関ジャニ通信


いや〜ビックリしたわ〜
まったく情報ツウではないワタクシ
エイトはんのセブンイレブンCMなんてすっかり忘れててね〜(ってかほとんど知らんかった・苦笑)
用事しながら流し見してたら
あら?どこぞのイケメン衆???
ってよく見たらエイトくんやないか〜い!!!!!!(苦笑)
いや〜ビックリしましたわ〜
近所にセブンイレブンが無いもんで
ポスターとやらも実際見たことなくて(写メで見せてもらいましたが)
凄いことになってたのね〜(ははは)
あまりに一瞬だったのでさっき某所でちゃんと見てきたけど
みんなビジュアル良くって
なんてかっこよいCMなんでしょ〜♥(被りもんもないし・笑)
やっぱりキテるね〜関ジャニ∞
スカラボみたいにいっぱい流れるといいな〜♥




さてさて
今回の通信も引き続き安くん♪♪
相変わらずのほっこり安田ワールドにニマニマの30分でしたわ♥(ふふふ)


オープニング
売れっ子エイトはんですから
告知がいっぱいでした〜♥



四半世紀ぶりに深夜ラジオをイヤホンで聴きながら楽しんでる主婦リスナーさんからのメール(ふふふ、同じような方が沢山いらっしゃるのね〜笑)
娘さんに「昨日の夜、気色悪かったよ」と言われながら聴いてるそうで(わかるわかる・笑)
特に安田くんの10回クイズが笑いをこらえるのが大変だと(笑)


そんな訳で安くん、お得意の?10回クイズ〜(笑)
今回は先にどの答えが10回クイズとして正解なのか
おそらく安くんはこう言うであろうと説明するスタイル
その間、安くんには耳を塞いでもらっていました


こうすると
まんまと雛ちゃんが言うように引っかかる安くんがおもしろくておもしろくて(笑)
もうね、10回クイズ王者でしたわ(ふふふ)
太鼓の達人王者の次に
10回クイズの王者も見つかったわね(ぷぷぷ)
イトメンバーったら
奥が深〜い♥(笑)


雛「『牧場と10回言ってください』」
安「牧場牧場牧場・・・・・・」
雛「ビルの一番上の階は?」
安「屋上!!!!!!!」
スタジオ、拍手(笑)
安くんったら、100点満点のお答え(笑)


安「え?正解?」(んな訳ないじゃん・笑)
雛「間違いです!」
安「ビルの最上階は屋上でしょうが!」
雛「今、合ってました」
安「え?屋上?」
雛「いや、今さっき」
安「最上階?」
雛「正解!」
安「え?屋上やもん!!!!」
雛「上の階は?って言うてますからね。上の場所は?なら屋上ですけど」
安「え〜最上階か・・・・・」
雛「今日も絶好調ですね!!!」
10回言わされたやつに似たのは言うたらアカンって意識がまったくないからね〜(ふふふ)
可愛いわ〜安くん♥(笑)



雛「『かなたと10回言ってください』」
安「かなたかなたかなた・・・・・」
雛「お侍さんが腰に巻いてるものは?」
安「かたな!!!!!!!」(やっぱりね!!!笑)
スタジオ拍手
雛「出ました!!!」
安「巻いてるやん、刀〜!!!!ん????巻いてへんわ、刀!!!!(苦笑)刺さってるわ〜!!!!!巻いてるってなんや????ん??帯!!!」
雛「正解!!!!徐々に合してきましたよ〜(笑)」
安くん、お見事〜!!!!(笑)



雛「『何を言われてもアラモードと答えてください。プリン』」
安「アラモード」
雛「いちご」
安「アラモード」
雛「バニラ」
安「アラモード」
雛「メロン」
安「アラモード」
雛「桃」
安「アラモード」
雛「あらど〜も」
安「あらど〜も・・・・・ガハハハハハハ!!!!!!!」
雛「天才や!お前は!!!!」
安「ひゃはははははは」
雛「いい感じに仕上がってますよ〜」
安「乗せられたわ〜今うまいこと!喋り手がうまいわ〜」
雛「いやいや、誰がやっても引っかかってると思うよ」
安「あらど〜も言うてまうわ〜」
ブラボ〜安くん!!!!!!
もう100点、いや200点満点よ〜!!!!!(笑)
あまりに素直すぎて
ラジオ前で爆笑でしたわ(ふふふ)
ずっとこのままでいてね〜♥




13歳のリスナーちゃんからのメール
『安田くんは私が知ってる中で一番可愛い男の子だと思います。村上くんから見て安田くんの一番可愛いな〜と思うところはどこですか?よければ安田くんから見た村上くんの可愛いところも教えてください』
雛「可愛いな〜と思うとこですか?ないですね」(そうゆうと思ったよ〜苦笑)
安「聞いたらアカンねんて!聞く人間違ってるよ」
雛「凄いな、13歳から可愛いと思われるんは、そうゆう要素はあるからやで、こんなんもきてるわ」


