ジャニ勉


相変わらずのキャップ亮(苦笑)
今回のゲストはいまるちゃん
なんだかちょっとのんびり、まったりな1時間でした(笑)



いまるちゃんとは面識あるのかな?なんて思っていたら・・・
雛「お母さんとコンサート来てくださってね」(あら、そうなんだ)
いまる「そうなんですよ」
横「いまるちゃんがテレビ出る前やったよね」(そんな前なんだ〜)
いまる「18とか、東京ドームに母親と一緒に。すばるさんのソロのコンサートも」(へぇ〜!!!!!)
渋「そうそう、来てくれて」
雛「僕の1人舞台にもお母さんと来てくれて」(おかんドラマ繋がりね〜)
いまる「そうなんですよ」
横「僕のソロコンサートには来てもらってない・・・・」(あはは・・・)
爆笑
いまる「ごめんなさい!!!!(笑)」


すば雛はありがとうオカンで共演したから・・・と言うことなんだけど
横「僕もお母さんとは(しのぶさん)ちらほらやったことはあるんですけどね・・・・」(そうだっけ?)
いまる「こっちまで届いてないですね(笑)」



恒例のタイプ選びは?
いまる「そんな贅沢なこと言っていいんですか?え〜っと・・・・・安田さん」(やったね!安くん!!)
これにはびっくりな安くん
久しぶりに選ばれたってことで番協さんも拍手拍手(笑)
雛「どうゆう点が?」
いまる「一緒にいて楽しい人とか、一緒に笑ってくれるとか、私の友達と仲良くなってくれる人がいいので、そうなってくれそうな人だなって勝手に」
横「そうやん!」って横も納得
安「それに関してはいける」
横「安って誰とでも仲良くなるもんな!!!!」って
ほんと、いまるちゃんナイスな選択です〜!!!
間違いなく、安くんなら大丈夫だよね♥



1つ目のゆずれないことは『さんまとしのぶ』
ふふふ(笑)
この「さんまとしのぶ」って文字だけで
倉「美味しそうやな」って(さすが食いしん坊♥笑)
渋「ガハハハハハハ」
横「和食やな、文字だけで言うたら」(単純ね〜ぷぷぷ)


親がこの2人でラッキーだったことは・・・・
☆どんなチケットでも手に入る(苦笑)
自分でゲットして行くコンサートもあったけど
いただいたりもして
舞台やライブを観る機会は沢山あったって


☆プレゼントをたくさんもらえる
さんまのまんまのゲストの方から「いまるちゃんへ」ってお土産をよくもらったって


☆家に芸能人が来る
堤さんや唐沢さんたちが遊びに来て
普通におもしろいおじちゃんと思って接してたって(笑)


逆に嫌だったことは?
☆親を目当てで友達になってくださいって言いよってくる子がいたとか


☆運動会ではお弁当の時間にカメラで撮影されたとか
さんまさんが運動会に来たことがあって
親が参加する競技で徒競走に参加
スタートと同時に逆走して爆笑の渦に(笑)
それがいまるちゃんは嫌で「もうこないで!」って言って
それからは観に来なくなったって(芸人さんの性やね〜苦笑)


☆ディズニーランドに変装して行ったけど、あの引き笑いでバレて囲まれたって(笑)


そんな有名な(特殊な?)ご両親を持ついまるちゃんに・・・・
雛「言うたら、ここボディビルダーやからね(丸ちゃんを指して)」
丸「はい。両親ボディビルダーで7年くらい前に関西ローカルでやってるドキュメントで夫婦で出てました」(マジでか〜!!!!)
いまる「へ〜」
雛「密着(ドキュメント)でね、事務所に入ってんのに、普通に息子として出てたからね」(マジでか〜!!その2)
いまる「えぇ〜!!」
丸「(ナレーション風に)『息子の隆平さんもお父さんに憧れて』」(ってトレーニングしてる風のマネをして・笑)
爆笑
丸ちゃん、そんなことしてたのね〜(ぷぷぷ)



