関ジャニ通信


金環日食見たよ〜☆☆
我が家は高台にあるので(更にマンションの上階なので)
ベランダからなんの障害もなく
ガッツリ目の前にいい感じでリングを見ることが出来ました〜♥
一緒に見たのが
寝起きでボ〜ッとしてる長男とだから
ロマンティック感は無かったけどね〜(笑)


日食が始まる頃から
リングになる瞬間もバッチリ見ることができて
テンション上がりましたわ〜♥
イケメン鑑賞ばっかじゃなく
たまには、こんな鑑賞もしておかないとね(ふふふ)



さて昨夜の通信
早く寝るために予約タイマーかけてたんだけど
無事に録音出来てましたわ〜
と言うか、やっぱり心配で(うまくタイマーが作動しないんだもの〜)12時にめざましかけて確認したんだけどね(へへへ)


聞くジャニやらエイトくんたちが大阪色濃かった時にずっと使用していたものだから愛着あるし
コンポちゃん、もうちょい頑張ってね〜(ははは)



雛安通信3週目♪♪
雛「ゲームいきます?10回クイズ」
安「これ気重いわ〜難しいもん〜こないだ、自分でラジオ聴いてんけどな〜」
雛「ひどかったやろ?」
安「ひどいな。でも、聴いてもできんかったわ」(1回やってもまだ引っかかるか!!!!素直すぎる〜笑)
雛「リベンジや!今日は!!」
安「リベンジやな!!」
ふふふ、絶対無理だと思うよ〜(苦笑)
キレッキレにちゃんと答える安くんなんて
安くんじゃないもの〜♥(←褒めてます・苦笑)



雛「『東京コーヒーと10回言ってください』」
安「東京コーヒー東京コーヒ−・・・・・・・」
途中から、舌が回らず、「とうこうきょ〜ひ〜」になりかけて・・・・(それ、言うたらアカン答えちゃう?苦笑)
雛「もう1回最初から言って」
安「東京コーヒー・・・・・・」
なんとか10回言えたんだけど
雛「学校を休むのは?」
安「東京コーヒー!!」(やっぱりか・苦笑)
雛「天才か!!!!お前!!!!!」(ある意味ね・笑)
安「なんで?あっ、登校拒否やっ!!!!!!」(もう1こえ!!!!)
雛「残念〜!!答えは欠席です」
安「あぁ〜!!!!!!!!!!」
ガハハハハハ!!!!!
最初に引っかけワードをわざわざ言うてるのに
それでもなく
普通に東京コーヒーて(笑)
んで、再度答えて登校拒否て(笑)


安「難しいわ〜俺1個上間違ったんや!!!!!」
ブラボ〜安くん♥(ふふふ)



雛「『千秋と10回言ってください』」
安「千秋千秋・・・・」
雛「『では、小さい秋を歌ってください』」(あっ、わかった・笑う)
安「小さい秋小さい秋見つけた〜♪」(やっぱりね・笑)
雛「残念です!」
安「なんで?」
雛「正解は、誰かさんが誰かさんが♪♪」(こんなの初級ですわよ〜苦笑)
安「あ〜そうか〜」
間違いないね、安くん!!(笑)
10回クイズの王者としておきましょ♥(うふふ)



雛「次は、10回クイズではないですが、すぐに答えてください!『まりちゃんのお父さんには5人の子供がいます。名前はななちゃん、ににちゃん、ぬぬちゃん、ねねちゃん、5人目の名前は?』」(ふふふ、わかった〜苦笑)
安「ののちゃん!!!!!」(やっぱりかい!!!!笑)
雛「はぁ〜!!!!見事!!!!!」(ほんと、素晴らしい♥笑)
スタジオ拍手
雛「残念です!!」
安「え?違うの?どうゆうこと?」
雛「最初に、『まりちゃんのお父さんには・・・』って言いましたよね?」
安「あ〜!!!!!!!!!!うそやん!そんな難しいねや〜」
いやいや、難しくないですから!!!!!(笑)



