ジャニ勉やらなんやら


ナンデスは田崎さんデーでしたね(笑)
最初のVTRが田崎さんロケだったから
横雛残念ね〜田崎さん取られちゃったね〜って思ったら
横雛ロケも田崎さんとご一緒でしたか♥(笑)
良かったね♥(笑)


ミトちゃんに「お前、箸でええやろ」って豪快に手も使いながらお料理取り分ける雛ちゃんにキュンキュンでした(へへへ・笑)
横雛2人ともあまりの美味しさに(お酒も入って・笑)
いつもより饒舌?(笑)
ヴィガラードソースのコッテリしたくだりは愉快でしたわ〜(笑)
ミトちゃんが「関西人2人並ぶと凄いですね」って言ってたけど
こんなん7人いてますねん♥って思いましたわ(ぷぷぷ)
しかし
昨日のジャニ勉でも天然ボケしてたけど
横ちょったら「世界の車掌から」って!!!!!(笑)
雛ちゃんがちゃんと突っ込んでくれて良かったよ(笑)



さてさて待ちに待った斗真のジャニ勉!!!!!
東京からツレが来た〜!って感じで
斗真もエイトも
特に三馬鹿が楽しそうでした〜♥
萌え萌え話は無かったけど
和気藹々と楽しいジャニ勉でした!!


いつも以上にかなり長いので
お時間のある方だけお進みくださいな♥


今回の亮ちゃん
Rマークのキャップを目深に被り
寝起きっすか?状態だったような(苦笑)
ちょい髭アリでなんだかやさぐれた感じもしたわよ〜(笑)


みんなに笑顔で迎え入れられシュっとした斗真登場〜(笑)
横「僕と村上と斗真で昔、他局でお昼の番組やってたんですよ、そん時はもっとバラエティよりやったやん!(笑)」
雛「当時はな」
横「なんか最近シュっとして、『どうも〜(ちょっとかっこつけた感じで)』みたいなんやけど(笑)」
斗真「(笑)」
当時、お宝コーナーでロケ先でブランド品を見つけては、『しゃねる!』ってロゴを体で表現してたらしい(笑)
横「そんなんやってたやん!!!!!(笑)」
斗真「一生懸命だったんです(笑)なんとかやらなきゃと思って(笑)」(ふふふ、みんながむしゃらによく頑張りました〜笑)
横「普通のことを大きく言うのとかやってたやん(笑)」
雛「あったな〜(笑)」
めっちゃ楽しそうに、よことまの話を聞いてる亮ちゃん♥(笑)
やんま〜と斗真って同じ歳だけど
斗真の方が随分大人に見えるわ〜(ふふふ)



共感してほしいことは
関ジャニ∞の中で一番天然なのはヨコ!!!!!』
これを読み上げる斗真
「ヨコ♥」って言う感じが愛情たっぷりで可愛かったよ〜(笑)
もちろんこれは横ちょ以外全員共感(笑)
みんな迷わず挙げてましたから!(笑)


