通信やら仕分けやら


3連休終わっちゃった〜
アホほど
ゆっくりまったり充電しました〜(笑)
仕分けはちゃんとリアルタイムでみんなで観たよ♥
めっちゃおもしろかった〜!!!!!(まぁ、相変わらずイラっとしたとこもあるけどね・笑)


太鼓仕分け
なんだか盛り沢山で楽しかったな〜
また太鼓?達人大倉を少し休ませてあげて〜とか思った時期もあったけど
ホンマもんのどえらい達人のところに修行に行って
いろいろ勉強して努力して
更にパワーアップしてる大倉を見たら
もう、とにかく応援するしかないでしょ!!
行けるとこまで行っちゃえ!!!!
貪欲にフルコンボを狙う大倉がかっこよかった〜♥
んで、T.W.Lはやっぱり難しいんだよ!!
ねっ!亮ちゃん♥(へへへ)


そしてキッズちゃんとのダンス〜!!!
楽しかった〜!!!!!(あのブチブチ挟まるCMやら、ウソみたいなエンディングは相変わらずだけど・苦笑)
ホントはエイト全員参加してほしかったけど(次は全員でお願い〜)
4人ともとってもらしくって
見応えあり!!お上手でしたわ〜♥


トップバッターの亮ちゃん
可哀想に一番最初だなんて
メンタル弱しだし、そりゃ緊張するやろ〜(苦笑)
でも、番組的にはこれぞ様子見のニシキド的な(Byジャニ勉・笑)
あの不安で壊れちゃいそうな顔やら仕草やらが
たまらなく愛おしいんですけどね♥(うふふ)
それにしても亮ちゃんったら
も〜さらっと上手に踊りすぎ♥(笑)
簡単そうにやっちゃうから呆気ないじゃん!
でも、あの力の抜けたしなやかセクチ〜ダンスは何度観ても素敵ね〜!
亮ちゃん、かっけ〜♥(うふふ)
まぁ、バラエティ番組的にはちょいと地味で残念なんだけど(苦笑)
そんな残念なとこがこれまた可愛いというね(ふふふ)
キッズと同じくらい
いやキッズ以上に可愛かったよ♥(ウィンク亮もね♥笑)


そして雛ちゃん!
やっぱり、やってくれますわね(笑)
最初の決めポーズにドヤ顔!!!!(笑)
もうあれだけで
おばちゃん、カランカラン鳴らして合格よ〜!!!!!!!(笑)
踊り出したらあのブレない笑顔ですもんね(ぷぷぷ)
ジュニアの頃を思い出すような
ノリノリダンス、楽しかった〜!!!!(笑)
お相手のキッズはホント可愛かったね〜!!!!
横すば倉、3人のお兄ちゃんたちも
手叩いて「可愛い可愛い」大喜びだったしね(笑)
癒された〜!!!!


お次は丸ちゃん!!!
いや〜今の丸ちゃんの勢いがそのまま結果にも!!!!
ダンスは自由だ!(笑)
簡単にダブル・シフトなんて凄い技決めちゃってさ!!!
最後の決めポーズもバッチリだったよ(笑)
かっこいいぜ!丸ちゃん!!(あっ、でもなんでオールバック?苦笑)
番組的にも盛り上がったし
グッジョブ、丸ちゃん〜!!!!!!


最後は安くん
やっぱりデキル子安くんだわ!!!!
ストーリー仕立てだなんて
おっしゃれ〜なことしちゃって!!
ワーム、めっちゃ凄かった〜!!!!!
流れるようなダンス、めっちゃかっこよかった〜!!!
安くんのテディベアも見たかったな〜
キッズと同じくらい可愛いかったはず♥(うふふ)


ホントええもん拝ませていただきました!!!
今回応援組の3人の応援も楽しかったよ〜(最初にプレッシャ〜をかける大倉がおもしろかった!!笑)
せっかくだから
ダンス終わったメンバーも一緒に応援させてほしかったな〜


次はどんな仕分けがあるのかしら?
次こそは全員でお願いします〜!!!!
あっ、久々に
ゾロって7とかやっちゃわない?
番組改変期には
新番組の番宣に使っていただいたら良いと思うし
いかがかしら?
みんなでゾロっちゃいな♥(笑)




さてと、今週から通信は丸ちゃん〜!!!(安くんだと思ったんだけどな〜)
オープニングのご挨拶
丸「こんばんは!丸山家代表丸山隆平です!!」って(笑)
丸山家の代表で出てきたのね(ぷぷぷ・笑)



