関ジャニ通信


いや〜雛ちゃんの昨夜の番組
いろんな意味で凄い番組だったね〜(笑)
笑わせてもらいましたわ〜(笑)
マツコさんとあんながっつりとしたトーク番組
芸人さんでもなかなかあそこまでしっくりこないよね(苦笑)
それがもう何年も一緒にやってる感じで
さすが村上信五!!!!
ほんと、凄い人だ!!!
改めて、雛ちゃん恐るべし!!と思った夜でした♥


そうそう
余談ついでにもう少し
週末の番組で、かのんちゃんにタイプだと言われた亮ちゃん♥
昨日のはなまるではゲストの蔵ノ介さんが感謝祭の時の話を(酸っぱくないんだもんのやつね・苦笑)
「隣の錦戸くんがどんなけ酸っぱいのかわからへんって言うから笑いとして被せてったんですけど〜」みたいなことをおっしゃってくださっててね♥(その節はほんとお世話になりました・苦笑)
あっちこっちから
亮ちゃんの名前が聞こえてきて
なんだか嬉し恥ずかし、照れまくりのワタクシです♥(あんたが照れてど〜する!苦笑)



さてさて
前置きが長くなってすみません!
本題に参りましょう♪♪
雛倉通信レポで〜す♪♪



今回も雛倉2人のトークがとっても楽し〜い30分でした
大倉が楽しく笑うのはいつものことですが(笑)
いつも以上に雛ちゃんがとっても楽しそうに笑ってるな〜と思った30分でした♥


オープニングでは
丸ちゃんの舞台のお知らせ
ボブってのは丸ちゃんの役名かどうかを
「ボブってくらいやから、そら名前がボブやろ!!!!ボブに決まってる!」
とか2人で勝手に盛り上がっていました(笑)



大倉お得意の?!10回クイズ(笑)
雛「わらびって10回言ってください」
倉「わらびわらび・・・・・」
雛「おでんに付けるのは?」
倉「・・・・・・カラシ」


うまく言えたのかと思ったら・・・・
倉「なぁ、わらびって何?」(わらびをご存じなかった大倉)
雛「山菜あるやんか」
倉「あっ・・・・おでんに付けるってどうゆうこと?」(問題の意味が全くわかっていないようで・・・苦笑)
雛「ほら、おでんによく付けて」
倉「食べんねや」(わらびをおでんに付けると勘違い中・苦笑)
雛「カラシ付けるやん」
倉「俺、(わらび)知らんから・・・」(まだわかっていない大倉・苦笑)
雛「考えすぎやねん!ワサビって言い間違えるように、ワラビって10回言ってもらってんねん!!」
倉「あ〜!!!!!!そうゆうこと!!!」(やっと理解できました・苦笑)



雛「ニシンと10回言ってください」
倉「ニシンニシン・・・・・」
雛「赤ちゃんを産むことは」(きっとこうゆうだろうな〜・・・ふふふ)
倉「ニンシン!!!!!」(やっぱりかい!!!!!笑)
見事なひっかかりっぷりに雛ちゃん拍手(笑)
倉「これ簡単やな!!!」(いやいや、違うから・笑)
雛「出産です」
倉「なんやねん!!!ひねくれとるわ〜」(そうゆうクイズですから・笑)
雛「ひねくれてないですよ」
倉「屁理屈やわ!」(だから、そんなクイズですから!笑)
雛「産むことは出産です。受精して身籠るのが妊娠です」(あらあら、そんなご丁寧に・笑)
倉「だいたい、まとめて妊娠や!!!!!」(ふふふ、まぁわからなくはないけど・苦笑)



