラ目線で
横「おめでとう!ツトム!!普段恥ずかしくて言われへんけど、ツトム!おめでとうな!!!!」(本人がいないところではかなりアピールしてると思うけどね・笑)
雛「言うたれよ!それぐらい言うたり〜な!!!」
渋「めでたい日ですよ!!」
なんともほっこりしたオープニングなんでしょ♥
番組冒頭でママンと弟へのハピバメッセージなんて♥
さすがジャニ勉♥
あったかいね〜♥


そんなめでたい日のゲストは岡本玲ちゃん
丸ちゃん、フリ家の時の彼女ですからね
はりきってますよ〜!(笑)
彼女って和歌山出身だったのね〜


雛「どうでした?現場の丸山くんは」
岡本「とにかく役柄と一緒で優しい(チラっと丸ちゃんを見て)」(でしょうね〜)
丸ちゃん照れ照れ(笑)
岡本「私の両親に結婚の挨拶をしに行くってシーンがあったんですよ、もうずっと緊張してて、汗だらっだらでメイクさんが困ってるくらいで!!」(確かにあのシーンめっちゃ緊張してるのが伝わってきたよ〜)
雛「ガハハハ」
横「お前、二十歳の女の子に何思われてんねん!緊張してるって思われてんねんで!」
丸「すっごくね、緊張したんだよ、あのシーンは!だから逆に気遣って、ずっとそっとしておいてくれはって」
雛「距離置いてくれはったんや(笑)」
横「今話かけたらアカンて(笑)丸が無かったら、無かった、あのドラマは」(そこまで言っちゃう?ふふふ)
スタジオシーン・・・・(苦笑)
あまりに間が空いて(笑)
丸「もっと褒めてくれるんかなと」
横「十分褒めたやん(笑)」
丸「もっとちょうだい」
横「どうしたん?この子?」
雛「あのね、玲ちゃん来て舞い上がってると思う」(はいはい、そのようね・苦笑)
亮「浮き足立ってるな!!!」
雛「なあ!」
丸「バレた?へへへへ・・・・」
奇妙な笑い声に
エイトも引き
玲ちゃんも引き(苦笑)
亮「ヤバイヤバイ!!」
横「ほら、丸のアカンとこや、アカンとこ出てるわ!」(やっぱり、これはアカンとこなんや・笑)
そこで冷静に
倉「バラエティスイッチ入れてよ!やっぱり、俳優スイッチとバラエティスイッチが共演者が来たことによって、ぐらついてんのよ」(さすが大倉!!)
雛「そうよ!」
岡本「ちょっと近寄りがたいですね」
爆笑


こんな感じだったもんだから(苦笑)
タイプ選びは・・・・
岡本「強いて言えば、丸山さんだったんですけど、今ちょっと近寄りがたいって思ったんで・・・・え〜どうしようかな」
雛「ええよ、全然」
丸「なんか複雑やな・・・」
岡本「村上さん」
丸「え〜!」
雛「ほんまに?これはありがたい」
亮「なんで?なんでなん?」
岡本「あたし、このかっこうが好きなんです」
雛「服かい!!!!」
今回の雛ちゃんのお衣装は可愛らしいニットの厚手のカーディガンにデニムスタイル♥
確かに、可愛いらしく好青年!って感じでしたわね
どうせなら玲ちゃん
「あたし、キャップ被ってる人苦手なんですよね」とか言うてくれはったらよかったのに〜(笑)
カワイコちゃんから言われたら
カワイコちゃん好きの彼には効果あるかもしれないのに〜(言うまでもなく、今回もキャップ亮よ〜ちっ)


玲ちゃんに選んでもらえなかったので
倉「丸の3か月間が・・・」
丸「やめろよ!大倉!ぼそっと俺の三か月間がとか言うの!!」
倉「あはははは〜」
ガハハハ
大倉グッジョブよ〜!
やっぱり、ぼそっと言うキミの一言は最高ですわ♥


