ジャニ勉


今回のジャニ勉
番組冒頭の亮ちゃん
前髪がちょいボサボサでなんだか具合悪そう?
それとも寝起き?
ん??どした?な感じでちょっと心配だったけど
すぐにヒソヒソすばちゃんとお喋りして爆笑してて
心配無用だったみたいで良かった〜(苦笑)


ゲストはフルポンさん(前回の銀シャリほどの笑いは無かったな〜ははは)



ゆずれないもの1つ目は『ドラマのような恋』
村上さんの学生時代モテなくて恋愛ドラマ見て現実逃避してたそうで(村上って書いてたら、なんか雛ちゃんと被ってややこし〜雛ちゃんは雛ちゃんで!苦笑)
なかでも東京ラブストーリーにダダハマリしてたそうです
エイトくんたちはそこまでハマってなくて
ボンヤ〜リしか覚えてないみたいね〜
これは時代の違いか?
おばちゃんも鮮明に覚えてるわ〜ハマったもんね〜!!
「このぉ〜!サトミめ〜!!!!!」って毎回イライラしてたもんね!(ワタクシ、リカ派でしたから・苦笑)


村上さんが大好きな東京ラブストーリーの名シーン
♥「ずっり〜な」
♥「ヒマラヤのてっぺんで電話したら迎えにきてくれる?」
♥「私のバレンタインは年中無休なの」
この3つのシーンがたまらないらしい(笑)


これを発表する時に
あの有名な主題歌のイントロが「チャカチャン♪」って流れるんだけど
イントロドン!!みたいな感じでほんのサワリだけ
え?そこだけ?ってかなり不完全燃焼なエイトくんたち(笑)
みんなあまりに短いイントロに「んぁ〜!!!!!!気持ち悪い〜!!!!!!」ってモダモダしてて超可愛いの(笑)



まず1つ目
「ずっり〜な」の説明をする村上さん
公園での別れ際、なかなか帰れない2人が同時に後ろを向いて歩きだすことにしたけど
リカだけ後ろ向いてなくて、気付いたカンチが言ったセリフ(はいはい、あったあった〜)
この説明をしてると
亮「あぁ!ありましたね!!!!」って亮ちゃんもノリ気に(笑)
詳しい説明をする村上・・・
村上「リカが振り向いてないんですよ」
亮「んぉ〜♥」
そのシーンを思い出してキュンキュンし出す亮ちゃん(笑)
後ろでヘラヘラニヤけてはります〜(うふふ)
ふふふ、この子ベタなん好きよね〜(ぷぷぷ)



次に2つ目の「ヒマラヤの〜」の説明
亮「これ、(どのシーンか)わからへんわ〜俺」って(おばちゃん、思い出したよ〜)
このシーンも熱く語る村上さんに
横「そんなん(ヒマラヤは)電波入ってへんで」ってしれ〜っと言う横ちょ(笑)
村上「そんな現実的な!!ヤボだわ〜」
このシーンはお誕生日をお祝いしてる2人が喧嘩してリカが出て行ってカンチが追いかけて
リカ「ヒマラヤから電話したら迎えにきてくれる?」
カンチ「迎えに行く」
リカ「あったかいおでん持って来てくれる?」
カンチ「屋台ごと持ってく!!」
などなど・・・・
これを聞いてバッサリと
雛「そんなん無理や」
横「無理無理無理」
渋「無理無理、高山病高山病」って!!!(笑)
村上「黙れよ!!!!」
三馬鹿、夢なさすぎ〜!!!!!(笑)
キュンキュンシーンも台無し(笑)


その後続くセリフも熱く語ってちょっとみんなもキュンとしだした?と思ったら
亮ちゃんは、眉間にシワ寄せてなんだか不満そうよ〜
亮「いや、なんか1個めの方(ずっり〜よ)が響いたなって、単純に。なんか2つ目は」
雛「ごちゃごちゃしてたな」
亮「うん、読めたし」(そうなんや、結構イイと思うけどな〜そっか、ワガママ女はお嫌いなのね・苦笑)
横「やっぱ3つ目ちゃう?」
渋「もう1個あるからな」



村上「(3つ目)これはいいです!!!」
パチンと指をならして説明しだす村上さんに
亮「パチンってせんといてよ」って、クレーム(笑)
そこ引っかかるんや(苦笑)


めげずに説明する村上さん(笑)
まだ付き合ってもない時にリカがカンチのほっぺに不意にキスをして後日
カンチ「何であの時あんなことしたんだよ!」
リカ「だって私のバレンタインは年中無休だもん」(はいはい、そんなシーンあったあった〜!)
村上「それに対してのカンチの返事が」
亮「うんうん」
前のめりな亮ちゃん(ぷぷぷ)
カンチ「なんだよ、ギリキスかよ〜」
この返しのセリフにみんな失笑(笑)
丸「一番ヒドクないですか?」って(笑)
横「順番間違えてる!!」って(笑)
でも、実際可愛かったんだけどね〜



