∞祭


8月10日∞祭行ってきました〜!!


ほんとなら
今日行かれる方の少しは参考になればと
昨夜アップするつもりが
クタクタでパソコン前で意識無くしておりました〜(とほほ、役立たずですみません〜)


幕張に行ったお友達にあれこれ教えてもらってたから
なんとか同行のお友達にも迷惑をかけずに
帰ってこれました〜(苦笑)
いろいろ段取り教えてくれてありがと〜!!!!



とにかく誰にも迷惑かけないように熱中症対策しなきゃ!!!!ってあれこれ用意してたら
アンタどこ行くの?状態(笑)
売店並ぶのも大変だったって聞いてたから
水筒に予備のペットボトルにおにぎりでしょ〜
おやつでしょ〜
首に巻く冷えピタにひんやり汗ふきウェットティッシュに携帯イスに日傘に扇子に・・・・
ほら、どこ行くの?状態でしょ(苦笑)


これで、完璧!!!!だったはずなのに
詰めが甘いワタクシ
双眼鏡やら、大事なコンサートグッズをすっかり忘れておりましたとさ(あはは・・・)
おかげで亮ちゃん、ガン見できず(あはは・・・・)
いつもライブではずっと双眼鏡覗きこんでんのちゃう?ってくらいガン見なのに〜(苦笑)
まぁ、こんな時もあっていいよね(ふふふ)


私が参加したのは2グループ
グッズ販売開始時間より早く着いたので
開始までは並んでて、持って行った携帯イスで休憩(パワー温存しなきゃだもん!苦笑)
いざ販売開始時間になると
すんなり購入できて、いつものコンサートもこれくらいの待ち時間だったらいいのにね〜


そして速攻で飲食エリアに行ってこれまた休憩(笑)
その隣にコインロッカーがあったので
買ったグッズをみんなで入れて荷物も軽くなって大助かり〜(早い時間だから空いてたんだけどね〜)
飲食エリアもこの時間はめちゃくちゃ空いててクーラーも効いてて快適でした〜
朝ご飯食べてきたのに
あまりにたくさん美味しそうな屋台が出てるもんで
思わずまた食べちゃったよ〜(苦笑)
おかげでライブステージが始まるまでゆっくり休憩できました〜
お友達から聞いていた松竹座の昔の映像観ながらね〜



そしてまずはライブ♪♪
めちゃくちゃ席は後方だったけど
聞いてた通りトロッコがすぐ目の前を通って
男前さんたちを目の前で見て
テンション上がった上がった♥
亮ちゃんはあんまり近くを通らなかったけどね〜(まぁいつものことだし・笑)
メンバーみんな、男前度アップしててビックリ♥
オーラーも増してたような♥
いや〜これが売れっ子エイトなのね〜(しんみり)



そして我らが亮ちゃん♥
行く前に前髪短くなってるよ〜と教えてもらってたけど
ほんとに短くてめっちゃ可愛い〜♥
どこぞの、おぼっちゃま♥って感じ(笑)
ライブん時は前髪ちゃんとおろしてて
ちょっと斜めにおろしてるもんだから
どこぞの韓流スター?って感じにも見えたけど(笑)
いや〜ビックリするほど爽やかでとにかく可愛かった!!!!
なんだかチビ亮時代を彷彿させる感じだったもん♥
お友達と「亮ちゃん、めちゃ可愛い〜♥」と声をあげました(ふふふ)
「りょぉたん、よしよししてあげるぅ〜」って感じだよねって言いながら(笑)


曲はER♪
T.W.L♪
もんじゃい♪
渇いた花♪
急上昇♪
Eden♪
Snow White♪
愛でした♪
ひとつのうた♪
だったと思う〜(メモによると)
間違ってたらごめんなさい〜


んで中でも大阪で初披露だったらしいのが
Snow White♪♪
これがなんと亮ちゃんがピアノ(キーボード)♥
大倉がギター♥
なんて貴重なんでしょ!!!!!!!!
丸安もギターでお兄ちゃんたちがメインで歌ってました〜♥


亮ちゃんがピアノ弾く姿がね
そりゃもう素敵で素敵で♥
可愛らしい前髪で弾いてるから
僕ちゃんのピアノの発表会風でもあるけど(笑)
めっちゃ良かったから
この1曲をどうにかして映像に残してもらいたいもんだわ〜!!!!!
ピアノも上手だったし
練習してたんだね〜♥
後半のサビんとこの亮ソロパート
あれをピアノ弾き語りだなんて
萌えないわけないじゃん!!!!!
ほんと、素敵だった〜♪♪


