ジャニ勉やらなんやらかんやら


今日、長居の返金やらアリーナ返金やら
まとめて払い戻ししに行ったら
窓口のお姉様に「コンサートですね〜(苦笑)」と言われましたわ〜(ふふふ)
お姉様「この金額の方、最近多いですから〜ふふふ」って(苦笑)
ご近所にも
同志がいたわけですね〜(ふふふ)
「嵐ですか?」と聞かれましたが
「違います〜ふふふ(笑)」と含み笑いのワタクシ(苦笑)
あっ、ちなみに嵐さんは今回先に抽選で後から振込みでした〜(このパタ〜ンがいいよね〜余計な手数料いらないし)


さらっと流そうかと思ったけど
お客さん他にいなかったし
知ったお姉さんだし
まぁ、いっか〜と小声で
「これは関ジャニです〜ふふふ(笑)」とお伝えしておきました(笑)
お姉様「そうなんですね、うちにも(職員さん)1人好きな子がいますよ〜」ってさ(笑)
あっちこっちに、エイターが∞(笑)
京セラの返金がきたら、続くとさすがにこっぱずかしいから
違う局に行こうかしらね(ははは)




今日のナンデス
相変わらず横ちょとミトちゃんが
カップルで可愛いのなんのって♥(雛ちゃんにはバカ兄妹って言われてたけど・笑)
運命の赤い糸で繋がってるんじゃなかろうか?と思うくらい
2人、大当たりで
仲良く大口開けて食べまくってましたわね(ふふふ)
ってか、横山さん!!!!
どうしました?前髪(苦笑)
オン・ザ・マユゲ流行り?
美人さんに変わりはないんだけど
ちょうどええ感じで大好きビジュアルだったのに〜(苦笑)
週末からツア〜始まるのにね〜(苦笑)
も〜!!!!あの子もこの子も!!!!(苦笑)
アイドルにとって前髪は命だっつ〜の!!!!!(とほほ)


そうそう、揚げまんじゅうのお店☆
ちょんぷりのラストに出てくるお店よね?
以前東の地に遊びに行った時に行ったよ〜!!
揚げまんじゅうは食べなかったけどね(苦笑)
今度食べなきゃだわ!!!!



ジャニーズウェブ
大倉さんのくらすますが始まりましたね♥
毎回これを覗くたびに
「惚れてまうやろ〜!!!!!!!!!!」と叫びたくなる(笑)
も〜!!!!
どんなけキュンキュンさせる気ですか?(うふふ)
大倉ったら♥
よくわかってらっしゃる!!!!
マジで好きになっちゃうよ〜!!!!!!
ファンのツボを刺激しまくりで
これぞ、アイドル!!!!!だよね♥
クリスマスまで楽しみができました♥


レンジャー更新
雛ちゃんページでワタクシ大失態で大爆笑
「今、トレ中です」ってのをね
何を考えてんだか
「今、トイレ中です」って読んじゃって!!!!!!(笑)
「あら雛ちゃん、斬新な内容だわね」って思いながら(笑)
次に書いてた
「結果はお楽しみに」ってのを読んで
更に混乱するワタクシ(笑)
ん???トイレの結果?
大きいのとか小さいのとか?状態????って!!!!!(爆笑)
暫く考えてから
げっ!!!!!トイレ中ちゃうやん!!トレ中やん!!!!!!って(爆笑)
しばらく1人で爆笑でした(あははは)
あ〜外で読まなくてよかった(苦笑)
髪の毛どうしよ?みたいなことも雛ちゃん書いてたけど
今日のナンデスみたいに
前髪分かれてるより
少し切って下してる方がおばちゃんは好みです〜ふふふ♥(笑)



ぴあ
早くジャニ勉ネタにいけ!!!と怒られそうですが(苦笑)
ぴあの関西限定ページがヤンマーでとっても可愛かったので
少しだけ♥
ツーショットの写真も
めっちゃ楽しそうに笑ってはります〜(ふふふ)


『お互い面白いと思うことは?』
安「わかりやすくテンションがあがるところ、プライベートで遊んでる時とか、テンションあがる時はものすっごいパ〜ンとテンションあがる、逆に興味が無い時はホントにわかります」って(ふふふ・苦笑)
はいはい、テレビ観ててもわかるくらいですから〜(とほほ)
いろいろお世話かけますが
安くん、どうぞよろしゅうに♥


菊地さんの回(先週オンエア)の後のインタビューだったみたいで
マヨネーズ大好きの菊地さんみたいに好きなものは?と言う質問に
安くんは七味だって〜
味噌汁や焼き鳥にも絶対七味なんだそうです〜


亮ちゃんは言わずもがなマヨネーズ
亮「車に積んでるよ、七味と味の素とマヨネーズとふりかけと醤油とシーチキン」って!!!(笑)
え????車にそんなに???って思ってたら
「映画の撮影で高知だから移動車に」って(笑)
なるほど(笑)
さすがに自分の車にそんなもん積まないか(笑)
ロケの必需品で今他に積んでるものは
ギター、サーフボード、パソコン、ヨガマット、(筋トレする)チューブとかって!!!!
1人で楽しむものばっかりだけど・・・いろいろダイジョブか・・・(苦笑)