引き続き14歳のリスナーちゃんからのメール
『安田くんの声はなぜそんなにも可愛いんですか?』
安「ひゃははははは!うそやん!ねつ造してんちゃう?」
雛「してないよ!『声変わりはあったんですか?』って」
安「あったよ!低いやん!!!そんな高ないし!!!」
雛「凄いで、可愛い可愛いって13歳や14歳から、そんなん特権やで!」
安「でももう28ですよ」
雛「年齢は言うたらアカンって三輪さん言うてたやん」
安「年齢に惑わされんなってね、そらそうやな」
雛「どっかしらそんな要素があるねんて、ファッションやったり言動が」(そうそうその通りよ〜)
安「不思議やわ〜そうゆう風に思われるんが」(不思議ちゃうよ〜そのまんまやん♥)
雛「でもええやん」
安「嬉しいですけどね、可愛いって言われて嬉しくないことはないし」
雛「俺も言われたいよ、可愛いって」(ぷぷぷ・・・それはちょっと・・・ふふふ)
安「可愛いやん、つぶらな瞳」(つぶらか?笑)
雛「あ〜そんなんいっぱい言うて!!!!そやろ!!(キッパリ)」
安「つぶらな瞳めっちゃ可愛いで!」
雛「そやろ!(キッパリ)」(さすが!ブレない男!!!!笑)
安「ちょっと濃い目の髭」
雛「そやろ!可愛いやろ!だってこれ大人の特権やからな!髭って」(どんなけポジティブ〜笑)
安「でも可愛いって言われんねんで」
雛「そんなやつおる?他に」
安「知らん」
雛「俺、昔物凄い可愛いって言われんのん嫌ってん、言われすぎて」(おぉ〜!!!男前発言!笑)
安「んふふふ・・・むっちゃ可愛いやん、今の名前が雛ちゃんって、雛形さんに似てたからやったしね」
雛「そもそもね。んで中学入って関西ジュニアの頃、基本入口可愛いやったもん」(ギャハハハ!!大笑いしてゴメンよ〜笑)
安「小さかったんでしょ」
雛「おぉ!!」
安「モテたんでしょ?」
雛「おぉ!!!でも可愛いって言うモテ方やから、2枚目とか男前でモテるモテ方じゃなかったけどな」(もう男前すぎる〜!!!!!笑)
安「そうやねんな〜。でも可愛さは残ってんねんな〜」
雛「そうやねんな〜それはもう持って生まれたもんやから、親に感謝やな、可愛さは」(ど・ど・どんなけ〜!!!!!!笑)
安「めっちゃ自分で可愛いさ、推すな」(こんな人初めて見たわ・笑)
雛「自分で言わな誰も可愛いなんて言うてくれへんもん」(なるほど、そっちか・笑)
安「いや、おるでしょ〜」
雛「なかにはな、言うてくれはるけど、俺のことを心の底から可愛いと言うてくれはる人は、ちょっとおかしいよ(笑)」(ふふふ・・・・)
安「うそ〜」
雛「ちょっと変わってはると思うで(笑)」
安「ははは、自分で認めちゃうんや(笑)」
雛「ちょっと変わってはるやろ(笑)心の底から可愛いと思う人やで(笑)」
安「可愛いって?」
雛「なんかその人は、フィルターかかってると思うで(笑)安とかはわかるで、小柄な部分とかが、すばるもそうやし、亮もほら、ギャップが可愛いとか、横もな〜なんか口の周りにソースとか付いてるやん(笑)」(ふふふ、そうね、みんな可愛いわ〜♥)
安「可愛いか?」(そこは引っかかるんや・ぷぷぷ)
雛「ひゃはははは、そのだらしない出来てない感じがさ(笑)」(ふふふ、限度はあるけどね〜笑)
安「女の子的にはな」
雛「女子の可愛いは、あれなんでも可愛い言うやんか!」(確かに心当たりはあるわな・笑)
安「そうやな〜信ちゃんにあんまり可愛いって聞かんな」(うんうん、聞けへんってか、言わへん・苦笑)
雛「関ジャニ∞でやってる時、聞かへんやんか」
安「聞かんな、信ちゃんが可愛いって言われんの聞いたことないわ」(だって可愛いってのと違うもの〜ふふふ)
雛「丸は照れ笑いとかしたらさ、なんかスベって恥ずかしがってたりするのが可愛いとか」(はいはい)
安「大倉は大倉で可愛いってなるもんな、確かに言われてへんな〜」
雛「なぁ!だから俺のこと心の底から可愛いと思ってる人は、ちょっとおかしいねん(笑)」
安「おんねんで〜でも」
雛「なかにはね、そうゆう人にどこが可愛いか言うてほしいわ!!!」
安「そうやな〜まぁ俺の読みでは、無邪気なとこちゃう?まっすぐに無邪気ってのが男の子として可愛いんじゃない?」(あ〜それは少しはあるかもな〜)
雛「なるほどな〜そうかそうか、女子目線やな」
ふふふ
どんなけポジティブやねん!!!な雛ちゃんは
可愛いってか
やっぱり、男前なのよ!!!
ハートが!!!!!!(いやいや、見た目もやで・苦笑)
自信満々なところとか
物怖じしないところとか
頼りになる男前なのさっ!!!!!!
だから可愛いじゃなくていいのだ!!!!!(可愛い部門は他のメンバ−に任せとき〜ふふふ)



