ジャニ勉ナンデス


いや〜すっかりオタ生活から遠ざかってたわこですけども〜
ただいま、オタ生活に戻ってまいりました〜(ふふふ)


土日、次男の小学校からの仲良しさんチーム
母&子合わせて14人で1泊旅行に行ってきました〜(めっちゃ近場だけどね〜)
そりゃもう大騒ぎよ〜(笑)
子供たちは食べて遊んで食べて・・・
母たちは食べて喋って食べて・・・
楽しい2日間でした♥
次は高校卒業時にまたみんなで行けるといいな〜(小学校卒業時にも行ったの〜)


女の子も男の子も混ざった仲良しさんなので
進路も違うし
どんな高校生活をみんな送るのか楽しみです
みんな青春しろよ〜!!!


そして
母たちはとにかく元気でいようね〜(笑)
ここが痛い、そこが痛い・・・こんな話題がもちきりで(笑)
朝食後はあっちこっちで常備薬飲んだりと(笑)
それなりに大変なことはたくさんあるけど
3年後の卒業旅行もみんな元気に参加できますように♥(笑)
その前に、近況報告の食事会は定期的にやろうね〜♥



そんな旅行から帰ってきて
翌日からは鹿児島へ!!!(旦那と長男は先に鹿児島入り)
今回はゆっくり温泉に浸かって(平日ですいててラッキ〜)
たらふくご馳走食べて(前回は引っ越し絡みでコンビニ弁当だったもんな〜苦笑)
大満足の九州旅行でした〜♥
そうそう、マップで行ってた黒豚しゃぶしゃぶのお店は予約いっぱいでNGだったのが残念〜!!
次回またリベンジしなきゃだわ!!(苦笑)



そんなこんなで数日間
まったくエイトごとから離れていたもんで
仕分けやら、マップやら、大倉はんのドラマ出演発表やら、ド〜ムすみませんDVDやら、まったく見てないの〜!!!!!!
唯一、CCレモンのCMだけは鹿児島で偶然見てぶっ飛びました〜(やるやん!エイトくんたち!笑)
たった数日の間にこれだけいろんなネタがあるなんて
マジで売れっ子やんか〜い!!
ワタクシすっかり乗り遅れてるやんか〜い!!(苦笑)



まぁ、無理してもアレなんで
徐々に波に乗っかるとしま〜す!!(先はまだまだ長いしね〜笑)
オタ生活開始はジャニ勉&ナンデスから〜(ふふふ)



ジャニ勉も
そこそこおもしろく(苦笑)
ナンデスは久しぶりに田崎さんとご一緒できて良かったわ〜
呆れられて横雛とのロケNG出されてたらどうしよ〜とか思ったし(苦笑)
朝から楽しいロケのお仕事で良かったね〜(ふふふ)




さて、ジャニ勉レポいってみよ〜!!
あんまり萌えはなかったけど・・・
まぁ、それなりにお楽しみくださいませ〜(苦笑)




ちょいと日焼けした感じのワイルドなキャップ亮(お髭も少々)
ドラマではやんわりソフトな感じなのよね?


ゲストは3年半ぶりに登場のコロッケさん(過去にゲストで出てくださった時の記憶が全くないんだけどな〜)
久しぶりに来ていただいて
雛「印象変わりましたか?」
コロッケ「忙しくなったでしょ〜(笑)」(ふふふ、そうなんです〜苦笑)
雛「ちょっとだけですよ(笑)」(いやいや、一番忙しいくせに〜ふふふ)
コロッケ「いや〜違うと思うよ〜(番協さんに)みんな応援してて良かったね〜(笑)」
横「皆さんのおかげですから」
亮「ペコリ」
番協さんの方を見てペコリとする亮ちゃんがイケてましたわ〜♥(んふふ♥)


コロッケさんがおっしゃるには
最近の関ジャニ∞
「ひとりひとりがキリッとして、ここにいます!!って感じになった」って♥
おぉ〜!!!
素敵な褒め言葉ですね♥
こんな風に見てもらえるようになったんだから
今まで以上に気を引き締めて頑張らなきゃね〜!!



