ジャニ勉


残暑厳しいですね〜
皆さん、バテてませんか〜!!
ワタクシ、バテてないはずなんだけど・・・
これは暑さのせい???(苦笑)


先日、買い物に行く前に
忘れないように買ってくる物をメモメモ(せっかく書いたメモをよく持って行くのを忘れますが何か?苦笑)
そして目当てのドラッグストアーへ!!
まずはメモに書いてある通り
1.シャンプー
はいはい、これね〜と手に取り


2.食器用洗剤
はいはい、これね〜と手に取り


3.ポロリ
はいはい、これね〜じゃないっ!!!!!
ポロリ?
はぁ?何が?
何がポロリ????
何ポロリしたんや〜!!!!!!!
ドラッグストアーで固まるワタクシ(ははは)
しばらく、フリーズして動けず(ははは)
考えること数分・・・・(遅っ!!!!)
考えてもポロリと言う単語からは何も出てこないので
必死で、足りなかったものを思い出す・・・・・・


あぁ〜!!!!!!!!!!
お店で大声出しそうになりましたわよ(ははは)
ポロリちゃうやん!!!
ポカリや〜ん!!!!!!(苦笑)
そうなの、次男がクラブで持ってってるポカリの粉末を買いたかったのだ!!!(苦笑)
なんで、ポロリやね〜ん!!!!!!


ほら、やっぱり暑さのせい?
いやいや、年のせいやろ・・・・と言う突っ込みは置いといて・・・・(苦笑)
皆さんも気をつけてね〜!!!(いやいや、みんな間違わないから!!!苦笑)




前置きが長くなりましたがジャニ勉ね〜
違うカテゴリーで書けば良いのだけど
そうすると
要らん広告が間にデカデカと載るようになったもんで(これ、嫌よね〜)
このまま書くとします〜





今回もタイガースキャップの亮ちゃん(このブームはいつまで?苦笑)
ゲストは3回目の出演になる西川先生です〜
雛「結婚前に出ていただいて、次は結婚後、そして今回は離婚前と言うことでよろしいですか?」(なんちゅうことを・笑)
亮「んはははははは!何をめちゃくそなこと言うてんねん(笑)」(だよね・笑)
雛「そろそろね(笑)」(乗っかってくれてありがと〜ございます〜笑)
西川「もう3年目ですからそろそろですよね(笑)」
雛「まぁ、仲良くしてはるならね」
西川「仲良くはないですけど、低く安定ね(苦笑)」
ふふふ、低く安定ってのは良いことだと思いますわ〜(笑)


恒例のタイプ選び
前回は丸ちゃんだったそうで(覚えてないよ〜)
今回は・・・・・
西川「村上くん!」
なんか、この時亮ちゃんが誰かとアイコンタクト?取ってるような感じだったの〜
誰と会話してたんだろ?(苦笑)


西川先生が雛ちゃんを選んだ理由は
西川「最近ね、東京の番組によく出てる。だいぶ、のびしろがあるな(笑)」だって(笑)
「ちょっとかっこいいとかそんなんじゃダメです!稼がないと」ってさ(爆笑)
よっ!雛ちゃん!今じゃ、エイトの稼ぎ頭!!!!!だもんね?(笑)



1つ目のゆずれないことは『夫婦生活の参考書』
どうやって結婚生活を過ごせばいいのかわらないのでいろいろ本を読まれたそうで
なかでも参考になったのは、新ルールズって本らしいです
参考にしていた言葉は
1.独身の友人に結婚生活のアドバイスを求めない
2.叫ばずに穏やかに話す
3.離婚と言う言葉を口にしない
これを特に心がけてるそうです
真剣に聞くエイトくんたち(ふふふ)
珍しく真面目に聞いてる姿が可愛いかったよ〜♥(笑)


