通信やら紅白やら


改めまして
紅白おめでと〜♥
夜7時&9時のえぬえちけ〜さんのニュースでチラリと紅白の会見
エイトくんたちの姿を観ました〜♥
残念ながらエイトくんたちの映像はあっさりだったけどね〜(苦笑)
かろうじて9時台のは雛ちゃんの一言だけが映ってましたね(ふふふ)
白スーツのおすましエイトくんたち(笑)
ちらっと見ただけでこっちまで緊張しちゃったわ(ふふふ)


真っ先に
全員いる?なんか少なくない?って数を数えてビックリ
あらら??
6人じゃん!誰がいないの???
んでよ〜く見たら
安くんが不在でしたわね〜映画の撮影かしら、ちょっぴり残念〜(グスン)



エイトくんたちの両脇に美輪さんと和義さん♥(丸ちゃんの隣に美輪さん、亮ちゃんの隣に和義さん♥)
ふふふ、なんだか素敵な座り位置にほっこりしました♥
今回は映画でお世話になった舘さんも出演されるし
亮ちゃん映画のお相手、まきちゃんもいるし
なんだかみんな繋がってる〜♥
とても心強いですね!!!


我が家の大晦日
みんなでコタツに入って
他局の笑ってはいけないタイムなので(笑)
リアルタイムでエイトくんたちの晴れ姿は観られないと思うけど
焦らしプレイでお正月の楽しみにしておきます♥(ふふふ)
どうせ観るのも緊張するだろうし、ちょうどいいか〜(苦笑)



それにしても
まさかエイトが紅白とはね♪♪
贅沢を言えば
ホントはライブの日はライブ
紅白の日は紅白って
ちゃんと別だったら良かったのにね〜
って、こんな贅沢言える日がくるとはね(苦笑)
ライブやってから紅白だなんて凄いよ!!!!
8周年、ホント凄いな(笑)
来年はこれを踏まえて
年末年始のスケジュールよろしく!!!!!!!(笑)


紅白出場ってことで
京セラカウコンは無くなったけど
東京ドームのはいつも通りあるのよね?
久しぶりにジャニメンの中でわちゃわちゃするエイトくんたちが観れちゃうのよね?
それはとっても楽しみです〜!!!!!
早速亮ちゃん!アンダルシアとか歌っちゃわない?(うふふ)
関係ないけど
さっき観たスマ兄さんの番組
しんごくんとぴ〜ちゃんのモンスタ〜♪
めっちゃダンスかっこよかった〜!!!!
違うグループの人と
がっつりあんな風に踊ってるところも観てみたいもんだわ!!



さてさて
安くん不在の紅白会見ニュースが7時台にチラリと流れている間に
他局で安くんは頑張ってました〜(TORE〜)
「0か100の男」とか言われてたよ(笑)
しっかり、爪痕残してるやん(笑)
「山ガール」は安くんなら知ってると思ってたのに〜(苦笑)
「つな」も勿体な〜い!!!!!(苦笑)
結果は残念だったけど
めちゃくちゃビジュアルよくって
ラブリ〜だったから
グッジョブよ〜♥(ふふふ)




さてお待たせしました!!
今回の通信
オンエア日ちょうど深夜12時ピッタリ丸ちゃんのお誕生日〜!!!!
ってなワケで
盛大にお祝いモードの回になるのかと思ったら
雛ちゃん、ドSモード炸裂(笑)



