ジャニ勉


今回の亮ちゃん
あらあらどうした?!キャップが無〜い!!!!!(大好きゲストさんにお顔がよく見えるように?笑)
でも、ちょいと痩せっぽっちのお疲れ顔にも見えたけどね〜


雛「さぁ今日は皆さん!小奇麗にしてもらった方がいいと思いますよ〜」って(ぷぷぷ)
それ聞いて
一斉に襟を正すエイトくんたち(笑)
ってか
いつもと衣装も違うし!!!!(笑)
だって、すばちゃんがジャケットだよ!!!(笑)
渋「かなり今日はビシっと、ピアノの発表会みたいな」(うんうん、そんな感じ・笑)
雛「とっつぁん坊やみたいな感じやね」って(笑)


そんなおめかしさんで待ってたのは
みんな大好きヨンアちゃん!(ゲスト出演回数一番多い?みんなの希望か?笑)


雛「最近ヨンアちゃん、安と一緒やってんな」って
今夜の嵐ちゃんのマネキン
安くんゲストでヨンアちゃんも出てるみたいです〜
楽しみ〜!!!!


ここでヨンアちゃんがこんなことを・・・
嵐ちゃんの番組に出る時は楽屋でも嵐のみんなが喋ってくれるけどエイトは違うって(笑)
ヨンア「関ジャニさんたちは、普通の時(楽屋)と収録の時と全然違いますよね」って(笑)
雛「ぷぷぷ、誰が違う?」(半分くらいの人が人見知りだからね〜苦笑)
ヨンア「すばるさんとか、テレビ観てる人は、凄いヨンアのこと可愛い〜って言ってくれてると思うじゃないですか」(ずっとテレビで言うてるもんね〜)
雛「好きや言うからね」
ヨンア「でも裏で会っても、『あっ、あっ』みたいな(そっけない感じ)全然違うんだけどって思うんですけど」
渋「違うやんか・・・・」(ふふふ、可愛い〜人見知りくん♥笑)
横「逆にチャンスやん、OKサインいただきました!」
渋「それはどうゆうことなの?もっと来いよ!ってこと?」
ヨンア「そうゆうのではないです」(バッサリ・笑)
爆笑
渋「難しい!難しい!」
雛「普通に話しかけてほしいだけやんな」
ヨンア「普通に」
ひゃははははは!!!
楽屋で普通に話しかけることができるのなんて
雛丸安の3人くらいだろうね〜(苦笑)



ヨンアちゃんが共感してほしいことは
『私が一番おもしろいと思ってる芸人さんは、ハロー植田さんです』
みんなNOT共感


エイトくんたちみんなハロー植田さんを知らないので判断できないって
ヨンアちゃんの説明を聞いて(ビ〜ズの稲葉さんのモノマネばっかりやってる芸人さん)
渋「あ〜見たことあるかも!!」って
私もそれ聞いて、見たことある〜!!って思いましたわ(笑)


ヨンアちゃんは他の芸人さんとも仲良しで
サバンナの高橋さんのことも『しげお』呼びする仲で
このハロー植田さんともお友達だそうです〜
ハローさん、普段はおもしろいのに、テレビに出るとおもしろくないんだって(笑)



そのハロー植田さんがスタジオに登場
倉「あっ、裏にいらっしゃいましたよね?スタッフさんやと思ってた!」って言うくらいスタッフさんっぽい人(笑)
32歳で三馬鹿より1つしか変わらないらしいけど、見えなくてね(苦笑)
横「32?・・・・にしてはですね・・・」って(苦笑)
渋「ダイブ、ダブってますね」(後頭部がちょっと、薄くなっててね)
横亮、手叩いて大爆笑(こらこら!喜ぶポイントが同じすぎる!笑)
雛「ダイブ、スイング練習しはってね」
横「こっから見たら凄いんですよ」って後ろの席から、前に座ってるハローさんの後頭部を見て失礼極まりない(笑)


ヨンアちゃんとハローさん、とっても仲良しで2人のネタまであったよ(笑)
エイトにも弄られた後頭部ネタで
ペコっと軽く挨拶するハローさんに、もっとちゃんと挨拶しなきゃダメって説教するヨンアちゃん(笑)
再度深々と後頭部を見せながらお辞儀をするハローさんに
ヨンア「ハゲてただけかい!!!」って(笑)
いや〜可愛い子は何やっても可愛いわ〜(笑)