西川「離婚って言葉を口にしちゃうと、向こうに潜在的に入っちゃうらしいの」
雛「離婚って言うワードが?」
亮「そっか〜選択肢に入ってしまうんや〜」
西川「そう。だから言わないようにしてますね〜最初はすぐに『もう離婚だ!』って言ってたけど(苦笑)」
雛「すぐ?それは何きっかけなんですか?たわいもないことですか?」
西川「そうです、1時に帰るって言ったのに、1時半になったとか」(え?そんなことで?クールに見えてヤキモチ妬きってか、心配性な可愛らしい方なのね〜苦笑)
全「えぇ〜!!!!!」
渋「ええやんか〜!!!!」
亮「30分も許せないんですか?」
横「向こうがですか?」
西川「向こうがです」
渋「それで離婚?」
安「そんながんじがらめにしないで〜」
西川「なんでよ!って思うじゃん、決まりは決まりだし」(え〜大人なんだし〜苦笑)
雛「旦那さんの事情もあるじゃないですか、仕事の都合もあるでしょうし」(そうそう・苦笑)
西川「だから、決まりは作ったらいけないと思って門限はやめました」(そんなあっさり切り替えられるんだ)
横「絶対そっちのんがええわ〜」(アタシもそっちの方がいい〜!!!!笑)
西川「決まりを作っておくと、破ると腹が立つから、何も決めないようにして、そうすればけんかは起こらないんだな〜って」(そうそう、うちも決まりなんて無いよ〜苦笑)
渋「そんな(結婚)しんどいことですか?」
雛「結婚と言うものは」
横「そうまでして一緒におらんでいい!って思うやんな」(でしょうね・苦笑)
渋「って、思ってしまいます!素人は」
西川「だからほら、独身の友人はダメなのよ、こうゆう風に言うじゃない。我慢するぐらいならやめたらいいじゃんって」(さっきの参考にしてる言葉1ね)


ここで西川先生のおうちのリビングの写真が
大きなソファーに乗っかってるクマのぬいぐるみを見つけた亮ちゃん
亮「クマちゃんがおるやんか♥」って(ふふふ)
西川「あれは私の癒しですね」
ふふふ、亮ちゃんが「クマちゃん」って(ぷぷぷ)
白で統一されたリビングなもんで
落ち着くようで、落ち着かないって(笑)
常に消しゴム持って歩いてるそうです〜(笑)



2つ目のゆずれないことは『セレブが愛する庶民の味』
結婚前は毎日外食でフレンチだったりイタリアンを食べてたとおっしゃる西川先生に・・・
倉「俺、昔、先生を大衆の焼き鳥屋で見かけたことありますけどね」って(笑)
西川「たまにはね(苦笑)」
この暴露話にメンバー大爆笑
横ちょ、1人で最後までウケてるし(笑)


そんな西川先生が庶民の食べ物で好きなものは・・・(苦笑)
アジの開きだって(笑)
なかでも
伊豆の干物屋さん(いでゆ)のアジの開きは絶品らしく
西川「ふわふわで、凄く美味しいの!」
亮「へぇ〜♥」
横「わかる!伊豆とか熱海とかの干してるやつって、ほんまうまいっすよね!!!!」
渋「旅館のご飯みたいなことやろ?」
横「現地で売ってんねん!!」
西川「天日干しは凄いのよね」
横「そう、全然ちゃうな!!!!!!」(力説中・笑)
と言うことで、西川先生のお勧めのお店のアジの開きをみんなで試食〜!(白飯&アジの開きで定食みたいになってます・笑)
いつもの号令もなく
すばちゃんが「いただきま〜す」って食べ始めようとすると
後ろで横亮が苦笑い(ふふふ)
横「すばるのやつ、やる時とやれへん時あるねんな(苦笑)」って(苦笑)
テロップにも『すばるの号令は?』って(ぷぷぷ)
渋「ちゃうねん!!ディレクターの気分次第やねん!!!!なんでそっち先行やねん!俺のやのに!!!!!」
今回はディレクターから、いただきます指令が出なかったらしく
すばちゃん、ご立腹(笑)
渋「なんやねん!!!権利は向こうにあるみたいに、おかしいんですよ!!!!!(怒)」(特許取っておくべきだった?笑)
ぷぷぷ、まぁまぁ、こんな時もね(苦笑)


雛「これはいいアジですね〜!!!!」
って言うくらい、大きくてふっくら美味しそうなアジよ〜!!
亮「これ、ホッケみたいに、骨取れるやつ?」
雛「取れる取れる」
ぷぷぷ♥
オカンにこっそり聞いてる亮ちゃんがカワイイ〜(ぷぷぷ)


横「うま!!!!!!やっぱ、甘みが全然ちゃうわ!!!!」
倉「ヤバイ!!!!!全然ちゃう!」
渋「うわ〜!!!うわっ!こんなん2000匹くらい食えるわ!!!」って大絶賛(笑)


