関ジャニ通信


今週からは雛安通信
まだ1週目ですからね
ちょっぴり控え目な通信でした(笑)



オープニング
雛「父の日ですね」
と言う雛ちゃんに
安「お父さんの日ってことですね?」って
他にどんな父の日が?
ひょっとして
キミも乳の日と言いたいのか?!!!(笑)



今回で通信も400回だそうで♪♪
安「昔の仕事をあらいざらいすることがあって見たんですよ。1年目の時にこのラジオが始まったんですよ」(これから暫くは、8周年を振り返る〜みたいなのばっかなんだろうな〜)
雛「あっ、そうなんや」
安「今だから丸々8年目なんっすよ」
雛「へぇ〜」
安「俺ビックリして」
雛「ダラダラダラダラ続いたな〜(笑)」
安「他の関ジャニ∞って名前の番組、タイトル変わらずやり続けてるのって、これだけちゃう?」
雛「なんにも変ってないことやな」(変わらないものもあってほしいからね)
スタッフさん失笑
安「中身はな」
雛「だいぶ、削がれてはきましたよね」(人数少なくなっちゃったもんね〜)
安「逆に内容って台本見たら書いてないじゃないですか、昔でいうたらもっと台本が書かれててとか」
雛「アタマとケツなんか8年同じことしか書いてないからな」
スタッフさん爆笑
安「変ってないと言えば信ちゃんの安定感は変わってないけどね。さっきも挨拶してる時の安定感半端なかったっすからね」(そうそう!!!どこぞのアナウンサー?ってくらいしっかりしてるもの!)
雛「そうですか?」
安「台本なんかほぼ見てなかったでしょ?」
雛「そら、毎週のことやから見なくても出来ますけど(笑)」(毎回きっちり同じだもの〜)


紹介するアドレスも同じだし、最初と最後は録音したろかなってさ(きっと、そこだけ録音でもわからないかもな・笑)
安「変わらんからな!!(笑)声のテンション的にも変わらんと思う!(笑)」
雛「こんなけ(400回)喋ってんのに、さほど思い出が無いというね(笑)」(ガハハハハハ)
雛安「ガハハハハハハ」
スタッフさん爆笑
雛「当初はみんな来てたりしたしさ、全員で寿司食うたりしてな、なんかいろいろ試してたやん」(懐かしいね〜)


ジュニアの頃から真夜中の少年と言う枠でラジオがあったそうで、それが今の通信に(この頃は聴いてなかったもんな〜)
安「安定感が凄いから、局側的には是非村上で!!!ってな」
雛「ガハハハハ!経緯は知らんけどな俺は(笑)」
安「真夜中の少年が村上信五関ジャニ通信に」
雛「1回時間変わりましたよね?ここでなんやろな?ここで言うてんのって、むちゃくちゃ言うてる時もあるやん」(はいはい・苦笑)
安「ガ〜って言うてる時あるからね」
雛「言うてもスタッフもそんな大きく変わってないから、安心感もあるからね〜」
安「アットホームな感じでしょうかね?」
雛「アットホームって、そんな温かさはないけどね(笑)」(こらこら・笑)
雛安「ガハハハハハハ」
スタッフさんも爆笑



安「温かさはね、確かにな」
雛「そんな和気藹々、キャッキャと言うよりも、独特ですよね。でもみんながみんな絶妙ですよ、程よいとこで。タイトやもんね、時間もいつも仕事の合間で、毎回(どなたか名前を言ったんだけど聞こえにくくて)○○さんも来てくれてたのにな?」
安「見んね〜」
雛「綺麗にフェードアウトしたな(笑)」
安「来る時はまた大入袋持ってくるんじゃない?」
雛「ひゃはははははは」
安「村上!よろしくね!!って」(そんな方だったのね)
雛「あの大入袋の小ささってないけどな(笑)ポチ袋のひとまわりちっちゃいやつやからな、ここでくれるの(笑)」
安「まぁ気持ちですからね」
スタッフさんとの信頼感あっての雛ちゃん通信
いつまでも続くといいな〜♪♪
グダグダなコーナーもいろいろあったけど、いい思い出よ〜(ぷぷぷ)




