ジャニ勉やらなんやら


今日もまたドラマのお話を一言だけ・・・
月曜から深夜に3夜連続でやってたピン女のメリークリスマス
おばちゃんもクリスマス気分を味わいたくて(笑)
軽〜い気持ちで観てたんだけど
これがなかなかおもしろかった〜(ふふふ)
入江くん、サイコー!!(塚本くんがやってた役です・笑)
あんな彼、最高じゃんね♥(お料理上手で気が利いて男前!!そんな役でした・笑)
この時期お決まり、BGMはゆ〜みん♪♪
ゆる〜くて可愛らしいドラマで
何気に楽しい3日間でした♪♪


連ドラもいいけど
こんな季節物のスペシャルドラマに出る
亮ちゃん、エイトくんたちも見てみたいな〜



今日のナンデス
お子ちゃまのお相手は横ちょの役かと思ったら違うのね〜(笑)
チビッコのお相手する雛ちゃんも
これまた横ちょと同じように素敵でしたわ〜♥
コッテコテでガサツなVTRは爆笑だったけどね(笑)


横雛&櫻井さんのおもしろ3人トリオ(翔くんじゃないよ〜ぷぷぷ)
いい味出しすぎでしょ〜(笑)
お宅訪問は要らないけど(苦笑)
3人の絡みはもうちょっと見ていたいかも(笑)



さてさてお待たせしました
ジャニ勉!!!!!
長いのでお時間のある方だけど〜ぞ♥


今回のキャップ亮♥
パーカーにダウンベストにデニムで
とってもカジュアルで可愛いの〜♥


ゲストは先週藤井さんがずっと言い続けてた富永愛さん(笑)
改めて見るとホント、マネキン並みのスタイルの良さ!!
凄いね〜!!
今回前列に座ってたすばちゃんと並ぶともう・・・(笑)


富永さんがスタジオに入られて
みんな立ってお出迎えしてたんだけど
すばちゃんは、ソッコーで座ってたよ(並ぶの嫌だもんね・笑)
ソッコーで座るもんだから
雛「まだちょっと立っとき〜や!」って言われちゃって(笑)
渋「なんだよ〜どうぞどうぞ、お座りください」ってさっさと富永さんも座らせたいすばちゃん(笑)
雛「せっかくやから、ちょっとちょっと」ってどうしてもすばちゃんと富永さんを並ばせたい雛ちゃん(笑)


渋「なんだよ!トークするんだろ!!!!」
雛「トークする時間はたっぷりありますから!!今日は黒と黒で合わせてきたんかな〜と思って」(すばちゃんの衣装と富永さんの衣装が黒で、いい感じにお似合いだったの〜笑)


2人並ぶと・・・・
スタイル良いママと、可愛い僕ちゃん♥みたいな(笑)
すばちゃん、かわいい〜!!!!!
前髪が自然な感じでね(ビシ〜!!!!っと一直線になってなかった・苦笑)
いつもこうだったら良いのに〜(苦笑)



富永さんのお好きなタイプは?
みんなの顔を眺める富永さん
愛「みんなかっこいいですけどね〜」(そうなんです〜ふふふ)
横「ありがとうございます!!!」
倉「率先して言うたな(笑)」(だよね・笑)
爆笑
大倉、グッジョブ♥(笑)
最近、ホント上手に突っ込みはります〜♥


愛「あの〜私最初、横山くんがかっこいいなって思って」(あらあら、最初て・苦笑)
横「おぉ」
亮「最初な、最初」(そこ、食いつくと思ったよ〜笑)
雛「入口は横山やったんや」
愛「思ったんだけど、あのぉ〜むら・・・むら・・むらかみくん?」(ん?名前ド忘れ?苦笑)
雛「はい正解(笑)」
愛「合ってた(笑)」
売れっ子雛ちゃんも
名前ド忘れされちゃって〜まだまだでしたか〜(苦笑)
頑張って〜!!!!!!


