関ジャニ通信


今週からは雛安通信♪
おっとりまったりした安くんの喋り方にほっこりした夜でした〜☆



オープニングでは
DVDの告知
安「みんな楽しみにしてくれてるんかな〜今回も」(もちろん♥)
雛「そんな楽しみにしてへんやろ」(ごるぁ〜!どの口が言うねん!!!!!!)
安「え〜楽しみにしてもらいたいな〜」
雛「もう結構時間も経ってもうたし」
安「まだ3か月しか経ってへんで、(ライブ)見れてへん人もおるし」
雛「そうか〜」
そうよそうよ!!!
そりゃ、もうちょい早く観たかったけど
お利口さんに待ってたのよ〜!!!!!
みんな楽しみにしてますから!!


雛ちゃん舞台もこの日が千秋楽
雛「2回やらせるんですよ〜1回でええのに、いや、僕はいいんですよ、バラし大変ですよ、スタッフ!!そんなもん、昼間にパッとやって終わったらええのに」(バラシ大変って、リアルすぎる〜笑)
安「ははは、千秋楽って1回のイメージがあるんですけどね〜」
雛「そうでしょ」
安「スタッフさんの為を思うとね」
雛「そうですよ、スタッフの気持ちのみですよ」
きっとスタッフさんも、雛ちゃんの為なら
え〜んやこ〜ら〜♪♪だよね♥



安くんへのおたより
『今年はどんな髪型に挑戦したいですか?またメンバーの髪型をこんな風にしたいとかあったら教えてください』
安「髪型ですか〜またマッシュルーム、きのこはしたいと思ってるんですけどね〜」(げげげ!!!!マジか!!!!!!!滝汗)
雛「ええんちゃう?別に」(いやいや、そこは出来れば全力で止めていただきたいわっ!!)
安「まぁ金髪でマッシュルームにしようかと思ってて」(そんなんしたら、関西でよく出てる芸人さん、男と女の和田ちゃんになんで・・・アカンやろ、あれは・・・)
雛「ええんちゃう?」(いやいや、誰かが止めようよ〜)
安「中側は剃って、外はかぶさってるきのこにしたいな〜って」(そこまで考えてるのね・・・汗)
雛「ツーブロックみたいな?」
安「そうですね」
雛「ええんちゃう?」(アカン、もう終わりや〜)
安「興味ないですか?」
雛「聞いてますよ、ちゃんと!見てみなわからへんからな」
いやいや、見なくてもわかるっしょ・・・・(汗)
安くんだからこそ出来る髪型だけど
似合うっちゃ似合うんだけど・・・・
でもやっぱりかっこいい安くんの方がよくない?
安きのこがお好きな方もいらっしゃるでしょうけど
私が知る限りはあんまり評判はよくないんですけど〜
8周年のあれこれをきのこで・・・・(汗)
もし亮ちゃんだったら
ちゃぶ台ひっくり返すどころじゃすまないわ・・・(あはは)



『ええんちゃう?』しか言わない雛ちゃんに不満の安くん(彼女かっ!笑)
安「カップルやったら喧嘩になりますよ、ええんちゃうばっかりで!!」(彼女ちゃうし〜笑)
雛「なんでやねん!否定はしてへんがな」
安「もうちょっと乗っかってほしいと彼女は思うんでしょうね」(だから彼女ちゃうからいいやんか〜ふふふ)
雛「なんて言うたらええねん」
安「例えば『見せてよ、どんなんなん?』って」(ひゃはははは)
雛「ひゃ〜ひゃ〜!!俺の『ええんちゃう?』は最上級の褒め言葉やで!アカンやん!なんか一言も言うてへん!!!!」(雛ちゃんらしい!!!笑)
安「いやでも、それ以上でもそれ以下でもないんでしょ?もうちょっと興味を持ってあげてくださいよ」(面倒くせ〜ぷぷぷ)
雛「興味があるから、ええんちゃう?って言うてんねや、これ僕誤解されやすいとこですけど、めっちゃテンションあげて『めっちゃええやん!!!!』って言うてもウソっぽいって言われたりするやん」(でしょうね〜笑)
安「そこに気持ちが乗ってなかったんじゃないですか?その時」
雛「ええんちゃう?別に」
安「ええんちゃうで片付けたらアカンわ!なんでもええんちゃうって(笑)」(いや、人によるでしょ〜笑)
爆笑
安「かまってほしいでしょ、女の子は特に」(いやアタシはほったらかされたいけどね〜女の子と言えるかわからんけどさ〜あはは)
雛「なんでもな〜、髪型とか。この人にこうやってほしいとかあんの?」
安「似合いそうやな〜ってのはありますけど、渋やんはロン毛が好きですし、僕は。亮もよう言うてましたけど。信ちゃんはまたロン毛みたいな〜しばらく見てないでしょ、ロン毛
やってない」
げげげ!!!!
すばちゃんも雛もロン毛反対!!!!
2人とも短髪の方が断然好みなんだけどな〜!!



