関ジャニ通信


今週からお相手は大倉♥
仕分けでも抜群のコンビネーションの雛倉〜!!
今回の通信も盛り沢山でおもしろかったよ〜♪♪
雛ちゃんの鼻声がちょいとオカンは心配だけどね〜
なにやら大倉もダウンしてたらしいし
みんな年末アホほど忙しかったから
やっぱりお疲れだったんだね〜
大倉は復活したみたいだけど
雛ちゃん、早くよくなりますように♥



オープニング
山田ドラマや年下組の映画紹介やら盛り沢山♪♪
雛「そうか、俺も舞台や、もうすぐ」
倉「もう始まるやん」
雛「2月10日」
倉「頑張りや〜」(めっちゃ言い方が軽い!笑)
雛「頑張るわ〜」
倉「今、稽古の真っ最中でしょ?」
雛「真っ最中」
倉「どうですか?具合は」(なかなか上手に聞くよね〜)
雛「全然進まへん!!」(あらら・苦笑)
倉「進まへん?なんで??」
雛「なんか、大工事が。一回ふぁ〜っとやってみて、ちょっとちゃうな〜と思って、んでスタッフと相談して、ひっくり返してしまって(苦笑)」
倉「やっぱちゃうな〜って?」
雛「やっぱちゃうな〜って。スタッフにもちゃんと聞いてですよ、『どう?』って。『ここはこうした方がいいんちゃうかな?』あるスタッフは『こうしたらええんちゃうかな?』って、『そうやな〜』って、それを最終的にやったら、『つじつま合わんくない?』って」
倉「ほぉ〜」
雛「『ほんまや〜!!』って言うて、急遽ひっくり返して」
倉「大変ですね、この時期に」
雛「そう、だから、セリフまだ入ってないんですよ」
倉「全く?」
雛「全く」
倉「あら〜。まぁでも1人舞台ですもんね、言うたら喋ってたらどうにでもなるってことでしょ?」(いやいや、そんな簡単ちゃうでしょ・笑)
雛「いや、そんなことないですよ!今回は特に」
倉「そうなんや、ちゃんと仕組みもありつつ」
雛「仕組みを持ってやってますから!」
倉「そうですか」
雛「スト−リー考えたんですよ」
倉「ストーリーがあるんですか?!」
雛「そうそう、んで話を追って進んで行く。んでここでこうしてしまったら、最終的におかしいことにならへん?って言うつじつま合わせがぐちゃぐちゃになって」
倉「大変なんや〜」
雛「そうそう、んでようやくそこが整理ついて、ほな覚えていきましょかって」
倉「そんな大変なことしてたんやね〜」
雛ちゃん、ホント忙しそうね〜
ちゃんと寝る暇あるのかしら?
休める時はちゃんと休んでね〜!!!!!



雛「何してたんっすか?最近」
倉「俺?なんもしてない」(この言い方がおもしろいのよ〜笑)
雛「ひゃははははははは」
倉「ひゃははははははは」
雛「なんもってなんやねんな!!!(笑)」
倉「なんもしてない(笑)」
雛「家おってゆっくりしてんの?」
倉「家おって、寒いしな〜外って」
雛「大雪も降ったりしたもんな、東京」
倉「寒いから、もう、外出たないやん」(何可愛いこと言ってんだか・笑)
雛「あったかい方がええもんな」
倉「寒いから〜ずっと家おる、ず〜っと家でテレビ観てる」(ふふふ、冬眠状態の大倉がカワイスギル〜笑)
雛「がはははははははは!!!!!充電や、今充電期間なんや(笑)」
倉「充電期間って自分で言うのも嫌やけどな」(いやいや、充電したらいいよ)
雛「うん、お休みや」
倉「うん、お休みのはずやのに、めっちゃ体調壊してもうてん(苦笑)」(あらあら、大変!!)
雛「ひゃはははははは」
倉「もう何してんねや?!!って思って」(気が抜けちゃって、一気にダウンしちゃったのね〜)
雛「何してんねんな!まぁ年末までバタバタしたから、ゆっくりできる時にゆっくりした方がいいですよ」(そうそう、オカンの言うとおりゆっくりしとき〜!雛ちゃんもね!!)
倉「そうですね」