雛ちゃん舞台が始まったってことで・・
丸「チラシ観させてもらいましたよ!!おもしろそうですね、かなりそそりましたよ!」(そうなんだ〜)
雛「独特の世界観になってますからね」
丸「いつもみたいな感じでオムニバスみたいにポンポン出てくるんでしょ?」
雛「話に沿ってね」
丸「楽しみだな〜もう5年目ですもんね」
雛「あっと言う間ですね〜。まぁ今回アドリブみたいなんは無いっちゃ無いですしね」
丸「割とかっちり決まってて」
雛「お話決めてしまうとね、つじつま合わなくなってくるのでね」
丸「僕も楽しみですね、イフオアファンなので!!!」
雛ちゃん、舞台頑張ってね!!
最後までケガなく突っ走れますように♥




ストロベリーナイトの収録で一番大変だったのはなんですか?』
丸「ドラマの時は設定が冬とか寒い時で、刑事ってコートとか着てるけど、撮影してるのが夏だったんですよ〜だから外周りとかしてる時は脱水症状とかに気を付けようって、スタッフさんとかにケアしてもらったりしてましたね」
雛「暑さ対策ね」
丸「後は捜査会議がある運送業者の倉庫でやってて、そこにセット立ててやってたんやけど、大きい事件の捜査会議ってなったら、ホンマに密閉された現場に刑事が100人くらいいてて」
雛「人多いとな〜もっと暑なるからな〜」
丸「そう、空気も薄なるし、んで、睡魔もやってくるし、その戦いですね。んでカットってなった時に誰が空調を入れるかとか、変な空気がありましたね」
雛「集中力変わってくるもんな、要れるとこ入れてせなな」
丸「そうなんです、前では竹内さんとか高嶋さんが、うわ〜って凄いシビアなやりとりをしてるんですよ、後ろは映ってはないけど、聞かなアカンし、いつ映るかわからへんし、って言うので気が抜けなかったってのが」
雛「アレは大変やもんな〜」
丸「唯一救われたのは、みんな仲が良かったってのが、とっても良い雰囲気でやってたから」(ホント、それはいろんな番宣見てても、ひしひしと伝わってきたよ〜)
雛「大事やん」
丸「僕より主要キャストの人は大変やったと思うけど」
雛「スタッフさんも大変やしな〜」(そうだよね〜スタッフさん、ホントお疲れ様です!!)
丸「うん」



『1月7日のストロベリーナイト、今夜はイチゴを語らナイトはどうでしたか?』
丸「どのやつやろ?あ〜夜中にやったやつかな?楽しかったですよ〜やっぱり」
雛「PRもいろいろあったしな」(ホント、盛り沢山だったね〜)
丸「同窓会的な感じでした。西島さんも大河に行ってるし、小出さんも映画とかやったり、舞台やったりとか、宇梶さんは京都で撮影してたりとか、そんなんやから」
雛「久々に再会して」
丸「そう、なんか嬉しかった。久々に会う親戚みたいな、お互い空気を忘れてて、『最近何やってるんですか?あれ観ましたよ』とか、それでそん時の空気に戻って」
雛「いいチームやね〜」(ほんとにね〜)
丸「姫川班ってカテゴリ−で動いてたから、その空気にすぐ戻れるって言うか」
雛「めっちゃええやん」
丸「別の場所になんか1つのグループがある感覚になったと言うか」(良かったね〜そんな現場に出会えて♥)
雛「絆やな〜」
丸「メンバーはメンバーってあるじゃないですか、関ジャニ∞の空気って、その空気とは違った、ビターなと言うか、ドライな」
雛「なんや?え?ビター?ビターとドライだけ引っかかったけど」
丸「大人なね」
雛「あ〜」
丸「なんすか?」
雛「ええな〜と思って」
丸「関ジャニ∞が甘いとか言うてるんじゃないですよ」
雛「もちろんわかってるわかってる、急にビターって言うから(苦笑)」
丸「表現が僕があまり使わない(苦笑)」
雛「ええやんけ(笑)俺もほんならビターな感じ出していこ!」(ビターが気に入った雛ちゃん・笑)
丸「ビターな感じ、出そう思って出せるもんちゃうからな、空気やからな(笑)」
雛「でもドラマならではやもんな、映画もやって、長いこと一緒におれるとな、少しずつ」
丸「宇梶さんにいたっては、2年半?3年くらい一緒やからな」
雛「一緒やもんな〜長いこと」
丸「ワイルドセブンからストロベリーナイト、ボーイズオンザランもちょっと出てはって」
雛「せやんな〜」
丸「なんかね〜縁があって嬉しいですね」
ストロベリーナイトの共演者の方のお話しする丸ちゃん
ホント幸せそうだよね〜♥
こんな素敵な出会いはなかなか出来ないよね〜
やっぱり、丸ちゃん持ってるわっ!!!!



ここで曲なんだけど
ナント久々のExplosion♪
いや〜なんかめっちゃ懐かしく感じる〜!!
この曲は今では踊ってるエイトを観る曲って感じなので
映像無しで音楽だけで聴くのなんて
なんだかとっても新鮮でした〜!!!!!



