ジャニ勉


今回もタイガース帽の亮ちゃん(苦笑)
前回ゲストがヨンアちゃんで異常な興奮状態だったエイトはん(ぷぷぷ)
今回は地に足付いた、フツ〜に楽しいジャニ勉でした〜(笑)


ゲストは川越シェフ
40歳って聞いて
亮「え?そうなん?!!!!へぇ〜!!!!マジっすか?」(若く見えるもんね〜)
倉「疲れを感じさせないですね〜40歳大体疲れてますからね」(こらこら・笑)
雛「くたびれた感ないですもんね」
川「移動中はガッツリ寝てますから」って(笑)
そら、疲れて当たり前やってば(苦笑)



ゆずれないこと1つめ『車は運転しません』
免許は持ってるけど機械全般が全くダメでパソコンも無理、配線も全く無理で車の運転もしないらしく
車は持ってるけど運転手さんにお任せだって〜(亮ちゃんと真逆のところにいる人ね〜苦笑)
倉「似合うな〜」
雛「一切ハンドルを握らず?」
川「自分の車を買って2キロくらいしか運転してないです(苦笑)」
亮「ふははははは」
雛「その2キロどこ行ったんですか?!!!」
倉「近場っすね〜(笑)」
川「近所(笑)」
雛「何乗ってっしゃるんですか?」
川「パナメーラって言う」
亮「あ〜」(さすがよくご存知ね〜)
川「ポルシェですけど」
横「めっちゃ稼いでますね!!!」(絶対に言うと思った!!!笑)
川「いやいや、まぁ社長業をやってますからね(苦笑)」
横「テレビ出てスマイルしたら、ガサ〜って入ってくるでしょ」(こらこら〜苦笑)
雛「ワンスマイルいくらですか!!!」(あんたもかい!笑)
川「まぁおかげさまでね(笑)」
雛「住んでるとこもいいと住まれてるでしょ?」
川「渋谷ですけどね」
横「出た〜!!オシャレな街、渋谷ですよ!(番協のみんなに)知らないでしょ、皆さん大阪やから」
これにはメンバー全員で
全「知ってるやろ(笑)」って(笑)
おばちゃんも知ってるで〜(ぷぷぷ)



自宅の写真を公開
これが渋谷の高層マンションで
パパドルで亮ちゃんが住んでたあの高級感のあるあのお部屋そっくり〜
もちろん、きっちりお掃除されてキレ〜なやつね(笑)
思わず亮ちゃん、立ち上がってガン見してたもん!!
グラビア以外にこんなガン見するのね〜(ぷぷぷ)
倉「いや、マジで期待を裏切らない!!!」
安「ザ・川越さん!!!って感じやん!!!」
倉「なぁ!!!!!」(ほんと、そんな感じのお部屋でしたわ〜)
横亮でなにやらヒソヒソ喋ってたけど、何言うてたんやろ〜♥(ふふふ)



夜景が見えるお風呂の写真も公開!!
ガラス張りなので
横「エロイですね〜」(お金の話かエロい話かのどっちかやん・笑)
亮「外から目隠しできるようになってるんですか?」
川「はい、なんとなく」
雛「外から見えないようにね」
川「でもそんなに気にならないですね」
亮「でもあれ、見えてますよ!!!」(力説しだす亮ちゃん・笑)
川「外から?」
亮「うん、俺、だってさ、撮影で高層マンションで撮影しててんけど、向い側でオッサンがめっちゃ背中洗ってんの見えたもんな」(おぉ〜パパドル撮影時ね!!)
爆笑
雛「オッサンの背中見てもうたん(笑)」
亮「おぉ〜!!見えてますよ、結構!」(おっさんで残念だったね〜ふふふ)
雛「気付けんとね」



この豪華なマンション部屋数も多く
お風呂もトイレも2個付いてるんだって〜
豪邸のお話を前のめりに真剣に聞く亮ちゃん(ふふふ)
対照的に興味無さそうなすばちゃん(ぷぷぷ)