そしてハローさんのネタを披露
これがなかなかおもしろかったよ〜
エイトも爆笑してました!!
何を聞いてもビ〜ズの歌詞で返してくれるハローさん
これにみんなハマちゃって
次々といろんな質問して、ビ〜ズの歌で返してもらって大喜びしてました(笑)



2つ目の共感してほしいことは
『長文のメールが届いたら読まずに電話します』
共感・・・雛すば横安亮
NOT共感・・・丸倉


ヨンアちゃんは
せっかちだから、すぐに電話で聞いちゃうんだって〜
雛「読むのは読むよな〜読んだ上で、これは話した方が早いなと思ったら電話するし」
ヨンア「長い文章書くんだから、大事なことだな〜と思って、何?何?って電話しちゃう」
雛「聞きたなるんや」
ヨンア「文字より言葉で表現してほしい」
メールがあんまり好きじゃないヨンアちゃん(ちょいと意外だね〜)
横「女の子ってメール好きやろ?」
雛「(ヨンアちゃんは)せっかちってのもあるんやろな。待つのも好きじゃない?」
ヨンア「待つのも好きじゃない!ドラマとか映画とか待ち時間多いじゃないですか、そうゆうのも好きじゃないです」
安「そうゆう時間も嫌なんや〜」
雛「(亮ちゃんに)ドラマとか映画とか、時間決まってても、押すこととかな」
亮「天気待ちとかめっちゃあったやん」
倉「あるよね〜でも全部僕らの仕事って待つのが仕事って気がしません?」(モデルさんは、あんまり待つことは無いのかしらね〜)
横「なんでもそうってイメージあるわ」
雛「でも、ぼ〜っとしたい時とかもあるやろ?寝起きの時とか」
ヨンア「朝は喋ってほしくない」
朝はご飯を食べるまでは喋りかけてほしくないんだって〜(笑)
倉「機嫌が悪いんですか?」
ヨンア「朝は静かにいたい」
雛「ひゃははははは」
ヨンア「ホントに喋ってほしくない」
倉「え〜イメージ無いな〜」(だよね〜でもそれでも可愛いんだろな・苦笑)
安「おはようとか挨拶は?」
ヨンア「『う〜ん』ぐらい(軽くアイコンタクト)」
渋「みんなそうじゃない?そんな朝からみんな『ギャ〜ギャ〜』言うてる?みんな普通ですよ」(確かにそうね・苦笑)
雛「たまにこの子が(丸ちゃんを指して)」
渋「あ〜丸は元気やけど」(丸ちゃん、朝から元気なんだ〜笑)
丸「朝は元気ですね、結構目覚めてすぐに俺ですね」(へぇ〜!!!朝機嫌の悪そうな、すば亮とかに睨まれそうね・笑)
雛「せやな、一番爽やかなんは安やな」
安「僕、元気朝は、『おはよう!』みたいになってまう(めっちゃ爽やかに)」(安くんはいつも爽やかさんなのね〜)
雛「そう、もうトーン高い感じ」
ヨンア「でも、朝起きてすぐ笑うと凄い1日がポジティブになるって言うのを聞いて、最近は起きたら、『あっはっはっはっ〜』ってしてる」って(笑)
ヨンアちゃんったら
かなり謎と言うか、変わってるわね〜(苦笑)
ヨンアちゃんじゃなかったら
「何言うてんねん!」ってボロクソ言われてるかもね〜(ふふふ)



☆エイトと一緒にしたいねん
メンズモデルの撮影現場をしたいねん!!
ヨンアちゃんが撮りたいんだって〜(先週と反対です〜)
かっこつけたり、ワイルドなメンズモデルにキュンキュンしちゃうんだって〜
だからエイトくんたちにかっこつけてもらって撮影したいんだって♥
それを聞いて、相変わらず一風変わった衣装の安くんが
安「それ聞いてたらもっとちゃんとしたの着てきたのに〜」って(笑)
テロップにも『ちんちくりん』って(笑)
確かに、あの衣装じゃちょい悪ポーズはな・・・(ぷぷぷ)


雛「誰撮りましょ?」
横「誰撮るとか、重要やで」
ヨンア「みんな撮りたい♥」
横「みんな撮りたいって言うけど、まったく俺のこと見てないけど、(俺も)入ってる?」
ふふふ、ちゃんと入ってるから心配要らなくてよ〜(笑)


