ジャニ勉


どくた〜えっくす終わっちゃったよ〜
米倉さん演じる大門先生好きだったのに〜
かっこよかったな〜!!
明日で大奥も終わっちゃうし
多部ちゃんの女将軍、めちゃくちゃかっこよかったし
ヒロインが魅力的なドラマってやっぱりいいね!!


ナンデスでは
赤ちゃんを抱っこする横山さんが
素敵すぎた〜♥
お宅訪問はそこそこにして
お子ちゃまをお世話するコーナー
1日ママにナルンデス!ってやればいいのに♥



さてジャニ勉!
今回は顔馴染みのゲストさんで
終始ニコニコまったり楽しそうなエイトくんたちでした〜(笑)


今回もキャップ亮
オープニングでいきなり
キャップをわざと目深にかぶり目が見えず〜
この〜!ドS野郎め!!!!!(苦笑)
すぐに元に戻したけどね〜(苦笑)


ゲストは藤井隆さん
出てくるいなや
藤井「今週のゲストの富永愛です!!」って(笑)
次の収録が富永さんだったようです〜(ぷぷぷ)


雛「久しぶりですよね!!!」
藤井「ですね!かれこれ11年とかですね」(え?そんな長いこと会ってなかったの?ジャニ勉にも出てた気がするのに〜)
横「11年か〜」
藤井「多分2001年とかでしたよ」
雛「ホットホット、ずっとやってた時ですね〜」(懐かしい〜笑)
藤井「なんや食べたらホットホットってね〜一番節操のない時でした(笑)」
全「ガハハハハハハハ」
横「『なんだかんだ』やって(笑)」(懐かしい藤井さんの曲をさりげなく紹介・笑)
藤井「も〜!!うまいって!!!!(笑)」
ふふふ、横ちょやるや〜ん(笑)
『なんだかんだ♪』昔流行ったよね〜(笑)



共感してほしいことは『月に1回はRGと椿鬼奴と歌いたくなります』(なんじゃそれ・笑)
さすがにみんなNOT共感(笑)
渋「こらわからんわ〜行ったことないし」
ごもっとも(笑)


月に1度3人でイベントをやってるそうで
ただただ洋楽を歌うんだって(笑)
不思議なイベントに興味津々のエイトくんたち
このイベントのVTRをみんなで見ることに
それが予想通りかなり個性的なVTR(笑)


亮ちゃんが安くんの肩にもたれかかって
どこぞのカップルや!!状態で観てたよ〜(ぷぷぷ)
フツーの女子でもあんな甘えた感じ出せるか〜?(ぷぷぷ)


そのイベントのVTR
カラオケ(洋楽)歌って、アルコール飲んで、食事して、また歌って、これで4時間(笑)
こんなイベントありなのね(笑)
渋「絶対楽しいよね〜あんなん」(そら楽しいけど・苦笑)
横「やりたいよな〜あんなん」(マジで?笑)
渋「やりたいよな〜!おもろいで!!」
そりゃキミたちがそんなのしたら
おもしろいに決まってるじゃ〜ん!!!(笑)
さすがにお客さん呼んでのイベントは無理だろうから
それを映像化して〜!!!
普通にキミたちがカラオケ行って
あ〜だこ〜だ盛り上がってるとこ見せてくれたらいいよ〜♥(笑)
次の特典、それでいいよ♥(笑)


鬼奴さん&RGさんからのメッセージVTRもありました(笑)
これもかなりマニアックでしたわ(笑)
メンバーは喜んで見てたけどね(笑)
藤井「こうゆうのを見ると僕が共感してほしい気持ちがわかるでしょ?ちょっとは」
倉「楽しそうやね」
渋「楽しそうはね!」
藤井「でしょ!」
1人後ろで苦笑いの亮ちゃんを見つけた藤井さん(笑)
藤井「あれ?!!!!!全然?」
亮「いやいや、楽しそうやな〜と思うけど、僕には相当なお酒が必要やなと思いました(苦笑)」(それマジやん・笑)
これにはメンバーみんな大爆笑!!
隣に座ってたすばちゃん、手叩いて大爆笑
藤井「強いお酒が要るよね(笑)」
亮「そうですね(苦笑)」って(笑)
そうね、亮ちゃんがあそこまでハッチャケルにはお酒の力が必要かもね〜(ふふふ)