雛「これは斗真ようわかってくれてる!!」
横「どうせ今からバカエピソード言うんでしょ?どうぞどうぞ、はいはい!!」(覚悟済の横ちょ・笑)
斗真「みんな俺よりよく知ってると思うけど、携帯すぐ無くすでしょ!!!!(笑)」(それはメンバーだけじゃなく、エイターみんな知ってるよ〜笑)
爆笑
横「そんなん言うからやないけど、昨日も無くしたわ(苦笑)」(マジですか!!!!!)
番協「えぇ〜!!!!!!」
安「また????」
斗真「出てきたの?」
横「出てきた(苦笑)昨日久々電車乗ったんよ、ほんで、今なんか知ってる?調べられるん。電話したら携帯電話の居場所を調べられるねん!!」
斗真「あ〜あるね」
雛「GPSね」
横「なんか1人で刑事みたいなことずっとしてたわ(笑)『今、その東京の100メートル付近にありますんで、その辺行ったら見つかると思います』みたいなやりとりをずっとしてたわ、そしたら見つかったわ(苦笑)」(へ〜そんなやりとりするのね〜しかし売れっ子芸能人が何やってんだか・苦笑)
雛「どこに落としてたん?」
横「電車の席に落としてた」(まったくも〜首からぶらさげときなさい!!苦笑)
斗真「へぇ〜」
安「危ないで〜!!!!」(ホントにね〜)
横「そうゆうのあんねん、ホンマに」
雛「昔からやもんな、ジュニア時代からやもん」
斗真「昔っから!!!俺もう20回くらい見てるよ!(笑)」(いい加減成長してもらわないとね〜苦笑)
爆笑
斗真「『携帯がない!携帯がない!!』って言ってんの(笑)」(もう20回も見てたら、「はいはい」ってなるだろうね・苦笑)
雛「財布、携帯、家の鍵、絶対落とすもんな!」
斗真「あと、切符も!1駅しか行かないのに、もう無くしてんの!(笑)」(子供がママに切符持っててもらうみたいに、誰か一緒に居る時は持っててもらうべきね)
爆笑
雛「ガハハハハハハハ!!!」
渋「そんなん言い出したら、もうざらにあるでしょ?」
斗真「もっとあるでしょ〜!」
横「俺、だから自分で言うのも嫌やけど、3日連続あんねん、1日目家の鍵、2日目携帯、3日目財布、これ3種の神器無くした時に、俺なんのために生きてんねやろ?って思ったわ(笑)」(前にラジオでも言ってたね・苦笑)
渋「一番ひどかったんは、コンビニでリップ買う言うて、袋入れてもうて、金払って、そのまま捨てよったからな(笑)」(これも前に言ってたね!)
斗真手叩いて爆笑〜
倉「何してんの!!!!!!!(笑)」
渋「袋入れてもうて、ゴミやと思ってゴミ箱捨てて、んでしばらく歩いてから『あっ、リップあらへんわ』って!!(笑)」(目に浮かぶ〜笑)
安「もうわけわからんやん!!!しっかりして〜!!!」(最年長!!頼むで!!!笑)
みんな大爆笑
倉「(リップ買いに行ったの)なんの時間やったん??!!(笑)」
渋「怖い怖い!(笑)」
雛「大丈夫か???なんなん?(笑)」
横「わからへん。でも楽しいで(苦笑)」
亮「もう、切ななるわ(笑)」
年下組でしっかりお兄ちゃんの面倒見てあげるのよ〜!!!!!!(笑)



2002年のANOTHERに斗真がゲスト出演した時の話で・・・
斗真「横が気を遣ってくれて、本番中だよ、空き時間に『上に行って、飲み物でも飲もうや』って言ってくれて、本番中なのにいいのかな?と思ったけど、まぁ楽屋戻って飲み物飲んでたら横が、こうやってやり出して(何かに気付いた横を演じる斗真)」
その様子を見てみんな大盛り上がり
渋「どうした?!どうした?!!(笑)」
斗真「横のソロの、夜空の向こうに?かなんかを歌う時で、『アカン!俺、出番や!!!』ってバ〜って走って行って(笑)」(ナンデ忘れてんねん!!!!!笑)
爆笑
渋「ガハハハハハハ!!!!!!」(笑いこっちゃないっつ〜の・苦笑)
斗真「そんで、なんか知らないけど、ステージが1階、楽屋が7階かなんかで」
雛「結構離れててな」
斗真「んでエレベーターで1階まで降りりゃいいのに、2階で降りて、あたかも走ってきましたみたいな感じで(笑)」(せっこ〜!!笑)
雛「確信犯やん(笑)」
横「全然覚えてないわ〜(苦笑)」(こんな凄いハプニング忘れるか?!笑)
斗真「気ぃ遣ってくれたんだけど、なんかこう(笑)」
雛「使いどころ間違ってたんや(笑)」
も〜横ちょったら(笑)
気を遣ってかっこつけてお茶に誘って
自分の出番忘れるって!!!!!!!(笑)
らしいって言えばらしいけど(笑)