大倉に質問メール
『2013年はどんな年にしたいですか?私としてはジャニ勉のメインMCか太鼓の達人を続けてほしいです』
倉「なんですか?メインMCって、僕そんなんした覚えないですけど?」(きっと、大倉師匠仕切りの3タックNo.1のことだよね〜)
雛「せやんな」
倉「してないですよ」
雛「リスナーちゃんの希望やな」
倉「太鼓の達人はね、リベンジも始まりましたし、やっていくでしょうけど、メインMCが?僕のどこを見て、メインMCやと思ったのか?」(だから大倉師匠だってば!)
雛「ひゃはははは、抜擢しようと思ったんちゃう?見たことないから見てみたいと思ったんちゃう?」(雛ちゃん、気付いてよ〜)
倉「それは絶対ないですね!!」
雛「これ無し?」
倉「無し無し!もう、聞かれへんもん、話を、僕はゲストから」
雛「え?どうゆうこと?」
倉「次に繋げられへんもん」
雛「繋げんでもええやん、別に」
倉「でも、どんどん喋ってくれるゲストさんやったら、『へぇ〜はぁ〜』って相槌うってたらいいじゃないですか、その間に次の質問とか考えたらいいけど、パッて終わる人もいるじゃないですか」
雛「なかにはね、慣れてない方もいらっしゃるから」
倉「その時に、瞬間的に、んじゃこの時はどうなの?ってならなアカンやん、それをいつも見てて、ようこれを切り返せるな〜司会者の人はって思うねん」(エライね〜ちゃんといろいろ見て勉強してるんだね〜こうゆうことちゃんと考えてるから、バラエティでも結果残してきてるのね〜)
雛「なるほどな〜でも日常会話でもあるでしょ?初対面の人とか2〜3回しか会ったことない人とか」
倉「あるある、でもそれって沈黙OKやん」
雛「仕事じゃないから」
倉「間があってもOKやん、でもバラエティってその間が気持ち悪いやん、スムーズにポンポンいかんとね」
雛「まぁ生放送とかは特にな」
倉「そう、だから僕の場合は、『へぇ〜・・・・そっか〜・・・・・・・じゃぁ・・・』って(まったり口調で)」
雛「気持ち悪いな!!!!!!!!(笑)」
倉「気持ち悪いやろ?(笑)テレビ観てる人、気持ち悪いやろ?(笑)」(いや、それはそれで突っ込みどころ満載でおもしろいけど・笑)
雛「気持ち悪いな(笑)」
倉「それちょっと無理なんっすよ、冷静に考えてみてね」
雛「でもな〜まぁメインMCって」
倉「それはいずれお遊びで、まぁスタッフさんが、ここにアイツを置いたらどうなるんやっていう感じで、お助けの人がおってくれたらわかるけど、メインMCは無いです!!(キッパリ)」(雛ちゃんの横に立つのも、おもしろいよね〜仕分けみたいにさ。大倉がボケて雛ちゃんが突っ込んで・笑)
雛「ガハハハハハハ!!!声張ったね、今。まぁキャラもあるしな、グループにいると」
倉「そうですね(笑)」
大倉ってば、ボケ担当がお似合いのようだけど
ボソっとおもしろい突っ込みもできるよね〜
凄いじゃん!!バラエティ、急成長の大倉!
これからが楽しみね〜(笑)



年末にお便りがきてた占い師の方が大倉の占いをしてくれたと
倉「勝手に?」(こらこら、前に話してたやん!)
雛「ふふふ、まぁ勝手にって言わんでもええやんか(苦笑)」
倉「はいはい(笑)」
占い結果は・・・・
『おとなしく控え目ですが、負けず嫌いです。表に出るよりも裏方として実力を発揮します。また会社経営などの能力も高いです。今年は秋から冬にかけて大きな仕事が舞い込んできそうです。大人の男性の演技、役どころが求められそうです。プライベートは、恋愛運が最悪です。恋愛云々より、良い出会いが全く無いでしょう。その代わり、友情運がいいので、男友達との出会いや遊びの時間を大切にしましょう。』


