ジャニ勉


夏休み中、バイト&遊び三昧な長男に振り回されてたけど
学校始まってもやっぱりおんなじや〜ん!!(苦笑)
昨日の晩御飯&今日の晩御飯
作り終わってから泊ってくるとか言うし
冷蔵庫、彼のご飯でパンパンなんですけど〜!!!!!
ったく〜!!!
何が何でも全部食べさせてやる!!!(苦笑)


昨夜はメールで「友達んち泊って帰るわ〜」って
まぁこれは
毎週サークルの日は遅くなるから
学校近くの下宿してる子んちに泊ってくるから想定内(苦笑)
今日はわざわざ電話してきて「今日も泊ってもええ?」って(苦笑)
いやいや「泊ってもええ?」じゃなくて「泊る」って報告でしょ?(苦笑)
これってアタシと一緒やん(ぷぷぷ)
コンサート行く時にいつも決まってから旦那に
私「今度コンサートあるから行ってもいいよね〜?」(とりあえず、お伺い、形だけ・笑)
旦那「『行ってもいい?』じゃなくて、『コンサート行く』やろ?(笑)ただの報告やろ(笑)」って毎回このやりとり(笑)
考えたら
まったく、おんなじや〜ん(笑)


まぁ、息子には
「夜寒いから、風邪引かんようにね〜朝起きてちゃんと学校行きよ〜友達にお礼言っときよ〜・・・・」とあれこれウザイほど言っておきました(苦笑)
来年は成人式なのにね〜相変わらずウザイオカンですみませんね〜(ふふふ)



さて、またまた前置きが長くなりましたが
ジャニ勉レポいってみよ〜!!!!!!


今回のジャニ勉
とってもおもしろかったので
レポもアホほど長くなっております(いつもやん!って突っ込みはナシで!!笑)
お時間のある方だけ覚悟してお進みくださいな♥(笑)



オープニング
先週に続き
なんだかちんまり可愛い帽子無し亮ちゃん♥(笑)
安くんもちょうど黒髪短髪だし
メンバーみんな短髪前髪アリでなんだか似てる気がする〜
兄弟みたい〜(ふふふ)



ゲストはカワイコちゃん!!(だからおもしろかったのだ!笑)
雛ちゃんが
「師匠、テンション上がっていいと思いますよ!!!!」って言うくらいね(笑)
国民的美少女グランプリの河北まゆこちゃん


ワキタちゃんのことを雛ちゃんが紹介している間
ずっとカワキタちゃんの生足凝視のすばちゃん(今回前列に座ってます・笑)
それをカメラさんに抜かれててね(笑)
横ちょが気付いて
横「今、自分(すばる)抜かれてんねん!(笑)抜かれてて、思いっきり下見てたから!(笑)」
渋「・・・いや・・・」
横「捕まるで!自分ほんまに!!!」
渋「何がだよ!!!!」
横「今の顔、捕まりますよね?!(笑)凄い顔してたで!!」(そうそう・笑)
渋「(カメラ)抜いたらアカンとこってあるからね!!!なんでもかんでも!!スイッチングもう慣れてくれよ!!!アカン時はアカンだろ!!!!」
確かに
生足見つめて
ジャニーズNGの顔してはりましたわ〜(ふふふ)



美少女コンテストグランプリのカワキタちゃん
歴代受賞されてる有名女優さんの名前を雛ちゃんが読みあげると
おめめパチクリビックリの亮ちゃん(凄い名前ばっかりだったもんね〜笑)
倉「美少女ばっかりやん」
雛「美少女コンテストやからな(笑)」
倉「(笑)」
雛「僕言いましたよね?美少女コンテストって(笑)」
倉「そうやね(笑)」
なんて、天然大倉も〜♥(笑)


恒例の一番好きなタイプは?
ワキタ錦戸亮さん」
聞いた瞬間
両手挙げてガッツポーズで「イェィ!!」
ノリノリになりかけたところで
ふと我に返ったのか?照れて頭ポリポリハニカミ笑顔の亮ちゃん(笑)
久しぶりやん、良かったね〜!!!!