オープニング
メンバー紹介で「誕生日、29歳を迎えた丸ちゃん!」って紹介しておきながら
その後まったく誕生日に触れず(笑)
待ってる丸ちゃんに
雛「なんか動揺してます?」
丸「いや、別に・・・今何時?何月何日?」
さらっとかわされ
丸「あっさりか?」
雛「先週言うてますやんか、身近な現場ではもう(お祝いは)かまへんって」(『かまへん』って、なかなかこんなコッテリな関西弁聞くことないわ〜ふふふ)
丸「ケーキとかプレゼントは、かまへん。物やないやん、リスナーの方も誕生日やからそんな話聞けるんかな〜?とかありますやん」(そうね〜丸ファンは一緒にハピバ話待ってるだろうね〜)
雛「あります?」
丸「あります?じゃなくて!!(笑)」
雛「誕生日の話?」
丸「誕生日の話って、なんかおめでとう感が無いやん!!!!」
雛「いや、言いましたやん!僕メンバー紹介する時初めてですよ!『お誕生日のこの方です!!』って言って拍手もしましたし!」
丸「・・・なんかちょっとあっさり感が無い?」(あるある・笑)
雛「難しい子やな〜もぉ〜」
スタッフさんと一緒にパチパチと仕方なく拍手(笑)
丸「なんかこのスタッフさんの・・・」
雛「どっちがええのよ?盛大に誕生日スペシャルみたいにした方がいいのか?!!!」(ふふふ、ドSすぎる〜)
丸「いやいいです、まぁやっていく中でね、そうゆう弄りがあればいいですよ」
雛「誕生日のな」
丸「冒頭にはね〜まぁ」
雛「オープニングでみなまで言わんでも!!」
丸「あ〜そうそう、焦らずにね!!!!(笑)」


さてこんなオープニングでしたが
この後ちゃんとお誕生日ネタで弄ってもらえるのか?!!!!(笑)


曲開け
再度メンバー紹介で「お誕生日の丸山くんです!!」と言っておきながら
さらっとメールを読みだす雛ちゃん(ぷぷぷ)
丸「誕生日おめでとう、俺・・・・」って自分で呟く丸ちゃん(ぷぷぷ)



『Mステを観た後でお母さんが、丸山くんっていつもあんなふざけた顔をするの?と言っていました、ふざけてる訳ではないですよね?』(メールのチョイスまでドS・笑)
丸「へ?いや、まぁふざけてなくてあの顔やったらおかしいでしょ?」(確かにね・苦笑)
雛「ふざけてるんですね」
丸「ふざけてるって言うか、盛り上げてる?」
雛「盛り上げるためにふざけてる?」
丸「仕事やからさ!」(その通り!!)
雛「仕事の中でふざけてると言うことですね」
丸「えぇ〜伝わり方が変やな、そうゆう言い方すると」(うんうん・苦笑)
雛「事実確認が取りたいだけで」
丸「事実確認ってそんな固い・・・」(ガンバレ、丸ちゃん!笑)
雛「メール送ってくれてるワケやからさ」
丸「ふざけてませんか?ってことは、あなたは仕事中にふざけてませんか?ってこと?」
雛「まぁそうゆうことやろな、ふざけてるんですか?」
丸「真面目にふざけてます!!」(それでいいのだ!!!!笑)
雛「じゃぁ、いいじゃないですか」
丸「必要としてふざけてる・・・・なんやろな・・・・えぇ〜」
必死に言葉を選ぶ丸ちゃんをほったらかして
ドS雛ちゃん、次に進みます(笑)



『いいラジオネームが浮かばなくて困っています、いいラジオネームを考えてもらえませんか?ちなみに、部活は吹奏楽でトランペットとピアノをやっています』
丸「えぇ〜・・・・スイートラピース」
よくわからなくて
何度も聞き直す雛ちゃん(笑)
丸ちゃん曰く
吹奏楽&トランペット&ピアノから取ったらしい(笑)
スイ+トラ+ピ(笑)
オチも無さそうだったので
あっさり、そのまま曲にいく雛ちゃん(笑)


いつもはメンバー紹介は2回なのに
今回は豪華に3回も紹介(笑)
3度目のお誕生日の丸山くんです〜!!!って(笑)
その後は、想像通りさっと次のメールに(笑)



バンドを組むことになった高1の女の子からのメール
『初心者の私はどんなベースを買ったらいいですか?高1の私でもうまくなりますか?』
丸「基本的にベースは自分の手に馴染むもの、あと〜ネックの方が重いと困りますね〜ボディが重いのを選んでください!その方が弾きやすいし、練習しやす、あと〜ネックが曲がってないか、げんこうが高すぎないかとか、そうゆうのをちゃんと確認して手に馴染むものを選んでください!」(マジメかっ!!!!!!笑)
雛「なるほど!参考にしていただきたいです!!!いいベース買ってください!!!」
丸「いいベースって言うか・・・・」
ガハハハハ!!!!!!
丸ちゃん、なんて真面目でなんて優しいんでしょ〜(笑)
前回もリスナーさんへのお返事もそうだったけど
ホント人柄が出ますね〜♥
丸ちゃんと一緒にいたら幸せだろうな〜