ここで村上さん自作自演、自分で勝手に撮った妄想恋愛ドラマが
東京ベンチストーリーって(笑)
2分くらいのVTRなんだけど
これがまたベタな感じでこっぱずかしいイチャイチャあり(笑)
妄想ドラマとしては良い出来だと思うよ〜(笑)
みんなニヤニヤしながら鑑賞(笑)
亮ちゃんは、おもいっきりニヤけてたで〜(ふふふ)
雛ちゃんだけ真顔(笑)
テロップにも『ご立腹?』って(笑)
そうよね〜こんなベタなん嫌いよね〜(笑)


でも亮ちゃんは・・・(ぷぷぷ)
テレビ誌にも書いてたけど
亮「でも、あんな毎日楽しそうじゃない?」って!!!!共感してるし(笑)
雛渋「うそやん!!!!!!!!!」って(笑)
ニヤけてる亮ちゃん見て
亘「いつの間にか笑顔が戻ってる!!!」(さっき、眉間にシワ寄ってたしね〜苦笑)
亮「あれが毎日自然に繰り広げられてみ!毎日、クソ楽しいぞ!!!」(嬉しそうな顔で・笑)
渋丸「いやいやいやいや〜!!!!」
雛「あんなん毎日続いたら、クソ面倒臭いけどな!!!!!」(やっぱりね〜ふふふ)
亮「うそや〜ん」
渋「毎日無理やって、毎日答えあわせしたないもん、俺〜(セリフで答えあわせってのがあったの)」
ガハハハハ!!!!!
夢見る夢子の亮ちゃん、可愛い〜(笑)
彼女が出来たらいちゃつきたい人だもんね〜(ふふふ)
毎日クソ楽しくなるような素敵な恋をしてね〜♥(笑)


雛「もう1こ(妄想ドラマ)あるねんけどな」
亮「おぉ!!!!!!俺は見たいけどな!!!!!」
座り直して張り切る亮ちゃんに
番協「えぇ〜」って
これに
亮「えぇとか言うなよ!ゲストやぞ!!!!!!!」ってマジギレな亮ちゃん(村上さんじゃなく、見たいって言った亮ちゃんへの『え〜』だと思うけど〜笑)
しかしなんで、ここでスイッチ入る?(笑)
おもしろいわ〜(うふふ)
マジで怒った顔が
これがまたイカしてたのよね♥


雛「ええ味方できたやん」
村上「ねぇ!!」
亮「俺、ちょっと見たいもん!!!!」
これがまたさっきより濃〜いベタ〜な感じで(笑)
みんな更に爆笑しながら鑑賞
雛「どうですか?亮ちゃん!」
亮「いや、悪くないやろ!!あんな毎日楽しいぞ!!!!!」
番協「え〜」
またまた一瞬キレそうになったところで
亘「いつのまにか正座してるじゃないですか!!」(ウキウキして、正座しながら鑑賞してた亮ちゃん・笑)
村上「ちゃんと見てくれてる」
雛「大倉どうやった?」
倉「これがドラマでやってたら、俺見るな♥」(夢見る夢子ちゃん会の仲間入り〜ふふふ)
横「ひゃはははは」
倉「恥ずかしながら、続きが気になったもん♥」
テロップには『大倉 とりこ♥』って(笑)
ガハハハハ!
出た〜ロマンチスト大倉♥(笑)
倉亮、2人でベッタベタなラブストーリーを見てソワソワしちゃいな♥(想像しただけで可愛いわ〜笑)
大倉と言えば
昨日書きそびれた〜!!!!!
お誕生日おめでと♥
どさくさまぎれて言っちゃお!
好き〜!!!!!!!(へへへ)
誰よりもアイドルな大倉にかなりヤラれてます♥(うふふ)
トークの腕も上がってるし(ツッコミサイコー!)
惚れてまうやろ〜!!!!!!(うふふ)
27ちゃいも
その笑い声でみんなを救ってね〜♥



話をもとに戻しまして
雛「(村上さんのドラマ)丸山さんどうですか?」
丸「ヤバイっしょ」(ん?ヤバイ?)
雛「何がヤバイん?」
丸「恥ずかしくないんですか?こんな」
村上「恋って人から見たら恥ずかしいもんなんですよ」(おぉ〜なかなか名言だと思いますけど〜!!!!笑)
爆笑
丸ちゃんもロマンティックだから、こうゆうのお好きだと思ったんだけどな〜
ちょっと意外でしたわね(笑)