12歳の女の子からの10回クイズに・・・
雛「寝耳に水と10回言ってください」
倉「寝耳に水・・・・・・・」
雛「釣りの時にエサを付けるのは?」
倉「ミミズ!!!!!!」(ここでも、やっぱりかい!!!!!!笑)
またしても雛ちゃん拍手(笑)
雛「正解は針です」
倉「んぁ〜!!!!!!!屁理屈!!!!!屁理屈やわ〜」(だから、そんなクイズやっちゅ〜ねん!!!笑)
雛「ミミズはエサです」
倉「そんなん友達同士で言うたら、喧嘩なんで!」(ふふふ、大倉可愛い〜笑)
12歳のリスナーちゃんに
雛「やったな〜!たっちょん引っかかったで〜(笑)」(想定内だけどね〜笑)
倉「やめとけよ!喧嘩なんぞ!」
雛「引っかかってくれたわ〜(笑)」
倉「こんなん、嫌な奴なんぞ!クラスで!!!!」
12歳のリスナーちゃんに拗ねる大倉がめちゃくちゃ可愛らしかったのでした♥



クイズの後は次はこんなお便りが・・・・
『この前、ある雑誌でお風呂をテーマに大倉くん、丸山くん、横山くんが語っていました。その中で横山くんが「ツアー初日にあんな男らしい大倉の姿は初めて!」と興奮していました。シャイな大倉が男を見せたった!と書かれてましたが、いったい何があったんですか?』
倉「北海道のお風呂ですね」
雛「札幌ドームか」
倉「そうですね、僕は基本的にはお風呂ん時に見せるん恥ずかしいんで、よく隠すんですけど、家族でもタオル巻いたりするんですけど。その時1人でお風呂入っててね」
雛「はいはい」
倉「んで、ちょっと楽屋とお風呂くっついてたんですけど、ちょっとなんやろ、ソファーに座ってる人にしか見られない感じだったんで、普通に気抜いて、家にいる感じで、パ〜ンって上がってきたんですよ、それを亮ちゃんがマジマジと見てたと言うね」(ふふふ、亮ちゃんったら・苦笑)
雛「うんうん」
倉「『お前、突然やめろや!今まで隠してたのに!!』って、んでやってしまったな〜しくった〜と思ってね」(いつもと違う大倉にアワアワする亮ちゃんってば!!!!!爆笑)
雛「自分の中で見せるつもりとかなくて?」
倉「全然見せるつもりない!!気抜いてただけ!!気抜いてたところをね、亮ちゃんに見られてしまったというね」(全てをさらけだした訳ね♥ふふふ)
雛「そこからみんなに伝達していき」(なんでそのことが伝達されるねん!!!!!爆笑)
倉「そうそう」
雛「なんで横がそんな興奮してんねやろな(笑)」
倉「あいつが男になったみたいな!もう基準がな!なんなん?子供みたいな感じ(笑)」(キミら子供やん・笑)
雛「わからへん(笑)横のハードル、俺全然わからへんもん(笑)」
倉「わからへんよな!横山くんってさ、これみよがしに見せるやん!」(あら、そうなん???包み隠さないのね・笑)
雛「そやな」
倉「バ〜ンみたいな、これが男や!みたいに見せるけど、全然違うところでは、女っぽいところもあるやんか」(ガハハハハハ!!!!メンバーにしか男は見せないのね!笑)
雛「サウナ行ったら絶対見せへんねんて」
倉「サウナ行ったら見せへんの?なんでなん?」(まぁ、一般の人がいるとね〜)
雛「言うてたで」
倉「お風呂では見せんの?」
雛「そうゆうサウナや大浴場では見せへんらしいで」(アイドルだしね〜ふふふ)
倉「んじゃ、メンバーにはみたいな?」(心を許した人にしか見せないのね・・・・ふふふ)
雛「うん、俺は関係あらへんけどな」(ガハハハハ!!!!さすがブレない男!!!!!爆笑)
いや〜おもしろい!!!!(笑)
大倉ジュニアを見てテンパル亮ちゃんに
それがまた
メンバー内で連絡事項のように伝わるって!!!!!(笑)
楽屋でどんな話してんのか!!!(笑)
だいたい想像つくけど!!!!!(笑)
やっぱり、中坊並みやな(笑)
そして
やっぱりどんなところでもブレない雛ちゃんってば(笑)



高3の女の子からのお便り
『大倉くんの声が大好きで聞いてると眠くなってきます。眠くならないことを言うか、話し方を開発してください。』(ふふふ、可愛いわね〜)
倉「おかしいやろ!!!もう(ラジオ)10分経ってるから、これ聴けてないやろ!!」(あははは、確かに〜笑)
雛「もうアカンと思うわ」
倉「なんやろな、アルファ〜波出てしまってんのかな?」(心地いいからね〜大倉の声は♥)
雛「究極の癒し系やな」(うんうん)
倉「眠たくなってしまうん?」(わかるわかる!)