まずは・・・・
ヨンア「じゃぁ・・・すばる」って
ヨンアちゃんのすばる呼び、なんだかキュンキュンなんですけど〜♥
横「ほら、もう気になってんねんって!」
横ちょに言われて
すばちゃんったら
ふざけるワケでもなく素でテレテレなんですけど〜(ふふふ)
倉「いつから、『すばる』って呼ばれるようになったん?」
だよね〜!!これには答えてなかったけど
地味に照れるすばちゃん♥(ホント、いつから???)
横「めっちゃ嬉しそうやん、ひゃははは」


ヨンアちゃんのご指名で、ソファーの前に立つすばちゃん
でもいきなりヨンアちゃんったら
ヨンア「小さいから座って」って!!(笑)
テロップには『ただの悪口』って(笑)
横「小さいから、座って!」
丸「無垢って人を傷つけるんやな」(そうなのよね、悪気は無いのよね・笑)
言われた通り座ると
お爺ちゃんが座ってるみたいな感じになっちゃって(笑)
横「それもう、病室やって!!」(確かに・笑)
渋「レントゲンまだですかね?」って(笑)
倉「ひゃははははは」
ほれ、すばちゃん!もっと姿勢よくして!!!(笑)


ヨンアちゃんに「もうちょっと悪い感じで」って言われて
ソファーに寝そべるすばちゃん
これがまたかっこいいじゃなくてだらしない感じで
なんと言うか酔っ払い状態(笑)
ヨンア「もう、ちゃんとしなさい」って怒られてんの〜(笑)
んでちゃんと座ってパチリ♥
ヨンア「いいね〜かっこいい♥」って
そうなの、ちゃんとしたらかっこいいの!!(笑)
ちゃんとしたらね!!!(笑)
横「もっと、褒めたって!」
ヨンア「かっこいい〜」(とってつけたようなかっこいい・笑)
渋「ヘタクソやな。全然乗らへんよ、ヨンア」(きゃ♥ヨンアって♥)
「もっと挑発する感じで・・・」ってヨンアちゃんの指示に応えてみたけど
ヨンア「全然違う〜」って(笑)
モデル失格でとぼとぼと去ってくすばちゃん(笑)
その姿がやっぱりお爺ちゃんで(苦笑)
雛「検査の結果、体悪いとこ見つかったんで、お薬出しときます!」
渋「もうええ!!!入院させてくれ!!!!!!」って(笑)
あ〜おもしろ〜(笑)


続いて亮ちゃん
予想通り
亮「ちょ、これ恥ずかしいな!!!!!」ってさ(笑)
でも、頑張ってちゃんとポーズとってたよ〜!!
ちょい悪そうな感じを求められて
腕組みして睨んでみたんだけど
普通にしてる顔の方が怖そうに見えたよ・・・・(ふふふ)
さすが我らが亮ちゃんですからポーズとると
ヨンア「あ〜かっこいい〜」って(笑)
「ポケットに手入れて、ちょっと上向いて〜」とかヨンアちゃんの指示に素直に従う亮ちゃん(ぷぷぷ)
ヨンア「うわ〜かっこいい〜!!!!!」ってヨンアちゃんもご機嫌
亮ちゃんもご機嫌(ぷぷぷ)
ヨンア「絵になるね〜!!(すばちゃんに)全然違うよ!!!」って(笑)
それ聞いてワイルドになったすばちゃんですが、それも違うって(笑)
頑張れ!すばちゃん!!!!!


次は横ちょ
後ろ向いてて、振り返ったとこをパチリとしたいらしい(笑)
頭ポリポリ掻いてスタンバイする横ちょ
横「俺、こうゆうの、ほぼカットされてんねん!本気出すぞ!」
頑張ったけど・・・・
撮影風景はカット(笑)
撮った写真だけダイジェストで〜(ぷぷぷ)
なんちゅう、中途半端〜(笑)
頑張れ!横ちょ!!!!


