成人式おめでとうやら仕分けやら


何もこんな日に
雨やら雪やら降らんでもね〜振袖姿の御嬢さんたち、大変だったろうな〜
新成人の皆さん、おめでとうございます♥♥


ウチの長男も今日成人式でした〜
まぁ、男の子ですから
なんとも愛想ない1日でしたけどね(苦笑)
大学入学式の時のスーツを引っ張り出して着たけど
あの頃よりも若干お肉が付いたようで(苦笑)
今にも「とぅ〜す!!」って言い出しそうな胸元でした(パンパン!!笑)
終わってそのまま飲み会らしく今どこにいるのやら?
きっと食べて飲んでズボン、破れてるかもな〜(お尻周りもピッチピチだった・苦笑)
着替えて行けばいいのにそのまま行ったからな〜
式が終わって最寄駅まで戻ってきて「駅までマフラ〜持ってきてくれへん?アカンかったらいいけど」なんて電話してくるし
アカンかったらいいけどって(ったく〜)
アカンことはないけど・・・あ〜面倒くさ!!!
心優しきオカンは(笑)
とぼとぼ駅まで歩いてマフラーを持って行ったのでした(苦笑)
この借りは今度返してもらうわよっ!!!
駅まで行く間に何人か振袖着た近所のお友達にすれ違ったけど
みんな可愛かったな〜♥
女の子は華やかでいいね♥(お金もかかるけど・苦笑)



さてさて土曜の仕分けね
用事があってリアルタイムで拝めなかったので今日ゆっくり鑑賞しました〜
太鼓の別人が(すばちゃん、ナイス!!!!!!!笑)アホほどかっこよかったわ〜♥
真剣な眼差しがかっこよすぎ!!
あの、ニンニン的な衣装もよくお似合いでしたわ(ふふふ)
しかし本社まで出向いたとなったら
マジでCMお願いできないもんかしらね?それも交渉してきたら良かったのに(笑)
こんなに貢献してるのにね〜
大倉がドンドンカンカンやってる後ろでガヤの皆さんが(他メンバー)
いつものように「それいけ〜やれいけ〜」言うてたらええねん(笑)
めっちゃ楽しいCMになるのにね♥(笑)
あの修行は他のメンバーは知らなかったのかな?
修行VTRをみんなが食い入るように見てたのがおもしろかったな(笑)


チャンピオンに挑戦するには5回もトーナメントに勝たなきゃなんないの?
そりゃ大変だ〜
ちょっと息抜きもさせてあげてよ〜ストレス溜まりまくりでブツブツ出まくったらどうしてくれんねん!!
息抜き企画として
イトメンバーで大倉の一番弟子になれそうなのは誰か?
大倉除くみんなで太鼓対決してみたらいいのに〜(前に一度挑戦した安くんが有力か?)
大倉はゆっくり上から目線であ〜だこ〜だ毒吐いて
ストレス発散していいよ〜(笑)


それにしても
この番組
相変わらず、ゲストの方に申し訳ないような編集で
太鼓でもカラオケでもバッサリカットの方がいらっしゃって
見てるこっちが
「なんだかすみません〜」ってなるのはどうなんだろうね〜(なんでアタイらが気を遣わねばならないのか?苦笑)
カットしなきゃなんないなら
カラオケ4曲もやらなきゃいいのに・・・・なんて思ったりもするけど(苦笑)
いろいろ事情があるのでしょうか?
いつか、ウチのメインボーカルにあんな風に4曲歌わせてもらいたいもんだわ〜


お料理仕分けは期待通り、楽しかったです♥
亮ちゃんのお料理姿は想像通りなんだけど
すばちゃんが、オンエアまで想像できなくて(笑)
見たらめっちゃ可愛かった〜(笑)
お料理って料理じゃなかったけど(笑)
なかなか斬新で良かったです(笑)
簡単でいいね〜早速ウチの旦那が作ったらしいよ(笑)
今日電話で
「渋谷くんが作ってたやつ、アレと同じ唐揚げが売ってたから、食パンと一緒に買ってきて、今朝作って食べたで〜」ってさ(笑)
味はどうだったか聞くと
まぁまぁだって(笑)
冷凍の唐揚げって味が濃いし、塩分控えなきゃいけない旦那にはちょっと濃かったようです〜
キャベツ刻んだのとかも挟めば良かったんだろうけど
すばちゃんレシピそのまま作ったようなので(笑)
亮ちゃんレシピは夫婦揃ってチーズが苦手なので却下なの〜(亮ちゃん、ごめんよ〜苦笑)
我が家には縁の無いモッツァレラチーズですが
あんな巻き舌で言う「モッツァレラチーズ」初めて聞いたよ(笑)
一番負けの亮ちゃんでしたが
最後、雛ちゃんに振ってもらって良かったね〜(苦笑)
是非ともリベンジを!!!!(笑)
気まずい対決の次は
横亮対決で、「よこやまくんには、絶対に負けたくない!!」とか憎ったらしいこと言えばいいのに(ふふふ)