今日の小ネタ
亮ちゃん・・・取材の途中いきなり重ね着したTシャツを勢いよく脱ぎだした亮ちんって(笑)
う〜目に浮かぶ(笑)
大胆な脱ぎっぷりとは裏腹にヒザの上で丁寧に畳んで持ち帰ったってさ(笑)


安くん・・・取材時に置いてた飲み物に手をつけなかった安くん。部屋を出る時に「今喉乾いてなかったからごめんな〜後で飲んでな〜」ってわざわざ声をかけていってくれたって。
これまた目に浮かぶ〜!!!
気配り安くんってな♥
優しすぎる〜♥(ほっこり)



はいはい
本題のジャニ勉レポ!
前置きがアホほど長くなりました(苦笑)
お待たせしてすみません(苦笑)
いつものように長いので
お時間のある方だけど〜ぞお進みくださいな♥



無帽亮ちゃんは今回もイケメンでした〜♥(ふふふ)
そう言えば
亮ちゃんが帽子被らなくなったら
今度は大倉がよく被ってるよね?(苦笑)
すぐ脱いでたけどさ(苦笑)


ゲストは女優の村川絵梨さん
彼女、大阪出身だったのね〜!!!!!
雛「大阪のどこ?」
絵梨「千林」(へ〜!!)
亮「(ふふん)」(何反応してんの?笑)
雛「そこやん」
絵梨「旭区」
亮「京阪沿線ですね(笑)」(よくご存知で・笑)
絵梨「そうです〜」
雛「コテコテやんか(笑)」
倉「イメージが無い、全然!!(笑)」
ホント、イメージが無かった〜!!
まさか、そんなコテコテだったとは(笑)



恒例の好きなタイプは?
雛ちゃん♥
このところ、雛ちゃん人気凄いね〜!!
断トツじゃない?


理由は
絵梨「いろんな番組観させていただいて、凄く優しそうだなって」(さすが売れっ子♥ふふふ)
雛「そうでしょ!!!!」(自分で言うか〜笑)
番協さん、爆笑
そして
すばちゃん「ぷぷぷぷ・・・」笑いをこらえてはります(笑)
この反応に
絵梨「あれ?違うのかな?」って(笑)
爆笑する番協さんに
雛「何笑とんねん!!!!」って(笑)
横「優しいのクダリの後に、『何笑とんねん!!』って、優しないやん!!(笑)」
いやいや、雛オカンは十分優しいですわよ〜!!!!
特に亮ちゃんにはね♥(笑)



村川さんの共感してほしいことは
『食べ物を目の前にすると触りたくなるねん!!!!』
スーパーとかに売ってる食品でラップがかかってるもの
それを見ると、触りたくなっちゃうらしい(笑)


共感・・・渋丸安倉
NOT共感・・・横雛亮


雛「大倉も(共感)なん?」
倉「そうですね、食べ物に限らず、どうゆう感触なんやろ?って思いますよね」(このあたりでもう帽子脱いでたよ〜最初から被らなきゃいいのに・笑)
雛「あれは子供の時で終わるでしょ?(商品に触ったりすること)」
丸「それはそっち側(NOT共感)の人でしょ?終わったと思ってるでしょ?俺はそうゆうところは、素直に触りたいと思うものは触った方がいいち思うし」(なんかその言い方がおかしいけど・苦笑)
雛「陳列されてるもんは、買ってから触ったらええし」(そうそう!!買う前にそんなに触ったらアカンよね〜苦笑)
横「お前が言うと、不思議とチカンに聞こえてくるな」(そうなのそうなの!そっちの方にしか聞こえない!!笑)
爆笑


雛「横もNOT共感でしょ?」
横「なぁ〜わからへんな〜・・・・」(答え方が中途半端なもんで・苦笑)
亮「何がわからへんの?(苦笑)」(やっぱり食いつくよね・苦笑)
横「いや、触る触らへんってのが(苦笑)」(はいはい・苦笑)
亮「あ〜、触りたくなる気持ちがね(苦笑)」
倉「一番触りそうやん(笑)」(確かに・笑)
丸「一番フラフラしそう」(はいはい・笑)
安「ちょんちょんやりそうやん」(やりそうやりそう・笑)
雛「一番ちょんちょんやりそうやな」(その通り・笑)
亮「あっ、触ってることに気付いてないんや!!(笑)」(ガハハハハ!!嬉しそうやね〜弄る時・笑)
雛「気付いてないだけや(笑)」
テロップに『言われ放題』って(笑)
横「こんな弄られると思えへんかったわ、俺(苦笑)」って(笑)
若干赤くなってる横ちょが可愛い(笑)