みんなガツガツ食べてるのに
食べ慣れてない亮ちゃんは
必死で身を取ってたのかかなり出遅れて
必死で取った(ちょこっとしか取れてなかったけど)身をパクリ♥
亮「おっ!!これは美味しいですね!先生!!!」
西川「え?今?今?(苦笑)」
そうなんです、今やっと食べたんです(笑)
亮「うん♥うん♥これうまいわ!!!!」
ご満悦の亮ちゃん♥(良かった良かった・笑)


んで、この後、テレビ誌にも載ってた雛亮のバカップルシーンが♥(ぷぷぷ)
亮「村上くん、テレビん時は魚取ってくれへんねんな!」って(笑)
安「いつも取ってくれんのにな(笑)」
亮「いつも、取ってくれんのにな♥『ほら、亮、ここ食え♥』ってなぁ」
テロップにも『プライベートの時は骨取ってくれるのに・・』って(笑)
雛ちゃん、亮ちゃん見てテレテレ(笑)
安「テレビやから、ツンデレ的な感じなん?」(ガハハハ!!!雛ちゃんのツンデレって!!笑)
雛「自分のん、取ってるだけやん(笑)」
亮「めっちゃ、ムズい、ほら、めっちゃヘッタクソやん、こんなんやもん(苦笑)」
渋「ネコの次に(雛)うまいもんな!」
亮「んはははははは」
西川「ホントね〜」(感心されてたってテレビ誌にも書いてたね〜)
雛「背骨をガ〜っと取ってしまえば簡単やんか!」
亮「それが難しいやんか、俺には」(はいはい♥ママに任せて〜笑)
横「俺、全部食うからな」
みんながお箸で必死で身を取ってる隣で横ちょ
そのまま、バリバリバリ〜って食べてはります(ふふふ)
亮「それも、それで偉いよな!!!!!!」
雛「偉い偉い!!!!!!」
ふふふ♥
この子たち
褒め合って伸びてきたグループなんです♥(ぷぷぷ)


豪快に骨も皮もそのままバリバリ食べてる姿に
亮「うわ、俺、横山くんのこと、初めてカッコイイと思った!!!!」(はいはい・笑)
横「良かった〜魚食えて・・・ってちゃうわ!アホ!!!!」
亮「んはははははははは!!!!!!」
も〜なんて正しい、ノリツッコミ♥(笑)
それも、よこりょで♥(キュンキュンよ〜♥)
横「ノッタぞ、ノッテ突っ込んでみたぞ!(笑)」
亮「んははははははは♥」



白飯&アジの開きを絶賛試食中!!!(マジで食事タイムみたい・笑)
雛「他にもまだ庶民の食べ物でハマってるものがあるんですよね?」
西川「かみかみこんにゃく」
これをポーチに入れて持ち歩いてるそうです(岡江久美子さんに教えてもらったらしい)
小腹がすいた時に、間食しないで、これを食べるそうです


渋「それ食べたら全然喋られへんようになるとか、そうゆうことじゃないですよね?」(かみかみだからね・苦笑)
テロップに『食べると噛みまくる?』って(笑)
渋「みんな、横みたいになってまうで!!」って(笑)
爆笑
横「気を付けろよ!みんな!!!!・・・・って、ちゃうわ!アホ!!」
爆笑
横「ノリ、ツッコミに、味しめだしてん(笑)」って(笑)
横山さん、ノリツッコミブームだそうよ〜(ぷぷぷ)


この、かみかみこんにゃくが美味しいらしい!(笑)
みんな、ハマったようで「なんやこれ?美味しい!」って(笑)
酒のつまみにもなるって
雛「これはいい!!!!」
横「めちゃ、うまい!どこで売ってるんすか?」
西川「私はネットで買ってます」
横「もう1個もらっていいですか?」(西川先生私物のかみかみこんにゃくをもらう横ちょ・笑)
倉「正式名がかみかみこんにゃく?」
西川「そう」
ここで、食べようとする横ちょに・・・・・
渋「大丈夫か?喋れるか?」
雛「そんな食うたらな〜」
亮「ほんまほんま(ニヤニヤ)」
渋「そんな食いすぎたら喋られへんようになんぞ!!!!」
思いっきり振るすばちゃん(笑)
さて、応えられるか?!!!!
横「(パクリ)全然・・・ちょ待って(苦笑)」
爆笑
渋「なんでこうゆう時に限って、喋れてまうねん!!!!!!!」
横「そやねん!俺、今、噛むん、めちゃ難しいな!って思って(笑)めっちゃ緊張したわ!噛むんこんな大変やったっけ?って(笑)普段すぐ噛むくせに(笑)」(ちゃんと自覚あるのね・笑)


