関ジャニ通信


今週からは雛丸通信♪♪(やっぱりね〜笑)


オープニング
もうすぐ誕生日の丸ちゃん
丸「20代最後を謳歌しますよ!!大人から更にもう1段階!応用編ですよ!!20代で教わったことの30代は実践ですよね!そんな感じがしてます」
お〜なんと頼もしい!丸ちゃんったら!!


雛「29になる心構えは十分できてる?」
丸「チリッツバですね」
雛「はぁ?」
丸「バッチリですね(苦笑)」
ふふふ、やっぱりあんまり変わらないみたいね(ぷぷぷ)



雛「沢山祝ってくれる人もおるやろうけど、今はツアーがあるからゆっくり友達にも会われへんやろうけどな」
丸「でも、なにより親と誕生日過ごすってのが遠のいたじゃないですか」
雛「まぁ減ったな。成人するとグっと減るでしょ」
丸「そこをちょっと久しぶりに帰ることが出来たらいいなと思ってますけどね〜」
丸ちゃんったら
ホントいい子ね〜♥
丸パパ&ママ自慢の息子だね〜♥



映画の告知
雛「映画はダラっとみんながぎょうさんやるみたいで、丸は言うときよ!!」(ダラっとぎょうさんって!!!!笑)
丸「来年の1月26日、村上信五の誕生日に公開です!」
雛「ずっと言うてんねんな、俺もう逆にストロベリーナイトの方に気遣うねん!!そんな言われ方すると(笑)」(あははは)
丸「あらそう?僕からしたら確実に覚えてもらえるから」(エイターはね〜笑)
雛「想いは伝わってますからいいですけどね(苦笑)」
丸「ストロベリーナイト側さんもね」
雛「いや、それありきで告知されたら気遣うよって(笑)」
丸「ストロベリーナイト側さんも、ありがとうございます!!って思ってくれてると思いますよ、それ乗っかることで覚えられますもん」
雛「それやったらいいですけど、迷惑かからんようにしといてください!!」(さすが雛ちゃん、気配りの人ね〜)
丸「迷惑かかるワケないじゃないですか!!!」
雛「大丈夫ですか?」
丸「ヤバかったら言います(笑)」
雛「アンタ発信で急にヤバいって言われても、俺なんのこっちゃわからんやん(笑)」


エイトレンジャーDVDは
雛「こうゆう時はどう言うたらいいですか?」
丸「僕の誕生日の前の日です!!!って」
雛「僕の誕生日の前の日、前日に発売されます(苦笑)」
丸「そうゆうことで覚えてください!!!」
ふふふ♥
来年の雛ちゃんのバースデー前後は盛り沢山ね〜!!
楽しみにしておきます〜!!!




