ジャニ勉


今回はキャップ亮改めハット亮〜(もう、はいはい、って感じよね〜苦笑)
オープニングすぐに
あれ?なんだか後列のみんないつもよりギュっとくっついてない?
いちゃついてんの?
亮ちゃんなんか、特に隣に座ってる横ちょと近くねぇ?(ぷぷぷ)
なんて思ってたら


雛「今日はちょっとイスの感じがね〜」
横「後ろが窮屈すぎるわこれ!!」って(いや、それがちょうどいいと思いますけど〜)


なにやら今回のゲストの人数に合わせてこうなったみたいです〜
横「ゲストの方が人数多いって聞いてますよ」
丸「少女時代とか来る?」
ガハハハハ!!!!
きちゃいなよ!少女時代(笑)
そんなゲストが来たら
そらもうアンタら大騒ぎっしょ(ぷぷぷ)
好みの美人さんが1人でも来たら大騒ぎしてるのに
そんな団体で来られた日にゃ〜(笑)
確実に番組忘れて合コン状態やろね(ぷぷぷ)



残念ながらゲストは少女時代ではなくロバートのお3人さん(そらそやろ〜苦笑)
人数多いって言うほどでもないけどね(笑)


今回、ロバートさん
お話はおもしろかったけどね〜
久しぶりに
芸人さんがゲストの時って、こんなだったよな〜ってな感じ(苦笑)
ちょいと萌え不足ですが
まぁ、たまにはこんな回もね(ふふふ)



1つ目のゆずれないことは『由紀さおりさん』
言わずと知れた熟女好きの秋山さん(苦笑)
横「テレビでずっと言ってるけど、マジなんですか?」って素朴な質問(笑)
ホントにお好きみたいですね〜(ふふふ)


昔から好きだと公言してたけど誰も共感してくれなかったそうで
雛「2人は(山本&馬場)昔から聞いてたんですか?」
馬場「一緒に住んでた時にエロ本のタイプが違うなと思ってたんですよ(笑)」
これには、メンバー全員大ウケ(笑)
馬場「僕のタイプは、結構薄い、コンビニで買えるタイプで、秋山は古本屋にある固い紙のタイプで(笑)」
秋山「馬場の欲しいもんは600円くらいなのに、俺の欲しいもんは1800円くらいする!!!」って(笑)
すばちゃん、バカウケです(笑)


芸人さんになって由紀さおりさん好きをアピールしてたら
由紀さんの方も気に入ってくれて
今はコンパとかもしてるそうです〜(苦笑)
全「えぇ〜!!!!!!!」ってみんなビックリ(笑)
渋「コンパって後、誰来るんですか?」(確かに気になるかも・苦笑)
男性陣は綾部さん(やっぱりか・笑)
女性陣は由紀さんのお知り合いのベテランメイクさん(60代)
イマドキ合コンではなく
高級フレンチレストランとかでしっとりとした落ち着いた合コンだそうよ〜(ぷぷぷ)


先週もちょいと特殊な恋愛観だったけど(マイケル富岡さんの回)
今週もエイトくんたちには
未知の世界(熟女)だろうね(苦笑)
かなり爆笑してましたわ〜(笑)


由紀さんと上戸あやちゃん、どちらかを選ぶなら
秋山さんは由紀さんだって〜(ふふふ)
雛「そんな2択無いから!!!!!!」って雛ちゃんには言われてたけどね(笑)


そんな熟女好きの秋山さんと違って
秋山さんのお父さんは若いお嬢さんが大好きらしい(笑)
お父さんの写真が公開されるんだけど
これがまた変わってて(苦笑)
迷彩柄の衣装に身を包んだ謎のオジさん(怪しすぎる!!笑)
渋「こんなんおかしいやん!!!!アカンやん!!!!!!」って全力で突っ込むくらい(笑)
秋山「ふざけてるとかじゃないんです!ただただアメリカ軍が好きなんです!」
亮「おるおる、そうゆう人!」って(そうなんや、おるんや・苦笑)
アメリカ大好きなもんで
ジャンバーを勝手に作ったらしく
それにくっついてるワッペンに・・・・
カリフォルニア、ロサンゼルス、ハリウッド、リュウジってロゴが並んでるらしい(笑)
みんな大爆笑
ごちゃまぜすぎる!!!!!(笑)


