関ジャニ通信


亮ちゃん通信2週目!
いや〜雛ちゃんとお喋りする亮ちゃんって
なんか素直でめっちゃ可愛いのよね〜♥
オカン相手にリラックスして飾らずにお喋りできるんでしょうね〜
ラジオの前でニマニマし続けた30分でした♥


楽しかったのでほぼ、完レポです
アホほど長いからね〜
お時間のある方だけお進みくださいませ♥


オープニング
「どぉも!錦戸亮で〜す!」(やはり2週目ですからね、ちょいとエンジンかかってきたよ〜!笑)
でも、DVD BOXの宣伝では
「買ってください!」と元気に言うも
痰が絡んでカッスカスの声でのお願いに(笑)
雛「ひゃはははははは!」って爆笑されてましたわ(ふふふ)
詰めが甘い♥(笑)


あれこれ宣伝タイムの後、1曲目はライフ♪
深夜と言うのに一緒にラジオ聴いてた次男とノリノリで大合唱しちまったわ〜(ふふふ)
これもっともっといろんな人に聴いてほしいよね〜こんなにいい曲なんだもん♪♪
今更でいいからテレビでやってくれないかな〜
随分演奏も慣れたことだろうし(最初は緊張しすぎてアレだったもんね・苦笑)


雛「さ〜メールいろいろ紹介していきましょ〜」
亮「メールばっかりなん?最近」(ちょいとガッカリな亮ちゃん・苦笑)
雛「うん、最近そうやで」
亮「そうなんや〜そっか〜」
雛「企画したかった?」(優しい声で聞いてくれてます♥)
亮「いや・・・あの・・俺が好きなやつあるやんか」(はいはい、クイズ王ですもんね・笑)
雛「なぞなぞ?」
亮「なぞなぞとかアレとかあったやん、でも1人でやってもしょうがないもんな〜(苦笑)」(名言クイズとか好きだったもんね〜ふふふ)
雛「そうやねん、いろいろテストはしてみてん」
亮「あ〜ん」
雛「でもアカンかってん」
亮「そうなんや〜」
雛「まぁでもテスト相手がな〜ひどかったんもあったけどね」
スタッフさん失笑
雛「丸と企画やって、何ひとつ成立せ〜へんかってんもん!!」(ガハハハハハ!!!!)
亮「あ〜そうなんや(苦笑)」
雛「なぞなぞしても出てけ〜へんねんもん!!!!!」
亮「んふふふふふ」
3人に戻したらいいんじゃん
そしたらクイズもできるよ〜
スケジュール調整がそんなに難しいのかしらね〜?


