ジャニ勉やらなんやら


ナンデスで横ちょが
ミトちゃんの飲んでたドリンクをさらっと飲んで
ミトちゃんも横ちょのを飲んで
勝手に1人ドキドキしちゃってたわこですけども〜(ふふふ)
ただ、横ちょが1人だけみんなと違うの飲まされて
隣のミトちゃんのを飲んで確認しただけなんですけどね〜(笑)
あ〜可愛い♥(笑)
しかし、ミトちゃん
カメラ回ってるとこで
フツーにベルトゆるめてるし(笑)
可愛すぎるやろ(笑)


って、そんなことより
今日、お昼の関西ローカル、はぴくるで
まさかのエイトさん映像流れました〜♥
イケメンニュースのコーナーでね(そのまんまイケメンのニュースです・これぞ関西!笑)
最初斗真のドラマのことが紹介されて(四万十でのイベント)
その中のクイズで
渋谷すばるさん曰く生田さんが酔っぱらってしてくることは?』って問題があって
おっ!いきなりすばちゃんの名前!!!!と思ったら(ちなみに、正解は『家に誘ってくる』って、酔うと甘えん坊キャラになるとのこと・笑)


こんなとこでも名前が出てくるとはね〜なんて思ってたら
次のニュースで
今回のツアーのピンク衣装を着たメンバー全員の映像が!!!
なにこれ???ってビックリしてたら
先日大阪の道頓堀でエイトからの感謝のメッセージを流した船が出てて
その時の映像でしたわ〜(ちょうど寝込んでた時にそんなことがあったってチラリと聞いたな〜)
その時に流れてたメッセージ映像をちらっと流してくれました〜
全員1列に並んで1人ずつ前へ出てメッセージ
雛「無事に関ジャニ∞8周年を迎えることができました。ありがとうございます!これもひとえに大阪の皆さんのおかげだと思っています。今後とも何卒関ジャニ∞をよろしくお願いします!!!!」(ふふふ、雛オカン、マジメか!!いや、ウソウソ、さすがです♥笑)
亮「まぁ、僕たちこうやって喋ってるのも、僕らのこと知らない人もいるかもしれません、酔っぱらってるおっちゃんもいるかもしれません、でもみんなが関ジャニ∞の歌を聴いてくれたら楽しくなれると思うのでこれからも是非是非よろしくお願いします!!バイバイ!!」(ふふふ、最初不安定な出足、そしてこの着地、なんか亮ちゃんらしいね〜笑)
倉「今は全国でツアーをできるようになったり、皆さんのおかげでこうやって順調な活動をさせてもらってます。8周年、来年は9周年、10周年とっもっと盛り上げていこうと思うので、皆さんももっと応援してください!よろしくお願いします!!」(やっぱり最年少でもしっかりしてるわっ!大倉!!!)
他のメンバーもあると思ったら
映像だけチラリと流してカット〜(なんで〜!!!)
スタジオにさりな姉さんもいて
さりな「カットされてる!!カット!!!!!(笑)ちょっと可哀想すぎる!!!!」って言うてくれてましたわ〜(笑)
全員分見たかったよ〜!!
エイトからのクイズは雛ちゃんが昔コンビニでキム様に間違われたことがあるって昔よく言ってたネタでした〜(ふふふ)



あ〜ぁ
前置きがアホほどなりましたが
メインのジャニ勉!!(笑)
今回は不思議くんがゲストだったもんで(笑)
かなりおもしろいジャニ勉でした〜(笑)
それゆえ
レポがまた恐ろしく長い(苦笑)
お時間がある方だけお進みくださいませ〜!!!!!!