2つ目の共感してほしいことは『プールで泳いでるとミュージックが聞きたくなります』(またまたなんじゃそれ・笑)
これもみんなNOT共感(笑)
みんなに共感してもらえないもんだから
藤井「もう帰るわ〜」って立ち上がる藤井さん(笑)
雛「待って待って兄さん!兄さん待って!」って止める雛ちゃん
自然すぎるよ、「兄さん」呼び(笑)
どっから見ても完全に若手芸人です(それもなかなかのやり手・笑)


5年前から水泳を始めて
仕事前に2キロ泳いだりしてるんだって
そんな藤井さん
水中で音楽聴きながら出来たらいいな〜って思ってるらしい♪♪


雛「今日、喜んでいただけるものを用意しました!!!水中で耳に付けて、このイヤホン型から音楽流れてくるんです」
藤井「(カメラに向かって)ウソでしょ〜!!!!!!!」(かなりのオーバーリアクション・笑)
爆笑
横「も〜知ってたやつやん(笑)」(段取りわかってるしね・笑)
渋「ガハハハハハハ」
雛「新喜劇色が強すぎます!!」(これぞ、吉本!笑)


この商品、防水機能が付いたMP3プレーヤーで水深3メートルまで大丈夫なんだって〜
「アクアビート」って言うんだけど
雛ちゃんがさらっと商品名を言ったので
藤井「そんな言い方でいいの?」って(さすが笑いに貪欲です・笑)
おもいっきり、感情込めて良い発音で「アクアビート!!!!!」って言い直す藤井さん(笑)


後ろで大ウケの安くんにも振ってみると
安「自分なりのでいいんですよね?」ってビビリながらも
安「アクアビート!」(ちょっと決め顔で・笑)
イマイチ、ウケず(かっこよすぎ〜♥)


雛「大倉、今のであってるんかな?」と今度は大倉に無茶ブリ(笑)
倉「(自信満々で)バッチリあってます!!!!!」って(笑)
この返しに爆笑
テロップには『危険回避!!』って(笑)
大倉やるや〜ん!!(笑)
中途半端にやるより、おもしろい!!(笑)


藤井「試したいけど、ここスタジオやし〜せっかくやから試してみたかった〜」
雛「そこで今回こんなものを用意しました〜」
藤井「ちょっと待って〜!!!これ、試せるように水槽やん!!!」ってこれまた新喜劇風にカメラ目線でオーバーリアクション(笑)
倉「大阪や〜!!!」ってみんな大喜び(笑)



水槽が登場(笑)
CANパニやら、ガチンコ対決で使ったようなやつね〜
エイトの曲が流れるイヤホンを付けてみる藤井さん
かなりピッタリフィットで
喋ってるエイトくんたちの声は聞こえないらしく
丸「藤井さ〜ん」
雛「藤井さ〜ん」って呼んでみるけど
イヤホンで音楽聴いてノリノリの藤井さん
こっちの声が聞こえないのをいいことに
亮「アホ!」って言いだす小学生並みの亮ちゃん(笑)
ガキんちょ過ぎる〜!!!!!!(笑)
渋「アホ!藤井!ええ加減にせ〜よ!!!藤井!」(すばちゃんも乗っかり〜笑)
雛「藤井!前から1個言いたかったんやけど、藤井いつもここに(鼻の下)汗かきすぎやで!!!」
藤井「これ、果汁ですから!!!!!!」って(笑)
大爆笑
実は、みんなの声も聞こえていたようです(笑)


水槽に顔を付けて
かなり恐ろしい顔になってる藤井さん(笑)
コロッケさんの顔にも似てて(笑)
渋「あれ?今日、コロッケさんやったっけ?」って(笑)


顔を付けた後の水槽の水がウソみたいに濁ってて(笑)
「果汁出た!!!」ってみんなで突っ込む突っ込む(笑)
渋「果汁、75%くらいや!!」って(笑)
藤井「俺の毛穴どうなってんの?」って(笑)
メイクもしてたんでしょうけど
ホント、ビックリするくらい水濁ってたから!!!(笑)


雛「(メイク)1回お直しします?」
藤井「全然いいです!!!富永さん待たせてる場合じゃないから、次いこ!!!!」って(笑)
そんなに収録おしてた?(苦笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!!
藤井さんは高校生の時に洋菓子屋でバイトしてて
お菓子の包装はお手のもんらしい
包装の美しさをみんなにも知ってほしいって〜