この後は
クイズではなく質問タイム
雛「パッパと答えてね〜。普段お風呂には何分くらい入りますか?」
安「30分くらいです」
雛「どこから洗いますか?」
安「頭から洗います」(妖怪ケツ洗いじゃないのね・笑)
雛「必ずすることはありますか?」
安「え〜っと、ゲーム」(あら、そうなの?)
雛「入浴剤は入れますか?」
安「入れます!」(入れると洗濯に使う時に困るしな〜)
雛「お風呂は好きですか?」
安「好きです!」
雛「はい、終わりです」
さらっと次にいきたい雛ちゃん(笑)
あっさりしすぎて不満な安くん(笑)
もっと聞いてよ〜ってことで(苦笑)


雛「入浴剤は何入れるんです?」
安「アロマの香りするやつです」(おっされ〜笑)
雛「そんなんあんの?お前アロマ好っきやな〜」
安「好きですね〜」
雛「アロマのどんな香りなん?」
安「夜ぐっすり眠れるってやつ」(おばちゃん、なんもせんでもぐっすり眠れるけどね〜苦笑)
雛「へ〜ちょうだい!!!!」
安「村上さん使ってますやん、レモングラスみたいなん!!」
雛「ちゃうよ!」
安「前お風呂浸かりに行った時そうやったやん」(ん??雛ちゃんちでお風呂まで入ったんや〜仲良しすぎるや〜ん!!うふふ)
雛「あれ?そうやったっけ?」
安「うん、それも一緒のやつ使ってたやろ!」(あら、なんだか怪しいわね♥笑)
雛「俺、もらいもんのやつどんどん使ってってるからな〜」
安「そうゆうことか〜」(残念でした〜笑)
雛「差し入れとかでもらうやつをな。でも全然減らへんから」(そんなにいろいろ頂くのね〜)
安「もらってばっかりで?」
雛「めっちゃもらうねん、塩?岩塩のやつとかもらうからさ〜」(そんなのあるのね〜)
安「めっちゃええやん!多めに使ったら?」
雛「いや、掃除が面倒くさいねん!!岩塩のとか、風呂のヘリに残んねんもん!!あれ大変やん!!」(へ〜そうなのね〜)
安「わかるけどな〜」
雛「毎回塩が残んねん!!!!!」
安「せやね〜(掃除)シャワーだけじゃ無理やしね〜」
雛「邪魔くさいねん、最後にさ〜溶けきれへんから、底に残ってさ〜下も掃除せなアカンから」(リアルすぎる〜笑)


今をときめく売れっ子アイドルが
風呂のへりについた塩を必死でこすって掃除してるのね〜♥
ふふふ、雛ちゃん頑張って〜(笑)



『作詞をする時に心がけてることは?アドバイスをお願いします』
安「詩は思いついた時にしか書かないので、思いつかない時はぺンを持たないです」
雛「まぁ、そうゆうことちゃう?」
安「無理に出さないようにしてます」
雛「みんな言うもんな、すばるも言うもんな『追い込まれなで〜へん』って」
安「信ちゃんも書くやん」
雛「俺そんなん1時間くらいあったらできるもん」(おぉ〜!村上信五凄い!)
安「せやな、夜な夜なの時もそうやったな〜」
雛「あんまり僕はアレですわ、考えすぎないことを気〜付けてますもん」
安「思いつきで?」
雛「最初の直感頼り、前にアルバムでソロを1人1曲ずつ入れましょうってあったやん、あん時もいっぱい書いてん、んで見てん、3枚くらい、ズボズボズボ〜って出たから、テーマ決めたらなんか出るやん、ほんで見たらだいたい3枚とも一緒やねん(笑)」
安「3枚とも?」
雛「3枚とも(笑)」
スタッフさん爆笑
安「それも凄いな」
雛「だいたい一緒やねん、だからそれをだいたい集計したみたいな感じやん(笑)」
安「なんでそんな同じことが書けんの?伝えたいことが同じやったってことなんやろな〜」
雛「そうやねん!んであんまり小難しい言葉は使わんようにして」
恐るべし村上信五!!!!!(笑)
エイトってほんとみんな多才だよね〜