1つめのメール
『アカン警察の錦戸くんがやってたシュガートースト、私の家でもよくやりますよ・・・・・』と言うメールに
亮「やんな!!アカンくないねんもん!!!!!あはははははは」
スタッフさんも一緒に爆笑
亮「ただやり方がね」(そうそう・苦笑)
雛「途中経過がな」
亮「混ぜてしまってるってのがおかしかったんでしょうね」
雛「まぁまぁせやね!偏食も昔に比べたら直ってきたしな」(ちょっとだけね〜苦笑)
亮「そうやで!!!!あの〜あれやで!俺、冒険ジャパンあるやんか、あれで、とりあえず嫌いそうでも、まず食ってみる」(そうね、お仕事ですしね・苦笑)
雛「あ〜!エライ!!」(やっぱり、甘い雛オカン・笑)
亮「やっぱ、生のしらすを食ったんやん、こないだ。茹でたらめっちゃうまかってんけど、やっぱもう海食ってるみたいでさ〜」(あはははは、言いたいことわかるわかる〜笑)
雛「サーフィンすんのにな〜海水もガバガバ口に入ってくるやろ!」(それはまた違うくない?苦笑)
亮「入るよ!あっ、魚臭いとこあんねん!めっちゃ魚臭いところ!」
雛「敏感になんねや」
亮「あんねん場所が」
雛「ポイントがあんねや」
亮「そことか、あがったら髪の毛とかウェットとかめちゃめちゃ魚臭いねん!!」
雛「そうなんや」
亮「それ全然我慢できんねんけど、口ん中で広がるあの感じ!」
雛「磯の香り」
亮「う〜ん」
雛「まだ寿司アカンもんな〜」
亮「寿司もアカンな〜でもイケルやつはイケルと思うけど」
雛「ウニは?」
亮「ウニはアカン・・ウニは大人味やん!」(ガハハハハ!!そうね、キミはお子ちゃま舌だからね♥笑)
雛「ひゃはははははは」
亮「んふふふふ」
雛「そんなん言うたら、だいたい大人味なるやん」
亮「イクラはまぁまぁイケルようになってん!」(お利口ちゃん♥)
雛「進歩やん」
亮「イクラは、あと、鯛も食えるし!」
雛「白身魚は結構イケルんやろ?あとキンキの煮つけとかな」
亮「そうそうそう!白身は結構イケルよ!あと、鯵も食えた!焼いたら、開いて」
雛「うんうん」
亮「鯖とかやな〜アイツ、強いな〜(しみじみと)」(ガハハハハハ!!!!!鯖に完敗の錦戸亮!笑)
雛「ひゃはははははははは!!!!!!!!」
亮「んはははははははは」
スタッフさんも爆笑
雛ちゃん、手叩いて爆笑してはります(笑)
雛「鯖はうまいで!脂の感じとか、血合いのとこかたまらんねんけどな〜」
亮「俺、昔、お母さんがな〜塩鯖とか焼いてくれて食べててんけどね〜今は鯖掴んだ箸で飯食っても気持ち悪いくらい」(へ〜昔は食べれてたんや〜)
雛「あ〜そうなんや〜」
亮「うん、そうやねん」
雛「臭さが慣れたらたまらんねんけどな〜」
亮「う〜ん」
雛「ある時、一気にガラッと変わると思うねん!」
亮「うん、でも昔食うててんで!!」
雛「だからなんでなんやろな?食べ過ぎて?」
亮「そう、魚めっちゃ食い過ぎて」(そんなことある?苦手になるのはわかるけど、まったくダメってね〜)
雛「ひゃははははは」
亮「典型的なアカンパタ〜ンやろ」
雛「アカンパタ〜ンやわ〜」
亮「いや、でも俺昔ケーキもそうやってんやんか、ケーキもワンホール初めて、おばあちゃんとこに行った時にさ、ケーキいっぱい食えると思って全部食ったら、ぶわ〜っと出て」(本能のままに生きてるのね〜笑)
雛「気持ち悪なってんな」
亮「うん、そっからケーキ食われへんようになったけど、今食えるし」
雛「うんうんうん」
亮「多分出会いなんやろな」
雛「食べ方やな」
亮「うん・・んふふふふ」
スタッフさん失笑
亮「そやろな(苦笑)」
雛「肉は?」
亮「あ〜肉はね〜」
雛「まだマシなった?」
亮「こないだ、焼肉行ったで」
雛「お〜!!珍しいな!」(20代の男が焼肉珍しいってね〜苦笑)
亮「ネギタン塩しか食ってないけど」(あらあら・苦笑)
雛「そこやねんな〜ほんまそれ不思議でしゃ〜ないねやんか〜」(アタシもそう思う!)
亮「いや、もう凄いわ〜」
雛「肉はええやん〜全然食べれるで〜」(さすが、雛ちゃん・笑)
亮「だって、牛肉好きやろ?」
雛「めっちゃ好き」
亮「俺、豚肉と鶏肉大好きやもん」
雛「あっ、そう〜、俺、でも肉は全般好きよ!牛も、しゃぶしゃぶは豚の方が好きやねん、焼くんは牛の方が好きやねん!鶏は最近なんでもイケルね〜水炊きもあるしな〜今、何が一番好きなん?」
亮「何が好き?」
雛「食べ物で」
亮「米!!!!!」
雛「まんまでいいの?」
亮「うん!米と焼きそばあったらなんでもええな」(やっぱりかい!苦笑)
雛「あ〜焼きそばはな〜うまいな〜」
いやいや、焼きそばもいいけど(苦笑)
ちゃんと野菜いっぱい入れたの食べてる?
相変わらず野菜抜きとか言うてんのちゃうの〜?
ほんと、誰か管理してくれないかしらね〜?
マネキン風美人さんに言われたらちゃんと食べるんじゃないかしらね?(苦笑)


