今更ですが京セラデート その3


またまた昨日に続き
今日は30日MC&ダブルアンコールの時のコントのレポを(笑)
昨日同様、かなり曖昧なので
「それでもいいよ〜広〜い心で読んでやるわよ〜」って方はど〜ぞ♥(笑)



横がMCに入るなりエイターにトイレを勧めると
結構な人数がゾロゾロゾロ・・・(笑)
雛「今すぐ行ったら混むよ〜」
横「みんな、結構トイレいくなぁ〜(苦笑)トイレで笑い転げるくらい、笑かしたいな!」って(笑)
アハハハ!
それいいかも〜(笑)
エイトのライブはトイレの中もみんな笑顔です!!ってか(笑)


横「みんなオシッコ我慢してたんやね〜(苦笑)」
倉「大丈夫かな?お腹冷えたんかなあ?」
丸「女性は膀胱炎になりやすいから!」
横「おなゃか冷やしたらアカンから〜」(このクダリ、とてもアイドルのコンサートのMCとは思えない!笑)
亮 「え?おなかって言った?おねこって聞こえた!!」(横には厳しい亮ちゃん!笑)
丸「お腹じゃなくポンポンって言うたら?アカンわ、そしたら『ポンポンも心もパンぱんだ〜♪』になるわ!」
シーン・・・・・(苦笑)
処理できない丸ちゃん(苦笑)
「勝手に事故って俺に頼んな!(笑)」って横に言われてました(笑)


このあと、横ちょがジュニアの子を連れて食事に行った話に・・・
雛「昨日、横と丸は飯一緒に行ったんやろ?」
なにやら、ジュニアの子を11人連れてお肉&モツ鍋を食べに行ったそうです♥
丸「ゆうちんがオゴってくれてん♥」
これを聞いた大倉が(笑)
倉「ライブの時期は奢るんですね〜」って(笑)
横「今、何て?大倉!」
ライブの時期はMCがあるから、奢ったアピールができるからって(笑)
ガハハハハ!!!!!大倉!鋭い!(笑)
横「まぁ、次の日丸が言わへんかなぁ〜とは思ったけど(笑)」って(やっぱりかい!!笑)
亮「いくらしたん?横山くん、いくらくらい持ってったん?」
横「40万!」(ゲッ?ウソやろ?)
倉「ここへきて、まだ盛るんですか??」(やっぱりかい!苦笑)
横「思いのほか、リーズナブルで、馴染みの安いとこやから!!」
それでも、総勢13人ってなったらかなりでしょうね〜さすがお兄ちゃん♥


ここで亮ちゃんが
亮「昨日じゃなく、もう1っこ前にすばるくんも俺と丸に奢ってくれた!って言っときたい♥」(いやん、可愛い♥)
全然奢ったアピールしないすばちゃんをメンバーみんな大絶賛!
全「これやこれ!!!」って(笑)
横「俺もなんも言うてないやん!!!!!」って必死の横ちょ(笑)
亮「奢る時、どんな感じで奢るん?スマートにいくん?」
横「みんな、お腹いっぱいになった?んじゃ〜ってカードを後輩に渡して」
亮「後輩に頼むん?」
全「え〜!!!!」
横「お金払ったんやし、それぐらい言うてもええやん!!(苦笑)」
後輩に奢って株を上がるはずが
どんどん評価が下がる横山さん(笑)
亮「すばるくんは、俺と丸とマネージャーと3人で行って、『じゃんけんしよ〜や〜』って言っても、頑なに『ええって、俺が払うから!』って言うて、めっちゃ格好よかった!」
エイター「ひゅ〜♪」
倉「じゃんけん断るって、かっこいいな!!!!!!!」
横「金出してなんでこんなんなるん?!!!!!!きゃ〜って言われると昨日は思ってたのに〜明日はバラ色の人生待ってると思ってたのに!」って(どんなんや!!笑)
雛「俺、大倉に寿司おごってもらったよ!『信ちゃん、今日は奢るわ〜』って」
倉「回ってない寿司です!」
雛「んで、大倉が奢ってくれたのに、俺に『ありがとう』って言うてくれてん!!」
大倉〜!!!素敵♥(うふふ)
ほんま、キミはええ子や♥


