今更ですがシリーズ ジャニ勉の巻!(苦笑)


すばちゃんの言いつけを守って(昨日アップしたラジオの格言・苦笑)
鍋は思ったより食うて
いや、思った以上に食いすぎて
若干気持ち悪いわこですけども〜(苦笑)
でも、誰かさんみたいに
食べ過ぎて嫌いになってないけどね(苦笑)


さて、かなり今更ですが
アップしないとなんか気持ち悪くて(苦笑)
去年最後のジャニ勉
笑い納めパフォーマンススペシャルです(3人のパフォーマーさんが登場)
イムリ〜じゃないけど
お時間のある方はど〜ぞ♥



1人目はモノマネの荒牧陽子さん
元々はスタジオミュージシャンだったそうで
その頃カラオケのガイドボーカルとかのお仕事をされてたそうです
ものまねを始めたきっかけを話してる時に・・・・
荒牧「皆さん自分の声に似てる人だったらマネしやすいので・・・・」
横「でけへんねん!!いや、俺、みんなが(モノマネで)必ず通ると言うビートたけしさん?」
雛「はいはいはい」
ここで突然後ろを振り返りすばちゃんに
横「ちょっと、ビートたけしさんやってもらっていい?」ってお願い(笑)
横「めっちゃうまいねん!やって〜!」
渋「・・・」いきなりの無茶振りに固まるすばちゃん(笑)
それ見てみんな大爆笑
隣に座ってた亮ちゃんも手叩いて大ウケ(笑)
渋「今グローブ持ってなかったで!!!!」ボクシングに例えて殴られるマネをするすばちゃん(笑)
ほんと、いきなりだったもんね(笑)
横「ちょっと、やってお願い!!!!!」(お願いの仕方がなんだか、可愛い♥笑)
渋「やって、お願いってなんやねん(苦笑)」
横「お願い!!!」
渋「『ばかやろ、このやろ〜』」ってたけしさん風に(笑)
ちょいといきなりだったからいつもよりレベルは低かったと思うけど(笑)
似てる似てる(笑)
荒牧さんも「うまい!」って(笑)


続いて
横「ちょ、丸もやって!」
すんなりと
丸「『ばかやろ、このやろ〜』」って上手にたけしさんを(笑)
荒牧「あ〜うまい!」
さすが、丸ちゃん♥
ほんと、お上手でした♥


これができない横山さん(笑)
横「いくで、全力でやるで!!『ばかやろ・・・』」って(苦笑)
いや、ほんとマジで似てねぇ〜(苦笑)
みんな爆笑
荒牧「それ、自分ですよね」って(笑)
そうそう!そのまま横山裕でした(笑)
横ってモノマネとかしてるイメージがほんと無いもんね〜
ってか、できないのね(苦笑)
なんか一発芸身につけないとね〜(笑)


ここで
渋「みんなできんるんちゃう?」っていきなり隣の亮ちゃんを指名(笑)
亮「う・俺?!!!!!!」
渋「それぞれのたけしさんってな」
全力で拒否るかと思ったら素直にやっちゃう亮ちゃん♥(あら、お利口ちゃん♥笑)
亮「『ばかやろ、このやろ〜』」って(まぁまぁ、それなりに・笑)
やった後、照れてほっぺ押さえて
亮「恥ずかしいな、これ(苦笑)」って言うところがこれまた錦戸亮ですわね(すばちゃんも丸ちゃんも普通にしてたもん・笑)
そして今度は大倉さんに
横「やりたそうやな?やる?」って(笑)
倉「いやややややややや、なにその振り?やりたそうやなって!!!」
渋「やっといた方がええで」
倉「なになに、ちっちゃい声でやっといた方がええで、得やからええでって(笑)」
雛「どうですか?たけしさん!」(これまたナイスな振りで)
倉「『ばかやろ、このやろ〜』」
あははははは!!!!
こりゃ、横ちょ寄りの似てなさでね(笑)
みんなも爆笑
倉「その声がで〜へんねんもん!!」(たけしさんのマネする時のちょいとしわがれた声)
うんうん、出てなかったよ(笑)


