名古屋デートMC編


昨日のレポに続いて今回はMC編☆
ステージで歌い踊るエイトくんたちが十分に拝めなかった分
MCレポだけでもがんばろ!って
必死でメモったけど
やっぱり、暗闇での殴り書きだから読めねぇ〜(苦笑)
喋るの早すぎて追いつかないし(このために速記でも習おうかと思うわ・苦笑)


適当にメモった単語同士をくっつけてそれなりに書くので
突っ込み無しで気楽にさら〜っと読んでいただける方だけど〜ぞ!


亮ちゃんは昨日も書いた通り
MC前に上着を脱ぎ捨てたので
クリスマスコンとは思えない白のタンクトップ姿(季節感ナッシング・笑)


「去年のカウントダウンでT.W.Lを披露してんな〜早いな〜」とあっと言う間だった1年を振り返るエイトくんたち♥(忙しかったから余計に早く感じるんでしょうね〜)


前日にあったMステ話になり
なにやら、会場にはジャニーズの部屋ってのがあるらしく
横「俺らだけやで、あんなうるさいのん!」
雛「全員ゲームしてるんな(笑)」
エイトだけ、ゲーム三昧って(笑)
どこまでマイペースなん?(笑)
そんな楽しい空間だからか
エイトんとこにはみんな遊びに来てくれるそうです♥
田口くんやニノが来てたって〜♥(流星兄弟でゲームとかしてたら素敵ね〜♥)
『Mステライブの舞台裏』ってテレ朝さん、出したら売れるで〜(笑)


がが話になり
横「昨日のれでぃ〜がが見た?」って横ちょの振りに
雛ちゃんったら
「ケツ出とったもんな!!!!!ぶりっと!」
倉「出とった出とった!!!!!」って(笑)
おいおい、天下のががさんに
「ケツ出とった」って(爆笑)
も〜!!!!!!(笑)
さすが、村上信五(笑)
ブレへんな(笑)


そしてMステSPのエンディングで恒例の城島くんのタモリさん(笑)
タモリさんになった城島くんに代わって
今年も城島くんの衣装を一式借りてスタンバイしてたらしい丸ちゃん(笑)
横ちょが言うには
せっかく頑張ってたのにカメラに1回も抜かれず誰にも気付かれなかったと(あらら、残念〜苦笑)
「負けた」とガックリ肩を落とす丸ちゃんに
横「負けじゃない!(気付かなかった)テレビ朝日さんが負けやと思ったれ!」と言葉をかけるお兄ちゃん♥
さすが、長男♥優しいやないの♥
でも、律儀な丸ちゃんは
「でもテレ朝さんのおかげでMステ出れたし・・・・」って(笑)
も〜優しすぎるぜ!丸ちゃん(笑)
城島くんは10年もあのタモリさんをやってるらしく
たった2年で(カメラに抜かれたとかどうとか)やいやい言うな!ってさ(笑)
城島くんには終了後「来年も(城島くん役をやらせてもらえるように)よろしくお願いします!!!」ってお願いして快く了承してくれたそうです♥(来年こそ、カメラに抜かれますように!)


そしてそんな丸ちゃんに横ちょが
横「あれやめや〜!もんじゃいビートで、ワキ臭ってリアクションすんの!」
丸「0.1秒が、僕の勝負なんです!爪痕残そうと思って!!」って(笑)
ヨコ「爪痕は残るけど、残し方ヘタクソやで!」って(笑)
ヘタクソかもしらんけど
一生懸命さは伝わってるで〜(笑)


そんな丸ちゃんに憧れてる後輩がいるそうで
雛「キスマイの宮田くんは、丸に憧れてるんやな!」
横(違うかったかな)「そんなん10年に1人の逸材やで!」
丸「『面白いこともできるし、かっこいいこともできますよね』って言われてん!でも、言われてピンとけ〜へんかった(苦笑)」
倉「丸ちゃんのおかげで、ずっと笑ってるよ〜!」(そうね、いっつも楽しそうに聞いてるもんね♥)
何故かここで
横「そんな丸が、今日で関ジャニ∞を卒業します!」
丸「……!?」
会場もイマイチ何の反応もできずシーン(苦笑)
倉「しゃあないな〜って空気になってる(笑)」
丸「もうちょっと、惜しめよ!!!」
いやいや、なんか違うね、その突っ込み(笑)
「惜しめよ!」って(笑)
横にも「悲しめよ!」やろ?みたいに言われてました(苦笑)


今回もここまでまったく話す気ナッシングだった亮ちゃん(苦笑)
このままいくのかと思ったら
この後声が聞けましたわ♥(セ〜フ・苦笑)