とにかく、かむかむこんにゃくにハマった横山さん(笑)
横「これ絶対ダイエットにもええやん!!!!」
西川「そうなの!!」
エイトん中でかみかみこんにゃくブームが起きるかもね〜(ぷぷぷ)



3つ目にゆずれないことは『松田聖子
西川先生は小学校の頃から大ファンらしい
西川「全然共感できない生き方ですけど」って(笑)
西川先生の毒舌好きよ〜(笑)
横「再婚されましたよね?」
雛「再再婚?」
倉「モテるな〜」
安「凄いな〜」
横「みんなのアイドルやもん」
倉「未だにね〜」
横「嫁、松田聖子めっちゃ言いたいやろ?世の男性」(キミたちでもそう思うの?)
丸「言ってみたいね〜」
西川「1回は言ってみたいかもね」
渋「ウソや!って言われそうやけどね(笑)」(そら言われるわ・笑)
雛「ウソつけ!!!てな(笑)」
そんなこと言っても
イトメンバーはドンピシャ聖子ちゃん世代じゃないよね〜?
大先輩!!!!って感じはあるだろうけど
ちょっと違うだろうね〜
おばちゃんは、もろ聖子ちゃん世代よ〜(どうでもいい情報ですけど〜笑)



松田聖子イントロクイズ!!
5問出題され正解した数だけ串揚げが食べられることに(誰が答えてもいいそうです〜)


横「なんで唐突に串カツ揚げるクダリになったん?」
西川「アタシが好きなんです(笑)」って(笑)
東京には美味しい創作串カツ屋さんが無いんだって〜
この日は新地の美味しい創作串カツ屋さんが出張サービス


雛「聖子さんの曲、我々あまり知らない年代なので、お手付き1回アリってことで」って(苦笑)
ほら、やっぱりおばちゃんたちとは時代が違うのね〜(ははは)
アタイら、聖子ちゃんの曲知らんとか、どの口が言うねん!!って感じよ〜(ふふふ)



1問目
もうね、イントロ流れた瞬間あたしゃ「青い珊瑚礁!!!!!!!!」って叫びましたわよ(笑)
しかし、エイトくんたち
聴いたことある!!!!って感じで「あ〜!!!!」って言うんだけど、タイトルが出ず
亮ちゃんなんか、イントロでノリノリにリズム取ってんのに(笑)
西川先生も出てこず
結局イントロ終わって「あ〜♪」って歌詞が出たところでピンポン!!!
雛「わかるやん!!!ダイブ聴いたやん!!!!!!イントロドンちゃうやん!!!!」って(笑)
ほんと、イントロクイズでもなんでも無いし(笑)
横「一番ゆるい、イントロクイズやな(笑)」
雛「まぁ、1問目ですから、サービス問題ね」
倉「次は絶対Aメロまでいったらアカンで!」
亮「出来るだけ早くしよ!そうゆう意識でいこ!!」
とは言ってるけど・・・



2問目
次はさすがにちょこっとしか聴かせてもらえず(笑)
ちゃんとしたイントロクイズに(笑)
安「うわ、ちゃんとしてきよったな(苦笑)」
横「上で、あれ村上マジで怒っとるぞ!!ってな(笑)」
みんななんか聴いたことある〜って感じですが思い出せず
もちろんおばちゃんわかりましたわよ〜!!!!(ふふふ)
西川先生も考えて正解!!!!夏の扉!!!
みんな大喜び〜(一緒に串揚げ食べられるからね)


雛「これ、リリースが1981年4月です」
倉「生まれてないもん!!!」
亮「俺も!」
おいおい、マジかよ〜!!!!!!!!!(汗)
おばちゃん、テレビで聖子ちゃんと一緒に
「フレッシュ!フレッシュ!フレ〜ッシュ!!!」っておもいっきり歌ってったっちゅ〜ねん(呆)