セットスタンバイ中、セロテープで遊ぶ横山裕31ちゃい(笑)
テープを顔に貼って研ナオコさん風に(モノマネの時によくやるやつね・笑)
ここにも小学生並みのやつがいたわね!!!(笑)
ガキんちょかっ!!!!(笑)


まずはラッピングのお手本を藤井さんに見せてもらうことに
その前に
さっきスタンバイ中に横がやってたテープネタを同じように始める藤井さんに
横「俺がさっきやってたやつ!!!!俺が!!!ズルいって!!!!!!!」って(笑)
みんなに「やってないやん!!!」って知らんぷりされてたけどね〜(笑)
藤井「そんな言いがかりある?怖いわ〜」って(笑)


小さい小箱、綺麗にささっとラッピングしはりました〜!!!
2つ目にケーキが入ってるていの少し大きい箱のラッピングも披露
これが途中でうまくいかず
商品ごと放り投げる藤井さん(笑)
みんな大爆笑
雛「なんでやねん!!できてたやん!!!!!(笑)」
渋「商品でしょ!!ケーキ!ケーキ!!!(笑)」
雛「何がアカンかったん?」
雛ちゃんの耳元で「紙が大きすぎた」ってクレームを(笑)



渋倉安でラッピングに挑戦〜!!!(これもCANパニであったよね〜)
なかなかうまくいかず
時間のかかる3人
藤井「こんなん百貨店やったら待ってられへんからね〜」
亮「クレームきますよね!!!」(ふふふ、言うよね〜笑)


悪戦苦闘の3人の後ろでまたまた横ちょがテープを使って顔芸(めちゃブサイクになってた!!!!!笑)
メンバーは知らん顔してるけど
藤井さんは乗っかってくれて
自分も対抗してテープで変な顔作り(笑)
横山さん良かったね〜スルーされなくて(笑)
雛ちゃんに「(顔芸)藤井さんの勝ち〜!!!」って言われて
横「俺がずっと積み上げてたものが!!!一瞬で負けた!!!!」って崩れ落ちてはりました(笑)


3人のラッピング完成
意外なことに大倉が一番汚い(笑)
藤井「お父さんがお弁当作って新聞紙で包んだみたい」って(笑)
そうそう、まさにそんな感じ(笑)
全然角がピシっとしてなかった(笑)


安くんのは商品が見えてました〜(苦笑)
すばちゃんのはまだ綺麗だったけど
テープが真上にきてたから残念だって〜



☆お宝丸ごとSHOW TIME
コーナータイトルで
丸ちゃんが頑張って踊ってたけど藤井さんに全部持ってかれてました〜(そりゃ、敵うわけないわ〜笑)
今日のコレクターさんはそろばんコレクターさん
その数900丁だって〜(そろばんって『丁』で数えるのね〜)


お気に入り3つ
3位 ミニチュア作品(昔の小学校の風景、教室にそろばん)
2位 奇跡のそろばん(安政元年の大地震津波に流されてその後奇跡的に見つかったそろばん)
1位 宝石のそろばん(虎目石やダイヤを使用)


2位のそろばん
安くんが1854年の津波で流され・・・ってちゃんと説明してるのに
横「これ、どれくらい前のやつやねんやろな〜」って(こらこら、ちゃんと聞いて〜笑)
亮「今言うたやん(笑)」(やっぱりお兄ちゃんには厳しい亮ちゃん・苦笑)
安「僕言いましたよね?(笑)」
藤井「お腹減ってる????」(試食のコーナー無いから、それはあるかも〜笑)
横「ひゃははははははは」
安「大丈夫ですか?」
横「頑張る、俺(笑)」(うん、ガンバレ!!!笑)


1位の宝石のそろばん
タイガーズアイ(虎目石)を使用ってことで
何故か、トラ顔?(笑)をする横すば(笑)
藤井「もしかして、タイガーズアイ?」
カメラに向かって
横すば「ガオ〜」って(笑)
なに?このゆるさ(笑)
おもしろすぎる!!!!(笑)
雛「ヒドイ(苦笑)遊び方が雑(苦笑)」(確かに・笑)
藤井「僕もたいがいヒドイけど、ちょっと気になるよね〜(笑)」
横「だって思いついたんだもん」(なかなか思いついてもやれないけどね〜ぷぷぷ)
渋「はい、んで2人とも31です(笑)」(カワイスギル♥笑)


