ジャニ勉

ぴ〜ちゃんドラマ観て泣きすぎて頭痛いよ〜(とほほ)
木曜日はぴ〜ドラマ&ま〜くんドラマのかけもちで忙しいテレビっこのワタクシです(苦笑)
どちらを観るか1話を観て決めようと思ったら
結局どちらもハマってしまい
大忙しの木曜日でしたわ〜(4月からも引き続き木曜はルンルンだわね〜♥)
10時からもキョンキョンドラマと嵐ちゃんで忙しいしな〜(苦笑)
こんなことを言って暮らしてるワタクシ
ほんと幸せ者ですね、はい(笑)



さてと、こんなど〜でもいい話は置いといて(前置き長いぞ〜って怒られそうね〜笑)
ジャニ勉レポをど〜ぞ♥



今回も帽子無しのイケメン亮ちゃん(メガネあり)
緑のカーデがとってもお似合いよ〜♥


ゲストはハライチのお2人
登場してすぐネタ披露
みんな楽しそうに聞いてはりましたわ〜


エイトみんなとは初めましてのハライチさんですが
横ちょと澤部さんは何度か食事したことがあるらしく
その時にどれくらい稼いでるか聞いたらポロッと答えてくれて
横「引くくらい稼いでた」ってさ(笑)
澤部「いきなり話すことじゃないっ!!」
横「がはははははは」
も〜!!どこでもそのノリなのね〜(笑)
お金の話かチュ〜話かそれしかないんかい!!(ぷぷぷ)


ハライチさんのお話聞いてる時に後ろでアヒル口の亮たん
可愛かったな〜♥(うふっ)



1つ目のゆずれないことは『モテない(By澤部)&ツイてない(By岩井)』
ここで、帽子を被ってた岩井さんが帽子を脱ぐと・・・
岩井さんも坊主頭になってて
横「大倉が言うたもんな、楽屋に挨拶にきたときに『コンビで坊主やん』って(笑)」
爆笑
倉「いや、だいたいどっちかが坊主はあるけど」(ほんとほんと・笑)
雛「コンビで坊主はなかなかね」
横「大倉、心の声が大きすぎるで、お前!!!(笑)」(その心の声がおもしろいのよ〜!)
倉「いや、あれ〜??って思って(笑)」って(笑)
大倉、グッジョブ〜(笑)
キミのその一言笑えるわ〜(笑)



モテないと言う澤部さんに
雛「でも彼女いるんでしょ?」(有名な話だったの?)
澤部「・・・・・・最近別れたんですよ・・・」
横雛「えぇ〜!!!!!!」
こんなとこで破局発表?!(笑)
クリスマス前に別れたらしく
破局話にみんな興味津々(笑)
澤部さんには彼女との恋愛のシナリオがあったみたいで
横「なんか抱きしめるとか言ってたじゃないですか」(そんな話までしてたのね〜苦笑)
澤部「だからそれもしてないんですよね〜・・・・」
横「キスはしたんですか?」
出た出た!チュ〜好き男〜!!(笑)


初デートに観覧車で初チュ〜済みらしく(苦笑)
エイトはんみんなそれ聞いてニマニマニマニマ(ふふふ)
後ろで亮ちゃんも満面の笑みよ〜(ぐふふ)
すばちゃんもソファーばんばん叩いてニヤけてます(ふふふ)
みんな夢見る夢男ちゃんだからね〜(ふふふ)


澤部さんがラブラブだった頃の話を聞いて
雛「しょ〜もなっ!!!!しょ〜もなっ!!!!」ってブレない男は今日もバッサリ(笑)


横「え、なんて言われて別れたんですか?なんて??」って(笑)
飲み屋でのトーク化してるし(笑)
忙しくてあまり会えなかった・・・みたいな答えに
横「絶対ウソですよね、寂しくなったとか会えないから別れるとか何?」
雛「そうやんな」
横「ウソでしょ」
そうよね〜(笑)
キミたちも大人ですからね〜なんやかんや経験済みですものね〜(ふふふ)
よくご存知で(笑)


「澤部さんみたいな人を好きな人はいる!!」と横ちょが言うもんだから
番協さんに聞いてみることに
すると・・・・・
結果ゼロ(笑)
1〜2人はいると思った澤部さん
澤部「ゼロでやんの!!!!!!」
爆笑
そりゃ、エイトくんを観に来てるんだからね〜(ぷぷぷ)


気を遣って
亮「絶対2人っきりになったらそうゆう感じになりますよ(うまくいく)、この場で聞くからやん」と番協さんを見渡す亮ちゃん♥
いや〜こんな風に亮ちゃんに見られたら・・・・
ダメダメ、汗出てきたよ〜(苦笑)