玲ちゃんのゆずれないこと『家訓、調子に乗るな』
お母さんにずっと「調子に乗んな!」って言われ続け(関西弁が心地よかったわ〜)
昔から雑誌にどれだけ載ってもあんまり褒めてもらえなくて
負けず嫌いの性格だから
お母さんに褒めてもらおうとここまで頑張ってこれたと♥
お姉ちゃんがいて
お姉ちゃんにも負けたくなくて
習いごともお姉ちゃんと同じようにやってたそうで数々の資格を取得したんだって〜
英検やら、漢検やら、書道やら、珠算やら、暗算やらね


自信があるのはそろばん、暗算
横「そろばんやってたら良かったと思うよな〜」
亮「なぁ!!!!!!!」
横「ほんまに思うわ!」
うふふ、今からでもええやんか!
2人で習ってみたら?(ふふふ)


スーパーに1000円持って行って、自分で暗算してちょうど1000円で買い物できると言う玲ちゃんに
みんな「へ〜!!!!!」なのに
大倉さんだけ
倉「もっとお金持って行き」って(グッジョブ大倉!笑)
爆笑
雛「まだ若いから!そない買えへんから」
倉「もうちょっとやから」
横「お前、このままいったら、貧乏な子(の話)なるで!アカンアカン(笑)」


暗算するのが癖で
車のナンバープレートを見たら2ケタ同志かけてみたりするそうで
渋「なんで??そんなんかけたらアカンよ」
横「しみついてんねや」
渋「かけへんために書いてんねやから、あれが(ナンバープレート)答えなんやから」
岡本「ごめんなさい(笑)」
雛「むちゃくちゃなるからね(笑)」
渋「それやったら、そうなるような式書いとかなアカン」(ナンバープレートに?笑)
どうゆう訳か、師匠こだわってます(笑)


玲ちゃんが得意のフラッシュ暗算をやってみることに
亮「え?そんなんできんの?ちょっと俺らも挑戦しようや!!!」
珍しく前のめりになる亮ちゃん(笑)
クイズ王魂に火が付いたようですな(ふふふ)


2ケタの数字が次々と出てきて
すぐにメンバー全員「アカン、もう無理や」と言う声が聞こえ(笑)
師匠は両手の指を折って数えながら(そんなん意味ないし〜笑)
雛「渋谷さん!両手使いました!どうでしょう?お答えは?!」
渋「え〜っと・・・・(指を見つめ)」
横「ちょっとそのままやったら3歳って言いそうや(笑)」
渋「いろいろ数えたんだけど・・・13」(おいおい!笑)
玲ちゃんは見事正解(最後までイケタのに、アタシ間違っても〜た〜やっぱり脳ミソも高齢化してるのね〜とほほ)


倉「どうやってんっすか?」
岡本「頭の中にそろばんがあって」
倉「それをはじいてんっすか?」
頭の中にそろばんって聞いて
横すば、おっちゃん2人が
嬉しそうに
「頭ん中にそろばんあるんっすか?カシャカシャカシャって!!」って(笑)
ふたりでカシャカシャカシャって頭振ってるし(笑)
亮「いや、すげ〜な〜」


さっきのより速い高速バージョンでやってみることに!
渋「考えたらアカンねん!感じるねん!」って(笑)
もちろん、すばっちゃんは感じきれず(笑)
玲ちゃんは大正解!!
横「だって、頭の中にそろばん入ってるんですもんね!!シャカシャカシャカ!!!」(頭振り振り)
何度もやることでもなかったようで(笑)
すばちゃんに、冷たい目で見られ
横「ごめん!もうしません!!!!!」って(笑)
渋「絶対したらアカンで!」
横「ごめん!これ楽しいねん、シャカシャカって」
渋「楽しいのん、自分だけや」(ごもっとも・笑)
ちょいとスベリ気味の横山さん(ふふふ)


足し算が余裕だった玲ちゃんに
意地悪して掛け算もやってもらおうってことで
雛ちゃんが電卓持って対戦
横「似合うね、電卓が」
雛「ひゃははははは」
いやいや、キミもノンスタ井上さんに銭ゲバっぷりをバラされてたがな(笑)