今回も引き続きキャップ亮(はいはい・苦笑)
ちょっとやっぱり痩せたよね〜?
ところどころ険しい顔してはったわ〜(眠かったか?苦笑)


ゲストは山田親太朗くん(笑)
年下の男性ゲストってあんまりないから新鮮でしたわ〜
年下に限らず、芸人さん以外にも俳優さんとかもっと出ていただきたいもんだわ〜


緊張しまくりでガッチガチの親太朗くんに
雛「亮とドラマでなガッチリ」
亮「一緒やった!」(あ〜忘れてた!!!パパドル!!苦笑)
親「一緒だったんっす」
雛「今言うたがな!!!一緒やってんな(笑)」
親「そうっすそうっす(笑)」
後ろの亮ちゃん見たり雛ちゃんみたりキョロキョロと忙しい親太朗くん(苦笑)
雛「そない挙動不審にならんでええねん、大丈夫やって(笑)」
親「いっぱい人がいるから、どっち向いて喋ればいいかわかってなくて困ってまして・・・」
いやいや、これ、実際素直な感想だよね〜
後ろにズラズラメンバーがいるし
両サイドに横雛がいるし
あっち向いたりこっち向いたり
大変だと思うわ〜(苦笑)


雛「自分のペースでいいよ」(あら、優しい)
親「あっ、そうですか。山田です」
雛「わかっとるわい!!!!!!!!」(これもギャップ萌え?笑)
爆笑
雛ちゃん、ナイス突っ込み〜!!!!!(笑)


雛「ドラマん時の亮はどんな感じやったん?」
親「亮さん、めっちゃ優しかったですよ!」(あら、そうでしたか♥って言うか、亮さんってなんか不思議な響き〜うふふ)
雛「あっ、本当〜」
亮ちゃん、後ろでおもいっきり腕組みして聞いてます(かなりお兄ちゃんぶってます・笑)
親「よく、一緒にラーメンとか食べに行きました」(出た!ラーメン!!)
雛「(亮ちゃん指さして)ラーメン食べに連れてってたんや(笑)」
亮「ラーメンばっかり食べに行ってた(笑)」
倉「誰とでも一緒やな(笑)」(ホント、ラーメンしかないんかい!!!!!)
亮「んふふ」
親「ちょっと時間あったら、20分くらいあったら、『ラーメン行こう』ってラーメン連れてってくれるんっすよ」
雛「何回くらい行った?」
親「ラーメンは5、6回くらい行きましたよ」
亮「行った行った、確かに行きました」
雛「結構行ったな、晩飯とかは?」
親「晩飯も連れてってもらいました」(ドラマ共演者にそんなことが出来るようになったのね〜しみじみ)
雛「ほんま〜」
亮「ラーメン食った店に連れてったこともある(苦笑)」(結局、そこかい!!!!!)
すばちゃん、手叩いて爆笑



横「今、いくつなん?」
親「26です」(そうなんや)
横「26なん?なんか年齢不詳よな〜」
親「お姉ちゃんが28なんですよ」
って横の顔を見ながら話をしてた親太朗くん
いきなり
親「あっ、毛が付いてます」
って横ちょの鼻の下あたり?唇あたり?に毛が付いてたようで
このあたりについてたってことは鼻毛?(笑)
これに、メンバーみんな大爆笑
渋「言うたって!言うたって!!!!それはもうよう言うたって!!!!!」って(笑)
みんな大喜び
渋「思ったことは言うたってね」
雛「気になったことは言うたって」
横「まだ付いてる?」
親「もう取れました」
渋「でも、そんなこと言い出したらもうこれ(横ちょ)キリないで」(確かに、あっちこっちにいろんなもん付いてるもんね・笑)
マジマジと横の顔見て
親「こんにちわ」って(笑)
横「ひゃはははははは!!!マイペースやな〜(笑)」
ホント、不思議ちゃんだわ〜(ふふふ)