雛「すばるは?まだ触るん?触りたくなるん?」
渋「俺はもう・・・触りたいと思ったら、触ってた」(ガハハハハ!!!!!これまた変な風にしか聞こえへん!!笑)
雛「ガハハハハハ!!!触ってた(笑)」
渋「なんか、アカンねん、人としてのその(笑)」
雛「やったらアカンって思うことをやりたくなるんや、一線越えたくなるん?」(いやいや、危ないな、それ・苦笑)
渋「なんかこえへん?あと、なんでも匂いたくなるんですよ」(あら、すばちゃんもそうなの?横亮もよく匂ってるよね〜)
亮「あ〜」(それに共感したでしょ・笑)
絵梨「あ〜」(あら、村川さんも?)
雛「それもわかんの?」
絵梨「わかりますね」
渋「新品の消しゴムとかめっちゃ匂いたくない?」(それわかるかも!笑)
倉「わかるわかる」(だよね!)
亮「それはわかる」(うんうん!!)
雛「全然わからへん」(え?マジでか?)
倉「新しい匂いな〜」


ここで丸ちゃんが急に嬉しそうに
丸「アメンボ匂ったことあるやろ?みんな」(いやいや、みんなないやろ・苦笑)
メンバーみんな???(苦笑)
丸「知ってる?みんな?あれ、なんでアメンボって言うか!!飴の匂いするからやねん!!!!!」(若干ドヤ顔の丸ちゃん・笑)
番協「えぇ〜!!!!」(そうなん???)
丸「ホンマやって!!!!」
アメンボ話を広げるつもりはない雛ちゃん(笑)
あっさりと
雛「それでは参りましょう!!!!!!どれを触りたくなるかコンテスト!!!」って(笑)
丸ちゃん、アメンボ話はまた今度ね〜(ぷぷぷ)


ラップした5つの食品で村川さんがどれを触りたいか?!!ってな企画です(斬新やな〜笑)
まぐろブロック、メロン(半分にカットしたもの)、サバ(1匹まるまる)、鶏ささみ、鶏もも肉


雛「どれか1つ選んで触ってください」
絵梨「え〜迷う〜」
亮「え?何で迷うん?」(気になるの〜?ふふふ)
絵梨「メロンは別にいいかな〜って」(あら、そうなんだ)
丸「わかる!」
ってこんなやりとりしてる間に
横ちょが自分の目の前にあったメロンをツンツンって(やっぱり、触るんやん!!笑)
すばちゃんに止められ
倉「触ったらアカンて!」
雛「触るな!!!」
安「触ってるやんか!!!!!」
みんなにやいのやいの責められる横ちょ(笑)
横「ゴメン!無意識に(笑)無意識に触ってしもてた(笑)」
雛「もう、病気の域やで!!!!(笑)」
ガハハハハ!!!!
最年長、頑張って!!!(笑)


雛「絵梨ちゃん、どれで迷ってんの?」
絵梨「サバとまぐろブロックで迷いますね」
倉「やっぱりそうやね」(やっぱりかい???)


かなり大きい立派なサバなので触ってみたいらしい(笑)
横「え?どう触りたいん?(笑)」(なんかめっちゃ嬉しそうに聞いてて、ちょっと変やで・笑)
絵梨「なんか、撫でる感じ、まず撫でてつっつきたい」(おかしくなってる〜笑)
爆笑
横「大倉はどう触りたいん?(笑)」(だから、変だってば・笑)
倉「俺はこうかな(笑)」(ギュっと鷲掴みしたいらしい・笑)
渋「えぇ〜!!!(笑)」(違うの?笑)
横「みんなそれぞれあんねんな!!!!(笑)」


ここからすばちゃんが怪しい人に(笑)
渋「うわ〜ええな〜(笑)」ってモダモダしてるすばちゃんに
雛「触りたいん?どれ触りたいん?」
渋「いいんですか?言って!!!(笑)」
雛「触ったらアカンで」(あら、ドSなんだから♥笑)
渋「(モダモダ)」
雛「どれ?」
すばちゃんが触りたいものは、メロン♥(半分にカットされたやつね)
雛「メロンの何が気になるん?」
触りたくて、ハァハァ言い出すすばちゃん(笑)
倉「危ない危ない(笑)」(ホント、危ないから!笑)
渋「ちょっ、僕もラップしてもらっていいですか!!!」
ガハハハハハ!!!!!!!!
完全に変態化してるから!!!!!(笑)
ちなみに
どれか1つを選ぶならアタシもメロンが触りたい〜(ふふふ)


変態化してるのはすばちゃんだけじゃないようで・・・
倉「ささみの中に入ってみたいな〜」って(大倉までどうしたっ!!!笑)
渋「ささみは、俺、肘でグリグリしたいな〜」(さすが師匠!レベルが違う!!!笑)
絵梨「こっちチームの妄想力が凄いですね、アタシより上いってる!」
どんどん変態化していくエイトくんたち♥(笑)
深夜ローカルならではですな(ぷぷぷ)



悩み抜いて村川さんが選んだのはサバ(笑)
選んだサバを台の上に置いて・・・・・
横「触る時、触るって言うてや!!(笑)」(なんか、みんなおかしいよ〜笑)
絵梨「今日もサバるぞ〜(触るぞ〜)」って(笑)
雛ちゃんに、バチコ〜ンって突っ込まれてました(笑)
さすが、関西人♥


