ジャニ勉


今更ですがレポしそびれたジャニ勉をちょこっとね〜
いつもよりは、短めにね(苦笑)
と言っても長いけど(苦笑)


オープニング
亮ちゃんったら、なにやら眉間にしわよせてるから
体調悪い?とか思ったけど
ケプッてしてたから
きっと、収録直前にまた炭酸ドリンクでも飲んでゲップ我慢してたのかもね〜(苦笑)
すぐに元気になってたしね(笑)



ゲストは原幹恵さん
ここんとこ
美人さん続きですわね〜
でも、今回もメロメロにはなってないエイトくんでしたわ〜(ふふふ)


恒例のタイプ選びは・・・
姿勢を正すメンバー(笑)
大倉は襟を正し(笑)
すばちゃんは、髭を整え(笑)
その姿に
横「ベストポジションがあんの?その髭に」
渋「ありますあります!」なんてやりとりも(笑)
選ばれたのは
丸ちゃん!
おっ〜!やっぱりキテるね!!
選ばれて調子に乗る丸ちゃん(苦笑)
雛「ここから1時間、めっちゃ面倒くさいで!!」って(笑)
うんうん、確かに張り切りすぎてよく空回りしてた・・・(笑)


丸ちゃんを選んだ理由を聞いてみると
原「一緒に買い物とか行って・・・」
ここまで聞いて
亮「え?!!!!」ってビックリする亮ちゃん(笑)
最後まで話を聞きましょうね♥(ふふふ)


原「一緒に買い物とか行って、待たせたとしても笑顔で待ってくれそうだから」(わかるわかる!!)
丸「だいぶ、悩みますか?」
原「結構悩みますね」
丸「大丈夫だよ♥」
そして握手を求める丸ちゃん(笑)
既に若干引かれてるし(笑)
うわ〜!!面倒くさっ(笑)
雛ちゃんも
雛「なっ、言うたやろ」って(笑)



1つ目のゆずれないものは『二度寝
起きる時間の2時間前にアラームかけて
その後、1時間前、30分前、15分前に合わせて・・・と言う原さんに
亮「二度寝ちゃうやん」ってバッサリ(笑)
その後も、5分ずつ小刻みにアラームかけると言う話に
雛「起きろよ!!!!」と雛ちゃんもバッサリ(笑)


細かくアラームを設定するので浅い眠りが続き
日中もずっと眠いらしい原さん(苦笑)
すぐに眠くなると言う原さんに
渋「高木ブーと一緒やな」
雛「雷様やな」
横「幹恵ブー?」
ふふふ(笑)
ゆる〜い三馬鹿のやりとりがおもしろい〜(笑)



原さんの寝る時に欠かせないもの
これがケアベアらしく
ケアベアの写真が映って
原「知ってます?これ」
雛「知らん!!!」
やっぱりバッサリな雛ちゃん♥(笑)
ブレへんわ〜かっこいいわ〜(笑)
亮ちゃんも若干面倒くさそうに
亮「クマやな、クマはわかるわ」って(ぷぷぷ)
渋「クマや、クマ」
横「なんか、流行ってんのはわかるわ」
渋「リラックマ!」(リラックマ知ってるんや〜♥笑)
原「違います」
丸「これ、クマによってなんか効能があるんですよね」(おっ、さすが丸ちゃん!)
原「そうなんですよ」
横「なんか温泉みたいな言い方すんなよ!!」
雛「名前知ってんの?」
丸「んぐぬぅ」
ガハハハハ!丸ちゃんったら、ううんって言いたかったみたいです(苦笑)
横「一文字目教えて!!!」
原「ケです」
倉「あっ、ケアベアや!!!!!!」
大倉、さっすが〜♥
女子のことよくわかってらっしゃるわ〜♥(ぐふふ)


この後、ケアベアの説明してたけど
ワタクシ名前は知ってたけど
ケアしてくれるからケアベアって言うのは知らなかったわ〜
若い子ちゃん常識が1つ増えました(ふふふ)


