ジャニ勉


今回も帽子無し亮ちゃん
赤いカーデが可愛らしゅうございます♥
眠そうだけどね〜(苦笑)
奇妙な動きの丸ちゃんを見て
相変わらずとっても嬉しそうにニマニマしてはりました(ふふふ)



ゲストは具志堅さん
すば倉はマップでもお世話になってるので
雛「2人はもうね〜」
渋「ご実家にお邪魔してますからね!!!」
具志堅「ええ、渋谷さんと・・・」
後ろを見てもう1人を探してる模様(ぷぷぷ)
具志堅「安田さん」って(苦笑)
大倉絶句(笑)
なにやら、安くんとさっき喋ってて
それが具志堅さんの頭に残っていたようです(ぷぷぷ)
大倉ガンバレ〜!!(笑)


雛「沖縄から帰ってきた時、楽しい話ずっとしてたやんか!!」ってくらい
ほんとに沖縄マップは楽しかったようです(笑)
予告を撮る時に(次回はなんちゃらです!みたいなね)
具志堅さんに一言「ちょっちゅね〜」を言ってほしくて期待して
渋「来週は具志堅さんとこに行きます!」って振ると
具志堅「そうっすね〜」って(笑)
爆笑
渋「全然ちょっちゅね〜言ってくれへんくて!!(笑)」
雛「確認はしたんでしょ?」
渋「ディレクターさんも『あの、ちょっとアレを・・・』みたいな、そしたら『あ〜そっかそっか』って」
横「ダイレクトに言うたら失礼やしね、『ちょっちゅねぇお願いします』って言いにくいもんな」
渋「んで、もう1回いきますってなって『来週は!石垣島お邪魔します!』って言うたらまた『そうっすね〜!!!』って(笑)」
みんな大爆笑
倉「そんな簡単に出さないよ!(笑)」
具志堅「そうっすね〜からちょっちゅね〜ってなるんだよね」
不思議な具志堅ワールドにエイトはん爆笑


具志堅「いきなり言えなかったんだよね」
雛「段階がいるんや」
具志堅「本当は、そうっすね〜なんですよね」
倉「原型はそうっすねなんですか?」
具志堅「そうなんですよ」
爆笑
ガハハハハハ!!!
そこは「そうっすね」でしょ(笑)
関西人なら注意されるところやで(笑)


渋「ちょっちゅねぇ全然言うてくれへんねん!!!!(笑)」
雛「今日も出〜へんと思うで」
具志堅「・・・・・ちょっちゅね」
渋「簡単に言うた!!!!(笑)」
オープニングから具志堅ワールド炸裂です(笑)



1つ目のゆずれないものは『わざとじゃないんです』
具志堅さんの数々の言い間違い?迷言をここで披露(苦笑)


出身校のインタビューで
『高校の伝統は?』と聞かれ
具志堅「デントウ?ナショナルの蛍光灯だね」って(苦笑)
これにはエイトはんも
目がテン(笑)


倉「漢字が変換できなかったんや(笑)」
具志堅「ちっちゃくね、ナショナルって書いてあったから」
雛「チャンピオンやから視野が違うねん!!!」って(笑)



座右の銘は?』と聞かれて
答えを当てようと
横「具志堅さんの感じやろ?」
雛「これ、当たらないっすよ」
渋「聞き間違いみたいなことでしょ?」
横「わかった!!!!!!2.0とか?」
これがなんと大当たり!!!!(笑)
具志堅「2.0だよ」って!!!!
正解して自分でも驚いてる横ちょ(笑)
倉「同じ思考を持ってる!!!!!」って(笑)
アハハハハ!!
さすがです、横山裕!!(笑)



クイズ番組で
『具志堅さん、1から9までの番号で好きな数字をお選びください』と言われて
亮「10とかじゃないん?」(ありがちだよね)
倉「この中にはないんだよね?とかじゃないん?」
雛「なるほどね〜」
具志堅さんが答えたのは
具志堅「ラッキー7の5!!!」って(笑)
そりゃ、当たらんわ(笑)
さすがに亮ちゃん、口ポカ〜ンってなってるし(笑)
「ワン、ツー、スリー、フォー・・・・」って数えていくと
何度やってもシックス(6)が言えない具志堅さん(笑)
もうぐちゃぐちゃで(苦笑)
思わず後ろで亮ちゃん「何言ってんの?(苦笑)」ってボソっと言うてるし(笑)



2つ目のゆずれないものは『具志堅会』
沖縄出身の芸能人の集まりでゴリさんが最高責任者だと
その「ゴリさん」を言い間違えた横ちょ(笑)
横「ガリさんがやろうって?」(は?苦笑)
倉「ガリさん???」
渋「ガリガリなるぞ(苦笑)」
亮「生姜になってもうてるやん(笑)」って(ナイス、亮ちゃん!笑)
ふふふ、みんなに突っ込まれて若干顔が赤いよ〜(笑)
しかし、そんなとこ噛むか〜!!ガリさんて!(笑)