ワキタ「単純に顔がタイプです」(ふふふ、わかるわかる〜笑)
亮「(ニンマリ)」
安「単純に顔のパーツが好きなとこがあるってこと?鼻とか?」
ワキタ「目」(わかるわかる!!)
ワキタちゃんに後ろを向いて見つめられて目が合ったのか
すぐに反らして雛ちゃんの方を見る亮ちゃん(ぷぷぷ、ウブよの〜笑)
雛「アメリカでずっと暮らしてきてて、いろんな顔見てきて、ドストライクな訳やからな」
亮「・・・おん(照れ照れ)」
腕組んで、アホほど照れてはります〜(ふふふ)


倉「好きなタイプは日本人が好きですか?」
ワキタ「いや、外人も好きです」
横「やっぱ、向こうのトムとか付き合ったことあんの?」(発想がアホカワイスギル・笑)
雛「どこのトムやねん!!!」(ナイスツッコミ!笑)
横「わからへんけど、トム的な人と付き合ったことあんの?」
ワキタ「25歳まで恋愛禁止なんで」
亮「そうんなんや〜」
雛「家族ルールなの?」
ワキタ「いや、オスカー(事務所)です」
雛「ガハハハハハハ!!!!!!」
メンバーみんな諸々の事情を納得(笑)
横「向こうで10代の時は?付き合ったことないの?」
ワキタ「ないです」
横「それもそうゆうことなってんの?」
ワキタ「そうです(苦笑)」
横「ひゃははははははは」
まぁ、職業柄諸々大変ですわね(笑)
夢を与えるお仕事ですし
まだ20歳やそこらのお嬢さんが全部さらけ出す訳にはいかないもね〜(ふふふ)



雛「ちなみに、一番タイプじゃないのは?」(え?そんなとこまで聞くようになったの?苦笑)
丸「そうゆうのやめよ!!!」
倉「なんでそうゆうの出てきたん???」
丸「今まで無かったやん!!!!」
じっくり見渡すカワキタちゃん(なんかドキドキするわ〜ぷぷぷ)
ワキタ「・・・大倉さん」
全員大爆笑
凹む大倉(笑)
それ見て指さして喜ぶ横ちょに、その隣で手叩いてバカ笑いの亮ちゃん(笑)
この2人、こうゆう時のリアクションはいつも一緒でピッタリ合ってるよね〜(笑)


大倉NGな理由は
ワキタ「あんまり守ってくれなさそうだな〜と思って(苦笑)」って(笑)
いやいや、守りたい〜♪♪言うて歌ってはりますから!!!!(そこ関係ない?笑)
この理由にメンバーみんな大爆笑
倉「待って待って、頼りない感じが?」
ワキタ「・・・うん」
倉「うんって!!!!!!」
雛「アメリカで育ってきてるから、ハッキリしてんねん!(笑)」
渋「どうゆうとこで?それを感じたん?」
倉「出てきてまだ5分くらいしか経ってないのに、それで守ってくれなさそうって?(笑)」
ワキタ「なんとなく・・顔もちっちゃいし」
雛「ガハハハハハハハ!!!!!」
倉「君に言われたないわ!!!!!(笑)」(その通り♥笑)
大倉、ナイスよ〜!!!!!(笑)



ワキタちゃんが
共感してほしいこと『車に乗る時、男性がさりげなくドアを開けるのは当たり前です』
これには、倉亮だけが共感で他はNOT共感
この時ね、横ちょが大倉の共感札を間違って使ってて
札が無く、挙げられない大倉(笑)
倉「ちょっといい加減にしてくれへん?それさえもさせてもらわれへんの?(笑)」って(笑)
間違った横ちょは1人顔を赤らめて
横「めっちゃ恥ずかしいやん、今、俺」って(笑)
も〜最年長しっかりして〜!!(笑)