2つめのゆずれないことは『I ♥カナダ』
カナダ留学中の写真を披露
いろんな方とのツーショットがあって
映ってる方は素人さんだし一応モザイクがしてあって(苦笑)
横「ホームステイ先のおばさんもモザイクかけられるとは思ってなかったやろな」って(笑)


身長の高い男性とのツーショットがあって
いかにも外人さんって感じの方で(笑)
それを見て
横「マークやな、あれ多分」っていい加減な横ちょ(笑)
いまる「マークですよ、マーク!!」
横「えぇ〜!」(マジでか〜!!!!!!!その3・笑)
大爆笑
テロップにも『まさかの大正解!!!』
倉「どこでミラクル出すねん!!!!」(だよね・笑)
横「ほらやっぱ、そうやろ!!!!マークっぽいもん!!!!」(わかる気がするけど・笑)


カダナ人の方と恋愛もしていたので
日本人との違いを聞くエイトくん(笑)
横「カナダのキスはどんなん?」(出た〜!!!!笑)
雛「そこからいきます?」(ってか、あの子にはそこしかないよね?笑)
いまる「違いはあるんですか?キスに?国によって」
雛「逆にカナダの人とキッスしたことないからな」
この「キッス」って言い方にみんな爆笑
倉「何年代の人なんですか!!!!」って(笑)
昭和の香り、ぷんぷんの雛ちゃん好きよ〜(笑)


横「どうゆう感じなん?情熱的なん?」(やっぱり気になるのね・笑)
いまる「やっぱりロマンチストだし、ストレートですよね、電話切る時も、アイラブユ〜って切るし」(おぉ〜)
雛「出会いはなんやったん?」
いまる「出会いはスーパーマーケットなんですけど」
雛「映画やん!!!」
いまる「日本じゃありえない話なんですけど」
亮「なになに?(ニヤ)」
興味のあるご様子の亮ちゃん(ふふふ)
でも今回は、とっても地味〜に参加する錦戸さんでしたわ(ふふふ)


なにやら出会いは
学校の近くのスーパーだそうで
そこのレジにいた男性
好みだったのでわざとレジに並んだりしていたそうです
たまたまビーチに友達と行ったらその人がいて
その人もいまるちゃんのことを覚えてくれてて
話をしたら、同じ学校の卒業生だということもわかり
付き合うことになったんだって〜
そんなミラクルな出会いに
倉「スーパーマーケットとビーチしか行ってないからね!!!」って(ぷぷぷ)
大倉さん、今回もナイスなガヤでしたわ〜(笑)



日本人男性との違いは・・・
☆愛情表現がストレートでロマンティスト
雛「ロマンティスト具合ってどんなもん?」
いまる「花とか買ってきてくれたり、別れる時も絶対ハグとチュ〜は必ず」
横「別れる時に?」
いまる「バイバイするとき」
雛「その日のバイバイする時な」


☆告白と言う文化がない
放課後呼び出して告白するとか言うことがないんだって
まず、デートをしてそこから自然と恋人になるそうよ〜



3つ目のゆずれないことは『アコースティックライブ』
月に1度やってるらしく
感覚も楽しいし、歌唱力もつくし、これからも続けたいと言ういまるちゃんに
横「そんな話聞いたら、うちの村上黙ってないですよ!!」(出た!無茶ブリ!!)
雛「なんでなんで?」
渋「アコ−スティックって言うたらな」(乗っかるすばちゃん!!笑)
横「アコースティックギターって言うたら」
渋「やっぱり村上は」
いまる「私見たことあるんですよね、村上さんがギター弾いてスタンドバイミー歌ってるところ」(げっ!!!いまるちゃん、ジャニ勉ツウやん!!!)
雛ちゃん爆笑
テロップにも『知られてました』って(笑)