好きな問題言うてってことで
横山さん
63×99は!って
即座に答える玲ちゃんですが
横山さん、それは問題がアカンでしょ〜(苦笑)
99かけるのはちびっこでもすぐに答えられる問題でしょ〜(100から1引くやり方ね〜苦笑)
おばちゃんでも余裕でしたわよ(笑)


電卓雛ちゃんより、早く答えたもんだから
安「すげ〜電卓女!!!!!」って(笑)
岡本「めっちゃ嫌なんですけど〜」
雛ちゃんにバチコ〜ンと叩かれる安くん(笑)
そうよね、電卓女って可愛くないものね(笑)


他にゆずれないもの『てんかけラーメン』
玲ちゃんの地元和歌山のラーメン
天かすとワカメの入ったラーメンで玲ちゃん大絶賛
雛「これ、みなさん!!!!食べたいでしょ!用意してるんですよ!!!!!」
渋「ありがとうございます!!!!!!!ほんまいっつもありがとうございます!」
深々と頭を下げるすばちゃん(笑)
雛「さぁ、みなさん!ここでクイズです!!!!!!」
渋「ふざけるな!!!!!お前!おい!!!!!!」
全力で怒るすばちゃん(笑)
雛すばのミニコント、最高です(笑)


クイズは
『玲ちゃんがホームパーティーでよく飲食するものは?』
A.ワインとチーズ
B.焼酎とするめ
C.ビールとポテトフライ


質問タイム!!!!
渋「お酒は好きですか?」
岡本「友達とワイワイ飲むのは好きです」
渋「強い方ですか?」
岡本「強い方です」
横「どうゆう男性がタイプですか?これでだいたいどんなお酒好きかわかるからな」
岡本「う〜ん・・・そうですね〜器のある人」
倉「何色が好きですか?」
岡本「白」
渋「パンかご飯どっちが好きですか?」
岡本「あ〜そこ〜??ご飯!最近ご飯!」
安「好きな食べ物はなんですか?」
岡本「しらす
横「こらわかった!!!!!」


しらすってことはやっぱりBかしら?
エイトはんの答え
大倉さんだけAで
みんなBの焼酎にするめ!(だよね〜)


横「ワインとチーズで高感度あがりますか?そうゆうことですよ」(ん?どうゆうこと?苦笑)
同じBでもこの意見にはみんな納得いかず
亮「そうゆう導き方?なんか俺やったら違うBやわ!」
みんな反対なもんで
横「おい!あたり強いぞ!今日みんな」
亮「前半戦いらんこといっぱいしたやん!!!!」(いっぱいしたん?カットされてるってこと〜?苦笑)
渋「ガハハハハハハハ」
横「・・・・ちょっと待ってくれ(苦笑)」
雛「そうやそうや」
横「ちょっと待ってくれ・・・・(カミッカミで)一生くぇんめい仕事した感じで・・アホなことしとぁって何なん?」
みんな失笑
横「今、噛んだ!!!!!!アカン!(笑)」
みんな大爆笑
弟亮ちゃんに「いらんこと」って言われて動揺するお兄ちゃん(ふふふ)
あ〜可愛い♥(笑)


雛「亮は?」
亮「俺は、なんかこうミスマッチ、焼酎とするめって」
雛「玲ちゃんとな」
亮「んで、言ってるのも和食が多かったしな」
横「理由そんな変わらんやん!!!!」(いや、ちょっと違うでしょ?苦笑)
横に一緒やと言われ
亮「危な〜!!!」
横「おい!今の言うてること一緒やんな!!!」
番協さんには「あ〜」と多少賛同を得るけど
メンバーには認めてもらえず(笑)
横「ミスマッチってそうゆうことやんけ!!!!!」
亮「違う違う!俺が言うてることそんなことちゃうよ!!!」
横「今、あぶな〜って言うたやん」
亮「違うよ違うよ!!!!」
2人とも必死です♥(ふふふ)
アホな兄弟喧嘩が超カワイイの〜!!!!!!!!(笑)