そしてタッキーと食事に行った時の悲しい話を(笑)
横「昔、タッキーと大倉とどっくんで飯行った時に、今日は俺が出す!!って思って、タッキーがトイレに行った瞬間に払おうとしたら、財布に2000円しかなくて、どっくんと大倉に金貸してもらおうと思ったら、どっくんが1000円で、大倉が2000円ぐらいしか持ってないねん!もう、全然足りへん!(苦笑)ようそんなんで俺ら来たなって思って(笑)そんなんしてたら、もうタッキーが払ってくれてた(笑)」
ガハハハハ!!!!
タッキーにはほんとお世話になってますわね!!!!今も昔も(笑)


そして何回か聞いたことあるけど
横ちょがかっこつけてカードで支払しようとした時の失敗話
ちょっとかっこつけて「カードで」って言ってスッとカードを出したら
テーブルのナプキンの下にスッて入ったってやつね(苦笑)
それをまた話すんだけど
あまりウケず(笑)
シーン・・・・(笑)
横「ここ笑うとこ!!オチです!!!!!」って(笑)
そしたら亮ちゃんに
亮「(その話)ウソみたいなほんまの話って言うけど、まぁある話やん」って(笑)
横ちょにはやっぱりSな亮ちゃん♥(笑)


他にも何度か聞いたことのある
横がカードの支払でサインする時に
携帯メールのやりとりしながらサインしたもんだから
サインの箇所に「昨日はありがとうな」ってメールの文章をそのまま書いてしまった話もしてました〜(何度聞いてもありえん!笑)


この後、丸ちゃんの話になって・・・
横ちょたちから見るとエイトの中では弟的存在の丸ちゃんだけど
後輩と喋ってる丸ちゃんはちょっと違うそうで(苦笑)
横「知ってる?ちょっと先輩な丸!相談とかされてんねん!聞かんようにしてたけど、なんかムズ痒いわ〜(苦笑)トーンがなんか男前やねん!」って(笑)
丸ちゃん、いい先輩やろね〜♥
もちろん、横ちょも♥


後輩の重岡くんが丸ちゃんのことを慕ってくれてるらしく
丸「重岡くんが、僕のこと好きでいてくれるんです」
倉「え?丸のことを!?」
丸「カウコンで東京に呼ばれてるけど緊張するって言うから、声かけてあげようと思って、メールのやりとり始めました!」
そして丸ちゃんが横にも振るんだけど
丸「ゆうちんの方が、後輩の扱い方は慣れてるよな!こうしたらいいって、ちゃんと示してあげてるやん!」
褒めるんだけど
なぜか、シーン・・・・(笑)
横「ここ、キャ〜って言うとこやで!!!!」って(笑)
どうも、今日は横ちょに追い風吹かず(笑)
気を遣って丸ちゃんが
丸「俺が言うたからアカンかったんかな・・・・」って(苦笑)
も〜!キミもいい子すぎる♥
雛「安は行くん?」
安「去年、ジュニア14人くらいと行ったけど、密に連絡取ってるのは、桐山くんくらいかな〜『お話しませんか?』って」
それを聞いて雛ちゃんが(笑)
雛「俺後輩に(メール)送れども送れども1こも返ってけ〜へん!!!!!!!音沙汰無しや!!!!なんやねん!!」ってご立腹(笑)
みんなで、怖いからや!怖いからや!って(笑)
倉「ジュニアからしたら、またアザ増えるって思うんやろな」って(笑)
グッジョブ、大倉!!(笑)
後輩が電話に出ない時は留守電にも残すらしく
雛「なんでや!なんで出られへんねん!!!!!!!!!(怒)」って(笑)
そらもう、怖いわ(笑)こんな留守電(笑)
横ちょは留守電には何も入れないらしく
横「『またかけ直します』って言う10円がもったいない!!!」
この発言にも会場シーン・・・・・(笑)
思わず
横「俺、今日アカン日?」って(笑)


昨日ライブ終わりに会場を後にする時の話
横「会場出て5人くらい子供がおったから、『握手しよか〜』って言うたら、1人だけ頑なに『嫌や!絶対せ〜へん!!』って言う子がおって、安のうちわ持ってて・・・・」
横ちょ、優しい〜♥って思ったら
そのお子ちゃまは
安くんのお姉さんちのお子ちゃまだったそうよ〜(笑)
横ちょはもちろん、そんなの知らずに声かけたらしいけどね♥
安「昨日、子供と握手してくれてありがとう」
横「ビックリしたわ!お姉ちゃん綺麗になってたから!」
安「子供3人産んでますからね!!」
横「甥っこもめっちゃ可愛い!」って♥
安くんの甥っこか〜
あのまま小さくした感じ?
それだったら、めっちゃ可愛いかも♥
なぜ、横ちょとの握手を全力で拒否したのかは謎だそうです(笑)