愛「村上くん、かっこいいですね」(あら、ストレート!)
雛「僕?ありがとうございます。なんでまた?」
愛「男らしい感じがしますね」(うんうん、ガサツなところが男らしい!←褒めてます・笑)
雛「そうですか?僕、でも大丈夫ですよ、二股しないですから!大丈夫です」(げっ、いきなりかい!)
愛「(笑)」
横「いきなり!!!!!」(だよね?)
安「いきなり切り込んだな!!!(笑)」
横「ガ〜ンって!!!!!!!」(大倉と2人でバッサリ斬るマネ・笑)
確かに、いきなりでちょっとびっくりしちゃったわ(笑)


横「お前、普通そのトーク、ジャブ打ってからいくやろ(笑)」
雛「ジャブやがな!全然!!」(これぞ、雛ちゃん!!笑)
愛「ビックリした〜(笑)」(すみません!!苦笑)
渋「二股はせ〜へんな、三、四はいくかもしらへんけどな」
雛「ガハハハハハハ!!!!!」
愛「逆にね(笑)」
渋「逆に」
すばちゃん、さすがです!!!!!!
いきなり、ぶっこんだ雛ちゃんにビックリしたけど
すばちゃんが、見事に笑いに変えてくれました♥


愛「二股はしない方がいいよ、浮気はしてもいいけどね」(あらそうなんだ・苦笑)
雛「浮気はいいんですか?」
愛「浮気はいいんじゃない?」
雛「範疇はどこなんですか?」
愛「二股は両方とも本気なんでしょ?浮気はだって、男の人は遺伝子の運び屋だって石田さんが言ってたよ」
メンバー大ウケ(笑)
さすが、石田さん(笑)
みんな納得してはりました(笑)


富永さんが共感してほしいことは
『インターホンってこっちが見られちゃうからキメ顔します』(ふふふ、おもしろい・笑)
共感・・・横渋丸
NOT共感・・・雛安倉亮


雛「すばる共感?」
渋「キメ顔はもちろんしないです!ただ、見られるってのはわかるから、僕はバッと隠します!」(カメラのところを手で押さえるらしい・笑)
雛「そうなんや〜」
渋「それか、物凄い変な顔するかどっちか」
横「俺も変な顔する〜」(ひゃははは、見てみたい!笑)
渋「マジでいけないでしょ!富永さんがキメ顔してたらいいけど、俺らがマジでキメ顔してたらアホでしょ!」(いやいや、そんなこた〜ないわよ〜笑)
雛「せやね」
渋「だったらおもしろい顔とか、『どうも関ジャニ∞ですけど〜』っていく、友達んちやったらね」


ふふふ、友達んちに
「どうも関ジャニ∞で〜す」って言って入っていくのもおもしろいよね(笑)
そう言って間違ってウチに入ってきてくんないかしら(くるか!!笑)
変顔でもいいよ(だから来ないから!!笑)


富永さんは彼のところに行く時に
オートロックのインターホン前でいろいろ葛藤があるそうな(笑)
横顔でそっけなくいくか、意気込み満々でいくか悩むんだって(笑)
雛「エントランスめちゃくちゃ楽しんでるやん!!!(笑)」
渋「訪ねてきといて、横顔っておかしいでしょ!!(笑)」とか突っ込まれてたけどね(笑)


待ち合わせの時もどんなかっこうで待ってるかいろいろ考えるんだって
雛「え?それは気分?」
愛「(相手が)どう待っててもらいたいかな〜?っていう」
雛「どうでもええよ!そんなもん!!!!!!!」(バッサリ!!!笑)
爆笑


どんなポーズでもこれまたサマになる富永さん!!!
足を組んでキレーにモデル風に待ってるていの富永さんを見て
亮「待たせてる方からしたらさ、『うわ〜ゴメンなさい!!』ってめっちゃ思わへん?このポーズで待ってたら」(怖いんでしょ〜笑)
愛「こうだと怖いでしょ?」(足組んで、腕も組んで座ってる)
亮「怖いです!怖いです!!」(そない怯えんでも!笑)
愛「だからそれを考えるんですよ〜今来た風にしてみるとか」(あら、乙女やん♥笑)
雛「なるほどね〜でも気分なんでしょ?」
愛「気分です」
雛「邪魔くさいわ〜もう」
愛「ひゃははははは」


ふふふ♥
バッサリな雛ちゃん、かっこいい〜(笑)



雛「ここで愛ちゃんのモデル写真!!!」ってかっこいいモデルの写真を披露
富永さんは愛ちゃんって言うより
愛さんって感じでちょっと愛ちゃん呼びに違和感あったけど
この後もずっとさらっと「愛ちゃん」って呼ぶ雛ちゃん見てたら
違和感なくなってきたわ〜(苦笑)
これぞ、村上マジックか?!(笑)