真面目に答えた丸ちゃんほったらかして
ちゃちゃっと次のメールを紹介する雛ちゃんに
丸「ん???ん??おかしいな・・・・・」って(笑)
丸ちゃん、頑張って〜(笑)
ドSな雛ちゃんも好きよ〜(ふふふ)



『社会科が嫌い過ぎて、社会の時間は顔が浮腫んでしまいます。社会科が得意そうな丸山くん、教えてください』(ん?丸ちゃん、社会好きそうかい?苦笑)
丸「え??社会の時に顔が浮腫むの?なんで???」
雛「嫌い過ぎて拒絶反応でしょうね、きっと」
丸「それ、でも、1回お医者さんに行った方がいいんじゃないか?」(ほら、やっぱりマジメかっ!!!!笑)
雛「国語、算数、理科、音楽、体育の時は症状は出ないってことですから」
丸「社会科が得意って、何を持って俺が社会科が得意って・・・・社会での生き方ってことか???そうゆうことなら大丈夫やけど・・・」(ぷぷぷ・笑)
雛「ん?なんか言いました?」
丸「社会ってアレやんね?歴史とか」
雛「学校の教科の社会!出てこなかったら出てこないでいいですよ、そんなに無理して適当なことを言うくらいやったら」(きゃ〜!ドS過ぎる〜笑)
丸「・・・社会・・・・なんで苦手かをなんやろ?見つめ直すと言うか・・・何が苦手かってことを割り出して分析していくことから始めるのがいいんじゃないですかね」(マジメかっ!!パート3・笑)
雛「自己分析をしてから取り組めばいいんではないかと?なるほど!!!!真面目に解決いただきました、ありがとうございました!続きまして」
丸「おい!!!!普通に淡々と進めていくつもりか???」(そうみたいよ・笑)
雛「ん??そうゆう月ですか?そうゆう月ではないですよ」
丸「まぁいいわ・・・いこ」(いいんかい!笑)



『4歳の妹が丸山隆平さんをまるやまゆうへいさんと呼んでしまいます。どうしたらいいですか?』
丸「りゅうへいね、僕も昔、(り)ゆうへいくんって呼んでましたから、そのうち呼べるようになりますよ!成長と共に間違いに気づくと言うか、それが成長ですから、楽しんでください!!」(ぷぷぷ・もう1回言うとく?マジメかっ!!笑)
雛「なるほど!!今を楽しもうって!!!ありがとうございます!!!」


どんどん勢いにのって
ちゃっちゃとメールを読む雛ちゃん(笑)
腹筋割れてるリスナーちゃんから
『気になってる男の子から、腹筋の割れてる女は嫌いだ!と言われました、丸山くんは腹筋の割れてる女性は嫌いですか?』
丸「好きです!!!!」
雛「ありがとうございます!!!」
丸「え?それで終わり?????」
雛「はい、好きな人がいるってことで、気落ちなさらないように!!!!!」
ぷぷぷ(笑)
雛ちゃん、どこまで突っ走るつもりかしら(笑)



『我が家では寒くなるとクリームシチューをおかずにご飯を食べるのですが、周りには「ウソでしょ!パンでしょ?!」と言われます、丸山くんはシチューにパン派ですか?ご飯派ですか?』
丸「パンがいいと思います」(あら、そうなのね)
雛「パン派ですか、そうですか〜」
丸「ご飯もいいと思いますけど」
雛「ご飯も合うと思いますけど、丸山さんはパン派と言うことで!!」
丸「ウチの家にシチューにご飯は出ませんでしたけどね・・・・」(ウチの家はご飯もアリよ〜苦笑)