ゆずれないこと1つ目は『モノマネは似てなくていい』って(笑)
一瞬だけ似てたらあとはいいんだって〜(笑)


背後からニマニマしながらコロッケさんをガン見してる亮ちゃん(笑)
好奇心旺盛な彼は
こうやっていろいろ観察してるんだろうね〜☆


ジュラシックパークを観た時に出てきた恐竜が森進一さんに見えたと語るコロッケさん(笑)
ロボコップを観た時は五木ひろしさんに見えたって(笑)
そして
ハエを追いかける堀内孝雄さんのモノマネを(笑)
それ見て
足バタバタさせて喜ぶすばちゃん(笑)
あ〜可愛い〜♥(笑)


この後
鼻をほじる野口五郎さんに(笑)
ハトになる矢代亜紀さん(笑)
どのモノマネにも
みんなイチイチ突っ込むから(特にすばちゃん、絶好調よ〜)
コロッケ「みんな突っ込んでくれるから、嬉しいわ〜(笑)」ってさ(笑)
うふふ、腕あげたでしょ〜うちの子たち♥(笑)



千春さんのモノマネをする時に使う千春さんのヅラがスタジオに登場(笑)
ヒモを引っ張ると、ハゲ散らかすようになってて(笑)
それを引っ張って大はしゃぎの横山裕30ちゃい♥(笑)
横「うわ〜!!うわ〜!!」って大喜び(笑)
どんなけお子ちゃま!!!!(笑)



この時亮ちゃんが
一瞬キャップを取って
前髪を掻きあげてまたキャップを被り直すんだけど
こんなど〜でもいい仕草が
どえらいセクチ〜でね〜
錦戸亮、やるや〜んと思ったのでした〜(うふふ)



コロッケさんがモノマネ仲間と前夜飲んでて思いついたモノマネ(笑)
ストッキングを被って引っ張られた時の顔(笑)
これをやってみると
隣で横ちょも(笑)
まぁまぁかな〜?(上から・笑)
横ってモノマネ下手よね(ぷぷぷ)


これ見て
コロッケ「みんなできんじゃない?」って後ろを振り返ると・・・
真後ろに亮ちゃんがいて
自分が指名されたと思い
亮「俺?」って手を挙げたのが
自ら立候補したみたいに見え(笑)
みんなも「え?立候補?自ら?!!」ってビックリ(笑)
そうよね〜
そりゃみんなも亮ちゃんが立候補するなんてビックリするよね〜(笑)


でも、ここは今までと違って成長した錦戸亮ですから!!!
立候補じゃないってことを説明した上で(スベッた場合の言い訳も忘れずに・笑)
亮「やってみますね!」って♥
やるや〜ん!!!!!(パチパチ!笑)
んで、やってみたら
これがなかなかうまい!!!!!
ストッキングを頭の上から引っ張るていなんだけど
うまい具合に白目むいてさ〜(ほら、ガチャピンのモノマネみたいな感じよ〜)
全員「上手い!!!!!!!」って大絶賛よ〜
渋「上手い!!!え〜!!なんで出来んの?!!!!!」
雛「上手い!!!!!!!」ってお兄ちゃんたちも大喜びよ〜(笑)
その後、顔を押さえて「恥ずかし〜」って姿が
これまたクソ可愛かったよ〜♥(うふふ)


コロッケ「みんな1人ずつやった方がいいんじゃない?」ってことで
まずは大倉!
大倉ん時だけやる前からみんなヤイヤイ文句言って
被るところからやらされる大倉(笑)
横「被った時そんな顔ちゃうやん、1回つぶれるから!!」とか
亮「そうやん、1回下いかな!!」とかね(笑)
倉「なんで俺だけこっからやらなアカンの!(怒)」って(笑)
ほんとだよね〜
亮ちゃんにはみんな甘々だったのにね〜(ぷぷぷ)


次は丸ちゃんに無茶振りする横ちょ(笑)
横「丸、まだパンスト被らんでええで〜」って(笑)
この言葉に応えるしかない丸ちゃん(笑)
自分でパンスト穿いてたていから始め(笑)
脱ぎ出す丸ちゃん(さすが〜!!!!!笑)
そして、頭から被って斜めに引っ張る!!!!
これがまた抜群にお上手でしたわ〜☆☆☆
さすがね〜!!丸ちゃん!
まぁ、キミは顔芸は得意だもんね♥(笑)
他のメンバーはやらなかったのかな?
オンエアが無くて残念でした〜



ゆずれないもの2つ目は『武田鉄矢体操』って(笑)
首を右に2回
左に2回
首を1回転させて、その後、顔を前へ出してバウンド(笑)
これが1くくり(笑)


みんなでこれをやってみるんだけど
首をフリフリしてるエイトメンバーがめちゃくちゃ可愛いの〜(笑)
みんな真面目にちゃんとやっててさ〜(笑)
送る言葉に合わせてやってみると
これがまたなんともお茶目でした〜(笑)



3つ目のゆずれないものは『腕相撲』
20代の頃は負け知らずだったらしく
今でも腕がめちゃくちゃ太くて
横ちょが触った瞬間「うわっ!!!全然太い!強い手やわ!!!」ってくらい凄いらしいよ〜!!