ゆずれないもの2つ目は『実家暮らし』
ハライチのお2人は埼玉の出身で幼馴染だそうで(コンビ名も出身地からとったそうな)
岩井さんはまだ実家から仕事場に通ってると
横「お2人とも?」
澤部「僕は1人暮らしを」
横「お金も稼いだし!」
澤部「そう、お金も稼いだし・・・っておい!!!!!!!」って(笑)
めっちゃ、息ピッタリ♥(笑)
名コンビやん(笑)


幼馴染だけあって
両親同志も仲良しらしく
お笑いライブとかにも自分たちでチケットを用意して観に来られてるそうよ〜
ロケ先にもこの前来てたって(笑)
これだけ溺愛されてるお母さんにやめてほしいこと・・・・
岩井さんちは
岩井さんがサインした色紙を付けてライブDVDを身内に売られてたって(笑)
澤部さんちは
『ハライチ』ってステッカーを勝手に作って配られてたって(笑)
そしてこの『ハライチ』ステッカーがスタジオに(苦笑)
普通にハライチってロゴのステッカーなんだけど
安「うわ、ちゃんとしてる」
雛「ちゃんとしてる」
確かにちゃんとしたステッカーなんだけど
亮「ちゃんとしてへんやろ!!ちゃんとしてへんって!!!全然ちゃんとしてへんって!!!!!」って立ち上がって否定する亮ちゃん(笑)
倉「パソコンで作ったみたいな」
澤部「これを配ってるとか」
丸「配ってるだけね」
亮「あ〜配ってるだけね、売ったらダメですよね」(売ってると思って心配したのね〜)
澤部「さすがにそれはね」
ふふふ、亮ちゃんったら
意外とちゃんとしてるじゃん♥(苦笑)


このお手製のステッカーと一緒にお母様からの手紙も一緒に届いたそうで
倉「え?手紙付けてきたん?」って(笑)
ブラック大倉〜!!(笑)
またまた心の声が大きすぎたで〜(笑)


感動的な手紙と思いきや
さすが芸人さんのお母様
ユーモアたっぷりの素敵なお手紙でしたわ〜(笑)
後ろから必死でその手紙を覗き込む亮ちゃんが可愛くてね〜(うふふ)
この時少しだけメガネも外してくれたよ〜♥(キュン)



そしてここでふいに澤部さんの坊主頭を触るすばちゃん(ぷぷぷ)
渋「綺麗な頭やな〜と思って」って(笑)
それ見て横も
横「ええな〜俺も触りたかってん!」って触り出し
俺も!俺も!って
エイトくんたちみんな澤部さんの頭をスリスリ(笑)
ご利益ありそうね〜(ふふふ)



3つ目のゆずれないこと『バスケなら勝てます』
これは澤部さん
澤部さんの名前は佑って言うらしく
これには
雛「ウチの裕もバスケうまいんですよ!!!」(うふふ、ウチの裕ね♥)
渋「ウチの裕もバスケなかなか!!!!!」
倉「ウチの裕も凄いですよ!」
亮「ニマニマ」
横「お願い!裕で弄るんやめて!!!ソワソワする!(笑)」(ほんと、ソワソワしてた〜!笑)


澤部さんちの佑くんは中学時代バスケ部のエースでモテモテだったそうです
マドンナ的な女子から修学旅行でも誘われたのに
寝ちゃって誘いには乗れず・・・
この話を聞いて
マジ顔で
雛「お前、アホか!!!!」って(笑)
倉「ひゃはははははは」
横「なかなかダイレクトにお前アホかって(苦笑)」
いやいや、ほんまに(苦笑)
マジ顔で「アホか!」はちょっと怖かったから!!!(苦笑)



澤部さんちの佑くんに負けず
雛「ウチの裕も中学時代は!!言うたってや!!!」(言うたれ!言うたれ!笑)
横「僕もモテましたよ!僕はホンマに隣の中学に試合で行った時に、『ヨコヤマ』って暖簾が出てましたから」(ん?暖簾?苦笑)
全員「ひゅ〜!!!!!!!」って言いながらも
みんな暖簾?暖簾?って変な顔してて(笑)
テロップにも『暖簾?』って(笑)
すぐにみんなに「暖簾ね〜パラパラ〜って」って暖簾のように手をユラユラさせられて突っ込まれてるし〜(笑)
ひゃははははは!
詰めが甘いわ〜ウチの裕♥(そこが好きなんだけど〜笑)
渋雛が暖簾をくぐるマネをして
渋雛「『やってる??』ってな!」
横「それぐらい、汲み取れや!!!!!そうゆうとこ弄んなやっ!!!!!」って照れてるし〜(笑)
大倉立ち上がって大爆笑