お父さんはツイッターもされてるらしく
毎朝、謎の配信をされてるそうで(これもかなり、謎だった・苦笑)
その内容を見て
横「俺、人のお父さんに言うの嫌ですけど・・・イタイですね(苦笑)」って(笑)
爆笑
山本「言ってあげて!!!!!!!」
横「すいません、申し訳ないっす(苦笑)」


雛「おかしいのは、熟女好きって言っておいて、結婚したのは年下の奥さんでしょ?」(やっぱりそっちかい!苦笑)
9年間付き合ってた年下彼女と結婚した秋山さん
秋山「恋愛と性癖とは違うんですよ」って(いきなりかい・苦笑)
秋山「一番興奮する性になったときは、ダントツで50代なんですよね」
倉「ひゃはははははは」
雛「ややこしな〜もう!!!!!(苦笑)」
横「なんなんやろな?なんでさっきから、癖の話聞かなアカンのやろ(笑)」
秋山「聞いてくるから!!!!!!(笑)」
ふふふ、まさにジャニ勉ならではの会話ですわね(笑)
こんなの全国ゴールデンで掘り下げる会話ちゃうしね〜(笑)



2つ目のゆずれないことは『カンペを出すファン』
なにやらコアなファンの方がいらして
学祭やイベントにもずっと来てて、ネタも全部把握してて話の流れも知ってるから
その方自らカンペを出すんだとか(苦笑)
毎回来られるので
どうしても目に付くし気になるし、嫌だな〜と思ってたら突然来なくなって
そうなると今度は逆に寂しくて仕方ないって(笑)
頼りのカンペだったのにって(笑)
横「僕らもライブでファンの方がメッセージみたいなんがあるんですけど(うちわね)、たまに『鮭!』みたいなんが(苦笑)」(はいはい・笑)
雛「最近おかしいよな(苦笑)」
横「なんやろな?って思ったら、丸山が鮭が好きやと」
雛「公言してるんでね」
横「でも、うちわのメッセージとしては鮭はおかしいじゃないですか、こっち側としたら何していいかわからないし、その話を丸にして『鮭ってあったら、どんなリアクションなん?』って聞いたら、どうするんやったっけ?」
振られて、鮭ポーズの丸ちゃん(笑)


横「こんなんするから!!!だからどおりで、鮭うちわが増えてるな〜って(笑)」
雛「そんなうちわ出す子やから、丸が鮭ポーズやったら、喜ぶんかな〜?って思ったら、意外と普通に見てるんですよ(苦笑)」(恥ずかしんじゃないかしら?苦笑)
丸「鮭をわかってないんですよ、鮭って書いてるくせに(苦笑)」(だからきっと恥ずかしいんだって〜苦笑)
雛「何やったら喜ぶん?その子らは」
丸「普通のがいいらしい(ピースとか)、でもたまに鮭の産卵期のマネもするけど(実際にマネしてます・苦笑)、それはもう、ポカ〜ンって」(いやいや、そらいきなりそんなのされたら!!!笑)
丸ちゃん、サービス精神旺盛すぎ〜!!(笑)


横「次は蝉ってうちわもな(笑)蝉も好きやねんな(苦笑)」
丸「好き!!!!!鮭、鮫、蝉が好きです!!!!!」(はいはい・笑)
横「蝉(うちわ)出たらどうすんの?」
丸「(顔突き出してミンミンミンポーズ・苦笑)」
横「鮫出たら?」
丸「(頭に手を立てて鮫ポーズ・苦笑)」
雛「わかるけど、発想が小学生や!!!!!!!!」
うんうん、確かに(笑)
でも、わかりやす〜い(笑)


鮭鮫蝉が一気に3枚並んだ時の合体リアクションも既に用意してある丸ちゃん(笑)
こりゃ、今度のライブは丸ちゃん大変だよ〜(笑)



