ジャニ勉


キャップ被ったやんちゃ亮
今回もオープニングからなにやらおかしい動きをしてご機嫌のご様子です(ぷぷぷ)


今回ゲストは千秋さん
いつもの『千秋です、ぷっ』て挨拶をされてて・・・・(ほっぺに手をあててやるやつね)
横「いつまで『ぷっ』ってやるんですか?」って
うんうん、アタシもそう思う・・・(ちょいと苦手です・・・爆)
まだシーンってしないし、可愛いって言われてるから続けるそうです(マジか・・・爆)



40歳になった千秋さん
ご自分でも「しじゅうになった」って言ってて
雛ちゃんも「しじゅう、しじゅう」って言うもんだから
亮「しじゅうって言わんとこ〜や!なんかめちゃ年感じるわ!よんじゅうの方がいい!」って(笑)
いやいや、どっちでもズシ〜ンと年を感じますけど〜(あははは・・・・)
千秋さんは「しじゅう」の方がおばさんみたいだから
逆にそっちの方が可愛い洋服とか着るとギャップがあっていいらしい(苦笑)



エイトで好きなタイプは?
さすがに誰も姿勢を正さず・・・(苦笑)
選ばれたのはソッコーで雛ちゃん
一番最初に友達になったからだって〜
ロケで一緒になって(OH!ソレ!みたいね)その現場で意地悪じゃなかったからって(笑)
千秋さんのイメージで
ジャニーズ(かっこいい)=意地悪らしい(笑)
それが違うかったからちょっとイメージが変わったらしいよ(笑)



千秋さんのゆずれないもの『阪神タイガース』と言うことで
千秋の阪神タイガースクイズ!!
正解者にはティラミス☆
まず千秋さんが試食するんだけど
スイーツ好きの丸ちゃんがそれ見て食いつく食いつく(笑)
丸「どんな味?甘いんですか?!!!!」なんてうるさく聞くもんだから
すばちゃんが怪訝な顔で「そら、甘いやろ!」って(笑)
まぁ、そりゃスイーツだしね(笑)



『なぜ阪神ファンなんですか?と言う質問に千秋さんはいつもなんて答えてるでしょう?』
丸「家庭環境からです!」
雛「う〜ん、まぁまぁね〜」
倉「そこに阪神がいるから!」(ふふふ、うまいじゃん・笑)
横「山になんで登るかみたいなな」
雛「そのニュアンスはいいです」
安「そんなもん、愚問だよ」
雛「違います」
渋「そうゆう風に育ってきたから」
雛「ん〜」
横「なぜそんな質問するんですか?」
雛「悪くないですね〜、『その質問は、なんで〇〇なんですか?って聞いてるのと一緒です』って」
倉「あ〜なるほど!じゃぁ、なぜあなたは白ご飯が好きなんですか?」(ガハハハハ!グッジョブ大倉♥)
爆笑
雛「それ、あなたです!」
丸「なぜ日本人なんですか?」
雛「正解!!」
正解でノリノリダンスの丸ちゃん(笑)
小さい頃からお父さんの影響で当たり前のように阪神ファンとして育ってきたから
なんでそんな質問するのか理解できないみたいです(笑)



『千秋さんが1985、2003年の阪神優勝の時にしたことは?』
安「赤飯を炊いた!」
千秋「赤飯じゃ済まないですね」
渋「わかった!ビールかけ!」
雛「あ〜!!!!!!!かけとかではないです!」
亮「はい!餅つき!!!!!!」(え?なんで餅つき?苦笑)
雛、千秋「近い近い」(え?近いん?!笑)
横「はい!凧あげ!」
雛「遠い遠い!」
渋「綱引き!」
横「大玉!」
雛「運動会ちゃうって!!!!」
渋「騎馬戦!」
横「組体操!!!!」
横すば、2人でふざけまくりです♥(うふふ)