『念願のサッカー番組おめでとうございます!村上くん以外のメンバーはサッカーに興味はないんですか?』
安「観るのは観ますよね?」
雛「代表戦とかみんなで観たりしてたけどな」
安「同じ日本ですから、応援したくなるし、日の丸背負って出てくれてるわけですから」
雛「入りやすいでしょ?」
安「入りやすい!あとでも、知識が無いからな」
雛「ユーロわからんやろ?(笑)」
安「わからん(笑)」
雛「そうやと思いますよ」
安「日本のJリーグみたいなもんでしょ?」
雛「全然ちゃいますわ(笑)全然ですわ!!」(それは私にでもわかるよ〜苦笑)
安「ヨーロッパーの大会?」
雛「めっちゃひらたく言えば、ヨーロッパだけのワールドカップみたいなもん」
安「そうゆうことか〜」
雛「クラブチームじゃなく、代表戦なんですよ」
安「サッカーするのは嫌いじゃないですからね、僕ゴールキーパーが一番好きですもん」
雛「せやんな、フットサルの時にキーパーやってたもんな」
安「やってたでしょ」
雛「亮もそんな嫌いじゃないから、結構な」(キュン♥笑)
安「亮も行ってるでしょ」
雛「ちょこちょこやったり観たりするけどな」
安「朝がちょっとね〜朝やってるでしょ?信ちゃん9時とか」(9時??)
雛「あ〜、フットサルはな」(ユーロじゃないのね)
安「そうでしょ、フットサルが9時ってのが無理なんですよね」(安くんなんて早起きできそうなのに〜)
雛「なんでや、9時キックオフやから、それまでにアップは済ませとかな」
安「8時半に入ったとして、としたら起きるのは7時半でしょ」(細かっ!笑)
雛「まぁ、7時半」
安「もっと早いか、7時ころか」(真面目かっ!笑)
雛「そんな早くなくてもまぁ8時前に起きりゃ」
安「行きたいけど、その時間キツイな〜」
雛「みんなそうですよ、朝早いのは。でも社会人になったら仕事の前か後にしか出来へんでしょ」
安「そうなんですよね」
雛「そしたら朝やるか夜やるか」
安「好きなんですけどね」
雛「2時間あったら出来ますしね。ユーロは難しいですけどね、好きな人はたまらないでしょうね」
安「好きな選手、1人名前教えてもらっていいですか?」
雛「くりすてぃあ〜のろなうど」
安「あ〜知ってますよ!信ちゃんの髪型の先輩じゃないですか!!!」(おっと、なんか昔言うてたね〜苦笑)
雛「2年くらい前のな」
安「その方はユーロなんですか?」(マジでか・・・苦笑)
雛「そっから説明します?お前ほんま女子に説明するみたいに、浅いとこから!!!」(ほんと、可愛い〜笑)
安「チーム名だけ教えてもらったらわかります」
雛「ポルトガルです、所属してるのはレアルマドリッド
安「それ、知ってる!!!!」
雛「それはチャンピオンズリーグの方なんですよ」
安「チャンピオンズリーグってのは、チャンピオンを決めるんですよね?」(ガハハハハ!!!!)
雛「まぁ、たいていそうですけど(笑)」
安くん、おもしろすぎる!!!!!!!
チャンピオン以外に何を決めるの?!!!!(爆笑)


この後、想像通り時間をかけてじっくりと
親切丁寧に女子並みの安くんに教えてあげる雛ちゃん(笑)
さすが
我らがスペシャルナビゲ〜タ!!!!!!!(笑)


安「説明の仕方うまいっすね〜!!興味なかってもおもしろそうやなと思うもん!!」
雛「是非見てください!」
安「でも時間がな〜・・・」
雛「時間帯、文句言うなよ!ヨーロッパに合わせとんねん!!!!!!!!」
雛ちゃん、睡眠時間取れてるかしら?
さすがに、今はフットサルは控えようね〜
眠れる時は眠るのよ〜!!!!!
あっちこっちでオカンが心配してるからね〜
でも、いつ見ても(深夜から明け方のユーロの番組)疲れも見せずに
ビシッとスーツ着て
かっこいいよ、雛ちゃん!!!