1人暮らしなんだからトイレもお風呂も1つずつでいいんじゃない?と思うけど
地方から料理人さんが来られても生活できるようにトイレやお風呂も2つあった方がいいんだって〜
横「そうやんな?1人でトイレ2個いらんやん!(トイレの)やり方としては、ちょっとずつ出すんですか?」
2個のトイレでちょっとずつ用を足す風の仕草をする横ちょ(ぷぷぷ)
安「邪魔くさいな〜(笑)」
倉「それ好きやな〜(笑)何年やってんの?それ(笑)」(そんなネタずっとやってるのね〜苦笑)
横「夢あるわ〜」



子供の頃は極貧生活で
小学校の入学式に
みんなはブレザーとかキチっとした洋服を買ってもらってるのに
川越さんちは6年間ずっと着られるようにとGジャンの上下セットを用意されてたそうです
雛「ワイルドですね〜」(確かに・苦笑)



中学時代にCDコンポが欲しかったけど欲しいとも言えず
親戚のおばちゃんが知って、買いに連れてってくれたそうで
家に帰って買ってもらったのをお母さんに見せたら
買ってあげたいのに、買ってあげられない歯がゆさで、お母さんが号泣されたそうです
雛「欲しいもの買ってもらえました?」
安「いやいや、買ってもらえなかったよね?」
亮「うん」
雛「テスト頑張ったら買ってあげるわとか」
亮「そうそうそう」
雛「人参ぶら下げてくれたけど、周りにはいたけどな。なんか金持ちの子で」
亮「おぉ!!!」
雛「新しいゲーム出たらすぐ買ってもらうやつ!」
倉「おったね!」
渋「1人っ子の子は、だいたいそうやってん」
亮「俺んちこいや、ってすぐ言うやろ!」(嫌そうな顔で)
横「俺、だから絶対そうゆうとこ、行かんかったもん」
雛「行かんかった?」
横「そのおかげで、足めっちゃ速なったわ、外で遊ぶから」
倉「ははははは」
丸「外で遊んでたからわんぱくに育ったんやろ?」
横「うん」
丸「ほら、見てみ」
横山さんの大事なとこを指さし・・・・
なになになに???
きゃ〜またやっちゃった〜(ぷぷぷ)
みんな大爆笑
横ちょの大事なとこ、開いてました〜(笑)
亮ちゃん、立ち上がって爆笑



倉「わんぱくやな〜!!!!!わんぱく!!!」(ほんと、わんぱく過ぎる・笑)
横山さん、堂々と立って全開だったチャックを閉めました(笑)
これ、貴重な映像よね?(笑)
マジでガッツリ開いてたし(笑)
雛「わんぱくとかじゃないで!!!だらしない大人やで!!!!」(ピンポ〜ン・笑)
横「お前、さっきのクダリでチャック開いてたら絶対アカンやろ!!」(トイレちょっとずつ分けてやるって言ってたとこね)
爆笑
雛「なんでなん?!!!!!!」
横「も〜頭痛いわ!!!!!」
幼稚園児並みの横山裕!!!!(笑)
今度から、財布持った?携帯持った?鍵持った?に付け足して
「チャック閉めた?」ってみんな言ってあげてね〜(苦笑)



2つ目のゆずれないことは『家では料理しません』
写真が映ったけど冷蔵庫も水しか入ってなかったの〜
川「家庭の事情で家に帰って作らなきゃならない人は別として、料理人が家に帰って料理するほど、余力を残して仕事してんじゃねぇよ!ってのがあったんですよね」(おぉ〜!!かっこええ〜)
これにはみんな「かっこええ〜」って納得
亮「なんで料理の道を志したんですか?」
川「料理に関してなんとなくわかる子供だったんですよ。ちっちゃい時から」
雛「感覚が優れてたんですね」
川「例えば、家庭にある調味料、マヨネーズ、ケチャップ、お醤油、ウスターソース、それをそれぞれ小皿に小さじ1ずつ入れて混ぜて、混ぜ混ぜしてたらだいたいこんな味かなと思いながら当てっこしてたんですよ」
この「混ぜ混ぜ」と「当てっこ」が可愛すぎると横雛が突っ込み(そんな引っかかるとこかい?苦笑)
そんな風にゲーム感覚で楽しんでて
自分が想像した味と、実際混ぜた味が同じだった時に、料理人になれると思ったんだって〜