斗真「東京に来て初めて1人暮らしする時あったじゃん」
横「んふふふ」
崩れ落ちる横山さん(笑)
何がありまして?(笑)


斗真「この人の(横ちょ)初めての1人暮らし、俺と、俺の親父が手伝ったんですよ!」(マジで?!)
亮「そうなん?!」
渋「えぇ〜!!!」
雛「らしいな(笑)」(雛ちゃんだけは知ってたのかしら?)
斗真「ホントにお金も無いから、引っ越し業者も頼めないから手伝ってくれって電話がかかってきて、んでウチの親父に電話したら、『横山くんだったらいいよ〜』って車出してくれて、荷物積んで、横の家に全部荷物入れたりして、んでその引っ越しを俺と俺の親父が手伝ったってのを聞いて、味を占めて・・・、俺、すばるのも手伝った」(すばるもかい!!!!!!笑)
爆笑
みんな手叩いて大爆笑〜!!
安「マジか!!!!(笑)」
倉「何してんねん!!!!!!(笑)」
斗真「なんか、そんなことしてくれるんだ〜って(笑)」
渋「それは違う、それは!それはお前、ちゃうわ」(あら?違うの?)
雛「そんなことないやろ」
渋「引っ越し、俺、違うよ!!!!!」
斗真「引っ越しじゃないか?なんだっけ?」
渋「俺、お前に服をいっぱいあげたんだ!!」(凄い!すばちゃんの服を斗真が?めっちゃ意外〜!!!笑)
斗真「あっ、そうだそうだ!!(笑)」
渋「逆やないか!!!!!!!」
爆笑
渋「段ボールにいっぱいあって、2〜3個あって、オトンが取りにきたんや、車で!!」
斗真「そうそうそう!!!!(笑)」
渋「お前のオトン、すぐ車で取りにくんな!!」
爆笑
ガハハハハハ!!!!
そんなほっこりエピソードがあったなんて!!!(笑)
すばちゃん間違えられてるし!!(笑)



雛「他は、プライベートではないよね?」
斗真「大倉はね、たまにプライベートで飲むんだよ」(えぇ〜!!!!!そこも繋がってるの?!!!!)
横「えぇ!!!!!」
倉「たま〜にね(笑)」
斗真「たまに飲んで、すげ〜酔っ払ってきたら、俺のことハナミズキくんって呼んでんの(笑)」(ハナミズギやってた頃はちょっと前だね〜)
爆笑
雛ちゃん、笑い死にしそうになってます(笑)
倉「とりあえず、やってる映画の名前で呼ぶって言う(笑)」(出た〜!酔っ払い!!苦笑)
横「それだけ聞いたら、鼻水垂れてる子やもんな(笑)」
そこには他にどんなメンバーが要たんだろ?
いや〜覗き見したいわ〜(笑)



横「安も舞台で物凄い伝説あんで!奈落ってあるやん、僕が(奈落の)下でスタンバイで、安が終わってハケたら僕が入れ替わるんやったんですよ、んでリハ中やってんけど下から見てたんですよ、『リハやのにヤス、しゃかりきに全力でやってんな〜』って思ってたら、段々前に行ってこうやって(安のしゃかりきダンス再現中・笑)んで、危ないよな?って思ってたら、案の定、安がバ〜ン!!って落ちてきたんよ!2階くらいのとこから?んで安が言った一発目が『大丈夫?!!!!!』って(笑)めっちゃ覚えてるわ〜(笑)」(はいはい、前に言ってたね〜)
しかし安くん、優しすぎるやろ!
どんなけ気配りの人やねん!!!