次は丸ちゃん
設定がシャワ〜を浴びて出てきたワイルド丸ちゃん(笑)
セットの隅にスタンバイする丸ちゃん
ひょっとして脱いで出てくるの?と思ったけどちゃんと服着てました(笑)
普通に出てきてかっこつけてるもんだから
メンバーみんなクスクス笑ってたけどね(笑)
でも、撮った写真はめちゃくちゃかっこよかった〜!!
一番かっこよかったよ!!!!
丸ちゃん、男前さんよ〜!!!!
マジでモデル風にかっこつけてるもんだから
横「地獄絵図やな」なんて言われてたけどね(笑)


雛「ちょっと空気変えてみましょうよ、ハローさん!!」って
ここでハロー植田さん再登場(笑)
セットのサーフボード抱えてパチリ♥
これがマジで大道具さんが
お仕事してるみたいな写真でした(笑)


雛「最後に渋谷さん、お返しで撮ったらどうですか?」ってナイスな提案に(笑)
素のヨンアを撮りたいとまたしても靴を脱がす巨匠(出た!!!笑)
ヨンア「面倒くさいカメラマンですね〜」って言いながらも靴を脱いでくれるヨンアちゃん(笑)
この時、ソファーの上にあぐらかいて座るんだけど
雛「パンツ危ない、パンツ危ない」って(笑)
ミニスカートだったし
見えそうだったんだろうね〜
しかし「パンツ危ないパンツ危ない」って、オッサンか!!!(笑)
んで、この時、映像では映ってなかったんだけど
亮ちゃんの声だけ「あっ、あっ、危ない・・・見たい自分と、見たくない自分と・・・」って(笑)
恐らくパンツ見えそうで
勝手にドキドキしてアワアワしてたのね(ぷぷぷ・笑)
独り言、ちゃんとマイクに乗っかってるから!!!(笑)


そして師匠はヨンアちゃんを無視して
ハイヒールを激写(笑)
寝っころがってエキサイト(笑)
渋「凄いドキドキしたよ」って(笑)
ここで横ちょが
横「この前(すばるが)言うてたで、ジャニ勉で結構俺無理してるって、ひゃははははは」
みんなにバラされて慌てる師匠(笑)
亮「え?そうなん??そうやったん?」
渋「全然してへんよ」って無理する師匠(笑)
照れ隠しで持ってたカメラで
慌ててみんなを激写してましたとさ(笑)



☆女子の好みを当てろ、3タックNo.1!!
大倉師匠登場〜(笑)
倉「みんな女子のお勉強してますか?」
横「そう言われるとしてないかもな〜」
倉「なんでしないんですか!!このコーナーあるってわかってんのに!」
横「と言うことは、師匠はしてるんですか?」
倉「僕はしてますよ」
横「どうゆうことをしてるんですか?」
倉「僕はもう全部三択やと思ってますから」(ガハハハハ!!!!)
横「人生?」
倉「生活、全部三択やと思ってますから」(マジでか!笑)
お勉強の成果を見せてもらおうやないの!!(笑)


フレンチトーストで3タックNo.1
1.ソースマスタードチキン&ベジタブルフレンチバゲット
2.自家製ハンバーグとフライドエッグのフレンチカンパーニュ
3.スモークサーモンとアボカドのフレンチベ−グル〜ゴルゴンゾーラチーズクリームソース〜
フレンチトーストってスイーツのイメージだったけど
今回のはどれも軽食っぽいのね〜


試食タイム
倉「1番からいきましょか!」って食べる気満々の大倉師匠(笑)
「ゲストが先に」ってみんなの声を無視して美味しそうに食べてはりました〜(笑)
倉「あ〜美味しい〜!!これフレンチトーストなん?!」って感動してはります(ふふふ)
倉「もちろん、フレンチトーストの感じは残ってるんですけど、新感覚!!!ど〜ぞ!!!!」って自分だけさっさと食べて師匠席に戻っていきました(笑)
マイペース師匠、最高〜(笑)
横「やりたい放題も甚だしいな!!!!」って(笑)


続いてみんなも食べてたけど
なかなか美味しいらしいよ〜!!
丸「これ、いわゆる親子ですよね?パンに衣(玉子)がしみ込んでて、んで親が上から乗っかってて、親子パン!うまい!!」(ん???ようわかりませんが・苦笑)
スタジオ、シーン(そうなるよね・笑)
倉「これ、親子パンじゃないですよ、親子パンじゃないです」
横「今、おすべりゃりになりゃ・・・ましたね」
丸「ん?なんて???なんて????」
横ちょ、そこ噛んだらアカンやん!!!!(笑)
丸ちゃんと2人で沈没(笑)