結論として
「とりあえず、テーマを決めて書くことです!」って2人からアドバイスがありました♪♪



他に、安くんがかっこよくギター弾いてる姿を見てギターを始めたお子ちゃまや、安くんファンでアイライロ♪を弾きたいからアコギを始めたリスナーちゃんたちから
ギター上達法を聞かれました♪♪


いろんな人に聴かせるってことが快感になるので、みんなに聴かせて!って
そして後は
練習あるのみ!!
雛ちゃんも地味〜に練習してたって〜
雛「俺ができるんやから、みんなできるよ!!」ってさ♪♪


バンドスタイルのエイトを見て
もっともっと男の子のファンも増えるといいね〜♪♪



☆コミック紹介
医療もんのコミックだったのでこんな話に・・・・
雛「お医者さん足りてないんでしょ〜」
安「うん」
雛「大変やって、宮崎のてっちゃんからも聞きますよ〜介護も大変なんやろ?人材不足で」
安「うんうん」
雛「この年になって、昔のペースとは違うやん、コンサートの後の疲労が」(アラサーですものね〜苦笑)
安「そうですね〜」
雛「マッサージの回数増えてきたりとかな〜ケアをやっとかなって、ケガした時とか、体調の上がり下がりがあるやん」
安「ありますね〜」
雛「いい時と悪い時の差がどんどん広がってくるよね」
安「年取るってそうゆうことなんでしょうね〜」(いやいや、まだまだよ〜ふふふ)
雛「悪い時ってそんな昔は無かったのに、なんか今日体調悪いな〜ってあるな」
安「昔は安定してましたもんね〜これが老化なんですかね?」(27で老化って〜おばちゃんらどうすんねん!!笑)
雛「老化なんかな〜?」(老化老化言わないで〜笑)
安「体が無理してるよ〜って」
雛「安とかはまだ老化ちゃうやろ?」
安「30と27は違うでしょうけどね」
雛「俺もまだ老化きてないよ!」
安「まだ元気ですか?」
雛「うん」
安「20代前半と比べると自分で自分に思いますね〜」
雛「俺、20代前半の時より、若干元気ちゃうか?と思うけどな〜」(ええもん食べるようになったからとか〜ふふふ)
安「信ちゃん、27〜29くらいまでが一番元気やったんちゃう?」
雛「あれ、神がかっとったな、あれは我ながら元気やったわ」
安「むっちゃ動いてたもん、でも動いてたけど体は疲れてるよ〜ってアピールしてたけどね」(さすが安くん、よう見てるね〜)
雛「うん」
安「信ちゃん、気付けへんだけちゃう?」(あるある!笑)
雛「でも、体を労わったらなアカンな〜って思ってる」
安「思った以上に後でガタくるからね」
雛「そうやねん」
安「これがもう、リスナーの方々若いから何言うてるかわからんと思うけど」(いやいや、そんな若い子ちゃんばかりじゃないのよ〜ふふふ)
雛「でも多少やで」
安「過信ですよ〜イケル?」
雛「安まだイケルやろ?」
安「イケルけど、無理はさせられへんな〜ちょっと歩いただけで腰痛なるもん」
雛「ジジイやん!」
安「普通に寝転んでるだけで、腰抜けそうってなんねんで〜昔腰痛めてるんもあるけど」(あったね〜)
雛「だからそれで言うたら、トレーニングを腕立てと腹筋くらいしかせ〜へんかったけど、変えたわ!マッサージの先生に教えてもらったやつに変えた!ほんならめちゃ調子ようなった!」
安「合ってたんや〜」
雛「合うてるもんがあるらしいからな、人の体に!人間健康第一やわオカンがよう言うてたわ、体が資本やって!!!!」


その通り♥
これからレンジャー公開や8周年に向けて
もっと忙しくなるだろうし(すんごいプロモを勝手に期待してるからね〜)
夏場に向けて
体が資本!!!
見るからに不摂生そうなあの子にも
よ〜く言って聞かせてね〜!!!!!(苦笑)



そして20代やら30なったばかりで老化なんて(ふふふ)
これからまだまだ先があるのよ〜(ふふふ)
そりゃもう、一気にきますから!!!!!!(あはは・・・・)
覚悟するべし♥(笑)


来週からは誰かな?
楽しみね〜♥