1つ目の共感してほしいことは
『芸能界にいる女性とは怖くてとても話せません』
共感・・・亮
NOT共感・・・雛横渋丸安倉


雛「亮は共感なんやな」
亮「(親太朗くんに)俺、だってあんまり喋らんかったやろ?」(いやいや、そこ自慢するとこちゃうから)
親「そう」
雛「ドラマん時一緒やもんな、それなんなん?緊張でなん?」
親「怖くないですか?」
雛「どう言う怖い?」
親「私よ!!!みたいな」
爆笑
渋「まぁまぁまぁな〜」
雛「どや!みたいな空気がな〜」(どや!って女優さんはおらんと思うけど・苦笑)
親「例えば新幹線とかで会ってもサングラスしたりして座ってるじゃないですか、目合ったかもしれないのに、ぷいって行ったりするじゃないですか、あの時は俺はどうしたらいいのかな?みたいな」
雛「こっちから挨拶いいのか?待ってた方がいいのかって」
親「俺はあの人のこと知ってるけど、あの人は俺のこと知ってないだろうなって、ここでいって馴れ馴れしいと思われてもいやだし」
雛「結局どうするん?挨拶するん?しないん?」
親「あの、遠目から会釈です」
爆笑
安「わからんやん!逆に!!!!(笑)」
雛「気付かれへんで!そんなん!」
親「なんか言われた時に一応挨拶しましたよ的なノリです、ちょっと20メートルくらい離れた所から」(遠過ぎやろ・苦笑)
渋「だいぶやな」
雛「車両の端と端やんけ!そんなもん!!!!!!」(ホント見えへんで・笑)
親「ちょっと会釈はするんですよ」
雛「気持ちはちゃんと伝えようと思ってるんや」
親「そうそうそう」


雛「亮も言うやんか、共演した時に」
亮「なんかもう、俺ホンマ緊張するってだけ。何喋ったらいいかわからへんから、そう。だからみんな凄いな〜って思う」(いやいや、さっき親太朗くんをご飯に誘ったりしてたって言ってたから、おばちゃん成長を喜んでたのに〜とほほ)
雛「挨拶は普通にするわけなんやろ?」
亮「する。でも『おはようございます』と『お疲れ様でした』ぐらいしか言わへん。基本的には」(まったくも〜とほほ)
親「亮さんずっとひとりぼっちだった」(なんてこった〜!!!!!子役ちゃんが一緒の時は子役ちゃんとお話できたのに、それ以外はひとりっすか!!)
これにはメンバーみんな爆笑
雛倉拍手して喜んでるし(笑)
いやいや
笑いこっちゃないですわよ〜!!!!!!!
そんな時
雛ちゃんが一瞬でも乗り移ってくれないかしらね(苦笑)


バラされて亮ちゃん、共感札でボコーンって親太朗くんどついてました(笑)
雛「そんなん教えて!いっぱい!(笑)」(いや、もう聞きたくないわ〜苦笑)
亮「(親太朗くんに)そんな言い方すんなや(笑)」
雛「ドラマん時の亮、どんな感じやったん?」
親「ひとりぼっちで、ずっと座って、携帯いじくるか、画描いたり」(あ〜ダメだこりゃ・苦笑)
雛「割り本とかにな」
親「してましたね」
亮「もういいやん、別に(苦笑)」
親「あと、ギター弾いてた」
雛「お〜現場で」
親「現場で」
雛「それはええやん、かっこええやん」
倉「でもギター弾いてたら弄られへん?誰かに」
亮「全然弄られへんかった!!!!」(残念すぎる・泣)
爆笑
安「え〜!!弄られそうやけどな」(安くんなら確実に弄ってもらえるよ)
渋「え〜主役がギター弾いてたら寄ってくんで!」(だって、挨拶しかしてもらえないんだもの〜)
雛「せやんな、なんか弾いてくださいとか」
安「一緒に現場で歌ったりとかないの?」(そんなことしてたら、おばちゃん嬉しくなってその隣で踊ってやるわ)
亮「ないない、まったくなかった」(なんちゅう悲しすぎる裏情報・泣)
親「なかったです、僕だけです」(あの時、あんな意地悪な役だったのに、よくぞ一緒にいてくれました・グスン)
亮ちゃんの人見知りも少しずつマシになってるのかと思ったら
全然やないか〜い(とほほ)
あの険しい顔で1人でいたら
誰も話かけられないよね〜
俺に触るとケガするぜ!!!!って背中が言ってそうだし(あはは・・・)
そう言えば
ヤッシーやらえなりくんの話が出てこなかったけど
その2人がいた時は
1人ぼっちじゃなかったよね?
そうよ、親太朗くんが見た時はずっと1人だったってことにしとこ!!!!