亮「最近さ〜俺がずっと行ってたラーメン屋さんあんねんけど、そこの経営者が変わってさ!味めっちゃ変わりやがってさ!!」(ご立腹です・苦笑)
雛「あら!」
亮「めっちゃ腹立つねん」
雛「おいしなくなったん?」
亮「めっちゃおいしない!前のんが好きやった、俺は!」
雛「また探さな、新しいとこ」
亮「そうやねん!!!ほんまに悔しいわ〜」
雛「ラーメンもよう食うもんな〜」(米、焼きそば、ラーメン・・・・そんな炭水化物攻撃・・・苦笑)
亮「ほんまに」
雛「ラーメン、焼きそば、から揚げ、生姜焼き」(出た!亮メニュー!笑)
亮「俺さ〜昨日さ〜、昨日ってかこないだか、あの〜夜中1人で『から揚げ弁当大盛り明太子のせ』買いに行ってんけど、めっちゃうまかったで!!!!」(キラキラアイドルが悲しすぎる・・・苦笑)
雛「ひゃはははははは」
亮「んはははははははは」
雛「3日に1回くらい、食うてるやろ!それ!」(だろうね・苦笑)
亮「めっちゃうまかったけど、めっちゃ泣きそうになった!」(も〜!ママに来てもらいなさい!!!!)
雛「寂しかったん?」
亮「寂しかった」
雛「ひゃはははは」
亮「味噌汁は熱いしな」(そりゃ、ええがな・苦笑)
雛「ひゃははははは、熱くてええやん味噌汁は(笑)」
亮「まぁ、そうやけどさ〜(苦笑)」
雛「ひゃははははは(ツボる雛ちゃん)」
亮「なんやねん、これ(苦笑)」
雛「ほんま、食うてるもん変わらへんもんな!チャレンジはするようになったけど!」(変わらへん!エイターみんな知ってるで!)
亮「でも今日とか、俺ガッツリ食ってんで!」
雛「あっ、そう?」
亮「朝イチでフルーツ食べて、運動して、牛丼食って、ハンバーガー食って、んでこの後なんか食いに行くし!」(そんな言うほど、ガッツリか?苦笑)
雛「うんうんうん、3つ出たうちの2つはファーストフードやけどな(笑)ガハハハハハ」
亮「そうやねんな(苦笑)」
雛「ジャンルはちゃうけどな」
亮「でも、朝定やで!」(牛丼屋さんの朝定食ってこと?)
雛「あ〜!!!ほんなら魚も食うて?いいやんいいやん!!」
亮「そうそうそう、あっ、魚食うてない!ハムエッグやった」
雛「ひゃははははは」
亮「んははははは、あと、ちょっと小鉢のん、牛のな、めっちゃうまいでな、だから10時までに行かな」(へ〜そうなんや〜)
雛「めっちゃ欧米よな、食生活が(笑)」
亮「俺、朝、フルーツめっちゃ好きやねんな〜」
雛「それはええやん、フルーツええって言うし」
亮「そうやねん、フルーツしか受け付けへんねん」(規則正しい生活したら食べれると思うけど・苦笑)
雛「でも、俺も最近米がめっちゃ好きやで!一時パスタ好きやったけど、今でも好きやけど、朝は米やな〜」
亮「米?」
雛「朝は米やわ〜」
亮「昔、パンやってんな〜家が」
雛「習慣やな〜」
亮「パンやったらまだ食えるねんけどな〜」
雛「俺、朝、米と味噌汁だけでもええねん」
亮「うそ〜」
雛「米と味噌汁をべっこで食べて、1人やから、2杯目イケそうな時は、ぶっかけて」
亮「あ〜ネコマンマ?」
雛「ネコマンマ!」
亮「ネコマンマしたことないねんな〜俺」(え?そうなん?!)
雛「うそ〜!!俺もオカンにめちゃめちゃ怒られたけど、ネコマンマしたアカンって」(アタシはやっても怒らないよ〜自分もしたことあるし〜さすがに最近してないけど・苦笑)
亮「その話してたら、大倉家族全員でやってたって」(うちも全員あるで〜笑)
雛「ガハハハハハハハハ!!!!!!!」
亮「あははははははは」
スタッフさんも爆笑
雛「あっこは、特別や!食に関してはな」(スペシャリストよ!!笑)
亮「そっか〜ネコマンマか〜(笑)」
ネコマンマって言うとアレだけど
うちは、『お味噌汁かけご飯』って言うて
お茶漬けみたいな感じで食べるけどな〜(笑)
アカンねや〜?
さすがに外ではみんなしないけどね〜(苦笑)
でも、大倉ファミリーがしてたんなら、いいか♥(笑)