キメキメのモデルショット(今回はやらぴ〜写真じゃないから、エイトくんたち静か〜に見てます・笑)
撮影時の気持ちの入れ方をお話する富永さんの後ろで横ちょがなんかやってて・・・(笑)
写真と同じポーズを取ってるようです(ぷぷぷ)
雛「(富永さんに)ちょっとごめんなさい。横山さん、耳痛いの?」
横「いや、普通、生きててさ、こんなポーズすることないやん!!!!」(写真のポーズが両手で片方の耳を押さえてた感じだったので)
倉「ないよな〜」
渋「こうゆうポーズも自分のアレなん?アドリブなん?」
横「(カメラマンに)言われるん?」
愛「言われないです、気分です」
横「自分でやったんっすか?なんでこんな(ポーズ)やったんっすか?」
愛「入っちゃってるんですよね〜」
渋「感覚で動いてるんや〜」
愛「カメラマンと私との勝負、関係、セッションなんですよね〜」
渋「セッションなんや〜」
愛「この番組夜?」
雛「夜、夜」
愛「あの、セックスしてるみたいな感じ」
渋「ほぇ〜」
倉「ひゃはははははは」
あまりにストレートで後ろの横亮、ポカ〜ン(笑)
雛「あのな〜愛ちゃん、1個言うとくで、全然わからへんわ!それは!!(笑)」
愛「わかんないか〜(笑)」
雛「なんなんやろな?ぶつかり合いみたいなこと?」
愛「凄く極端に言ったけど、心と心の奥底の話なんですよ、カメラマンとモデルってのは、心の繋がり合いってことで言ったんだけど」
渋「カシャ〜ン!で終わるけどね」
爆笑
いや〜
凄いのね〜一流モデルさんは!!!!!!
ポカ〜ンとしてる横亮が愉快でしたわ(ふふふ)



2枚目の写真はビキニショット!
これはさっきのより食いついてたよ〜(笑)
やっぱり彼らには、この手のが必要ね(笑)
後ろのスクリーンをじっと見てましたから(笑)
このビキニショット、何故かニット帽も被ってて(笑)
渋「水着にニット帽ってのが僕本当に・・・・」
愛「そこ気にいらないんですか?」
渋「いやいや、ちゃうちゃう!凄く好きなんです!!!」(そっちかい!笑)
愛「水着にニット帽が好きなんですか??(笑)」
渋「そうなんです、どっち着たいねん?お前は?!!!みたいな!暑い?寒い?みたいな!!!」(ぷぷぷ、すばちゃんったら・笑)
雛「雪山行きたいんか?海行きたいんか?みたいな(笑)」(さすが、理解できるのね・笑)
渋「そう!!凄く興奮すんねんな、これ!!!!!!!」
愛「へぇ〜変わってる〜」って(笑)
師匠!!!さすがっす!!!!(笑)
深いっす!!!!!(笑)



撮影となるとキメキメな富永さんも
プライベートでの記念撮影は恥ずかしくてどうしたらいいかわからないんだって〜
ピースがうまくできないそうです(笑)
どうやったらいいかわかんないって(笑)
横「逆に俺らピースしかでけへんもんな〜雑誌とかでも全員でな(アホ面してピースしてみる横ちょ・笑)」(たま〜に、かっこいいポーズもしてるや〜ん!笑)
爆笑
横「俺らホンマにそう!!!」
同じように富永さんもピースやってみたけど
ぎこちなかった〜(笑)
すばちゃんがやってみたピースは可愛らしかったよ♥(お子ちゃま風で・笑)
富永さんは
ピースした手をどこにやればいいのかわからないらしい(笑)
雛「例えばどこがあります?」って丸ちゃんに振ってみると
いろんなピースで笑わせてくれましたわ〜!
でも、一番初めにしたピースが一番インパクトあってどんどん普通になっていったもんだから
横ちょから厳しい指摘が(笑)
横「一番初めにそれ持ってきたらアカンやん!どんどん普通になってきてるやん!!!」って(笑)
すばちゃん、大爆笑(笑)


