ジャニ勉


沖縄ロケ後編ですよ〜!!
今回は釣りロケってことでタオル巻きの男前3人衆でございます(笑)


安「さぁ始まりました!ジャニ勉!2日目でございま〜す!!!」
あら、今回の仕切りは安くんでしたか〜(ふふふ)
昨日で懲りたのね、亮ちゃん(ぷぷぷ)


いかにも寝起きの3人
ってか、特に亮ちゃん(笑)
チビ亮の面影がめっちゃあるんですけど〜(笑)


安「天候がね〜」
亮「悪いな〜」って声がもう思いっきり寝起きの声ですけど〜(ふふふ)
そんな亮ちゃんより
もっともっとガラッガラの声で「おはよ〜」って千原せいじさん登場(笑)
楽しいロケになりそうね〜(ぷぷぷ)


頼もしい釣り名人の高橋プロも一緒に登場で
『沖縄ごと釣っちゃうぞ!関ジャニ∞VSせいじ釣り対決!!』(釣った魚の総重量で勝負)
亮「1対3なんっすか?完全に数的有利になりますよね」なんて言ってるけど大丈夫〜?(ふふふ)
わかさぎ釣りのトラウマは無いのかい?(ふふふ)


降水確率80%と今にも降り出しそうなどんよりした曇り空の中いざ出発〜
まずは港から10分の穏やかな場所で勝負


高橋名人にさらっと説明してもらって(最後は勘です!って・笑)
いざ、勝負!!!!
釣りをしてるタオル巻き亮がこれまたおっとこまえさんよ〜


開始早々いきなり大倉ヒット!!!
倉「きた〜!はやっ!!」って言うくらいほんと早っ!!
クラカケベラって魚をゲット!!!(クラって付いてるし〜笑)


続いて亮ちゃんも!!!
タマガシラをゲット!!!!
釣り上げるなり
亮「あっ、タマガシラや」って言ってたけど
ご存じなのね〜(あたしゃ、まったくわかんないのよ〜)


次はせいじさんがアオチビキをゲット!!!


安「全然釣れへんわ〜みんなだけ釣れて全然け〜へんかったらどうしようかな〜へへへ(ニッコリ)」って
ダイジョブよ〜!その可愛いお顔でニッコリ笑ってたら〜
魚も食いついてくるわよ〜!!!
ニッコリ安くん、可愛いわね〜


ここで、後ろでボソっと呟いてる人が・・・・
倉「村上くんが釣りヘタクソやったよな〜」って(笑)
ひゃはははは!ほんじゃに、カムバッ〜ク!!!


またまたせいじさんがヤミハタをゲット〜!!


そして
亮ちゃんがオジサンをゲット!!!
魚の名前を聞いて
亮「え?オジサン?オジサンですって〜!!オッサン釣ったよ〜」なんてのんきに言ってると
針を外す時にオジサンがぴょこんと跳ねて
亮「うわっ!!!オッサンビックリした〜!!!!」ってヘタレ炸裂!!(笑)
今日一番デカイ声出して飛び跳ねてビビってましたわ〜(ふふふ)


亮「も〜俺これ、(針)外すんが嫌いやねんな〜予想だにしない動きするじゃないですか〜、こいつらいきなり〜」(ふふふ、ヘタレくんは急にこられると弱いのよね〜ぷぷぷ)
なんて言ってると
倉「それわかるわ〜」って(笑)
ヘタレなビビリさん2人で意気投合(笑)


せいじ「ビビリながら魚外してんのが可愛いな〜」
亮「へへへ」って(笑)
そうなんです〜
この子ら、結構いい歳してるんだけど
そんなとこが可愛いでしょ〜(ふふふ)


ただ1人まだヒットしてなくて
安「きてくれや〜!!!!!!」ってお祈り中の安くん
名人にアドバイスをもらってると・・・・


背後で亮ちゃんが
亮「きた〜!なんかデカそうな気がする〜!!!」ってテンションアゲアゲ!
デカいヒトスジモチノウオをゲット!!!!
やるやん、亮ちゃん
カメラに向かって満面の笑みよ〜
亮「これちょっと嬉しいな〜」って超ご機嫌さん
はいはい、アタシもそんなご機嫌さんなお顔を拝めて幸せよ〜(ニマニマ)


ここで安くんもきたわよ〜!!!!
タマガシラをゲット〜!!!
嬉しそうに大声で
安「釣ったど〜!!!!!!」って(笑)
これ、定番だよね(笑)
亮「釣れたら楽しいな〜」ってご機嫌さん


この後当たりが無くなったのでポイント移動
天気もウソみたいに回復して晴れてきたよ〜!!!