荒牧さんのものまねの練習方法は
ヘッドフォンで右で自分の声を聴いて、左でものまねのする方の声を聴いて
違うところをピックアップして似せていくんだって〜
凄いね〜!!!
横「どれくらいあるんですか?ものまねのレパァトルィ〜って」(若干微妙な『レパートリー』・笑)
雛「そんな言いにくい?レパートリーって(笑)」
横「強調したらかっこいいんちゃうんか?」
倉「ひゃははははは」
横ちょったら
カタカナ、書くだけじゃなくて読むのも怪しいのか?(苦笑)


この後、6曲モノマネメドレーを披露♪
凄かったよ〜
エイトくんたちも「すげ〜な〜!!」って大感動
ユラユラ音楽に合わせて揺れながら聴いてる安くんが乙女で可愛かったです♥
メドレー最後はレディガガだったんだけど
横「あれ、凄いな!ババババババって」って言いながらバルタン星人とか宇宙人のモノマネする時に首元をポンポン叩きながら声を出すやり方(笑)
それをやってて、その姿がとってもアホ可愛かったよ♥(褒めてます・笑)
でも結局最後は素直な質問・・・
横「どうやったら歌うまなるん?」って(やっぱり、そこよね?笑)
荒牧「え〜!!だって、上手じゃないですか・・・」(ふふふ、地雷踏んだね・笑)
横「上手ちゃうわ!」
雛「よう、言うたもんや!!」
荒牧「へ?」
雛「ここ2人に向かってよう言うたもんやわ(笑)」
横「上手ちゃうから、フロント立ってんねやろ、今」って(笑)
爆笑
しっかりオチがつきました(笑)


続いてのパフォーマー
マジシャンのからくりど〜るさん(この方好きなの〜クセになるおもしろさなんだもん・笑)
いきなり登場してあの喋り方で
からくり「デブで〜す」って(笑)
掴みはOK♥(笑)
そして丸ちゃんに手伝ってもらってマジックをひとつ
これがまた、丸ちゃんが一緒にあの喋り方にのっかるもんだから楽しくて楽しくて(笑)
からくり「これはなんですか〜?」
丸「輪ゴムで〜す♥」
からくり「天才で〜す♥」
丸「ありがとうございま〜す♥」って(笑)
あまりに息ピッタリで
雛「化学反応起こすで!これ!」って(笑)
起きてた起きてた!(笑)


2人で盛り上がっちゃって前置きが長く
雛ちゃんが「進めろや!!!!!!」ってキレてました(笑)


2本の交差してるはずの輪ゴムが通り抜けるマジックを披露
倉「うわっ!すげ〜!」
からくり「がんまりました〜♥」
丸「え??」(丸ちゃん、目の前で一緒にやったのに、わからず)
「なんで?」って声に
からくり「手品だからで〜す♥」って(笑)


2つ目にルービックキューブを出して
からくり「お得意な方いますよね?」って
テレビ前で「亮ちゃん!!!」と叫ぶワタクシ(笑)
雛「亮とか!」
亮「あ、できますよ!僕!」(ちょいと自慢げな亮ちゃんが可愛いの♥ふふふ)
からくり「どれくらいでできますか?」
亮「え?時間ですか?(上を向いて考えて)2分くらいですかね」(上を見上げる姿がこれまた可愛いの♥)
からくり「じゃ、僕5秒で頑張ります!」
倉「え??!」
からくり「まだやってませ〜ん」って(笑)


5秒数えながらやるんだけど
からくり「無理で〜す」って(笑)
爆笑
からくり「5秒無理だから、あと、2秒くださ〜い」って言って
瞬時にさっと色が揃うルービックキューブ!!!
亮ちゃんったら
めっちゃ怖い顔で眉間にしわ寄せてガン見(マジックの時はいつもこの顔だよね〜・笑)
からくり「怪しいから見てみたいですか?ダメで〜す♥」って(笑)
完全に弄ばれてるエイトくんたち(笑)


