関ジャニ通信


先週に続き雛安通信♪♪


オープニング
雛「6月もう終わりですね〜下半期やな」
安「早いわ〜人生早いわ〜年取るとほんと、早なるね〜」(キミらなんて、まだまだよ〜苦笑)
雛「でもしれてるやろ、まだ」(そうよそうよそんなん言うのは10年、いや、20年早いわ!苦笑)
安「いや〜去年と全然ちゃうで、速度が」(忙しさが違うからでしょうね〜)
雛「充実してんちゃうん?」
安「充実はしてると思う」(でしょうね)
雛「遅かったら嫌やろ、逆に」
安「まぁ、長いわ〜って言うてるより、早いわ〜って言うてる方がな」
雛「まだ夏かい?言うてるのんと」
安「もう秋?って言うてるのん方がな」
雛「毎日何かあったり、目標に向かって何かやってる方が早く感じますよ」(目標なんてなくても、おばちゃんにはめっちゃ早く感じるけどね・苦笑)
安「そうですね、早いから思うんですけど、もうちょっと何かできたんちゃう?と思って、終わっていくんです」
雛「1日が?」
安「1日、やり切って、精一杯やり切ったけど、あともう少し何かできそうな気がするって寝るんですよね?」(向上心があるのはいいけど)
雛「何したいん?」
安「ちょっとした空き時間に他の仕事できたんちゃうかな?とか、他の仕事が入ってた時に」
雛「そんな詰めたらアカンよ!」(ビシっとキメました・笑)
安「大人やった〜(笑)8年間の村上信五出たね〜」
雛「今日はここまで!!ってしてええねん」(かっこいいよ〜雛ちゃん)
安「ほんまに?家帰ってもうちょっと出来たんちゃうかな〜って」
雛「でけへんでけへん!!!クオリティが下がりますよ、そんな状態でやったとこで、アホか!」(うわっ、なんかめっちゃかっこいい!不覚にもときめいたがな・・・うふふ)
安「うわっ!目覚めたわ」
雛「そんな余力は明日に取っときゃええわけで」(マジかっけ〜笑)
安「そしたら次の日元気か〜」
雛「そうや」
安「明日からそうする!下半期はそうするわ!!」
雛ちゃん、かっこいいぜ!!
詰め込み過ぎたらアカンと言ってる雛ちゃんが
今は、一番詰め込んでる気もするけど(苦笑)
1つ1つ全力で取り組んで毎日気持ちよく消化して
だからあんなにスッキリした顔してるんだろうね〜☆



雛「(安の)ドラマも来月からやしね」
安「そうやね、収録自体はわからないけど、撮りは7月頭で終わるんで!」(あら、そんなに早いの?)
雛「そうなんや」
安「1か月半、びしっとはめ込んだんで!!!」(レンジャーやら8周年やらに向けて空けてるのかしら?)
雛「あっ、そうなん?」
安「そうそう、ただ1つ言えるのは、今回もやらせていただいて、パパドルもやらせていただいて思ったことは、どの現場も頑張ってる!!!!」
雛「そうですよ!!」
安「スタッフさんの大変さ、半端ないですから!!!だからドラマやってたら観てください!!!!!」
ほんと、どの現場もスタッフさんに感謝しなきゃね〜
キラキラ輝いてる彼らをお茶の間で観ていられるのも
スタッフさんのおかげですからね!!!!
ありがとうございます!!!!!(ペコリ)



『エイト祭り楽しみです、ちょこっとでもいいからどんなお祭りになるのかヒントをください。素敵な男前な村上様、よろしくお願いします。』
このメールに
雛「断ります!」(バッサリ・笑)
安「はははははは、そこまで持ち上げてくれたのに断ります?(笑)」(基本ファンにはドSよね・笑)
雛「まだ、だって6月やしな」(ファンにとってはもう、6月だと思うけど・苦笑)
安「ちょっと早いねんな」
雛「そうやねん、早いねん」
安「言うてもうても、ねぇ〜」
雛「さほど決まってないしね〜」
安「情報開示できないしね」
雛「大枠が決まったくらいですからね、細かいことはこれから詰めていって」(これは京セラの無料イベントのことかしら?有料イベントのこと?)
安「(ファンの方は)大枠は知ってるんですかね?」
雛「いや、わかってへんのちゃう?」
安「わかってないのかな?」
雛「でもまだそれでGOできるんかわからへんからな。もうちょっと待ってよ、焦んなよ」(そうは言うけどさ〜こっちにも事情がね〜)
安「焦りはアカンな」
雛「焦ったらアカン」
安「横山的に言うならでっかいことやりますんで!」
雛「ははははは!よう聞く、それ!!(笑)」(うんうん、確かに・笑)
安「でっかいことやりますんで、楽しみにしててください!」(横ちょ風に)
雛「よう聞くな!(笑)」
まだまだ焦るなって言うけどさ〜
参加する者としてはその為に
スケジュール調整したり
資金調達したり
お友達と相談したり
遠征なら遠征でいろんな手配したりさ〜
早いに越したことはないのよね〜
この事務所って、ほんといつもバタバタだからな〜(ぶつぶつ)
無料イベントだって
申込み、あんなギリギリで大丈夫なん?って心配しちゃうよね〜