子供が可愛い可愛いって言う横山さん(笑)
子供の名前は男の子だったら
とらのすけ』に決めてるそうよ〜(苦笑)
倉「かわいそうや!」って言われてたけどね(笑)
女の子の場合はまだ考えてないらしく
丸「『とらこ』でええやん!あだなは『とらさん』やな!」って(絶対、恨まれるで・笑)
ちなみに
1人目は『とらのすけ
2人目は『りゅうのすけ』だそうです(苦笑)


ここでおもしろい展開に(笑)
横「大倉の『Fly High』って曲!あれ、いいなぁ〜」
倉「別に俺の曲ちゃうで!!」
横「うぉんちゅ〜きゃ〜り〜・・・・・!!って、めっちゃええやん!!」
しばらく、ここのパートの大倉のマネをする横ちょ(笑)
倉「やめて!!歌いにくなる!」
横「知らんやろ!大倉が歌ってる時、俺、口パクしてんの!!」(ずっとマネしてる横山さん・笑)
横「あと、Wonderful Worldで『ほ〜ら〜キミも口ずさんでみなよ〜♪』ってとこ、好き!!今日は『ほ〜ら〜♪君もたっちょんと口ずさんでみなよ〜♪』って言うて!!」
ノリノリの横ちょ(笑)
倉「嫌や!!!恥ずかしい!!(笑)」
ここで亮ちゃんが
亮「じゃぁ、横山くん次の俺のパートやってや!」
横「え〜!?そんなんで、歌いたくないわ!!めっちゃ美味しいとこやん!」
倉「それやったら、俺ズッコケ男道の最初の『ワン、ツ〜!!ワン、ツ〜』のとこする!!交換しよ!!それで、Wonderful Worldの時、『キミもたっちょんと口ずさんでみなよ〜』って言って?」
横「嫌や!!!!嫌や!!!嫌や!!!!!!!」(自分が言い出したくせに〜笑)
大倉「歌ってみて!!」
このあと、「ほ〜ら〜♪ほ〜ら〜♪・・・・」って何度も練習する横ちょ(笑)
亮「途中でやめんの無しやで!」
倉「普段歌ってないから、音を外すん仕方ないから!」
ガハハハハ!外すん前提なんや(笑)
倉「でも、俺ワンツーって言えるかな〜・・・ワンツーだけなんか短いな(笑)」
ちゃんとできるか心配らしい大倉(笑)
悪ノリして横ちょったら
ワンツーの前にマイクくるって回す仕草までリクエスト(普段そんなかっこつけてへんやん!笑)
出来るか不安そうにしてる大倉さんに
亮「(横山ちょのワンツーのとこ)やってること、数、数えるだけやからな(笑)!」って(爆笑)
亮ちゃん!!!!ドSすぎる〜!!!!!!(笑)


倉「横山タイム作ろう!年末スペシャルや!亮ちゃんのパートも歌って?」
横「え〜、嫌や!それは嫌や!!どっくんのやつはどっくん、歌ってや!負担大きすぎるから!」
亮「負担ってなんやねん!!(しょんぼり)」(どこで凹んでんねん!笑)
必死で亮パートは抵抗してた横ちょですが
最後には
リードボーカル?俺?!!」ってかっこつけだしてチャレンジすることになりました(笑)


そしてMC終了後
約束したミッションなんとか成功してたよ〜(笑)
大倉のワンツーは「OK!みんな声出すぜ!ワン!ツ!ワンツ〜ウ〜!!!」で大成功♥
横ちょのミッションは
Wonderful Worldでたっちょんのパートをしっかり歌ってドヤ顔(笑)。
亮ちゃんのパートは、思うようにうまくいかず(苦笑)、エイターに「みんなも歌って〜!オラに力を〜!!」ってお願いして、一緒に大合唱になったのでした(笑)
亮「ズルイ!」って言ってたけどね(笑)



MCは以上です♥



そして29日に続き30日もダブルアンコールの爆笑コントが披露されました(笑)


