ジャニ勉やらなんやら


しつこく
斗真ドラマのラストをリピしまくってるわこですけども〜(ふふふ)
お友達と
久々にドラマでキュンキュンしたよね!!
こりゃ美容液並みだわね♥と話しておりました〜(笑)
今年斗真には
映画でも(僕等がいた)キュンキュンさせてもらったし
おばちゃんに、若かりし頃を思い出させてくれてありがと〜!!!!(笑)
来年もキュンとさせてね〜!!!(笑)


って言うか
亮ちゃん、エイトくんたちも頼むで!!!!
なかなか純粋なキュンキュンドラマにお目にかかることができませんが
久しぶりに
まっすぐストレートなキュンキュンドラマが観たいな〜♥
名古屋コンでは
またまたキュンキュンなよこりょがあったみたいだけどね(ふふふ)



そして
昨夜の少クラプレミアム
めっちゃおもしろかった〜(笑)
後輩ちゃんたちの2012年のお仕事VTRを見ながらの平家派のトーク(飲みながら・笑)
自虐ネタもあり(笑)
後輩想いの愛情溢れるコメントもありでとっても楽しいプレミアムでした〜
ちなみにエイトくんたちは∞祭りのVTRで山口くんがいつものように「いいグループだよね〜♥」って言ってくれてました〜♥


平家派トークの他に
プレミアムショーのV6さん!
これがまためっちゃかっこよかった〜
Vさんのダンスはホントかっこいいよね〜!
昔はVさんのコンサートにも行ってたんだけど
久しぶりにまた行きたくなりました♪♪


最後に平家派のみんながバックダンサーとして
東山さんと一緒に千年メドレー!!!!なんて企画も♪♪
これもまた見応えありましたわ!!!
これぞ、ジャニーズ!!!!
平家派のみんなが必死に練習してるシーンも流れていたので余計に感動しました♥
ジャニーズならではの
グループの垣根を越えたこんなコラボ
イトメンバーのこんなコラボも見たいもんです!!(今年のカウコンは無理かしらね〜)


そして次回のプレミアムは待ってました!!
関ジャニ∞紅白バックステージリポート』だって♥
久々のプレミアム
がっつりお願いしますよ!!(ふふふ)
来年の楽しみが1つできました♥



今日のナンデス
これはもう
恐るべし浪速のモンスター!!!!!(笑)
これに尽きる(笑)
いつもは横ちょのやんちゃな部分をおもしろおかしくフォローする雛ちゃんですが
今回は逆でしたわね(笑)
コッテコテなあの関西人キャラ(そのまんまとも言う・笑)
爆笑させていただきましたわ(笑)



さてさて本題に入るとしますか(遅っ!!!!笑)
今年最後のジャニ勉
噂に聞いてた北海道ロケ〜!!!!!!!
残念ながらメンバー全員じゃないのよね〜(とほほ)
7人いないから寂しいけど
でもでもそんな寂しさもぶっ飛ぶくらい
横すば丸の3人で
とってもとっても楽しいジャニ勉でした♥


オープニング
丸「シャケ、始まりましたジャニ勉!!今回は北海道に来ております!!(笑)」(今回はシャケシャケ言いまくりです〜ぷぷぷ)
渋横「いえ〜い!!!!!(笑)」
渋「シャケ〜!!!シャケ〜!!!!!!(笑)」(丸ちゃんに乗っかって、終始楽しそうに笑ってました〜♥)
横「どうゆうことですか?いきなりシャケから始まって(苦笑)」
渋「シャケ始まりました!(笑)」
丸「北海道きたら何ありますか?」
横「ウニ、イクラとか王道がありますけど、今回、何なんですか?」
丸「今回はシャケでいきます!!!!!!」
横「1時間シャケでやる気ですか?!!!!!!!!」
丸「正解!!飲みこみが早いね〜早速僕らシャケにまつわるとこにきてます!!!」
ってことで千歳川に〜
丸「今日はピッチピチシャケが見れるかもしれません!!!」
渋「うわ〜!!!!帰ろっかな〜」(ボケもしっかり忘れずに・笑)
丸「なんでやねん!!!!(笑)」(突っ込みもしっかり忘れずに・笑)
横「ちょっと待って(苦笑)テレビやからちゃんとしよ!!!!!無茶苦茶やわ!!(笑)」
丸「今日はシャケがテーマやから、こうゆうことになんのは、シャケられへん!!!」
渋「うわ〜!!!!!!!!!!(笑)」
丸「うわ〜!!!!!!!!!!(笑)」
横「うわ〜やないねん!そんなんいらんねん!!!!(笑)」(この後もすば丸のお世話が大変です・笑)