倉「ふ〜ん、そうか〜秋から冬か〜長いな〜」(いやいや、あっちゅ〜間よ〜)
雛「もうちょい先やな。恋愛最悪やって」
倉「最悪か〜」(その分、お仕事頑張ってちょ〜だい〜ふふふ)
雛「でも、友情運がいいから」
倉「そらええやん!」
雛「負けず嫌いも合ってんのちゃう?」
倉「そうかもね〜そうかな〜」
雛「でもこの世界で仕事してる人は、大なり小なり負けず嫌いやんか」
倉「そうやね〜。なんかでも、勝ち負けとか言う感じじゃなくなってきてるけどね〜」
雛「段々ね、物によるし」
倉「メンバー間ではそうゆうの無くなってるやんか。勝つ負けるって」(一緒に上を目指してるんだもんね〜)
雛「勝負所がどこかによるからな」
倉「そうやねんな」
雛「ちなみに、僕のことも占ってくれてんて、『村上さん、今年は金運がいいです。使えば使うほど、またお金が溜まると言ういい流れです』って、なんで俺、金のことばっかり言われんねやろな」(完全にそんなキャラやからね・笑)
倉「そこだけ抜粋して調べられたな(笑)」
雛「うん、他なんの情報もないねん(笑)」
倉「金運、ええんやて〜どうする?」
雛「俺でもな〜そんな金使うワケでもないし、そこまで」
倉「使うことないでしょ?忙しくて」
雛「うん、大きい買い物もせ〜へんし、服とかもね〜」
倉「買ったんは、あの別荘くらいですか?」(ガハハハハ!凄いのぶっこんだね・笑)
雛「こら!」(こらの言い方が完全に芸人さんでしたわ・笑)
倉「ひゃはははははははは」
スタッフさんも爆笑
雛「こらこら!って言うたら、俺もホンマに買ったみたいになるやんけ(笑)」
倉「ひゃはははははは!!」
雛「別荘とかな〜(笑)」
倉「言うちゃいかん?クル−ザーとか(笑)」(ガハハハハ!まだ言うか・笑)
雛「こら!」(即興漫才、お上手よ〜笑)
倉「ひゃははははははは」
雛「も〜!!持ってるみたいになるやん!!やめなさいよ、もう!!!」(やめなさい!の言い方がベテラン漫才師だったから!笑)
倉「そっか(笑)」
雛「俺のイメージ、とんだ大富豪みたいになってるやん!」(おもしろいから、いいじゃん!笑)
倉「ひゃははははははは」
雛「去年あたりから(笑)」
倉「1人だけな(笑)」
雛「うん。みんな一緒の仕事してるやん!1人の仕事もさせてもらってるけど、しれてるやん!!そんなんは」(いやいや、しれてへんやろ〜ふふふ)
倉「そうやな(笑)」
雛「ちょこちょことしてるだけやんか(笑)」
いやいや、ちょこちょこちゃうやろ〜(笑)
NHKさんのも決まったし(笑)
こりゃ大富豪キャラ、お茶の間でも定着間違いないね(笑)


