関ジャニ通信


今週からゲストは丸ちゃん
通信出演は約半年ぶりって言ってたけど
マジでか?
そんな気が全然しないんだけど〜!!!(苦笑)
舞台に映画にドラマに大忙しだった丸ちゃん
ずっと姿を観てたからそう思うのかしらね〜



主演ドラマが始まった丸ちゃん
ジュニアの頃、初ドラマ出演は今のドラマと同じ局のABCのオンエアだったので
雛「感慨深い感じ?」
丸「ありますね〜」
雛「あれだってもう15年くらい?」
丸「入ってすぐの時やからそれぐらい?」
雛「14〜5年前やな」
丸「だから、なんかやりがいありますよ。やってきたものを、思い出して、あれからこんな経ったんや〜って」(凄い進化したよね〜丸ちゃんってば)
雛「そうやで」
丸「続けてることっていいなって思いましたけどね」(うんうん、そう思う!)
雛「なによりいいですよ」
丸「ねぇ。それは実感してやってますよ」
雛「休み無いでしょ?」(キミもね)
丸「今のところ、舞台入ってからですか?3か月くらいは」(ご苦労様です!!)
雛「ミッチリでしょ?」
丸「はい。でも睡眠時間は最低限いただいてますから、6時間睡眠とか、時に8時間睡眠とかしてますから」(あら、そんなに?おばちゃんよりたっぷりじゃん・苦笑)
雛「そうなんや」
丸「信ちゃんみたいに夜中までサッカー中継してないですから」(そりゃそうだ・苦笑)
雛「僕も寝てましたよ!寝る時間はありましたよ!かたまって時間は無いだけで」
丸「ちょいちょいは?」
雛「ちょいちょいは寝てましたけど」(そんなちょこちょこじゃなく、たっぷり寝かせてあげたいわ〜)
丸「今はだいぶあれですか?」
雛「今はアレですよね、PR!!エイトレンジャーの」(みんなうまい具合に分散してるといいけど〜)
丸「そやそや、地方行ったりすんの?」
雛「しますよ。いろいろ番組もお邪魔してきましたから」
丸「そっかそっか」
雛「これからお邪魔することもあるし」(全員参加のプロモはあるの?)
丸「後、20日後に公開ですからね」(もうそんな?)
雛「そうやで〜」
丸「はっちゃけ祭りもありますしね」
まだまだ先だと思っていたけど
なんか、あっと言う間にやってきそうね〜
これからプロモで一気にお茶の間に現れるだろうし
ちゃんと付いてけるか心配よ〜



1曲目はER♪
なんか、凄〜い♥
サビんとこしか知らなかったけど、なんだかエイトくんたち凄いわね〜♪♪
こんな早々とガッツシ聴かせてくれるとは、さすが通信(もうちょい出し惜しみしてもよくてよ〜苦笑)
アップテンポで難しそうだし
ノロマなワタクシには絶対歌えないわ〜(舌は噛むし、酸欠になって倒れるでしょう・苦笑)




