関ジャニ通信

通信レポお待たせしました〜
お相手は先週に続き安くん♪♪


今回は10回クイズ
安「えぇ〜もうええわ〜!俺それ聴いて自分でガッカリすんねん!こんなにもハマってんのか?!!ってくらい。自分で自分のラジオ聴いて引くねんな〜(苦笑)」って(ぷぷぷ)
可愛い〜!!ちゃんと自分のラジオ聴くのね〜(ふふふ)
それ聴いて、「うわ〜なんやこれ〜!!」とか言って恥ずかしがってる安くんが可愛すぎる〜!!!!!



今回も最初に安くんには耳を塞いでもらって
おそらく安くんがこう引っかかるであろうと言う答えを発表する雛ちゃん(笑)
ウソみたいにその通りになってました〜(ぷぷぷ)



雛「『入浴と10回言ってください』」
安「入浴入浴・・・・」(もう、このあたりでどんな問題かわかるよね・苦笑)
雛「アメリカの首都は?」(やっぱりね・笑)
安「ニューヨーク!!!!!」(はいはい・笑)
雛「出ました!!!!!!」
スタジオ拍手
雛「まずは、1勝ですね」
安「正解ですか?」
雛「不正解です!」
安「ちょっと待って?どこ?」
雛「ワシントンD.C」
安「あ〜!!入浴って言わすからやん!!!!」(いやいや、そんなクイズやし・笑)
雛「安田シリーズ開幕しましたね!勝ち越し目指して頑張ってください!!」



そして予想を遥かに超える答えを言っちゃう安くん(ぷぷぷ)
雛「『夏の宝石と10回言ってください』」
安「夏の宝石、夏の宝石・・・・・」
雛「1万円札に書かれてる人物は?」
安「夏目宝石!!!!」(ん????笑)
雛「ひゃ〜!!!!!なるほど!!!!!なるほどぉ〜!!!さすがですね〜!!!!」
安「夏目漱石や!!!」(もう遅いし〜笑)
雛「夏目宝石て(笑)さすがですね〜」
安「こりゃ失敗した〜!夏目漱石
雛「夏目漱石を言い間違えた?」
安「噛んだ!」(いや、噛んだとは違うやろ・苦笑)
雛「ほんで、夏目宝石(笑)いや〜まさかの新人出てきたからね、凄い価値あるお札やと思いますけど、さすがです!不正解です!」
安「えぇ〜!!!!!!!なんで?」(わかってないんかい!笑)
雛「正解は福沢諭吉
安「ひゃはははははは」
雛「完勝ですね!!これはなかなか出ないですよ!!!夏目宝石、いや素晴らしい!」
安「いや〜もうちょっと〜!!!!(苦笑)」
さすが、安くん!!!!!!
安田ワールド炸裂です〜!!!!!
しばらく、雛ちゃんに突っ込まれるで〜(笑)



雛「『黄色い卵と10回言ってください』」
安「黄色い卵、黄色い卵・・・・」
雛「うさぎの卵は何色?」
安「黄色!!!ちゃうちゃうちゃう、あれ?なんで黄色って言うたんやろ、白!!!・・・・あれ?白ちゃうな、哺乳類や!!!」
雛「気付きましたね〜(苦笑)」
安「今のは自分で言って、なんかちゃうって!卵じゃない!!!でも1個目の黄色って言うてもうてるしな」
雛「黄色の後に、白挟んでますからね、正解したような顔してるけど(笑)」
スタッフさん失笑
雛「まぁ引き分けってことで2勝1分け」