亮ちゃんと大倉に共感してもらって嬉しそうなカワキタちゃん
雛「当たり前って言うのんがね・・・」って不服そうな雛ちゃん(わかるよわかる!笑)
雛「アメリカとはレディーファーストの感覚が全然違うとこあるもんね」
渋「そらそやな、文化が違うからね。とは言えキミも日本人だからな」(バッサリ)
横「ガハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!」
雛「ひゃはははははははははははは!!!!!!!」
さすが師匠♥(笑)
おっとこまえ!!!!!(笑)


ワキタ「厳しい〜(笑)」
渋「そりゃ、キャサリン的な感じで俺も来られたらわかるけど、なんぼ育ちがそうだからって言っても、キミ、日本人だろ!」
ワキタ「怖い〜(苦笑)」
雛「日本人言うても、国籍アメリカやから」(そうなんだ〜)
亮「そうやん」(あら、キミもよくご存知で・笑)
渋「アメリカ人なのか?そらゴメン!!!!」
爆笑


ワキタ「お父さんとかも、ずっと(車のドア)開けてくれてた」
横「女性はこうゆうの憧れあるもんな〜」って
おばちゃんは無いけどね〜(苦笑)
そんなんされたら気持ち悪〜てしゃ〜ない(ふふふ)
ドアぐらい、自分で開けるがな(苦笑)
それなら、もっと他のことに気遣ってや〜ってなっちゃうわ(苦笑)



お店に入る時も、ドアを開けてもらうのが当たり前らしく
渋「そんなもん、自動ドアで行けよ!!!」って(笑)
師匠、ナイス♥(笑)
その通り!!!!(笑)



雛「イスも引いてほしい感じ?」
ワキタ「引いてほしいですね」
渋「へ〜」
横「お姫さんやな」
安「そしたら、スプーンとかお箸も取ってほしい感じ?」(は????)
全員「ん???????」
倉「それはお前、介護やんけ!!!」(介護って!!!!苦笑)
爆笑
渋「ガハハハハハハハハ!!!!!」
安「おかしかった?」(はい、おかしいです・苦笑)
倉「そらおかしいやろ!!」
丸「お前ホンマ、アホやな(笑)」
亮ちゃん、手叩いて爆笑
安くんったら
レデイーファーストで、お箸を取る?
も〜面白すぎる〜(笑)



雛「どこまでするのが、レディーファーストやと思ってたらいいん?」
ワキタ「・・・全部♥」
雛「全部??(怒)」
顔がピキってキレ始める雛ちゃん(笑)
それ見て後ろで亮ちゃん
亮「しばかれるぞ、しばかれるぞ(ニマニマ)」って嬉しそう(笑)
横「ヤバイぞ、ヤバイぞ」
渋「半分くらい血吸われるで」って(爆笑)
イラっとキレかけた雛ちゃん(笑)
気持ちはわかるよ〜(笑)



事務所で25歳まで恋愛禁止のカワキタちゃん
あと5年あるそうで
横「そんなん出来んの?5年恋愛でけへん言われても、そんなんでけへんやん!」(あら、そうなの?すぐに恋愛しちゃうの?〜ふふふ)
雛「今までアカン言われてて急に好きになれるん?」
ワキタ「片想いはいいんです」
雛「今、片想いしてんの?」
ワキタ「ん〜・・・・してないです♥」(って、してるやろ!って言うような口ぶりで・苦笑)
亮「なんやねん、もう、なんやねん!」(共感札投げてモダモダしてる亮ちゃん・笑)
倉「ヘタクソやな(笑)」
安「ヘタクソやん(笑)」
横「ひゃははははははは」
倉「そこ、練習しとけよ!!!(笑)」
横「ひゃはははははははは」
雛「いろんなとこで聞かれるから、あの間はアカンで!!!!!(笑)」



横「片想いしてて、向こうが好きになったらどうすんの?」
倉「両思いやもんね」
ワキタ「ダメ、付き合わなきゃいいんじゃないですかね」
雛「どうすんねんな」
横「それで付き合ったら燃えるで〜!!!!!!なぁ〜!!!!!!!!」(勝手に妄想しまくり・笑)
めっちゃ嬉しそうにオッサン顔しながら力説する横(笑)
雛「ゴメンゴメン、今オッサンが(横)青春取り戻してるから!!」
ホント、完全にオッサンだったよ(笑)