『丸山くん、最近痩せましたか?愛でしたのメイキングで顔周りがスッキリしてた気がします』
雛「めっちゃ痩せたもんな」(ほんとにね〜)
丸「痩せました!!!あの〜わかりやすく言うと、ワイルドセブンって映画やってた時が70キロあったんっすよ、今は平均61〜2とか」(すげ〜!!!!!)
雛「めちゃめちゃ絞ったな!!なんなん?食生活?」
丸「単純に舞台を稽古と本番合わせて2か月くらいしてたんで、生活のペースが」
雛「舞台の時って規則正しくなるもんね」(おばちゃんもそれなりに規則正しい生活してんねんけどな〜苦笑)
丸「だから、朝起きてご飯食べて、劇場入ってお昼ご飯食べて、んで1回か2回公演やって、んで晩御飯食べて寝るだけなんで、そうゆう生活してたら割と」(よう食べてるやん・苦笑)
雛「自然と落ちていったんや」(羨ましい話だわ〜ぶつぶつ)
丸「そうそうそう」
雛「無駄なもんが無くなっていったんやな、削げていってね」(同じように3食食べて、規則正しい生活してるけど、無駄なもんだらけですが、何か?苦笑)
丸「ホンマにそんな感じ。んでちょっと1回風邪ひきやすくなったんやけど、体重が体に馴染んで、今は楽!家で体重計で計るようにしてんねんけど、体脂肪とか計れるやつ、あれで8てんナンボとか」(ひぇ〜!!!!!!!!凄いね〜メタボチームだったのに!!苦笑)
雛「めちゃくちゃ減ってるやん」
丸「どんなけ食べて帰ってもそんな感じ」
雛「落ち着いたんやな」
丸「だいぶ馴染んだ、落ち着いた感じがする」
雛「いいね」
丸「いいペースですよね」
雛「やることあったらな、自然とそうなるんちゃう?」
丸「休みがある間にジムに行ったり体幹を鍛えるのをやったりしたから、それも作用して、後々出てきたのかな?と思ったんやけど。でも結構いろんな人に心配される、『痩せたね〜』って久しぶりに会う方には」(そりゃ8キロも痩せたらね〜)
丸「でも健康的な痩せ方やしな」(うんうん、かっこいいよ!!!!)
雛「ゲソっとはしてないし、ある程度肉も付いてるんで」(ちょうどいい感じだと思うな〜♥)
丸「そうやん」
雛「でも心配される、ファンの方のイメージとして」(ぽにょな丸ちゃんも可愛いと言えば可愛いからな〜でも、今のビジュアル好きなのよね〜)
丸「見慣れてる感があるからな。前のファイトん時の写真・・・ほんまやな!(比べると)スッキリしてるわ!!」
雛「ちょっとぽちゃっとしてるね、笑うとこうほっぺがね」
丸「でもこの時期の方が好きな人もいるのよ」
雛「そら、おるよ〜」
丸「あの、ぷっくりしてる方がいいって、幸せそうな。三輪さんもおっしゃってたやん、ちょっとふっくらしてる方が幸せそうで、幸福も呼ぶよって言われて」(痩せすぎは老けて見えるしね〜今の丸ちゃんも十分幸せを呼ぶ顔に見えるよ♥)
雛「せやねんな〜」
丸「僕痩せると、目がおっきくなったねって言われる。なんだろうね?肉圧でこう、隠れるんかな?(苦笑)」
雛「でも、8キロ違ったらダイブちゃうて」
丸「動きやすいよ(笑)」(でしょうね〜!軽いならガシガシ踊って〜!!!笑)
雛「体、軽いんちゃうの?」
丸「軽い。今年そうゆうイベントごととかやるの楽しみやもん!」(こっちも楽しみにしとく〜!)
雛「俺、体重戻したいねん」
丸「どうなってんの?増えてんの?減ってんの?」
雛「減った減った!俺なんにもしてないのに3キロ落ちたんですよ」(そら、あんなけ働いたら・苦笑)
丸「3キロ?」
雛「先月で」
丸「なんで?」
雛「知らん!ただでも、めっちゃずっと腹減ってて!不規則って言うたら不規則やったから、食べる時間無茶苦茶やったってのもあるかもしれんけど、俺、60あったんかな?んで最近計ったら57やねん」(細っ!!!!!!でも、3キロ痩せても雛ちゃんのスタイル、イカすよね〜☆☆スーツ姿がめっちゃイケてるんだもん)
丸「それ、なさすぎるでしょ?」
雛「せやねん、足らんねん!なんにも足りてないねん」(あげよか、おばちゃんの肉・・・・ふふふ)
丸「なんやろな?また代謝がいいから、摂取してもすぐ出るやん、キミは」(亮ちゃんかっ!笑)
雛「せやねん
丸「食べた以上のもんが出るやん!なんか内臓かなんかが削れてってるんちゃうか?って(笑)」
雛「でも、焼肉やなんかは、いつも通り食べてんねんで」(でも忙しくてちゃんと食べられない日もあるんでしょうね〜)
丸「食うよね、よく肉食べてんもん」(それだけ忙しいと、お肉食べなきゃパワー出ないっしょ!)
雛「お酒が減ったんもあるけど」(それだ!)
丸「お酒はでかいよ!僕も舞台やってからそんな飲まなくなったし、声潰したらアカンって。お酒はあるかも!!そんな飲まなくなったでしょ?」(丸ちゃん、お利口ちゃん♥)
雛「飲めなくなったね」
丸「飲んだらすぐ眠たくなるやろ」
雛「ひどいぐらいに眠くなる!人として機能しなくなる、眠くなるから」(なんやかんや、気を付けてよ〜)
丸「完全にスイッチ切れるん?」
雛「切れるな〜。でも俺は夏に向けて戻したいねん、イベントあるから」(飲むこと?体重?苦笑)
丸「まぁね〜」