雛「実際誕生日近くやからさ」
倉「ほんまや!!!」
雛「何が欲しいか言われんねん、でも無いのよ!」(そんなの言ってみたいわ〜苦笑)
倉「そうなってくるよね〜家電とかは?足りてんの?」(おばちゃんち、全然足りてないのよ〜!!!!苦笑)
雛「家電も足りてるよ〜買い替えたりしてるし、テレビも去年買い替えたし、レコーダーはその前に2テラのにしたし」(2テラ、いいな〜!!)
倉「あれ、持ってる?シアターみたいなん、音響システムみたいなん」
雛「1個ある、使ってないけど」(おばちゃん、使ってあげよか?笑)
倉「使ってないん?」
雛「でもダイブ昔のやつ」(いいよ、それで・・うるさい!!ってか・笑)
倉「まぁでも、あんまり映画とか観〜ひんやろ?」
雛「ゆっくり観〜へんな〜」
倉「サッカーとかでしょ?」
雛「そう」
倉「それ難しいな〜」
雛「家電は毎年マネージャーと舞台の時期に買うねん」(マネージャーと?笑)
倉「そうなんや」
雛「毎年買うてたら、俺、今、加湿器家になんでかしらんけど、4台あんねん」(1人暮らしでそれは多すぎでしょ・笑)
倉「うそやん!ジメジメやん!!!」(ガハハハハ!!!!ナイスツッコミ!!!笑)
雛「1台稼働してないねん、どこに置いたらええかわからんから(笑)」(3台は使ってるんや〜)
倉「そうか〜」
雛「必要なもんは自分で買うてるしね〜、逆になんか無いん?最近買ったもんとか、欲しいなって思ってるもん」
倉「僕?欲しいものは〜うんと、なんやろな?結構あるよ」
雛「そうなん?」
倉「ベッドとか」(はぁ〜ベッドか〜)
雛「あっ!なるほど!!!はぁ〜そうか〜」
倉「なんかベッドとかずっと使ってるとさ、自分が寝てるとこが凹んでくるやん」
雛「凹んでくる!!今、凹んでる!!!」
倉「凹んでくるやろ?じゃぁ端っこで寝てても、スルン!ってさ、真ん中の方に(笑)」(ガハハハハ!!!!そんな凹むか?転がってる大倉がカワイスギル!笑)
雛「どんなけ、くぼんでんねん!!!!!!(笑)」
倉「ひゃはははははは」
雛「滑り台レベルやん!!!!!!(笑)」
倉「気付いたらいつもそこにおるから(笑)」(凹んだとこにね・笑)
雛「でも、わかる!!!」
倉「マットレスがね〜。後、ちょっと狭いかな〜ってのもあるから、ちょっと広いのんが欲しいかな〜って」
雛「サイズがね」
倉「ずっと同じの使ってるから」
雛「あっ、俺もそうしようかな〜ベッドマット」
倉「ベッドマットね」
雛「買うて〜」
倉「へ???めちゃめちゃ高いやん!!」(そりゃピンキリでしょ〜)
雛「高ないよ!!!!」(雛ちゃんのはリーズナブルなやつね)
倉「買うて〜って言うレベルちゃうて!」(それは、めちゃええやつを言うてるんだよね〜?きっと)
雛「え?」
倉「本棚とかは?」(いやいや、それもピンキリでしょ!)
雛「本棚はある!」
倉「本棚いっぱいは無いでしょ?」
雛「あの、収納のとこに」
倉「書籍ある?」
雛「書籍?」
倉「家に」
雛「あるよ!!!!」(そらあるよね〜雛ちゃんも読書家でしょ?)
倉「そこに、勉強机とかある?」
雛「勉強机は、パソコンと一緒のとこになってる」
倉「パソコンが邪魔で勉強できないでしょ?」
雛「だから、俺は、キーボード、ワイイヤレスのやもん」
倉「だから、ポーンってどっかやって?勉強する時は?」
雛「うん、すぐ調べられるように、パソコンで」
倉「わからんことをね。それを欲しいねんな〜勉強机」
雛「勉強机こそ、なんぼでも安いのんあるやんか、自分の家の寸法測って」(あるある、自分で組み立てるやつもあるし)
倉「安いってゆうより、ちょっとかっこいいの欲しいやん」(大倉の部屋って、おっしゃれ〜なんやろね〜)
雛「そらお前、家具屋さんとか行ってさ〜って、俺の誕生日や!!なんでお前の欲しいもん買わなアカンみたいになってんねん!!(笑)」
倉「ひゃはははははは!!!だって無いんでしょ?」
雛「だからベッドマットやん!」
倉「ベッドマットはだから高すぎるって、誕生日プレゼントにしては。31歳ですか?31歳の誕生日、自分の中で迎えて嬉しいと思う?」
雛「思うよ!!」
倉「思うの?どう嬉しいの?」
雛「だって、俺早く30代になりたかった方やもん」
倉「30代なってるやん、31はもうなんともない歳やん、20歳から21歳はデカイですよ、20歳はまだ大人なったばっかりで、んで21歳はちょっと大人なったな〜ってなるけど、30歳と31歳って違うことないでしょ?」
雛「今言うた通りや!21歳になった時の感覚と一緒や」
倉「一緒なんや!!!そらめでたいな!!!!!」
雛倉「ガハハハハハハハハハ」
この2人、やっぱり波長が合うわ〜(笑)
しかし
大倉さんの思うベッドマットと雛ちゃんの思うベッドマットは物が全然違うんだろうね〜(笑)
雛ちゃんの思うやつでいいから
メンバーみんなでベッドマット買うたってよ〜!!!!!