『丸ちゃんと亮ちゃんのデート、感動しました♥次は他の組み合わせも観てみたいです。個人的にはすばるくんと亮ちゃんが観たいです』
丸「すばるくんと亮ちゃんか〜どうなるんやろな〜」(きゃ♥気まずいデート観た〜い!!)
雛「新鮮やと思うけどな〜別に」(うんうん!!)
丸「どの組み合わせでいってもおもしろいと思うで俺は」(でしょうね〜ふふふ)
雛「なんとかなるでしょ、変な感じのデートにはなるやろうけど」
丸「どの組み合わせでも変な感じにはなると思うよ」(いやいや、倉安なんか、そのまんま!!じゃない?苦笑)
雛「なぁ今は、2人だけでないもんね〜」
丸「新鮮やったもん、亮ちゃんと」
雛「せやろ、あれもメンバーやから観れるけど、メンバーや無かったら、ゲ〜吐きそうやもんな、メンバーの企画やってわかってるからええけど、不思議な感じするもんね」(ガハハハ!!!なんちゅう感想や・笑)
丸「のまれるよ、横山プロデュ−スにのまれるよ」
雛「あいつのあのメルヘンチックな思考って凄いよな!!!」(ホント、横山さまさまよ!!)
丸「他にはないよ」
雛「乙女やもんね、心が、あ〜ゆうとこって女の子やん!!」
丸「ファン目線ってうまいよね〜」(うまい!!!うますぎる!!)
雛「あ〜ゆう凄いさ、なんやろ?感覚やと思うねんな」
丸「乗せられてますよ!」
雛「女の子が観て、こうゆう楽しみ方してくれるやろなってとこを突いてくる」(はい、グサっと突かれてます♥笑)
丸「萌えポイントね」
雛「俺はみじんもないもんね!!!」(だろうね!!!!そんなんあったら、雛ちゃんじゃないわ〜笑)
丸「まぁ髪の毛切ってもわからへんもんね(笑)」
雛「わからへん!!!!」(それでいいのだ!!)
丸「メンバーのわからんもんね!」
雛「わからへん!!!!!だから、あれは凄いと思うわ〜なんやろ?心の部分ってのがメルヘンチックなとこ無かったらさ、横ってピュアやん、少年のまま」(永遠にね♥)
丸「ロマンティストではあるよね。女性はこうゆうものであってほしいとか」
雛「そこが変わってないから、まだ出てくると思うねんな、湧き出るアイデアがあるねんな!!」(素晴らしい!!!!次のアイデア、楽しみに待ってま〜す!!)
丸「機会があったらね、他の組み合わせも観てみたいですよ、僕は行って良かったって思ってますから!!」(良かったね〜亮ちゃん!!)
雛「それはずっと言うてたもんね」
丸「あれはなんか今まで感じたことのない、かけがえのない時間やったと思いますよ」(丸ちゃん!!!ありがと〜!!!!)
雛「誰が観たい?丸は」
丸「俺?俺はん〜・・・章ちゃんと・・・・大倉ってのもありやねんけどな〜ずっとキャピキャピしてそう」(その2人じゃ罰ゲームにならへんやん・笑)
雛「普通のOLのランチみたいになるで」(だよね〜!!!!笑)
丸「あ〜(笑)」
雛「キャッキャ、キャッキャ言うて(笑)」
丸「照れがあった方がいいんかな?あんなんて」(まぁ、その方がこっちもニヤニヤできるしね〜笑)
雛「わからんよ!俺は!!!多少はなんかあった方がいいんやろな」
丸「信ちゃんと亮ちゃんってのも興味あんねんな」(オカンとイタズラ息子って感じ?笑)
雛「俺、でもたまにやけど、亮と2人で飯行ったり」(あら、そうなん?)
丸「そうなん????」
雛「するよ!!」
丸「え?そうなん?!!!!」(みんなも知らないのね〜)
雛「たま〜にやけどな、今年は1回もないけど、行ってたりもしたで、家に遊びに行ったり」(なんだ〜今年は1回も無いって、それまた寂しいじゃないの〜ホント、たま〜になのね・苦笑)
丸「えぇ〜!!!!!家に?何しに行くん?」(丸ちゃんも行ったことあるのよね?)
雛「なんもないよ、飯食うた流れで、飲もか?って亮んち行って、普通やで」(また誘ってあげて〜!!!!!)
丸「普通やね」
雛「家行ったらなんか、『何飲む?焼酎がええ?』とか」
丸「めっちゃ気遣うやろ?凄いもてなしてくれるんですよ、ねぇ」(めっちゃ嬉しいからじゃない?笑)
雛「そうそう、そんなんあるからな〜だから俺は誰と行っても。俺は横と誰かが観たいけどな」(それ賛成〜!!!!!)
丸「そうやな、いつもあの人仕掛ける側で、仕掛けられる側ってのが無いからね、裕ちんと亮ちゃんとか?」(それ大賛成!!!!!!!ちょっと観るの勇気要るかもしれないけど・苦笑)
雛「あ〜!!その方が新鮮なんじゃない?」(きっと、今話題の2人だから〜良いと思います〜苦笑)
丸「かもね!新鮮かもね!裕ちんと大倉ってのも」(それもいいね〜!!)
雛「アリやな」
丸「ありそうでないし」(そうそう!!)
雛「その辺ちゃう?プライベートが全く趣味の違う人同士で。大倉と安は、合いそうな気するし。バンドで言うと、楽器やってるメンツは共通点出てくるやん」
丸「そやな」
雛「横になると、趣味の部分でみんなと何が交わるのか、想像付かんもんな」
丸「ゲームとかのイメージしかないもんな、あと、ご飯好き?」
雛「ゲーム、ご飯、サウナのイメージしかないわ(笑)」(ある意味、わかりやすっ!笑)
丸「そうそうそう、俺もそう!また機会があったらね」
雛「なんかの機会に、また楽しんでもらいましょ、あったらですけどね」
はい、またの機会を首を長〜くして待ってま〜す!!!!!