あれこれやったもんだから一番初めにやったピースを忘れる丸ちゃん
横に「一番初めにやったやつ、やって」ってリクエストされたのに
全然違うピーすをやって
スタジオ大爆笑
渋「お前、ええ加減にせ〜よ!!!!」って(笑)
ピースでもなんでもない、ただの変顔するんだもん(笑)
みんなから総突っ込みウケてました(笑)
その後しばらく変なポーズをし続け
スタジオを沸かせる丸ちゃんでした(笑)



ここで富永さんがキュンとくる男の仕草を発表!!
☆Tシャツを背中から引っ張って脱ぐ
倉「興奮してる時のやつやん(笑)」(脱ぎすてるマネをする大倉・笑)
渋「もう、もうのやつやん!!!まもなくのやつやん!!!直前SPのやつやん!!!」
雛「ギャハハハハハハ」
大盛り上がりの雛すば倉(笑)
袖から綺麗に脱ぐ人はNGなんだって〜(笑)


☆食後、車に乗るとガムを口に入れられる
倉「マニアック〜!!!!!!!」って大倉立ち上がって喜んでましたわ(ふふふ)


☆誰かと電話中に、私を見る視線
これを富永さんが自分で男役になってやってくれたんだけどみんな大爆笑
なかなかのこだわりです(笑)
デートの別れ際、バイバイした後振り返ったら自分を見ていてくれる姿にもキュンとくるらしく
そのていで、彼役になってかっこよく立つ富永さん(ポッケに両手入れて)
それ見てすばちゃんがボソっと「でっかい人は・・・そら・・絵になるもん・・・」って(笑)
すばちゃん、ダイジョブよ〜!!!
すばちゃんも絵になるから!!!!


雛「ちょっと、大倉やってみ〜や!」
倉「え〜!」
雛「背格好もあるしさ」
渋「絶対かっこええ!!」(うんうん、かっこいいに決まってる!)
金髪サラサラヘアの大倉♥
富永さんのお相手役をやってみることに〜!
いや〜こうやって2人並ぶと絵になるわ〜♥
ポッケに両手を入れて、ちょい斜に構えてかっこつけて立って富永さんを見つめる大倉(笑)
富永さんはアリだって言ってたけど
メンバーみんな大倉見て大爆笑だったけどね〜(笑)
ちょっとぎこちなかったからね(苦笑)
でも、イケてた!!!!!
さすが、ポパイモデル!!!!!!(笑)



富永さんが背は関係ないって言うので安も挑戦!!!!(笑)
さっきのツーショットより、かなりコンパクトに(笑)
斜に構えて待つ姿が・・・・・
雛「波止場で船待ってんのか?」って突っ込まれてました(笑)
安くんはかっこいいより
やっぱり、可愛い〜って感じでしたわ(ふふふ)



続いて丸ちゃんもやってみることに
これがまた変なポーズしたもんだから(笑)
みんな大爆笑
雛ちゃんにバチコ〜ンってどつかれてました(笑)
富永さんにも「それは嫌」って言われてたしね(笑)
丸ちゃん、グッジョブよ〜!!



2つ目に共感してほしいことは
『何食べる?で意見が分かれたら本気で喧嘩します』
これは全員NOT共感(笑)


横「誰とかによるわ〜後輩やったらわかるけど」って(おいおい、後輩なら喧嘩するんかい!笑)
富永さんの喧嘩のお相手は7歳の息子さんだって(可愛い〜笑)
愛「カレーを食べに行くか、そばに行くかでマジで喧嘩したんですよ」
雛「カレーそば食えよ!!!!!!!!一緒やんけ!!!!」(バッサリ!笑)
結局その日は富永さんが食べたかったそばを食べに行ったそうです(母強し・笑)


プライベートでは
リカコさんやヒトミさん、土屋アンナちゃんと飲みに行ったりしてるそうで
他にエイトもビックリしてたのが
長渕剛さんと家族ぐるみの付き合いなんだって〜(新聞のラテ欄に書いてあった、大物歌手Nって長渕さんだったのね)
息子ちゃんもずっと長渕さんの曲を聴いてるそうよ〜
7歳で?!!!!ってみんなビックリしてました