次にカードマジック
みんなカードを見てるんだけど、亮ちゃんだけ1人違うところをチェックしてるのが彼らしい(笑)
ほんじゃにでマジック何回もやってたけど
見破ろうと思って、いつもガン見だったもんね〜(顔がマジすぎて怖いんだけど・笑)
このマジックが凄くて何個もビックリするところがあり
最後は敗れたカードの切れ端が丸ちゃんの左腕から洋服をめくったら出てきたの!
これにはみんな目がテン!
亮ちゃんも立ち上がってビックリ!!
横「お前グルか?」
丸「いやいや、違う」
倉「いくらもうてんねん!!!」って(笑)
亮「だから、あんなけ息合っとってんやろ!!!」
安「どうりで!!」
亮「なんやねん!!!」
自分の袖口から出てきたカードの切れ端を合わせてみる丸ちゃん
ピッタリあって
丸「合いました〜♥」って(笑)
からくり「このままじゃ、使えないので、息を吹きかけてください」と大倉に
素直に
倉「ふっ」と息を吹きかける大倉
からくり「セクシ〜で〜す♥」って(笑)
横ちょ爆笑
ここでもいきなり弄ばれて目がテンの大倉がめちゃ可愛い♥
見事、敗れたカードは元通り
みんな、大絶賛!


トークの時にあのうざい喋り方に雛ちゃんがバチコ〜ン「腹立つわ〜」ってどついてはりましたわ〜(苦笑)
キャリア42年の大ベテランさんだと聞いて
みんなビックリ!!
5才くらいの頃からやってたそうです
横「めっちゃ声高いですね」
からくり「生まれつきで〜す♥」
爆笑
丸「なんか、クセなるよな!!」
横「ほんま、求めてる自分がおんねん!!!!」
うんうん、クセになって
しばらく、私もこの喋り方してたもん(笑)


元々こんな喋り方じゃなかったらしく
体育館みたいなところでやらされた時に
オーバーリアクションでやってみたら、ウケてこうなったと(笑)


マジックの種明かしをしてくださるとのことで
雛「いいんですか?」
からくり「いろんな方に興味を持っていただかないと、頭の体操で〜す」って横ちょに向かって言うと
求めてる横ちょは
横「俺、好き♥♥」ってとってもハマってお気に入りのご様子(笑)
横山さんのイチオシですわね♥(ふふふ)


輪ゴムと5円玉を使ったマジックで5円玉がスルスルと上に登っていくように見えるやつね
このマジックをみんなで見破ることになり、大倉が見事にからくりを当てました!
最後、この5円玉がまた丸ちゃんの腕から出てくるなんてビックリのサプライズネタもあり!!
凄かったわ〜!!からくりど〜るさん!!
こりゃ、丸ちゃんと2人で営業回れるよ(笑)


最後のパフォーマーはAMEMIYAさん(笑)
いきなり、ネタを1曲披露でみんな大爆笑(『子供が乗ってます』ってネタ)
ほんと、おもしろかったよ〜!!
昔はコンビを組んでいたらしいAMEMIYAさん
今のスタイルになって2年目だそうで
最初は自虐ソングを歌っていたけどイマイチで
雨の日に歩いてたら冷やし中華の貼り紙があって
それを見て、雷とともに、「冷やし中華はじめました」の歌が舞い降りてきたらしい(笑)
胡散臭すぎて笑える〜!!(笑)


そして『冷やし中華はじめました』ライブバージョンを披露(笑)
途中「ホストに通い始める嫁さん」のクダリのとろころで
関ジャニ聴きながら、ノリノリでホストに通う嫁〜♪冷やし中華はじめました〜♪そのホスト、横山くんにそっくり〜♪冷やし中華はじめました〜♪」って横ちょ登場(笑)
番協さんに「1つになろう〜カモ〜ン!!!」って歌い
ノレない番協さんに
「どうした?1つになろうって約束したよね?関ジャニ∞さんも一緒に歌おう〜♪」なんて煽りもあり(笑)
エイトと番協さんも一緒に
冷やし中華はじめました〜♪」って合唱(亮ちゃんも歌ってるよ〜笑)
歌の最後に「大倉くんだけ〜♪」なんてまた煽られて
とまどいながらも全力で
倉「冷やし中華〜はじめました〜♪♪」って熱唱する大倉♥
グッジョブ、大倉!!!!!!さすがです♥
冷やし中華ライブバージョンは今まで聞いたことのあるものより
パワーアップされてましたわ♥(笑)