この説明時に
原さんが「私たちが寝てる時に守ってくれるんです」と言ったんだけど
何故だかこの「私たちが」と言う一言にハマったすばちゃん(笑)
この後、しばらく
「私たちが?」「私たちが?」ってしつこいしつこい(笑)
雛「あんた、そこ引っかからんでええねん!!」
渋「いや、私たちが私たちがって言うから、凄い仲間に入れてくれてる気がして」って(笑)
みんなも、いつすばちゃんが「私たちが」って言うかニヤニヤしながら見てたよ(笑)



ケアベアを集めるきっかけが
原さんは誰もいない部屋で人の気配を感じたり恐怖体験をすることがあるので
お守り代わりに部屋に置くようになったそうで
この話をし出すと
ビビリ亮ちゃんが異常な反応(笑)
膝を抱えて、怖そうな顔で「なんで〜」って(笑)
ほんと、こうゆうのダメだよね〜(可愛いわ〜♥笑)


原さんは金縛りにもよくあうらしく
横「金縛りってなんなん?」ってまったく経験のない横ちょに
経験ありの雛すば
すばちゃんも金縛りにあったことあるんだ〜
雛ちゃんだけかと思ったわ〜


渋「こいつが(村上)新幹線乗って寝てるとこで金縛りになってるとこ見たことあるもん」
これにはみんなビックリ!!!
そして大爆笑(ぷぷぷ)
雛ちゃんも自分のことながら大爆笑
渋「普通、人は家で真っ暗にして寝て、それで金縛りでしょ。でも新幹線の移動で寝るよね、んでたまたま俺起きてて、人の金縛りってそうそう見〜へんやん」
ここでその時の再現をするすばちゃん(笑)
歯を食いしばりなにやら懸命に耐えるすばちゃん(笑)
みんな、大爆笑
丸「苦しんでんの?」
渋「苦しんでる、ほんまやで!!!!夢を見てるのか、金縛られてるのかわからへんから、これもう起こすのもまた寝てるし、んでしゃ〜ないから見てたら、『あ〜っ』って(金縛りが解けたらしい)」(解けた様子も再現・苦笑)
倉「良かった〜!!!!!!」
雛「怖かってん!!!起こしてもらおうと思って、声を出そうと思っても出なくて、その状態をすばるに見られてたと思うんですよ!しかも、ここで(手元で)読んでた途中に(金縛りに)かかった本が、きちんと前に直されててん!」
丸「いや〜」
倉「意味わからん!!!!!!!」(ちょいとビビル大倉♥)
雛「意味わからんやろ!!!」
渋「それ(雑誌)直したん、俺かもしれんけど」
爆笑
ガハハハハハ!!!!すばちゃんったら(笑)


そんな怖い金縛り体験もケアベアを置くようになってしなくなったと言う原さんに
横亮2人で苦笑い
横「うそやん(苦笑)」
亮「なぁ(苦笑)」
横「うそやん(苦笑)」
亮「だって、けっこうあれ(ケアベア)可愛いで(苦笑)」
ふふふ、今回も何気に仲良しで嬉しいわ〜♥(うふふ)



2つ目のゆずれないことは『彼氏の携帯チェック』
これはエイトくんたち、みんな嫌がるよね〜(苦笑)
まぁ、嫌がって当たり前だけどね〜
それはしたらアカンやろ〜
雛「せんでええやん!気になんのはわかるけど、疑惑ばっかり出てくるでしょ」(そうだそうだ!)
すばちゃんも「これアカンわ〜」みたいなお顔です


以前チェックした時に元カノとの画像を発見した原さん
その時の話を聞いて露骨に嫌そうな顔のエイトくんたち
特に亮ちゃん(苦笑)
雛「見て腹立つこともあるわけやろ?」
横「腹立つことしかないやろ」
倉「いいことなんてないからね」
安「ないやろ」
原「でも、それをそのまま内緒にされてるのは辛くないですか?」
ふふふ、言っちゃえ言っちゃえ!