亮「なんかやられてたんですか?」
コロッケ「新聞配達」
全員「え???????」
ズッコケそうになるエイトメンバー(笑)
ハンドボールもやってたそうです〜



足の筋肉も半端ないらしく
ズボンをまくると
とにかく凄い!!!!!
ふくらはぎの筋肉パンパンっで(競輪選手みたいに)
それを見た大倉が
倉「メスのししゃもや!!」って(笑)
亮「腹やろ、腹!!おぉ〜!!」って(笑)
倉亮仲良しね〜♥(うふふ)


ロボットのマネをずっとやってたらこうなったらしいよ〜
筋トレ状態だって〜!



ここで腕相撲対決!!(勝者にはコロッケさんの大好物のおいなりさんを!)
エイトからは安くん!!
横「安が一番強いんやろ?!」
雛「安が強いですよね」
安「当時やった時、強かった気がします!」
横「まぁ、そん時俺本気出してへんけどな」
丸ちゃんが「何言うてんの」って言いながらバチコ〜ン!!って横ちょに一発(笑)
横「な・・なんやねん!お前!」
丸「何言うてんのかな〜思って(苦笑)」
横「突っ込みでけへんクセに、すな!!」って(笑)
うんうん、確かに突っ込みにキレが無さすぎる〜(笑)
優しさの塊のような突っ込みよ〜(ぷぷぷ)


みんなに応援してもらい頑張る安くん!
でも、微動だにせずに完敗!!!!!



そこで雛ちゃんが変わって勝負を!!!!
顔がマジやで〜(ふふふ)
コロッケさんの手を握った瞬間
雛「うわ〜強いな〜これ!」って(笑)
横「でも、勝ったらかっこええぞ!おもいっきりいけよ!!!!」
いざ勝負!!!
渋「雛いけ!雛いけ!!!!耐えろ!!!!耐えろ!!!!!!!雛〜!!!!!」
横「雛〜!!!!!!雛〜!!!!!いけ〜!!!!!!!!」
横すばが懸命に雛ちゃんを応援する姿におばちゃん胸が熱くなっちゃったわ〜(あはは)
マジで応援してんねんも〜ん!!(苦笑)



でもこれまた結果は完敗でしたわ〜
コロッケさん、凄い〜!!!!!!


最後に横ちょが
「コロッケさん負けるところも撮っとこ!俺が強いって絵だけ撮っとこ!」なんてしょ〜もないこと、言い出して(苦笑)
またしても、丸ちゃんの勢いのない突っ込みが(苦笑)
丸ちゃん、もっと強くバチコ〜ン!っていって大丈夫よ〜(笑)
メンバー相手だから遠慮しないでOKよ〜!(笑)



今回のクイズは
亮「女子の好みを当てろ、3タックNo.1」
ひゅ〜!!!!
かっこよくええ声でタイトルコールの亮師匠♥


さすがに回数を重ねてるから
コロッケさんにするクイズの説明がスラスラとお上手でね〜(ぷぷぷ)
横「心なしか、MC上手くなってるじゃないですか〜!」
亮「(ニヤリ)そうですね♥」って(笑)
横「どうゆうこと〜」
亮「まぁ、僕も少し慣れてきました!!(ニマッ♥)さぁ今夜はどんな展開が待ってるんでしょうか?!今夜のテーマはこちら♥(おもいっきりカメラ目線でキメ顔で・笑)」
ガハハハハハ!!!!!
亮師匠ナイスよ〜(ぷぷぷ)
ここで修行積んで
いろんなコーナー仕切っちゃいな〜(ぷぷぷ)



『女性に人気の美容健康グッズNo.1は?』
1.美脚クールローラー(ふくらはぎを挟んでクルクルするもの)
2.スカルボール(頭に直接当ててクルクルするイガイガのボール)
3.ウェストメジャーベルト(お腹に直接巻くベルト)


亮「はい、それぞれ手に取って見てください♥」
3番のベルトはメジャーも付いてるからウェストを測れるらしく
巻くのを嫌がる大倉(女子かっ!!!笑)
倉「サイズ知られたくない〜」
亮「服の上からやから!!服の上からやから大丈夫!ぎゅっと絞れ!!」って無理矢理巻かせる亮師匠(笑)
だいたい、73センチ!
服の上から73って細くねぇ?!!
さすがモデル大倉♥
かっけ〜!!!!!!


倉「これどうなん?」
亮「細い!細いよ!全然細いよ!!!」って
うんうん、マジで細いで〜!!!!!!
服脱いだらもっと細いんでしょ?
ひぇ〜!!!!!!!!



ベルト巻いたまま、スカルボールも頭にコロコロして
倉「気持ちいい〜」ってさ〜
大倉、大活躍〜♥(ふふふ)



コロッケさんの予想は1番の美脚ローラー
女の子は足のむくみを気にする子が多いはず!!って
今回すばちゃんの意見は反映されず〜(苦笑)



亮師匠はさすがよ〜
迷いながらスタッフさんに
亮「これ、今の時期に聞いてるんですよね?」なんてリサーチも忘れずに☆
亮「やっぱりこうゆうもので痩せようと思う人は、なまけたダイエットが好きじゃないですか、巻くだけでいいとかね!だから僕はこれ!!」と亮師匠は3番をベルトをチョイス!


