関ジャニ通信


長居レポにたくさんのお星様ありがとうございます☆☆
もったないくらい、綺麗な色のお星様も!!!(ホントありがとうございます☆)
魂込めて頑張ったエイトくんたちに
このお星様が届くといいな〜!!!!!



今週から通信のお相手は安くん♥
「お久しぶりで〜す」って、3か月くらい空いたって言ってたけど
そんなに久しぶりだっけ?
ちょこちょこ安くん話が出てくるから
そんな気がしないよね〜


「もう10月ですよ、あと3か月で終わる!!!」って・・・
怖っ!!!
これから年末まで
今まで以上に駆け抜けて行くんだろうな〜(汗)


雛「秋が今年短そうな気がしません?言うてる間に冬が来そうでしょ?」(うんうん)
安「ちょっとずつ変わってきてますね、四季が」
雛「昔はもっと万遍なく感じたような気がするけどね、小学生の時は私服やったしさ」
安「そうやね、9月過ぎたらパーカーみたいなんを着て行ってた気がするんやけど」
雛「羽織もん着てた気がするよな〜」
安「今日に至っては僕まだサンダルですしね(苦笑)」(収録はいつなのかしらね〜)
雛「ギリギリですよ!(笑)」
安「サンダル、短パン、半袖!!!」(真夏やん!笑)
雛「小学校やったら弄られてますよ!(笑)」
安「そうそう(笑)まだイケるんですよね(笑)」
雛「そっから僕らはツアーが始まって、ベストアルバムが10月17日ですから」(これもあっと言う間だろうね〜)
安「もうちょっと、ベストまできましたね〜8周年経って1週間ちょっと」
雛「丸8年やからね、いい8年やったんじゃないですか?」
安「47都道府県も回らせてもらったり」(やっぱり、そこだよね!!!!)
雛「今年は振り返ることがめっちゃ多かったじゃないですか、インタビューしてもらったり、イベントで自分らで振り返ったり、でも忘れてることが多いですね、都合のいいことしか覚えてませんもん、楽しかったこととな」(そうでなきゃ、やってらんないよ!!!)
安「早いわ〜」
雛「ドームの追加もありがたいことに発表させていただきまして」
安「凄いな〜」
雛「昔じゃ考えられへん追加じゃないですか、ドームの追加って」
安「凄い話ですね」
ホント、ドームの追加ってね〜
凄いよね〜
ホントに追加ならアレなんだけど
一緒に発表出来んかったんかいな・・・・ぶつぶつ・・・だよね〜
まだ、全てが発表になったワケじゃないしね〜(とほほ)



オープニングの告知は映画三昧
今公開中の横の天地明察から始まり、来年の丸ちゃんのストロベリーに、大倉に亮ちゃん!
安「4人映画って凄いな〜!!」(1年前では信じられないよね〜)
雛「文句ばっかり言うてたのにな!!!(笑)」
安「文句ばっかり言うてた!やれ、金ない!やれ仕事ないって!!!!(笑)」
雛「あの頃の僕らの栄養、愚痴だけでしたからね!(笑)愚痴で育ったグループですから!(笑)」
雛安「ガハハハハハハハ!!!」
めっちゃうまいこと言うやん!!!!雛ちゃん!!!!!(笑)



ここで、オンエアと同じ日にあった過去の出来事を読み上げる雛ちゃん
雛「どえらい情報ありますね(笑)1984年の今日、阪急のブーマーが外国人選手初の三冠王」(古っ!!!!!!!!笑)
安「ひゃははははは」
雛「今の子わからんやろ!!!」(残念ながら、めっちゃわかる〜!!!!!笑)
安「知らんやろな〜!ブーマー懐かしい!!!俺が生まれた年やからね〜」
雛「そっか、ブレーブスの時やんね」
安「だって、阪急ブレーブスさえ知らん?」(知ってるで〜笑)
雛「オリックスバッファローズが普通で育っとるからね」
安「近鉄バッファローズ知らん?」(知ってる知ってる!!!!試合も観に行ったで〜!!!)
雛「知らんやろ」
安「オリックスブルーウェーブも知らん?」
雛「知らんやろ!イチローの昔のユニフォーム見たら、あれ?どこ?ってなる子おるやろ」(そうなのね〜)
安「うわ〜!!!年とったな〜!!!!!!!!」(何言うてんの!!!!ヒヨっ子が!!苦笑)
雛「こうゆうことなんじゃないの?」
安「そうでございますか〜!!屋鋪とか知らんやろな〜」(残念ながら、その方も知ってるで〜苦笑)
雛「ガハハハハハハ!!!!!めっちゃSLに詳しいんやろ?」(その情報は知らん!!苦笑)
安「そうなん?!!!」
いや〜なんちゅう懐かしい話や!!!!!
オリックス(阪急ブレーブス)も近鉄も関西の球団だから
おばちゃん、めっちゃ知ってるで〜(ふふふ)
まだ20代の安くん!!!
「年とったな〜」ってしみじみ言うのなんか
10年、いや20年早いっちゅ〜ねん!!!!!!!!(苦笑)
スタッフさんも大ウケの懐かしネタでした(笑)