雛「全然ちゃう!めでたいことで、運動会とかでそんな色見たことある」
亮「テープカット?」(はぁ?どうした亮ちゃん?!苦笑)
雛「いや〜違う」
倉「紅白歌合戦!!!!!」(ガハハハハハ!!!!大倉おもしろすぎ〜!笑)
雛「違う」
渋「リレー!!!!」(こらこら、まだ運動会か!笑)
雛「戻さんでええねん!!!!!千秋さんの衣装とかよく見てください!」
亮「お祝儀?」(ん????苦笑)
横「わかった!!紅白饅頭!!!!!!」(なるほど!)
正解!!!!
近所の巨人ファンの方たちに『祝 阪神優勝』って紅白饅頭を配ったそうです(笑)



正解した横丸がティラミスを試食(ぽっちゃりチームが・・・ふふふ)
丸「美味しいです!上質!!!凄く繊細!」
横「ちょ、全部言うのやめて!取っといて!!!!」って(笑)
一口パクリ
横「うまっ!!!!!あっ、うま!!!!!大人なティラミス!」(感想が薄っ!!笑)
倉「ビター?」
横「・・・ビターやわ〜♥」(ビターって言葉にハマったらしい30ちゃい・笑)
倉「ヒャハハハハ、アホっぽ!!!!!」(ほんとにね・笑)
亮ちゃん「めっちゃうまそ〜」ってマジで食べたそうよ〜眉間にシワ寄せて、トホホって顔してるし(笑)



千秋さんのもう1つのゆずれないもは廃墟
廃墟マニアらしく
オバケは嫌いだけど、朽ち果てた建物は大好きらしい(苦笑)
そんな廃墟の写真が・・・・
スクリーンに映った瞬間・・・・
想像通り(笑)
亮ちゃんが怯える怯える(笑)
亮「コワ〜!これ!!!!!」って写真見て立ち上がってましたから(笑)
千秋「ラブホテルの廃墟です」
亮「こわ〜!!!!!!!!!!」
亮ちゃん、マジ怖がりです(笑)
亮「これ、千秋さん1人で行くわけじゃないっすよね?」
千秋「これはみんなで行ったんですけど」
亮「良かった〜」(なにが良かったの?苦笑)
千秋「基本廃墟は勝手に入ったらいけないので」
亮「そうですよね〜」
珍しく積極的に発言する亮ちゃん(笑)
怖いけど、好奇心旺盛なやんちゃ心がメラメラ?(笑)



雛「今までで一番廃墟でテンションあがったのは?」
千秋「軍艦島です」
亮「おぉ〜!!!!長崎!!!!!」(さすがよくご存じで♥)
雛「よう聞きますよね!」
安「行ってみたいな〜」
雛「俺も行ってみたいんよ!」(2人とも興味あるのね〜)
2回も行かれたらしく
その写真が
渋「うわ〜軍艦島や〜」(口先だけで・笑)
千秋「知らないでしょ!」
渋「知ってますよ!(笑)全部がアレのアレでしょ?」(適当すぎる・笑)
雛「アレのアレ?」
渋「だいたいでわかるやろ!!!」
爆笑



軍艦島の資料を読み上げる雛ちゃん
雛「正式名称は・・・」
横「ひょっこりひょうたん島?」(ガハハハハハ!!!!ナイス!!笑)
爆笑
渋「ええの、ほりこんだね〜!!!!!!ええのほりこんだ!」(ひょっこりひょうたん島にウケるすばちゃん・笑)
横「(嬉しそうに)ええのほりこんだな〜今な〜(笑)」(自画自賛の最年長・笑)
渋「おもしろいやつやんか!!!」
アハハハ!
すばちゃんに褒めてもらってちょっとマジ照れな横ちょが可愛かったです♥(笑)



3タックNo.1!!!
普通に始まったで〜(笑)
4勝4負8分 
ビックリするようなうまい具合の引き分け加減(笑)
渋「このコーナーのファンは今日たまらんはずですよ!!!」(引き分け地獄から抜け出せるのか?!笑)
雛「います?」
渋「いますよ!多少なりともいますよ!!!」(はいはい、ここにおるで〜笑)
倉「これで引き分けやったら最悪っすよ」(いや、ここは引き分けでいくべきでしょ!笑)
渋「いや、それはそれでこのコーナーファンは大爆笑やで!」(そうそう、どこまで分けられるか!!やで!笑)