もう1つ週末のエイトネタ
オリスタ見ました♥
8ESTオーラスレポ
素敵なテキストと写真を見てあの日の記憶がよみがえってきました〜♥
オリスタさまさま!!
いつも素敵な記事をありがとうございます♥
ジャニ勉ページはヨンアちゃん!
イトメンバーみんな大好きヨンアちゃんの回!!(最多出演数じゃない?笑)
きっとまたみんなデレッデレなんだろうな〜
次回のオンエアが楽しみです〜(ふふふ)



さてさてお待たせしました!通信レポ!
年末から3週目の丸ちゃん通信〜!!(年末年始レポできなくてごめんね〜)


冒頭の自己紹介
丸「いくつになっても関ジャニ∞丸山隆平・・・何言ってるかわからない、丸山隆平です!!!」
ふふふ、これぞ丸ちゃん!なオープニングでした(笑)
ストロベリ〜さんの映画告知と泣くなはらちゃん番宣の丸ちゃん
1月は丸ちゃん大忙しね〜!!
頑張ってね!!


実年齢が29歳のリスナーさんが10代に見られたと言うメールから
雛「年相応やろ?丸って」
丸「年相応かちょっと若く観られますね。結構下の子にも舐められますね、キャラ的なものもありますけど、ドラマの撮影とか、ロケ行ったりしたら、『まる〜!!』とか『まるちゃ〜ん!』とか、やんちゃな子とかになると『まるやま〜!!!』ってね、威勢がいいな〜って(笑)」(親しみやすいからね〜)
雛「キャラクターはあるよな、テレビしか見てない丸のイメージとなると」
丸「だって、グループの中では年齢こそ中堅ですけど、扱いとしては末っ子ですから、ありがたい、僕としてもやりやすい、そうきてくれれば現場とかバラエティの現場で『丸ちゃん』とか言われると嬉しいもん」(グループの中で末っ子扱いって・苦笑)
雛「言いやすいやん」
丸「そう思ってくれるのは嬉しい、『丸山さん!!』って言われると、肩とかギュっとしてしまうわ(苦笑)、ちゃんとせなアカンって」
雛「それあるよね、街中で声かけらるの、俺はいろいろあるわ」
丸「なんて言われんの?」
雛「『雛ちゃん』って言われるのは、関ジャニ∞のこと知ってくれるファンの子やな〜って」
丸「『村上』ってある?」
雛「『村上』は少ないです」
丸「多分『村上』って言うのは、足が速いと思うねん」
雛「なんでやねん」
丸「すぐ逃げれるから」(そうゆうと思ったよ・笑)
雛「アホか!!!」
丸「ひゃっと言ってすぐ逃げれるから」
雛「アホか!でも、『村上』って聞こえんのはダイブ遠くで聞こえる時やもん(笑)」
丸「だからそうやん、確実に狩られるってわかってるから(笑)」
雛「近くにきて『村上!』は無いな」(どつかれると思ってるからか?笑)
丸「テレビで見て、夜更かしとか見てるのは大人の方が多いやろうから、年齢的に大人の方が多いんじゃないかな?」
雛「せやな、だから『村上くん』が多いけど、男の子、カップルの子で男の子が彼女より先に、『村上さん!握手してもらっていいですか?』とか言うとき、ちょっと戸惑うで、さすがに、なんで?って(笑)」(男の子の雛ちゃん信者は多いだろうね〜)
丸「きっと自分の中で村上信五像が作り上げられてんねやろな」
雛「きっと年齢も俺の方が上やってわかってくれて言うてんねやろな?って思うけど、明らかに目上?スーツ着てる人が『村上さん、いいっすか?』って言うと、アンタの方が上やろ?って思うのに、向こうが敬語でくるから、ええかタメ口でと思うけど」
丸「多分、どっかで超越した人やと思われてんねん、テレビで見るあれで」(実際いろいろ超越した人だと思うよ〜)
雛「まぁイメージがな」
丸「実際会うたら普通の兄ちゃんやけどな」
雛「飲んでる時もそうやな、フランクに『村上くん』って言うてくれる子もおるけど、それは嬉しいけどな」
丸「知ってくれてるってことが嬉しいやん」
雛「そうそうそう」
丸「僕は下に見られるけど、村上くんは相応じゃない?」
雛「今となってはね、10代の時は下に見られてた、20歳から25歳の時は上に見られてた」(そうなんだ〜)
丸「今は追いついてきたって感じやね、僕は年々下に見られるようになってきたな〜」
雛「ええことやん、若く見られるって、先輩見たらみんな若いやん」
丸「若いね〜」
雛「年齢感じさせへん」
丸「三宅健くんって、ホンマに若いと思うねん」(思う思う!!!健ちゃん、めっちゃ若いし変わらない!!!!)
雛「若いよ〜!!!!!」
丸「ある時から時が止まってるみたいに。ジムとか行ったりいろいろされてるんやろね?」
雛「してはると思うで〜詳しくは知らんけど」
丸「後、会うたびに若いのが東山さん」(そうだよね〜!!!)
雛「化けもんやもんな!」(こらこら!!化けもんて!!!!笑)
丸「凄いよね」
雛「肉体の維持もそうやし。俺、舘ひろしさんもスゲ〜!と思ったもん、あの年齢であのスタイル!でも本人に聞いたら、何かやってるとかしてはれへんって言うてたけど」(かっこいいよね〜!!舘さん!!朝ドラで社長役楽しみだったのに、今は出てないから寂しいわ〜)
丸「あの世代の俳優さんって元気やよな」
雛「見習うべき背中ですよ!!!」
お手本となる素敵な先輩たちが周りにいて幸せだよね〜!!!!
かっこいい背中を見て
追いつけ追い越せ!!!!だね!!