ここでもまた大倉が一発目をゲット!
ヨシジフエダイをゲット!
亮ちゃんカラーの黄色い模様の魚だよ〜(笑)
釣り名人曰く、スーパーで奥様に大人気だって(笑)
さすが、イエロ〜や〜ん!!(関係ないけど〜ふふふ)


安くんも同じ魚をゲット!!!なんとダブルで!(笑)
またまた大倉が同じ魚をゲット〜!!
またまた同じ魚を今度はせいじさんがゲット〜!!!
イエローさん大漁やんか〜!!


安くんがオグロトラギスをゲット〜!!
安「お前いつもダイビングでよく会うな〜」って
なにやら、ダイビングでよく見かける魚だって〜


亮ちゃんピタリと止まったけど大丈夫〜?と思ってたら
亮ちゃんもダブルでゲットよ〜!!!!
良かった良かった


ここまでで
エイトチーム4.7キロ
せいじさん1.8キロ
やっぱり1対3じゃ厳しいのかしら〜?と思ってたら
このあと大物釣りでは今まで釣った魚は関係ないくらいの大物が大漁よ〜!


次のポイント移動までせいじさんのゆずれないお話を
沖縄がゆずれないそうで
結婚式も沖縄で挙げたらしいし
小2の息子さんも夏休み中は沖縄にずっと居るそうよ〜
愉快な息子さん話を3人楽しそうに聞いてました〜


ポイント到着
波も荒く今までと違ったポイントでデカイ魚を釣ることに〜(5キロから40キロくらいまで釣れるらしい)
デカいムロアジがそのまんまエサになるんだけど
これをまず、針につけられるのか?(苦笑)
亮ちゃん、ダイジョブ?(苦笑)


いざ、大物釣り対決開始〜!!!
今回エイトは3人で1本の釣り竿を協力し合って勝負よ〜
リールはせいじさんは電動
エイトは手巻き
せいじさん曰く「芸能界40過ぎたら電動になる」そうよ〜(笑)


いきなりせいじさんヒット!!!!!
めちゃくちゃデカいカンパチゲットよ〜!!!!!
釣リあげた瞬間
みんなでハイタッチして可愛いの〜
みんな子供みたいよ〜!!!!
せいじさんもね(笑)


これに刺激を受けて
倉「すぐやりましょうよ!」
安「やりましょう!」
亮「やろうやろう」って準備し始めたらすぐにヒット!!!!
亮ちゃんが釣り竿を持ってる時にビュンとヒットしてね
あまりの引きの強さにビックリして
亮「誰か!誰か!!変わって変わって!!!!!早くいって!!!いって!」ってテンパリまくりの亮ちゃん(爆笑)
大倉が変わって
リールを巻こうとするけど全然巻けず(笑)
安「これ、手巻きアカンて!!!!」
ほんと、電動リールのせいじさんとは全然違うよ〜
めちゃくちゃ大変で少しずつ巻く大倉
亮「イケるか?ちょっとずつみんな交替して・・・」って
少しずつって、キミがいきなり振ったんやがな(笑)


船に固定してたリールを外して立って巻くことに!!
魚に引っ張られながらもなんとか頑張る大倉!(かっけ〜!!!)
全「うわ〜!!!!!」って見てるみんなもテンション上がりまくり!(笑)
こっちも手に汗握ったよ〜!!!