しかし
亮ちゃんが偏食でなく(ラーメンばっかりじゃなく・苦笑)
人見知りでもなかったら(共演者と楽しくお喋りできたら・苦笑)
180度人生変わってたやろな〜(苦笑)



親太朗くんは芸能界の女性だけじゃなく一般人の女性の方も苦手らしく(苦笑)
以前付き合った彼女の話を・・・・
東京の女の子で「沖縄の人が好きだ」って言うから
頑張って沖縄色を強く出そうと
なまりを増やしてずっと喋ってたらしく・・・(苦笑)
親「時間が経って、別れようって言われたんですよ、『どうして?』って聞いたら、『あなた何喋ってるかわからない』って言われて」(なんじゃそれ・笑)
爆笑
みんな、足ドンドンして喜んではります(笑)
雛「沖縄色強く出し過ぎたんや(笑)」
渋「それはアカンわ」
雛「結局別れてしまったん?」
親「それで振られました。何喋ってるかわからんって言われたら、こっちも何言えばいいかわからないじゃないですか」
雛「まぁそやな、せっかく好きやって言うやら、喜ばせようとして、話してたのにな」
渋「もっとわからん言葉でブチ切れたったらええねん!!!!」(すばちゃん、かっこいい♥)
爆笑


こんな彼女の話も
親「また違う子なんですけど、東京出てきて」(全然苦手ちゃうやん・・・苦笑)
横「東京出てきてってのは、もうええねん(笑)知ってるからみんな」(確かに、トークが遠回りし過ぎ・苦笑)
親「東京にいらっしゃるんですよ、ワタクシ(苦笑)」
横「知ってます!みんな知ってます!!!」
親「寝てたんですよ、そしたら、指紋認証の携帯をその時使ってて、僕が寝てたら僕の指紋認証を取られて」(怖っ!!!!!!!!!)
雛「おぉ〜!!!!!!」
渋「こえ〜!!!!!!!!」
親「携帯見られたんですよ!!!!んで、東京の女性は指紋で携帯見るのか!!!!と思って・・・・・・」
ビックリ顔の親太朗くんにみんな爆笑
親「怖くなって、足の指に変えたんですよ」
爆笑
雛ちゃんおもいきりにどつかれてました(笑)
みんな大喜びだったけどね〜(笑)
しかし、足の指に変えるって発想が凄い!!!!!(笑)


彼女が出来たらお母さんやお姉ちゃんに紹介はするんだけど
たいてい、もっと可愛い子と付き合ったらとか言われるんだって〜(苦笑)
テレビ観てこんな子と付き合ったら〜とか言うらしく
横「誰言われんの?」
親「最近は、ローラみたいな子とか」
雛「ローラと親太朗喋ってたら会話なれへんで」(ずっと噛み合わないかもね〜笑)
渋「会話できるんやろけど、2人は」
雛「2人だけのな(笑)」
渋「2人だけでのな」(そっか、不思議ちゃん同志で交わるのか・笑)


9歳下の弟もいるらしく
東京の高校に通ってるので一緒に暮らしてるそうで
ボクシングとかして遊ぶんだけど・・・
親「最初俺が押してるんですけど、最後はボコボコにされて負けて終わるんですよ」
横「9こ下やのに?」
親「9こ下やのに」
横「強いんや」
親「戦います?今度」(は???笑)
爆笑
雛「戦わせたって!」
横「なんで俺、この話聞いて、戦いたくならなアカンねん(若干噛んだ横山さん・苦笑)」
親太朗くんの返しが想定外でおもしろいわ〜(笑)