そして佑VS裕のフリースロー対決(3本対決)
勝利者にはざこば師匠もおすすめの紅塩鮭〜(澤部さん、鮭好きだそうです〜笑)


1投目は澤部さん
投げる前にガヤがうるさいうるさい(笑)
シャケシャケみんな言うてるし〜(笑)
エスカレートして
「シャ〜イケ〜」やら「車検通せ〜」とか言うてるし〜(笑)
プレッシャーに負けず
めっちゃ綺麗に1投目成功☆


次は関ジャニの裕ちん♥
ここでまたガヤがうるさいうるさい(笑)
「すげ〜関ジャニ∞や〜」とか
「本物や〜」とか「YOU WIN!!!」とか(笑)
横「マジで入れるで!」
亮「キメなアカンで!」って♥
プレッシャーにも負けず
見事綺麗に成功♥


澤部さん2投目失敗
横ちょも2投目失敗


お〜!!いい勝負!!
澤部さん3投目成功!


横ちょ・・・・失敗!!!!!
マジでか〜!!!!!
投げる時の横山さんの顔が死ぬほど男前だったのに〜♥残念!!



さて今回のクイズは待ってました〜☆
亮師匠の3タックNo.1!!!
なんだか亮師匠も見慣れてきたわ〜♥(ぷぷぷ)
でもまだまだ手さぐり状態に変わりはなく(笑)
ハライチさんにクイズを説明しながら
亮「こんな感じでいいですか?まだつたない司会なんですけど(苦笑)」って(笑)
雛「この方がね元々やられてたんですけど、3タクが当たらないんでね」とハライチさんに元師匠を紹介(笑)
元師匠、険しい顔してはります〜(笑)
亮「ハズレるまでね、僕頑張っていきたいと思います」って(ハズれてもしばらくやっててくれてOKよ〜笑)



『一番人気の野菜鍋は?』
1.伊吹山麓豚と秦荘山芋と近江野菜の自然薯とろろ鍋コース
2.伊吹山麓豚と竜王足太あわび茸と近江野菜のタジン鍋コース
3.伊吹山麓豚と近江野菜の完熟生トマト鍋コース


今回亮師匠もみんなとガッツリ一緒に試食してるよ〜♥(良かった良かった〜)
1番のとろろ鍋をみんな絶賛してます〜
あっさり好きの亮師匠も好きそうよね〜


2番のタジン鍋には塩やら味噌やら付いてるみたいで
亮「好みで食べたらええんちゃうか?」とか「蒸したら一番栄養価高いねんな!」とか
亮師匠、テキパキ仕切ってるよ〜♥



今回もまず元師匠が選ぶことに
選んだものは3番のトマト鍋
渋「女子はトマト好きですからね!!!そして、トマトも女子が好きですから!それを踏まえた上でトマトです!!!」って(笑)
う〜ん、トマト鍋ってもう古くないっすか?
それに好き嫌いありそうだし・・・(苦笑)
師匠、大丈夫か〜(苦笑)


亮師匠は
亮「どうしようかな〜」
悩んだ結果2番のタジン鍋
タジン鍋は流行りだしアタシもそう思うわ〜
食べたいのは1番だけどね〜



そして結果は・・・
なんと2番
やっぱすごいわ〜亮師匠!!!


亮「はい、当たっちゃいましたね♥」って(笑)
雛「師匠たる所以ってこうゆうことやな」
がっくり肩を落とす元師匠の肩をとんとんする丸ちゃん♥
丸「元師匠震えてます〜」って(笑)
渋「せやな〜・・・・・めっちゃムズいな・・・」って(ぷぷぷ)
すばちゃん!丸ちゃんに慰めてもらうのよ!!!!(笑)



エンディング
澤部「楽しかったっすわ〜関ジャニの横山さんに勝てるところがあったとはね(フリースロで)」
ここで再度番協さんに澤部さんと付き合ってもいいと思う人を聞いてみると・・・
1人だけ手を挙げた優しい方が!!
でもお笑い的にはゼロの方が良かったらしく(笑)
澤部「挙げちゃったよ〜」
渋「そこは無しでええやんかっ!!それやったらアカンやつやん!!!」って(笑)
雛「優しいな〜」
こちらの優しいお嬢さんは大倉ファンらしく
雛「(澤部さんと)付き合っていいで〜」と言うと
番協「大倉くんがいいです〜」って(笑)
それを聞いて
倉「俺がすべったみたいになるやん!!!!」ってさ(笑)
グッジョブ、大倉♥(ふふふ)



今回萌え萌えシーンは少なかったけど
横ちょのかっこいいバスケする姿が拝めたからよしとしましょ♥
マジでかっこよかったもんね♥