大倉のギター姿も言うまでもなくかっこよかった!!!!
ってか、何もしなくてもとにかく男前だった〜!!!!!(笑)
茶髪の今の髪型の大倉かっこいい〜♥
隣で大倉好き〜さんもメロメロになってました(うふふ)


そして
横兄ちゃんが甘〜い声で1番のサビを歌うのも素敵だった〜♥
よこりょ好きのワタクシですから
亮ちゃんピアノで横ちょが歌うってだけでも萌えまくりっしょ(うふふ)
ほんと、映像化して〜!!!!!

挨拶は
「アニョハセヨ〜」で始まる亮ちゃん(笑)
「元気ですか?僕はたくさん食べてたくさん出してこの日を迎えました!皆さんもたくさん食べて、たくさん出してください!!」みたいなご挨拶(ちゃんとメモできなくて、ニュアンスです・苦笑)
グダグダ感が亮ちゃんらしい♥(ふふふ)


他のメンバーのはすばちゃんだけうっすら覚えてるんだけど
「真ん中から後ろの皆さん!見えません!」とかすばちゃんが言って
雛ちゃんに「それはお前の問題や」みたいに言われてました(笑)
結局「ここから前の皆さんも見えてません・・・・」とか言って
「そんな感じで半信半疑楽しんでいきましょ〜!!!!」って感じだった〜(笑)


ちっこいバックステージでも歌ってくれたので
その時は、よ〜く見えましたわ♥

大阪しょっぱなのライブステージ
とにかくみんなご機嫌で男前で
亮ちゃんもとってもご機嫌で
上手にちゃんと踊ってはりました♥(どんな感想や・笑)


最後の愛でした♪♪は
なんだかパパドルのワンシーン?みたいな
あのライブシーンの中に入り込んだみたいな気持ちでしたわ〜
会場の大きさもあんな感じだったしね
ゾクゾク!っとしたのでした♥


最後
亮「遅れんなよ〜待ち合わせに」とか言ってハケル亮ちゃんにキュンとしたのでした(ふふふ)



ライブ終了後はちゃちゃっとプライベート展示に
とにかく亮ちゃんだけはなんとしても!って感じで突撃しました
幕張では結局見れなかった方もいたし
お友達も4時間並んだって言ってたし
覚悟してたけど2時間ちょいで見れたかな?
でも、どんどん列が長くなってたから後の時間の人はもっと大変だったんだろうな〜
2時間でもしんどかったもんね〜
明日参加の皆さん、しっかり水分取ってね〜


亮ちゃんブースは海の家みたいになってて
亮ちゃんのサーフボードやらウエットスーツやらが飾ってて
ギターも置いてありました〜
おさわりOKのギターも1本あって♪♪
手に取ってる方もいたけど
おばちゃんは写真だけ地味に撮らせていただきましたわ(へへへ)
亮ちゃんが撮った写真や
自分がサーフィンしてる写真も数枚飾ってた〜
ちゃんと覚えてるのが愛犬ホーリーちゃんの写真
『おれの犬(ホーリー)天才犬』とか書いてありました(笑)


他のメンバーのも見たかったけど
ヒストリー展示も見たかったので
後ろの方からどんな感じか覗きこむだけで次の会場に



ヒストリー展示
チビ亮よりもっと前のチビチビ亮時代の写真もとってもキュートだった〜!!!!
やっぱり、アイドルっちゅ〜もんは
生まれた頃から違うのね(笑)


通路を挟んで左右で年下組と3馬鹿に分かれてるんだけど
亮ちゃんは上で見やすい位置だったので
ちょうど真ん中くらいを歩いて(左側が年下組で右側が3馬鹿)
亮ちゃん見ながら、お兄ちゃんたちのもチェックしてきました(笑)
よくぞ、ここまで立派に成長して・・・(グスン)と
勝手にオカンになった気分で
とっても感慨深いコーナーでしたわ〜
もっとゆっくりじっくり見たいな〜