『映画の見所を関ジャニ通信だけでしか聞けない裏話などを聞かせてください。待ちきれないんです』
このメールにも予想通り(苦笑)
雛「だから、待て言うてんねん!!!」
安「待とっ!!!!」
雛「待てっ!!!!!」
どんなけ焦らすねん(苦笑)
ここで、手元にある資料の情報が多すぎてこんがらがる雛ちゃん
雛「ん???わからへん!!」
なにやら劇場前売り券がいろんなパタ〜ンあり過ぎて混乱してるようです(知らんかったんか・苦笑)
ポストカート付きの分やら
ステッカー付きの分やら
トートバック付きの分やら
雛安2人でなんのこっちゃ?状態(苦笑)
雛安「聞いてる人もわからへんで」って言ってるよ(苦笑)
いやいや、わかってるっちゅ〜ねん(わかってても、付いてはいけてないけどね・苦笑)
雛「いっぺん整理して曲いこ!」って(苦笑)
みんな、朝から並んでゲットしたり苦労してるのに(私はパスしたけど)
そんなチケットが存在することすら知らないんでしょうね〜(とほほ)


なんだか急に情報量が半端なく増えたエイトくんたち
自分たちが知らないところでいろんなことが起こってるんでしょうね〜
こうなってくると
さすがに私も以前のように
バリバリ現役で付いて行くのは体力的に無理なので
そろそろのんびり大人モードで自分に見合った応援をすることにします〜(苦笑)
前売りものんびり購入
3日間の過酷なイベントも散々迷って
とりあえず地味に1つだけ申し込んでみました(苦笑)
華やかな催しはパワフルなエイターさんたちにお任せして
おばちゃんは縁の下の力持ちってことで!!!(ふふふ)
ちまちまとええ仕事しまっせ〜(苦笑)



『はなまるを観てたお母さんに「なんで安田くんは話してる時に手を合わせててるの?」と聞かれました、言われてみると手を合わせてる率が多い気がします・・・』
このメールに
安「知らんよ〜」って(笑)
雛「俺、あんま気になれへんけどな」(アタシも気にしたことなかったわ・苦笑)
安「俺自身も自分で気になってへんけどな」
雛「最初とか最後はやってる気がするけど」(それはよく見かけるけど)
安「手を合わせてお礼はしますけど、話してる時はやってたんかな〜?たまたまでした!」
はなまる安くん、見てみよ〜っと



『Dye D?の1サビの後、ライブDVDでは章ちゃんが歌ってますが、アルバムで聴くと渋やんが歌ってるように聴こえます。実際どっちなんですか?』
安「俺や!俺やっちゅ〜ねん!なんでライブDVDとCDでウソつくねんな!俺!」
雛「安が作ってるしな、間違えるわけないしな(笑)」
安「俺取らへんし!!!」
雛「そんなん嫌やんな、ここも俺!!って言われたら(笑)」
安「ガンガン前出てな(笑)」
ガンガン前へ出る安くん、それも一度くらい観てみたい気もするな(笑)
これはアルバム、聴き直してみよっと



『昔の映像で安くんがスバルくんにイチゴを取られて泣いてるのを観ました』
雛「めっちゃ前やで!!!!!!」
安「いつの話してんの?!!」
雛「7〜8年前の話ちゃう?」
そうだよね?めっちゃ前やん!!!!!
なんか、懐かしい〜!!!!!!(笑)
2人ともこんな小さいど〜でもいいようなことなのに
何故だかよく覚えてはりましたわ(笑)



