ジャニ勉


今回もやんちゃ感いっぱいのキャップ亮(苦笑)
相変わらず男前さんでしたわ〜


ゲストは大島/まいさん
イマドキのお嬢さん事情に疎いワタクシ
この方、全然存じ上げなかったんですが
元え〜け〜び〜だったのね〜
へ〜


元え〜け〜び〜さんだし
美人さんだし
きっと、みんな浮かれポンチだろうな〜と思ってたら
意外とそうではなく(ふふふ)
美人ってだけじゃアレなのね〜と思いましたわ(ふふふ)



登場してすぐに素朴な質問
横「どうやったらAKBなれんの?」
大島「アタシの場合は歩いてたらなれました」(そうなの?)
渋「歩いててなれんの?!!!!!」
雛「生粋のスターやん!!!!!!」
倉「どこ歩いてたんですか?」
大島「新大久保」(マジっすか?)
全「え〜!!!!!」(そりゃ、ビックリよね〜)
渋「俺も何回も歩いたことあんのに、なんでなれへんねん!!!!!!」(いやいや、ジャニーズやし・笑)
雛「あんた性別ちゃうやろ!!!!」(え?そこ?!!笑)
渋「なんでや!新大久保歩いてなれるんやったら俺もないたいわい!!!」(だから、ジャニーズですから!!!!笑)
雛「AKB48なりたいんか?(笑)」
渋「なりたいわ!!!!」(紛れててもわからんくらい可愛いけどさ!!笑)
横「なんやろな、すばる休日あけで力有り余っとるな(笑)」(ガハハハハ!!!!)
爆笑
横「俺、楽屋から思っててん、よ〜喋るな〜って(笑)」
爆笑
ガハハハハハハ!!!!!
そっか、すばちゃん休み開けやから
オープニングからこんな元気いっぱいやったんや〜(ふふふ)



横「初めめっちゃ大変やったんでしょ?劇場で」
大島「お客さんも7人くらいで」
渋「48やのに?」
大島「メンバーの方が多いみたいな」
渋「そうやんな」
横「お客さんの方が多かっ・・・少なかったり・・・」(横ちょ、どうした???苦笑)
全「???????」
意味不明な横ちょに
亮「休み過ぎたんやろ!逆に!!!!!!」って指さしながら(笑)
横「俺、休み過ぎた?(苦笑)」
ガハハハハハ!!!!!!
頑張れ横山裕!!!!!!!(笑)



恒例のタイプ選びは・・・・
大島「丸山さん!!!」って♥
やっぱりキテるよね〜丸ちゃん!!
照れる丸ちゃん
雛「こっから1時間おかしくなりますよ」って(笑)
ガハハハハハ!!!
そうよね〜指名されると丸ちゃんいつも壊れちゃうのよね〜(ふふふ)


雛「どこがいいの?」
大島「みなさんには楽屋でご挨拶させていただいたんですけど、丸山さんだけメイク室で偶然お会いしたんですよ、そん時に優しかったんですよ〜」(さすがね〜丸ちゃん♥)
雛「握手した?」
大島「してないです」
横「偶然や思ってるでしょ。大島さん行ったん、こうやって(覗き見風)見てますからね!!!」(ガハハハハ!!!!)
雛「狙いうちやね」
丸「シ〜(口に手をあてて)」
横「返し下手やわ〜(苦笑)」
亮「シーってしたら、お前リアルになんぞ!そこ!」(あはは、確かに!ってか、えらそーに・苦笑)
横「ほんま、返し下手やわ〜(苦笑)」(それが丸ちゃんなんです!!笑)
大島「丁寧な感じがふんわりしててよかったです」(それが丸ちゃんなんです!!再び!笑)
褒められてどうしていいのかわからず
丸「嬉しいですね・・・凄く光栄です(苦笑)」(小さい声で)
雛「そない声も張らへんし!(笑)」
亮「絶不調やん、大丈夫か!!(笑)」
アハハハハハ!!!
ウブよの〜丸ちゃん♥(うふふ)