2つ目に共感してもらいたいことは
無人島に1つだけ持っていくなら、ちんすこうです』
さすがにみんな
NOT共感(そらそうやろ・笑)


雛「お前な!!無人島なめんなよ!!!!」
横「喉渇いてしゃ〜ないわ!!!!」(無人島生活、エイト全員でやってくれないかしらね〜10周年の企画とかでもいいよ・笑)
親「ちんすこう、世界で4番目くらいに食べてると思うんですけど」(中途半端すぎる!!)
渋「ベスト3教えろ!!!」(ほんまや・笑)
横「なんで4番目でトーク展開すんねん!」
親「でも」
横「でもちゃうやろ!」(いつもと違ったトークに収録後疲れてるやろな〜ぷぷぷ)
爆笑



親太朗くんが無人島に持って行くもの
1番 ちんすこう
2番 Wi−Fi
このWi−Fiにみんなちんすこう以上のダメージ(笑)
笑い崩れてます(笑)
渋「Wi−Fi!!!!!!!!!こいつアホや!!!!!アホやって!!!!ちんすこうにWi−Fi入れへんで!!!(爆笑)」
倉「電波キテルやん(笑)」
渋「ちんすこうにWi−Fi入れへんて!!!おかしなこと言うなよ!お前!(笑)」
笑い崩れておりました(笑)


この後ちんすこうの魅力を語る親太朗くん(笑)
でも、誰も共感せず(笑)
横「食べたことあるけど、食べて『うまっ!!!!!!』ってそこまで言うたことは無いやろ?」
亮「うん」
ここでいろんな種類のちんすこうが登場〜
亮「黒いやつじゃないの?」(亮ちゃんは単純に他のお菓子と勘違いしてるようです〜)
親「いや、違うと思います。(お皿に黒いやつものってたのでそれと勘違いして)黒いやつは多分、これ匂い嗅いでいいですか?」
雛「いいよ」
並んでるちんすこうの匂いを嗅ぐ親太朗くん
その嗅ぎ方が、1つ手に取って嗅げばいいのに
テーブルに置いてあるお皿ごと直で嗅ぎにいくもんだから(笑)
横「ちょ、待って!匂うんやったら、手に取って匂ったらええやん、なんで自分からこうやっていくん?犬やないねんから!!!!」
って横ちょが必死で言ってるのに
スルーで後ろの亮ちゃんにお皿の黒いやつの味を伝える律儀な親太朗くん(笑)
それ見て
横「無視かい!!!!!!!!!」って(笑)
すば倉大爆笑
渋「聞いたって!!!それは聞いたって!!!」
そうね、あまりに冷たかったわね(笑)


6種類の味の説明をする親太朗くん
プレーンの言い方がちょっとなまってて妙でメンバーに弄られ(笑)
渋「親太朗のお勧めはなんなん?」
親「僕的には、紅芋とか」
雛「そこはプレーンやろ!!!!!」(笑いには厳しいエイトくんたち・笑)
渋「プレーンや!!プレーン!!!」(ねっ・笑)
雛「みんな聞きたかったんや!!!!!(笑)」
渋「今のはプレーンでええんちゃう」
親「・・・そんな簡単に言っちゃね・・・」



みんなで試食
この紅芋味がとっても美味しかったらしく
エイトみんな大絶賛
横「紅芋食って!!超美味い!めっちゃ芋の味すんな!こんなうまい思わんかった!!!」って(さっき、ちんすこう食って「うまっ!!」って言ったことないって言うてたのにね〜おもいっきり言うてるで〜笑)



ここで沖縄あるある
おしぼりをコースターの代わりに使うんだって〜(普通にたたんで使うらしい)
横「なんでなん?」
親「え〜??????」ってわからないらしいけど
居酒屋でそうしてる人は大体沖縄の人だって〜