雛「『Thatと10回言ってください』」
安「That That・・・・・・」
雛「これはペンですと言ってください」
安「(ソッコーで)That is Pen!!!!!!!」
雛「出た〜!!!!(笑)」
スタジオ拍手
雛「おめでとうございます!安田シリーズ優勝です!!!」
安「Thatって言い過ぎた〜」(いやいや、関係ないし・苦笑)
雛「これはペンですって言ってくださいって言ったんですよ」
安「簡単やな、Thatて10回言わへんかったらええねんやん」(いやいや、だから関係ないし・苦笑)
雛「いや、それはクイズすんなって言ってるんと一緒やん(笑)」
安「そうやったら絶対俺間違えへんわ〜!(笑)」
雛「ほんま?んじゃ、これはペンですって言ってください」
安「This is a pen!!!!」
雛「いや、ちゃいますよ!!これはペンですって!」
安「え?『これはペンですって』、『て』までいくってこと?」(いやいや、もう安くんったら〜苦笑)
雛「いやいや、『これはペンです』って言ってください」
安「This is a pen」(いい加減気付いて〜苦笑)
雛「ちゃいますちゃいます、もう1回言うで」
安「わかった!!!!!!!」
雛「わかったやろ?ほんなら『Thatって10回言ってください』」
安「That That・・・・・」
雛「これはペンですって言ってください」
安「This is a pen!」(アホか!!!!!苦笑)
雛「なんでやねん!!!!」(ほんまにね・苦笑)
安「どういうこと?あっ!!This is a pencil」(ぎゃ〜!!!!!そっち????爆笑)
雛「は?いきますよ、もうThatって5回でいいですわ」
安「That That・・・・・」
雛「これはペンです」
安「ん???Is this a pen?」(ぎゃ〜!!!!!!!!今度はそっち???爆笑)
雛「ちゃいます!ちゃいます!!!!!!もう1回だけでいいです(笑)」
安「That」
雛「これはペンです」
安「んぁ〜!!!!!!!!!これはペンです!!!!!」
あ〜正解までにどんなけ時間かかっとんねん!!!!(笑)
ペン→ペンシルって!!!!!(笑)
んで、なんで疑問形?(爆笑)
安くんったら、おもしろすぎる!!!!!!!(苦笑)
ってか、大丈夫か?!!!!!(苦笑)


雛「まさかの、1回クイズになりましたからね!!!!ちょっと考え方変えればポンと出てくるんやけどね〜」
安「今日ちょっと上級やったわ〜」
いやいや、上級ちゃうから!!!!!!!!!!(爆笑)
もう、夜中に爆笑しちまいました(笑)



バンドやってるリスナーちゃんからお悩み
『ハモリがつられないようにするにはどうしたらいいですか?』
雛「安と丸はホンマに凄いな〜ハモリの当て方、合わせ方、ブレなさ加減が」
安「昔っからやってきたからなんですかね〜メインを歌うよりもハモリを歌う方が多かったからじゃないですか?(苦笑)」
雛「どっちもイケルやん、上いって〜って言うてもパッといけるし、下いって〜っても下いけるし」
安「楽器やってるのがデカイんですかね〜6弦鳴ってるから、どの音拾ったらどの音に当たるかってのが、頭の中で」(かっこいい〜♥)
雛「イメージ出来んねや、絵に描けるねや」
安「そうそう」
雛「つられるってのは、俺もようわかるわ〜」(アタシもわかる〜ははは)
安「主メロをラインと思って音符並べたらいいのかな?」
雛「でもさ、主メロの方が声でかいやん、束になってるから、僕らの場合、もうそっちの歌入ってきたら、ダメですもん」(わかるわかる!苦笑)
安「なんなのかな?」
安くんが必死で自分の言葉で説明してくれるんだけど(苦笑)
雛「そんなんできたらやっとる!っちゅ〜ねん!!!!(怒)」って(爆笑)
安「一応説明したら、そんなトゲが飛んでくるとは(笑)まさかの棘の道でね(笑)」
雛「トゲ抜いてくれたらええがな」
安「ささっと抜けないですね(笑)」
雛ちゃん、ナイスよ〜(ぷぷぷ)