4月から社会人のリスナーさん、入社までに何をしようか??ってことで
『エイトの皆さんは、3か月休みなら何をしますか?』
丸「うわ〜無理やな〜3日もあったら十分やからな〜」
雛「3日あったら何する?」
丸「3日あったら、体調整えると言うか、1日は馬鹿騒ぎして、友達とご飯食べに行ったり映画観たり」
雛「時間とか気にせんとな」
丸「そう、夜中まで遊びまくって。映画は外で観るのと、家でわちゃわちゃしながら、オススメの映画とか勧めあいっこしようやみたいな」(なんだか女子みたい〜笑)
雛「みんなで映画観るん?家で?」
丸「理想ね、俺が思い描いてるホームパーティーみたいなんね。一緒に映画観るとかはNEWSのシゲとか」(未来シアター観たよ〜!なんだか丸ちゃんが丸ちゃんじゃないような、大人っぽくて、ちょっといつもと違う顔にドキっとしました〜)
雛「あっ、そうか〜」
丸「一緒に映画観たりとかは、彼んち行ったりもしたけど」
雛「凄いな〜オシャレなひととき過ごしとんな〜お前」(言い方が凄いオッサン化する雛・笑)
丸「シャレオツやで〜」
雛「エスプレッソとか飲んどんのか?」(完全に若者に絡むオッサンです・笑)
丸「ちゃいますよ、夜やからワインですわ(笑)」
雛「うわ〜!!!!!ワイング〜ルグ〜ルさせながら、ムービー楽しんどんのかい!!!!」(何を楽しくなってんの!!笑)
丸「味わからんけど、美味しいな〜言うて(笑)」
雛「まぁ、雰囲気大事ですから!」
丸「でも、そんなにね、彼の家に遊びに行ったのも2〜3回くらいなんで」(あんまり頻繁だと、エイトメンバーが嫉妬するかもよ〜笑)
雛「次の日は?」
丸「昼過ぎまでウダウダして、ご飯軽く食べに行って、マッサージ行って、メンテナンスや」(丸ちゃん日記にこのフレーズよく出てくるね・笑)
雛「体のな」
丸「んで次の1日は次の日の仕事に合わせて準備するわ、それで終わりかな?それ以上休みあったら何してええかわからへんもん」(真面目か!!笑)
雛「1週間とか?」
丸「そうなったら、旅行に行くよね」
雛「そら、行くわ!俺もう3か月も休みあったら、いろんなとこ行くわ!」
丸「バックパッカー状態ですか?」
雛「バックパッカーしたいね〜」
丸「悪くないかもね〜」
雛「ホンマにカバン1個で行きたいね、俺のことを、知らんくて、言葉の通じへんとこ行きたい!3か月もあるんやったら」(一番の売れっ子さんは、休みも3日間くらいが限界じゃない?)
丸「インドとかね、インドとか、行ってみたいね、神秘的な話とか聞くじゃないですか」
雛「いろんな感想聞くやん、おんなじインドでも」
丸「そうそう、ハマる人と二度と行きたくなる人に分かれるやん」
雛「そうそうそう」
丸「でも、インドは呼ばれてしか行かへんねんて、屋久島的なもんがあるんかもしれへんけど」
雛「本人しかわからへんもんが」
丸「んで、これ聞いたことない?インドに、占い師さんがいてさ、行ったら、『あなたが来るのはもうわかってました』って紙みたいなん出して、うわ〜って読むん」
雛「知らん!」
丸「誰か知ってる人おらんかな?『ここに来るのは運命です!!』みたいなん言うねんて」
雛「それみんなに言うてへんか?」(そう思っちゃうよね〜苦笑)
丸「わからんけど、当たってんねんて〜」
雛「いっぱいおるんちゃう?インドやったらそんな人。んでだいたいカレー食うてるやろ!!」(その発想がもう!!!!笑)
丸「だいたいね(笑)手でカレーとかやろ?」
雛「その国の文化にどっぷりとハマるとかやってみたいもんな〜」(パパドル特別編の安くんロケ思い出したわ!笑)
丸「テレビとか関係なくね〜」
雛「3か月あったらもう、やりたいこといっぱいあるわ!!!」
丸「いろんなとこ行って刺激受けまくりの3か月間か、ホンマ、体たらくな生活して、3か月前と別人になってる可能性もあるからね!いくらでも太れるし!!!!」(どんどん1人で勝手に妄想しだす丸ちゃん・笑)
雛「まぁでも、無いけどな、3か月の休みなんか(笑)」
丸「なんでいきなりバサって!!!(苦笑)」
雛「いや、(妄想して)お前が羽ばたいて行きそうやったから、俺と同じとこ帰ってこい!と思って(笑)」
さすがに長期のお休みはこちらサイドは寂しいので(苦笑)
海外ロケとかお仕事でみんなで行けるといいのにね〜!!!