雛「好きな人からご飯行きましょうとかお誘いあった場合どうするん?」
ワキタ「内緒でしよっか(苦笑)」
雛「ええと思う!そこは素直になって」
渋「事務所の人になんか言われたら、アタシあんまり日本語わからへんからって言うたらええから!!!」
爆笑
師匠、素晴らしい!!!!!!!(笑)
ナイスアドバイス!!!!(爆笑)



ワキタちゃんの理想の告白
ドライブの後でまさかのタイミングで告白されるのが夢なんだって〜(ぷぷぷ)
それをエイトでやってみることに!
しかも、英語で!!!!!!!(笑)


台本がちゃんとあって(全部英語にして)
こんな感じ
ワキタ「今日は楽しかったわ」
∞「(英語で何か答える)」
ワキタ「〇〇くんっていい人ね」
∞「(英語で何か答える)」
ワキタ「じゃぁ、またね」
∞「Will you go out with me?」


これが台本(笑)
まず、最後の決めの「Will you go out with me」がちゃんと言えないエイトくんたち(笑)
口々に練習(笑)
横「正しい発音で言うてみて」
ワキタちゃんが流暢な英語で言ってみると
横「え?なんて????」
そうよね、そう言いたくなっちゃうわね(苦笑)
すばちゃんがボソっと読み上げた発音が良かったらしく
ワキタちゃんが褒めてましたわ〜



スポットライトが当たった人がチャレンジ(笑)
1人目にスポットライトが当たったのは・・・・・
スタッフさん、グッジョブ(笑)
亮ちゃん〜(ふふふ)
「うわ〜!!!!」って言うてるけど、そこそこ自信あるんじゃないの〜?!!(ふふふ)
ワキタちゃんと2人で並ぶと背が同じで・・・(カワキタちゃん、ヒールだし・ぷぷぷ)
なんか、可愛い〜(笑)
亮「ゆっくり喋ってくださいね」
ワキタ「OK」って(ふふふ)


スタート!!!!
ワキタ「I had so much fun today」
亮「Really?」(ちょっとテンパリ顔で)
少し沈黙
亮「Me too」
ワキタ「(笑)Thank you」帰る振りをするカワキタちゃん
亮「・・・帰るの?」(いやいや、英語ちゃうし・笑)
亮「Hey!」
ワキタ「ふふふ」
亮「(ちょっと顔作って・笑)Wait!Well・・・・Well・・・・・」
上を見上げて、照れながら・・・・・指鳴らしながら
亮「Will you go out with me?・・・(すぐに)なにこれ?違うの?」
いやいや、亮ちゃん慌てないで!!!(笑)
ちゃんと返事聞くまで待ちなさい!!
ゆっくり噛みしさせてよ〜(笑)
いっつも、自己完結しちゃうんだから!!!!(笑)


亮「一生懸命自分が知ってる外人のモノマネしててんけど、こうやってやんねんけど(指パチパチ鳴らして)」
雛「ええねんええねん」(甘〜い!!!!)
渋「それでええねやん」(甘〜い!!!!)
雛「最後返事待ちやったから」
勝手にどんどん凹みまくる亮ちゃん(苦笑)
倉「めちゃ凹んでるやん(笑)」
亮「ちゃうねん、俺、酒無かったら喋られへんねん!!」(やっぱりな・苦笑)
凹みながらとっとと自分の席に戻る亮ちゃん(笑)
亮「俺、恥ずかしいねん」って(はいはい・苦笑)
も〜!!!何言ってんだか(笑)
お酒無くてもちゃんとお喋りしなさ〜い!!!!!(苦笑)



2人目のスポットライト
大倉〜!!!!!
雛「これ、チャンスやで!チャンス!!!!」
安「頼りがいがあるとこ見せたらええねん!」
雛「そうや、ここでびしっと」
渋「男の部分出したったらええねん!!」
安「低い声でイケ!」
このアドバイスを受けて大倉チャレンジ!