可愛い中学生リスナーちゃん
『丸ちゃんがモテない男子を演じるなんて、素敵な丸ちゃんから想像が付かないです・・・・』(ふふふ、可愛い〜)
丸「なんか、最近扱いが変なんですよね〜」
雛「これから変わってくるで」
丸「なんか、凄いやりずらい・・・僕的にはののしられてる方が」(ガハハハ!!さすがドMな丸ちゃん!!笑)
雛「いいんやろ?」
丸「僕がダメな男を演じるのが新鮮と思われてる?あのかっこいい丸ちゃんが?って思われてんの?(苦笑)」
スタッフさん爆笑


丸「俺からしたらなんの違和感もないんやけどね」(アタシもないよ〜)
雛「その辺の今まで思ってきたものとのギャップは、これから段々出てくるんちゃいますか?」
丸「アイドルとして輝き出してるってことですか?」(輝いてる!輝いてる!!!!)
雛「それは今更感もあるけど」(いやいや、覇王線のある男やで!!!!)
スタッフさん爆笑



雛「見方が変わってくるんちゃう?今までずっと知ってる丸と、最近ドラマとか映画で知った丸とは、持ってる先入観も違うし」(最近ファンになった方だと、役者のイメージも強いかもね〜)
丸「切り口ちゃうもんね、監督さんだったり、作品だったりによってもね。そらイメージがちゃうか〜」
雛「役のイメージもちゃうし、バラエティ出てる丸もおってやから」
丸「なるほどな〜どっから入ったかわからんもんな〜」
雛「俺はこうだよ!ってのは、届いてないことは多々あるやん」(ホントのとこはわかんないしね〜)
丸「へ〜新鮮!このリスナーの意見は!ちょっと僕からしたら意外やったな〜」
雛「2枚目の丸をずっと見てる人もおるんやし」
丸「バラエティ出てる時は、こんな丸見たくない!って子も出てくる?」(いるかもね〜一発ギャグが見てらんないとか・ぷぷぷ)
雛「こんなんと思ってなかった!って言うのはな」(バラエティ見たことなかったらそう思うかもね・笑)
丸「へ〜おもしろいな〜」
雛「まぁ、関係あらへんけどね!!!!」(バッサリ・笑)
最後、関係あらへんで閉める雛ちゃんが
男前でございました♥(笑)



☆コミック紹介
今期ドラマ化されるコミックを紹介
雛「知念がやるんやろ?これ」(忙しいのに、雛ちゃんよくそんな情報知ってるわね〜)
丸「そうだ!!これ、昔から関ジャニ通信で紹介してる名作やで!!なんばさんの、なんばあつこ先生の!」(←スプラウト
雛「そうですよ!」
丸「『先輩と彼女』なんか、渋やんがむっちゃムハムハ言うてた作品やん!!」(マジでか!!うちにもあるよ〜!!すばちゃんがムハムハしながら読んでたであろう箇所を探しながら、読んでみよっと♥ふふふ)
雛「そうやん!!」
丸「名作やで!!!うちの事務所の子がやるんや〜」
このコーナーのおかげで少女漫画に詳しくなるエイトくんたち(笑)
なんか、可愛い〜(ぷぷぷ)
アラサー男子が少女漫画ってさ(ぷぷぷ)



雛「お父さんの名言珍言あります?」
丸「うちの父は基本的に理不尽なので、理不尽なことで怒ってて、ずっと眉間にシワ寄ってる感じで、眉間のシワがもう型になってるみたいな。でも今ではもう(眉間のシワが)無くなって、人ってこんなに顔変わるんだ〜って。丸なってんな〜って」
雛「厳しい人やったもんな」
丸「厳しかった!んでこの間久々に実家に帰ったら、母親に聞いたんですけど。弟が飼ってる鳥に父が『お前はアホやな〜』ってお酒飲みながらからかってたらしいんですよ。同じことばっかり鳥がしてるから、エサをやろうと思ったら取れへんとか、んでそれ見て『お前はアホやな〜』みたいなことを言ってたみたいで。それを見ていたうちの弟が、正義感でしょうね、『そんなん、アホって言う方がアホなんや!!!』って言うたら、お父さんがいきなりキレて、『そのアホに育てられた、お前もアホやねん!!!!』ってブチ切れしたらしい(笑)」
雛「ガハハハハハ!!!!」
丸ちゃんの弟くん
丸ちゃんと同じように素直でまっすぐな子なんでしょうね〜♥
素敵な兄弟だわ〜♥