『ベストアルバムのメンバーの皆さんのお勧めポイントを教えてください』
雛「僕が言えるんは、ベストやってことがお勧めですけどね」(そんなPRあり?!!苦笑)
安「今までのが全部入ってるんですからね〜3作連続もギフトも入ってるんですもんね〜」(そら、ベストやからね・苦笑。でも通常版はポチっとしてないけどね〜)
雛「まぁそやな〜」
安「ベストでCDって売ってるのに、特典のDVDを推すのも申し訳ないんですけど、∞祭のイベントも入ってるのがいい特典ですよね」(こちらも、そちらがメインですけど〜ははは)
雛「もちろんもちろん」
安「すごはちもそうですけどね」
雛「すごはちとかは1回しかできなかったですからね観に来れなかった方には、こうゆうのやってたんだ〜ってわかっていただければ」
安「そうですね」
雛「∞祭も東京大阪でしか出来なかったですから、観ていただきたいと思います!」
かなり長時間の特典、全部観るには何日かかることやら(ふふふ)
エイターみんな暫くは寝不足だろうね〜(苦笑)



『自分がセンターだったら、どんな曲でどんな演出がしたかったですか?』
雛「ある?でもヤスは自分で作るワケやん、そうなったら」
安「一応なった時用にイメージしとかなアカンなってのはね、トークコーナーで横山さんに振られたりすることがあったじゃないですか、『どんなんやりたいの?』って」
雛「うんうん」
安「その中で決めてたんはあったんですけど、なんかミニモニ的なことをメンバーでしたろうかなって思ったのはあったんですけど、ちょっとお祭りっぽく明るくってのはね」(ミニモニ的なってのが、鈍いおばちゃんにはパッとわかんなかったけど、めっちゃ楽しくなるのはわかる!!!)
雛「ポップな感じの」
安「僕らこの年やけど、こんなんもするんですよ〜ってのを思ってたんですけど」(エイトならできる!!)
雛「俺なんやろな〜?」
安「僕一番っていいかわからんけど、一番どんな曲するんやろ?って想像があんまりつかへんのは(雛ちゃん)」