大島さんのゆずれないもの1つ目『28までに結婚』
現在24歳の大島さん結婚は28歳でしたいそうで花嫁修業中らしく
横「こうゆう設定したら結婚出来にくなるよな?25に結婚するって言う人、25に結婚してなくない?」
渋「そうやんな、言うたらイカンよ、あんまりそうゆうの」(ちょっと怪訝な顔のすばちゃん・苦笑)
大島「でも朝ご飯とか」
渋「朝ご飯????」(ちょいとキレ気味・笑)
雛「朝ご飯引っかかります???」
渋「急に朝ご飯言うから!!!(笑)」
元気が有り余ってるすばちゃんですが(笑)
イマイチ突っ込みどころがなく・・・・(ふふふ)


大島「今までは休みの日は夜まで寝ちゃうとか」
渋「夜まで?どんだけ寝んねんな!!!!!」
大島「結構睡眠派だったんです」
渋「睡眠派????なんだそれ!!!!」
雛「拾わんでええねん!1個1個!!!!(すばちゃんに、バチコ〜ン!!って)」
亮「うるさいな〜も〜(笑)」
倉「面倒くさっ!!!!(笑)」
渋「そんな派閥あるか!!!!睡眠派?反対はなんやねん!!寝〜へん派?アカンぞ!寝ろ!!!!!」
ガハハハハハ!!!!
セクチ〜なお姉さまゲストなら
もっと浮かれポンチになって有り余るパワーを発散できたのでしょうが
イマドキのお嬢さんですしね(ふふふ)
どうも、すばちゃんにはハマらないらしく・・・・


いやいや
すばちゃんだけじゃなく
亮ちゃんにも全くハマらないらしく・・・(ふふふ・・・他のメンバーにもね・苦笑)


ちゃんと仕事の時間までに早く起きて
洗濯して、回してる間に掃除機かけてご飯の準備して・・・・
朝の時間を段取りよく使うようになったとアピールするゲストさんに
亮「そんなんみんなやってるんちゃうん?」(ふふふ・・・アタシもそう思う・苦笑)
大島「え〜みんなやってます?」
亮「みんなやってるやろ、俺らでもやるぐらいやで」(バッサリ・苦笑)
大島「え?朝ご飯?」
亮「普通やで、それ」(キュン♥)
大島「お味噌汁作ってみたいな?」
亮「作れる作れる」
雛「やるやる」
大島「掃除もみんなやるんですか?」
雛「掃除もするよ、洗濯もするよ」
横「まぁ、ひとり暮らしやったらするわな(苦笑)」
大島「え〜ほんとに?掃除機派ですか?」(はぁ???)
雛「あと、何派があんねん!!」(雛ちゃん、心中お察しいたします・ふふふ)
横「なんでさっきから派閥に分けたがんの?」(だよね〜)
大島「クイックル系・・・」
雛「最終的には掃除機かけな!」(そうだそうだ!)
横「それひっくるめて掃除ちゃうん?」
亮「そうやろ!!」
横「せやんなぁ!!」(見つめ合う横亮♥にキュンキュン!!)
亮「どうでもええで、それ」(きゃ〜!!素敵〜!!)
大島「え〜ほんと〜?そんなちゃんとみんなやってるんですか〜」(イラッ・・・・・爆)
亮「やるよ」
横「やるよ」
大島「じゃぁちょっと(私は)遅めですね(苦笑)」(かなりね・・・爆)
亮「そうやで(無駄に男前な顔で♥)」
この辺からね
すばちゃんなんか、あれだけパワー余ってんのに黙り出したからね(ふふふ)



料理も出来るようになってきたという大島さんに
得意料理を聞くと・・・
大島「ホウレンソウのバターソテー」と
亮ちゃんが後ろで何か言いたげよ〜(苦笑)
「なんやそれ、誰でもできるやん」って言いたかったのかしらね〜(ふふふ)