2つ目のゆずれないものは『俺、イクメン
去年12月に息子さんが生まれた亘さん
育児本も読みあさって知識も豊富なイクメンさんらしい
毎日の成長が楽しいんだって♥


ここで7か月の赤ちゃんがお母さんに抱っこされて登場
一番端っこにいた横ちょにひょいと赤ちゃんを渡すお母さん
横「え?うわ、うわ、うわ〜可愛い♥」って(笑)
赤ちゃんを抱く手はぎこちないけど
なんか絵になってるのよね
これでまた赤ちゃん欲しくなっちゃうね〜(苦笑)


少しして泣きだす赤ちゃん
亘さんに代わってもらうんだけど
泣きやまず、お母さん登場
登場したお母さんに
横「もし良かったら、僕抱いてみますか?」って(笑)
きゃ〜!!!!!!
横山さん、いきなりなんて素敵なボケなんでしょ!!!!ブラボ〜(笑)
テレビ前で「抱く抱く〜!!!」ってみんな言ってただろうね(ぷぷぷ)
お母さんが抱くとピタっと泣きやんで
さすが、母は偉大でしたわ〜♥



赤ちゃん抱っこの次はオムツ変えに挑戦
リアルな赤ちゃん人形が登場で
丸ちゃんがオムツ変え初挑戦することに!!
亮「丸、妹とかにやらんかったん?」
丸「やってなかったです、家に帰ってなかったんで」
雛「家帰れよ!」
横「ひゃははははは」
ふふふ、丸ちゃんったら
ワイルドだぜ〜(笑)
そんなワイルドな頃があったのね〜(ふふふ)


おもいっきり赤ちゃん人形を雑に扱う丸ちゃん(苦笑)
すばちゃんに「それはアカンよ〜首が!首が!」とか言われてるし(苦笑)
やいやい言われながらもなんとかオムツ変え成功(苦笑)
丸ちゃんの後でやった亘さんはなんとも慣れた手つきでしたわ(懐かしいわ〜)



3つ目のゆずれないものは『俺、モテる要素が無いんです』
これはやはり村上さん(笑)
女子が好きな要素は
『運動が出来る、歌が上手い、機械に強い』だと
あら、亮ちゃんバッチリじゃん♥(運動はまぁアレなとこもあるけど・・・苦笑)
これが全部ダメらしい村上さん(苦笑)
おまけに
マメじゃないし、方向音痴でデパートでも迷うらしく
もう、なにもとりえが無いって(苦笑)
人見知りもするし、女性の目が見れないそうです(あらら、困ったちゃんね〜苦笑)


そこで名誉挽回!
長年やってたサッカーのリフティングをすることに(苦笑)
これがまたテレビでよく見る村上さんで(ロンハーとかでね・笑)
とっても残念(苦笑)


球技は苦手なのかもしれないから
ダンスをやってみることに!!
安くんがお手本で簡単なステップを踏んでくれて
それを見てやってみると・・・
これがまた滑稽で(笑)
なんの動物?って感じ(苦笑)
オドオドする姿を見て
渋「泥棒や!泥棒や!!!!」って言われてるし(笑)


なんとかボックスステップはなんとか出来るようになったけど
ちょっと見たことないボックスで
雛「ラピュタにそんなロボット出てきた!」ってさ(笑)



ダンスもイマイチだったので歌はどうか?
カラオケにはよく行くらしく尾崎を歌うそうで
スタジオでも披露することに・・・・(予想は出来るけど・苦笑)
これがまた想像通り(アイタタ・・・笑)
歌い終わって、「尾崎と重なれた」と満足げな村上さんに
亮「カラオケって誰と言ってるんですか?行ってる人、めちゃくちゃ気を遣うでしょ?行っちゃダメっすよ・・・・」って(笑)
村上「え?・・・・カラオケって行くの、資格要ったんっすか?」
雛「錦戸の中ではね」って(笑)
ふふふ、亮ちゃんったら
さっき「ゲストやぞ!」って言ってたのに
キミもドSなこと言うてるやん(まぁ、雛ちゃんに振られたから仕方ないけどね〜笑)


横「も〜何出来るんですか?」
村上「歯並びが綺麗です!!!(ニッ)」
爆笑
確かに、綺麗かったわ〜歯並び(ぷぷぷ)



女子の気持ち知ってんKNOW!
今回、丸ちゃんのネタ(毎回、罰ゲームを聞いて、なにかやってくれます)が凄かったわ!
クオリィテイ高かったぜ!!!!
テロップにも『よくできました』って書いてたし(笑)
雛ちゃんにも「今日はええ!!!!!」って言われてたしね(笑)
これで次のハードル上がっちゃったね〜(苦笑)