今回のロケ
とにかくすばちゃんが楽しそうで楽しそうで(笑)
丸ちゃんにピタっとくっついていて可愛かったの〜(笑)
いきいき楽しそうな3人を見てたら
マップを思い出しちゃったよ〜
やっぱりいいよね、ロケ番組!



3人は千歳の『サケのふるさと館』に
館内でシャケを見つけて興奮気味に走り出すすばちゃんが
小学生みたいで
カワイイのなんのって!!!!(笑)
真面目に仕切る丸ちゃんがなんだか新鮮〜(笑)
そして、横ちょはやんちゃなガキんちょ2人を連れてきたお父さんみたいだったよ(笑)


ふるさと館、学芸員の菊池さんに
シャケの話を興味深く聞いてる3人も素敵でしたわ〜♥


丸すば2人でシャケの模型を持って産卵風景をやってみたりもして(笑)
それ見てお父さん(横ちょ)が後ろで苦笑い
ふふふ、おもしろ〜(笑)
そんなノリノリな2人の姿に
横「視聴者の皆さんに問いたいんですけど、これおもしろいですか?」って(笑)
うん、これがなかなかおもしろかったよ(笑)



動くイクラを発見!!
卵の中、シャケの赤ちゃんのおめめを説明され
渋「こんなん見たらイクラ食われへんわ!!!こんなん知らんと食ってたもん!!」って(苦笑)
そう言いながらもあとで食べてたけどね(笑)


館内の水槽にヒラメもいて
横「うわ、ヒラメや!!」(シャケよりヒラメに食いつく横ちょ・笑)
丸「ヒラメはいいんですよ」
ヒラメに食いつく横ちょのお相手をしてくださる菊池さんに
丸「もういいですよ」
渋「今日シャケなんで」って(笑)
まさに、シャケスペシャル(笑)
横「視聴者の人、(シャケ以外も)見たいって!」
丸「見たかったら水族館行ったらええねん」(シャケ以外にはドSな丸ちゃん・笑)
渋「シャケ以外の説明しないでください!!」
菊池「わかりました(笑)」
横「いやいや、見たいって!!!!!!(笑)」って(笑)
完全に2対1で
おいてけぼりの横山父さん(笑)


タッチプール発見!!
手を入れると魚が寄ってくるらしく・・・
丸「シャケと生まれて初めての握手!!」って嬉しそうな丸ちゃんに
菊池「シャケじゃないんですけどね(苦笑)」って(あら残念・苦笑)
これにはガッカリの丸ちゃん(笑)
丸「危ない!騙されそうやった」ってタッチプールを拒否(笑)
渋「これ、横」(シャケ以外は横担当らしい・笑)
横「なんで〜俺入れるの?」
シブシブ水槽に手を入れた横ちょ・・・
魚が寄ってきて手に触れた瞬間
横「うわぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!」ってビビリまくり!!(笑)
横「俺そもそも魚そんな好きちゃうって!!!!!」って(笑)
横山父さん、ビビリでした〜(笑)
この後、丸ちゃんもやってみたけど
大人気でいっぱいツンツンつつかれてたよ(横ちょには1匹ツンってきただけだったの〜笑)
なにやらエサを持ってないってってわかると魚が寄ってこないらしいよ〜