横「アコースティック持ったら弾きたなるから、もう渡さんとって!!!!!!渡したらアカンで!アコースティック!!」
この無茶振りにもちろんギターがスタジオに(笑)


雛「も〜(苦笑)」
いまる「凄い!生で聴ける(笑)」
渋「なかなかやらんけどね」
雛「いやいや、やらんよ、俺」
いまる「凄い嬉しい〜(笑)生で聴ける」
亮「ほんまに?ほんまに?(笑)」(いまるちゃんを見て笑う亮ちゃん)
ある意味貴重だもんね〜(ぷぷぷ)


ジャランって一度ギターを鳴らして
雛「うん」って納得の雛ちゃん(ぷぷぷ・笑)
横「お前、ご満悦な顔すんな!!腹立つな〜(笑)」(確かに・笑)
倉「早いな、ご満悦な顔(笑)」
雛「スタンドバイミー?」(十八番ですからね♥ふふふ)
いまる「いいんですか?」
雛「いいよ、せっかくやから」(さすが〜!!!!!!笑)


番協さんをつぶらな瞳で見つめ「しぃ〜」って黙らせる雛ちゃん(ぷぷぷ)
いざ!!!
「トントントン」ってカウント取りはじめた時に
横「自分でやるからカウントいらんやん、自分でやるねんから!!」って水を差す横ちょ(笑)
雛「お前、アコギのこと何もわかってないな!!!!!!!」
爆笑
渋「そらそうや!!(笑)」
雛「せやろ?」
渋「そうや、全然弾けへんのに」
横「ごめんごめん」
渋「そら、言うたったらええわ!!!」
雛「そうでしょ」
横「1人でやるんやから、カウントいらんやん、自分のタイミングでいけば」
倉「カウントはいるの?」
雛「いるよ!!!!!」
横「誰にカウントをだしてるん?」
雛「木の音を聞けよ!!!!!!!!」(ガハハハハハ!!!!!!出ました名言!!笑)
爆笑
テロップにも『村上の名言 木の音を聞けよ』って(笑)


横「それも含めて演奏なんやな」
倉「弦の前に木を聞けと(笑)」
雛「そうやで」
倉「ごめんごめん(笑)」
横「俺、弦の音しか感じようとせんかったわ(笑)」
雛「バカだな、お前は!!だから、しぃ〜って言ったやん!!!!」
アーティスト村上、さすが違います(ふふふ)


再度集中して・・・・
トントントン
いつものあのイントロが(ふふふ)
ジャンジャンジャン♪♪♪
そして期待通りの
雛「えんだぁ〜なぁい♪♪うはぁ〜ん♪♪」
大爆笑
そうよね、テッパンですからね♥(笑)


横「100歩譲って、えんだぁない♪は許すわ、その後の、うはぁ〜んってなんやねん!(笑)」
雛「ソウルやろ!!!!!!!!」
大爆笑
倉「魂の叫びなんやな」
横「のったから出たんや」
雛「そうや」
雛ちゃん、アッパレよ〜(爆笑)


そしてひと笑い後
また歌い出そうとする雛に
すば横倉、立ち上がって
「何でもう1回やんねん!!!!!!!!!」って(笑)
雛「リクエスト無かったですか?」
渋「それでは!みたいなんいらんねん!!!!!!」
爆笑
ポジティブ戦士、さすがです(笑)



雛ちゃんの歌は置いといて(笑)
いまるちゃんが今カバーしてよく歌ってるのは
レディーガガの曲だそうで
せっかくなんでやってみることに♪♪
もちろん、ギターは安くん♥
いまるちゃんが安くんにコードをちゃちゃっと教えて
born this way♪を2人でセッション!


ギターは安くん
ギター&ボーカルはいまるちゃん
これがまたとってもイカすの〜!!!!!!!
かっこええ〜!!!!!!!