『女子がグッとくる男子の趣味は?』
登山、料理、旅、読書、ギター、カメラ、スノボ、サッカー、ドライブ、天体観測


雛「村上さん、選んでください」
村上「いいすっか」
亮「村上さんってややこしいな(笑)」って
今頃かい!!!!!(笑)
もう、後半やん!!!!(苦笑)


横「おぉ!W村上!!!!!W村上で?!!!W村上で!!!」
急に無茶ブリする横ちょ(笑)
テンパルW村上(笑)
オドオドしながら
2人指と指を合わせてWとMを作り、「ダブルムラカミ〜!!」って(笑)
これが精一杯だよね〜(笑)
よくできました♥(笑)


村上さんが選んだのは
ギター、料理、ドライブ、天体観測
この時点で2天王


横「料理とドライブちゃうん?」
渋「もこみち?」(料理と聞いてこの後『もこみち』が頭から離れないすばちゃん・笑)
倉「もこみちはドライブすんのかな?」(ナイス、のっかり!笑)
雛「もこみち基準で考えたらアカンで」
渋「え?」
雛「もこみちの趣味当てるコーナーちゃうで!!!!」(そっちでもいいけど〜笑)



横「天体観測は入ってないやろ?」(だよね〜)
渋「それはもこみちせ〜へんわ」
横「カメラ?カメラって男前が趣味でやってるイメージありません?」(はいはい、芸能人でも沢山いるもんね〜)
亮「横山くんの趣味ってどれ?」(お兄ちゃんの趣味聞いてみたいのね♥)
横「俺?ドライブ」(ん?マジ?苦笑)
亮「え?ドライブとかすんねや」(ちょい意外よね?苦笑)
渋「ドライブ?」(彼女のすばちゃんまで、意外に思うのね・笑)
横「風呂屋行く時、絶対車乗ってくから」(それがドライブ?苦笑)
渋「それ、風呂屋や!ドライブちゃう!」(だよね〜苦笑)
亮「目的ちゃうやんな!!!!(笑)」(どっちかって言うと趣味はサウナよね〜)
渋「なぁ」
横「でも道中はドライブやと思って楽しんでるから」
雛「本人が言うてんねんからドライブやな」(オカン、甘〜い・笑)



渋「ほんで?(他には?)」
横「料理」
亮「ウソツケ!」(ソッコー否定する亮ちゃん♥笑)
渋「それはないわ!!!!」(やっぱりね〜)
亮「カップラーメンくらいしか、作られへんやろ!!!!」(アハハハ、その通りでしょ〜)
横「弟が作ってくれたん、ちゃんとあっためんもん!俺!」(ガハハハ!アホカワイスギル!!!笑)
亮「健気やけどさ〜(苦笑)」(やっぱりそう思う?苦笑)
横「兄ちゃん、ようできたな!って」
亮ちゃん、足バタバタさせて喜んでます(笑)
横「お米なんか炊いといた日にゃ、めっちゃ喜ぶぞ!!兄ちゃん作れんねや!って」(どんなけ嬉しそうに話すんだ!笑)
倉「アホな兄弟やな〜」って(そこが可愛いんだよね〜笑)
テロップにも『バカ兄弟♥』って(笑)



結局あれこれみんなで考え直して
ギター、料理、サッカー、カメラにしました


正解は?
今日もまた手を合わせてくにゃくにゃとしたポーズで
「サカナサカナ!」って言いながら発表を聞くエイトくんたち(笑)
何も知らないフルポンさん、ほったらかしやん(笑)


3つまで正解で、最後の1つに!!!!
盛り上がったけど、残念〜!!!!!!!


1位 料理
2位 サッカー
3位 ギター
4位 旅
5位 スノボ
6位 読書
7位 ドライブ
8位 カメラ
9位 登山
10位 天体観測


今日は3つまで正解だったから惜しかったね〜!(3位まではなんとなくわかるもんね〜)
「旅じゃなくて旅行って書いてたら選んでたのに!」とか負け惜しみ言ってたよ〜
確かに、旅行の方が馴染みある感じだもんね



エンディング
村上さんドラマに亮ちゃんが食いついてたので
村上「次回は、僕の脚本で錦戸さん出演で」
雛「いいんじゃない」
渋「ちょっと見たいね!」(あら、見てくれる?)
雛「どうですか?」
亮「本次第ではね」(コッテリ、ラブストーリーカモ〜ン・笑)
村上「やった!!!んじゃ、オーディション呼びますんで!!」(ん?オーディションなんや・苦笑)
亮「オーディション?」
まさかの返事におめめ真ん丸な亮ちゃん(笑)
雛「主演でやったってよ!!!!」(そうだそうだ!笑)
村上「良かったらってことで」
雛「そこはフラットなんや」
爆笑
最後はもう1度安くんと一緒にヘンテコダンスで閉めました♥