最高で最強の男たち


長居ライブ、29日参戦してきました♪


30日が中止になったのはホント残念(涙)
29日だけでも生エイトに会えた私は幸せ者で
30日だけを楽しみにされてた方には
なんと言っていいのか(涙)
言葉が見つからない(涙)


エイトもライブでも言ってたけど
ホントに残念がってました(泣)
彼らもみんなと同じくらい悔しいよね(泣)
急遽アップしてくれたエイトレンジャー
今日楽しみにしていたみんなに
彼らからの思いが少しでも届きますように
そして今回のこの残念な結果が
また次のお楽しみに必ず繋がりますように!!!!!!
うん、絶対に繋がるはず!!!!(言霊言霊)
今日観れなかった方が
キチンとリベンジデートできますように!!!(言霊言霊)
絶対にそうなるに決まってる!!!!
エイター思いのエイトだもん!!!!



30日、来られなくなったあの方やこの方の分まで
しっかり、彼らを見てこなきゃ!!!!
亮友さんの為に、レポ頑張るわよ!!!!!っと
片手にメモ、片手に双眼鏡のワタクシ(苦笑)
ウチワやらペンライトと言う、ライブグッズを何も持たずに頑張ってきたよ〜(笑)
これ、一歩間違ったら、怪しいストーカーやん(笑)
幸いにも、スタンドで屋根のある所だったので
雨にも濡れず、約3時間半おもいっきり楽しませてもらいました!!!



相変わらず、メモに書いてある字は半分くらい判別不可能だし(苦笑)
読めても
「亮かっこいい」とか「♥」しか書いてなくて(苦笑)
雰囲気だけ伝わればいいかしら?(苦笑)
相変わらず、亮ちゃんのことばかりですが(苦笑)



そして
浮かれポンチ発言多々ありで
30日のみ参加だった方には不快に感じることがあるかもしれないし
レポなんて書いていいのかしら?と少し思ったけど
楽しみに待っていてくださる方がいるので
そこは、ホントごめんなさい!!
書かせてね!!



そんな空気読めない浮かれポンチでも
亮ちゃん可愛い〜しか書いてなくてもいいよ〜って方は
このままご覧くださいな♥
あっ、長いよ(はいはい、知ってるって?苦笑)



今回のライブ
すばちゃんがレンジャーに書いてくれていたように
すばちゃんの本気の歌声が凄かったよ♪♪
レンジャーも泣いたけど
あの魂の叫び、歌声は泣けるくらい凄かった♪


そしてそれだけじゃなく
他のメンバーの気合も凄かった!!!
100%、いや200%
あんな全員が200%マジなライブって凄いよね
どこかしらちょっと流すとこがあったり
慣れもあったりして
見てるこっちも慣れてるし(苦笑)
でも今回は
メンバー全員が全力でパフォーマンス♥
こんな気持ちの良いライブ
うるさいダメ出しおばちゃんの出る幕なしのライブ(笑)
最高のパフォーマンス!感動でしたわ!!
みんなのビジュアル最高だったしね!!!!(あっ、横ちょ、ちょっと太った?苦笑)



そして我らが亮ちゃんのビジュアル
そりゃもう、はなまるだったよ!!!!(笑)
あの微妙だった前髪がええ塩梅に伸びて(苦笑)
ホントええ感じじゃありませんか!!!!(笑)
サイドも後ろもスッキリだけど、刈上げでは無いし(おばちゃん、ツーブロックが苦手なの〜)
ブラボ〜!!!!どうぞこのままで〜!!!!!(映画も期待していいよね?笑)
どっから見ても最強男でしたわ!!!
ちょっと、日焼けもしていたような?
お友達と「少しまた焼けた?」って言ってたんだけど
ロケ焼けか?


そしてビジュアルだけでなく
最初っから、テンション高い高い(笑)
終始ごっきげん!!
ご機嫌通り越して、ごっきげん!!!!って感じ(何言うてんの!!ですみません・笑)
ギター弾いてても
歌ってても
踊ってても
ずっとごっきげん♥
いっぱいお手振りして
ガシガシ踊って
どの曲もめっちゃガシガシと
一切流すこと無しのキレッキレのダンス♥(いや〜錦戸亮の本気見たわ〜ふふふ)
最強の亮ちゃんが、そこに居ました♥



では、メモに書いてある通り順を追ってちょこっとずつ感想を



ライブ前の映像
噂には聞いていたけどよく出来てるよね〜
これはもう、映像化するっきゃないでしょ!!
みんなに見ていただきましょ!!!
そうそう
「撮影用のカメラが入ってます」ってアナウンスがあったから
今回のライブ、ちゃんと撮影されてます☆
地元初、野外最終雨のライブ
彼らの本気の野外ライブを是非DVDに!!!!
中止になって観られなくなったみんなの為にも是非!!!!
彼らなら、きっと届けてくれるよね♥