安「エクステ付けてないでしょ?」
雛「付けてへん」
安「エクステもう付けないんですか?」
雛「もう、付けへんわ〜!長いことじゃ〜くさい!!!(邪魔くさいのこと)」(賛成!!)
安「ひゃはははは!理由がおかしいんですよね、じゃ〜くさいって!!(笑)でも信ちゃんがエクステ付けてんの、DVDとして残ってるんですよ」(若気の至りってことで・苦笑)
雛「仕事で付けなアカンねやったら付けるよ」
安「プライベートでは付けないんですか?」
雛「プライベートでは付けへんわ〜」(賛成〜!!!)
安「そろそろ髪型なんか変えましょうよ」(個人的にはパーマンやめてさっぱりしてほしいけど〜)
雛「変えてるやん」
安「マイナーチェンジくらいやん、ストレートかパーマかくらいの」
そりゃもうアラサーだしね
役柄とか関係なかったら
落ち着いた方がいいでしょ〜
髪型冒険してる場合じゃないと思いますけど〜(苦笑)



そして雛ちゃんにソフトクリーム頭を勧める安くん
雛「お前のソフトクリームて言うの、どうゆう頭かわからへんねん!!」
安「あれ、やったでしょ、ジョルディオクリスティーナ・・・誰やそれ?」(いやいや、自分で言うたんやんか・苦笑)
爆笑
安「えっと・・・クリスティーナ・・・・え〜っとおったでしょ?サッカー選手」
雛「クリスティア〜ノ ロナウド?」
安「それそれ!!!!!」(これぞ、安くん・笑)
雛「俳優言いたいんか?女優言いたいんか?そっちで探してたわ!」
よく当てました〜!(笑)



安「それをもっと上に立たせる感じにしたらかっこいいと思うんですよ!」
雛「う〜ん・・・」
安「それは『ええんちゃう?』って返ってけ〜へんの?」
雛「なんやろな、俺自分の髪型にあんまり興味ないんですよね」
安「じゃぁ、それこそ任せてくれたらええんちゃう?」(アカンアカン!!!)
雛「僕、美容師の人にお任せですもん」
安「僕に任せてみて」(だからアカンて〜)
雛「嫌やわ!」(よう言うた!)
安「そこは『ええんちゃう?』じゃないん?」
雛「そこは嫌やわ!!だって普通でええねん!!」(その通り!!!!!)
安「わかるわ、そんな感じ」
雛「(担当の美容師さんも)12年くらい同じ人やもん、『今度こんな仕事するから、こんなイメージでうまいことやって』ってお任せですもん」
安「ちょっと違う髪型見たいな〜っと僕は思ってるけどね、ファンの子も思ってるかもしれん」(いや、そんなことないと思うけど〜)
雛「してもいいけど、ええんよ、ええけど、どうせみんな小馬鹿にするやろ?」(乗ったらアカンよ〜)
安「小馬鹿になんかせ〜へんよ!どんな風な見方してんのよ」
雛「最近俺わかんねん」(あら、珍しくネガティブ?)
安「誰が小馬鹿にすると思ってんの?」
雛「やれロン毛にしようが、パーマにしようが、金髪にしようが」(だって雛ちゃん、普通が一番かっこいいんだもん)
安「勘違いやん、それは」
雛「安は服にしようが髪型にしようが、安田章大ってものが確立してるからいいけど、ここまでやってきて急に金髪でツンツンにしてみ、どこで方向性間違ってんねん!って思われるやん(うんうん、そう思う!!!!)
安「でもいいやんか」
雛「役柄やったらいいんすよ、でも日常的に嫌やんか」
安「メッシュしよ、メッシュ」
雛「もうな〜ヒルナンデスで昼からそんな奴みたいか?メッシュでギラギラした奴が、横と2人でロケ行って飯食って、ほんまにただのおちょけやんけ!!!」(そうよそうよ!!!)
安「せやな(苦笑)」
雛「そんなんなるから、段々ええわ〜って」
安「そうなるわな〜」
雛「コンサートの時とかに遊ぶ分にはいいですけどね」
そうナンデス〜!!!!
お昼の番組であれだけガッツリお仕事してますからね〜
お茶の間のおばさまたちに「この子たち、おもしろいし可愛らしいし素敵ね〜」なんて思っていただきたいもの〜
爽やか〜に登場してほしいもの〜
他にもMCのお仕事もあるんだし
チャライのはNGですわね〜