『安くんドラマのポイント、観てほしいところを教えてください』
安「とりあえず、東京タワーにドラゴンが巻きつくんで」
雛「とりあえずやな」
安「それが非現実的なことで、僕らの役柄的には、地方にいるやることもないニートで」
雛「なんかええことないかな〜って思いながら」
安「そう言いながら歩いてるんっすよ(笑)」
雛「夢も希望もないんや(笑)」
安「そんな現実的な現代にいそうな青年と、現実かけ離れたドラゴンが混ざり合って、青年たちは実は昔ドラゴンを倒した末裔で、それに気付いてどう倒していく?って話」
雛「ドラゴンいく〜?って」
安「もっとテンション上がってる!そんな面倒臭くいかへん!」
雛「んで、ドラゴンやっつけて最終回や」(一気にそこまでいくか・笑)
安「最終回の話、今したらアカンやろ!!!」(確かにね・笑)
雛「スカイツリーじゃなくて東京タワーってのがいいですね」
安「ここは東京タワーなんです」
雛「通天閣やったらダメなんっすか?」(そんなコテコテじゃ・笑)
安「通天閣は低すぎますね」
雛「低すぎる?そこそこありますよ!!!」
安「舞台的に東京よりやったんでね」
雛「1か月後やね」
安「観てください!!!!!」
通天閣が舞台だったら
また違ったものが楽しめたでしょうね〜(笑)



コミック紹介コーナーでは
雛「今ドラマやってるでしょ、体調管理してますか?」
安「やってますよ〜」
雛「何してんの?」
安「帰って即寝するようにしてますよ〜!でも4人しかいないので、基本喋るのが」
雛「ドラマの中でな」(言葉足らずな安くんをきっちりフォローしてくれるオカン♥笑)
安「ドラマん中で」
雛「セリフいっぱいやろ」
安「じゅんぐじゅじゅんぐじゅ・・・・凄い噛んだな、今(笑)」(そんなレべルじゃないで・笑)
雛「噛んだとかじゃない!日本語発してなかったで」(だよね・笑)
安「じゅんぐりじゅんぐりで」
雛「入れ替わりが」
安「そう、んで非現実じゃないですか、説明セリフが凄いあって、覚えんのが大変で、寝てまた朝から行ってって。だからせめてちゃんと寝ようって、食事をちゃんと取ろうって」(えらいぞ、えらい!!!!!どこぞの誰か聞いてるか!)
雛「食事はほんま取った方がいいですよ!!飯だけはね!!!集中力が無くなりますからね、飯食わんと」(グループ内で徹底して〜!!)
安「ダメですね」
雛「ダイエットの方はほどほどにせんと!」
安「ほんまに危ない!倒れてしまいますから!」
雛「ほんまそうですよ!健康が一番ですから!!!!」
そうなんです!!!
健康第一!!!!!!
8周年、熱〜い!!!!!暑〜い夏を乗り越えなきゃね!!
その為にも
みんなちゃんと食べや〜♥(できれば、バランスよくね!!!!余計なお世話ですけどね・苦笑)



エンディングでもう1通おたよりを
『安くん、いつも綺麗に笑ってますよね。歯を見せて綺麗に笑う方法を教えてください』
安「ちょっと待って〜や、なんで最後にこのメール選んだん?(苦笑)」
雛「着てたからや」(バッサリ!かっけ〜笑)
安「着てたって、嬉しいけど、綺麗に笑おうと意識してるわけじゃないから!」
雛「(こつを)言うたって〜や」
安「・・・・勝手に楽しいと思ったら、ワ〜って・・全開で笑ってしまうもんでしょ」
雛「相変わらず説明ヘタクソですね」(これぞ、安田章大♥ふふふ)
安「それ言うために、これ選んだんですか?」
雛「そうゆうことじゃないですけど(笑)もうワ〜っの時点で見失ってましたから(笑)まぁまぁ心からってことですね」
安「心からです!!!」
相変わらずな安くんが
とっても可愛い通信でした♥(ふふふ)
雛ちゃんのさりげないフォローもさすがね♥