今回∞祭に参加できなかった人がたくさんいるんだし
展示だけでも
祭り終了後
いろんな地方回ったりできないものなのかしらね〜



ヒストリー展示を見た後
他はどこもいっぱいでトークステージまでに並ぶには厳しいし
おばちゃんたち、無理はできませんから(自宅に帰るまで油断は出来ませんからね)
またまた飲食スペースに戻って休憩(どんなけ休憩すんねん・苦笑)
さすがに、朝行った時よりは人がいっぱい!!(クーラーも朝ほどは効いてないし)
でも、ちょこちょこ座るところがあったので
ゆっくり座って持って行ったおにぎりを♥
んでまたまた屋台をチェックしてパフェを(どんなけ食べるねん!!苦笑)


足が棒になってたけど
この休憩でかなり復活!!!!(笑)
最後のトークステージまでに荷物をまとめ
ちょうど飲食スペースの前にクロネコヤマトがあったので
グッズやら携帯イスやらなんやら重いもの全部まとめて宅配で送ることに〜
スッキリ荷物も軽くなり足取り軽く最後のトークステージに突撃〜



トークは幕張から始まった
ガチンコ祭り
センターは俺だ!!!!


この紹介VTRがめちゃくちゃおもしろかったね〜!!(横ちょ仕切りで雛のドッキリ風・笑)
あの映像も是非とも映像化していただきたい!!
みんな素でおもしろかったもん!!!!
アホほど素直な安くんとか(笑)
すっぴんで登場してすばちゃんに心配される大倉とか(ぷぷぷ)
すっぴん隠しに帽子とかマスクとか渡されてたで(笑)
最後まで現れない雛ちゃんがターゲットだと思い込むみんなとか(笑)
あのVTRだけで爆笑させていただきました♥(笑)


幕張からインテックス最終までいろんなゲームをして
トータルして一番勝者が次のアルバムの1曲、PVのセンターに!!
敗者2名はハニカミデート(笑)


ここまでの結果
安くんが1位でベベは亮ちゃん、その上はすばちゃん(このままイケ〜!!!ぷぷぷ)


そうそう、この時の亮ちゃん
朝見た時は前髪おろして可愛いおぼっちゃん風だったのが
ビシっと七三にわけて、サイドも後ろに流してるから刈上げがよく見えて(朝は刈上げがほとんど見えず)
シュッとしたキリリ亮でしたわ



1日2グループはじゃんけん大会(3回目らしいね)
順番決めは亮ちゃんが1番
いつもここでは1番を引くらしいね〜(ふふふ)
シードを取る亮ちゃん


1番目の対戦はすば丸
いつもの、2人にしかわからない?へんてこノリで盛り上がる2人(笑)
いや〜愉快でしたわ〜(ふふふ)
これは丸ちゃんの勝利〜


2番目の対戦は横雛
拳を合わせる時の横の手が白くて
「白っ!」って声があっちやこっちから聞こえました(笑)
横も自分で「白さにビックリするのやめてもらえますか〜!」って言ってたしね(笑)
対戦前の気合の一言は
横「久々にハニカミオブリガード歌おかっ!!!!!」って(笑)
拒否られると思ったら
雛「ええで、歌おか!!!」って(爆笑)
雛が気合の一言を言う前に勝負しようと横がしたもんだから
雛「もう勝った気ですか?私、ただいま2位ですけど!!!!!」なんて言ってドヤ顔の雛ちゃん(ぷぷぷ)
結局、この勝負は雛ちゃんの勝ち
やっぱ強いわ〜村上信五!!!!


3番目の対戦は倉安
拳を合わせるのに大倉が上の方に手を出したもんだから
必死に手を伸ばす安くん(笑)
対戦前の一言も
安「ちょっとぐらい手を下げてもらっていいですか!!!!!」って(笑)
こう言われてちょっと下げても、まだ必死だったよね(手の長さが違うしね・苦笑)
そんなんだから
倉「上位にいるけど、身長ちっちゃいね!!!!」なんて言われてました(笑)
勝ったのは安くん
これまた、強〜い!!!!