マジマジとサバを見つめて
絵梨「あ〜目ん玉気付かんかった〜(笑)」って目に注目の村川さん(笑)
渋「目ん玉押したいよね!!!!まず!!」(興奮してはります・笑)
絵梨「押したいですよね(笑)」(マジですか?苦笑)
雛「押したい?????」
渋「わかる!!!!!!」(わからん!!!!!苦笑)
横「女優さん、そんなんしたらアカンて(苦笑)」
倉「いいよ!!!」
すば倉の後押しもあり(笑)
サバの目ん玉、びょんびょんって突っつく絵梨ちゃん(やるな・笑)
絵梨「うわ〜!!!!想像以上に気持ちいい(笑)しかも、サバが冷たい(笑)」
横「この子何やってんの(笑)」(ホントにね、ってかさせてるんやんか・笑)
目ちょんちょんついた後は、気持ちよさそうに撫で撫でしてはります(笑)
そして後ろで
亮「ちょっと待って、なんかこれ(苦笑)」って照れてはります(ふふふ)


雛「共感したメンバーは触っていいよ〜」
安も丸ちゃんも撫で撫で
大倉は目ちょんちょんとして、ご満悦(笑)
すばちゃんは
「以外と口元は固いからな!!」とか一生懸命口を触ってはります(笑)
なんだ、この映像(笑)


そして共感メンバーが必死でサバを触ってる隣で
NOT共感メンバーの横亮(雛ちゃんは進行中)
亮ちゃんは、1人でボケ〜っと立ってるし(おいおい、参加しなさい!苦笑)
横は、こっそり鶏もも肉をツンツン(笑)
見つけた雛ちゃんが
雛「お前触んなよ!!!!!!(怒)」って(笑)
横「何が〜、もう我慢でけへん!!!!!」ってツンツン(笑)
横も絶対共感メンバーだよね〜(笑)
好奇心旺盛の亮ちゃんも
つんつんしてみたそうなのにね〜(笑)



次に共感してほしいことは
『居酒屋のつきだしが頼んでもないのに出てくるのは絶対におかしい!!!』


共感・・・横丸安
NOT共感・・・雛渋倉亮


雛「そうゆうもんやと思ったらさ〜」
亮「そうそう」
渋「サービスやしさ」
倉「アレでお金取られるんやったら、ちょっと嫌ですけど」
みんなに「取られてるで!!!!!」って言われて
ポカンとした顔で
倉「取られてるん???ウソや!!!!!!」って(笑)
即座にNOT共感に変える大倉(笑)
大倉はん!!!!!
あんなに飲み歩いてそうなのに、知らんかったんかい!!!!!(笑)
テロップには『お店によって異なります』って書いてたけど(苦笑)


倉「あれ、お金払ってんっすか????」
雛「払ってるよ」
渋「だから、(おかしいって)言うてんねやろ?」
絵梨「そうです、そうです!!!!」
安「だから、欲しくもないのに、お金取られるんやったらってな」
渋「チャージみたいなもんやで、ほんまに。嫌やったら行かんかったらええねんから」(師匠、ここは大人です♥笑)
絵梨「そしたら、チャージ代としてやってほしいなって、もったいないじゃないですか、食べない人もいたら、食べ物が」(確かにね)
横「そうやねん」
倉「望んでないもんやったらね」
横「嫌いなもん出てくるかもしれへんから、せめて、選択肢欲しいよな〜」(何人かで行ったら、違う種類が出てくるところもあるよね〜)
絵梨「そうなんです!!!!」
安「僕、言うたことあるよ、つきだし要りませんよ〜って」
横「でも、お金取られるで」
安「取られんねん」
倉「うそや!」(納得いかないご様子です・笑)
横「そうそう」
雛「嫌なんや〜、何が嫌なん?」
絵梨「残してる人がいると、もったいないな〜って」(残すのはもったいないね)
渋「だったら、断ったらいいんや!!!」
絵梨「そうですね!!そうでした!!!(ぺこり)」
渋「バー行ったって、チャージ料って取られんねんから、しゃ〜ないって、店やもん」(やっぱり大人な師匠・笑)
絵梨「そうですね、ごめんなさい!!!!(ぺこり)」
雛「おっちゃん、たまに正論言うのよ(笑)」
絵梨「そうですね、すみません(苦笑)」
さっき、メロン触りたくてモダモダしてた人と同じとは思えないくらい
大人な意見のすばちゃんでした(ぷぷぷ)


ここで、つきだしについての豆知識を読みあげる雛ちゃん
雛「つきだしとは、客の注文が帳場(レジ)を通った時の出す料理で、注文を承りましたと言う意味が含まれてるんですって」
亮「昔からあるんやろね〜」
雛「昔の名残として」
亮「礼儀みたいなもんや」
雛「そうそうそう、店にもお知らせするみたいな意味も含めて」