ホストに似てると言われた横ちょ
横「よく言われますよ、それ」って(笑)
やっぱり〜?(ふふふ・笑)


最後に冷やし中華はじめました、ジャニ勉バージョンも披露(笑)
「2007年5月に産声をあげたジャニ勉、今年も〜よく喋った〜関ジャニ∞のメンバ〜♪大倉くんは今年もほぼ喋らなかったけど〜今年もお世話に〜なり〜ました〜♪来年も〜ジャニ勉をよろしくね〜♪♪」って(笑)
歌い終わって、大倉が「俺????」って(笑)
AMEMIYAさん、大倉さんにロックオン(笑)
短かったけど、ほんとはもっと長かったのかしら?
他のメンバーのことも全部入れたのを聴きたかったな〜♥


横「いや〜楽しいですわ」
雛「来年コラボしたいですね」
AMEMIYA「是非!皆さんと心は1つですからね!」
後ろのすばちゃんを見て
AMEMIYA「ねぇ、渋谷さん!!」
渋「・・・・苦笑」
雛「ここ、うちのリードボーカルに聞いてもらわんと!」(すば亮を指して)
横「(すばちゃんを見て)これ、大人の対応して断るパターンやな(笑)」
AMEMIYA「来年関ジャニのライブに、来年出させてくれませんか!!」
渋「・・・・・・・そうっすね・・・・」
爆笑
倉「温度差、低っ」
AMEMIYA「やりましょう!一緒に!!!!!」
渋「・・・・・そうっすね・・・・・」
横「これ、断るな(苦笑)」
雛「錦戸に聞いてみたらどうですか?」
AMEMIYA「錦戸さん!」
亮「はい!」
AMEMIYA「来年、是非!ドラマ一緒にやりましょうよ!!!!!!」
え?ドラマ?一緒に歌うんじゃないの?(笑)
亮ちゃんもドラマって言われてちょっとおめめパチクリ(苦笑)
亮「ドラマ?」
ちょいとマジな顔になって(笑)
亮「リアルにその辺歩いてるだけやったら別にいいんじゃないですか?セリフとか無いと思いますけど、もちろん」って真顔で答える亮ちゃん(笑)
横「ひゃはははは」
これには悲しい顔のAMEMIYAさん、あのフレ〜ズで
AMEMIYA「ジャニ〜ズに〜怒られました〜♪」って(笑)
みんな爆笑
アタシも爆笑
グッジョブ、AMEMIYAさん(そして亮ちゃん♥笑)
意外なところで
バッチリ、オチがついたのでした♥
今度、ヘイに出たら、もっと長いエイトバージョン歌ってね〜AMEMIYAさん(笑)


エンディング、1年を振り返って
雛「今年1年どうでしたか?大倉くん」
倉「1年、いい1年でしたよね〜関ジャニ∞としても!!!ジャニ勉も1時間になって調子いいですしね〜」
まともにコメントする大倉に
横「大倉、来年分、もう喋ったな」って(笑)
倉「俺、そんな喋ってへんか?」
爆笑
倉「もうちょっと喋ってるつもりやねんけどな〜」
渋「喋ってんねんけど、使われてないだけや!!」(ガハハハハハ!!!!!リアルすぎる!笑)
爆笑
横「ガハハハハ!!!!!」
倉「来年はもっと使われるように頑張るわ!」って(笑)
いやいや、十分頑張ってるよ!!!
ここ数年、バラエティで成長したのは
大倉が一番だと思ってますから!!