♪大阪ロマネスク
予習してたからわかっていたけど
地元での初野外
そこで1曲目のロマネスクはホント沁みる♥
うん、沁みました♥
恋をするなら御堂筋から・・・
そうだよね、御堂筋から♪♪
ここからまたスタートだいっ!!!!!!
ピンクの衣装がみんな似合ってたな〜♥
亮ちゃん定番の腕まくりスタイル、大好き♥



無責任ヒーロー



♪ズッコケ男道
亮ちゃん、本気のブンブンが拝めて幸せでございました(笑)
∞マークのフロート上で
満面の笑みを浮かべてお手振りしてる亮ちゃん見て
「いや〜ん、笑顔で手振ってるわ〜!!!!!」ってこれだけで嬉しくなるおばちゃん(苦笑)
ハードル低過ぎよね(笑)



♪T.W.L
メンバーカラーのタオルをブンブン!!!


☆挨拶
(全部は書けなかったので一部だけ!それも走り書きにより、ニュアンスで受け取って!!!)
倉「残念ながら雨!!最後まで雨に負けず頑張って行こうぜ!!合羽似合ってるよ!!!!!」


亮「ど〜も!!!!錦戸亮です!!!!!!」
大きな声で叫び過ぎてめっちゃ声がかすれててね(笑)
もう、最初っからど〜ゆ〜こと〜!!!って思ったけど(笑)
その時だけで、歌の時とかは普通にエエ声でしたわ♥(笑)
亮「こんばんは!元気ですか!!!雨ってなんでこんなテンション上がるんでしょ〜か!!!!!このまま突っ走っていきます!!!!」
この、言葉の通り
そらもう、雨でめっちゃテンション上がってる亮ちゃん(笑)
他のメンバーもそうだけど
ステージ上に出来た水たまりをわざとバシャバシャしたり(笑)
花道をスライディングしたり(笑)
おもいっきり、すってんころりん滑って転んだり
オカンとしては、もうヒヤヒヤでしたわ〜(苦笑)
こんなとこで、滑って骨折とかやめてや〜!!!ってさ(苦笑)
特に亮ちゃん!!
喜んでスライディングしてるけど
アンタ、骨折でもしたら映画の撮影が〜!!!!!!って内心ヒヤヒヤでしたわ(ははは)
雨でテンション上がって滑って転んで楽しんでるエイト(子供かっ!!!!!笑)
そんなアホカワイイエイトの貴重映像を是非是非DVD化に!!!!!


安「・・・・・・・こんな貴重な日はありません!!!大好きだぜ〜!!!!!」


渋「雨の中ありがとう!!!!今日はどこもかしこも濡らしてやるぞ!!!!!!」(もちろん、会場は「きゃ〜♥」って・ふふふ)


丸「パ〜ン!!野外での雨は初めて!!!僕たちの初めてを奪っちゃって!!!!!!」


横「雨降ったね!気持ちいいね!!!もっと気持ちよくなろうね!!!!!」


雛「せっかくの雨ですからテンション上げていこ〜!!!(いつもの、男のエイター!!ってのをやって)みんな一緒にバカになろうぜ!!!」



♪LIFE
丸安以外はピンクのジャケット脱いでました
このあたり、雨が結構降っていて
ジャケット脱いだ亮ちゃん
白いシンプルVネックTシャツに濡れ髪がなんともセクチ〜♥
雨に濡れる亮ワンコって
想像通り、最強でした♥(ふふふ)
雨の中での
亮「も〜っと♪♪」が
そらもう、破壊力半端無かったっす!!!!(ふふふ)
水も滴るいい男だぜ!!!!!!



♪愛でした
さっきも書いた最強の濡れ髪ワンコ姿で
「それが君でした♪愛し君でした♪」なんて歌われたら(ふふふ)
ワタクシ、勝手に天にも昇る気分でしたわ(笑)
大倉ソロパートにも激しくときめきました♥
大倉、やっぱかっけ〜!!!!!!!(笑)
さすが、達人♥キテるわ!!!!(笑)
オーラが半端無かったです☆
最後
「明日へと〜!!!!!!!!」のすばちゃんの歌声は
同じ空で繋がってるみんなに届くわ!ってくらい
ホントに凄かったです!!!