☆エイトと一緒にしたいねん!
シュートボクシングを2年くらいされてる富永さん
エイトと一緒にやってみることに〜


かなり本格的な富永さん
自分を追い込むタイプらしく
サンドバックを蹴りすぎて膝に水が溜まってたらしい(苦笑)
丸「やり過ぎちゃう人なんや、ウチのやり過ぎちゃう人です(雛ちゃんを指して)」
雛「気持ちはわかります!」
愛「わかりますでしょ?」
雛「俺もランニングしすぎて、靭帯切れかけましたんで」
愛「やり過ぎですって!!!!」
この2人、お似合いかも〜(ふふふ)



シュートボクシングヘビー級の方を相手に
まずは富永さんがミット打ち
これがなかなか凄かった!!!!!
特にキックが!!!!!!
富永さん、かっこいい〜!!!!!
みんな見て
渋「こわ〜」ってビビってたけど(笑)
あまりに迫力あるキックに
亮「(足)長いから遠心力が!!」なんて言ってたよ(笑)


安くんもやってみることに
さすが、なんでもデキル子安くん!!
とっても上手にやってるんだけど
富永さん見た後じゃ
コンパクトでやっぱりなんだか可愛い〜♥(へへへ・笑)


そして、コンパクト続きですばちゃんも!!(笑)
これが意外とかっこよかった!!!!!!(ふざけるのかと思ったら、マジだったもんで・笑)
パンチがサマになってたよ〜
すばちゃんの衣装がシャツにネクタイだったもんで(ジャケットはこの時脱いでたので)
丸「嫌なことあった、サラリーマンみたいやな」って言ってたけど(笑)
ホント、なんだか哀愁漂う感じで
素敵だったよ!すばちゃん!!!
そして
すばちゃんが脱いだジャケットを持って待ってる亮ちゃんが
やたらと乙女でしたわ♥(うふふ)


最後にお相手をしてくださったジムの方にシュートボクシングの魅力を聞くと
「拳で話合えること」だと
それを聞いて
キメ顔で
横「僕らはマイクで話合ってますけどね」なんてオチを付けて終わりました(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『は〜ぁ、年取ったな〜と思う瞬間は?』
流行りの曲がわからない、オールで遊べない、走ったら息切れする、あっさりした食べ物を好むようになった、自分より年下の芸能人が活躍した時、何かと守りに入るようになった、お酒が弱くなった、昔できたことができなくなった、「よっこいしょ」と言ってしまう、鏡を見た時(シワ、肌のハリ)


ふぅ〜
おばちゃん、どれも耳が痛〜い!!!!!(苦笑)



まずは富永さんが選んだ4つは
「よっこいしょ」と言ってしまう
あっさりした食べ物を好むようになった
流行りの曲がわからない
鏡を見た時


これは
雛「ただいま、2天王です!!!!!」
これを聞いた瞬間すばちゃんが動く動く!(笑)
逃げる雛ちゃん(笑)
出た!恒例のコントか?(笑)


渋「ちょ〜ちょ〜!1回話し合おうぜ!!!」
カメラ前でごちゃごちゃやり合う2人(笑)
雛「ダメだ、お前答えしか聞いてこないだろ!!!」
渋「いやいや、そうゆうこと言うなよ、お前。みんな見てるだろ!」(そら収録中やし・笑)
雛「言うだろ、お前」
横「すばる、言わへんよな、絶対」
渋「言わへん、俺が言ったことあるか?」(ぷぷぷ・笑)
雛「ある!!!!!」
渋「じゃぁそれは認めよ」
雛「待て待て待て」
すばちゃんの口に自分の手を当てて黙らせる雛ちゃん(笑)
雛「お前、俺との約束、1回も守ったことないぞ」
渋「おい、それについて言わせてくれ!それは、これはTVショーだ!」(その通り・笑)
爆笑
雛「そうだ」
渋「TVショーの一環として、俺はお前からいちおう言わへんと言うていで聞いて、これを言うと、『なんでお前言うねん!!』みたいなことで」
雛「うんうん」
渋「これで今までやってきた」(それがなかなかおもしろかった!笑)
雛「これでやってきた、それはダメなんだよ」
渋「今日は違う!今日の俺は違う!!!」(ぷぷぷ、結果は見えてるけどね〜笑)
雛「お前生まれ変わったんか?」
渋「おう、男の約束や!」
雛「マジか?」
渋「俺は言わん」
雛「守るな?」
渋「守る!!!!」
雛「OK」
答えを耳打ちする雛ちゃん(笑)
みんなの元へ帰るすばちゃん
ソッコーで
渋「オールで遊べない!」
これまたソッコーで
雛「言うとるやないかい!!!!!!!!!」って(笑)
パチパチパチ素晴らしい〜(笑)
お笑いのお手本のようでしたわ(笑)