は〜い!!なまけたダイエットが好きな人
それワタクシです〜(自慢せんでも・笑)
寝るだけで痩せる骨盤枕も部屋の片隅に転がってますから〜(あはは・・・)


横ちょも「俺も巻くだけでいいってヤツ買ったもん」って(笑)
横「最終的に巻くんも面倒臭なって(苦笑)」
みんなに「終わってるやん!!!!」って言われてたけど・・・・
アタシも骨盤枕敷いて寝るのも面倒臭なってるし〜!!(笑)
同志よ〜!!!!!(笑)
横ちょとあれやこれや
同じ臭いがよくするのよね〜(ふふふ・・・)


さて
正解は!!!!
今回の正解発表VTRがこれまためっちゃおもしろくてさ〜!!!(笑)
関テレさん、ナイスやわ〜(笑)


雛倉VSすば亮が綱引きしててね
途中でお肉が出てきて
大倉が綱引き放棄して肉取りに行って消えて行き
その後、札束が出てきて
雛ちゃんが綱引き放棄して札束取りに行って(笑)
2人が居なくなって
すば亮が勝利〜!!
んで、どれが正解なの?ってVTR(笑)


肝心の正解は
2番のスカルボール!
両者ハズレ〜(爆笑)



この瞬間、亮ちゃんはめっちゃ残念な顔で
すばちゃんが、「うわ〜亮やっても〜た〜」って顔してるし(笑)


引き分け〜!!!(笑)


亮「正解は2番のスカルボールで〜した・・・・(苦笑)」
雛「これはちょっと予想外やな〜」
亮「・・・ごめんなさい」
雛「俺らが当たったってわけでもないからね」(雛ちゃん、優しすぎる〜)
横「これどうなん?すばる?」
渋「引き分けってこんな感じになるんや〜(苦笑)」
雛「ここまで錦戸師匠は3連勝できてたんですよ」
亮「そうなんですよ、負けたこと無かったんですよ」
コロッケ「今まではだいたいどっちかが当たってたんでしょ?」(いやいや、違うし〜苦笑)
横「すばるが今まで引き分けばっかりやったんですよ、だから師匠変えようってなって」
渋「これ、しょうがないんだよね〜頑張って選んでこれになっちゃったら、取り返しつかないんだよ!ほんとに懸けだねこのコーナー!!!」(説得力あります〜ふふふ)
雛「これ、続行でいいんじゃない?」(だよね?)
渋「続行でいいんじゃないかな!!」(おっと、さすがも旧師匠!!!!!懐でかいぜ!)
雛「外してるわけじゃないから!」
亮「なぁ・・なぁ・・いいよね」(いいよいいよ、そのままで〜ふふふ)
渋「いいよ!!!なんにも悪くないねん!!!!!!」(さすが旧師匠!)
見つめ合う新旧師匠♥(きゃははははは)
渋「なんにも悪くない!!!!!」
亮「うん」
通じ合う新旧師匠♥(きゃはははは)


2人一緒に手と手を取り合ってやってもいいよ♥(うふふ)


か細〜い声で
亮「・・視聴者のみなさん、すみませんでした〜」って(うふふ)
爆笑



エンディング
ストッキングを引っ張るネタがたいそうお上手だった丸ちゃん
そのネタを丸ちゃんにあげるって(笑)
良かったね〜(ふふふ)


コロッケ「今度、鮭の産卵教えるわ」(え?鮭?笑)
丸「うわ〜!!!!!!!」(鮭に反応して大喜びの丸ちゃん・笑)
渋「めっちゃ好きなやつ出てきたやん!!」(だよね〜笑)
コロッケ「鮭好きなの?」
丸「ストラップ、鮭の切り身なんです!!!!!!」(あら、そうなんだ・笑)
コロッケ「マジで?」
横「これ、マジです(笑)」
渋「なんでかわからんけど、鮭大好きなんです(笑)」
丸「鮭、サメ、セミが大好きです!!」(はいはい、存知あげてます〜笑)


鮭好きの丸ちゃんのために
今度じゃなく速攻で伝授(笑)
そして
2人並んで鮭の産卵モノマネ(笑)
コロッケ「鮭こんな好きな人いないよ〜」って(笑)


いや〜やっぱり
丸ちゃん、キテるね〜(笑)
コロッケさんも丸ちゃんワールドにハマったようです♥
さすが、覇王線を持つ男は違うわね♥(うふふ)



さてと
録画してた番組やらDVDやら
どれから先に観ようかしらね〜
嬉しい悲鳴が暫く続きそうです〜♥