倉「まず、疑ってるからね。何かを」
雛「黒から入るねん、女性って」
原「そうですけど、多分男性と女性はこれは意見が分かれるんです」(いやいや、男でも見る人もいるんじゃない?女でも見ない人もたくさんいるだろうし〜)
雛「永遠のテーマや」
丸「見たいもんなんですかね〜女性は」(あたしゃ、見たくないけどね〜)
渋「永遠のテーマちゃうよ、見る方が悪いねんもん、だって」
原「いやいやいや〜」
渋「見てな、なんにもやましいことが無かったとするやん、それで当たり前やん、プラスは無いねん、絶対に。見たところでプラスは無いねん、なんも無かってゼロやねん、ゼロかマイナスしか無いとこを、なんでわざわざイカなアカンねん!!(ちょいとキレ気味に)」
きゃ〜!!!!
すばちゃん、かっこいい!!!!!!
その通りよ!!
そんなもん、イチイチ見るもんじゃないわよ〜!!!!


なんにもなかったら、安心できると反論するお嬢さん(苦笑)
雛「なんもなかったら、何か、あらを探すねんて!そこに幸せは転がってないねんて!!!!」(きゃ〜雛ちゃんもナイスよ〜!)
倉「そうや!!!!」
亮「見るって行為だけで、彼氏はだいぶ傷つくで!!!」(ビシッと言うお顔がなんとも男前で♥)
横「結局自己満足やからな!」
亮「そっから、(やましいことを)消せばいいと思ってどんどんエスカレートするかもしれへんで」
丸「ごまかすやつおるからな!名前とか男の名前で入れるやつとかおるから!」
原「いるんですか?!」
丸「いるよ、そんなん!キリないんやから!!!!」
倉「本人が言うてるんやから」(ふふふ、ブラック大倉〜♥)
丸「・・・・・今、なんつった?!!!!!!」
倉「ガハハハハハハ」
大倉、グッジョブよ〜!!(笑)



原さんには
こんな男は嫌だ!!と言うチェックポイントが何個かあって
その中の1つに
『トイレの便座をあげてする男』
これにはエイトはんたちいろいろ思うところがあるらしく・・・
渋「それはアカンアカン、座ってやったら」
横「俺、絶対座ってやるで」(そうなんや・苦笑)
倉「自信満々に(苦笑)」
横「おぉ、座ってやるで」
安「立ってするもんでしょ?」
渋「動物としてそうなんだもん、そんなん、俺座ったらウンコ出ちゃうもん」(ガハハハハ!!)
爆笑
雛ちゃんにバチコ〜ンとどつかれてました(笑)
渋「そうやって育ってきたもん!!!!」
雛「そうやけど」
渋「座る時はウンコって教えられてきたでしょ?」
雛「ババの時な」(こらこら、もうちょい可愛い言い方せんかい!!笑)
渋「おしっこする時は立ってしなさい、これ(便座)あげて、それで育ってきたから、ウンコしたなるもん!」
横「俺んちのトイレ書いてるで、弟が書きよったで、『トイレは座る』って」(ふふふ、微笑ましい〜♥)
亮「書かんでええやん、別に(苦笑)」
倉「絶対お兄ちゃんに向けてでしょ?」(だよね・笑)
横「そう、忘れるから」
亮「(苦笑)」
倉「お兄ちゃん汚すから」(やっぱりね・笑)
雛「なんでなん?」
横「掃除が邪魔くさいって言うねんて」(なにやら、亮ちゃんがニヤニヤしながら見てたわ〜笑)
原「トイレの匂いの原因はそれらしいんですよ」
横「思ったより、飛んでんねんてね」
原「お店とかでも、入って便座が上がってた瞬間に、もう扉閉めて出ちゃいます」
亮「座りたくないんや」
原「はい」
安「でも、マナーでみんな閉めるでしょ?便座使った後って1回」(お利口ちゃん♥)
亮「お前のマナーな」
安「・・・・僕のマナーな(苦笑)」
安くん、素敵なマナーよ〜♥
亮ちゃんには、バッサリ斬られてたけど(苦笑)