今回はカップケーキNo.1
1.オリジナル(シンプルでチーズクリームをトッピング)
2.ピンクベリー(生地にもフリーズドライのイチゴ)
3.ダブルチョコレート(ビターチョコ)



1番から試食!!!
パクリと半分ほどかじる千秋ちゃん
隣で嬉しそうに試食スタンバイの亮ちゃん♥(笑)
千秋「これ男の子だったら一口で食べれるかな?」
亮「えっ」
倉「一口でイケるでしょう!!」(亮ちゃんにプレッシャー・笑)
亮「え・・味わいたいんやけど〜!!味わわせてくださいよ〜」(大倉にお願い・笑)
倉「ひゃははははははは」
先週のお願いが思い出されるわ!!(笑)
千秋「一口でイケんじゃない?」
更にこう言われたもんだから
大口開けて、一口でパクリ!
おもいっきりモグモグしながら
おめめ真ん丸にさせて
亮「うんまっ!!!!!!」って♥(笑)
はいはい、そうでしょうね(ふふふ)
でもその後
横「んじゃ、丸は美味しそうに食べてみて!」
丸「いただきま〜す」って味わいながら食べたもんだから
亮「何で俺にそれ求められへんかったんやろ・・・・」ってカメラに映ってないところでボソっと(笑)
雛「でけへん、思われてんねやろ(笑)」(このクダリ、ちゃんとカメラさん映してほしかったわ〜苦笑)
丸ちゃん、上手に感想言うてはりましたわ〜(笑)
「うんまっ!!」だけじゃないからね(ふふふ)



2つめのカップケーキは小さいマカロンが上に乗っかってて
丸「こうゆうちっちゃいマカロンちゃんが・・・」
亮「ちゃん付けんなよ!!!」って怒ってるし(笑)
みんな2つ目食べてるのに
亮ちゃんは1つ目が気に入ったようでまだ1つ目を試食中(笑)
千秋「まだそれ食べてるの?」
亮「すいません(ぺコリ)ちょっとずつ楽しんでるんです(苦笑)」ってさ(笑)
ほらほら、ちゃんと流れを考えて〜(苦笑)



2つ目を食べた丸ちゃんがちょいと女性みたいに口を手で押さえて感想を言うもんだから
雛「手、やめ!!!!!」
横「もう、こっちやな!!!!(完全にオネェ・笑)」
なんて突っ込まれてましたわ(笑)



3つ目を食べる千秋さん
ビター風味に「アダルトチョコだ〜」って言うと
なぜか、食いつく亮ちゃん(笑)
嬉しそうに「アダルトチョコ♥んふふふ」ってさ(笑)
ほんと、スイッチがようわからんわ(笑)



3つ目も丸ちゃんが美味しそうに食べて
中からナッツが出てきたのを隣にいた亮ちゃんが嬉しそうに覗きこんでたよ〜(笑)



そして千秋さんが選んだのは
1つ目のシンプルなオリジナル
千秋「だって、(亮ちゃんが)2個も食べたじゃん!」
亮「そうっす!僕2個も食べちゃうくらいなんです」
ってことで
千秋チームが選んだのは1番のオリジナル!



これを聞いて師匠は3番のダブルチョコレートに
それも、自信満々で!(笑)
雛「なんで?」
渋「なんでやと思う?」
雛「いや、聞いてるんですよ!」
渋「数、いっちゃうんだよね〜甘すぎないから・・・・」
亮「(ニタニタ)説得力ゼロやんか(笑)」
渋「・・・・・(苦笑)・・・・」
雛「勘でしょ?」
渋「なにが?」
雛「勘でしょ?」
渋「・・・・でも、俺の勘でやってるから・・・それは」
亮「俺らも移動さしてもいいで」(強気な亮ちゃん・笑)
雛「師匠先に選んだら?」
渋「・・・・(悩む師匠)」
丸「今日、正念場ですよ」
亮「(ニマニマ)うん」
渋「・・・・ええんか」
横「今日、ハズシたらそれ(司会)錦戸がやるから、来週から」(マジで?)
番協「え〜!!!!!!」



そして悩んで師匠が出した答えは
3番のビターチョコから変更して1番のオリジナル(笑)
渋「なぜ、オリジナルがあるかってことですよ!こっから始まりですよ!これがあるから・・・・こっからですよ」
千秋「師匠なのに、フワッフワしてるね」
雛「ガハハハハハ」
師匠、変えたことが吉と出るか?!!!!