渋「絶対音感みたいなことや」
川「だと思いますね」
雛「絶対味覚やん」
渋「絶対味覚」
川「僕、そんな本出しました、絶対味覚ってやつ」
渋「えっ!絶対味覚って本出したんですか!!!!」
雛「また宣伝して〜(笑)」



料理人になってから大阪での下積み時代
かなり先輩たちが厳しかったらしく
木べらでフルスイングでケツバットされたりもしたとか(汗)
ある時、料理長が床の掃除してて
下水に落ちてドロドロになってたので
笑った方が冗談で済むと思って笑ったら
そばにあったペティナイフを投げられて肩に刺さったとか(滝汗)
倉「さすが料理長!!」
亮「腕は確かやったな(笑)」(いやいや、そうゆうことじゃなくて!!苦笑)
倉「確かや!!(笑)」



辛くて仮病を使ったこともあったそうで
横「(厳しい)時代やんな〜俺も部活辞めますって言ったら、止められるかと思ったら、先生にバチコ〜ンって殴られて『辞めてみぃ〜!!!!(怒)』って言われて、『いや・・・辞めないっすけど・・・』って(苦笑)」
雛「当時の中学校の先輩とかは怖かったで」
横「俺もめっちゃどつかれたで」
雛「体育会系はもろそうやったでしょ」
横「めっちゃどつかれた」
安「縦関係覚えていくんでしょうね」
雛「そんなんあったん?」
安「ありましたよ、中学ん時、先生バリ怖かったですし、ちょっと失敗しただけで丸坊主とか」
雛「あったあった」
丸「そんなんされたん?」
安「クラブ全員そうでしたし」
雛「連帯責任な」
安「連帯責任」
雛「1年のせいやみたいな」
安「遅れたらビンタですし、先輩も先輩で部屋掃除したりとかありましたし」
横「それで強なったりするねんけどな〜」
雛「辞めんかったんは自信につながりますけどね」
今ではなかなか愛の鞭も難しいんでしょうね〜



3つ目のゆずれないことは『コンビニ惣菜』
コンビニの惣菜を使って、美味しいパスタができるって
これ聞いた瞬間みんな手叩いて大喜び
「食べれる!!!!」って(笑)
亮ちゃん、どさくさまぎれに安くんの太ももにガッツリ手を置いてスキンシップ♥(ふふふ)


メニューは
きんぴらごぼうとサンマの缶詰を使ったパスタ



覚書に分量も書いとこ〜
3人分
パスタ(1.4ミリ)240グラム
サンマ缶 1缶
にんにく1片
きんぴらごぼう150グラム
オリーブ油 大2
トマト 1個
たかの爪(輪切り)適量
塩 適量
玉ねぎ3分の1玉
黒コショウ 少々
パセリみじん切り 少々


横「きんぴらとか売ってんの?コンビニで」
川「こちらですね」
そのこちらがセブンイレブンのお惣菜のきんぴらごぼう
横「やっぱセブンイレブンには売ってんのかぁ〜♥やっぱりそうゆうことか〜」って(笑)
倉「なんでもあるからな!!!」
ナイス、セブンイレブン!!(笑)


パスタを茹でるのに塩をたっぷり入れる川越さんに(水の1%)
亮「そんな入れるんっすか!!!!」
川「パスタの塩は結構入れますよ」
亮「そうなんっすか〜海くらいですか?」(海くらい?苦笑)
川「しょっぱいくらいですね」
亮「マジで!!!全パスタ共通ですか?」(やる気満々の亮ちゃん・笑)