次の曲は宇宙に行ったライオン♪
この曲はライブ!ライブのイメージが強すぎる〜♪


次のメールは12歳の女の子
『勉強が面倒です、なんで勉強しないといけないんですか?』と言う可愛いメール
亮「勉強絶対しとった方がいいよな〜」
雛「ほんまにしといた方がええ!自分の無知さが恥ずかしい!」
亮「うん、ようさ〜理科とか数学とか意味ないとか言うけど、その意味ないことを一生懸命やってる時間に凄い意味があるからね」(かっこいい〜♥)
雛「ある!」
亮「ほんま、やっといたら良かった〜ってめっちゃ後悔するわ〜」
雛「大人になればなるほど思うよな〜」
亮「うん」
雛「いや、ほんで賢い大人はかっこいいですよ」
亮「ね!!!!そうよ!知識があるってほんまね〜」(憧れの堺さんが思い浮かんでたのかな〜♥)
雛「凄いね〜」
亮「そうよ〜」
雛「ほんま賢い人ってひけらかせんもんね」
亮「そうやで!」
雛「やくさんとか、神々しいくらいやったな!」
亮「Qさま出た時な!かっこよかったな〜」(キミたちもかっこよかったよ♥ビックリした回答もあったけど・・あはは)
雛「かっこええよ〜だから勉強はしとき!」
亮「でもな、俺もちっちゃい時にそうやって大人に言われたやん!『勉強はしとき』って、でもわからんねん」
雛「わからんな〜12歳やったらなんで?ってなるわな〜」
亮「だから、学校に出てくるやつだけでもやっといた方がいいよね〜」
雛「そやね〜必要最低限のやつはな」
亮「それ、せ〜へんかったら自分が好きなこと1こを思いっきり極めるとかね」
雛「そうそうそう!」
亮「12歳やろ?まだまだ間に合う!」
雛「全然イケルよ!なんか好きな教科見つかったらいいと思うけどね、没頭できるやつがな」
亮「先生にもよるけどな、頑張ってください!」
雛「頑張って!!!」
素晴らしい♥
可愛らしいお嬢ちゃんたちに
お兄ちゃんたちからのメッセージが伝わりますように♥


次の曲はローリングコースター♪


コミック紹介は『おおきに関ジャニ∞
ピックアップシーンが
亮ちゃんがケータリングを食べてるシーン・・・
亮「これね、今手元に(漫画)あるんですけど、錦戸亮ケータリングメニューが、めっちゃうまそうですね!」
雛「いや、好きなやつやな〜シンプルで」
亮「おん」
雛「豚の角煮、マヨネーズ、白ごはん、味噌汁、ウーロン茶な〜!!」(ご飯に合うのが好きなのね〜苦笑)
亮「うん!これ、おもいっきり俺が入れてたやつ、どっかで見てたんやろな〜」(見てなくても、だいたいわかるような気もするけど・苦笑)
雛「見てるわ!!ツアーかどっかで」
亮「そうやで!めっちゃうまそうやもん!食いた〜これ!」
雛「角煮とかも好きやんな!シンプルなもん好きやな」(角煮はシンプルになるのね?苦笑)
亮「そうやねん!」
雛「小難しい料理とかより」
亮「小難しい時に、小難しいもん食うのはいいねんけどさ、基本的になになに定食だけで生きていきたいねんな、俺」(なになに定食でもいいから、添えられてる野菜とかも全部食べてね♥)
雛「ひゃははは、わかりやすいのんでな」
亮「ここまでがお前食べる分って」
雛「いや、いいやん、TPOもちゃんとできる訳やから、ある程度テーブルマナーも知ってるんやろ?」(そうなの?)
亮「知ってるのは知ってるけど、守ろうと思えへんけどね、別に」(守った方がいい場所では守ってね・苦笑)
雛「辛抱でけへんねやろ?」
亮「でけへん!箸持ってきて!って思うし」
雛「ひゃははは、まぁそら思うよ。ケータリングな〜基本的に俺なんでもいいからな〜」
亮「そうやでな〜いいよな〜俺、なんなんやろな?(苦笑)」(凹み出す亮ちゃん・苦笑)
雛「ふふふ、この好き嫌い(苦笑)」
亮「うん・・・ひどいわ〜(苦笑)」
雛「でも、そんな自分嫌いなんやろ?ひゃははは(笑)」
亮「めっちゃ嫌い!」
雛「ひゃはははははは」
亮「めっちゃ悔しいねん!」
雛「だから去年の豊富、好き嫌いなくすって言うて去年頑張ってたんやもんな!嫌いなもんチャレンジしたりとか」(ほんと、優しいよね〜優しすぎるで〜苦笑)
亮「・・いややな〜・・・・・(凹む亮ちゃん)でも、こないだ、なんやったかな?ゆりねのなんとかなんとか、うまっ!て思って食ってんけど!」(残念ながら、なかなかゆりねのなんとかなんて日常で出てこないけどね・笑)
雛「発見もあるやろ?そうやって」
亮「あるある!全然ある」
雛「俺、ロケ行った時にその土地の海苔とか」
亮「あ〜!わかるわかる!」
雛「買うもん」
亮「なんか、冒険ジャパンで行く時にさ〜ご当地でおじさんとかおばさんが作ってる、めっちゃご当地に密着したやつ、全然だいそれた材料じゃないねんけど、こないだレンコン食ってんけど、涙出るくらいうまかったもん!」(予告でやってたやつね♥)
雛「うまいよな!!」
亮「レンコン、お前、こんな凄いやつやってんな!って思った!(笑)」(あはははは!そりゃ楽しみだ!マジで美味しい顔してるのね・笑)
雛「ほんま、そうやねんて!」