♪ヘブンリ
これも、予習してたけど
過去映像と合わさって鳥肌もんでした♥
めっちゃ幸せそうな顔してギターを弾いてる亮ちゃん♥
亮「そこに〜世界は簡単に回った♪」ってとこで
フッて笑った顔が最強でしたわ♥



ツブサニコイ
歌う前にすばちゃんが、マイク無しでシャウト!!
本気の歌声に、ずっと鳥肌!!!
倉ソロ→すばソロ→亮ソロのところが大好物なので
そこでもう大感激♥
ツブサニコイ、大好き!!!!



歌声&バンドでウットリした後はエイトレンジャー♥(笑)
レンジャー前のVTR
亮ちゃんってば
今度は後ろ向きバンジーに挑戦って(汗)
大丈夫か?
諸々、オカンは心配よ〜(苦笑)


メインステージ上部から降りてくるエイトくんたち
最初、亮ちゃんのゴンドラだけ下がってこなくて
おばちゃん、ビビっちゃったわよ!
こんなとこでトラブル?ってヒヤヒヤしたっちゅ〜ねん!
少し遅れてから降下したけど、ちゃんと間に合いました


映画ネタ満載でおもしろかったです♥(笑)
そして、とにかくステージが滑る滑る(苦笑)
メンバーみんな滑って転んで(苦笑)
わざと滑ったり、思いもかけず滑って転んだり
移動する時にみんなで
「気付けや!走ったら滑るで!みんな気を付けて!!!」てイチイチ声を掛け合うエイトくんたちが微笑ましかったです♥


すばちゃんは「気付けや〜」ってみんなに言っておきながら
1度おもいっきりすってんころりん!めっちゃ綺麗に転んで
その後、痛そうにしてたから、ちょっと心配したけど
大丈夫だったみたいね


亮ちゃんの見せ場も
ツルツル滑るもんだから
「ちょっと、待って!アカンアカン!ホンマ、アカン」って見ててヒヤヒヤしましたわ〜(苦笑)


倒れている白雪姫が雨でかなり濡れちゃってて
移動させるのに
亮「びっちょびちょになってるで!いつもより重い!!!!!」って(笑)
濡れて増量した白雪姫ってどんなの!!!!!(笑)
みんな重そうに白雪姫を抱えておりました(ぷぷぷ)


オオカミさんも転びまくりでね
見てるエイトが笑っちゃってセリフが飛んだり(笑)
丸ちゃんのお笑い対決の時に
オオカミ登場が遅れて
横「オオカミ、こけすぎて負傷したのか?!!」なんて言ってたり
ライブ最後の挨拶で登場した時も、滑って転んでた人がいたな〜
ケガされてませんように!!


丸ちゃんのギャグ対決は
1回戦「何が出るかな〜何が出るかな〜」って某番組の丸パクリでジャッジのすばちゃんに指導される丸ちゃん(笑)
2回戦「人、人、人、3回書いてワサビ醤油を付けてパクっ・・・・・」(苦笑)
すばちゃんは、「俺は好きやけどな!!!」って言ってたけど
会場は微妙〜な感じ(笑)
決着つかず3回戦に突入し
まさかの映画泥棒現る(笑)
横「味の素でウケたやつや!!まさかの安パイ持ってきた!!!!」って言われて
さすがに、使い古しはダメでしょ(笑)
丸ちゃん、オオカミに負けたのでした(ぷぷぷ)


亮ちゃんの、「情け無用の黄金刀!!!!!!」は綺麗に決まってたよ!!!
雨で濡れてる上に更に水しぶき(笑)
花道の傾斜を使って滑って遊ぶ亮ちゃんが、チビ亮で可愛かったのでした(ふふふ)


そして
「雨なんか関係ないね!!!!!!!!!」って堂々と登場のバブ〜ン!!!
いや〜あの、堂々としたバブ〜ン!!!!
ブレない男に、マジで惚れそうです♥(笑)
やっぱり、凄いわ、この人!!!!(笑)
全力のバブ〜ン、そらもうみんな拍手拍手でしょ!
会場の信五コールも凄かったです♥(笑)
スタンドのかなり上だったけど
風に乗ってバブ〜ンのシャボン玉が飛んできたよ!!!
雛ちゃんにキュンキュンしたのは
このシャボン玉効果か?(笑)
「この僕に消せない毒なんて無いんだよ!!!!バブ〜ンアタック!!!!!!」
雛ちゃんマジなお芝居に、メンバーもみんな大爆笑でした(笑)



白雪姫を助けた後にみんなの決意表明(笑)
横「ピザ譲ります!!」
渋「ご飯いっぱい食べます!!!!」
亮「これからはちゃんとパンツ穿きます!!!!!」
ってか、亮ちゃん、パンツ穿いてへんの?(苦笑)
倉「白雪姫のお尻ばっかり見るのやめます!!!」
丸「映画泥棒見たら止めます!!!」
安「何にしましょう・・・・・・」
みんなに「待ってる間に考えとけや!!!!!!」って突っ込まれてましたわ(そらそうだ・笑)
雛ちゃんのがよくわかんなかった〜ごめん〜