ライブにも男性エイターが増えたと言う話で・・・
丸「信ちゃん、めっちゃテンション上がるもんな、声出してもらう時、今回のツアーも凄かったな」
雛「凄かったな!ホンマびっくりした!」
丸「あのメガネ男子!(笑)」
雛「おう、メガネ男子な(笑)」
丸「メガネ男子と丸坊主男子やったっけ?」
雛「(男性エイターが)ほぼメガネと坊主だけの公演があって」(そんなのあったんだ・笑)
丸「金沢やったっけ?」
雛「福井かな?福井福井!」
丸「凄かったよな、めっちゃテンション上がってたもんな、下で聞いてて俺らもめっちゃテンション上がったもん」(やっぱり嬉しいんだね〜)
雛「ある種、今まで経験したことのないことじゃないですか、よく来てくれた!!!って」
丸「あんなに女性がいっぱいの中でね」
雛「来にくいんじゃないかなと、まぁ一緒に行こうやって連れてこられた人もおるやろうけど、今回のツアーで嬉しかったんが、立ち見とかでもハチマキ巻いて、『うわ〜!!』って後ろで言うてくれてるとか見ると、ホンマに来たくて来てくれてるんやろうなって」
丸「前のめり系男子が増えてたよな。あの腕相撲のな(笑)」
雛「腕相撲日本一!ごっつい太ももみたいな腕した子もおったな〜」
丸「男性エイターの幅が凄く広くて、サブカル系の子もね」
雛「ずっと、亮とかすばるのウチワ持って、2人だけを見てる子とかもおったし、初期の頃はカップルやとか、家族連れのお父さんが来てくれてる感じやったんがな、ふり幅が広がってる、4人ぐらいみんなでTシャツ着てとか、あんなん嬉しいよな」(いろんな男性エイターがいるのね〜)
丸「あと、サッカーのTシャツ着て来てくれてる子な、確実に村上くんファンな」
雛「あれもええよ。(Tシャツ見て)『おぉ〜あんときのな!!!あん時ええよな!!』って、背番号見て『あ〜そうやったな!!!』って思う」
丸「ウチワより村上信五ファンには強いアイテムやね」
雛「多分、僕の好きなチームとか調べてきてくれてるんやろうから、胸のスポンサーのロゴ変わりますからそれ見て『はいはいはい!!!』って、わかるで〜!!!って、んで『背中見せて〜!』ってやって、背中見たら、好きな選手のやつで、『あ〜わかるで〜!!』って」
深いね〜雛ちゃん
ライブ中に、サッカーファン同士でそんなやりとりがあるのね〜