そして同じく大倉ファンの主婦の方も声について・・・
『ラジオで声を聴いただけでヘロヘロになってしまいます。毎日疲れているので元気が出る一言をください。』
倉「おつかれ♥」(めっちゃ軽い声でね・笑)
雛「かるっ!!!!!」(確かに!でも可愛かったけど!笑)
倉「ひゃははははははは!!まきさん(リスナーさん)、知らんもん!何を言っていいかわからんもん!」
雛「大変ですけど、まきさんがいるから、家族が元気でいられるんで、疲れるでしょうけど、頑張ってくださいね!とか」(さすが!!!!!雛ちゃん!!)
倉「もう1っぺん言うんですか?同じの繰り返すんですか?」
雛「そうゆうニュアンスのことでええから!」
倉「まきさん、え〜・・・・毎日疲れてると思いますが、頑張ってください・・・こんな感じ?」(ヘタクソか!笑)
雛「小2かっ!!!!作文の出だしひどすぎるやろ!!」(ほんとほんと!笑)
倉「ひゃはははははは」
雛「いや、ええやん好きって言われるのはな」
倉「ええことやな」(うんうん、ええことええこと!)
雛「ただ、好きすぎて眠なるってのはな〜(笑)」
倉「なんやろね?低いからかな?」
雛「心地いいんちゃう?」(それそれ!!!!!)
倉「そうか〜」
雛「あるやん、高すぎるとキンキンして」
倉「そっかそっか、それはあるよね」
雛「喋り方もあるんちゃう?ゆっくりと」(うんうん、それそれ!)
倉「あ〜そうか〜でも嫌やけどね、自分の声」(え〜なんで?!!!)
雛「なんでや?」
倉「ドラマとかはいいですよ、セリフでちゃんと聞いてもらえますけど。でもバラエティとか絶対埋もれますから、俺!」(確かに・苦笑)
雛「そうか〜!」
倉「そうよ」
雛「張っても響けへんから」
倉「関ジャニ∞みんなが一斉に7人で『なんで!』って言った時に俺の声絶対聞こえへんから!」(ジャニ勉であまり喋ってないんじゃなくて、聞こえてこないだけなのね〜苦笑)
雛「なるほどな〜」
倉「それはもう、致命的やで!俺が言ったことが、みんなに届いてなくて、横におる人が同じようなこと言ってコメント泥棒されたり、んでその人がウケたとか、寝れないっすよ!その日!!!!」(ガハハハ!!!!!そんな思いしてたん?!!!!!笑)
雛「悔しいな(笑)」
倉「悔しい!この声!!って」
雛「いや〜その悩みは俺は全然ないけど」(でしょうね〜ぷぷぷ)
倉「信ちゃん、通るもんね、声大きいのもあるけど」
雛「声大きいって言われるもんな、なんでこんな声なったかわからへん、昔はもうちょとクリアで」
倉「クリアやったと思うよ」
雛「高かったもん」
倉「ガラッガラになんもんね(苦笑)」(喋りすぎちゃうん?笑)
雛「ガラッガラになる!」
倉「そうはなりたないしな、俺」(ガハハハハ!!!!何気に毒吐いてるし!!!!笑)
雛「俺も歌い手やからな」(・・・・ぷぷぷ)
シーン・・・・・
雛「ん?なにか????」(自分で突っ込みはやっ!!!!!笑)
倉「ガハハハハハハハ!!!!早かった!!!!」(ほんとほんと!笑)
雛「先、蓋閉めとこ思って、なんか言われる前に(笑)」
雛ちゃん、1人ボケツッコミさすがね〜(笑)
大倉の声、大好きよ〜
眠くなるのもわかる気がする♥(笑)
耳元で囁かれたらそりゃもう気持ちよく眠れそうだもの〜♥(ニヤニヤ)