雛「うちのオトンも(珍言)ありましたね〜丸山さんもうちの家来たことあるから、聞かれたと思いますけど、泊まりに来てた時に。『笑い飯より、普通の飯の方がいいわ〜』ていう」(なんじゃそれ・苦笑)
丸「別の飯やからな」
雛「ちょっと変わってるからな、うちの父」
丸「飯食べる時、なんて言うんやったっけ?」(丸ちゃん、上手に振れました♥笑)
雛「いただきまんもす!!」
スタッフさん失笑
雛「まっすぐな瞳で言いますからね、うちの父」
丸「まっすぐな瞳は遺伝されてますね」(ガハハハハ!!!あのおめめはパパ譲りなのね♥笑)
雛「そこはあの父の子やなと思いますけどね」
丸「あと、剛毛加減ね」
雛「剛毛加減ね」
丸「ハゲなさそうやね〜」
雛「ハゲんね、あれは!ハゲとは無縁やな」
丸「真っ白」
雛「白髪に拍車かかってますよ!!」
丸「ちょっとええ筆作れそうやもんね」(剛毛でデキル?笑)
雛「最近、馬の尻尾みたいになってきてるよ」
丸「ええやん!!!むっちゃええ毛やん!!いつもご機嫌に自分のギャクで『ふふふ』って笑ってる人やからな」
雛「ひゃははははは」




『テレビを見てて、父に聞かれたんですが、丸ちゃんのお父さんはボディービルダーと太鼓職人と兼業なんですか?』(仕分けでどちらも言ってたもんね)
丸「父は本職太鼓職人で、趣味がボディービルダーです!!!!まず、日本でボディービルで飯食うてる人そういませんから!コンテストなので、もらえてトロフィーと名誉と、プロテインぐらいです!!」
雛「やな。俺らはもう15〜6年聞いてるから、(メール)読むのも嫌やし、もうええやんって」(これからどんどんご新規さんが増えるかもしれないから、覚悟しておかなきゃね〜。雛ちゃん呼びの由来もまた聞かれるようになるかもよ〜)
丸「それだけ新しいファンの子ってことかな」
雛「あなたが一番大変ってことですよ、まだまだ言うていかなアカンから」
丸「飽きることなく言っていきますよ!これ一番初めに食いついたん、堂本剛くんやからね」
雛「そうやねんな」
丸「大阪ではずっと言うてることやからな」
雛「普通にメンバー内で剛くんとご飯食べてる時に、『うちの父、ボディビルダーでなんです』って言うたら、さらっと流れてる話の中で、『おい、ちょっと待てよ。お前今なんて言った?』って目がテンになって、『お前、父がボディービルダーってなんや!!!』ってやたら食いついて、それでテレビとかで(笑)」(剛だけじゃなく、誰でもビックリすると思うよ〜ボディービルダーの方なんて、そんじょそこいらにいらっしゃらないもの〜笑)
雛「大阪ではモモさんとかが早かったからな」(←モモコさん)
丸「早かったね〜丸ちゃんのお父さんボディービルダーなんや!って、そこからの広がり方は凄かったからな、関西の芸人さんには、関ジャニの丸ちゃんのお父さんはボディービルダー!両親ボディービルダー!ってのが一気に回りましたからね!だから大阪の人と喋るのはそこの説明要らないんですよ」(さすがモモコさん!!笑)
丸「要らないですね!」
雛「東京の方と話す時はまた1から話さんとアカンからね」
これだけ売れっ子になると
どんどん新しいファンも増えるだろうし
昔のおもしろネタがまた何度も出てくるかもね〜(苦笑)
新しいファンの子の意見や反応
丸ちゃんが言うように
ちょっと意外なこともあったりで新鮮かもね〜