そして
ここからつきだし戦争が(笑)
倉「承りましたって言って、金取るんや」(やっぱり納得いかない様子の大倉・笑)
雛「そうそう」
亮「まぁ、始まりはちゃうかもしらんけど、今は取るようになってしまったんやろな」
雛「そうそうそう」
亮「まぁ、それも、外国でチップ払って文句言う奴なんておらんやん」
雛「まぁ、そらそやな」
亮「なぁ」
倉「日本はチップ払わんからさ〜」
亮「ただそれが日本はチップの代わりにつきだしを出してるワケやん」
倉「それを気持ちとしてやるんやったらいいねん」
亮「そうか、わかるわかる」
渋「チップってそうゆうことやもんな」
亮「わかるわかる、わかんねん」
倉「こっちに対しての気持ちは無いねん、あっちの一方通行やん」
亮「わかるわかる、でもな」
雛「ガンバレガンバレ(笑)」
亮「わかるで、でもな、つきだしを一生懸命に作るやつもおんねんって!!!!!」(これがまた一生懸命作る風に説明するのよ・笑)
渋「ガハハハハ」
倉「そうゆう役割の人ね(笑)」
雛「これからの料理人の人がね」
倉「そうゆう人を育てるのに300円払ってるとしてもそれを知らんからね〜」
雛「今知った、今知った(笑)」
倉「だからどの人が作ってんねやろ?って挨拶に来てほしいよね」(いやいや、そこまでされても・苦笑)
亮「あ〜」
雛「面倒臭いな〜」(めっちゃ嫌そうな顔してたで・笑)
倉「君の将来の為に300円OK!!って」(面倒臭っ!笑)
雛「ほんなら、そいつは全部のテーブルに挨拶行かなアカンで!!!!」
亮「そうやん」
雛「毎日が披露宴みたいになんで!!」(うまいこと言うた!!!笑)
渋「しゃ〜ないやん、お金もらうんだもん」
倉「毎日が披露宴やったら楽しいな〜♥」
雛「そこ拾わんでええねん!!!!!!!!!(笑)」
爆笑
ガハハハハハ!!!!!!
大倉グッジョブ♥
上手に締めれました♥(笑)
いや〜倉亮のこんなトーク
昔では考えられませんわよ〜2人とも置物だったもの・・・・(ぷぷぷ)



他にもいくつかイラっとしてることがある村川さん(笑)
スクリーンにそれが箇条書きで並んだんだけど
そこに映ってる写真が
ファーを巻いてる可愛い写真でね
これに食いつくすばちゃん(笑)
渋「なんでこの写真やねん」って(今日は攻めるね〜笑)
絵梨「寒かったんで、ごめんなさい」とか謝ってるんだけど(苦笑)
後ろで
倉「寒そうなんが、いい♥」
亮「寒がりの女の子って、なんか可愛いな♥」
倉「可愛い可愛い♥」って(笑)
なんなん?!倉亮〜ぷぷぷ(笑)
ふふふ、おばちゃんも寒がりやで♥
ってか、冷え性♥(ふふふ)
アカンか?(笑)



そんな風に後ろであ〜だこ〜だ言われてテンパル村川さん
絵梨「も〜!!!!!」って(笑)
それ見て丸ちゃんが
丸「めっちゃ可愛いやんけ!!!!!」って興奮してはりました(ふふふ)
みんな、なんか変よ(笑)



村川さんがイラっとすること
☆エレベーターで扉を開けてくれてる人にお礼を言わない人
ちょっと、ペコリとするとか「ありがとう」を言ってもいいんじゃないかと思うって
倉「わかるわ!!!!!」
おばちゃんも、わかるわ!!!!!
しれ〜っと当たり前みたいにして出ていく人いるもんね〜


☆飲み会で先に1人で行って散々飲み食いしてる人が、後から来た人に割り勘って言ってると、ちょっとイラっとするって(笑)


☆感動の映画の凄くいい場面で袋をガサガサして何か食べ出す人にイラっとするって
これもわかるね〜ってか
そんないいとこでガサガサする人いるのね〜
雛「1回頂点までイラっときたんでしょ?」
絵梨「きました。ホンマにいい映画で、クライマックスのとこで、ガサガサ食べ始めて、(腹が立って)身震いしてきて」
雛「ひゃははははは」
渋「震えてきたんや(笑)」
雛「サイヤ人みたいやな(笑)」
渋「相当や!(笑)」
倉「最上級や(笑)」
絵梨「ムカつき過ぎて泣きそうになったんですよ!腹立つじゃないですか!ヤバイ!泣きそう!ってなって、ちょっと小さな抵抗から出たんですよ」
雛「まず、何したん?」
絵梨「イスをガンって(蹴った)」(あら、やるわね・笑)
爆笑
渋「それ、結構やで!!!!!!!(笑)」(確かに女優さんだしね・笑)
雛「いいよいいよ!!!!!(笑)」
倉「勇気ある行動やな(笑)」
雛「絵梨ちゃんの前の席やったんや」
絵梨「斜め前だったんで、ちょうど前に人が居なかったんで、前のイスを借りて(笑)」
渋「振動でなんとか伝われと(笑)」
絵梨「知らせたろうと、んでこっち向いたら、こうできたから(表情で訴える)」
雛「アイコンタクト取れるからな(笑)」
すばちゃんが、そのていでアイコンタクトして見せてました(笑)
絵梨「でも、向いてくれなくて、一生懸命我慢して最後まで。結局感動より、怒りの涙で。んでエンドロールになった瞬間にスって行って『ごめんなさい、それありえないですよ』って言いました」(凄い!!)
横「言ったんや」
絵梨「言いました、結構な勢いで。おばさんだったんですけど、パッと見てきて、何?みたいな顔するから、言い逃げのようにガっと、『それはありえないですよ、一番いいところで、ガサガサガサガサしたら。今後もし映画を観るなら、そうゆうことしないでほしいです』みたいな感じで、バっと言って、追いかけられたら怖いから、逃げたんです(笑)」
雛「東京やったん?大阪やったん?」
絵梨「東京です」
横「えらいえらい!!!」
凄いね〜
おとなしそうなお嬢さんに見えるから
ちょっと意外でしたわ〜