ガチンコバトルDVDのじゃんけんのとこを見て
丸ちゃんの手相を見るリスナーのお母さんに
丸「うわ〜何見られてるかわからへんな〜恥ずかしいな〜」と照れる丸ちゃん
それを聞いて
雛「ええやんけ、何見られても」
きゃ〜雛ちゃん、男前♥(うふふ)
丸「爪の中にご飯の食べかすとか入ってたりしたら恥ずかしいやん」
雛「どんな食べ方してんねん!!!!」ってさ(笑)
アイドルですから
指先も美しい方が良いかもね〜♥



コミック紹介コーナー
エビとか生き物のUFOキャッチャ〜があったよな〜って話からプリクラの話に
雛ちゃんが
「スタクラってあったやん、スタンプになるやつ!!!!」って言ってたけど
あったあった!!!!!
めっちゃ懐かしい!!!
子供が小さい頃作ったよ〜!!
どこやったかな?探してみよっと!


そしてイマドキプリクラの話に
丸「今は目デカクするやつやんな!!」(凄いよね〜)
雛「え????」(え?雛ちゃん、知らんの?)
丸「目が1.5倍くらいにデカクなるねん」
雛「え?顔もデカなんの?」(ガハハハハ!!!!!顔デカなったらアカンやろ!笑)
丸「目だけ可愛く見せるために、プリクラオプション的な」
雛「あれって、顔の角度的なもんじゃないん?下から上?下からのライトで上からのカメラがええとか」
丸「元々サービスでついてんねん、合成って言うか、でもちょっと違和感あるけどね」(あるある!!!!)
雛「すげ〜な、ケントデリカット方式やな」(古っ!!!!!!笑)
丸「なにそれ?みんなわかんの?」(おばちゃん、わかります!!笑)
雛「メガネで(笑)」
丸「あ〜!!!!!!」(やっとわかったか!笑)
デカ目のプリクラ、あれ凄いね〜
もちろん、おばちゃん撮ったことはないけど
子供が撮ったのとか見せてもらうけど
原型どんなんかわからんやん!!
彼女とのプリクラ写真見せてもらっても
どんな顔かよ〜わからん!!!!(苦笑)
あれ、反則だわ〜(苦笑)
それにしても
雛ちゃんが、デカ目プリクラ知らなかったのは意外だったわ〜



エンディング
『究極におもろい一発芸をお願いします』と言うメールに応える丸ちゃん(笑)
リスナ〜ちゃんの名前が『なちゅなちゅ』ってことで
丸「あきふゆなちゅなちゅ!!!!!!!さま〜」って(笑)
丸ちゃん、お疲れ!!!!(笑)
なんでも応えてエライぞ!エライ!!!(おもしろいかは別として・笑)
これで3週目終了〜
来週は誰かな〜♥



うわ〜!
これ書いてる時にしゃべくり見ながら書いてたんだけど
まさかの亮ちゃんネタ!!!(笑)
しゃべくりゲストの長瀬くんに
度が過ぎたジャニーズのNo.1は?って質問
ジャニーズで一番面倒臭い男は?の部門で
長瀬くんが名前を挙げたのがナント亮ちゃん!!!!
まさかまさか!!!!!!
なにやら
たまに酔っ払った亮ちゃんから呼び出しの電話かかってくるって!!!(マジでか〜!!)
断っても1分でもいいから来て!!とか言うらしい(苦笑)
んで優しい長瀬くんは、仕方なく顔を出してくれるそうな(先輩、すみません!!!)
でも反対に
長瀬くんから電話するとあっさりと断られるらしい(笑)
いや〜ホントいろいろウチの子がすみません!!!!!!(苦笑)
まさか、名前が出るとは思ってなかったから
錦戸亮って名前が出た時に
隣にいた次男と顔を見合わせて
ん?????って固まっちゃったよ(ふふふ)
なんか得した気分〜♥