千歳川の中を直接観察できる水中観察室に移動!!
渋「すっギョいですね!!!!!!」って興奮気味のすばちゃん(笑)
横「それ、魚くんのやつやって(笑)」
リアルシャケに「すっギョいですね!!!!!!!!」連発のすばちゃん(笑)
何気に丸ちゃんより楽しんでたよね(笑)


ここで
ふるさと館のマスコットキャラクター、サモンくん登場(ゆるキャラです〜笑)
視界に入ってるのに
完全スルーのドSなすばちゃん(笑)
隣で横山父さんが「弄ったれって!!!!!!!」って必死でしたわ(笑)
後で、すばちゃんもなでなでしてたけどね(笑)


シャケの生態を語る菊池さん
シャケは生まれた場所、川の水の匂いを覚えていて、その場所に戻ってくると・・・
丸「でも、ここにいるシャケはみんなに見られることをシャケられないってことですね!!(笑)」
渋「うわ〜!!!!!(笑)」
横「もうそのシャケギャグやめて!!(苦笑)」
丸「こんな、生で見たら俺らもシャケられへんって!!!!(笑)」
渋「すギョ!!!!(笑)」
横「それ、さかなくんのやつやって!!!!!!」
も〜おもしろすぎる〜!!!!!!
すば丸絶好調です(笑)


ここで実際シャケとふれあってみることに!
千歳川で取れたてのシャケを網を使って水槽に移動させるんですが
これがなかなか大変な作業で(苦笑)
1人で頑張る丸ちゃんに
応援する横すばがめちゃくちゃおもしろい!!!!!(笑)
これって、3人だけでもこれだけおもしろいんだから
メンバー全員いたら
どえらいことになってたやろな〜(笑)
でも、3人でもちらかりまくりやったから
そらもう、ちらかり放題で収拾つかんかったかもね(笑)



頑張った後は絶品イクラ丼を試食〜!(カネイ中村ってお店に移動)
ここではバラエティ的な要素を取り入れて(笑)
くじを引いて鮭札を引いた人だけが食べられることに〜(笑)
結果、横すばは鮭札なのに
なんと、丸ちゃんだけ蝉札(笑)


横すばで試食〜!!!(笑)
すばちゃんったら、もうイクラ食べられへんって言ってたけど、ガッツリ食べてたけどね(笑)
美味しそうに食べる2人を見てヒクヒクなってる丸ちゃん(笑)
渋「食われへんから、自分で産もうとしてる!!」って(笑)
丸ちゃんの産卵です(笑)



続いて場外市場に移動〜!
ここではシャケハラスの試食!
ここでもくじ引きが!!(笑)
結果は
なんと、丸ちゃんの好きな3つが並ぶことに(笑)
横ちょ・・・鮭
すばちゃん・・・蝉
丸ちゃん・・・鮫
なんちゅうマニアックなくじや(笑)
関テレさん、よくわかってらっしゃる〜!!!!!(笑)
ここでは横ちょだけ試食〜(笑)
シャケハラスを美味しそうに食べる横ちょ


外れた2人も横ちょの提案で
関ジャニ∞のマル秘トークを喋れば食べられることに(笑)
丸「結構意外と(ジャニ勉で)女性ゲストの方に最終的に選んでいただくことが多くなってきて、そうゆう時にメンバーに『丸は裏で話したりするからな〜』って言われるじゃないですか、何も言われなかったら話すんですけど、あれ言われると意外とホンマに話できないんですよね」(マジ顔で告白・笑)
横「ふはははははははは〜OKでしょ〜!!!」
ってことで横父さんのOKが出たので丸ちゃんは食べてました〜(笑)
すばちゃんのマル秘トークが無かったけど
カットされたのか?もともと無かったのか?
マジのマル秘トークでオンエアできなかったのかもね〜(ふふふ)