まだまだいくよ〜!!(笑)
『体育の授業でサッカーのリフティングのテストがあるのです。サッカー好きの丸山さん、どうやったらリフティングが出来るようになりますか?』(ん???サッカーで丸ちゃん?苦笑)
丸「それ村上くんちゃうん?なんかおかしいぞ!」(ホントにね・苦笑)
雛「丸山さんってなってます!!」
丸「俺が答えんの?練習ちゃう?」
雛「なるほど!何事も練習しかりですもんね!!!!!先ほどのベースにしても、テストにしても1に練習!2に練習!3、4がなくても練習と!」
丸「3、4は休憩!!!!」
雛「では曲聴いてもらいましょう!!!!!!」
ガハハハハ!!!!!
雛ちゃん、今までで一番メール沢山読んだんじゃない?(笑)
エンディングまで引っ張るのか?!!!!(笑)



コミック紹介コーナーでも焦らしプレイは続く(笑)
でも
さっきまでのあっさりメールの内容とはちょっと違って・・・・
コミックの内容、師匠と弟子のお話から(落語家やら噺家やら・・・)
雛「僕らでもジャニーズでもそうでしょ?年齢が下でも先にジャニーズで活動しだしたら、デビューしたら先輩になるワケで、キャリアがものを言うじゃないですか、これって僕はいい制度やと思うんですよね」
丸「そうやね、そうやと思うわ、理不尽な上司とかが無くなるからね、ちゃんと仕事が出来る人が残ると言うか」
雛「ある種、能力階級みたいになるでしょ?長くやればやるほど、残ると言うことは。何かしらなかったら残れないワケで、今なんか、学校は競争がアカンと、徒競走でも順位つけたらアカンとか」
丸「今も?まだそうなんや」
雛「やってないとこと、やってるとことあるやろうけど、一時期それが主流みたいな時期もあったし、1、2、3、4、5とか、旗の後ろに並んで、それが風物詩じゃないけど、それが徒競走の醍醐味じゃないですか」(懐かしいね〜今でもウチの近所はそうだよ〜)
丸「憧れて努力するワケやからね」
雛「俺が1番に座るんだ!って」
丸「好きな子にかっこいいとこ見せるんだ!とかね!」(青春だわね〜ふふふ)
雛「そうそうそう」
丸「そうゆうのあったよね、競争心とか」
雛「そうゆう競争とかもなく、こんな師匠と弟子みたいな関係も無かったら、ホンマに怒られることって、もう先生も怒るん難しいでしょ?今の学校やったら。親が怒るんかって言ったら、親は先生に怒ったりするじゃないですか、学校側に。じゃぁ誰が教えるんだ!って礼儀って言うか、社会に出て行くルールやったり、作法みたいなことを、これはね〜結構大きい問題やと思うんですよね」(なんか雛ちゃんがどこぞのおエライさんみたいだわ〜笑)
丸「まぁね〜こうゆう師匠と弟子と言う関係だけじゃなく、社会に出た時に尊敬できる人を見つけると言うか、そうゆう人になんか教わるとか言うことはあってもいいと思うんですよね、そうゆうのって、その人の感性って言うか、その人が何になりたいってはっきりせんかぎり見つからんもんやから。特に親とか教師が怒ってくれへん分、叱ってくれる人は探しても見つけなさいって言うじゃないですか」
雛「そうそう」
丸「そうゆうのは社会に出てから、いや、社会に出てからじゃ遅いもんね」
雛「と思うんですよ」
丸「若いうちに、学生のうちに吸収できるうちにね〜」
雛「わからん時が多いと思うねんな〜」
丸「昔かっこいい先輩とかおったもんね、厳しいけどかっこいい説得力のある」
雛「それって反抗心がある時やん、先生の言うこと聞かんでも、この先輩の言うことやったら聞くわみたいな、自分の中のカリスマみたいな人いたでしょ?陰ながら心で思っとく先輩でもいいしさ、僕らだってジャニーズ入る前はテレビで観てる先輩観て、凄い世界やなって足突っ込んだワケですから」
丸「そうやね」
雛「その先輩が続いてる間は、ずっと先輩なんですから今後もね」
丸「そうゆう人がおらんかったら俺らもおらへんしね」
雛「そうそう、その恩恵ありきでずっといてるワケじゃないですか、そんな中で、なんやろ?厳しさみたいな伝え方が変わってきますやん、親じゃないけど、親以上の愛情やったり、親には見えない分の、叱るべきところとか」
丸「精神的なもんやからね、自分がどうゆう風にしておくべきかって自分で考えて」
雛「まず失礼ないようにって言うとこから入るじゃないですか」(雛ちゃんらしいね)
丸「失礼ないようには当然やからね」
雛「このままじゃアカンって、また1周するかもしれへんね」
雛丸、マジメかっ!!!!(笑)
いや、マジメでいいんです!!!!!
深夜に関西ローカルでゆる〜いオバカなこともやってますけど(笑)
下ネタ大好きですけど(笑)
意外とデキル子たちなんです〜♥(笑)
ちゃんと普通にいろんなことを真面目に考えてる自慢の子たちです〜(なんであんたが・笑)
オカンは嬉しいよ〜(ふふふ)