3問目
バラード調のイントロが・・・・・
はいはい、おばちゃんわかったで〜!!!!
しかし、みんなわかる様子はなく(苦笑)
西川先生まで「ホタルの丘?」ってお手つき!(苦笑)
西川「ホタルのなんかだよね?」(そんなんあったか?)
雛「ホタルではございません!!!!!」
だよね〜も〜じれったい!!!!!(苦笑)


再チャンスで、さっきより長めのイントロを流してくれるんだけど・・・・
みんな聴き入るだけで誰もわからず(苦笑)
歌まで入ってもうたし!!!!
それでもエイトくんたちはわからず
西川先生はやっと「瑠璃色の地球だ!!!」って(苦笑)
も〜先生、アカンやん!!
おばちゃん、すぐにわかったわよ!!!!
雛「歌流れちゃったからね!!!」
渋「こんなゆるいクイズありますか?!(笑)」
横「ヤバイ、何もしてないのに3本食える〜(笑)」って喜んでます〜(ぷぷぷ)
も〜ダメダメね〜(苦笑)



4問目
これも短いバージョンは誰もわからず(苦笑)
「もうちょっとちょ〜だい!!」ってかなり長いイントロが(笑)
イントロでノリノリのエイトくんたち(笑)
これがおばちゃん、イントロですぐに歌はわかったんだけど
最初っから歌えるんだけどタイトルがなかなかスッと出てこない!!(笑)
なんやったっけ〜!!タイトル!!!ほら、化粧品のCMでも流れてた〜!!!(最近、人の名前やら商品名がスッと出てこない!!苦笑)
西川先生も「PURE PURE LIPS♪ってやつだよね」ってわかってるんだけど、タイトルが〜(苦笑)
そうそう、それそれ!!!!
優しい雛ちゃんの大ヒントで
ロックンルージュ!!!!!を正解〜!!!!
そうそう、それそれ!!!!(笑)



5問目
これだけは、わかんなかったの〜!!!!
曲も出てこなかったよ〜
西川先生も全然わかんないって
亮「なんかジブリっぽいな!」
渋「ジブリだ、ジブリ!!!」って(いやいや、聖子ちゃん、ジブリ歌ってないし・苦笑)
なにやら
雛「これは5月に発売された最新シングルです」って
そりゃわからんわ〜
おばちゃん、最近のは知りませんのよ〜(とほほ)
誰もわからずで
雛ちゃんの大ヒント
〇〇の〇〇って(笑)
渋「友達の妹」(そんなタイトル?苦笑)
爆笑
渋「もう、言うていかんと!!!!」
横「逆に名前?菅野美穂とか?」(いや、〇〇の〇〇やけど!!!!笑)
みんな「ウマイ!!!!!!!」って大ウケだったよ(笑)
亮ちゃんなんか、足バタバタさせて喜んでたし(笑)


雛「最初は『な』〇〇の〇〇『く』」
安「涙の!!!!!!」
涙は合ってるらしく
それに続く「〇〇く」が安くんが思いついたものと、すばちゃんが思いついたものが違うらしい!!(笑)
横「わかった!!!!!!!」って提案するけど
渋「わかってない!!!!!」って却下(笑)
安「渋やんのが合ってると思う!!!!」
渋「ええか?」
ってことですばちゃんが答えたのが
渋「なみだのしずく!!!!!!!!」
雛「正解!!!!!!!!!!」
めっちゃ最後盛り上がったけど
イントロクイズでもなんでもないし!!!!!(笑)


みんなで串揚げ試食
イントロに参加した人数分しか串揚げが無かったのを見て
亮「7本って、村上くん食べへんの?」って気配り亮ちゃん♥
雛「うん、食わへんよ」
渋「いやいや、そんなん」
仲良しエイトくん、好きよ♥


でも、この創作串揚げ
サーモンが乗ってたり、トロが乗ってたり、ウニが乗ってたり・・・・
亮ちゃんがアカンもんだらけだったよね・・・ふふふ(苦笑)
亮ちゃんの「そこまで創作せんといて〜」って声が聞こえてきそうでしたわ(ぷぷぷ)
案の定、食べてるシーンは無く
後ろの方で見てたよね(笑)



☆女子の好み知ってんKNOW!
『女子から見た、こんな女子は大嫌い』
男に媚びる女、嘘つきな女、男の前で態度を変える女、ぶりっこする女、自慢ばかりする女、他人の悪口を言う女、すぐに裏切る女、上から目線な女、自分の話ばかりする女、言葉遣いの悪い女