他に
沖縄のバスは停める時には手をあげる
雛「待ってたら普通に停まってくれないの?」
親「停まらない、あっ、バス役やってくれます?」って雛ちゃんにバス役を頼む親太朗くん(笑)
渋「これはなかなか!!!やってもらお!」
倉「やってもらお!」
雛「自分で説明できるやろ、バスの役なんかやったことないぞ!!」


そう言いながらもやってくれる雛ちゃん(笑)
雛バスにお客さんの親太朗くん
これでさっき言ってたことを再現
どっから見てもただのコント(笑)
雛「最初の説明でわかってたやん!!!!」ってその通りでした(笑)



『エイトと一緒にしたいねん!!!』
沖縄のオリジナル料理を作ってみんなに食べてもらって
美味しいって言ってもらいたいって(笑)


メニューはコンビーフハッシュ
沖縄のコンビーフには細かく刻んだポテトが入ってるそうで
これがまた普通のコンビーフより美味しそうだったわ〜


今回助手は亮ちゃん♥
亮「俺何すればいい?」
親「亮さんは、たまごを割って混ぜる」(ホント、これだけやったで〜苦笑)
親太朗くん
弟の為に弁当作ってるんだって〜!!!
夜中に準備して用意して寝るんだって〜
凄いね〜!!!(しかし、夏場は大丈夫か?苦笑)
さすがに家でもやってる手つきだったよ〜
もちろん
亮ちゃんのたまごを割って混ぜ混ぜしてる手つきも素敵でしたわよ♥



作り方は
たまごでスクランブルエッグを先に作り
その上に沖縄のコンビーフを入れて合わせ炒めて塩こしょうで味を調える
これをご飯の上にのっけて終了〜
親太朗くんが何も味見してないので
倉「味見せんでいいんですか?」
親「(大倉に)味見しますか?」
倉「いや、俺らは(苦笑)」
亮「お前がせなアカンとこやろ!!お前ちゃんとせ〜よ!!!!ちゃんとせい!!!!!」(今回はどこまでもアニキな亮さん・ぷぷぷ)
雛「亮さん、怒ってんぞ」
親「亮さんが混ぜてくれたたまごのおかげで、美味しく出来上がりそうです!!!」
亮「も〜!!!ええねん!!!!!!!(笑)ええから!!!!」(ふふふ、照れてるし〜笑)
爆笑
雛「優しすぎるやろ!!!!!」
横「ほんまな〜わざわざエプロン着てやったん、たまご割っただけやぞ!」(ほんまにね〜もっと手伝わせろ〜!!!笑)
爆笑


この料理がシンプルだけど美味しそう!!!!
味はだいたい想像つくけどね(笑)
雛「亮好きそうやん、これにマヨネーズかけて」(やっぱりそこにもマヨネーズ・苦笑)
亮「うん」


ホント、お子ちゃま舌でも大丈夫なコンビーフハッシュ丼完成!!!!
みんなで試食〜!!!!!
久しぶりの〜
渋「手を合わせてください!!!!!!」
亮ちゃん期待してニヤニヤ(笑)
そうだよね〜いたずらしやすいゲストだもんね〜(ぷぷぷ)
そう思ってたら
変化球!!!!!
渋「いっただきまシ〜サ〜!!!!!!」ってシーサーポーズのすばちゃん(笑)
新しい!!!!!!(笑)


お味は想像通りみんな大絶賛!!!
マヨネーズかけたらもっと美味しいらしく
みんなでマヨネーズ回してかけてたよ(笑)
これ休日のランチとかにピッタリだから作ってみたいけど
沖縄のコンビーフってこっちでも売ってるもんなのかしら?