ウェブの丸ちゃん日記を楽しみにしてるリスナーさんから
『毎日大変だなってことは無いですか?毎日丸ちゃんのコメントを読むことができるというのが丸ちゃんファンの癒しであり励みです』
丸「嬉しいですね〜やりがいを感じますね」
雛「しんどい、大変ってのは無いの?」
丸「そんな大変ってあるかな〜休みの日は大変かな?どう過ごすかって。結局、だいたい最近昼まで寝て、映画1本観て、デリバリーでご飯食べて、漫画読んで、気が付いたら夜になってて、んでまたデリバリーでご飯食べて(苦笑)」(あらあら・苦笑)
雛「あんま外出んもんな」
丸「最近出ないな〜出る時は、ジム行って、マッサージ行って、決まってる。あとは最近自炊するくらいかな?早めの仕事の時に、麻婆豆腐を、四川風麻婆豆腐の作り方を調べて、この作り方が美味しいですよとか、家庭の人が投稿してるのあるじゃないですか」(あら、そんなの見てるのね・笑)
雛「レシピな」
丸「そう、あれ見ながら作ったりしてますね。自分の好きな食べ物は一通り作ろうと思って」
雛「何作ったん?」
丸「麻婆でしょ?カレーでしょ?あと、粕汁と玉子焼き?ぐらいかな?」(うふふ、亮ちゃん、メニューね♥)
雛「唐揚げ作らなアカンやん?」(あら、それも亮ちゃんメニューじゃん!笑)
丸「せやねん!唐揚げやねん、油やねん!!油吸うやつも買って常備してるから」(あら、お利口さん!)
雛「テンプルな」(ふふふ、完全に主婦やん!!)
丸「あと揚げるだけえやねんけどな」
雛「あれ、別に油ヒタヒタにせんでもええからな。フライパンにちょっと引くだけでも出来るし」
丸「揚げもんは楽しみやねんけど、ちょっと怖いねん」
雛「何が怖いん?」
丸「なんかわからんけど、パン!ってはねるイメージあるやん」
雛「はねへんわ!今のコンロは賢いって」(確かに、賢い!!!!)
丸「うち、IHやねん」
雛「ほな、尚更大丈夫やんか!」
丸「ほんま?麻婆2回作ってんけど、1回めはうまく出来てんけど、2回目はめっちゃ辛くなってもうてん」
雛「原因はわかってんねやろ?」
丸「よくばりやから、1人前半くらいの豆板醤入れてもうてん」
雛「ええやん、それで自分の好きな味を見つけたら」
丸「野菜刻むん楽しいねんな〜」(なんちゅう可愛いこと言いはるん〜笑)
雛「ふふふ(笑)子供みたいな感想言うな(笑)」(だよね・笑)
丸「楽しいねん(笑)みじん切り多いやん、まだ包丁捌き慣れてないから、あ〜危なかった!とかもあるけど」(気をつけてね〜♥)
雛「ネギなんか買ってきたら、ガバって切って、ラップに包んで冷凍庫放り込んでたらええやんか!!!」(お〜さすが雛ちゃん!!!!)
丸「どうゆうこと???」
雛「え?今言うた通りやけど」(だよね・笑)
スタッフさん爆笑
雛「これ以上、かみ砕くことは何もないけど(笑)」(うん、そう思う・笑)