ゴリさんからのVTRがあり
ここでも
具志堅さんの爆笑エピソード
美味しい沖縄料理屋さんがあると連れて行ってくれたお店がシンガポール料理の店だったとか(笑)
フェリス女学院ヘルペス女学院と言い間違ったとか(笑)
その他諸々やらかしてはりました(笑)


ここで沖縄の料理で好きなものを聞かれてお肉と答える具志堅さん
沖縄で食べるステーキは最高だそうです♥



この流れで
3つ目のゆずれないものは『とにかく焼肉』
倉「いい流れ!!!」(ほんと、珍しい・笑)
横「いい流れ!!!」
亮「繋げてくれたんや、具志堅さん(めっちゃ嬉しそうな顔で・笑)」
渋「たまに出来るねん!!!!!(笑)」
倉「天然かと思えば(笑)」
渋「ロケやっててもたまに完璧なフリしてくんねん!!!!」
みんな褒めてくれてるのに・・・
具志堅「好きなものが出てくれたんですね〜」(ん????)
雛「ん???わかってないですね、やっぱり(苦笑)」
いや〜どこまで本気?
未知数ですな(笑)



57歳でまだまだ元気いっぱいの具志堅さん
横「肉好きって人、元気やもんな!!!!!」(言われてみたらそうね〜)
今でも週3はお肉だって〜(雛ちゃんといい勝負?笑)
横「やっぱり肉食わなアカンねんて!!!!」
横山さん、自分に言ってる?(笑)
雛ちゃんも元気だしね〜
若さの秘訣はやっぱりお肉なのかしら?(亮ちゃんも頑張って食べないとね・苦笑)


雛「体型変わらないですよね」
横「変わらんよね〜」
具志堅「肉食べたら太らないのよ」って!!!
マジ???
太らないの?
赤身が大好きっておっしゃってたから
赤身なら大丈夫なのか〜
ふむふむ
食べて若返るわ、太らないわなら
喜んで食べるんだけどな〜(苦笑)



ここで具志堅さんのお勧め
石垣島の牛フィレ肉を試食!!!!!
みんなの分、キチンとあるもんだから
倉「え?無条件でいいんですか?」って(笑)
そうだよね〜
いつも、食べられないもんね(ふふふ)
たまには
みんなで思う存分召し上がれ♥(笑)


亮ちゃんも「うまい!!!!」って
渋「んま〜!!!!!!」
横「肉食ってる!って感じするもんな」って
みんな大絶賛!!
がっつり白飯付きで食事タイム〜(笑)
みんなが幸せそうに食べてる姿を見てほっこりでしたわ♥



次は、具志堅さんに寄ってたかってインタビューコーナー(笑)
横「僕からいっていいですか?みんな気になってると思うんですけど、その髪の毛はパーマをあててるんですか?天パなんですか?」
なんと4時間半かけてパーマあててるそうよ〜
渋「昔もっと大きかったですよね?」
具志堅「あまりに大きくて、隙間に蚊が入るんだよね」ってことでコンパクトになったらしい(笑)
横「ちょっと触ってみていいですか?」
具志堅「はい」
ってことで頭を触る横ちょ
横「うわっ!!!!!!!!タワシみたい!!!!!」(こらこら、もうちょいええ表現ないか?苦笑)
それにつられて
亮ちゃん、安くん、丸ちゃん、雛ちゃんもおさわり開始(笑)
横「凄い!これ、頑固な油汚れ取れるで!!!!」って(笑)
こらこら、その言い方!やめなさい!(笑)
すば倉は触ってなかったけど、前におさわりしたのかしら?(笑)


安「シャンプーしたらどうなるんですか?」
具志堅「シャンプーしたら、ペチャっとなって(笑)」
これにみんな大ウケ
亮ちゃんも爆笑(でもちょいと眠そうね・苦笑)
横「防水加工してないもんな」
丸「泡立ちはいいと思うで」
横「泡立てるもんやからな、本来は、タワシとか」
こらこら、いつまでタワシ言うてんの!!(笑)



雛「他に聞きたいことは?」
安「ボクシングの現役時代、禁欲生活するって言うじゃないですか」
横「3禁とか言うもんな」
安「その禁欲生活ってどうでした?」
具志堅「3禁ってなに?」
横「3禁って言いません?」
倉「食欲と」
横「食欲と性欲と」
具志堅「海水浴?」(ガハハハハ!!!!)
みんな立ち上がって爆笑
亮「なんでシ〜なんや(笑)」(さすが亮ちゃん・笑)
倉「名言集に加えて〜!!!!!(笑)海水浴我慢してたんっすか!(笑)」
安「海いっぱいあるからね(笑)」
渋「まぁ、沖縄からしたら、ダイブ我慢やな(笑)」(ホント、名言に加えましょ・笑)
具志堅「え?泳いだことないっすか?」
もう、ぐちゃぐちゃ(笑)


横「あと、1個なんやったっけ?」
雛「3大欲求は睡眠やけど」
渋「そうゆうのは守ったんですか?」
具志堅「守ったね」
倉「何が楽しみだったんですか?そん時」
その時の楽しみを思い出してテンション上がる具志堅さんがなんだか可愛らしかったよ〜(笑)