今日の丸ちゃんの1発ネタは
雛「いいよ、今日(笑)」ってOKもらってたよ(笑)


倉「全部嫌いやな〜」
横「女子って結局どうなん?ぶりっこする人嫌いなん?」
西川「嫌いだよね〜」(おばちゃんも嫌いよ〜)
渋「嫌いって言うて、やりよるからな〜」
今回は難しくて迷うみんな
亮「ぶりっこって一番出てきやすい、ワードじゃない?」
雛「いいとこ言うた!」
亮「じゃぁ、入れようや!!」
横「今の言い方は絶対入ってる!」
渋「先生が一番嫌なのはどれですか?」
西川「裏切る?」
亮「すぐに裏切るってどんなん?(笑)」
渋「自己紹介からウソですからね(笑)」(そこ?笑)
丸「そっから?(笑)」



最初に選んだのは
すぐに裏切る女、ぶりっこする女、男の前で態度を変える女、嘘つきな女
これはナント
3天王!!!!!!


どれを外すか悩むエイトくんたち
丸「1個いいですか?」
亮「1個だけやぞ」(丸ちゃんにはどこまでもドS亮・笑)
丸「(苦笑)自慢話ばかりする女って嫌われそうな気がするんですよね」
西川「そうよね」
丸「悪口は共感性のある話もあるから、自分の話ばかりするとね」
横「この2個って似てるよな(自慢ばかりする女、自分の話ばかりする女)」
倉「自分の話ばっかりするやつは、ホンマ俺嫌いやな!!」
西川「最近、告白されちゃってとか〜」
全「あ〜!!!!!!」
横「それ自慢やんな!私こんな家住んでんねん!彼氏こんな車乗ってんねん!!」
丸「男前にナンパされたけど、断ったぜ〜みたいな」
倉「だから、横山くんみたいな女ってこと?」(おっと、いきなりぶっこんだわね!笑)
全「そうゆうことか!めっちゃ嫌や〜!!!!!」(みんな、乗っかる乗っかる・笑)
渋「絶対仲良くなりたないわ!!!!」
横「(苦笑)俺、そう見えてたんやったら、謝る!ゴメン!!!!直す!!!」(そんな素直に返されると・苦笑)
渋「直らん!!!!!!」
横「ガハハハハハハハ!!!!!」
爆笑


ここから、優しい雛ちゃんが♥(ふふふ)
雛「外すやつ、決めんと!」
渋「どれか1個が違うんですよね?どれなんですか?」
雛「どれかは言われへん、なんとかな女ですよ」(え?そんなこと言ってくれるの?)
西川「嘘つきな女じゃない?」
渋「あっ!!!!言った!!!!言ったぞ!!!」
横「たまに出る天然や!!!」
雛「これはちゃんとヒントです!」
横「お前、さっきからクイズ優しすぎるやろ!!!」(ほんと、どうした?雛ちゃん!!笑)
倉「今日優しいわ〜」
ってことで、さっき選んだ4つから
嘘つきな女をハズシ


渋「そっからどれを入れるかやな」
雛「ちゃんとそこまでいってくれんかったら」
渋「お前、めっちゃエエやつやん!!!!!」
雛「ここは当てにいってくれた方が!!!1発目で3つ入れとんねんから!!!!!」(マジで優しすぎる〜)
渋「(雛ちゃんを見つめて)そうゆうとこ、めっちゃ好きやわ!!!!!」
雛「ガハハハハハハ!!!!!!」
渋「それ、村上さん、嫌い?」
雛「俺?めっちゃ嫌い!!!!!!!!!!!」
渋「わかった!!!もう悪口言う女ですよ!!!!!」(さすが、雛すば♥)
横「いや、言葉遣いやろ」(あ〜そっちもあるか〜)
渋「あ〜!!それもな〜でも悪口やと思うけどな〜」
亮「俺、村上くんから聞いたことある」(ん?どっちを?どっちも言うよね)
渋「悪口にさせてください!!!」
横「お前、(すばるが)悪口って言うた時、うんうんって頷いてたやん!!!」
倉「それで間違えてたら最悪のヤツやで」
渋「コイツはそんなヤツじゃない!!!!!これで違ったら、絶交やからな!!!!」(ケンカコントも観てみたいけどね〜苦笑)
雛「ガハハハハハハ!!!!!!」