丸「そっか・・・・」
雛「その都度切るん大変でしょ?」
丸「あっ、全部切っといて?」
雛「そう、タッパーなりラップとかにくるんで、冷凍しとくんやん、そしたら次の時ポンって割って、火通したら解凍すんのと一緒やから」(雛ちゃん、はなまるよ〜)
丸「そうゆうことか〜全部切ってラップに入れときゃいいんや〜そうゆうことしてんねや、リスナーの人とかは」
雛「主婦の方はしてんちゃう?あと、1人暮らしを始めた方で料理したら、野菜が余るじゃないですか」
丸「余る!!!」
雛「そのまま置いてても、冷蔵庫に入れてたら腐るから、そのまま小分けして冷凍庫に入れといたら」(お利口ちゃん!!!!!!)
丸「あ〜!オカンに電話したら、なんでも冷凍しろって言う!」(なんでもってことは無いけどね〜)
雛「そうそうそう」
丸「冷凍したら完全にもつんや、ずっとは無理でしょ?」(そらそうやけど・苦笑)
雛「まぁまぁ、そら〜ある程度は。味は落ちるし、痛みは出てくるやろうから、早いに越したことはないけど」
丸「解凍すんねんな〜」
雛「熱通すやつとかやったら、一緒やんか、ラーメンでもチャーハンでも」
丸「はぁ・・・」
雛「だから冷凍してたネギを使う分だけ割って」
丸「割るってどうやんの?」(実際やってなかったら、わからないものなのね〜)
雛「だから、固まってまうやんか!!だから包丁でガバって切んねん!」(そんな塊で冷凍するのね〜)
丸「シャーベットみたいになったやつを?」
雛「そうそうそう!ラップから取り出して、自分の使う分だけの量を切って、また余った分はラップして冷凍庫入れるやん、んで切った塊を使うねん」(よくできました♥笑)
丸「そのまま入れんの?」
雛「作ってるものによるわい!!(笑)」
丸「水っぽくならへんの?」
雛「熱を入れるから、とぶから!!!!熱入れりゃ、水分は!!!」
丸「はぁ〜」
雛「わかった?」
丸「わかった気がするけど、想像がでけへん、水っぽくなるんかな〜って」
雛「例えばチャーハン作るとするわ、何入れる?ニンジン、玉ねぎ、ネギ?肉類なんかやろ?先に野菜炒める派か、玉子やる派か知らんけど、野菜を炒めるやんか、ニンニクで香りを出すんかなんか知らんけど、その時に、ネギもポンって放り込んだらジュワ〜って勝手に元の形にになりよるわ!そうなったら、あとはもう火の通りにくいもんから入れていきゃいいやんか!!!」
丸「やってみなわからんな(苦笑)」(いやいや、そこまで説明してもらったらわかるやろ!苦笑)
雛「俺、こんなけかみ砕いてわからんねやったら、もう諦めるわ(笑)」
雛ちゃん、頑張りました♥
ってか、これだけ忙しい売れっ子アイドルから
こんな話が聞けるとは・・・・(笑)
オカンは安心すると言うかなんと言うか
ホント嬉しいわ〜
いつまでも、変わらないでいてね〜♥