さっきの亮ちゃんとのツーショットより
身長的に見栄えがすると言うか・・・(ふふふ)
少し見上げて話すカワキタちゃんがさ・・・ええ感じやん(ふふふ)
2人とも、顔ちっちゃ!!!!!!
モデルみた〜い♥


スタート!!!!
ワキタ「I had a lot of fun today,thank you」
亮ちゃんはずっと腕組ながらだったけど
大倉はポッケに手を入れたままで
倉「(低い声で)OK thank you」
ワキタ「You’re very nice 」
倉「えぇ・・・・(苦笑)・・・・Me too」
ワキタ「(笑)・・OK Thank you bye」
倉「あっ・・・・・Will?・・・・・・・・・・」
みんな我慢できずに爆笑
雛ちゃんも我慢ならずバチコ〜ン!!ってどつきにきました(笑)
雛「アカンよ!!!!!Willの後にクエスチョンなんか付いてへん!!!!(笑)」
倉「どこで切ってもええやんか!!!(笑)」
横「大倉のやり方があんねんな(笑)」
倉「あるよ!!!」


最後んとこだけ再度チャレンジ
ワキタ「Thank you bye」
倉「あっ・・・・Will?(この後、単語一句一句・笑)Will・・・go・・・out・・・with me?ふふん(笑)」
全員爆笑
雛「お前句読点だらけやん!!!!!(笑)」
倉「男らしくゆっくり告白したやん!!!!!(笑)」
雛「それが伝わってたかや」
渋「どうやったん?」
雛「正直に言うて」
ワキタ「微妙(笑)」
倉「ヤバイ、全然挽回でけへん(笑)」
いやいや、笑いは取れてたで〜(笑)



最後にもう1人!!(全員の見たかったな〜)
丸ちゃん!!!
イスから立ち上がってすぐにスイッチ入る丸ちゃん(笑)
スタンバイの位置まで行くだけでかっこつける、つける(笑)


雛「丸山さん、準備出来たら言ってください!」
丸「OK!all right!!」


スタート!!!
ワキタ「I had a lot of fun tonight」
丸「(片手ポッケに入れてかっこつけて)Thank you」
ワキタ「(笑)」
丸「I’m funny boy」(ぷぷぷ・笑)
ワキタ「(笑)Thank you bye」
丸「(おもいっきり、変顔で歌いながら)Will you go out with me?」って(笑)
大爆笑
さすが、丸ちゃん!!!(笑)
ワキタちゃんには「あんなの道でされたら、ドン引きする」って言われてたけどね(笑)



2つ目の共感してほしいこと『オムライスに入ってるグリーンピースが意味がわからない』
これは絶対亮ちゃん、共感よね〜(笑)と思ってたら
案の定(笑)
共感は、横丸亮の3人
他はNOT共感


渋「意味がわからんってことは無くないか?」(マジ顔で)
横「お父さん出てきた(笑)」(ホントお父さんみたいやったわ〜)
渋「意味はあるやろ、彩りのこともあるやろうし、食感もあるやろうし、食うたら美味しいからな、そうゆう意味合いはあるから、意味が分からんってことはないやろ!!」
師匠、素敵〜!!!!!その通りよ〜!!!!!(笑)
テロップには『オヤジの小言』って出てたけどね(笑)


ワキタ「厳しい〜(苦笑)味もあんまり無いし、食感もあんまり美味しくないので」
渋「そんなもん、食べ物にそんな悪いこと言うたらアカン」(キミもキノコには否定的やん・笑)
横「ガハハハハハハハ」
雛「亮はなんでなん?」
亮「俺も単純に嫌いかな、あんまり」(でしょうね・苦笑)
雛「見た目と味が?」
亮「グリンピース食わんでも、成長できるしと思ってたし、昔っから」(きゃ〜なんて子〜!!!!!どの口が言うねん!!苦笑)
雛「嫌な子供やで〜(笑)先生からしたら」(ホントホント!!笑)
亮「うん、なんかあんまり食わんかった」
雛「丸は?」
丸「俺も食感がダメ」
亮「わかるわかる!!!!おったんか、お前!!みたいな感じやろ」
丸「そうそうそう!!!」
ワキタ「わかる!!!!!」
雛「わかんねや、苦手な人には」
3人で盛り上がりすぎ〜!!!(笑)
横ちょもNGやったのに〜!!!(苦笑)