このセッション中
雛ちゃんが自分も参加しようと入り所を探すんだけど・・・・
入るタイミングがつかめず(笑)
今か?今か?と思ってる間に終わっちゃった(笑)
そんな様子を後ろで見てる横亮は嬉しそうにニマニマしてたよ〜(ぷぷぷ)
雛「1個わかった、これは邪魔もでけへんかった!!」って(笑)



次はみんなでやろうってことになり
いまる「やっぱりガガなんで、ダンサーが欲しいですよね」
雛「ダンサーはもうこれ(丸ちゃんをご指名)」
ナイスな人選ですわね(ぷぷぷ)
雛「僕と丸踊りましょか」(あら、自らいっちゃうのね・笑)
横「自分でいったで(笑)」(ほんとほんと・笑)
雛「(丸を)ダンスリーダーとして、丸に合わせていきます!!」
横「めっちゃ好奇心旺盛やな」
雛「あとは?」
いまる「タンバリンとか」
雛「タンバリンは横やろ!」
横ちょにタンバリンを渡し
雛「お前も合わせろや」って大倉をもう1人のダンサーに(笑)
これで少年隊さんにも負けないイケてるトリオの結成(ぷぷぷ)


後ろでポツンと三角座りしてる亮ちゃんにもなんかやらせてあげて〜!!って思ってたら
結局横すば亮がタンバリンをすることに♥


横「凄い、なんの打ち合わせもなくやろうとしてる!こんな怖いことないぞ!!」って(笑)


∞&IMALU 即興アコースティックライブのスタ−ト!!!!


始まる前のダンサーの3人の決めポーズがかっこいいの(ぷぷぷ)
センターが丸ちゃんで
その後ろに左手が大倉、右が雛ちゃん
後ろの2人は丸ちゃんのダンスを見て同じ振りを(笑)
これがなかなか決まってたよ(笑)
ヘンテコな振りがいっぱいだったけどね!(笑)


タンバリンは
ノリノリでリズムに乗る亮ちゃんのタンバリンが最高だったよ〜!!!!
さすが亮ちゃん♥
リズム感抜群ですわね♥


安くんといまるちゃんはさっきと同じで
とっても素敵だった〜♥


横「ようやった!!!!打ち合わせ無しでようやった!!!お3人!!!!!」
ハードなダンスに疲れ気味の雛倉と
なんともない丸ちゃん(笑)
倉「丸の運動量って凄いねんな!!!」
雛「凄い!!!!!」って(笑)
丸ちゃんのあの訳わからん動きは、かなり体力を消耗するようです(笑)


やりきって
みんなとハイタッチする丸ちゃん
完全に主役です(笑)
雛「お前メインのライブやんけ!!!!!」って(笑)
決め顔で
丸「It’s Entertainment!!!」って(笑)
あっぱれ丸ちゃん!!!!(笑)


いまるちゃんの歌、ちゃんと聴いたことなかったけど
素敵な歌声でしたわ♪♪



☆3タックNo.1
コーナータイトルで
カメラ目線で睨む亮ちゃん、怖いってば!(笑)


1勝3敗2分けの師匠に
雛「あんた、そろそろ勝ってくださいよ」
渋「今日は勝つ要素しかないですね、ずっとこれなら勝てるぞって」
雛「復帰して6回やって1回しか勝ってないからね」(こりゃ亮師匠再び!もあるかもね・笑)
渋「はいはいはい、お気づきの通りですよ」
マイペースの進行をする師匠(笑)


今回のテーマは
『野菜たっぷり冷たいうどん、No.1』
1.肉きんぴらぶっかけうどん
2.活け鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけうどん
3.サラダのかき揚ぶっかけうどん


どれもとっても美味しそう!!!
VTR見ながら
2番の鱧のを「これうまそうやな!」って亮ちゃん言ってたけど
鱧食べれるんかい?