大フィナーレ
出演者全員でのミュージカル調ダンスがとっても可愛くって最高でした♥(うふふ)


♪ER



♪イッツマイソウル
レンジャースーツの上半身を脱ぎ脱ぎのエイトはん♥
亮ちゃんは黒タンクだから
大好物の腕筋がガッツリ拝めて幸せ〜!!!!!
亮ちゃんの黒タンク大〜好き♥(うふふ)
ノリノリでリズムを取る亮ちゃん、レンジャースーツだから
短い足がとってもキュートだしね〜♥(レンジャースーツじゃなくても・・・ふふふ)
ヘルメットを脱いで
汗と雨でダブルで濡れるエイトくんたち
かっこいい〜!!!!!!



♪クルマジ
懐かしすぎて泣ける〜!!!!
一緒に歌ったよ♪♪
ロッコの上でもノリノリの亮ちゃんがお利口さんです♥(甘やかし過ぎで、すみません・苦笑)



☆MC
アリーナの濡れてるお客さんに
雛「イス拭いた方がいいよ〜」
亮「体もちゃんよ拭いてよ〜♥」って(ふふふ)
ちょうど、このMCの時は雨がやんでました


中央ステージからメインステージに移動のエイトくん
移動中ずっと、倉丸は焼肉話をしてました(笑)


そして、レンジャースーツの腕のところをちゃんと結べず
とってもだらしな〜いかっこになってる横ちょ(ぷぷぷ)
亮「服直した方がいいよ、ドラエモンくらいしか足ないで」
倉「短足にもほどがある」って(笑)
弄られる最年長、バンザ〜イ♥(笑)


ここでも30日の公演が中止になったことを
ギリギリまでねばったけど・・・
交通機関に影響も出るし安全面を考えて・・・・
すみません!!!!!!って(グスン)
次に会う時、楽しもう!!って言ってたし
そんな機会があるはず、きっと!!!!!


雨でテンション上がってる亮ちゃん、ハイテンションで
亮「雨の中、小さい時にジャブジャブして楽しかったよな!!・・・・・ごめん、ど〜でもいいこと喋って・・・反省してます・・・もう、喋らへんわ(苦笑)」って(笑)
この子ったら、1人で何言うてんの〜!!!!!!!(笑)
テンション高い亮ちゃん、大好きよ〜!!!!(笑)
遠慮せずに、ど〜でもいいこと喋ってちょ〜だい♥(笑)
ずっと、横ちょの方見てアピールしてたしね♥(笑)


安くんが「なんで雨降るんやろな〜」とか言いだして
雛「バカ発言、ほっといてください!!」って完全スルー(笑)


8周年の地元初野外ライブが雨ってことで
亮「劇的やん!!!!」って言ってるのに
横ちょから反応無しで(笑)
亮「横山くん!聞こえてる?!!!!」って(笑)
横「聞こえてる聞こえてる(笑)」って(笑)
どんなけ相手してほしいんだか♥
ライブ終わってから、よしよししてもらいなさい♥(笑)


MC中もずっとニマニマな亮ちゃん(笑)
とにかく、楽しくて仕方がないご様子です♥(ふふふ)



9月22日、全国デビューした日の昔話をして・・・(CDショップにみんなで偵察しに行ったってやつ)
安の「ちょっといいの?!!!!!その話で」ってキレ出す安くん(笑)
これはこの後の振りで・・・・
9月22日は
デビュー記念だけじゃなく
すばちゃん、誕生日〜!!!!!
すばちゃんハピバが始まりました♥
みんなで、一緒に歌ったよ♥
誕生日ケーキは本物じゃなくスクリーンに描かれたものだったけどね
それよりもっといいものが・・・・


亮「すばるくん、いくつになったの?」(生すばるくん呼びは、やっぱり萌えるわ〜ふふふ)
渋「31才です!!!」
倉「ホンマ、身長伸びんかったね(苦笑)」
渋「もうダメですね」なんてやりとりも(笑)


ここで雛ちゃんが
「ある方からお手紙を預かってます!!!!」って(きゃ〜)
もう、みんな想像付くよね〜(ふふふ)
すばちゃんも想像付いてるのか
モダモダしてはりました(ふふふ)