具志堅さんの現役時代のお話を聞いて
横「でも男って、俺、やらへんからアレやけど、(ボクシングの)憧れはあるもんな〜」
渋「あるよ〜」
横「強い男なりたい、ボクシングやりたいって思うもんね」(そうなんだ〜)
雛「拳1つで世界獲るんやからね」
具志堅「なれるよ、大丈夫」
雛「へ???」
倉「今からっすか????」
具志堅「ボクシングじゃなくてもなれる」
雛「あっ、違う分野でね(苦笑)」
具志堅「そうそう、なれるなれる!」
横「ほんま、たまに具志堅さんいいこと言いますね(笑)」
具志堅「頑張るって言うことよ」(ほんと、いいことおっしゃる☆)
倉「ひゃははは、シンプルやね、シンプルやけど、つらいもんね」
具志堅「頑張れば何かついてくるからね」(かっこいいね)
雛「世界獲ってるから普通のことおっしゃってもずっしり響くし」(うんうん)
具志堅「死ぬ気でやれば・・・・・死ぬぞってのもある」(はぁ??笑)
これにはみんな大爆笑
渋「もういやや!!!!!」
倉「何この最後!!!!!!(笑)」
渋「すぐこんなんなる!!!!!(笑)」
見事なオチですな(笑)



3タックNo.1
『チョコレート専門店が作る人気No.1は?』
どれも美味しそうだったよ〜!!!


1.39〜サーティ〜ナイン〜
ミルクチョコとキャラメルのムース


2.プレミアムビター
ビターな大人のチョコケーキ


3.デスバイチョコレート
濃厚なチョコレートムース



ケーキを前に横丸亮でゴニョゴニョ話してるのが可愛いの♥
何言ってるか聞こえないんだけどね〜♥(うふふ)
あの、いつも後ろでゴニョゴニョ言うてるのこっそり聴いてみたいわ〜(ふふふ)


具志堅さん、3つとも美味しそうに食べてはりましたわ〜
テレビ誌にも書いてたけど丸ちゃんがとっても上手なコメント♥
1つ目食べて
丸「上品なマダムが好きそうな、香りの立つお紅茶と一緒にいったら完璧!!」って(笑)


2つ目のケーキを食べて美味しくて更にテンション上がった丸ちゃん(笑)
隣にいた横ちょの肩に手を回し
横ちょのフォークをペロリと舐めようとして(苦笑)
横「何してんねん!!!!」って拒否られてるし(笑)
最近、横ちょにしょっちゅうちょっかい出してるよね(うふふ)


亮ちゃんも食べて
亮「お〜!!うまい!めっちゃウマイやん、これ!!!!!」って(ふふふ)
横「大人なチョコレートケーキって感じやな」
亮「おん!!!!」
お子ちゃまな2人ですが
ビターな大人の感じのケーキもお好みのなのね〜♥(ぷぷぷ)


3つ目のケーキを食べた具志堅さん
パクリと口に入れてから
かなり時間が経ってから「うわ〜!!!!」って美味しさが脳にも伝わったようです(笑)
みんな爆笑してましたわ(笑)
具志堅さんは、3つ目が一番好みだって
具志堅さんのコメントにハマった倉安が珍しくくっついて喜んでる姿が可愛かった〜♥
横ちょも、具志堅さんの気に入った3つ目を食べて「これ食った方がいい!!!食った方がいい!!!」って感動してました
雛ちゃんにも勧めてたけど
甘いのNGな雛ちゃんは、食べてた様子は無かったけどね〜



エイト&具志堅さんチームが選んだのは
具志堅さんのお気に入りの3番


師匠は迷って1番!


正解は・・・
今回は具志堅さんがゲストと言うことで正解VTRもボクシングバージョン(笑)
1位は・・・・
誰も選ばなかった2番のプレミアムビター(笑)
師匠やっても〜た〜(笑)
倉「最悪なやつや」
雛「師匠、外されましたが」
渋「・・・調子出てきたね」(本来の姿だよね・笑)
雛「どこがですか?我々3を選んだ時点で、正解を選べたわけやからね」
渋「・・・まぁでも、済んだことはしゃ〜ないからな」
爆笑
師匠、さすがでございます(笑)
過去を振り返らない男!!!ですわね(ぷぷぷ)



エンディング
具志堅「こんな楽しい番組無いね〜!!!!パワーをもらってるね、若い方々と話が出来てまた頑張ろう!って」(ありがとうございます!!)
雛「僕ら、今日1日、何でパワーを渡せましたかね?」
具志堅「そうっすね〜」
爆笑
雛ちゃん、最後にナイスなフリでした♥(笑)


最後の最後
サービスでちょろっと「ちょっちゅね〜」も出て大喜びのエイトくんたちでした♥(笑)


あ〜おもしろかった(笑)
次は確かカワイコちゃんゲストが続くのよね?
楽しみにし〜よっと♥