雛「言い方がな」
亮「そうそう」
横「なんやねん!あたり強いぞ!!なんや!!!なんや!!!!!」
亮ちゃん、隣で必死なお兄ちゃんをガン見(苦笑)
横「おい!なんや!謝りますよ!ごめんなさいね!!!!!」(あらあら、やっぱりそうなるか・笑)
爆笑
横「俺が悪いんでしょ!ごめんなさいね!そしてこれからもよろしく!!!!!!」(ガハハハハ!!!!強気になれない横山さん・笑)
玲ちゃんも爆笑


雛「1人だけAの大倉くん!」
倉「なんか二十歳になってすぐってワインとチーズの大人の姿って憧れるじゃないですか」(なるほどね〜ちゃんと考えてるんや・笑)
亮「お前はクイズを楽しむな〜!!」(えらそ〜に・笑)
横「クイズ楽しんでるわ〜(笑)」
倉「大人になった自分を楽しんでるんじゃないかなって!」
しかし結果は・・・・
Bの焼酎とするめ!!!(残念!大倉!笑)


大倉がっかり(苦笑)
玲ちゃんはワインも飲めなくて
他に炭酸も無理でビールもダメらしいよ〜
横「おるよな?炭酸飲まれへん女子!」
そんなんおる?
あたしゃ、炭酸もビールも大好きよ〜(え?聞いてない?笑)


雛「酔っ払ったらどうなるの?」
岡本「飲ませにかかりますね、『飲んでないんちゃうん?』って」
丸「ふ〜ん・・・(ニヤニヤニヤ)」
亮「お前、飲まされたいんか!!!!」(やっぱり丸ちゃんには強気な亮ちゃん♥笑)
丸「んふふふ、ちょっと『飲んでへんのちゃうん?』って言われたいなって」
横「年下の子に?」
丸「年下の子に、『自分強いって聞いてたけど、飲んでへんのちゃうん?』って(笑)」
雛「いよいよ、変の態ですよ!!!!!!!」
はいはい、確かに丸ちゃん、おかしいで〜(笑)


そして
玲ちゃんイチオシラーメンを大倉さん以外で試食!
なにやら生姜が効いててあっさり
みんな「うまっ!!!!!!」って
大倉さんが
「バラエティの食べられへんってシステム嫌やねんな〜」って言うと普通に
亮「あっ、後であげるよ!後であげる!」(え?ええのん?苦笑)
倉「マジで?!」
亮「うん!」
倉「ほいじゃ、なんも美味しくなくなるやん(笑)」
そうよね(笑)
亮ちゃんったら、そこはこっそりあげてもいいけど、テレビ的に言っちゃダメでしょ〜(ふふふ)


和風であっさり、とっても美味しいらしく
みんな、マジ食いしてます(笑)
岡本「週に2〜3回食べれるんですよ!」
亮「食べてるわけじゃないんや(苦笑)」(そんな細かいとこ突っ込むか・笑)


倉「生姜入ってんのか〜風邪の時にもええんやな」
亮「いや、風邪ん時はうどんの方がええんちゃうか」(だから、そんな細かいこと言うか!笑)


すばちゃん、マジ食いして完食!
おしぼりで口拭いて
どっから見てもおっさん!!!(ちっこい)
渋「ごっそ〜さん!会計して〜!」って(笑)
中川家のコントに出てきそうなおっさんっぷりでしたわ(ふふふ)


亮ちゃんもかなり食べてたけど
後でほんとに大倉さんにあげたのかしら?(笑)


次にゆずれないものは『占い』
ここで関西屈指の占い師、サリーさん登場(苦笑)
フラメンコ占い(怪しすぎる!!!!!苦笑)
サリーちゃんのテーマにのって
踊りながら占う姿にみんな、目がテン(苦笑)
そして必死で笑いを堪える・・・(笑)
サリーさんによると
玲ちゃんの2012年は良いそうで
他にプライベートも指摘されてたけど
なかなか、これが当たってたそうよ〜(苦笑)


続いてもう1人登場
アイ・恵照さん
辰の被りものをして、辰占い(苦笑)
これもまた
凄かった(苦笑)
なんとも言えず凄かった(苦笑)
テレビ誌じゃ、亮ちゃんも占ってもらったんじゃなかったっけ?(違ったらごめん〜)
玲ちゃんしかオンエアなかったけどね〜