すばるママ(たえこさん)からの愛情いっぱいのお手紙でした(必死でメモったけど、追いつかなくていっぱい抜けてるけど、ちょこっとニュアンスだけでも!)
「すばるへ・・・・
1981年9月22日午前11時10分生まれてきてくれてありがとう・・・・
16年前こっそり送った履歴書、今年こうして素敵なエイターの皆さんと8周年を迎えられて・・・・(良かったねとかだったかな?)
誕生日にオカン様、生んでくれてありがとうって先にメールをくれて
返事しずらかったわ(笑)
あの時私が履歴書を送らなかったらこんなに苦しませることも無かったんじゃないかと
自分を責めたこともありましたが
無駄な時は過ごして無かったと思っています(このあたりも、ちょっと抜けててわかんないけど)
もし、心が風邪を引いたら家族や仲間を頼りにしてね
すばるが、喉大丈夫かな?楽しくしてるかな?って私以上に心配してくれてるエイターの皆さんありがとうございます
これからも近くは10周年目指して頑張ってね
またすばるの好きな筑前煮食べに帰っておいでね」


たえこママ&すばちゃん
なんて、ええ親子なんだ(グスン)
愛情いっぱいのオカンからのお手紙に
会場も大感動です(グスン)
すばちゃんも、ジーンときてたね(グスン)
アワアワして
そしてウルウルしてたよね
親子の絆ってやっぱり凄いね♥
それにしても
エイトくんたち、ママの筑前煮の支持率高過ぎやろ!!!!(笑)



そしてこの続きがあって(笑)
ニヤニヤしながら雛ちゃんが
「P.S.最近横山くんが家に来たよ」って(笑)


ガハハハハハ!!!!!!
目がテンのすばちゃん(笑)
なんと、横ちょがすばちゃんちに行ったそうです(お付き合いの報告じゃないよ、多分ね・笑)
横「筑前煮食べに帰っておいで」って言うからって(ぷぷぷ)
ドッキリ、大成功〜!!!(笑)
このサプライズ、横が考えたのかな?
関ジャニ∞、最高だね♥


横「行った証拠見ます?」
渋「もうめちゃくちゃですわ!!!!!(苦笑)」
ってことで、横ちょがすばちゃんちに行った時の証拠写真が(笑)


1枚目
筑前煮持ってピースの横ちょ(すばちゃんちのリビングにて)
渋「うわっ!!!!!うちの家!!!!!!!」アワアワしまくりのすばちゃん(笑)


2枚目
オーディションの時に着て行った洋服をまだ取ってあるってことで(たえこママ、素晴らしい♥)
その洋服を着てピースのよこちょ(玄関かな?アディダス上着で横が着ると窮屈そうだったけど、すばちゃんにはきっと大きめだったんだろうね・苦笑)


3枚目
お着替えして汗かいたからお風呂に入った横ちょ(笑)
すばちゃんちのお風呂で、スカラボ(赤)を持って(笑)
スカラボ赤!さすが、たえこママ!!!!(笑)


4枚目
お風呂入ったら眠くなったから、ベッドでおやすみなさいの横ちょ(笑)
それも、ママのお部屋でママのベッドで(笑)
それも上半身裸で緑のパンツで!!!!!!(緑のパンツがちょっと新鮮でしたわ!笑)
ママの部屋には、コングッズのレンジャーポスターが貼ってたよ!(いつのライブの時だったかな?うちの家にもアレだけ貼ってるよ!!)
もう、大爆笑〜!!
雛「確認ですが、1人で寝たんですか?」
横「もろもろね(笑)」
渋「おい!!!!!!!!!!!!」
横「お兄ちゃんって呼んでもいいんだよ!」
いやいや、そこはお父さんやろ!!!!!!!(笑)
詰めが甘いぜ!横山さん!!!!(笑)


赤裸々写真に
渋「これアカンやつやろ!!!!!!!」って(笑)
そして実際にジップロックに入った筑前煮がステージに登場♥
渋「ジップロックのやつや!!」って(そこ????笑)
渋谷家の筑前煮は手羽先が入ってるらしく
それをパクリと嬉しそうに食べてました♥
あれこれお世話するエイトくんたちが素敵でした♥


横「久しぶりにすばるのオカンと話したけど、雛の話ばっかり喋ってたわ!!」って(笑)
なにやら、昔から雛すばでよくつるんでいたもんで
すばちゃんちによく泊まっていた雛ちゃん
「ウチの子返しなさい!」って雛ママによく言われてたんだって〜(笑)


こんな素敵なサプライズがあったMC
雨のライブ
そしてすばちゃんハピバ
忘れられないよね〜9月29日の長居ライブ♥
だから、絶対DVDに〜!!!!!!(しつこい?苦笑)



ほっこりMCが終わって次は
クルトン
その前に、チラリと丸亮ハニカミデートの様子がチラっ♥
早く観た〜い!!!!!!!!