横ちょもイラっとした話を・・・
横「あのさ〜新幹線でさ〜新幹線て縦の席やん(縦並び)、んで後ろの席の人が座ってて、立つ時に俺のイス取って立つ時!!!」
全員「あ〜!!!!!!!!!!!」
亮ちゃんも思い当たるのか、めっちゃ嫌そうな顔してましたわ〜


横「めっちゃ腹立つよな!!!!!」
絵梨「たまに髪の毛とか挟まったり」
横「ちょっと長いから当たる時とかな、アレ、やめてほしいよな!!!!」
絵梨「わかる〜」
横「んで、俺、よっしゃ、掴んで立つねんな、タイミング合わせてこうやったろ!!!!ってええ作戦思いついて(自分の席の背もたれのとこを持たれる瞬間リクライニングで動かす)」
爆笑
雛「ええ作戦や!!(笑)」(ええか???苦笑)
横「んで、ずっと待ってんのに、こうゆう時に限って、全然立てへん!!!これでずっと2時間や!!!!(固まったまま)」(いやいや、何やってんだか・苦笑)
爆笑
雛「休まれへんな(笑)」
横「全然休まれへん!!!!」
も〜最年長〜何やってんの〜(笑)
新幹線にそんなに乗らないからその怒りはよくわからないけど
皆さん、イライラさせられてるのね〜


雛「新幹線はいっぱいあるからな〜携帯使うおばはんとかもおるやん」(おばはんって・苦笑)
亮「おるな〜!!!」
雛「デッキ行けよ!!!って思うやつ!!!舌打ちしたってん、こないだ腹立ったから」(雛ちゃんの舌打ち、怖そうやな・苦笑)
爆笑
雛「隣のおばはんやったんよ、最初鳴るからさ、なんやねん!て思ってて、俺、雑誌読んでてん、んで『チっ』て言うたら、パタンって携帯閉じはったから、音消しはってんなって思ってん、んでしばらくしたら、(携帯)がちゃがちゃしはるからメールをしてたんと思うねん。なんかようわからんわ〜みたいな感じで、でもまたメールがきてるから、鳴るんやろな、ボタン押すから音はすぐ消えるねんけど、音鳴んのも、向こうでやれや!と思って、イライラするわ〜こいつ!!!って思って。次鳴ったら言うたろ!って思ったんよ、んでピって鳴った瞬間に、俺が言いかけたら、『嫌やわ〜この携帯、音、バンバン鳴るから〜!!!!』って!!!!!先に言われてん!凄いおばはんやった」
も〜おばはんおばはんって言わないで〜(苦笑)
自分に言われてるみたいで怖いわ〜(苦笑)
雛ちゃんとおばちゃんのツーショット(苦笑)
そしてバトル・・・怖っ(苦笑)



☆∞と一緒にしたいねん!!!!!
村川さんは家でよく
鏡の中の自分に向かってワ〜っと好きなこと言って
喧嘩してスッキリするんだそうで(苦笑)
これをエイトにもやってもらいたいと(笑)
グッジョブ、村川さん♥(笑)
絵梨「鏡見て、そんなことありません?」
横「酔っ払った時に、お前ガンバレって言うことはあるな(笑)それはあるけど、喧嘩は無いな(笑)」(ふふふ、カワイスギル♥笑)


お手本を見せる村川さん
鏡に向かって
「なぁ、わかってる?なんでいっつもそうなん?言ってるやん!なんで???ホンマにムカツクねんけど!!!知らん!!!!」
これがかなりリアルで
さすが女優さん!!!(笑)
家ではこれで泣いて終わってスッキリするらしい(笑)
みんな、マジな演技にビックリしてたよ〜(笑)