今回のクイズは3タックNo.1
あら、リニューアルしないのね(苦笑)
雛「これまだやりますか?」
渋「やってます・・・」
ちょっと声に張りはなかったけど(笑)


横「これ、今日不具合が出たらどうすんの?」
渋「不具合なんて1度も無かったでしょ!」
横「不具合だらけでしょ!」
これからは引き分けるのを目指すらしいよ(笑)


横「今日、引き分けたら『おぉ〜』ってなるよ」
雛「今日は勝つと思いますよ!玲ちゃんいてるから、女の子いるから強いですから」
渋「女性がいたら、アレですけど」
雛「アレってなんやねん」
渋「なんや、ごるぁ〜!!!!!!」
横「この絡みおもろいぞ!!!!」
渋「いらんとこ、気付くな!!!!!」
横すばコント第2弾(笑)



『女の子が好きなカフェどんぶりNo.1は?』
1.鶏そぼろどんぶり(温玉と高菜入り)
2.まぐろとアボカドのどんぶり(とろろ入り)
3.タコライスどんぶり(山椒のきいた肉味噌入り)


1番のどんぶり試食中
亮ちゃんぼそっと「これ、たまごかかってへん・・」とか言いながら食べてるし(笑)
でも「うまい!うまいうまい!」言うてはります(笑)


みんなが試食してる時に
師匠が隣にいた大倉にちょっかい出す師匠(苦笑)
倉「師匠がアドバイスしてくれるねん・・・」
雛「なんて?」
倉「キミは頑張りやって」
雛「なんなん?(笑)」
大倉にくっついて「頑張りや・・・」って(笑)
なんなん?師匠!
弟子は大倉にするつもり?!(苦笑)
そんなんしたら
きっと、こっそりその気になってた亮ちゃんが拗ねるで〜(笑)


マグロのも試食して
岡本「これ、女の人好きです」って
亮「(女の人)アボカド好きやもんな〜」(前にも言うたけど、アタシは苦手よ〜苦笑)


今回もパクパクみんなマジ食いです〜(笑)
エイト&玲ちゃんが選んだものは
2のマグロとアボカド
師匠は引き分け狙いで
3のタコライス(笑)


正解は2番のアボカド(苦笑)
引き分けならず!(苦笑)
師匠も当てるなら2番のアボカドやって言ってたからね〜(苦笑)
ほんとは、両者正解じゃん(苦笑)
引き分けにしようと思ったら
双方協力しないとね〜(苦笑)


この結果に・・・
渋「どっちらけやな」
雛「我々的には正解やからね」
渋「ようやってくれたな、お前たち」
横「ただ、これでほんまに成績は引き分けになったけどな、4勝4負8分!そうゆうことですか?まさか!」
雛「そうゆうことですか?!!!!!!」
倉「それやったら、凄いけど」
まさかの横ちょから師匠へのナイスパス!(笑)
渋「あんまりそれは言うな」
爆笑
横「師匠、俺見て、ありがとうって顔するのやめてもらっていいですか(笑)」
渋「・・・・ホンマにありがとうな(苦笑)」
横「がははははははは」
倉「うまくまとまったな(笑)」
渋「トータルで盛り上がってきたやろ!!!!!!」
横「今、俺に感謝してるでしょ!」
渋「ありがとな〜」
雛「師匠は目先の勝負じゃなくて、トータルで!」
渋「アホアホアホ!長い目で見てるやろが〜!だから、次からが楽しいんですね!」
横ちょのナイスな振りで師匠に笑顔が戻りました〜(笑)
渋「次からは、ダダダダダダ!と畳み掛けるようなね!(笑)」


エンディング、タイプ選びはCM前にちらっとしか映ってなかったけど雛ちゃんって言ってたみたいです〜
丸ちゃん、残念!(苦笑)
久しぶりにテンぱる丸ちゃんが見れたし
今回も楽しいジャニ勉でした♥



来週のジャニ勉はパフォーマンスSP?
総集編かしら?
どちらにしても来週は年末につきレポは無理かと思われます〜(ごめんよ〜)
来年も思わずレポしたくなるような
楽しいジャニ勉がいっぱいだといいな♥