初めて聴いたクルトン
もう、なんて可愛いんだ!!!!
曲も振りも!!!!!!!
ロボット風ダンスが超可愛い♥
これ、どこかで披露するチャンスは無いのかな?
もったいないよね!!!!!!!
ライブでだけなんて!!!!!!
是非とも、お茶の間の皆さんに披露しましょ!!!!
エイトの振り幅広いとこ、ミセテやりましょ!!!!


雑誌で見たクルトンマントはちょっとヘンテコだったけど
実際見たら、アレはアレで可愛いね(ぷぷぷ)
そしてPV!!!
衣装が半ズボンに白いハイソックス!!!!(笑)
なんて、アホ可愛いんでしょ♥
愛しすぎる!!!!!!(笑)
早く、PVもガッツリ見たいです♥


メインステージからセンターステージに移動する時
横ちょが先頭で花道を歩く姿が(その後ろに2列になって他メンバーが続く)
そりゃもうかっこよかったです!!!!!
キマッてにました!!!!横センター♥(うふふ)



そしてクルトンからの
♪ブリュレ!!!
ぎゃ〜!!!!!!!
ギャップ萌え〜!!!!!!!!
萌え死ぬかと思いました♥(笑)
水で濡れてツルツル滑るもんだから
ハードなダンスがちょっと心配だったけど(雛ちゃんが、ちょいと滑ってたかな)
でも全然大丈夫!
めっちゃかっこよかったです!!!!
もちろん
亮ちゃんのキレッキレダンスは最高よ〜!!!!!!!
いつもの炎の演出に
赤い照明がまたなんともセクチ〜でね
マントを脱いで
黒いアラジン風?の衣装
亮ちゃんはありがたいことにノースリーブだし!!!!
キレッキレのダンスにあの腕筋でしょ
そらもう最強に決まってんじゃん!!(笑)
こんなエイトも
お茶の間にお届けしたいの〜!!!!!



♪Dye D?
これで、ダメ押し!!!!
もう、メロメロでございました♥
最初の亮ソロんとこ♥
薄ら笑みを浮かべて歌う錦戸亮がなんとも刺激的で!!
おばちゃんに、刺激をありがとう!!!(笑)
ワタクシ一生付いて行きます〜!!!!!!と深く深く思ったのでした♥(ニマニマ)
あ〜ホントかっこよかったな〜(しみじみ)



♪∞o’clock
懐かしの8マークTシャツ
やっぱり新しいバージョンのTシャツは
昔みたいにあのペラっとしたチープな8マークTシャツとは違いましたわね(ふふふ)
緑のTシャツの横ってやっぱりなんだか妙な感じ〜(笑)



♪旅人
これも懐かしいね〜
丸亮2人でセンターステージに移動
じゃれながら滑りながら花道を移動する2人が微笑ましかったです〜♥(うふふ)
亮ちゃんは、思いっきり水たまりをチャプチャプしながらお手振りしてはりました〜♥(ふふふ)



♪いろは節
この衣装も大好きだったの〜学園祭風のこのチープな感じ(笑)
ほら、腕筋もチラチラええ感じに拝めるし
ロングコート好きのワタクシ
この羽織の丈も好きだからさ〜♥
曲の最後、決めポーズまでキッチリかっこよくキメる錦戸亮
いや〜ホント素晴らしい!!!!!!
ここまでキメてくれるとは!!!!
アッパレです!!!!!



♪レイニー
きゃ〜!!レイニーも好き〜!!!
エイトが歌うムード歌謡が好き〜!!!!!
亮ちゃん、ちょっと歌うとこ間違ったのかな?
途中、テヘテヘしてたよね(笑)
ちょうど、前の位置で(前って言っても、ちょうど前方ってだけよ・苦笑)
「帰〜えられへん、帰られへん」って踊ってくれてたんだけど
何度も言うように
今回、とにかく全力で踊ってるので
あんなキレッキレの「帰られへん」の振り見たの初めてかも〜!!(笑)
大好きなロングコート着て
「帰〜られへん♪」ってブンブン手を振って
ステップ踏んでゆらゆら揺れるコートの裾!!!(どこに萌えてるんだか!笑)
それ見てるだけでワタクシ
マジで幸せすぎてどうにかなりそうでした〜♥(ふふふ)



♪おばロック
雛オカン登場!!!!!(笑)
バブ〜ンに続いて
顔色ひとつ変えずにやり切る雛ちゃんに
どさくさまぎれに
「好き〜!!!!!!」って叫びそうになりましたわ(ぷぷぷ)
やる時ゃやる男、大好きです!!!!!!!
雨がどうのこうのとか、水谷千恵子がよう出とるとか(笑)
ぶつくさ、文句言ってるオカン、最高だったよ(笑)