雛「大倉、やってみよか!!!!!」
倉「俺?」
渋「大倉も、ストレス溜まってるからな〜(笑)」
鏡の自分を見つめながら・・・
倉「はぁ、なんでお前はそうやって、言いたいことが言われへんねやろ、それ、優しさやと思ってんのかな?(怒)」
雛「ガハハハハハハ」
倉「言うこともええんちゃうかな?って思うよ(怒)」
横「言うたれ!言うたれ!(笑)」
渋「言うたれ!全部出したれ!!!(笑)」
倉「なに、ちょっと笑ってんねん!!お前!!!!(怒)」
雛「ガハハハハハハ!!!!!」
倉「真剣やのに!!!なんとか言えよ!!!!!(怒)」
横「無視しよる!(笑)」
倉「俺ばっかりやな!返してこいよ!!!!こい!!!!!!あ〜腹立つ!!!!!!!(怒)」
三馬鹿爆笑
倉「これ、余計に腹立つな(笑)」って(ぷぷぷ)
大倉、グッジョブ〜(笑)



雛「安やってみ」
渋「安もたまってるからな(笑)」
安くんも鏡を見つめながら・・・・
安「自分なんなん?ちんちくりんやで!!!!(怒)」(あら、自虐ネタ?笑)
倉「スタイルね(笑)」
安「もうちょっとあるやん、ズボンの穿き方とか!靴もこれ、どう考えてもデカいって!!!!もう自分、これもう民族やん!!!!(怒)」
テロップには『スタイリストにクレーム』って(笑)
雛「服のダメ出しやんけ!」(途中からそうなってきたね・笑)
渋「スタイリストに謝れ!!!(笑)」
安「なんか言うた方がいいよ!!スタイリストに言うたらええねん!!!!!(怒)」(ここでクレームですか・苦笑)
倉「言いたかったん?(笑)」
安「言うたらええ!!って!!なんか言え!!!怒るぞ!!!笑うな!!!!(怒)」
安くんも終わって一言
安「なんか腹立つな〜!!」って(笑)
変わった衣装ばっかりだったもんね〜ふふふ(苦笑)



ここで、終わったと思ってくつろぎまくりの亮ちゃん(ぷぷぷ)
雛「亮いっとこ!」
亮「え?まだやるの?えぇ〜・・・・」(この言い方がべらぼ〜に可愛かったの〜)
鏡を見つめて
これが最初はなんとも怖い感じで
渋「怖い怖い怖い、ちょっと怖い」って(確かに・苦笑)


鏡を見つめて・・・・
亮「お前、黒いなぁ、ホンマ」
鏡に近寄っていって
ここからみんな大爆笑
おなかボリボリ掻きながらめっちゃガラ悪い感じで・・・(笑)
でも、怖かったのは最初だけで
すぐに愚痴みたいに・・・・(苦笑)
亮「なんやねん、ホンマにいっつもこうゆう時焦ってさぁ、どうしたらええねん!って、お前そのくせ、家帰ったらテレビ観〜ひんやろ」
腕組みし始めて淡々と(笑)
テロップには『自己反省』って(笑)


これにはみんな手叩いて大爆笑
渋「テレビ観ていこ!!!!!(笑)」
倉「観ていこ!!!(笑)」
亮「おん・・・・もっとさ〜空気とか読めるようになれよ」
雛「それは読んどるよ(笑)」(さすが、オカンは優しいわ〜苦笑)
亮「うん・・・後、テレビ観た方がいい」(リアクションの勉強とかね、いろいろとね、勉強勉強・苦笑)
渋「そら、観ていこ(笑)」
亮「ホンマにテレビ観た方がいいって思ってんねんな〜最近俺も、ちっ・・・・・」
どんどん凹む亮ちゃん
亮「これ・・・悲しなってくんな・・・(しょんぼり)」
泣きそうなワンコ♥(爆笑)
大急ぎで
雛丸が「おいでおいで」って迎えに!!!(笑)
倉「悲しなったらアカン!!!!!!アカン!!!!!(笑)」
反省して凹むワンコをみんなで優しく迎えてくれたのでした(笑)
グッジョブ、亮ちゃん〜!!!!!(笑)
これからはテレビもね
忙しいとは思うけど、いろいろ観とこか♥(笑)



今回から丸安コ−ナー!!!!
『お宝丸ごとSHOW TIME』
横「コーナー持ったんや(笑)」
丸「そうなんです、はつめてですから緊張して・・・」
雛「はつめてって(笑)」
爆笑
丸ちゃん、ガチガチです(笑)
横「わかりやすく緊張してる!!(笑)」
丸「はい・・・あの・・で〜」
渋「で〜ってことあるいかい(笑)」
丸「タイトルもこだわってました・・・丸ごとは丸ちゃんの丸で、ショータイムのショーは章ちゃんのショーになってます」(なるほどなるほど)
安「僕です!!!」
雛「で?????」(ガハハハハ!!!!)
安「趣旨説明をね」
この後、安くんの進行はスラスラとナイスでしたわ〜


このコーナー
いろんなコレクターの方がVTRでコレクションを紹介して
一番お気に入りのお宝の値段が丸ちゃんの設定した金額よりHighかLowかを答えるクイズです
ハズレると罰ゲーム〜


今回のコレクターさんは
伊賀上野にお住まいのレトログッズコレクターさん
昭和34年の初リモコンテレビやら
ムーバーと言うデパートの屋上にあったような遊具とか
いろんなものをお持ちでしたわ〜


そのコレクションの中に
「大倉さん、覚えてますか!!!!」って言うように
歌姫で使っていたネオンサイン『オリオン座』ってやつとか
ちょうちんがありました〜!!!!
懐かしい!!!!!