次のロケはどうぎんカーリングスタジアムで〜!
衣装もカーリングスタイルにチェンジ(笑)
渋「あんだけシャケシャケ言うてたのに(笑)」
横「いいんですよ、もうそのクダリは」
丸「シャケは今回、シャケさせてもらいます!!(笑)」(まだ言うか〜笑)
渋「すっギョいですね!!!!!!(笑)」(こっちもまだ言うか〜笑)
横「もう、ええねん!!!!!!!!そのクダリ!!!(笑)」って(笑)


カーリングの先生が登場
オリンピック元代表寺田&松沢先生
可愛いお嬢さん先生でしたよ〜
カーリング初心者と言うエイトくんたちに
「関西の方と言うことで、すべるのは得意だと思ってますので(笑)」なんてお茶目なことも言うてはりました〜(笑)
丸「イエ〜イ!!」
横「ちょいちょいうまいこと言うてくるな(笑)」
渋「なんなんですか!その用意してきたやつは!(笑)」って和やかにカーリングのレッスンスタート♥


☆まずはスライダー(底がすべりやすくなっていて、利き手の逆の靴に装着する)を付けて氷上を歩いてみることに
横「歩くだけでも大変やで!」
渋「思ってるより、すべるで!!!」
そう言いながらも
さすがジャニーズ!!!
なかなかお上手でしたわ〜
しかし、丸ちゃん(苦笑)
かなり変なかっこうになりながらも頑張ってたんだけど
途中、おもいっきりすってんころりん!!!
後頭部を打って、おばちゃんヒヤヒヤしやわよ〜!!
たんこぶ出来たんちゃう?
その後、若干おとなしかったし、痛かったんだろうね〜


☆次はストーンを投げる
カーリングでよく見るあの投球ホーム
渋「見たことある!!」って
これを見よう見まねでエイトもやってみることに
いつもなら丸ちゃんが率先してやりそうなのにおとなしい丸ちゃん
横「もう、頭打って怖なってるやん」って(ホント、心配しちゃったよ〜苦笑)


最初に横ちょがやって
なかなかのへっぴりごしながらも、最後はジャニーズポーズ(笑)


そしてすばちゃんは
丸「スキー場に来た、お爺ちゃんみたいやな」って言われながらも頑張ってたよ(笑)


先生に教えてもらってしばらく練習すると
さすがジャニーズ!!!
お見事!!!!!!
キレイに出来るようになってました〜!!


自分の投げたストーンを先生がゴシゴシしてくれてるのを見て
渋「ちょっとあれ(ゴシゴシ)やられたら、好きになるな」だってさ(笑)


何度も練習してコツを掴んだ横ちょ
横「ヤバイ!!楽しい!!!!」って(笑)
ホント楽しそうだったな〜!!!!
なんだか、ほんじゃにカムバック!!!って感じで良かったよ〜♥
これを機に
マジでほんじゃに、カムバックしちゃわない?!!


バッチリ練習したところで
チーム青森の皆さんと特別ルールで対決〜!!


これがなかなかおもしろい勝負で
チーム青森の皆さんが本気で戦ってくださったから
最後まで盛り上がったよ〜
ダブルスコアで負けが濃厚なエイトチームだったけど
最後の横ちょの一投で大逆転を狙うことに!!
横「任せとけ!俺、こんなん大好物や!こんなプレッシャー!」って男前発言しちゃってさ
そんな横ちょが、めちゃくちゃかっこよくて
ほんじゃにバスケを思い出したよ!!!


結果は夢の大逆転ならず〜だったけどね(苦笑)
そりゃそうだね(苦笑)
そんなに甘くないか(笑)


せっかくやったら泣きの一投を頼む?ってノリノリの横ちょに
渋「もうええかな」って(笑)
爆笑
お爺ちゃん、体力使い果たしちゃった??(笑)


でも、お願いして最後に泣きの一投をさせてもらいました!!
ノッてる横ちょがいくのかと思ったら
やる気満々の丸ちゃん(笑)
横「丸がいくの?どう考えても俺やと思うけど(苦笑)」って(笑)
ずっと横ちょの方が結果出してたからね(苦笑)
最後は笑いでいく?丸ちゃん?
いやいや、マジ勝負ってことで
横ちょがリベンジの一投を!!!!!!