♪プリン
関係ないけど、ライブ前にちょうど「ぷりん」食べたので
密かに、ウケてました(笑)
新しい三兄弟の活動もこれからまた観たいな〜♥



♪torn
待ってました!!!!!
今回、2人とも最高ビジュアルですから♥
間違いない♥
後ろの映像も気になるけど
亮ちゃんビジュが最強だったので
生亮ちゃんをメインでガン見♥
雨で濡れた髪が
エエ男っぷりを更にアゲててね〜
ちょっと奥さん!色気ダダ漏れですわよ〜!!!!!!(笑)
あの黒手袋もなんかちょっとセクチ〜な感じがしていいよね〜♥
黒手袋から肘にかけて、血管の浮き上がり具合もええわ〜(ってどこ見とんねん!!苦笑)
DVDのtorn映像、改めて観ようっと♥



♪山田
元気いっぱい勢いよく現れたもんだから
滑って転ばないか、おばちゃんヒヤヒヤしたわよ〜(笑)
癒しの2人、懐かしかったよ〜!!!
少クラで漫才対決とかしてたよね〜あ〜懐かしい♥(笑)



♪あおっぱな
あおっぱな大好き!!!!!
全力で歌うあおっぱな
これぞ、エイトソング!!!!!!
丸ソロのところでみんな一緒に左右にノリノリ!!(笑)
一体感が半端無かったです〜!!!!!
そして
雛オカンが壊れまくり!!!!!!!(笑)
途中で倒れるんちゃう?ってくらいぶっ飛ばしてましたから!(笑)
オカン、お疲れ様!!愛してるよ〜!!!!!!!(へへへ)



♪ミセテクレ
魂の叫び、ミセテクレ〜!!!!!
鳥肌もんでした♥
ギター弾き終わってセンターへ移動する亮ちゃん
一仕事終わったエエ顔してて
男前度アップでしたわ!!!!
ヒョウ柄のジャケットがワイルドだぜ〜(ぷぷぷ)
すば亮パートが今回も最高でした♪♪



♪アグリ〜
サビのところでピョンピョン跳んでるイメージがあまり私の中では無い亮ちゃんなんですが(他のみんなに比べて)
今回は、跳んでた〜!!!!(笑)
ノリノリ〜!!!!!!!(よくできました♥へへへ)



♪Eightopop!!!
何度聴いても可愛い〜盛り上がる〜!!!
ロッコ上でお尻振り振りノリノリ亮ちゃん、可愛かったよ〜♥



最後のご挨拶は亮ちゃん(ここも、メモでわかる範囲で、ニュアンスをお楽しみくださいな)


皆さん今日は楽しんでいただけましたか?
雨が降ったりやんだり・・・・(ここ、よくわからんかった〜)
ホント8周年ってことで1000人の会場から始まって・・・・こうやってスタジアムに居れることを感謝しています
大阪、京都、兵庫から集まった
1人でやったら変な人ばっかりが集まった関ジャニ∞が僕は大好きです(ここでエイターの歓声)
ふふ・・・素敵(キミもね♥笑)
横山くんが言ってたように、まだ通過点です
自分たちが思うかっこいい奴になれるように
皆さんが「あ〜好きや〜」と思えるグループになります!!
これからもよろしくお願いします!!!!!


亮ちゃん、頑張った頑張った(グスン)
ホント上手にご挨拶できました、よしよし(しんみり・泣)
こちらこそ、これからもよろしく〜!!!!!!!!!
おばちゃんも、関ジャニ∞が大好きよ〜♥



♪BJ
キラキラ光るスクリーンに映る7人の姿が眩しかったです♥
凄いな〜エイト☆☆
こんなに輝いてる彼らを見ることが出来て良かった
雨で心配だったけど
無事にデッカイ花火打ち上げられて良かったね!!!!!