朝ご飯を自分で作る時のメニューを聞かれ
ベーコンを言い間違えてバーコンと言う大島さんに
みんなで総突っ込み(ふふふ)


夜ご飯は何を作るのか聞かれて
大島「夜ご飯はまだ外食多めです・・・」
これを聞いてスイッチ入った亮ちゃん(ふふふ)
亮「夜こそ作れよ!!!!!!!(キリッ)」
雛「作らな」
亮「なぁ!!!!」
安「夜こそ作らなアカン機会多くない?」
あまりに、みんなバッサリなもんだから(ふふふ)


横「ちょっと待って!みんな1回ちょっと待って、なんでみんなそんなに怒ってんの?(苦笑)」(アハハハハハ!!!!気持ちはわかるけどね〜笑)
爆笑
雛「怒ってはないよ(笑)」
亮「だって、それを花嫁修業とか言ったらアカンやろ(笑)」(だよね〜苦笑)
横「ちょっと怒ってきてるよ(笑)」
大島「夜ご飯は作れって言われたら作るんですよ!!(笑)」
亮「作れ!!!」(これまたビシっと男前顔で)
キャン♥
俺様風に作れ!だって〜♥
作る作る作っちゃうわよ〜!!!!!!!!!(ここでワタクシ壊れました♥)


大島「1人分の食材って売ってないじゃないですか・・・・」
横「それをうまいことやってる子が男って好きやねんで」
亮「1週間計算してな〜!」(こうゆう時はほんと息ピッタリなんだけどね〜苦笑)
横「そうそうそう」
雛「その食材でいかに多くのレパートリーを出してくれるかってな!!」
横「あまりもんとかでな!!」
グダグダおっしゃるお嬢さんに(苦笑)
後ろでちょいと怖い顔しだす亮ちゃん(ふふふ)
すばちゃんもイラっとしてはります〜(ふふふ)
夢見る夢男くんたちには
お料理上手なお嬢さんじゃないとね〜(ぷぷぷ)



体型維持の為にフラフープを普段からよくしてる大島さん
スタジオでやってもらうと
倉「え?左回り?」って(そんなとこ食いつく?苦笑)
横「今出来るんかな?やってみていい?」
実際腰に当てて
横「え〜?これどうやって回すの?????」(なんかグダグダになりそうな気もする〜ふふふ)
イメトレしてからやってみると
これが意外と上手にできました(笑)
なん〜だ!出来るんやん!!(笑)


フラフープでくるくる回したまま歩ける大島さん
「頑張ったらトイレにも行けますね」って冗談で言うと
横「行けたとしてもオチッコ飛び散るやん!」ってクルクル回しながらトイレに行くていをマネると
前で雛すばも一緒にやってて(笑)
雛「おっさん3人だけやん!!!」って(笑)
年下組みは誰ひとりやってなくて(笑)
愛すべきお兄ちゃんず!!!!!(笑)
大好きよ〜!!(笑)



ゆずれないもの2つ目は『優しくて、マメで、ロマンチスト』
理想の男性像らしく
雛「これやで(丸ちゃんを指さして)」
大島「ロマンチスト?」
横「ロマンチストやんな!でも初めだけマメで後で大雑把になるよな!!」
丸「正解!よく知ってるよね!」
横「でもほんま丸ってこれ当てはまってるで!!」
大島「優しいだけじゃダメで、叱ってるくれる優しさみたいな」
亮「いや〜丸敷かれるやろ?どうなん?」
丸「僕、叱られる方が好きなんで」
雛「あんたの聞いてない!!(笑)」
丸「叱るの難しいよね、何が正解かわからへんもん、その子にとって何がいいかって考えるとさ」(丸ちゃん、それは優しすぎるわよ〜ちゃんと叱らなきゃダメよ〜!)