今回の問題
その方の一番のお気に入りの商品は
ミゼット(オート三輪
昭和41年の車
実際にスタジオにも登場(丸ちゃんが助手席に乗って現れました・笑)
動かないので、みんなで押して移動(苦笑)


安くんからヒント
昭和36年当時の値段は22万円
当時20代サラリーマンの平均月収は2〜3万円
現在も数多く残っている


これを踏まえて丸ちゃんが基準となる値段をインスピレーションで発表だって
渋「え?丸は答え知らんの?適当に言うの?」(そんなんで大丈夫?)
安「はい、適当に言います」(ちょっと心配〜苦笑)
雛「マジで?」
安「その値段より、高いのか安いのかみんなで決めていただいて」


丸ちゃんが設定した金額は71万円
倉「ガチのやつきたな〜こいつ!!!!」
横「村川さんは?」
絵梨「Highじゃないですか?」
横「俺Lowやと思うねんな〜」
渋「俺もLowやと思う」
亮「俺も下かな〜Lowかな〜」(あら、みんな仲良しじゃん・笑)
倉「VTR観ててね、意外と価値のあるもんが、20万くらいで手に入ってたし」
横「そうやん」
雛「そこまで群を抜いて高いもんがなかったからな」
亮「せやん、だって、動かんねやろ、動いたらもうちょっとするかもしれへんけど」
みんなで考えた結果Low


結果は・・・・
手探り状態で結果発表(笑)


結果はなんと75万円!!!!!
丸ちゃんの設定金額凄くねぇ?(笑)
マジでニアピンやん!!!(笑)
あまりにニアピンだから
亮「次からは1万(単位)とかやめようや!70万とかにしていこ〜や!!」って(笑)


罰ゲームは
今回から特製柿渋ドリンク
これがめちゃくちゃ臭いらしく
みんなオェオェって飲む前に匂いにやられてます(笑)
亮ちゃんも真顔で「これ、マジでアカン」って(笑)


抵抗して飲もうとしないみんなの先頭を切って
雛ちゃんが、ゴクン!!!
きゃ〜かっこいい!!!!!!!!
さすが雛ちゃん!!!!
雛「うわ〜こら、結構不味いな」(しかめっつらでマジで不味そう)
鼻をつまんで飲もうとする横ちょ
やっぱり飲めず(笑)
大倉が先にゴクン!!!
あまりの不味さに、ヒクヒクなって踊り出す大倉(笑)
倉「今工場地帯におる!!!!」って意味不明な発言も(笑)


亮「よし、いきます!!!!!!いきます!いきます!!!!!」
意を決した亮ちゃん!!(笑)
グビっとあの流し込むようないつもの感じでゴクリ
しばらく呆然(笑)
そして、あとからキタご様子で(苦笑)
泣きそうになってます(苦笑)
横すばが飲むところが映ってなくて残念〜


最後は村川さんも
絵梨「いきます」
雛「ごめんな、俺らが悪いわ、絵梨当たってたのに、Highで」(絵梨ちゃんにしとこか・苦笑)
渋「ごめんな」
横「ごめんな、女優さんがこれ飲むねんな(苦笑)」
絵梨「アタシも認めたんで、せ〜の!!」
ゴクットと一気に男前さん!!!
飲んで、めっちゃ不味そうに
絵梨「え?何これ???腐ってる?」って(笑)
安「腐ってないですよ!!!!!(笑)」
なにやら、飲んだ後に羊羹を食べたら大丈夫になるみたいで
渋「羊羹食べた方がいい!羊羹!!!」ってすばちゃんが羊羹勧めてました(笑)


このドリンク
かなりのダメージがあるようで(笑)
エンディングトークもみんなゲッソリ(笑)
口数少ない少ない(笑)
雛「楽しんでいただけました?」
絵梨「いろいろ驚くこともあって、楽しかったです(苦笑)」
雛「あんな罰ゲームもないでしょ?」
絵梨「ないです、楽しかったです、お邪魔しました!」
雛「これに懲りずに、ジュースいっぱい用意して待ってますんで(笑)」
横「いや、ホンマ、あれでエンディングトーク響いてるで(苦笑)」
亮「ほんまや(ゲッソリ)」
雛「あんまり口数多くないもんね(苦笑)」
渋「・・・・うん・・・・」
この通り、みんなかなりのダメージ(笑)
この後収録あったのかしら?
みんな大丈夫だったかしらね〜(ふふふ)


大倉師匠のクイズに丸安企画♥
新コーナー続々ですな(笑)
年下組の頑張りに期待するとしましょ〜!!!!!