アンコール
♪マイホーム
雛ちゃんはタオル巻きで登場
このタオル巻き見てふと・・・・
そう言えば
今回のライブ
亮ちゃんがずっと帽子無しだったわっ!!!!
すっかり、忘れてたわ!!!!!
帽子のこと!!!!!(笑)
このストレスの無い最高最強ライブは
帽子無しってのも1つの要素だわっ!!!!!(笑)
いや〜帽子無し最高〜!!!!!(笑)


マイホームも大好きな曲
亮ちゃんドラマで思い出がいっぱいだもんね♥
ずっと嬉しそうな顔してハモる亮ちゃん
幸せそうだったな〜♥♥
「ありがと〜♪溢れ出した思い〜♪」ってとこの顔が最高にいい顔してたな〜♥
今回30日の公演が中止になったし
また、長居に帰ってきてほしいな〜
マイホームじゃないけど、お帰り〜って両手広げて待ってるからさ♥



♪急上Show
雛亮が全力ダッシュでメインステージに向かってスライディングしてました(笑)
雛ちゃんなんか、ヘッドスライディングしてたよ(笑)
亮ちゃんったら、はしゃぎ過ぎて
フロートに乗るの忘れてた?
亮ちゃん置いてけぼりで出発しそうになったフロート(笑)
ちょっと戻って亮ちゃんが乗ってからスタート(笑)
いつもこうゆうのはバッチリなのにね〜
それだけテンション上がってたのね♥(ぷぷぷ、わかりやす〜笑)
スライディングし過ぎてびちょびちょの雛ちゃんは
Tシャツ脱いで裸ん坊♥(相変わらず素晴らしい上半身ですこと・ふふふ)



♪もんじゃい
倉安2人がサイドの花道でじゃれ合って
倒しあいっこしてはりました♥(ふふふ)
ラブラブ〜(ふふふ)


亮ちゃんは相変わらず、スライディングしまくりで(笑)
センターステージでスライディングしまくってて
手をすりむいたのか?
途中で、仕切りにおてて見つめてたけど
痛かったんじゃない?
ケガしてませんように!!



最後にみんなでご挨拶
雛ちゃんのいつもの
チビッコエイターありがと〜!!のとこで
渋「気付いたら30やぞ!!!」って(笑)
さすがに、チビっこが30になるにはまだまだでしょ(笑)


ハケる時も
渋「長居〜!長居〜!!長いことありがと〜!長いことありがと〜!」ってずっとダジャレ連呼してはりました(笑)
すばちゃん、ハピバコン!
ご機嫌でなによりです♥(ぷぷぷ)



ダブルアンコ
「どんなん欲しいの〜」っていつもと同じように現れる横ちょ(笑)
横「雨降ってるのに〜」って言ったものの
ちょうどやんでてね(笑)
亮「いや、横山くん、やんでるよ!!」って(笑)
最後の最後まで横山くんな亮ちゃんをいつか抱きしめてやってくださいな!!!
どうぞお願い横ちょ!!(笑)
亮ちゃん、ハピバの時には
どうか、是非!!!!!
サプライズでハグしてあげてね♥(笑)



♪無限大
センター花道を歩く雛ちゃん
ふざけて横倉丸に水をパシャパシャかけられるんだけど
動じない村上信五(笑)
終始ブレない男、アッパレでございます!!!!(笑)



♪ひとつのうた
サイドの花道を歩く亮ちゃん
アリーナのエイターに水を蹴ってかけちゃうやんちゃっぷり♥(ふふふ)
最後の最後まで絶好調です♥(笑)
ヤンマー2人で仲良くスライディングもしてたよ♥(ふふふ)
びしょ濡れになった亮ちゃん、Tシャツ脱いで丸めて
かなり焦らしてからスタンドに放り投げてました(あらあら・苦笑)
大倉も裸になってたよ〜!!!(今は脱げる体だもんね〜ふふふ)


亮「みんな、愛してた!!!!」って過去形で叫ぶ亮ちゃん(笑)
いつも、ちょいちょい意地悪するよね〜(笑)
この〜へそ曲がり!!!!!(笑)


雨で濡れたエイターに
亮「ちゃんとお風呂入りや〜!!」
丸「一緒の時間に入ろうね〜!!」って(ふふふ)
キミたちもあったかいお風呂であったまって
風邪引いてませんように!!!!



最後の最後
メンバーみんな手を繋いでお礼を♥
ご機嫌亮ちゃんは
ハケる時に
「みんなの所に雨は降らせないぜ!!!!!!」ってなことを言ってドヤ顔(笑)
ホント、最初っから最後まで
終始ご機嫌な亮ちゃんでした♥(笑)


締めは師匠の
「ホンマ、長居こと(長いこと)ありがとうな!!!!!!」のダジャレで全て終了〜!!!!!!


3時間半、笑いあり涙あり
これぞエイトがギュっと詰まった最高の時間でした!!!
是非是非映像化して
エイターみんながこの日のエイトを見て感じることができますように♥



そうそう、今日ね夕方5時半頃
とっても綺麗な虹がかかりました!!!
ホントならちょうどライブやってる時間
なんだか7色の虹で何かを伝えてくれているかのようでした!
きっと、いいことがあるよ!!!
そんな気がします!!!!(言霊言霊)
明日も頑張ろう!!!!!