他にマッシュルーム、キノコ類が苦手らしく
これには師匠も共感(笑)
ワキタ「グリンピースと同じじゃないですか!!」
渋「ちゃうわ!!!!!!!豆とキノコはえらいちゃうやないか!!!!」(そらちゃうよね〜苦笑)
ワキタ「一緒だよ〜」
雛「おっちゃんは、マッシュルームは?」
渋「マッシュルームも嫌いです!!!」
雛「なんで?キノコやし」
亮「マッタケは?」
渋「マッタケ好き!!」(なんでやねん!!笑)
これにはみんな反論(笑)
渋「土瓶蒸しとか、焼いてスダチ絞ってとか、コリコリして凄く美味しい!!!」
雛「キノコ食えるやん!!!!!!完全にキノコ食えるやん!!!イケル口やん!!」(そうだそうだ!!笑)
渋「違うんですって!!!!違う!!!(笑)」
雛「スダチの美味さわかってたら、キノコ食えるわ!!(笑)」
倉「ふさの、裏が気持ち悪いんやろ?マッタケも同じやん」
渋「ちゃうねん、ちゃうねん!!」


そこで、嫌いなマッシュルームを克服してもらおうと
スタジオにマッシュルームが登場(笑)
食べることが出来たらご褒美に生ハムのハモンセラーノ


まずは
マッシュルームステーキ
ステーキソースで食べやすくなってるらしい(苦笑)
すばちゃんと2人並んで、頑張って一口(並ぶと、当然、カワキタちゃんの方が大きいし・笑)
一緒に「せ〜の」で食べる姿が可愛かったよ〜(笑)
やっぱり、ダメってプルプル震えてました(笑)


2つ目はマッシュルームの天ぷら
渋「これは嫌や〜!!!!」
亮「でもこれは、天つゆと大根おろしでイケるワケやから」(自分が苦手な物の時も、これくらい前向きにイケルか?苦笑)
渋「いやいや、これは〜」
雛「亮天ぷら好きやろ?」
亮「好きやで」(そうだったのね〜苦笑)
雛「美味しさを教えてあげて」
亮「俺マッシュルームの天ぷら食べたことないわ。(パクリと食べて)うん、美味しい!しいたけみたい」(ぷぷぷ・笑)
雛「マッシュルームやって言うてんのに!(笑)」
渋「アカンもう、絶対!!!」
って言ってたんだけど
嫌々食べたら
ワキタちゃんもすばちゃんも
「あれ?全然味しない」って
違和感無く食べちゃったよ〜!!!!!!
すばちゃん、凄いやん!!!!!!
キノコ克服か?!!!!!


3つ目はマッシュルームのカツレツ
躊躇するすばちゃんに
亮「さっきもそれ食べれたんやから、大丈夫やって!!!」
同じ揚げ物だし大丈夫じゃないの?
このカツレツの断面図がパンダみたいに見えるってすばちゃん(笑)
確かに、そう見えるかも(笑)


天ぷらは大丈夫だったのに、これはダメらしい!!!
一番これがNGだって〜
同じ揚げ物でも違うのね〜


食べ終わってパンダに見える断面図をマジマジ見てる大倉(笑)
雛「パンダ見んでええねん!!!!」
横「お客さんにも見せてみて(笑)」
見せたら
番協「可愛い〜」って(笑)
これにキレた雛ちゃん
雛「うるさい!!!!!!うるさいわ!!!ボケ!!!!!マッシュルームじゃ!!!ボケ〜!!!!!!」って(笑)
キレル雛ちゃん、おもしろかったわ〜(笑)