親太朗くんちのお母さん、レパートリーが4つくらいしか無かったらしく(笑)
焼肉、ナーベラー(食用のへちま)、ロールキャベツ、シチューって(笑)
料理が苦手でメニューが少ない?と思ったらちょっと違うよね?(笑)
ロールキャベツ作るんだから苦手ではなさそうな(笑)
山田優ちゃんもお料理上手だしね〜
謎だわ〜



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
前回勝利で少し自信ありげな大倉師匠(笑)
ズラの被り方に親太朗くんが
親「右の方がちょぴっと毛が出てる」って(笑)
倉「そうゆうのめっちゃ気になんねんな(笑)」
直してあげる親太朗くん
雛「粗相ないようにせ〜よ!!!」(さすが雛ちゃん・笑)


直してもらって
何もなかったのように仕切り出す大倉師匠
倉「さ、このコーナーはですね」って始めたもんだから
雛「なんか言えよ!!!なんか言うたれよ!!!!」って(笑)
倉「がはははははは!!!」
横「沖縄タイムや、沖縄タイムが流れてる(笑)」
渋「お前、完全今、カットしたやろ!!!!」
ふふふ、仕切るのも全て師匠のさじ加減か?!!!(笑)


今回No.1を当てるのはタトゥータイツ
ワイプで雛ちゃんが「タイツなんかわかるわけあらへん!!!」って言うてましたわ(でしょうね〜ぷぷぷ)
丸ちゃんは、いいよね〜って言うてたけどね(笑)


1.タトゥ風メッセージ柄パンスト(英語のメッセージが縦長にプリント)
2.総プリントオジ柄パンスト(今年流行りのヒゲ&メガネのオジ柄が全体に)
3.タトゥ風ツタ花柄パンスト(太股にツタ柄、足首に花柄)


マネキンさん(下半身のみ)が穿いたパンストをマジマジと見つめる男8人ってのもなんか妙だわ〜(笑)
あっ、パンストだけじゃなく、短パンも穿いてます(笑)


「1番は縦長にプリントしてるから足長効果が期待できます」と言う大倉師匠の説明に
雛「そんなん聞かなわかれへんわ!!!こんなワケわからんもん!!!!」って(笑)
雛ちゃんらしい(笑)


2番のちょっと個性的な派手なやつ見て
亮「なんか大阪っぽいな〜」って言ってたけど、やっぱりそんなイメージか?(笑)
大倉師匠の説明によると派手なのでパーティーシーンとかにも良いらしく
雛「穿いて行く場所限られるよな〜」
丸「まぁ、倉庫には穿いて行かへんな」(だいたいプライベートで倉庫にあんまり行かないでしょうけどね・苦笑)
横「なんで倉庫に穿いて行かへんの?」
丸「だって、誰も見てへんやん、倉庫やったら」(なんじゃそれ・笑)
笑いも別になく
すばちゃんに斬られてました(笑)


3番はちょっとセクシーで大人っぽく見える感じで
安「女の子が男の子にどう見られたいか?」
雛「ええ着眼点ですよ!」
安「好きな人に可愛く見られたいのか?セクシーに見られたいのか?」
雛「安はどう見られたい?」
安「僕はセクシーに見られたい」(あら、そうだったんだ!笑)
これにはみんな大ウケ(笑)
丸「意外とそうやったんや!!!!!(笑)」
雛「今更かい!!!!」
横「セクシーに見られたいんや(笑)」
安「僕は胸を大にして言いたいと思います!!!!」(は???胸を大??また笑いの神降りてきた?)
雛「声や!!!!!!」ってバチコ〜ン!!!!!
みんな爆笑しながらも
雛「春日や!それやったら!!!!」
みんな胸張って安くんを弄り倒し(笑)
横「声を大じゃなくて、胸を大にして言いたいんや!!!!!(笑)」って(笑)
久々に安田ワールド炸裂でしたわ(笑)



親太朗くんが選んだのは1番
丸ちゃんも渋谷界隈でこれを穿いてる子を見たことあるって!!
さすが丸ちゃん、よく見てるね〜
どんなだったか聞かれて
安くんみたいな笑いが欲しくて
最後ちょける丸ちゃん(笑)
でもちょいスベリ〜(笑)
横「安がウケたからって頑張らんでええねんって!(笑)」
丸「し〜(内緒ポーズの丸ちゃん・笑)ライバルやから〜」って(笑)