最後のメールは
『鍋料理のシメに食べるなら麺と雑炊どっちがいい?』
亮「僕?僕は雑炊かな〜」
雛「ほんま〜俺は鍋によるわ〜」
亮「なんやねん!!!!俺は勝手に自分の中で水炊きって想像してたのに!(笑)」(あはははは、可愛い〜♥笑)
雛「んははははは、俺でも比較的麺の方が多いかな〜」
亮「うそ〜俺、麺食うんやったら、雑炊食ってから、麺食いたい!あっ、汁無くなってまうか〜そっか〜」
雛「もしくは、麺いってから、雑炊いくな、出汁足してもうて、それか麺いくときは、鍋食いながら米食うとる」(鍋食べながら米食べれる?)
亮「そっか〜」
雛「米は必要やわ、鍋食うてたら」
亮「そうやな、でも、鍋っておかずにならんくない?」(そんな気するけど)
雛「すぐ腹減るからな!すばるの格言があるからな、『鍋は思ったより、食うとけよ』って」(ガハハハハ!!!!昔ラジオで通信だったか聞くジャニだったかで、それ言ってたよね!!!当時も爆笑したの覚えてる〜笑)
亮「んふふふふふ(笑)」
雛「もう、腹いっぱい〜って思ってから、3杯食うとかんと、思ったより腹減るぞ!って(笑)」(確かにすぐにお腹減るもんね〜笑)
亮「そやんな〜なんやろな(笑)」
雛「消化にええもん多いしな、この時期鍋はよう食べるやんか、今でも凄いいろいろ種類あるやん、カレー鍋とか」
亮「トマトのんとか」
雛「チーズなんたらかんたら鍋とか、火鍋とか」
亮「そっか、いっぱいあるよな〜」
雛「ふぐちり?あれ結局うまいん最後の雑炊だけやん」(そうかい?)
亮「ほんまに?あんまりイメージないわ」
雛「ふぐは食えるやろ?」
亮「食える!」
雛「うまいと思えへんねやろ?」
亮「全然うまいと思えへん!淡泊やな、コイツ!って思うくらい、んはははは」(キミの好きなご飯に合うおかずじゃないもんね・苦笑)
雛「出汁やからな〜って思うねん、身はから揚げしても他の魚と違って歯ごたえとかで楽しいんやけど」
亮「ささみっぽい感じやろ?」
雛「ささみ?まぁそやな、結局最後の雑炊やねんな〜って思ってまう、だって正直、骨もごっついし、食べにくいのは食べにくいもん」(美味しいと思うけど〜高価だからあんまり食べたことないけど・苦笑)
亮「高いしな〜」
雛「高いもん、トラフグとかピンきりやもんな〜」
亮「せやな〜」


食事の話で盛り上がる雛亮♥
亮ちゃんの食生活が変わったら
もっといろんな人から食事のお誘いくると思うよ〜(苦笑)
食いしん坊なメンバーが亮ちゃんNGで誘えないお店とかもあると思うしね〜(苦笑)
食事の好みで相性も多少は変わったりすると思うし(お付き合いするのに、食の好みが合うって大事だしね〜)
いろんなものチャレンジして少しでも克服できるといいね♥


さて、次回3回目どんな通信になるかな♥
楽しみ楽しみ!!