コミック紹介コーナーでは料理の話に
雛「最近、何した?」
倉「最近は、お粥作った」(病んでた時ね〜)
雛「体調悪かったから?」
倉「体調悪かったから、お粥作って、おうどん作って」(マジでアカンやつやん、どなたかお世話してあげて〜!!!おばちゃんでもよかったらいつでもお世話させていただくけど〜)
雛「あ〜あっさりしたやつや」
倉「あっさりしたやつ、パスタとかもよう作るし、最近」
雛「パスタな〜具がなんも無い時のパスタって最悪やな!!」
倉「面倒臭いな〜なんも無いもんな」
雛「ホンマ、ひどい時に、ニンニクだけやったわ。タカの爪無い時あったから」
倉「あら!」
雛「最悪やろ、辛みのないペペロンチーノ作ったってん!」(それでも作るのエライね〜)
倉「あらあら」
雛「全然うまなかったわ!(笑)」
倉「そら、うまないわ!!!」
雛「でも腹減ってしゃ〜なかってん、外出んのも遅いし、食いにいくのんも邪魔くさいし、かと言って買いに行くのも余計に面倒くさいし、しゃ〜ないわ〜ってやったけど。でも常備してると思ったもんが切れてた時ってあるやん、ニンニクやったりさ〜」
倉「確かにな〜食いたいとか、飲みたいと思ったもんが無かった時な、家にビール無かった時、『はぁ〜!!!!!!』ってなる時ない?」(なるなる!!!!笑)
雛「あるよ!!!!!!」
倉「あると思って帰ってきたのに」
雛「そう!!!」
倉「なぁ〜!!!」
雛「でもあん時だけは出れんねん、家(笑)」
倉「買いに行くんやろ(笑)わかるわ!!!(笑)」
雛「こないだや、おとといかな?チャーハン作ろうと思って、ご飯炊いたん余ってたから、やろう思ったら、玉子が無かってん!!!!」(めちゃくちゃ生活感のある会話やね・笑)
倉「うわ!最悪やな」
雛「最悪や!さすがにそれは諦めたけど」
倉「作らんかったんや」
雛「作らんかった!」
倉「玉子が無い時ってあるよな」(1人暮らしじゃ、あるやろね〜)
雛「うん!だからしゃ〜ないから、味噌汁だけ作った」(エライ!!!!!!!)
倉「味噌汁だけ」
雛「味噌汁とご飯になっても〜た、チャーハン予定してたのに(笑)」
倉「えらい質素なっても〜たな、んふふ」
雛「飯な〜ホンマ、夜1人で食う時たまらんけどな」
倉「寂しさ?」
雛「寂しさ」
倉「たまらんよな〜」
雛「後、時間が経ってないやん、10分くらいでパパっと作って、5分で食べ終わるやん、はぁ〜まだ15分しか経ってない!って思う(笑)」(忙しい人だから、15分しか経ってないって時間短縮で嬉しくなることは無いのかな〜?)
倉「そやねん(笑)」
雛「まぁ、時間の使い方やろうけどな」
しかし、雛ちゃんエライね〜
これだけ忙しいのに、ちゃんと自炊してさ〜(大倉も)
面倒くさいから、食べるのやめよ〜とか誰かさんなら思いそうだよね?(苦笑)
ちゃんとフツーの生活してるようでオカンは安心よ〜(笑)



エンディング
雛「次のオンエアは31歳ですわ、1週間後ですから」
倉「そっか〜おめでとうやね」
雛「そやね〜あっちゅ〜間ですね、1年」
倉「忙しいから誕生日会とかもでけへんよね、毎年」(この時期舞台が続いてるもんね〜)
雛「去年もしてへんな〜」
倉「毎年この時期やもんね」(舞台ね)
雛「そう。(誕生会)してや」(是非ともやりましょう!!!!!)
倉「今年?」
雛「うん」
倉「ええよ、でも友達みんな東京からおらんようになってもうたからな〜」(共通の友達がいるのかな?その人たちが東京を離れたってことかしら?)
雛「せやな〜」
倉「どうしよっか〜呼ぼか〜(笑)」
雛「呼ぶ????遠いとっから(笑)」
倉「遠いとっから(笑)」
雛「呼んでもええけど、散らかすだけ散らかして帰るやろ?(笑)」(おうちでするんや・笑)
倉「次の日大変やで(笑)」
雛「大変やで(笑)楽しいお酒はな、時間忘れるから」
倉「そうやで〜」
んじゃ、お友達は置いといて
メンバー全員で久々の誕生会やっちゃいな♥
なんなら、コンサートDVDの特典でも
次のシングルの特典でも
なんにでも付けてくれてよくてよ〜!!!!!(ふふふ)


楽しい雛倉通信
来週も続きます〜♥楽しみ楽しみ〜♥