とりあえず
頑張って食べたから、ご褒美に大好物の生ハムを試食〜
さっきからずっと生ハム用意されてたのに
急に
亮「足やん!!!足!!!!!!」って大騒ぎしてる亮ちゃん(笑)
骨付きの固まりを薄くスライスしていただくタイプだったので(苦笑)
みんな、美味しいって絶賛でしたわ〜
亮ちゃんが、安くんの耳元で嬉しそうになんか囁いてたけど、何言ってたのかしらね〜(ふふふ)



『エイトと一緒にしたいねん!!!!』
今回は、私の手料理を食べてほしいねん!!(エイトがするんちゃうんかいな・・・)
ってことでカワキタちゃんお得意のパスタ料理を作ってくれることに
その料理は
ワキタペンネアラボッカ」
流暢に発音して紹介したもんだから
全員「え?????なんて」って(笑)
「ペンライトばっか????」ってみんな突っ込む突っ込む(笑)


ペンネのトマトクリームソースらしく
亮「そう言ったらええねん、最初っから」
ワキタ「ごめんなさい」
なんて、ちょっと毒づく亮ちゃん♥(ちょっと慣れてきたか?笑)


料理の助手は大倉♥
相変わらず料理する大倉は美しい〜!!


炒めたニンニクにトマトソースを入れて混ぜ合わせてる時に
ガスレンジのそばに居た横ちょに、ハネたらしく
横「熱っ!!!!!」って
かなり大きなリアクションで
これにはみんな「ウソウソ」って(笑)
ワキタ「え?ホントですか?」
亮「ごめんな、気にせんでええからな」なんて優しいこと言ってるよ〜(笑)
横「そんなカメラに貪欲ちゃうわ!!!!!」って(笑)
雛「ジュニア見てるか?!!こうゆうことやぞ!!!」って(笑)
亮「もう1回くらい、熱がんで、もうちょっとしたら」
珍しく亮ちゃんにこんな振りされたもんだから(苦笑)
必死な横山さん(ぷぷぷ)
少しして
横「熱っ!!!!」って(笑)
めっちゃヘタクソなリアクションで(笑)
横「ヘタクソやわ〜めっちゃプレッシャーなったわ!!ドキドキしたもん(笑)」って
ホント、ヘタクソでした〜(ぷぷぷ)


今度はカワキタちゃんにも、ハネたらしく
ワキタ「熱っ」って
これにはソッコーでみんな
「大丈夫?大丈夫?」ってやっさし〜♥(ふふふ)
渋「どこ熱いん?なめたろか?」なんて師匠は相変わらず
ナイスでしたわ〜(ぷぷぷ)


出来上がったパスタ
とってもシンプルでみんなに大好評でしたわ〜
ちなみに材料は(2人前)
ペンネ80g
トマトホール缶400g
オリーブオイル適量
ニンニク1片
生クリーム20cc
塩こしょう
パセリ


ランチにピッタリね〜
今度の週末はこれにしよ〜



☆3タックNo.1
オリジナルチヂミNo.1
1.山芋とろろチヂミ
2.白菜キムチと三段バラのチヂミ(三段腹ちゃうで〜ふふふ)
3.北海道なジャガバターチヂミ


どれもめちゃ美味しそう!!!
お店もわかるし、行ってみなきゃだわ!!!



みんなで試食
1つ目の山芋チヂミを食べた亮ちゃん
亮「ふっかふかやな!!!!雲食べてるみたいな感じやな!!」
丸「そうそう、ふわっふわしてて」
倉「俺も雲やと思ってた!!!」
雛「はぁ?(キレ気味に)」
倉「今、亮ちゃんが雲みたいって言ったから、俺も乗っかってんけど、誰もわかってくれへんかってん(苦笑)」って(苦笑)


2つ目のチヂミを食べたカワキタちゃん
ワキタ「うん!!!美味しい!!想像通りです!!!」
これには
雛「想像を教えてくれや!!!マユコの想像わからへんから!!!!!」(って、ふふふ、雛ちゃんったら、ずっとマユコマユコって〜も〜苦笑)
豚バラがカリカリに焼けてて1番のフワフワと違った美味しさらしいよ〜
ここで亮ちゃんがみんなと違った感想を・・・
亮「ギョーザっぽくない?」
全「?????」
誰も何も共感してくれず
亮「え????」って(苦笑)
雛「ちょっとちゃう、辛みが残るし」ってさすがの激甘雛ちゃんにも、認めてもらえませんでした(ぷぷぷ・笑)