他に爪が長い男性もNGらしく
それを聞いて仲良く爪を見せ合うヤンマー♥(笑)
倉「たまにおるよね、1個の爪だけ伸ばしてる人とか」
亮「小指だけとかな」
倉「ねっ」
横「おるおる、鼻ほじりやすいとか言うやつおるよな!」(ガハハハハ!)
倉「牛乳瓶(開けやすい)とかね」
雛「牛乳瓶は人差し指ちゃうん?」
倉「なんか、おったよ、小指で開けるやつ」
丸「おったおった、あと、缶ジュースとか開けるためにとか」
ソッコーで
亮「折れるやろ」
みんなにも突っ込まれ
丸「折れるほどのこと言うてへんやん(苦笑)」って(笑)
何言っても責められる丸ちゃん(ぷぷぷ)



他にもいろいろあるけど
トイレのことだけは結婚条件に入ってくるくらい重要らしく・・・・
これを聞いて
渋「それ、無理やな〜一生無理やな」
亮「トイレの便座を上げへんことが普通やからね、それだけ踏まえといて」(またまたビシッと言う亮ちゃん♥)
雛「そうやんね」
倉「まぁ、男はね」
渋「そうそうそう!おかしいこと言うてんのは、こっち(原さん)やもんな、だって(亮ちゃんの方を見て)」
亮「うん、そうやで」(すば亮意気投合♥笑)
横「こん中で俺だけやもんな、座ってやってんの」
倉「僕もね・・・」(え?そうなん?)
横「あっ、そうなん?!!!!!(笑)」
突然の大倉カミングアウトにすばちゃん、大ウケ(笑)
横「お前、はよ言えや!!俺が責められた時に入ってこいよ!!」
倉「ごめんごめん、少数派に入る勇気なかってん(笑)」
丸「・・・俺もやねん(笑)」(え?丸ちゃんも?!笑)
みんな爆笑
倉「結構おるな!!!!(笑)」
丸「家のルールやってん(笑)」
ガハハハハハ!!!!
カミングアウト、おもしろすぎ〜!!!!!(笑)
3対4じゃ
圧倒的ってわけじゃないのね〜



キュンとくる仕草を聞かれて
頭ポンポンされるのが好きだとおっしゃる原さん
横「出た!丸、ようやるやつやん」
雛「丸やるやん」
倉「でも手汗がな」(ガハハハ!大倉絶好調!笑)
安亮「ガハハハハ」
丸「お前それは!!!!!」
渋「(手汗で髪の毛)持ってってまうからな(笑)」
倉「ガハハハハハ!!髪の毛くっつくからな!!!(爆笑)」
雛「何本もくっついていくからな」
みんなで丸ちゃん弄りで大ウケ(笑)
丸「そんな(手から)出てる?・・・まぁ、でも触ってごらん?結構しっとりしてるよ」って原さんに手を差し出す丸ちゃん(笑)
みんな爆笑
原さんにもちょいと引かれてましたわ(笑)



3つ目のゆずれないものは『座禅』
なにやら、幸せになりたくて通ってるそうです(苦笑)
通ってはいるものの
なかなか雑念を捨てられないようで
すばちゃんにバッサリ「辞めてまえ」って言われてるし(笑)
すばちゃん、かっけ〜!!!!!!
今回、バッサバッサと斬るすばちゃんが素敵でしたわ〜♥



ここでみんなで座禅に挑戦!
仕切り雛ちゃんの隣には
丸ちゃん坊主(笑)
ズラ被って和尚さんのかっこして
これがなかなかの美坊主よ〜(ふふふ)
丸ちゃんが目の前で何をやっても笑ってはいけないそうです
笑わずに堪えられたら
原さんの大好物のから揚げゲット