これがめっちゃ良い感じで!!!!!
投げた瞬間
横「これいったやろ!!!!!!!」
渋「CMまたげるぞ!!!!!!」って大興奮!!(笑)
すばちゃんの言うように
バッチリCMまたぎでドキドキの結果に!


横ちょの結果は!!!!!
最高の投球だったけど・・・・
後、一歩届かず!!!!!!!(苦笑)
相手のストーンをもう少しはじき飛ばすことができたら勝ってたのに!!
でも、18−16の僅差!!
グッジョブ、横ちょ!!!!
先生が「本当にヤラせとかじゃないですからね!」って言っちゃうくらいの接戦でした!!(ハンデありだからね・笑)
でも凄かったよ!!
チーム青森の皆さんにも「上手!」って褒めてもらったし
先生にも「ジャニーズカーリングチームを作ってください!!」って言ってもらってたし
いや〜おもしろかった〜!!!!!
これ次はマジでメンバー全員でやろうよ〜!!!!!
絶対におもしろいから!!!!!
なんなら、カーリング仕分けやっちゃう?(笑)


この後、メンバーのお土産を買いに鮭の丸亀へ移動
試食しまくりの横ちょ(こらこら・笑)
メンバーのお土産に
手造りさしみシャケを丸ちゃんが作りました〜!!!
おおきなシャケに塩をもみもみして出来上がり〜!!!
横「感想教えてよ!」
丸「こんなにデカイシャケを手間暇かけてね、よりすぐられたシャケを自分で塩でつけれて、持って帰れるのは、愛情のなんもの▲□×◇▲・・・」(最後に噛むなんて残念すぎる〜笑)
渋「え??????最後なんて???(笑)」
横「後半ごにょごにょってなったけど!!!!(笑)」
丸ちゃんったら!!!(笑)
あのお土産、持って帰ってみんなで食べたのかな?
みんなで食べたんだったら
そこもVTRで撮ってオンエアしてくれたら良かったのに〜(笑)



エンディング
渋「いい締めができたね!」
丸「一時はどうなるかと思ったけどね」(うんうん、思った思った・笑)
横「思いましたよ!シャケで1時間て!」(なんとかもちました!ってかカーリングがあったからね・笑)
丸「僕ら表面しか知らなかったと思うんですけど、どうでしたか?横山さん」
横「奥は深いと思いましたけど・・なんですかね、なんで今、シャケのことについて感想言わなアカンのかちょっとわからないです(笑)」(それは・・・シャケスペシャルだから!!!笑)
丸「なんでやと思います?」
横「わからないですけど」
丸「シャケスペシャルやからですよ」(だよね〜笑)
渋「いや〜そうやと思った、俺も(笑)」(私も・笑)
丸「どうですか?渋谷さん」
渋「楽しかったですね!シャケスペシャル!こうやって丸が1時間シャケのスペシャルができるというのは、こんな素晴らしいことはないなと思ったんで、次は僕の好きなことでスペシャルやってほしいなと思いますね」
丸「あ〜いいですね!」
横「ちなみに聞いときますけど好きなもん、なんなんですか?」
渋「いっぱいありますよ!」
横「例えば言ってくださいよ」
渋「Tバックとか」(ガハハハハ!!!!出た〜!!!!!!!笑)
爆笑
横「Tバックでジャニーズ1時間やれないです!!!!(笑)」(いやいや、エイトならなんとかなるやろ・笑)
渋「ほんまですか〜」
丸「こうゆう機会を与えてもらってね」
横「楽しかったよ!楽しかった!知らないこと知れたりしてね」
丸「今年もジャニ勉、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!!!さよなら〜!!」
渋「シャケ〜!!!!!!(笑)」


1時間のシャケスペシャル!!おもしろかったよ〜(笑)
来年はメンバー全員でのロケを!!!!(言霊言霊)
Tバックスペシャルでもいいからさ(ぷぷぷ)