作り方
?パスタを茹でる
?フライパンにオリーブ油、にんにく、たかの爪を入れ、火にかけ香りを出す
?フライパンの余ったスペースに玉ねぎを入れてキツネ色になるまで置いておく


玉ねぎとか火にかけてる間に
川越さんがトマトを切ってるんだけど
横ちょがそのフライパンを触ってお手伝いしようとして・・・
亮「横山くん、危ないって、ホンマに」
ん?心配してるの?(苦笑)
知らん顔してまだいじろうとする横ちょ


亮「自分の無力さ知った方がええで!!」って(笑)
みんな爆笑
雛「なんでも出来ると思うなって?」
亮「おん」
それでも諦めずフライパンを握って炒めだそうとする横ちょに
亮「料理に関してはホンマ、マジでやめとった方がええって!!!!お願いやからやめてくれ(ペコリと頭を下げる亮ちゃん・笑)」
何?そのアメとムチ的な感じ!!!!!(笑)
横亮おもしろすぎる!!!!!



?トマトをざく切りにする
?きんぴらごぼう、さんまの蒲焼、トマトを加え、全体を軽くつぶしながらソースを作る
?ソースにパスタを加えて、塩で味を調える
?最後にパセリ、黒コショウをかけて完成
味見はいつものカメラ目線で川越スマイル!!!!
これにはみんな大喜び♥(笑)
渋「出た〜!!!!!」って
亮「うわ〜!!!」って(笑)



横「ただ、皆さん!!!スマイルと言ったら、うちの村上も負けてないですよ!」
雛「あっ、そう?」
渋「ブレない笑顔ってありますからね!!!!!」(ははは、みんなもそう思ってるんや・笑)
雛「じゃぁ、いただきます」
一口パスタを食べて・・・・
カメラ目線で
思いっきりのブレない雛笑顔!!!!!!(爆笑)
「それがキミでした〜愛しキミでした〜♪♪」のBGM付き(笑)
テロップには金色の文字で『村上スマイル』って(爆笑)
雛ちゃん、関テレさん、グッジョブよ〜!!!!(笑)



みんなで試食〜!!
雛「師匠、いつものやつをお願いします!」
渋「さぁ、きました!!大阪中が求めてるやつです!!」
横「大阪、欲してんの?これ」
渋「手を合わせてください!いっただっきま〜す♪♪」(変なイントネーションで・笑)
全「いっただっきま〜す♪♪」(みんなも同じように)
渋「(カメラに向かって)責任とってくれよ!!!」
テロップには『スタッフからの指示でした』って(笑)
渋「お前たちはいつも俺にやらせるけど!!あれええな、って言われたことないぞ!!!!」(いやいや、おばちゃん結構気にいってるよ〜!笑)
爆笑


これがマジうまらしい!!!!!
渋「一番うまいと思う!!!!」って
みんな絶賛よ〜!!!!!
亮ちゃんも食べてたけど、ちゃんと具は食べれたのかしらね?(さんまの缶詰はOKなのかしら?)


丸「横山、ここになんか付いてへんか?」
横「口の横に付けてたらモテるって聞いてるぞ」
雛ちゃんが「続いてのコーナーはこちら!!」
って言ってるのを無視してスタスタ横のそばに来る丸ちゃん(笑)
横「なんなん?こちらのコーナーって言ってるのに、来たらアカンやん(苦笑)」
丸「プライベートや、これは♥」
倉「プライベートや(笑)」
雛「ほんなら、勝手にやって(笑)」
倉「プライベートやったらしょうがない(笑)」
フキンで横ちょの口を拭いてあげる丸ちゃん(笑)
ピース!!!
異様な雰囲気の2人を置いて
すばちゃんなんか、席立って移動しだしたで!!(笑)
横「お前ら行ったらホンマに放送で使われへんやんけ!!!!!」(助けを求める横ちょ・笑)
他のみんなも移動(笑)
最後、ソファーに横丸だけ残される(爆笑)
横「気持ち悪っ」
丸「いつも2人やん♥」
ダッシュで残りを食べ、移動する横ちょ(笑)
残される丸ちゃん
丸「つれない奴やな〜」って(笑)
なにこれ〜!!!!!(笑)