安「巻け〜!!!!!」
亮「お前、めちゃ釣りしてんな〜!!!!!」(他人事やし・笑)
倉「釣りしてる!!!俺!!!!!」
亮「バラスなよ!バラすなよ!!!」(自分が出来なかったくせに〜笑)
大倉、かっこいい〜!!!!
魚が浮きあがってくると
亮「章ちゃん、釣ったってくれ!!!」って安くんが網を持って魚をゲット!(最後まで指示役の亮ちゃん・ぷぷぷ)
見事、大物カンパチゲット!!!!!
大倉はんフラッフラで「左手がもう、ゆうこときかんわ〜」って(お疲れ様)


安「キテるよ!キテる!まだずっとキテるってことはイケるってことやからな!」
これをきいて
亮「針かして!」とやる気満々の亮ちゃん
エサを付けて(付けられるんやん・笑)
亮「よっしゃ、いくぞ!!!!!重り落としてくれるけ!」(っていきなり海の男になってます〜笑)
倉「OK」
安「俄然やる気やね」(今はね〜笑)
倉「凄い海の男なってきたね〜」(ほんとにね〜いつまで続くかわかんないけど〜ふふふ)


名人に「さっき合わせてましたよね?」って
ちゃんと名人の行動を見てる亮ちん
こうゆうとこ、さすがよね〜


すると、いきなりヒット!!!!!
亮「かかった!!!!かかった!!!!」ってまたまた大騒ぎ(笑)
座ってたイスから落ちそうになるくらいのヒット!!!!!


亮「重〜っ!!!!!」
倉「イケルとこまで亮ちゃんいって!!!」
亮「重っ!!!!これクソ重いな!!!!」
必死でリールを巻き巻きしたけど・・・
すぐに
亮「章ちゃん変わって!!!!!」(って、またかい!!!!笑)
もうちょい頑張らんかいな〜(笑)
亮「うわ〜テンション上がってる〜!!!」って喜びながら
安くんに交替(ぷぷぷ)
必死で頑張る安くん!!


釣りげてる途中せいじさんもヒット!


ヒットしまくりに
安「こんな楽しい釣り、ほんじゃに時代から1回も無いよな!!!!」
倉「ないない!!!!!」って(笑)
確かに、ほんじゃにの釣りって、地味〜に釣れなかったよね〜(笑)


大物と格闘中のせいじさんに
亮「バラシてしまえ!バラしてしまえ!!」って(ブラック亮たん・笑)


頑張る安くんの背中をちょこっと引っ張ってる亮ちゃん(それじゃあんまり意味ないけど〜ふふふ)
亮「天気予報は外れて晴れるわ、でっかい魚はいっぱい釣れるって最高やん!!!!」って(みんなの日頃の行いね〜☆)
安くん、無事にデカいカンパチを釣り上げました〜!!


せいじさんの釣ったカンパチがバカデカいサイズだったらしく
せいじ「ケガするくらいのやつやった!!!!!」と興奮気味に言うと
亮「ケガしてしまえばよかったのに(笑)」って(笑)
せいじ「なんでやねん!オンエアでけへんやんけ!!!!!(笑)」
なんてやりとりもあって
亮ちゃん、馴染んでるやん(よしよし・笑)


せいじさんの釣ったカンパチは人生初のサイズと言うくらいデカかったよ〜!!
この後も連続ゲットで大漁だったそうです〜(オンエアなし)


終結
エイトは合計29.7キロ
せいじさんは
なんと42.8キロ!!!!!
人生初の大物が効きました〜!!
せいじさんの圧勝〜!!!!!


釣ったカンパチのお刺身をはじめ豪華料理がご褒美です〜!!!!
倉「僕らこれ食べられないってことですよね?」
せいじ「ここで食うな言うたら、俺イタイ奴や思われるやん」ってことで
みんなで食べることに〜!!!!(せいじさん&スタッフさん、あざっ〜す!)
お刺身以外にも亮ちゃんの食べられるものもあったから(お肉とか)
良かったね〜!!(笑)
なんだか、最後おとなしかった気がするけど
船酔いした?
はしゃぎすぎた?(笑)
なにはともあれ
年下組さん、お兄ちゃんがいないのによく頑張りました(笑)
楽しい沖縄ロケ終了です〜!


最後はDVD映像がちらっと流れました
もうすぐですね〜!!あ〜楽しみ