3番の「北海道なジャガバター」ってネーミングに
「北海道の」じゃないんや
この店北海道ちゃうしな
神戸やしな
とかアレコレ口々に言うエイトくんたちに
ワキタ「みんな喋りすぎじゃない?」って(笑)
いえいえ、これが普通です〜(笑)
この子らのお仕事、こんなんです〜(笑)
師匠も「そらしゃ〜ないやろ、喋っとかな、放送事故なるやろ・・・・静かなテレビって観たことないやろ」ってボソっと言ってましたわ〜(笑)
師匠、ナイス〜(笑)


3番食べて
ワキタ「なんか、お好み焼きみたい」って言うと
渋「チヂミやっゆ〜てんねん、それやったらお好み焼き屋呼んだらええねん、チヂミ屋呼んでんねんから」
師匠、今回はキレキャラですな(笑)



ワキタちゃんが選んだのは1番
すばちゃんは2番
渋「絶対これ!!!自信あるって!!!!!」って言うくらい自信満々(笑)


さて正解は?
今回ビックリ!!!!!
いつもはいろんな変わったキャラが出てくる正解VTRなのに
今回はウソみたいに
何も出てこないですんなり!!!!!!(笑)
正解どうのこうのより
みんな、それにビックリしてる!!(笑)
渋「なんやねん!!!!急にすかして!!!!!!面倒臭かったんか!!!!!」
裏切られた感じで何故かガックリしてるエイトくんたち(笑)
「なんやねん!裏切られた!!!」って(笑)


そのすんなり出た結果は
1番の山芋!!
師匠またしても残念な結果に(笑)


でもそんな結果より・・・・
横「当たったんは嬉しいですよ、でも、なんっすか?今のやり方!!(笑)おかしいやん!!(VTRが)長い長いとは怒ってきたよ、でもやり方ヘタクソか!!!(笑)」
楽しみだったのに〜あの正解VTR!!(笑)


これで師匠の成績は通算1勝7敗5分け
雛「7敗やで!!!!」
渋「師匠風なんやろな、まだ」
師匠風から師匠になるまで
頑張ってよ〜!!!!!!!(笑)



エンディング
好きなタイプは?
雛「タイプは変わりましたか?」
ワキタ「変わってないです!!!!」
満面の笑みでガッツポーズの亮ちゃん♥(良かったね〜)
横「ガチやん!!!!」
ホント、ガチですな(ふふふ)


ワキタ「でも、大倉さんがおもしろくていい人で好感上がりました!」(やったね!大倉!)
倉「マジですか!!!最下位ではなくなった?」
ワキタ「無くなりました!」
倉「じゃぁ、最下位誰になりました?」(だいたい予想は付くけど・・苦笑)
雛「誰やろ?最下位の人教えて」
ワキタ「(チラリと目で・・・・・)」
師匠を見るカワキタちゃん(笑)
渋「おい!!ふざけんなよ!!!!!おいおいおい!!!!!!」
師匠グッズの指し棒をカワキタちゃんに振りかざし反論する師匠(笑)
渋「こんなけ頑張ってやってて!!!!」
雛「なんでか聞いてみよ!!」
渋「なんでよ!めっちゃおもしろかったやん!!!!」
ワキタ「楽しかったんですけど、どっか嫌われてるのかなと思って」(今回師匠キレキャラだったしね〜苦笑)
渋「(優しい声で)そんなことないよ!!!」
ワキタ「ウソくさい(苦笑)」
渋「なんでよ!!ふざけんなよ!!こんな終わりありますか!!もっと(指し棒)伸びるぞ!マンハッタンまで伸びるぞ!!!(笑)」
いや〜師匠!最後の最後までナイスよ〜!!!(笑)
大笑いさせていただきました!!(笑)
やっぱり、カワイコちゃんが来ると盛り上がるよね〜(ふふふ)