千秋チームは
亮「女の子が多いんやったら、2じゃないですか」
ってことで
2つ目のベリーのカップケーキに変更



さて正解は・・・・


なんと!!!!!3つ目のダブルチョコレート!!!!!!(爆笑)
渋「うそやん!!うそや!!!!こんなんうそや!!!!!!」(ほんと、ウソみたいやん!笑)
雛「これはヒドイ!!!!!!!!なんでハズシたんですか?!」
倉「最初選んでたのに!」
渋「見たことないだろ!こんなテレビ番組!!」(ないない・笑)
雛「ないです」
渋「そうだろ!!!!」
横「続いてるから、この感じが」
雛「また引き分けや」(凄くない?変えて引き分けにもってくなんて!!笑)
渋「新しいとこいってるぞ!俺たち!」(ほんとにね・笑)
千秋「どんな気持ちなの?」
渋「なんかでも、結果凄く楽しい(笑)」(それは良かった♥笑)
雛「じゃぁ、ええやん(笑)」(ええの?笑)
ここでカンペが
『次回から(司会)錦戸さんでいきますか?』って(笑)
これを見て師匠の寂しそうな顔(笑)
そして、亮ちゃん苦笑い(ふふふ)
あまりに寂しそうな師匠に(暗〜いBGM付き・笑)
雛「その顔はアカンて!!!!!その顔は!!!!!!」ってかけよる雛ちゃん(笑)
テロップにも『すばる師匠クビ?!』って(笑)
横「しゃ〜ない、上から(指示が)出てるから」
渋「(しょんぼり)」
雛「近くで見たら、師匠泣きそうです!!!!」(ほんと、しょんぼりしてるし〜笑)
倉「こんなけやってきて(笑)」
横「そら、しゃ〜ないわ」
丸「言ってたもんな」
そしてとうとう師匠・・・
ズラをハズシました(笑)
そしてそのズラを亮ちゃんに差し出す・・・・(笑)
みんなに後押しされ
師匠の元へ1歩ずつ歩く亮ちゃん(笑)
そして師匠の前で深々とお辞儀をしてズラの授与(爆笑)
テロップにも『師匠交替の儀式?!』って(笑)
すげ〜!!!!
亮ちゃん、拒否らずに素直に受け継ぐんやん!!!!!(笑)
「お疲れ様でした!」と師匠を労うみんな(笑)
師匠は
渋「おおきに!!!!!!!」と大きな声で敬礼(笑)
ガハハハハハ!!!!どうなる?!師匠の今後は?!!(笑)



エンディング
番組の感想を言う千秋ちゃん
千秋「おもしろかったです!思わぬところで、人がクビになるところも見れたので!」って(ガハハハ!そらないよね、こんなこと・笑)
横「来週楽しみやね!」
雛「次どうなるかね」
最後は、師匠のヅラと差し棒を持って並ぶ亮ちゃん(笑)
被るのかと思ったらそのまま持ったまんまでしたわ〜(苦笑)


さて、次回から3タックNo.1クイズはどうなるのか?!!
ほんとに亮師匠登場?!(1週くらいで終わるんちゃう?笑)
もう、帽子でもヅラでもなんでも被っちゃえ!!!!!(あははは・・・・)
しかし・・・マジな話
ヅラ被ったら髪の毛ペシャンってなって
絶対にその後の収録は帽子よね〜(とほほ)
亮師匠も見たいけど
そうなると、帽子地獄は続くのね(しょんぼり)
まぁ、師匠役があってもなくても帽子なんだけど・・・(しょんぼり)
まぁ、次を楽しみにするか♥(来週は女子の好み知ってんKNOWだから、しばらく先だけどね〜)