続いて2番の試食〜
ヨンアちゃんが大倉師匠より先に食べようとすると必死で阻止する大倉師匠(笑)
2人とも可愛い〜♥(笑)
パクって先にヨンアちゃんが食べたんだけど
倉「ええよ、玉子だけやったら」って(笑)
自分はハンバーグも一緒にパクリ♥(笑)
んで
倉「最強♥」って(笑)
なにやら、ハンバーグとの組み合わせが抜群らしく
安くんも食べて「これ、ヤバイな!!!!!!」って言ってましたわ
倉「これどう?肉のジューシー感とパンの柔らかさがマッチして横山くんどう?」
横「全部言うてもうてるやん!俺になんか言わせ〜!!!!」って(笑)
大倉師匠、やるや〜ん!!!!!(笑)


パンがお肉の美味しいとこ吸ってて美味しいらしいよ〜
渋「ほんまになんていうの?その・・・うまいな〜」って(笑)
マジうまだそうです!!!



んで3つ目の試食の時
大倉師匠が油断してたら
ヨンアちゃんが先にパクリ♥
ヨンアちゃん、グッジョブ〜(笑)
倉「あ〜!!!!!!そうゆうルール違反は絶対アカンわ!!!!!」って(笑)
いつの間にそんなルール出来てたんや(笑)


先に食べられたもんで
拗ねる大倉師匠(笑)
倉「食べへん、もう!!!」って(笑)
横「師匠が拗ねるってなんなん?」
ヨンア「ごめんなさい!ごめんなさい!!!」
雛「ヨンアは謝らんでええねん」
亮「ええねん、ええねん、アイツがアホなだけや」(ひゃはははは!!!!出た!ブラック亮!笑)
マジで拗ねる大倉師匠(ぷぷぷ)
でも、みんな拗ねてる大倉ほったらかしてパクパク試食(笑)
亮「大倉食べんねやったら、今のうちやぞ」なんて優しい声をかけてみるも
倉「食べへん」ってさ(笑)
亮「ほんまに?」
ヨンア「美味しいのに」
横「ヨンア、ア〜ンてしたったら食べるんちゃう?」
ニヤける大倉師匠
横「ひゃははは!ナイス振り!みたいな顔しましたよね?」
倉「してない!!!!!絶対食べへん!!!絶対」
横「絶対食べへんねんな?」
倉「絶対食べへん!」
ヨンア「あ〜ん」
倉「パクリ♥」
ひゃはははは!!!めっちゃ嬉しそうな顔でソッコーでア〜ンされてましたけど!(笑)
テロップにも『すぐ食べた』って(笑)
安「めっちゃ笑顔やん」(だったよね・笑)
横「どう?どう?」
倉「美味しい♥いつもより美味しい♥」って(笑)
大倉師匠、グッジョブ〜!!!(笑)


ヨンアちゃんとエイトが選んだのは3番のスモークサーモンのやつ
大倉師匠は2番のハンバーグ


3番って決めたけど悩むヨンアちゃんに
倉「2番と思ってんねやったら変えてもいいですよ」
丸「でも変えて後悔するパタ〜ンもあるからな」
倉「変えなくて後悔するパタ〜ンもあるからね」
丸「お前言うたな!売り言葉に買い言葉ってこうゆうことですね!テレビの前の皆さんどう思いますか?!」
爆笑
横「テレビの前の皆さんに聞くのやめて!!!」
雛「答えてくれへんから!!!」
丸ちゃん、先週同様今回もスベリ気味なんですけど〜!!(笑)


正解VTR中もモグモグ食べてた亮ちゃん(お腹すいてた?笑)
最初にフレンチトーストの紹介VTR見てた時
「油吸ってそうやな」とかあんまり食べたそうな感じじゃなかったのに
食べて気に入っちゃった??


正解VTRにシェーバー持った亮ちゃん登場!!!(CMは、とんと見かけないけど・笑)
関テレさん、ありがと〜(笑)
亮ちゃんは、ワイプで「バカにしてる〜」みたいに言ってたけど
愛よ、愛!!!


正解は2番のハンバ〜グ〜
大倉師匠大正解!!!
ボルトポーズで余裕の師匠(笑)
倉「勉強の成果です、ちゃんと勉強し〜や、普段からの積み重ねやから」ってさ(笑)
師匠、やるやん!!!
結果残してます!!!!!



エンディング
最後にヨンアちゃんの写真集を持ってハロー植田さんまたまた登場(笑)
今回はヨンアちゃんより
エイトくんたちより
誰よりも
ハローさんが爪跡残したジャニ勉でしたとさ♥(笑)