29日と同じように
アンコールに応えて、ステージに出てきたメンバー
横「もう一曲、いっちゃうぞー!!!」
エイター「イエ〜イ!!!!!」
チラリとすばるを見る横ちょ(笑)
なんだか、言いたげなすばちゃん(笑)
すんなりアンコールにいっていいのか?いっちゃダメなのか?迷う横ちょ(笑)
横「いっていいの?あかんの??昨日ひともんちゃくあったやん?」
渋「別に、いっていいですよ〜」
エイターは昨日みたいなコントが見たくて
「え〜!!!!!!!」って(笑)
それを聞いて
渋「やりたないのか!?じゃぁ」って(苦笑)
みんなハケていきました(笑)
「よいお年を〜!」って(笑)


横だけ取り残されて(笑)
横「ゴメン、全員出てきて!俺のせいや!!お願い!!」って(笑)
そしたら丸ちゃんだけが
丸「ゆうちーん♥」って出てきてくれて(笑)
他のメンバーも渋々出てきて(笑)
丸ちゃんが変な動きで横ちょに迫りだして(刀で斬る仕草とか・笑)
正解がわからへん!!!!!って逃げる横ちょ(笑)
完全に丸ちゃんが変態化してたよ(笑)


大倉に助けを求める横ちょ(笑)
横「ほんま、すぐにいこ!俺、疲れたって!ここはコントコーナーちゃうねん!大倉、どうしたらいい?」
倉「今日、主役横山くんやん」
横「はぁ?俺、マイナスやったやん!歌下手なんバレただけやん!!!!!」
誰が言ったかわからないけど(すばちゃんだったかな)
「そんなん、国をあげて知ってるわ!」って(笑)


今度は亮ちゃんに助けを
横「どっくん、どうする?」
亮 「はぁ?誰?」
横「誰と思ってたん!?俺のこと(笑)!!同じメンバー!!!!!」
亮「うそっ!」
横「誰?とか思いながら、よう3時間やってたなぁ!!」
渋「なんか、知らん子おんな〜思ってた」
横「ようそんなんで、俺の掛け声で乗ったな!」
横「安、どうすんの?」
安「へへへへ♥」
もう、止まらない♥(笑)
どんどん悪ノリしはじめて(笑)


横「も〜!!いこか!」
渋「は?きくおか?」
横「なんでこの流れで菊岡の話すんねん!そんなん言い出したら病院連れてってくれ!!」
渋「保険証持ってきてるか?」
倉「付き添いいるやろ?」
横「も〜!!!!明日からこの終わりどうすんの?!」
渋「明日で終わりや!」
横「あと2回あるやん!!もう、下でソワソワするねん!明日は、すんなり行っていい?」
渋「明日もきくおか?きくおか呼ぼ!」
横「も〜!!!!!いくで!」
渋「病院に?勝ってに行くなって、1人で電車乗られへんって!」
横「も〜明日どうしたらいいん?」
渋「明日は、休も!」
横「休むって何!?」
倉「うつるからな!!」
横「アホか、もうな、とにかく行こう!!」
渋「病院に!?」
横「ちゃうわ!!だから、行こうって!!」
渋「病院に!?」
延々にこの繰り返し(大爆笑)


横「だ〜か〜ら!次に行っていいですか?」
渋「病院に?」
横「ちゃう、次に!」
渋「次手術か?」
「検査してからや!」とか「進みすぎや!」とか「病院混んでるで!」とか
みんな言いたい放題(笑)
横「この流れでどうやってもんじゃい♪いったらええねん!!!!!!!!」
困り果てる横ちょ(笑)
そしてもっと困らせることに
丸ちゃんが後ろから抱きついて、おっぱいを揉みはじめます(どんなけ〜!笑)
横「ちょっ!!!なんで俺、乳揉まれてんの!?」
雛「好きやからちゃう?」
しばらく変態化する丸ちゃん(笑)
横「ちょっ、いくで!!!正解教えてくれや!!どっくん、ど〜やんの?!!」
亮「えっ!いつも自分で乗り越えてきたやん!困った時だけ、人にゆだねるなんて!!」(出た!またドS!笑)
渋「アイタタタ!心が痛い!!!」
横「も〜!すばる!!MCよりココを楽しむの、やめて!!!俺弄って楽しむんやめて!」(はい、確かにMCよりイキイキしてましたから!笑)
雛すば「楽しいやろ!!!!」って(笑)
はい、楽しかったよ〜!!!!!!
最高でした(笑)
この後、なんとか無理矢理(笑)もんじゃい♪に突入しましたさ(笑)


やっぱり、こうでなきゃね!
関ジャニ∞は!!!(笑)
以上、京セラはやっぱり盛り上がるのだ!の巻でした♥(笑)



このダブルアンコールネタ
これからも期待していいのかしらね?(ぷぷぷ)