どんな叱られ方がいいか大島さんに聞いてみると
ストレートは凹むから、遠回しに、こうゆうとこはいいけど、こうゆうとこはこうだから・・・・
ってな感じなことをおっしゃるので(爆)
雛「邪魔くさいな、おれへん!!おれへん!!!!そんなん!!!!!!」って(笑)



記念日も大事にしてほしいらしく(苦笑)
これがまたほんとイチイチアレで(苦笑)
2人で初めてご飯食べた日から1か月経ったとか(苦笑)


そんなん言うたら、初めて買い物行った日とか、初めて映画行った日とか、初めてチュ〜した日とかややこしい!!!!って雛ちゃんが言うと
大島「初めて映画行った日が10日だったら、毎月10日は映画を観に行くとか♥」
雛「そんなん東宝に待たせといたらええ!!!!!!!!(怒)」って(笑)
ガハハハハハハ!!!!!
その通り!!!!!!!
雛ちゃん、ナイス!(笑)
他のメンバーも、苦笑するしかなく(苦笑)
あれだけ絶好調だったすばちゃんも、後半マジで黙ってたわよ〜(苦笑)
最後には雛ちゃん「木刀持ってきてくれ!!!!」ってさ(爆笑)
亮「当てはまるん、凄い年上のオッサンとかやろ」ってバッサリ(めっちゃ怖い顔で)



こんなだから
同年代では振り回してしまうのでダメらしく・・・・
ここで、なにやらカンペを見てウケる横亮(ふふふ)
雛「カンペ読んでいいかな?(笑)大倉どう思う?」って(笑)
爆笑
ずっと黙っていた大倉さんに仕事をさせようと思ったスタッフさん(爆笑)
カンペで『大倉、どう思う?』って!!!!(ストレートすぎる!!笑)
倉「どう思うて・・・・まぁ、アカンわな(笑)」って(笑)
それだけか〜い!!!!(笑)


横「大人の人やないとな〜」
倉「これが出来る男の人は凄いと思うわ!!!」ってさ(笑)



3つ目のゆずれないもの『ザブトン』(後ろで丸亮がコソコソ内緒話してたよ〜ふふふ)
焼肉のザントンって部位が大好物だそうです(関西ではハネシタだって)


今でも週4焼肉の雛ちゃん(苦笑)
渋「どうすんの?そんなパワー付けて?誰か殺そうとしてんの?」って(笑)
雛「ガハハハハハハ!!!!!!」
渋「その為に、ガォ〜!!!!!みたいな。なんか家でデッカイ壺とか回してそうやもん」
爆笑
雛「アホなこと言うな!!!!!!(笑)
雛ちゃん、大ウケです(笑)


ザブトンを食べる前に
座布団バレー対決!!!!!!(無理矢理やん・笑)
膝を地面につけた状態で座布団を投げ合って
30秒で残った座布団が少ない方が勝ち


横すば丸(お兄ちゃんチーム)VS倉安亮大島(ヤングチーム)
丸ちゃんがお兄ちゃんチームなのね〜(ふふふ)


亮ちゃんは頭を使って、残り時間が少なくなってきてから一気に投げ込もうと座布団を溜めてはりましたわ〜(さすが、知能犯よね〜)
そしてすばちゃんが途中からゲームそっちのけで
丸ちゃんを座布団でビシバシしばき初めて(笑)
何が何だか(笑)
そんなことしてたから
もちろん、ヤングチームの勝ち〜(笑)
ヤングチームだけ、ご褒美にお肉&白飯〜!!
後ろで見てるお兄ちゃんチーム
亮ちゃんが後ろに立ってる横ちょの股間ツンってしてたんだけど〜(ぷぷぷ)
小学生かっ!!!!!(爆笑)


安くんの口についた肉の脂を見て
安くんの顎を掴んで
丸「ここの脂ちょっとなめたいわ〜」って(ふふふ)
こらこら、丸ちゃん!そんなん言うたらまたいろんな疑惑が・・・(ぷぷぷ)