ここから
雛ちゃんプロデュースの爆笑話が(笑)
雛「俺も1回イベントの時にはそんな話になったら『ピアノ弾くわ〜』とか1回言うたんはあるけど、あれはまぁ話の流れやしね、実際弾くとなったらレコーディングするのにLAとか行かんと」(ぎゃ〜!!!!!LAって!!!!!!爆笑)
安「遠いとこまで行きますね〜(笑)」
雛「湿度がな、やっぱりちゃうしな」(ふふふ・・・・)
安「音が渇くとは思いますけど(笑)」
雛「自分がセンターなワケですからそれぐらいの責任感でやらんとね、俺のオケでみんなやってくれよって思ってましたけどね」
安「LAですか?(笑)」
雛「LAかシスコやな」(シスコ!!!!!!!爆笑)
安「シスコ!!!!!!!!!サンフラン付けないんすか?シスコっすか!!!(笑)」(そこ?笑)
雛「うん、どっちかかな〜って思ってたけど、まぁ向こうのディレクターとディスカッションして」
安「ディスカッション!!!!!!!(笑)」
雛「それからの話にしようと思ってたけどな」(どこまでいくねん!!!!笑)
安「向こうのディレクターって、結局こっちのディレクターが行くんじゃないんですか?(苦笑)」
雛「いやいや、向こうのPAおるから」
安「スケールがデカイですね!!!」(さすが、村上信五!!!)
雛「ぐらいやとは思ってたよ。まぁバラードになるかな〜」(ぷぷぷ・・・・・・)
安「バラードやったら、僕らはどう立ち回れば良かったですかね?」
雛「ん〜」
安「ピアノでバラードでしょ?」
雛「そうやね〜ピアノの横ちょに」
安「横ちょ(苦笑)」
雛「横ちょに立ってもらう子と」
安「ピアノの横で立ってる子がいるんですか(苦笑)」
雛「立ってるやつもおるよ」
安「踊ってないんですか?」
雛「踊らん踊らん!バラードや」(そうなんや・苦笑)
安「立ってるんっすか?キツイっしょ(苦笑)ずっと立ってるんっすか?俺ら(苦笑)」(メンバーみんなピアノの横で笑いこらえるのに必死かもね・笑)
スタッフさん爆笑
雛「そこは俺のピアノでもたせるから」(おぉ〜!!!!!言い切ったで!!!!笑)
安「うわ〜!!!かっこよすぎるっしょ!!!そしたら、(俺らは)ジュニアの頃を思い出して?」
雛「やっぱ初心って忘れたらアカンやろ」(おぉ〜ここで原点に返りますか!)
安「そら大事ですね、その横で立ってるんですね」
雛「ジャニーズって覚えてる?立ってるだけで画にならなアカンでしょ」(きゃ〜!!!そんなことが雛っちゃんの口から聞けるとは!ぷぷぷ)
安「言われましたね〜昔」(今のみんななら、オーラもあるし、立ってるだけで十分画になるわよ〜!!!!!)
雛「先輩のバックで」
安「難しいな〜」
雛「動けばいいってもんでもないですから、そうゆうもんをやろうとは思ってましたけど、今回センターなれなかったから、断りの電話は入れましたけどね」(まだ言うてるし・笑)
安「もう取ってたんっすか!!!!!!!」
雛「一応ね」
安「早いっすね〜!!!段取り!良かったわ、村上くんにならんで(笑)」(ちょっと観てみたいけどね・笑)
雛「みんな忙しいですからね、急に明日行くわって」
安「そら無理だ」
雛「でけへんから」
安「予約待ちってのがあるから」
雛「キャンセル待ちかけてたんや」
ガハハハハハハ!!!!!!
安くんのは簡単にイメージ出来るけど
雛ちゃんのはまったくイメージ出来ず〜!!!!(笑)
だからこそ、観てみたいかも♪♪(笑)
ソロではなく
今回のクルトンみたいに、自分がセンターでみんなを従えてって曲を
それぞれ7人分
観てみたいわ〜!!!!!!!
すぐに無理なら
10周年で7曲披露してくれてもいいよ♥(うふふ)



∞祭のイベントで安くんブースを観たリスナーちゃんから
『辛いって字が全て幸いになってました、わざとですよね?』
安「なんの話っすか?」
雛「辛いって字が幸せになってたんやろ?」(マジでか?苦笑)
安「そうっすか?僕じゃぁ・・・わざとと言いたいですね(苦笑)」
雛「わざとちゃうんや。嫌いなんか?辛いと言う字が」(安くんなら、そんな理由でわざと変えたりしそうだよね)
安「ちょっと、僕・・・多分普通に間違ってますね・・・そうですね〜書いてなかったかな〜?でもこうやって書いてきてくれてるってことは間違ってたんですね(苦笑)」
雛「アホですよね」(そんなはっきりと・笑)
安「すっごい直球でグサっときましたね(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「漢字は年々書けなくなってますよね、パソコン携帯で変換した雰囲気でこれやってやるからな」(そうそう!!!!!!その通り!!!)
安「見れば見るほど変な字になってきません?」(そうなんよね〜不思議なくらいに)
雛「わかる!!!!!」
安「こうやったっけ?え?こう??なんか1本少ないな?みたいな」(そうそう。1本多いか少ないか、よくわかんなくなるよ・苦笑)
雛「わかるわかる!!!!物によっちゃな!俺雨って字書いた時に、ちょんちょんって左上から右下に下がるでしょ?なんかの殴り書きをしてた時に右上から左下にてんてん書いたんですよ、がちゃがちゃ〜っと、んで気持ち悪いな〜って思ったら、向き逆やわ!!!!って」(それはボケてるおばちゃんでも、無いわ〜苦笑)
安「そうやんな〜。これ恥ずかしいわ!よく気付いてくれはったわ!僕のファンの方で(ブースに)入って下さって気付いてない方もいらっしゃると思いますもん、きっと」
雛「誤解せんとっては欲しいけど、お前のファンやからな、おるんちゃう?」(こらこら・苦笑)
安「それ誤解招くわ!!!!!(笑)」
雛「誤解を恐れずに言うけどな(笑)」
安「類は友を呼ぶって言いますしね、その中でも珍しく」
雛「奇跡やわ、ご指摘いただいて良かったよ」
ふふふ、安くん頑張れ〜!!!!!