最終的に選んだ4つは
すぐに裏切る女、ぶりっこする女、男の前で態度を変える女、他人の悪口を言う女


結果は・・・・
発表時の今回のみんなの動きは・・・『サバ缶!サバ缶!!!』(笑)
みんな盛り上がりすぎだってば〜(苦笑)
最近ずっとそうだけど
この時横ちょだけは恥ずかしがって、ちゃんとやらないの〜(苦笑)
今回、西川先生もノリでやってくれてたもんだから
雛「先生がサバ缶やってるのに、横がやってないで!」
西川「そうだよ〜」
渋「お前一番サバ缶やろ!!!!!」
横「そやな、一番サバ缶やな(笑)」
渋「せやろ!!!」
ってことで、最後は一緒にやってたけど、やっぱりちょい恥ずかしがってたわ〜(苦笑)


3つ目まで正解で・・・・最後ハラハラしたけど
見事四天王〜!!!!!!!!!
雛「今日は良かったね」
横「全部言うてくれたもん!!」
雛「言わん方が良かった?」
渋「優しいわ〜」(ほんと、優しいわ〜)
雛「ちょっとナンボなんでも、(問題が)難しすぎるかなって思ったんですよ」
横「だって、すばるが言うた瞬間、映ってなかったけど、うんうんうん!って言うてたもん」
雛「サービスですよ、すばる物凄い優しい目してるから、そこいっとけよ〜♥って」(なにそれ?聞いてる方が恥ずかしくなっちゃうわ〜)
渋「(おめめハートにして)も〜お前〜♥♥」(そりゃ、照れるわな・ふふふ)
雛「エエ、エエ、俺が飲んだらエエだけやから、エエねん!!!」(きゃ〜!!!雛ちゃん、かっこいい〜!!マジ惚れる〜!!!!)
渋「いや、そんなん・・・・」
すば雛のいちゃつきっぷりに妬いたのか?(笑)
横「なんやねん!お前かっこよくなって、俺らな!!!!!」ってみんなに同意を求めようとするも・・・
倉丸「エエやん!!!」
渋「なんや!!!!エエやないか!!!!!ほな、お前飲めよ!!!!優しさにそんなん言うんやったら!!!!!」
倉「そんなとこでなんでひねくれんねや!!!!!」
渋「そや!飲め!!!!」
横「いや・・・視聴者の人が思うでって」(何言っても、今日はダメよ〜ふふふ)
渋「そんなことない!!!!」
丸「白いのは顔だけか!!!!!」(は????)
横「????????」
渋「今のは俺もわからん(苦笑)」
横「文句言うんやったら、ちゃんとして!(苦笑)」
丸ちゃん、何言うてんの〜!!!!!!(苦笑)
ひょっとして
雛ちゃんを悪く言ったから
腹黒いな!!顔は白いけど!とかなんとか、そうゆうことが言いたかったのかもね〜?(苦笑)


そして今回も雛ちゃん、一気飲み!!
素晴らしい♥
めちゃくちゃ苦くて苦しそうなのに
この後もちゃんと進行する雛ちゃんがクソかっけ〜!!!!(ふふふ)
マジで惚れる〜(苦笑)


ちなみに順位は
1位 ぶりっこする女
2位 男の前で態度を変える女
3位 他人の悪口を言う女 
4位 すぐに裏切る女
5位 自慢ばかりする女
6位 嘘つきな女
7位 男に媚びる女
8位 上から目線な女
9位 自分の話ばかりする女
10位 言葉遣いの悪い女


エンディング
タイプは???
西川「そうですね〜横山くんかな?」(あら?そのまま雛ちゃんじゃなかったのね?苦笑)
横「え?何した記憶もないけど(苦笑)」
雛「なんでまた?」
西川「こんにゃく、一生懸命食べてたのが可愛かったですね」(そっか、母性本能くすぐられたのね・笑)
横「んはははは!食いしん坊で良かったわ(笑)」
西川「魚もまるまま食べてたしね、かっこよかったですね」(亮ちゃんもそう言ってたしね・笑)
横「やったね!」


みんなも言ってたけど
次は離婚後じゃなく出産後に!!って(笑)
西川先生とは何度も共演してるし
みんなリラックスして楽しいジャニ勉でした♥