☆コミック紹介
おでんの話になり・・・・・
丸「塾の帰りに買ってよく食べてました!!!」
雛「東京で1人暮らし始めたころはホテルの近所の俺も食べてたな〜」
丸「冬場はやたらうまい!」(う〜食べたくなってきた〜!!)
雛「出汁全部飲んでたもんな〜」
丸「飲んでた!辛子を後半にも取っておいて。今うどんとかも知ってる?コンビニのおでんの出汁にうどん入れてツルツル食べんねん!あと、なんか調味料みたいなん入れるのもあんねん」(へ〜そんなのあるのね〜)
雛「ちょい足しみたいなん?」
丸「ちょい足しみたいなん」
雛「何食う?絶対、俺糸コンやねん」
丸「え?それ始めに食う?」
雛「糸コンからスタートしたいねん!出だしは」
丸「はぁ〜俺は練り物系を先に食いたいね〜ガンモとか」
雛「そっちか〜」
丸「練り物は入れないけどね、自分で選ぶ時は」(はぁ??練り物先って言うたやん・笑)
雛「んなら、なんでガンモって言うたん?(笑)」
丸「集団で食べる時は」
雛「もう、ひどいで!今のは(笑)全然トラップできてへんで(笑)」(うんうん、ちょっと矛盾してるで〜笑)
丸「そう?全部入ってたら、そうゆう練り物からって」(なるほどね・最初から全部揃ってたた場合ね)
雛「一番好きなのはなんなん?」
丸「大根と玉子!」
雛「そこはな、玉子、じゃがいも、大根はまぁもう、トップ3やん!!」(はいはい、わかるよ!)
丸「じゃがいもは俺の中ではちゃうけどな」(あらそうなの?)
雛「なんなん?トップ3は?俺はそれがトップ3や」(私も一緒かも〜)
丸「じゃがいも入る?みんな」(好きよ〜)
雛「入らん?俺、家で出てたからかも」(じゃがいもは入るやろ〜)
丸「なるほどね、確かに一番沁みてね、俺はこんにゃく系は入るかな?」(好きだけど、トップ3となるとな〜)
雛「俺、糸コン言うたやん(笑)」
丸「糸コン言うた(笑)」
雛「めっちゃ食いつき悪かったやん!!!(笑)」
丸「いや、初めに糸コン行くか〜?と思って、しらたきね」
雛「あれは、次に何食うても味の邪魔にならんでしょ?出汁もすうてるし、一番食べやすいし」
丸「他何あったかな?」
雛「東京はちくわぶやろ?関西無いもんね」(無いね〜食べたこと無いわ〜)
丸「無いね、はんぺんとかね。築地に丸くてでかいはんぺんあるねん」
雛「美味しいね」
丸「ビックリしたわ〜」
雛「それ一緒にロケ行ったやん(笑)」(冒険さんね〜)
丸「あっ、キミと一緒に行ったやつか?」(今頃かい!笑)
雛「ひゃははははは!(笑)もうええわ!!!!!(笑)」
丸「ははははは!!!時は経ってるね〜(笑)」
雛「お前の記憶力と言うか、ラリー凄いな!!!(笑)」
丸「3秒前は過去やからね」(おっ、名言出たか?笑)
雛「こんなにわかりやすい地図渡してるのに、全然ちゃうとこ行くやん!!!(笑)」
丸「いやでも、普通に道とか1回教えられたら絶対行けるで!!」(いやいや、そうじゃなくて・笑)
雛「いや、そうゆう話ちゃうねん!!!例えの話や!!!」(だよね!笑)
丸「1回行った絶対道忘れへんで」(まだ言うか!笑)
雛「そうゆうナビ的な話ちゃうねん!!!!!(笑)」
この2人
噛み合ってるようで噛み合ってない(ぷぷぷ)
あ〜おもしろ〜(ぷぷぷ)



エンディング
雛「このままあれやな、来てたら、誕生日の週が(ラジオオンエア)当たるねんな」
丸「ね〜」
雛「なんもないっすよ!」
丸「まぁまぁいいじゃないですか、なんもないってことは、逆に距離の近さを感じるしさ!!気遣ってやってもらうよりはね」
雛「今更、よその現場とか、ドラマもやってきてたらな」
丸「気を遣ってもらってますから」
雛「だから、もういいでしょ!」
丸「身内ほど段々そうゆうのは無くなってくるからね、わざわざ。会った時に、おめでとうな〜みたいなで」
雛「そうそう軽い感じでね」
丸「その時にご飯奢ってもらったりとかね(笑)」(さらっとおねだりする丸ちゃん・笑)
雛「奢ってほしいんかいな!!(笑)」
丸「できればね♥できれば!!!・・・・ばいばい!!!!」
雛「先帰んなよ!!(笑)」
ふふふ、こんなん言いながら
雛ちゃんはきっと奢ってくれるんだろうね〜(ふふふ)
オカンはいつだって優しいのだ!!!(笑)