年下組みさん、美味しそうにお肉と白飯頬張ってました♥



女子の気持ち知ってんKNOW!
男の子には言えない実は女の子らしからぬ恥ずかしい秘密は?
『部屋が汚い、料理が出来ない、足が臭い、子供嫌い、一人の時は裸、酒癖が悪い、オナラをよくする、家ではすっぴん、無駄毛処理を怠る、風呂に毎日入らない』



大島「子供嫌いは嫌じゃないですか?」
渋「嫌と言うか、まぁダメだな」
丸「いつか腹から出るものを嫌いと言ってもしゃ〜ないよな」
渋「腹からは出〜へんけどな!!!!!」
まぁ、そうやけど(苦笑)


大島さんが選んだものは
部屋が汚い、子供嫌い、酒癖が悪い、風呂に毎日入らない



亮「無駄毛処理は?」
倉「意外と面倒臭いんじゃないの?」
亮「冬場とか意外と怠るんじゃないの?」
丸「どうなんやろ?」
横「冬場は油断するって聞くで〜」
渋「その油断を見つけた時の嬉しさってのもあるけどね〜」
亮「嬉しいの???嫌やな〜(笑)」
雛「アンタ1個上なんっすよ、レベルが(笑)」
なんちゅう会話や!!!!!!!(笑)
売れっ子アイドルが女子の無駄毛話って!(笑)
そして、すばちゃんったら・・・・(ぷぷぷ)



この時点で1天王
渋「部屋が汚い以外は、あと、足が臭くて、屁こいて、毛それへん!ってことや!」
雛「もう、そんなん恥ずかしいとかレベルちゃうやん(笑)」


部屋が汚いは違うんじゃないかと言う横ちょ
んじゃどれ?と聞かれて
横「・・・特には分かれない・・・」
雛「それ噛む???(苦笑)」
ほんと、どうした?
そんなとこ噛む????(笑)



でも、変えて間違った時が怖いからそのままにしておくって(笑)
散々みんなにやいのやいの言われる横ちょ(笑)
間違った時のストレスが半端ないらしい(笑)


亮「1回しゃしゃってんからさ!も〜!!」(出た出た、いつもの愛情の裏返しよね〜)
横「しゃしゃってへんやん!ってか、だいたいテレビってしゃしゃるもんちゃうんか!!」
渋「ちゃうと思う!!!!!」
爆笑
もう、ぐちゃぐちゃです(ふふふ)
結局すばちゃんが言った通り
部屋が汚いを残して、足が臭い、オナラ、無駄毛の4つ



結果は・・・・
残念でした〜!!!!!!


1位 部屋が汚い
2位 料理が出来ない
3位 足が臭い
4位 家ではすっぴん
5位 無駄毛処理を怠る 
6位 風呂に毎日入らない
7位 オナラをよくする
8位 酒癖が悪い
9位 子供嫌い
10位 一人の時は裸


罰ゲームの激マズドリンク
平気な顔して飲む大島さん(苦笑)
みんなに「それアカンやん!!!!!!」って言われてるけど・・・(苦笑)
マジでたいしたことないのかしら?(苦笑)
それなら
マジで激マズにしてやって〜!!!(苦笑)



最後に好みのタイプは?
丸ちゃんで変わりなしでした〜


気をよくした丸ちゃん
大島さんに握手!!!!!!からの〜指相撲(苦笑)
そして
決めポーズ(マッチョポーズ・笑)



横「なんであいつ、指相撲するんやろ?」
これを聞いて
再度大島さんに握手〜からの〜指相撲(苦笑)
そして、決めポーズ(笑)
完全に丸ちゃん、壊れました〜!!!!!
それ見て大島さん「やっぱりやめようかな」って言ってたからね(ふふふ)


最後に3度目の握手〜からの〜指相撲(苦笑)
そして決めポーズに
大倉が笑い死にしそうになってました(爆笑)
丸ちゃん、もういいってば!!!!!(爆笑)


あ〜おもしろかった〜(笑)
丸ちゃん、お疲れ様でした♥(笑)