コミック紹介コーナーではお芝居する難しさを・・・・
雛「演じることが楽しくなるまで時間かからんかった?」(なんかかっこいい質問じゃん・笑)
丸「まぁそうやね〜怖かったもん」
雛「恥ずかしさもあったし」
丸「あったね〜」
雛「どうしたらいいかわからんってのもあったし」
丸「あったな、なんかあんまりしっくりきてへんままにセリフ言ってる時あったもん、一応書いてるし、このタイミングで言わなアカンし、んで人が話してる間に話さなアカンやん、間を間違えたら人に迷惑かかるとか思ったらちょっとおかしくなってた」(今じゃ、演技してる丸ちゃん、めっちゃ自然よ〜)
雛「考え過ぎたりしたらな〜」
丸「ダメやね、そもそもの感情がこうやとか、まったく僕ら教えられへんし、わからんやん。んで共演した人の仕方とか見て、こうすんのかな〜って手探りでやっていくわけやったやん、だからそれがわからん時は怖くてしゃ〜なかったね」
雛「なぁ〜!」
丸「だって、ドリームボーイズの舞台の時、カトゥ〜ンと関ジャニで対峙した時に、初日一発目のセリフを完全に飛ばして、40秒くらい止まったん覚えてる?」(何回か聞いたことあるけど〜)
雛「そん時おらんかってん」
丸「おらんかったんか〜40秒止まったもん、めっちゃ怖かった!!(苦笑)」
雛「それはよう聞くから」
丸「だから、ホンマに1行もないセリフや」
雛「バ〜ン飛んだん?」
丸「バ〜ン飛んでん、始まる前にいつもの横ちょの、『お前飛ぶぞ〜』ってのを」
雛「間に受けたんや」
丸「間に受けてもうてん、そん時はまだメンタル」
雛「弱かったから(苦笑)」
丸「弱かったから、そのせいにすんのも男らしくないな〜って思ってプレッシャーなって、その日からそのシーンが毎日怖くて怖くて!(笑)」(よくぞ、乗り越えました!!)
雛「トラウマやろ?初日にやってもうたから」
丸「だから自我捨てるとか以前の問題やな」
雛「ちゃんと言えるかどうかやな、張り切り過ぎて声裏返ってる時とかあったもんな〜(笑)」
丸「あった!すばるくんを、『すばる!!!』って呼ぶだけやのに(笑)」
雛丸「すばる〜!!!!って(声裏返して・笑)」
丸「しかも、ファルセットが響くのよ(笑)帝国劇場いい劇場やからさ(笑)」
雛「心地いいな(笑)」
丸「(すば)るぅ〜!!!!!!って(笑)その後、バ〜って、はけんねんけど、恥ずかしさしかないからな(笑)」(ふふふ、可愛い〜いい思い出ね〜笑)
雛「予期せぬハプニングと言うか、体の動き、お芝居してたら起こるよね(笑)」
丸「それも楽しめるようになるといいねんけどね、なかなか」
雛「経験やね」



エンディング
受験シーズン真っ只中!
『もうちょっとで入試で、いつも夜中まで頑張って勉強してます。最近夜中は凄く冷えます。そこで丸ちゃんに寒さも吹っ飛ぶ一発ギャグをしてもらいたいです!』
丸「よっしゃ!!!いくよ〜!!!!!!」(ふふふ、ここは先週までの大倉さんとは正反対のパタ〜ンね・笑)
雛「エールも込みにした一発ギャグで、1回でね」
丸「いくよ!!!!冷え冷えヒーター風邪ひ〜た〜!引いたら引いたでヒ〜タ〜!!!!!ねっ!パカ〜ン!!おしまい!!」(ぷぷぷ・・・・苦笑)
雛「受験のエールはどのあたりに???パカ〜ン当たり?ひらめいたってこと?」(そこまでよく察してあげたね・苦笑)
丸「そうそう、風邪引いたらアカンでって、パカ〜ンって」(訳わからんし・笑)
雛「そうそうって、俺の言うてること全然聞いてへんやんか(笑)がははははははは」
丸「はははははは!後付けやったな(笑)」
雛「受験生の皆さんは今頑張り時ですから、今、頑張ってくださいね!体に無理ないように」
丸「そう!それだけ!!!!!」


今週は素直にエールを(笑)
ってか
一発ギャグにこんなに素直に応じるアイドルって♥(笑)
丸ちゃん、素敵よ〜!!!!!!(笑)
丸ちゃんのエールを受けて(笑)
受験生の皆さん、ラストスパート頑張ってくださいね!!!!