おうどん大好きエイトくんたち
食べる気満々の様子に
渋「今回は試食無しと言うことで!!」って言うもみんなスルー(笑)
横「綺麗に無視されてるね(笑)」って(ぷぷぷ)


めげずに
渋「今回試食無しで!!!!」って言うもやっぱりスルー(笑)
みんな食べ始めてるし〜(笑)
これには
師匠、怒って指し棒を投げてはりました(笑)


んで急にみんなの方に行って
もくもくと食べ始める師匠(笑)
なんや、食べたかったんやん(笑)
お腹すいてたのね〜(ふふふ)


隣の師匠にいた雛ちゃん
雛「師匠、なんかお爺ちゃんの匂いしますね(笑)」って(笑)
ヨンアちゃんにも言われてたしね(ぷぷぷ)


今回みんないつも以上にマジ食い(笑)
とにかく、マジ食い(笑)
師匠もマジ食いなもんだから
雛「師匠、1個だけお願いあるんですけど・・・仕切ってもらっていいいですか?」って(笑)
渋「(モグモグモグ・・・)どう?みんな」って(笑)
もちろん、雛ちゃんにバチコ〜ンってどつかれてました(笑)


亮ちゃん、モグモグしながら
亮「うどんやったら、絶対勝てるって言ってたやん、今日は絶対勝たなアカンわけやん」
横「ほんなら先に(師匠に)選んでもらったらええやん」
亮「そっか〜」
ってことでいつもとは違って師匠が先に選びました〜


師匠は2番
いまるちゃんたちは1番


横「めっちゃここ美味いな!!!!」って絶賛するくらい美味しいらしく
答えを選んだ後もマジ食いの師匠(笑)
雛「振れよ、VTR!!!!!!!(怒)」って雛ちゃんに怒られてましたわ(笑)



さて正解は・・・
なんと3番のサラダのかき揚ぶっかけうどん!!!(笑)
またしても引き分け〜(ぷぷぷ)


雛「1勝3敗3分けですよ、復帰してから」
渋「やってもた・・・・」
雛「亮も言うてたけど、うどんやったら負けへんって言うてたのに」
渋「それだけ僕も含め、皆さんうどんが好きなんだと・・・・」
テロップには『※しばらく師匠の言い訳をお聞きください』って(ぷぷぷ)
渋「そうゆうのが凄く伝わったでしょ」
雛「はぁ??美味しくはいただきましたよ、もちろん」
渋「だから、がっつきようがね、いつもと違ってね、うどんが好きなんだなって」
横「そこは気付いた」
雛「美味しかったですよ」
渋「全部美味しかったやんか、だからうどんって、もう順位じゃないもん、やっぱり」(出た出た・笑)
横「そんなん言うたら、このコーナー成立せ〜へんやん」
渋「そんなんもう、しゃ〜ないやんか!!!!!!!2番やと思ったのに、3番やってんもん!!!!!3番やと思ってたら良かったわ!!!」(もう無茶苦茶です・笑)
爆笑
雛「ガハハハハハ!!!!そらそやな(笑)」
倉「俺らもそれ、求めてたわ(笑)」
渋「そうやろ〜!!!!!」
どうなる?師匠!!!!!!!(笑)


エンディング
いまる「楽しかったです!またライブやりたいです、皆さんと」(是非是非!!!)
雛「またやる?事前に曲言うといてもらった方が、完成度は高くなりますよ!」(あれでも十分よ〜)
いまる「でも、素晴らしいダンサーがいるので、やっぱりガガとかね(笑)」
ちょいと自慢げな丸ちゃん(笑)
ひょっとしてタイプが変わってるかも?!!!


でも、タイプは変わりなく最初と同じ安くん♥って(笑)
丸ちゃん残念!!!!(笑)
でも、安くんといまるちゃん
ほんと、お似合いだったよ〜!!!
大きさもちょうどいい感じだったしね(苦笑)
2人のデュエットなんかも聴いてみたいもんです♪♪