関ジャニ∞が大好きなマレーシアの留学生さんからのメール
『皆さんの関西弁が大好きです、特に安くんの関西弁がとっても優しくて聴こえて、和ませる気がします。・・・・・・・大阪弁と関西弁と京都弁は何が違いますか?」
雛「安の関西弁が優しく聞こえるねんて」
安「言われる、実際、何回も言われたことがある」(ホントに優しいもんね〜)
雛「俺、言われたことない!」(そらそやろ・・・ははは)
安「村上さんは結構鋭い関西弁からね」
ピンポ〜ン!!!!
そうよ〜雛ちゃんは鋭いキレッキレのコテッコテの関西弁やからね(ふふふ)


安「信ちゃんが未定でやったみたいな、違うわイフオアで俺のモノマネしたやん、「なぁなぁなぁ〜」って普段もそうみたいで」
雛「柔らかいからな、タッチが。普段も関西弁と言うより」
安「それをよく言われてる」
雛「大阪と京都と関西の違いって、語尾やけどな〜。安『なにしとぉ』ってあんまり言わんもんな」
安「ちょこちょこ出てるやっぱり、あんまり際立ってはないけど、『なにしとん?』かな」
雛「微妙なんやけどな」
安「何してんの?って言う?何してん?」
雛「何してんの?やな。丸は何してはるん?やもんな」(アタシも『何してんの?』ですわ〜え?聞いてない?笑)
安「ちょっとした違いやけどな〜」
雛「てんの?はんの?と〜ん?やな」(何してんの?何してはんの?何しとん?ってことね。『何してるの?』の言い方がそれぞれ違います〜)
安「てんの?はんの?と〜ん!ええな、それ」
雛「語尾だけで言うたらな」
安「ええな、それ、曲作れそうやな」
雛「え?マジで?こっからいく?ひらめく?(笑)ええな!それ!俺も作りたいわ!てんの、はんの、と〜ん!って(笑)」
安「てんの、はんの、と〜ん、てんの、はんの、と〜ん!!」
フレーズが気に入って連呼する安くん(笑)
次の曲は
てんの・はんの・と〜ん♪♪かもね(ぷぷぷ)



コミック紹介コーナーでは
漫画をチラ見して
「2人のヒロイン、どっち派?」ってまるで楽屋?な2人(笑)
雛「中身はこっち、外見はこっち」って(ぷぷぷ)
きっと、グラビアとか見て
こんな風にどっち派?とか言うてるんやろな〜(ふふふ)



次のメールはクラスの担任の先生がエイターらしく(笑)
『朝のHRの時間に昨日のありえへんのネタは最高だったとか、仕分けのすばるくんはいつにない切れ味だった」とかエイトの番組批評をします。エイトファンの生徒は盛り上がりますが、興味ない人はポカンとしています。この状況どうしたらいいと思いますか?』ってな愉快なメール(笑)
雛「これは確かに職権乱用ですから(笑)」
安「いや、先生のおかげでね(苦笑)」
雛「でも、興味ない人にしたらたまらんで(笑)」(確かに・笑)
安「眠たいのに朝から(笑)なんやねん、その話って(笑)」
雛「そこからさ、勉強に繋がる流れやったらいいけど、それだけ言うて、はい授業いきます!やったらね(笑)僕ら的にはありがたいですけど、学校的にはどうやねんってね(苦笑)先生は先生なりにそれを言うてからの方がエンジンかかるんやったらそれもね〜(笑)」
安「おもしろい先生やね〜」
雛「印象に残るやろね(笑)」
安「ずっと関ジャニの話してたな〜って(笑)絶対卒業してから言うてるで(笑)」
雛「言うてるな。この子らが大人になって飲んでる席で先生の話が出てきたら、いい思い出じゃないですか(笑)」
ふふふ、やるな〜先生♥(笑)
ちなみに、うちの次男の中学の時の担任の先生は熱狂的な嵐ファンだったわよ〜(ふふふ)
嵐っこの女子と楽しそうにいつもお喋りしてましたわ〜(ふふふ)



最後のメールは
『安田くんは朝食にどんな物食べてますか?バナナとヨーグルトって感じですが・・』って(笑)これに
安「サルやないかい!!!」って(笑)
雛「サルはヨーグルト食うてへんやろ」(確かに・苦笑)
バナナ=サルな発想が可愛らしい♥(ぷぷぷ)


実際は朝食はうどんが多いそうよ〜
近所の早食い出来るところで食べてるそうです(笑)
雛「あっこのうどん食うてないな〜新大阪の駅の浪花スペシャル!」
安「数年行ってないな〜」
雛「出前してくれへんかな〜」
安「のっびのびやで(笑)」って(笑)
めちゃくちゃ忙しい雛ちゃん
お気に入りの大阪のおうどん
ゆっくり食べさせてあげたいわ〜(ふふふ)