安くんの喋り方がゆっくりで優しくて大好きだと言うリスナーさんに
雛「急に早口になることもあるけどな〜」
安「喋りたいことがいっぱいある時ね」
雛「まぁ、早かれ遅かれ何言うてるかわからんけどな」って(笑)
爆笑
安「マジか〜俺いつからやり直したらええんやろな(笑)」って(笑)
安くんはそのままでいいのよ〜!!!
それが安田章大の安田ワールドなのだ!!!!(笑)
雛ちゃん曰く
「大丈夫、0.2%くらいは伝わってるから」ってさ(笑)



☆コミック紹介
ラブレターについて・・・・
安「ラブレターってもらったっけ?」
雛「もらったやろ〜小学生や中学生ん時」
安「あったか〜下駄箱に入ってたな」(きゃ〜青春や〜)
雛「机の教科書入れるとことかな」
安「あったあった、凄い普通のラブレターの時と、アブノーマルの時があった!」(ん?そうなん?)
雛「どんなん?」
安「アブノーマルの入り口は普通のノーマルやった、『ここに何時に来てください』って、んで行かへんかってん、友達と帰りたくて」(お子ちゃまね〜笑)
雛「恥ずかしいしな」
安「そうそう、んで2〜3日経って、『なんであの時来てくれなかったんですか?』って。んで悪いことしたな〜って」
雛「そらそやな、ちょっと後ろめたいのもあるわな〜」
安「でも返すこともできないでしょ?誰かわからへんし」(そうなん?)
雛「名前書いてなかったん?」
安「下の名前だけ書いてて、そんなん何人かおるし、わからへん、ほんでほったらかしにしてたら3通目くらいに『あなた、知らないからね』って」(そら、名前書かなアカンやろ〜)
雛「はははは!なかなかエッジが効いてるな(笑)」
安「エッジがコ〜ンって効いてて、どうしよ〜なんやこれ?と思ってたら4通目の時に『コックリさんに言ったからね』って(笑)」(ぎゃ〜!出た〜コックリさん〜!!)
雛ちゃん爆笑
雛「よう出来た作家さんやな〜!!!凄いな〜!!!!(笑)」
安「コックリさん?って(笑)うわ〜って思ってもうたな」
雛「そら、うわ〜って思うわな!!」
安「結構パンチ効いてたな」
雛「奥手なんやったんやろな?直で言いたいけど言われへんて」
安「シャイな結果な」
雛「シャイな結果コックリさんに頼んでもうてんな(笑)」
いや〜懐かしすぎる〜!!!
コックリさんって!!!!!!
小学生の頃流行ってた〜!!!(笑)
みんな通る道なのね〜(ふふふ)



雛ちゃんのラブレター話・・・・これがまた笑えるの(ぷぷぷ)
雛「もらったけど、昔のってノート切ったり、ルーズリーフに書いたりで、女の子ってすごい複雑な折り方するやん」(はいはい、わかるわかる〜)
安「してるしてる!」
雛「書いたやつを折ってハートみたいな形になってて、あれの開け方がわからんくて、何回かビリビリ〜ってなってもうたことがある(笑)」(ガハハハハ!!!!これぞ村上信五!笑)
安「そんなんある〜?ひゃはははは(笑)順番に開けていかないと!」
雛「でも読めるから!破れてもくっつけたら!」(これもまた、村上信五〜!!!!笑)
安「人生でそんな失敗初めて聞いたわ」
雛「わからんやん、それぞれ同じ折り方でもらってなかったもん!ハートの子ともう1つの子はカクカクしてて、星みたいになってて、あと四角やねんけど、挟み込みを多くしてて、最初の一手間違えたらどうしたらええんかわからんのがあったわ(笑)」
雛ちゃんったらおもしろすぎる〜!!!
だからガサツって言われるんだって!!!!!(爆笑)
そんなところが好きだけどね〜(ふふふ)