そして2回戦
勝ちあがった雛丸
ここでも、丸ちゃんがもうへんてこりんでおもしろくって(笑)
後ろですばちゃんが大ウケしてました(笑)
雛ちゃんも爆笑して対戦前にかなりのダメージ受けてたけどね(笑)
でも勝ったのは雛ちゃん!!
負けて
丸「ありがとうございました!!!!」て去ってく丸ちゃんに
雛「かまわんよ」って堂々とした村上信五(笑)


そしてやっとこさシードの亮ちゃんと安くん(笑)
待ってました〜!亮ちゃん!!
対戦前の安くんの一言がもう・・・(笑)
安「俺を倒さんかったら、信ちゃんと戦われへんね!だったら、俺を倒してから信ちゃんと戦ってみ〜や!!!!」って(苦笑)
聞いてて、ん????って思ったけど(苦笑)
三馬鹿もそう思ったらしく
3人一斉に立ち上がって安くんに突っ込み!(笑)
「なんで、雛(の名前)出したん?」って(笑)
「ちゃんとして!!!!!!」
「なかなかないで、俺ら3人一緒に立つって!!」って突っ込みまくり(笑)
「逆にありがとうな」とも言ってたな(笑)
安くん、相変わらずグダグダすぎる〜!!!!!!(笑)


こんなの聞いたもんだから
亮ちゃんの一言は
亮「とりあえず、小学校2年くらいからやり直したらいいと思います!!」って言いながら若干噛みながらグダりそうな亮ちゃん(苦笑)
「・・・これどうしたらいいの・・・(苦笑)」って助けを求めてるし(笑)
気合の一言言うたらいいんや!って促され
亮「俺、ベベやけど1位になりたいんや!Mステとか何回も出たことあるけど、まだ譲りたくない!!!」(こんなニュアンスです〜)
まだこの後も言い続けようとしたんだけど
進行の方が話しだして終了〜(ぷぷぷ)
そして若干イラっとした顔を見せるも
横「逆にありがとうやね〜」って言われ(ナイス横ちょ〜)
ニッコリ亮ちゃん(笑)
そうね、これ以上グダらなくて済んで良かったね(ふふふ)


グダグダ対戦は
安くんの勝利〜!!!!!
亮ちゃん、弱すぎやろ(笑)
ショックで顔がぶちゃいくになる亮ちゃん(笑)
みんなに「なんちゅ〜顔してんの!!!!」って言われてたよ(笑)
亮「ちゃうねん!!!!俺のセオリーあってん!!!今までみんなパーで勝っててん!だから俺もパー出したら、安がチョキ出してん!!!!」って(笑)
凄い!亮ちゃん、ちゃんと今までの対戦観察してたのね〜
でも、安くんにはそんなセオリー関係ねぇ〜!!!!(笑)
残念!!!!!!!相手が悪かった!!!!(笑)



最後決戦は雛安
最後の気合の一言でも
安「勝ちましょうね〜!!!!」って言って
突っ込まれてました
「どうゆうこと?一緒に勝つん?????」って(笑)
この時、丸ちゃんが勢いよく横ちょと立ち上がったけど何も出来ず(笑)


結果、最後に勝ったのは安くん!!!!!
いや〜凄いわ、断トツトップ変わらず〜!!!!!


3日目の2回目終了時点で
安 49点
雛 45点
横 33点
丸 30点
倉 29点
渋 26点
亮 20点
さてこの時点で、まだ半分くらい残ってるけどその後どうなったのかしら?
楽しみね〜!!
とにかく、罰ゲームが絶対にいいのだ〜!!!!!!!(笑)


あまりに負けが続く亮ちゃん
亮「今回のじゃんけんって、俺でも勝てる確率あるやろ?もう1番引いたら、3点にしませんか?!!!!」って(笑)
順番決めは強いのに
なんで本番こうなるのかしらね〜(ぷぷぷ)
これぞ、亮ちゃん♥可愛いわ〜♥


これでトークステージも終了〜
全行程終了〜!!!!!
とにかくギュっと詰まった楽しい1日でした♥


さすがに帰りの電車はおばちゃんグッタリでしたけどね(苦笑)
今日からお盆休み!!
旦那も帰ってきたし
ゆっくりと充電するとします〜!!!!!


今日参加されてる方
昨日より蒸し暑い感じがしますが、大丈夫かしら?お疲れでませんように!!
明日参加される方
最後のお祭り楽しんできてくださいね!!!
そして今回残念ながら参加できなかった方
次回こそエイトくんたちと
デートできますように!!!!!!


そうそう、ジャニ勉レポ楽しみにしてくださってる方〜
もうちょいお待ちくださいな!!
ボチボチレポしてますので〜


ほな、今日はこのへんで〜
ドロン!!!!!!