この後、答えの札を置くのに
ちゃんと台があるのに
マネキンの上にそのままポンと置く
天然親太朗くんが丸ちゃんより完全にウケてました〜(笑)


倉「僕はね〜」って悩む大倉師匠を見て
親「大倉さん、これだと思うならいいよ」って1番を譲ろうとする親太朗くん
倉「いいの???いい??」って(笑)
横「争う気無いやん」


他に変えるなら
親「亮さんどれだと思います?」
亮「俺1番やと思うで」
親「でも大倉さんに譲っちゃったから・・・」
亮「どうする?ほんじゃ、どっちでもいいで・・じゃぁ3にしよっか」(亮ちゃんがとってもお兄ちゃんでした・笑)
親「じゃぁ3にします!」
倉「3か〜」
雛「1に決めてたんやろ?」
倉「3か1やったんっすよ」
雛「せっかく親太朗が譲ったんやから1に置いてください」
譲られるとなると悩む大倉師匠(笑)
ホンマは3がいいって言いだす始末(笑)
そんなワケで親太朗くんは、元の1番に!!!!


そして3番に置くと思った大倉師匠は・・・・
ここへきて穴場狙いで2番にしちゃったよ!!!!!!!(笑)
雛「これは初代師匠どうですか?」
渋「こうゆうことをやり出したらドツボにはまりますからね!!!!!」
爆笑
雛「悪循環悪循環ね」
横「これは奇をてらいすぎやな」
渋「最初に思ったのが結局正解なんですよ!!!!」
雛「そうゆう経験はおありですか?」
渋「もういっぱいですよ!!!!!それでずっと失敗してきてんねんから!!!!!」
師匠、重いっす!お言葉が!!!!(笑)



さて正解は!!!!!
今回のVTRはクリスマス風!!
めっちゃ凝ってる!!!
でもそろそろメンバーの顔写真変えたらいいのに〜(苦笑)
かなり前よね〜
すばちゃんロン毛の頃だし(苦笑)


正解は1番〜!!!!!
やっぱりね(笑)


雛「初代、言った通りになりましたね!」
渋「そうでしょ、こっからもうヤバくなってきますよ。これを抜け出すのはなかなか難しいですよ!!」
雛「1回入ってしまうとね」
渋「未だに抜け出せずにいるんですから!!!!これは難しいですよ!!!」
爆笑
どうなる大倉師匠!!!!!!!!(笑)


エンディング
雛「楽しんでもらえましたか?」
親「凄い楽しかったです!」
横「僕らも新鮮やったわ、同世代の男の子と喋ることあんまりないもん、俺らも」(だよね〜ジャニ以外の同年代との絡みももっと見たいわ〜)
親「良かった〜」
雛「いっぱい笑かせてもらったわ」
親「良かった〜また来てもいいですか?亮さんいい?」(ふふふ、最後まで可愛い弟め!)
亮「んふふ、イチイチ俺に聞くなよ、もう(苦笑)」(いつもより、ちょいとエラソーに腕組みしてる風だったのは、兄貴風吹かせたかったのね♥笑)
雛「一番仲良く仕事しててんからな」
親「そうです(亮ちゃんにニッコリ)」
亮「ありがと(これまた親太朗くんにニッコリ)」(うふ、可愛い♥)
親「じゃまた今度飲みに・・・」
横「飲みにって!今エンディングトーク撮ってんねん!!飲みに行きましょやあらへんねん!(笑)」(この番組ならアリでしょ〜笑)
雛「今度は具志堅軍団で1回きてよ」
いやいや、そんなん大変すぎる〜!!!!
そんな大混乱の回レポする自信ないってば〜!!!!!(笑)



親太朗くん
オンエア見るまではちょっと苦手なタイプだったけど
亮ちゃんの良き弟分でいてくれたようなので
急に親近感が湧きましたわ(笑)
なんだか少しいつもと違った
愉快なジャニ勉でした♥