丸ちゃんの妙な動きに慣れてない原さんは速攻で笑ってOUT!
あまりに、速攻でOUTだったので
雛「もう1回するか?」
亮「させてあげてよ〜」
雛「ゲストやしな」
亮「免疫ないしな」
亮ちゃんったら、優しいじゃん(ふふふ)
再度トライ!
必死で笑わせようと頑張る丸ちゃん(苦笑)
でも、みんな頑張って耐えてます(ふふふ)
誰ひとり笑わずに終了かと思ったら・・・・
うまい具合に段差のところですっ転んでしまい
それを目の前で見た亮ちゃんが思わず吹き出しちゃいました〜(笑)


目の前でマジで転ばれたんだもんね〜笑っちゃうよね〜(笑)
可哀そうに亮ちゃんだけから揚げ食べられず〜(苦笑)



みんなを笑わせるのに頑張りすぎて丸ちゃん坊主グッタリ(苦笑)
それ見て
亮「和尚にも、あげてよ〜!から揚げ好きやねんから」って
亮ちゃんったら、自分も食べられないのにね〜
丸ちゃんラブなんだから〜♥



今回クイズは帰ってきた師匠の3タックNo.1
みんなに「お帰り〜!」と温かく迎えられてました♥(笑)
そして回答席に座る亮ちゃん(笑)
ちょっと寂しい気もするけど
みんなでわちゃわちゃ出来るからいいか♥(笑)
師匠の前には和尚(丸ちゃん坊主)もいて
コスプレ大会みたいになってるし〜(笑)



今回のテーマは
いちごスイーツ3タックNo.1
1.いちごのミルフィー
2.いちごのチーズケーキ
3.木いちごのマシュマロ


ミルフィーユをガツガツ食べる亮ちゃん(笑)
横「どう?どっくん」
亮「うまい!」(その後で、甘っ!て言いかけた?苦笑)
スイーツ好きの丸ちゃんもパクパク美味しそうに食べてましたわ


ちんたら試食するみんなに
師匠「はよ食べよ〜!和尚のくだりで、だいぶ押しとんねん!」って(笑)


チーズケーキは雛ちゃんも食べてて
甘さ控えめで美味しいらしく
横「雛、甘いもん好きちゃうもんな」
雛「うん」って言いながらモグモグ食べてたよ〜


横倉は全然試食してなかったけど
我慢したのかしらね〜(ダイエット中か?!丸ちゃんはめちゃめちゃ食べてたけど・笑)
横ちょは最後にマシュマロ1つだけ食べてたけどね


試食の結果
原さんとエイトが選んだのはミルフィー
師匠はチーズケーキ



さて、師匠は正解するのか?!!
今回もとっても楽しい正解VTRでしたわ〜(笑)
正解は・・・・師匠の選んだチーズケーキ!!!!!
ワイプに映る師匠がもう嬉しそうで嬉しそうで!!
そんな師匠を亮ちゃんがこれまた嬉しそうに見ててさ〜♥(笑)
渋「やった〜!!!!!!!!!!」
今まで一番大きい声?ってなくらいの大声で喜ぶ師匠(笑)
いや〜ほんと、良かった良かった(笑)


亮「俺がやってる時どんな気持ちで見てたん?」
渋「なにが?」
亮「俺が師匠やってる時」
渋「いや、それぞれの師匠ってあるんだなって」
横「勉強なってたんや」
渋「勉強なってた!!」
横「んはははははは」
渋「彼の師匠は僕にはできないしね!!!」って(笑)
ふふふ、すば亮2人とも成長したってことね♥(笑)



最後にタイプ選びは・・・・
すばちゃん!!!!!
丸ちゃんから心変わりした理由は・・・
原「携帯見る話とかで、凄い真剣に怒ってくれて、ダメなことはダメって正してくれそうだから」って(ふふふ)
亮「リアルなやつや(笑)」
雛「ちゃんとしたやつや(笑)」
渋「(苦笑)」
リアルに選ばれて、何気に照れるすばちゃんが可愛いかったよ〜(笑)


亮ちゃんビジュアルは引き続き亮好♥(帽子もなし)
今回も楽しい楽しいジャニ勉でした♥