会場のエイターに
横「彼氏がおる中、わざわざ来てもらって・・・」
横ちょがやんわり言うてるのに
亮「おらん人もおるしね(キッパリ)」って(笑)
おいおい、そこでそうくるか!(笑)
倉「浮気ですよ〜」


ここから横ちょが
みんな浮気願望と言うか妄想があるでしょみたいな話をして
横「宅配のお兄さんととか、ちょっとはあるでしょ!!!」(えらい古典的やな・笑)
更に具体的な話になり(笑)
横「夏場に、白のタンクトップでクーラーの修理しに来るお兄さん、それが、仮に錦戸としよう!ちょうどタンクトップ着てるし!」(グッジョブ、タンクトップ・笑)
完全に妄想タイム(笑)
横「汗がタラっとして『奥さ〜ん、タオル貸してください』って言われて、渡した時にパッと見たら錦戸の顔が近っ!みたいなん!そんなんやってみたいでしょ?!奥さん!」って(笑)
ガハハハハ!!!!
あるある!!!!!
そりゃもう、錦戸風タンクトップ兄さんなら
タオルでもなんでも貸してやろうじゃないの♥(笑)
ついでにご飯なんかちゃちゃっと作って振舞おか?(笑)
汗かいてはるんやったらシャワーでも浴びはる?(こらこら!!!!笑)
ドームでこの話を聞いてる時はメモ取るのに必死だったから妄想できなかったけど
これ書いててどんどん妄想ワールドが広がる広がる(笑)


横「男だって家庭教師のとかあるよな!」って(マジで古典的やって!笑)
でも、たいがいはうまいこといかなくて
白タンクの錦戸風兄さんではなく
おっさんが来るけどねって(笑)
ピンポ〜ン!!その通り(笑)


この後、横ちょが会場のエイターになんて言ったのかメモになくてよく思い出せないんだけど(多分、皆さんも恋をしたいですよね?みたいな感じだったっけ?)
そのことに対して
亮「横山くんの目に(会場の人)ど〜ゆ〜ふうに映ってんの?!恋してないみたいで失礼やろ!!」って♥
横「恋したいやんな!!旦那さんとかいても!!!」って♥
よかった、絡みが聞けて♥(ふふふ)


ここから恋愛スイッチがオンになった横ちょ(笑)
横「恋バナしよ〜や!!!!!何年してない?昔はしてたで!雛の好きになった子の相談とかしてたもん!!16〜7?すばると俺2人に相談してきたやん。『自分の気持ちにウソつくな!当たってくだけろや!』って言うたら、後日『ほんまに当たってくだけたわ!』って!」(ガハハハ!!!!)
雛「公園でブランコ乗って泣いたわ(笑)」
倉「アイドルって失恋するんですか?」
雛「するで〜」って(笑)


こんな話から完全に横ちょが女子化してきてたよ!(笑)
恋バナ恋バナ!ってうるさいうるさい♥(笑)
横「どんな告白したことある?!!!!丸は弾き語りやんな『お〜まいふれん〜ど♪』って」
ここで頑張って食いつく亮ちゃん♥
亮「横山くんから言い〜や!告白したことあんの?!」
横「いっつもあるで〜」
亮「ちゃうやつ!本域のやつ!!!!!!!」
珍しく素直に本域のを語りだした横ちょ(笑)
なにやら、同級生の友達の彼女で可愛い子がいたらしく(クマのプーさん好きだったらしい)
その子が友達と別れてから
横ちょと2人で会うようになってて
横「家に来た時に12時なったら告白しようと思ってたんやけど・・・」
ふふふ、12時って深夜っすか?(そりゃリアルだわね・苦笑)
でも、なかなか告白できずにモジモジしてたら彼女に「どうしたん?なんなん?」って言われて
横「(買っておいた)プーサン渡して『俺らってつきあってんねんな?』って言ったら『いつから?』って言われて、そこで俺は『今から』って言ってん!!!そしたら『わかった〜』って」
きゃ〜!!!!!!
やるじゃん♥(笑)
もう、耳まで真っ赤っかになって
えらいことになってたんやろね〜(ふふふ)
横「アイドルも恋愛成功するで〜」って(笑)
成功例(横)と失敗例(雛)ね(ふふふ)