とっても温和な山本さん
ファンの方?かわからないけど毎回、足を引っ掛けてくる人がいるらしい(苦笑)
そんな人に対しても怒らずに
「ん??おかしいな〜???」って思うくらいだって(苦笑)
それを聞いただけで雛ちゃんがキレてたけどね(笑)
メンバーだと安くんと同じ感じかしらね
優しくて温厚な感じが♥


秋山&馬場さんがヒドイいことしてもキレないそうで
ふざけたり、イタズラしたり(苦笑)
そのイタズラを聞いてエイト全員大爆笑
いや〜山本さんっていい人ね〜
普通なら、ブチギレるよね(苦笑)
亮ちゃんなら、ぼっこぼこちゃうか(ふふふ)



3つ目のゆずれないことは『癒し』
馬場さんの癒しベスト3は
1.虫
2.ハーブティー
3.ぬか床
なんか、妙なベスト3だわね(苦笑)


以前、馬場さんの居ない時に馬場さんのトートバックから「ジジジ・・・」って音が聞こえて中を見たら・・・・
ティッシュにくるまれた蝉が出てきたって(笑)
出た!蝉!!!!!(笑)
丸「素晴らしい!!!!」
まさかの蝉ネタに丸ちゃん拍手してはります(笑)


関東にしかいない蝉を見つけたから(九州出身)捕獲したらしい(笑)
家に持って帰って調べようと思って、ティッシュにくるんで保管してたんだって(笑)
秋山「成人超えて、そんなんやってるヤツ、初めて見たんですよ、蝉を。小学生とかならわかるんですけど」
横「(丸に)わかるわかるみたいな顔やめ!(笑)」
山本「(丸ちゃんに)同じタイプ?(笑)」
雛「成人超えて、まさか、うちのメンバー以外から、蝉の話出てくるとは思わなかったです!!!!(笑)」
いやいや、ホントにね(ぷぷぷ)


馬場っさんったら
子供の頃から虫好きらしく
アリに糸を付けて歩かせてたとか!!!!(散歩状態で・笑)


そして虫の次の癒しがハーブティ(落差ありすぎ!笑)
水筒持参で、そこにハーブティーを入れてるらしい(笑)
ピリピリしてる現場で優雅に水筒取り出してローズの香りのお茶を飲んだりしてるって(笑)
これには
馬場「ローズじゃないからね、カモミール」なんてシレ〜って言われてたけど(笑)
これまた意外〜!!!!!(笑)



もう1つ、ぬか床にもハマッてて
漬物漬けてるそうです(苦笑)
いや〜なんとも多趣味ね(笑)
その一風変わった
ちょっと抜けた感じが
メンバーには癒しだそうです〜(笑)


丸ちゃんはエイトメンバーの癒しだから
蝉好きには癒し系が多いの?(ぷぷぷ)



☆3タックNo.1
女子に人気のNo.1豚肉料理は?
1.ロースとバラの大判ステーキ
2.クラシックスペアリブ
3.ベーコンステーキ


どれもめちゃ美味しそうよ〜!!!!!!
こら、みんながっつくな(笑)
と思ってたら
今回もゲストより先に
誰より先にがっつく師匠(笑)


秋山「師匠!先にこっち(ゲストが)食べないと!!」
師匠「そんなもん、食いたい時に食わんかいな!!!!」って(笑)
モグモグと白飯とともにがっついてはります(笑)


そして亮ちゃんも・・・・(ぷぷぷ、やっぱりな・笑)
試食用で用意されたものではなく
ちゃんと鉄板に乗った、温かい見本用の綺麗なお肉に手を出す亮ちゃん(ぷぷぷ)
テロップにも『鉄板の上の肉を試食』って(笑)
秋山「そっちいく??」(すみません、自由人で・苦笑)
亮「いや、こっちの方が、あつあつあつで・・・」(言えてないし!!!!!笑)
一口サイズじゃなく
豪快にデカイ肉を取ってパクリ(マジ食いやし・苦笑)
亮「こっち、めっちゃウマイ!!!!!!!」って(はいはい、良かったね〜苦笑)
今回はトークの間
たっぷり充電してたからここで動いとかないとね(苦笑)