女子の気持ち知ってんKNOW!!!!
『女子に人気のご飯の友』
明太子、生たまご、納豆、海苔のつくだ煮、味付け海苔、漬物、梅干し、キムチ、ふりかけ、塩昆布
雛「上位3つはズバ抜けてますよ!!4、5、6、位がちょっと」
亮「そうなんや」
横「絶対入ってるやつ1つわかるもん!1個」
亮「それは、胸の内にしまっとこうよ(笑)」
横「言わせてくれよ!!!」
爆笑
倉「今日はな、そうしとこ(笑)」


川越シェフが選んだ4つは
明太子、納豆、ふりかけ、キムチ
これは2天王
渋「その言い方だけはすんな!って言うてるやろ!」
雛「あのね、いつもすばるくんからクレームいただくんで、スタッフと話したんです」
渋「そうや、そうゆうことしていこ!!」(そうだそうだ!!笑)
雛「スペシャルヒントと言うもんをこれから1個出していこうって」
渋「そうやんけ!!!」
丸「え?それ何したら?」(待ちきれず雛ちゃんの元へ歩きだす丸ちゃん・笑)
雛「今から言うやないか!!!!!(怒)」
爆笑


スペシャルヒント
誰か1名が罰ゲームのスペシャブレンド茶を飲めば、選ばなかったものの中から1つ正解を教えてもらえる
渋「え?教えてくれる代わりにその場で飲まなアカンの?」
横「めっちゃゲーム性出してきたな」
亮「横山くん、お願いします!!!!(ペコリ)」(やっぱりか〜い!!!!!!笑)
みんなも続いて「お願いします!!!!!(ペコリ)」
みんな90度のお辞儀してるし〜!(笑)


横「ひゃははははは、お前〜!!!!!(笑)」
全員で「(横のこと)リーダー!!!!!!!!」って(笑)
「リーダーリーダー」ってめっちゃ言われてるで〜!!!
言いだしっぺの亮ちゃんもめっちゃ嬉しそう♥(笑)
渋「最年長!!!」
横「お前も最年長やろ!!!!(笑)」
渋「ちゃいますやん!!!!5月生まれですやん、兄さん!!!!」
横「そんなん言うたら(笑)」
渋「兄さん言いますやん、最年長最年長って!!!!」
横「最年長3人やん」
渋「自分が最年長ってことをめっちゃ大事にしてますやん!!!!」
爆笑
横「俺そんなんいつ言うてん!!!(笑)」
渋「怖いですわ〜(笑)」
雛「それは僕もいつもよく聞きます(笑)」
横山兄さん弄り、おもしろすぎる〜!!!!(笑)


でも結局
横山兄さんが1杯飲んでくれましたわ(ぷぷぷ)
全員「横ニイ!ありがと〜!!!!!!」って(笑)
横「そう言うてくれて嬉しいわ」(長男優しい〜♥)
雛「でもなぁ・・・」
渋「なに?でもなぁって???」
雛「でも言ったらおもんないかな〜って思って」(うわっ、出た!ドS野郎!!笑)
倉「えぇ〜!!!!!!」
横「なに?それ?アイツ!!!(怒)」
渋「(雛)お前、もうこれケンカやで!!!!!ほんまに!!!!!!!(怒)」
コップが乗っかってたお盆を握りしめ
雛ちゃんに向かってくすばちゃん!!!!(笑)
BGMにVシネとかケンカに使われる効果音が(ちゃらら〜ん!!!ってやつ・・・わかるか!ってか・笑)
渋「マジケンカやからな!!!!!!!!」
お盆で殴るのかと思いきや
身を守るすばちゃん(笑)
おもしろすぎ〜!!!!!!(笑)