横「どっくんは、そんなんないの?」(キュン♥)
亮「う〜ん……ちっちゃい時ないから、おっきくなってからしかないけど〜」(あらあら、いきなりかい?笑)
横「いつか言わんでええから!」って(笑)
いやいや、だいたいわかるで〜話の内容から(苦笑)
亮「くさいことやけど、今考えたら・・・・(苦笑)あいぽっどって、ネットで買ったら裏にメッセージ刻印できるやん、なんて入れたかは正直言われへんけど(苦笑)」
会場「え〜!!!!!!!」
ふふふ、そうよね(苦笑)
刻印なんて、名前とかイニシャルとかでしょ?そらアカンやろね(苦笑)
ってか、あいぽっどなんて、ほんまおばちゃんらからしたらつい最近のもんやで(笑)
そのあいぽっどに何千曲も音楽入れてあげたんだって〜♥
彼女もずっと使ってくれてたって♥
ふふふ、リアルすぎ♥(ショック受けてるお嬢さんたちいなかったかしらね〜おばちゃんは平気だけど〜ライブ後ビール飲みながらネタにしたし〜笑)


横「大倉は?」
倉「メールで告白されたんです」
横「なんて?恋バナっておもしろいな!!!!!!」(どんどんノッテくる横山さん・笑)
iモードが出来たばっかりの頃で(これまたどんな時期かわかるやん・笑)
お相手は、お母さんの携帯を使ってて
かっこいい男の子と遊びに行く話をわざわざメールで送ってきて(嫉妬させようと?)
倉「『どう思う?』って。『いいんちゃう?でも俺はいい気はせ〜へんで』って言ったら、いきなり『スキ』って(笑)俺の返事が良かったんですね〜(笑)」って(笑)
ふふふ、大倉もやるや〜ん!!!!!(笑)


次はすばちゃん
でもなんだかとってもグダグダで(笑)
渋「僕はいい感じないわ〜キュンとしてないわ」
横「告白はあるでしょ?」
渋「ある・・・先輩が・・・」
雛「え?あれ?!!!!!!」(え?どれ?笑)
渋「お前が知ってるやつはアカンやつや!!!!!」(慌てるすばちゃん・笑)
も〜(笑)
2人の秘密ってかなりのもんでしょうね〜(ふふふ)


グダグダ何がどうなのかよくわかんないすばちゃんの恋バナ(苦笑)
男の先輩に女の子との仲をとりもつように頼まれて
すばちゃんもまた後輩にそれを頼んで(苦笑)
間に入って食事会とかしたけど
結局、うまくいかず・・・
その女の子がたいそう可愛いらしく(こればっか、強調してた・笑)
んで、よくある話で
仲をとりもつはずが
自分とくっついたみたいな?
キチンとうまく説明できずグダグダグダ・・・・(苦笑)
途中で
倉「そこをちゃんと言うてくれんと!!」なんて突っ込みも入りましたが
結局そのままグダグダ(笑)


このままではアレなのでうまい具合にオチを付けようと(笑)
横「安はタカシくんの話して!!!!!!!」っていきなり振ると
安「俺はゲイか!!!!!!!」って(笑)
ガハハハハハ!!!!!
安くん、グッジョブ♥
更に乗っかるすばちゃん
渋「安!ユカリちゃんの話して!!」
安「ユカリちゃんって誰それ!!!よう言うけど、それ誰?!何人と付き合ってんねん!俺はバイか!!それやったらタカシくんの方がおもしろいわ!!!!!」
爆笑
ナイスなノリで会場を沸かせてくれた安くんに
横「安!腕あげたな〜!!!!!!」
安「(腕をあげながら)あざ〜す!!!!!!」って(笑)
ほんと、安くんグッジョブよ〜♥
これでうまい具合にオチがついて終了できましたとさ♥
あっ、でもちょうど近くに座ってらした安ファンのお嬢さんたちが
安くんの恋バナがまともに聞けなくて悲しんでおられたな〜
なかなかみんな均等にって難しいもんですね〜



以上、MCはこんな感じでした〜!!!
最初に書いたけど
ほんと、テキトーなとこも多々あるので
さらっと流してね〜(「そこちゃうで〜」ってな、クレームは受け付けません・苦笑)


さてと、レポも終えたし
旦那が年末に帰ってくるまでにちょっとくらいは掃除しておかなきゃ!!(苦笑)
居ないのをいいことに
ほんと、あっちこっちにいろんな物が散乱してるの(苦笑)
男3人で生活してるみたいになってるし(オカンは何処へ〜状態!苦笑)
旦那が帰ってくるのとバトンタッチで京セラだし
ビシッと決めておかなきゃね!!
明日からがんばろっと!!!!!!!
皆さんもラストスパートですわよ!!!
家事やら仕事やら育児やら
あれもこれも
一緒にがんばっていきまっしょい!!!!!