雛「言うなよ!!お前、男の約束どないしてん!!!」
渋「・・・・・・・」
倉「え?どれと交換?」
亮「どれと交換すんの?」
渋「あっさりしたもんと」
雛「言うな!!言うてんねん!!!!!」
バチコ〜ン!!!!!!ってどつかれてました(笑)


雛ちゃんから聞いたもの以外に
あと、1つどれを変えるか?
『なにかと守りに入る』押しの丸ちゃん(笑)
あまりみんな納得してなかったけど
それを
『「よっこいしょ」と言う』と入れ替えることに!


最終的に選んだ4つは
なにかと守りに入るようになった
オールで遊べない
流行りの曲がわからない
鏡を見た時



発表前のいつもの魚コール(笑)
丸ちゃんが離れたところにいたので
渋「おい、魚帰ってこい」ってさらっと言うすばちゃん(笑)
「はい」ってすぐにすばちゃんの隣に帰ってくる丸ちゃん(笑)
なんだこれ?(笑)


そしていつものように
魚コールに驚く富永さん(笑)
横「ゲストの人ビックリするって(苦笑)」って
ゲストさんをほったらかしにできない気遣いの人横ちょは
いつも控え目な魚コール(うふふ)



結果は・・・
残念〜!!!!!!!!!
丸ちゃん押しの『何かと守りに入る』は9位〜!!!!(笑)


罰ゲーム
愛「これみんな飲むんですか?」
雛「連帯責任ですから」
愛「(丸ちゃん指して)いやいやいや〜」
みんなもノッカリ
丸ちゃん指して「いやいやいや〜」って(笑)
倉「男らしくないぞ!!!!」
渋「男らしくないぞ!!!!!」
倉「飲みながらの視線やろ!!!!!!」(富永さんのお好きな視線で・笑)
いや、大倉素晴らしい振りしたね!!!!!!


そう言われたもんで
丸ちゃん、1人で全員分のを飲むことに!!!(7杯は大変だ〜)
富永さんを熱く見つめる視線付きで!!!!!(笑)



3〜4杯飲んだところで
あまりに苦しそうな丸ちゃんに
愛「もういいよ」って途中で言ってくれたけど
雛「ダメです!!!」ってオカンの愛の鞭(笑)
頑張って7杯分全部飲んだ丸ちゃん!!!!!
凄い!!!丸ちゃん!!!!
あの後、体調悪くならなかったかしら?(苦笑)



ちなみに結果は
1位 鏡を見た時
2位 走ったら息切れする
3位 オールで遊べない
4位 流行りの曲がわからない
5位 あっさりした食べ物を好むようになった
6位 「よっこしょ」と言ってしまう
7位 自分より年下の芸能人が活躍した時 
8位 昔できたことができなくなった
9位 なにかと守りに入るようになった 
10位 お酒が弱くなった


この結果に
雛「答えは走ったら息切れする」
丸「そんなことやったの?」
亮「走んなよな(怒)」って怒ってるし(笑)
そこ、怒るとこ?(笑)



エンディング
好きなタイプは?
横「変わったんちゃう?頑張った人もおったし」
雛「そうですね」
愛「やっぱり、丸ちゃん!!!!」
良かったね〜!丸ちゃん!!!!


富永さんに近付いて
握手して「1、2、3、4・・・」って指相撲を始めたら
愛「なんでやねん!!!!!」って思いっきり手を振り払われた丸ちゃん!!!!
渋「初めて敗けたぞ!!お前!!!!!!」
みんなもビックリ(笑)
ホント初めて見た!!!!!(笑)


最後もう1度リベンジしようとしたけど
ギュっと富永さんに手を握られ何もできない丸ちゃん(笑)
さすが、富永姉さん凄いっす!!!!!
なんだかかっこよかったな〜!!!
富永姉さんの高感度が
グンと上がったジャニ勉でした(笑)