『仲良し5人で卒業旅行に行きます。エイトのみなさんはツアーとかでメンバーと旅することも多いと思いますが、仲良く行動する秘訣はありますか?』
倉「こうゆうのは一番難しいよね」
雛「そうやな〜自分のテンションを人に強要しないことかな」(まともやん!笑)
倉「めっちゃ大人やん!」
雛「ガハハハハハ!」
倉「いきなりめっちゃ大人な意見出たやん!18歳にできるかな?それ!!!!!」(リスナーちゃんが18歳でした)
雛「ガハハハハハ!!!!!」
倉「できるかな?メモリーちゃんに!!!!」(リスナーちゃんの名前ね)
雛「僕から言えるのはね」
倉「それ学んだ結果?30年生きてきて」
雛「はい」
倉「できないっすよ!そんな高等技術」(そんな難しいことかい?苦笑)
雛「楽しくなったら強要したいのもわかりますけど、やっぱり眠たい人もいれば、本を読みたい人もいるし、特に移動中ね、現地に着けばみんなで楽しくやればいいですけど」
倉「はいはい」
雛「何が引っかかるってやっぱり移動中なんですよ」
倉「なるほど!でもやっぱり卒業旅行やから移動中も楽しくやりたいわけじゃないですか」
雛「でも、眠たくなる子もおるやんか、それを起こして『なんなん?ノリ悪いな〜』って、これは一番ダメです!!」(寝てる子は普通起こさないでしょ?苦笑)
倉「一番ダメです」
雛「これやったらダメです!最初は無理してその子も頑張りますから、夜があるじゃないですか、ガールズトークとかも、そうゆうのがあるってわかって、その子の中でも1日の体力計算してるんですよ、これじゃ夜もてへんなと、今ちょっと寝とこうってのを、無理矢理引っ張ると逃げられますよ!」(なんかえらい難しいことになってるで〜!?苦笑)
倉「危ないですね」
雛「それまた多数決になりますよ、4人がこんなけノってるのに、あんた1人なんかあった?って」(いやいや、なんかややこしくなってるし!苦笑)
倉「うんうん」
雛「なんもないねん!その子は!ただ眠たいだけやねん!!!これが積もり積もるとね、丸ちゃん現象って呼んでるんですけども」(出た!丸ちゃん!!!!笑)
倉「はいはい(笑)」
雛「丸ちゃんのテンション高い時は全然いいんですよ、僕もテンション高い時がありますからね」
倉「誰でもありますからね」
雛「これが逆転した時ですよ!僕がテンションめっちゃ高くて、丸がめっちゃ眠たい時!!!これ、ビックリするくらい小さい声で『今、無理』って言われますから!(笑)」
スタッフさんも爆笑
大倉もバンバン机叩いて爆笑してるようです(ぷぷぷ)
目に浮かぶ〜!!!!!!!!(笑)


雛「ショックですよ〜!!あんなけかまってくれる丸が!!!!(笑)」(そりゃ丸ちゃんも、スイッチオフの時がなきゃね〜苦笑)
倉「10数年付き合ってきた結果!!(笑)」
雛「今アカンねやってわかるでしょ、新幹線であの子がマスクをかけて、フードを被った時は、触れちゃいけない時です!!!ノータッチでいこう!!」(エイト内の法則ね・笑)
爆笑
倉「やっと気付いたんや(笑)」
雛「はい!」
倉「尊重してあげるってことですね!気を付けて旅行に行ってきてください!!」(大倉、ナイスよ!笑)


あ〜おもしろ〜!!!!
丸ちゃんにかまってもらえない雛ちゃん(笑)
そりゃ触れちゃいけない時もあるよね!!!(笑)
テンションを強要しないって言ってたけど
普通は空気を読んで接するような気がするけど・・・(苦笑)
そっか
メンバーでいると
はしゃぎ過ぎて楽しくなっちゃって空気が読めなくなっちゃうのね!(ぷぷぷ)
んで「今、無理」とか言われちゃうのね(ぷぷぷ)