おもいっきりマジメトークで丸ちゃんハピバもぶっ飛んでましたが(笑)
エンディング
雛「楽しかったですね、今日も。あっと言う間で」
丸「あっという間すぎましたけどね、なんか・・・これ・・・へぇ〜はぁ〜」(あまりにお誕生日ネタがなくて、がっかりな丸ちゃん・笑)
雛「どうしました?」
丸「楽しい時間ってあっと言う間やな〜ってなんかな〜・・・・」
雛「最後、ほんなら1枚だけ(笑)」(ムチは終了?最後に出すのか?!アメちゃん!!!!笑)
丸「おっ!!!1枚だけ!!ここまできたらわかるでしょ!!!っぽいのね!!!エンディングでガ〜ンとね!!!!頼むで!!!」
雛「『11月は丸ちゃんのお誕生日』」
丸「正解!!!!!サンキュ!ベイベ〜!!!!!」(テンション上がる上がる・笑)
雛「『私も丸ちゃんと同じ29歳ですが、実は今年いっぱいで会社をやめて夢だったドイツに語学留学に旅立ちます』」
丸「凄いやんか!!!」(うんうん、凄い!)
雛「『ちなみに20代最後の丸ちゃんはどんな抱負がありますか?来年は遠くドイツからですが、(急に小声で)大好き・・・丸ちゃん・・・・(元に戻って)そしてエイトの皆さんを応援します』」
丸「ちょっと!!!!ちゃんと、大好き丸ちゃんを読んでくれよ!!!!!伝わらないだろう!!!」
雛「よう喋ったから〜今日(急に小声になる雛ちゃん)」(ガハハハ!!!確かに一方的によく喋りました・笑)
丸「喋ったけどさ〜あるやん、あともうちょっとくらい出し切れよ!!!!!そんなんいっつもせ〜へんやん!!」
雛「しぼりきった」
丸「ポジティブ村上さん、どこいった!!!!!」
雛「ほんなら、最後言うてください、抱負を・・・・」(やっと出た出た・笑)
丸「ちゃんとはっきり!!!!」
雛「(リスナさんは)ドイツ行くんやからさ」
丸「それは喋れるんや(笑)29歳はですね、8周年も盛り上げていただいたことですから、一緒に関ジャニ∞と歳を重ねていきたいなと。30歳の準備ですかね、ちょっと。まぁ28歳よりも楽しい年に出来たらなと思ってます!!!!」(はい、よくできました♥笑)
雛「いいっすか?」(やっぱり最後までドSでいくのね・笑)
丸「なにそれ?なんかな〜」
雛「なんやねん!!最後読んだやん!!!」(ぷぷぷ、せっかくだから甘えさせてあげて〜笑)
丸「最後やんか〜!!!!ドイツ行ってらっしゃい!!!帰ってきて変わらず関ジャニ∞を応援していただけたら」
雛「そやね、ありがたいね!」
丸「向こうからでも応援してもらえるように僕らも頑張りますから!」


結局最後まで
甘い甘いアメちゃんはもらえず(笑)
紅白も決まったしこのリスナーさんが帰国する頃には
エイトはもっともっと知名度もアップで
今以上に売れっ子になってるかもね〜☆



改めまして
丸ちゃん、お誕生日おめでとう♥
エイトの太陽、丸ちゃん!!
いつも明るい光をありがとう♥
みんなを照らしてくれてありがと〜!!!!
丸ちゃんには
感謝感謝の言葉でいっぱいです〜♥
29歳の丸ちゃん
幸せいっぱいの1年でありますように♥
笑顔がいっぱいの1年でありますように♥