雛「慣れは慣れでしょうね〜」
安「ハモリのんばっかり聴くんがいいんじゃないですか?友達とカラオケ行ったら、友達のハモリいっぱいするとか」
雛「おぉおぉ」
安「練習にはなりますよね」
雛「俺、今やから言うけどSnow Whiteの2行目、下ハモやねんけど、主メロ歌ってるもん」(あら、インテックスで聴いたアレですか?)
安「今日ちょっとやってみて、難しかったもん」(この収録の頃に練習してたのね〜♪♪)
雛「おん、1人やもん、俺、『た〜↑だ〜↓』やろ?」
歌い出す雛ちゃん(笑)
雛「た〜↑だ〜↓それが嬉しくて〜♪やろ?それはわかってるねん、んでみんなが」
安「た〜だ〜♪(安くんも歌う)」
雛「そう、その2音目で、『た〜↓だ〜♪↑』ってなってまうねん」(残念ながらさっきとまったく違う・苦笑)
安「ガハハハハ!!!!上がってしまうんや(笑)つられてるね!」
雛「んで、そっから『それが〜』って下がりたいねんけど、もう下がれない!もう1回出たもんはひっこめられへん!!!!俺の辞書には前進と言う言葉しかないから!!!」(ガハハハハ!!!!出た!名言!!!)
安「前向きやわ(笑)」
雛「そこ、越えたら大丈夫やねんけどな」
安「難しいよ、苦手なところの音ってあるし、人間ってファの音が難しいって言うし・・・・・」
あれこれ、音楽知識を披露の安くん♪♪
やるや〜ん!!さっきの10回クイズにあんな簡単に引っかかった人とは思えないわ〜(苦笑)
そして雛ちゃん名言出ました〜!!!!!!
『俺の辞書には前進と言う言葉しかない!!!』
雛ちゃん、かっこよすぎ〜!!!!!!!!!(うふふ)



コミック紹介
これぞ青春!!!ってなストーリーに
雛「楽しそうやな〜!!!!!!!」
安「むっちゃ楽しそう!!!!」
雛「うわ〜楽しそうやな〜」
安「こんなんしたいな〜」
2人とも心の底から言うてはります(笑)
スタッフさんも思わず爆笑してしまうくらい(笑)


雛「クラスメートとさ〜こんなん出来たら楽しいで〜」
安「そら、楽しいよ」
雛「もう楽しみは先に取っとこ」
安「今年はね〜。学生に戻ってこんなんしたいわ〜」
雛「長期休み取れへんかったら、どう発散してんの?ストレスって言うか、気分転換は?」
安「そっすね〜、最近は映画観たり、音楽聴いたり、カラオケしたり、自分でギター弾いて歌ったり、後は風呂上りに香水付けたり」(香水?なんか安くんらしいね〜)
雛「風呂上りに香水付けんの?リフレッシュできる香り?」
安「自分の好きな匂いとか、あとは、キャンドル焚くとか」(おっされ〜)
雛「俺、安からもらったやつ」
安「あれ、無くなった?」
雛「無くなった」
安「新しくあげたやつ、あれ信ちゃん、車に置いて帰ったやろ!!」(なんか、バカップルの会話みたいですけど〜ふふふ)
雛「もう持って帰ったで」(強気の彼氏みたい・ふふふ)
安「持って帰った?」
雛「トイレ用で使ってる」(あら、トイレまでそんなお洒落なのね〜)
安「トイレ用か、そっかそっか」
雛「元々もらったルームスプレーは追加で買い足して」
安「買えた?」
雛「もう3代目くらいやで」
安「マジで?」
雛「うん」
安「キャンドルいる?」
雛「いる!!キャンドルも最近やってるで」
安「キャンドル、あれ消費期限みたいなんあんねんね?」
雛「え?」
安「匂いがとぶねんて」
雛「へぇ〜!あっ、そう?そうなん?」
安「だからあんまり置きすぎるともったいないねんて、香りがとぶねんて、あっ後で言うわ(笑)」(マジで、キミら仲良過ぎやろ〜!!!!聴いててこっちが、照れるわ!苦笑)
雛「そうなん?舞台の時とか、お風呂グッズもらうやん、入浴剤とか香り付きのなんか。んで友達にローソクもろてん」
安「早めに使った方がええって言うね、だから出しとくだけで匂いが広がるしさ、トイレに置いといたら?勝手に匂い広がるしさ」(女子以上に、女子やな・ふふふ)
雛「あっ、そう〜」
安「袋の中に入れてても、とぶって言われてるから」
雛「大きいのあるやん、店とか行ったら、あれ、誰が作ってんの?きゃんどるじゅん?」
安「きゃんどるじゅんさんだけじゃないと思うけどね。作ってはるとは思うけど(笑)びっくりしたわ、急に名前出てくるから」
雛「そんなイメージやん」
ぷぷぷ、最後はしっかり笑いもね(笑)
いや〜それにしても
この子たちって、ほんと仲良しだよね〜
なんか女子みたい〜(ぷぷぷ)
同じ香りに癒されてたりさ〜
ラブラブすぎる〜(ふふふ)
そして
こんな話題を聞いてると・・・・この子ら
完全に、ワタクシより女子力高いわ・・・・(ははは)