コミック紹介
冒頭に読み上げる名言が理解できず、ちんぷんかんぷんの2人(笑)
安「もう、難しい話にはあんまり首つっこまんでおんしょ!!」(はぁ?笑)
雛「ん?オンデマンド出てきたで(笑)」
安「ひゃははははは」
雛「どうしたん?急にそんな会社立ち上げんといてや(笑)首つっこまんでオンデマンドって(笑)」
安「ひゃははははは!凄いのん出たわ、自分でもびっくりしたわ(笑)」
アタシもあまりの噛みっぷりに、思わずラジオ前で吹き出しましたわ(笑)


コミックの内容が
高校生の男の子が行きつけの中華料理屋さんに女の子を連れて行くって内容で・・・・
雛「高校生で行きつけの中華料理屋なんかあるかぁ〜?????」(ちょいキレ雛ちゃん・笑)
安「確かにないな」
雛「ないわ〜!!!!部活やってたらわかるんですよ、部活の帰りに寄る定食屋とか!でもこんなシュっとしたやつが1人でさ!!!!!!」
安「いや、言わんな〜『ここのチャ〜シュ〜うまいから、食っとけ』って」(セリフにも文句言うお2人・笑)
雛「嫌いやわ〜!!!!!!こうゆう男、俺嫌いやわ!!!!!」(マンガに喧嘩売ってます・笑)
安「そんな言い方したらアカンな、信ちゃんやったらもっと普通にフランクに言うでしょ、『チャ〜シュ〜うまいからな、食うてみ!食うてみ!!!!』って」(フランクって言うか、関西弁になっただけやん・笑)
雛「『ここのうまいで〜』とは言うよ」
安「ほらそれそれ!それがいい!!!!でも女の子はこんなんにキュンとするんやろな」
雛「そうゆうことやで」
少女マンガのシュっとした主人公に文句言う雛安(笑)
雛ちゃんに少女マンガ読ませたら
突っ込みまくりやろな〜(笑)
「そんなことあるかい!!!」ってさ(笑)



マンガに出てきた庶民的な中華料理屋さん
雛「でもこうゆう店に行ける子はいいですよ、赤ちょうちんとかね」
安「小汚いとことか一緒に行けるといいですね」
雛「いっぺん、小汚い中華料理屋行ったやん」
安「あそこ?」
雛「あっこ!あっこ美味しいもんな」
安「あそこ良かったわ、俺あれから行ったもん」
雛「あ、行った?お爺ちゃん1人でやってんねんな、めっちゃ汚いねん!1軒家ん中にポツンとある中華料理屋なんやけど、あそこ美味しいんですよ」
安「うまかったね〜」
雛「ただ、めっちゃ汚い!」
安「そらホンマに言える」
雛「マガジンとか置いてるんやけど、5〜6年前のが揃ってて」(そらかなりやな・笑)
安「ギットギトしてるやつ」
雛「入れ替えはないねん、あっこのお爺ちゃん頑張ってほしいな〜」
安「そやね〜」
雛「最近鍋振り過ぎて、首曲がれへんようになってきたって言うてたもん、大変そうやった(苦笑)」
安「頑張って!!!体調も気をつけてね!」
そんなお店にいつまでも通っててほしいわ〜(苦笑)



『最近シャベーットカラーが流行ってるけど、安田くんはどんなカラーにハマってますか?』
安「マリンが好きですね」
雛「マリンな、今日そうやん」
安「白と青のボ−ダー、信ちゃんも今日そうやん」(あら、2人揃って爽やかさんなのね・笑)
雛「俺もそうやん」
安「白のパンツも流行ってますしね、僕ちょっと前に買いましたもん。それにちょっと濃い青のマリン系のボーダー着て、ちょっと裾だけまくってビーサン履くと、そのまま海沿い歩けるみたいな」
雛「ラフな」
安「西海岸系の、ちょい綺麗めな」(あら、どこ目指してる?ふふふ)
雛「買うて〜や、ちゃう、教えて〜や!」
安「どこ間違うん?(笑)」
雛「買おうと思ってたから間違えてもうてん(笑)」
安「明らかに腹ん中で買ってほしいなと思ってな、出〜へんもん!(笑)」
雛「そんなことないよ!俺、人から物買ってもらうん嫌いやからな!」(あら、やだ、かっこいい♥ふふふ)
安「あっ、そう?買うたろか?」
雛「ええ!」(バッサリ断る雛ちゃん♥かっけ〜♥)
安「断るんや(笑)そっかそっか、教えますよ!」
雛「教えてくださいよ、女の子向きなんもあるでしょうしね」
え?女の子にウケるファッションを教えてほしいの?(苦笑)
な〜んだ、じゃぁちょっと減点〜!!(ぷぷぷ)


以上
雛ちゃんの男前発言に何度かドキっとした通信でした♪(笑)