雛「じゃぁ言いましょ、順位も言いますわ」
横「生たまごちゃうん?」
雛「おっ!横山さん!!!生たまごが2位です!!!」
横「飲んだ意味ないやん!!!」
爆笑
横「(ハズレた)違うやつも言うてくれんの?」
雛「当初、言わんとこって言ってたんですけど」
横「ふりかけちゃうん」
雛「横山さん!凄いっすね!ふりかけです(笑)」
横「なんや、俺、めっちゃ損してるやん、なんのために飲んだん?」
ガハハハハ!残念過ぎる〜(笑)



ふりかけと生たまごをチェンジ
これで3天王になったってことで!後1つ
横「じゃぁ、ちょっと俺に選ばせてくれや」
渋「それはアカンわ」
横「なんでやねん!!!!!」
爆笑
倉「罰ゲームかかってんねんから」
丸「そうやで」
倉「あんなん飲みたないもん!」
渋「(横に)そんな勝手なことよう言うたな!!!」
横「そんな勝手なことを俺にみんな言うてきたんや!!!!」
ここでまたすばちゃんがお盆を持って
渋「ケンカやぞ!!!!!」って(笑)
もちろん、BGM付で(笑)
横「何気にいってんねん(笑)」って(笑)
めちゃクオリティ高いコントやわ(ぷぷぷ)



後、1つで悩むメンバー
横ちょは漬物
亮ちゃんは塩昆布
安くんは味付け海苔ちゃう?って
安「幼少の頃から食べてるで!!!!」って(笑)
横「お前なんか、歌詞書こうとしてるやろ!」
味付け海苔の歌?(笑)


すばちゃんは佃煮
渋「納豆と佃煮を変えてみませんか?」
亮「佃煮か塩昆布やって、横山くん選びよ、何と何で迷ってんの?横山くん」
横「俺は漬物やと思ってる」
渋「それは絶対無いわ(バッサリ)」
亮「無いわ(バッサリ)」
渋「塩昆布か佃煮かやって」
亮「俺もその2つやな」(横を弄る時のすば亮は無敵です・笑)
丸「川越さん的には?」
川「佃煮?」
安「え〜味付け海苔やって!味付け海苔どこいったん?」
雛「安の話も聞いたってよ(笑)このコーナーで発してんの、味付けのりしか言うてないで(笑)」
倉「梅干しは?」
横「梅干しは好き嫌いはっきりしてるから」
亮「佃煮でええんちゃう?」
渋「俺も」
結局安はスルーされ(笑)
明太子、海苔の佃煮、生たまご、キムチに決定



結果は・・・・・
なんと大外れ〜!!!!!(笑)
最後に入れた海苔の佃煮が10位って!!!!


罰ゲームでスペシャブレンド
横ちょは2杯目(苦笑)
亮「横山くん、ほんまゴメン!!」
素直に謝る亮ちゃん♥


1位 明太子
2位 生たまご
3位 納豆
4位 味付け海苔
5位 漬物
6位 キムチ
7位 梅干し
8位 ふりかけ
9位 塩昆布
10位 海苔の佃煮
安くんが言ってた味付け海苔が!!!!!!4位!!!(笑)
横「もっと言ってかな!」
倉「安、もっと発言しよ!!!」
横「発言しよ!!!!」(いやいや、みんながスルーしただけやん!!笑)
安「味付け海苔入ってるやん!!!!!!!」(もう遅いって・苦笑)



エンディング
雛「楽しんでいただけました?」
川「こんなに楽しい番組とは、噂は聞いてましたけど。また呼んでください(笑)」
そんな噂ありますのん?(笑)
西行ったらおもろい番組あるで〜って?(笑)
もっといろんなジャンルのゲストさんが来てくれるといいね〜
皆さん、関西へお越しやす〜♥


最後は
レンジャーの予告&ERのPVもちらっと映りました♥