コミック紹介のコーナーでは
「1人になりたい」ってワードから・・・・
安「1人になりたい時?」
雛「安はある?多いんちゃう?曲作りは1人やろ?」
安「そうですね〜曲作りで1人になりたい時は、草っぱらにギター持ってって」(え?何言うてんの?苦笑)
雛「え??????」(そら、ビックリするわな・苦笑)
安「ギター持ってって弾く時ありますね」
雛「草っぱらでギター弾くん?」
安「はい、あと車でちょっと移動して」
雛「ギター積んで?」
安「はい、んで草っぱらに持ってって、地べたに座ってギター弾いてやってますね」(凄すぎる・・・・苦笑)
雛「お前なんかのオープニングやないか!!!!」
スタッフさん爆笑
安「不思議ですけどね(笑)」
雛「ゆとりが無かったらなかなかできへんしね。クルトンは原っぱで弾いたんか?」
安「Aメロ、Bメロ・・あ〜1番は草っぱらで作ったんちゃうかな?」(マジでか!!!)
雛「あ〜そう?!!!!!(笑)」
安「多分昼間の」
雛「草っぱらでクルトンって無茶苦茶やないかい!!!」
安「でも、葉っぱとパンやからさ!!!」(いやいや、そうゆうんじゃなくて!!!!!笑)
雛「お前もう、ハイジの世界やんけ!!!!!」(あははは、確かにね・笑)
安「スイス行かなアカンな(笑)」(キミはペーターってとこね・苦笑)
雛「凄いな〜、それ以外は1人になりたい時は無いの?曲作り以外に」
安「絵描く時は1人になってますけど」
雛「お前はでも趣味の時間は1人になること多いか」
安「そうですね、趣味で音楽作ったり、絵描いたりする時間は1人が多いですね」
雛「1人の時間をうまく使えるワケでしょ?俺はあんまり無いからな〜、家帰ってからぐらいで」
安「そっか〜基本誰かとおるか。飯は絶対誰かと行く?1人で行くことない?」
雛「最近ないな〜」
安「今、ちょこちょこ1人飯やってて」
雛「あ〜言うてるな」
安「1人で焼肉行ったり、ハワイの料理行ったり」
雛「ええやんか、俺もあるけど」
安「何してる?1人の時」
雛「本読んでる!」
安「あ〜そうやね、1人の方が読みやすいもんね、誰かおる時より」
雛「誰かに声出されて読んでたら幼稚園児やんけ!」
安「ちょっとザワザワしてんのも読みにくいでしょ?」
雛「いや〜大丈夫やけど。他に1人の時間もあるしね、まぁ移動は1人やし。大阪東京間で、1人でいても不自由せんからね」
安「僕もそうやねん、なかには1人苦手やねんって子もおるでしょ」(寂しん坊のワンコとかおるしね〜ふふふ)
雛「空港とかでちょっと時間あるからコーヒー飲もうって1人で飲んでたら、誰か声かけてくれはって、『そうですか〜!!!!』ってその人と出発時間まで喋れるからな(笑)」(さすが雛ちゃん!!!!笑)
安「僕もそうですわ」(安くんもさすがね〜!!!!)
雛「やろ?それは気にならへんからな。絶対1人になる時間が必要って言うのは多分無いと思うわ」
安「絶対必要ってのは無いわ」
雛「なぁ、風呂でええわ、そんなん」
安「風呂でゆっくりできるからね」
ふふふ、さすが雛安♥(笑)
空港でそんな突然話しかけてくる人とずっとお喋りできるなんて!!!
素晴らしい!!!!(笑)
雛安以外に、丸ちゃんもきっとそうゆうの大丈夫よね〜♥(笑)
後の4人は・・・・はははは(無理無理〜苦笑)


それにしても、クルトンが草っぱらで?!!!!
これから聴く時はそれも踏まえて聴くとしましょ♪♪(笑)
草っぱらでギターの音が聴こえてきたら・・・・・・
安くんが居るかもしれませんわよ!!!!!!!!(笑)
よ〜く耳を澄まして歩かなきゃね♪♪(笑)