雛「女子はどうかなって思いますけどね、米にぶつけて丁度いいくらいでしょ?タレの感じとか!!!!」
噛みしめて味わう師匠(笑)



2つ目試食
これまた誰より先に手を出す師匠(笑)
雛「アンタが仕切ってくれんと!!!!」
師匠「ここはもう、みんなで楽しくやろうよ!!!!」
爆笑
横「このコーナー、みんなで楽しくするコーナー?(笑)」
師匠「食事はみんなで楽しくな!!!」
雛「団欒やからな(笑)」(仕切らんでええんかいな!!!!笑)
師匠「やいやい言うてたら、見苦しいから」


2番のスペアリブも柔らかいらしく、絶賛よ〜
ここで
わんぱく横ちょが豪快に見本用のお肉にかじりつく〜!!!!!(兄弟揃って何やってんだか・笑)
白シャツ着てるから汚さないように気をつけて!なんてゲストさんに心配されながら(苦笑)
相変わらずお子ちゃまっぷり炸裂ですな(ぷぷぷ)


そんな隣で
もくもくとまだ1番のお肉をがっついてる亮ちゃん(そんなに気にいったのね・笑)
でも、マイペース過ぎるやろ(苦笑)
ちゃっかりそこを
雛「ただ、錦戸くんはもくもくと1番食うてますけどね」って雛ちゃんに突っ込まれてるよ(笑)
亮「おん、1番の安定感よ!」って、よっぽど気に入ったみたいです〜(ふふふ)



そして3番のベーコンを試食
これもみんな大絶賛!!!!
1番推しだった亮ちゃんもこれは試食して「美味しい!」って言ってたよ(笑)
大絶賛のベーコンに
丸「これはベーコンちゃうな、ええベーコンやから、エーコンやな」って(笑)
ウケる番協さんに
雛「丸がダメになるから、笑わんとって!!」
渋「丸、アカンでホンマに」
丸「え?」
渋「ファンにウケるからって、それでウケたと思ったらアカンで」って厳しい師匠(笑)
横「マジのやつ、アカンて!!!(笑)」
渋「そら、ファンは何しても笑うからな」
爆笑
いきなり厳しい師匠でした(笑)



そして最後に我慢しきれず
残ってたでっかいスペアリブをがっつきだす大倉(笑)
これぞ、大倉♥(ガハハハハハ)
肉を食べずに野菜を頬張る馬場さんや(ビタミン摂っておかないと!!って・笑)
みんな食べ終わって予想してんのに
最後までずっと食べてる横亮(笑)
みんな自由だ〜(笑)
クイズどこいった〜?!!!(笑)



がっつり試食後に選んだ答えは
ゲストチームはスベアリブ
師匠もそれと思ったけど、残りのベーコン


結果は・・・・(今回の正解VTRはオリンピックバージョン!おもしろかった〜笑)
正解はスペアリブ!!!!!
ゲストチーム正解〜!!!!!
師匠、散る〜(笑)
先に選ばれちゃって残りから選んだので
渋「このルールさえなければ、全部勝ってんねんけどね〜」って(ぷぷぷ)



エンディング
秋山「今度、オリジナルゲーム持ってきます!!!!」
雛「オリジナルゲームってなんなん?(笑)」
秋山「僕、今、雰囲気ことわざにハマってて」
丸「何それ?楽しそう〜!!」
雛「それやりましょうよ!」
秋山「1個言いましょうか?雰囲気だけですよ、雰囲気。『がいざつぎにして、ぎ、そうどつにこす(なんか言い方をそれっぽく)』」
丸倉大爆笑(そうよね、この2人ならウケるわ・笑)
横「すぐ出来るって!!!!」(丸ちゃんに振る横ちょ)
応える丸ちゃん
丸「『ざいにんししりんて、おい、わかし(それっぽい言い方で)』」
爆笑
ロバート「そうそう!雰囲気あるある!!!」
何がおもしろいんだ?!!!なのに(笑)
丸ちゃんが言うとおもしろいんだな〜これが(笑)
ちょいと萌え不足ですが
愉快なジャニ勉でした♥(笑)