コミック紹介の前の名言
いつもはMC雛ちゃんが読むんだけど
雛「大倉、読み〜や、聴きたい人がおるやろうから」(さすが、気配りの人!)
倉「ええの?やっときたね〜こうゆう仕事!!!」
張り切って名言を読んだ大倉・・・・
あまりにええ声で読もうとしたので・・・・
雛「ええ声やん、やっぱり」
倉「でもええ声で読もうとしたから、中身入ってこんかった!(苦笑)」
雛倉「ガハハハハハハ!!!!!!」
雛「バランス悪なった?(笑)」
倉「やっぱり出来ん!!!!!(笑)」
ふふふ
大倉、可愛い〜(笑)



紹介したコミックがバンパイアが出てくるお話でね(ふふふ)
雛「これ、おっとこまえなバンパイアやな〜」(漫画をチラ見したところ)
倉「そうやねん、バンパイアって男前なイメージはこうゆうので付いてくんやろね、ぶっさいくなバンパイアもおんで!!!」(いやいや、Dye D?のイメージ悪なるからやめて!!苦笑)
雛「おるよな!!!!!」
雛倉「なぁ!!!!」
倉「こいつ、ぶっさいくやな〜ってのが」(やめて〜!!!!苦笑)
雛「ズルズルのやつもおるよ!!!」
倉「ハゲ散らかしたバンパイア!(笑)絶対嫌や!(笑)でも成立させたらいろんなおるわな!!」(バンパイアのイメージが崩れ落ちた〜苦笑)
雛「もうマントも地面に付いてバッサバサ引きずってるのとかおるって!」
倉「でも、あんまり血吸えてないやろな」
雛「機動力ないからな!(笑)でも、かっこいいイメージあるわな〜神秘的ってのか、生活感無いもんな〜」
倉「そうやで、ニンニク嫌い、日光がダメ」
雛「十字架とな」
倉「十字架、かっこええな〜ニンニクだけはようわからんけどな(笑)」
雛「なんやろな」
倉「どっから出てきたんやろな」
雛「西洋やな」
倉「そっかそっか文化やな」
雛「ニンニクがアカンのやなくて、口臭いからアカンのちゃうん(笑)最悪(笑)」(バンパイアも泣いてるわ・苦笑)
倉「それみんなアカンやろ!(笑)」
雛「さすがのパンパイアも!」
倉「近いからね、口元が」
雛「そんなん言うたら、西洋の料理なんかほとんどニンニク使ってるんやから、だいたいアウトやで!」
倉「ほんまやな」
雛「今日いったろ!思って勝負かけていったら、家族でパスタ食うてたら、無理や〜ん!!!!ってなるやん(笑)」
倉「臭い〜!!!!!って(笑)」
雛倉「ガハハハハハハ!!!!!!」
倉「みんな臭〜いって!!!!」
雛「そうやってだいだい伝わってきたんちゃう?シルクロード経て日本に(笑)」
倉「なんちゅう、話や(笑)」
あんなにシュッとしたバンパイアのイメージが(苦笑)
ハゲ散らかして・・・
んで、ニンニク料理食べた人の血吸おうとして「くっさ〜」って!!!!(爆笑)
ダメだ、もうDye D?観ても絶対に笑ってしまう〜!!!!!!!(苦笑)



エンディグでは
大倉がリスナーちゃんが眠くならないように高い声で喋る!と宣言してみたものの
ゆっくりした低い声にメロメロのリスナーもいるし
前にお便りを送ってくれた関西弁を喋って欲しいと言うリスナーもいるしと雛ちゃんが言うもんだから
倉「もう知らん!!!!!!!」って(笑)
ふふふ、いいのよ〜
今のままの大倉がイケてると思うよ〜♥
どうしていいのかわからないまま迎えた最後の言葉は
倉「シェ〜!!!!!!!!」って(笑)
大倉、グッジョブ〜!!!!!
雛ちゃん、、最後も大爆笑でした〜(笑)
あ〜おもしろかった♥