横すばのタイガーズアイポーズに触発された藤井さん(笑)
負けじとスタジオの隅から隅まで動き周り・・・・・・(メンバ−みんなキョトン・笑)
最後に決めポーズで「タイガーズアイ」って(笑)


呆気にとられるエイトくんたち(笑)
丸ちゃんは「は〜!!引き付けてから行くんですね!!!」って感心してるし〜(笑)
雛「今勉強すんなよ!!!!!!」って突っ込まれてました(笑)
藤井「こんなん、よそで使われへんから(笑)カットされるだけやから(笑)」って
ジャニ勉では大丈夫〜ちゃんとオンエアされてますから〜(笑)


再度1位の説明をする安くんに
横「それ、なんで出来てんの?」
安「タイガーズアイです」
横すば「ガオ〜」って(まだやるか!!!!!笑)
そんなの見たら藤井さんもまたやりたくなって(笑)
でも雛ちゃんに阻止されてました(笑)
藤井「タイガーズアイやらせて!!!!!!」って言う藤井さんをガッツリ捕まえて離さない雛ちゃんでした(笑)



1位のそろばん、丸ちゃんが決めた値段は28万円
エイトチームはLOW!
変顔で変な声で「LOW」と発表する藤井さんに
丸ちゃんが何かネタでお返しするのかと思ったら
丸「・・・・・」
ソッコーで安くんが
安「やれへんのかいな!!!!!!」って丸ちゃんにバチコ〜ンって突っ込んでたよ!!!
安くんのこんな軽やかな突っ込み!初めて見たかも(笑)
このコーナーの仕切りも板についてるしね〜♥


正解は25万!!!!!!
LOW!!!!!!
エイトチーム正解だけど、丸ちゃん、何気に凄い!!
28万って予想、めっちゃ近いやん!!!!
メンバーみんなもビックリしてたよ〜!!
ひょっとして大倉師匠より凄い師匠になれるかも??(笑)


罰ゲームのスッパドリンク
丸「これ飲んだ後、食欲出んねんな〜」って、どんな感想?(笑)
渋「ほな、ええやないかい!!!!!!!(笑)」
丸「口当たり悪いねん(苦笑)」
藤井「せめて罰ゲームやからネガティブな情報ちょうだいや!!!!(笑)」って、そらそうだ(笑)
めっちゃスッパそうな顔して丸安2人飲みほしました〜
丸「うわ〜お腹すいてきた〜」
渋「すぐ出てきた!!!!(笑)」ってさ(笑)



エンディング
雛「楽しんでいただけましたか?聞くまでもないと思いますけど(笑)」
藤井「ホント楽しかったです!なんか関ジャニさんのラッピングバスがCDデビューします!みたいなのを街中で見た時に」(そんなのあったっけ〜)
雛「宣伝させてもらいまして」
藤井「見た時に、凄い嬉しかったんですよ」(ありがたいね〜♥)
横「嬉しい〜」
藤井「失礼な言い方ですけど、子供の時から知ってたわけですし、そんなメンバーがこうやって番組持ってるのに呼んでいただけで、ホント嬉しかったです!ありがとうございました!」
雛「こちらこそです!!」
藤井「最後くらいちゃんとしようと思って(笑)」(ホント、ちゃんとしてるからビックリした・笑)
雛「今日は散々遊びましたしね(笑)」
藤井「これ以上富永先輩お待たせするワケにはいかないので!」
やっぱり、収録盛り上がり過ぎた?(笑)


藤井「事務所が一緒やからね、富永さん」(は?笑)
横「ちゃうちゃう!!!ちゃうでしょ!!!!!!!(笑)」
渋「全然ちゃうやん(笑)」
藤井「富永先輩と一緒やで」
横「違うでしょ」
藤井「なんで〜や!俺モデルやん!!」
爆笑
最後に雛ちゃんにバチコ〜ンってどつかれて終わりましたとさ(笑)


エイトくんたちの話はあんまり聞けなかったけど
メンバーみんな楽しそうやったから
よくてよ〜(余裕の上から目線・ふふふ)
次回、この流れからの富永愛さんも楽しみです〜(笑)