雛「大倉もあったけどな、アリーナ公演の時に、客席にバ〜って手振って、アンコール時やったかな?」
倉「色紙投げた時な(笑)色紙を遠くに投げようと思って助走つけすぎて、そのままスポ〜ン!!!って(笑)」
ふふふ、若気の至りですか?可愛い奴め(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『撮影で一番テンションが上がるのはお弁当が温かい時です』
これも全員共感
亮ちゃんなんて
亮「こんなんみんな共感やろ、これ共感でけへんやつ、アホやろ」って(ふふふ、アホて・笑)
大倉にちゃんと「アホちゃうやろ(笑)」って突っ込んでもらってたよ(笑)


横「スタッフさんの優しさを感じるよね。味噌汁1杯だけでも付いてるだけでもうれしいよな」
斗真「十分!!!アツアツの味噌汁だと紙コップで手にもったら熱いから2重にしてくれたり」
雛「気配りな」
斗真「ありがたいと思いますね〜」
亮ちゃんも極寒の中での撮影
あったか〜いもの食べて頑張ってるかしらね〜


地方ロケから都内に帰ってきた時の最初の楽しみは?
斗真「観葉植物をかってるんですけど・・・・それが・・」
亮「なんやねん、それが、それがなんやねん(笑)」
ふふふ、亮ちゃんと斗真の絡みって新鮮だわ〜(笑)


斗真「それがスゲ〜育ってると、めっちゃ嬉しい(笑)」
雛「うるさいわっ!(バチコ〜ン)」
ほのぼのエピソードは要らない?ってか(笑)


後ろの亮ちゃん見て
斗真「ちゃっ、1か月とか」
亮「んふふ」
斗真「この中で観葉植物かってる人!!!!」
亮「いないよ〜」って見渡すと端っこで大倉が手を挙げてました!!!!(笑)
亮「え?お前かってんのか?!!!!!!」
倉「嬉しい(ニマっ)」
斗真「何なに?何かってんの?」
横「気持ちが先行しすぎや!嬉しいって(笑)」
倉「(斗真に)わかります!わかります!」
斗真「なに?ちなみに」
倉「がじゅまると、あとね〜なんか忘れたけど、一番でっかくなってんのがあるけど、これぐらいちっちゃい時から育ててて、鉢植えを根が大きくなっちゃったから大きいのに変えて、今これぐらいになってんのが、凄い嬉しい♥(笑)」(いや〜可愛い〜大倉に観葉植物って、なんだかピッタリね〜)
雛「めっちゃ嬉しそうなのは伝わる(笑)」
斗真「めっちゃわかる!めっちゃわかるわ!!(笑)」
雛「それ嬉しいもん?」
斗真「嬉しい!んで1か月とか家空けちゃうと、水あげられないじゃないですか、だからガッブガブに水をあげてロケに行くの、んで心配じゃん、帰ってきて枯れてたら嫌だな〜と思って、パッと見たら、凄い青々とした葉っぱがグワ〜って育ってたら、めっちゃ嬉しいよね(ニマニマ)」
なんちゅう可愛いこと言うてくれるの!!(笑)
ほっこりするわ〜♥(ふふふ)


雛「後は久しぶりに友達と飯行けたりとかやな〜」
横「マメにいろんな人とご飯行くよな〜スタッフさんとかであったり」
斗真「そう。好き、ご飯行くの」
雛「人と飯行くん好きやもんな」
斗真「好き好き!」(社交的でホントにいいよね〜!!!!なんの心配もなく安心して見てられるよね・苦笑)
横「よう、そんなとこ顔出せんな〜!ってとこにも、興味心でめっちゃ行くよな」(ん?興味心?苦笑)
亮「興味本位な」(しれ〜っとバッサリ・笑)
横「・・・・・・」
亮「(ニマニマ)」
斗真「(ニマニマ)」
雛「(横に)ありがとう言うときや(笑)」
横「31にもなって本番中にマジなトーンでダメ出しされると思えへんかったわ(苦笑)」(よくあることだけどね〜苦笑)
雛「訂正かやら」
亮「興味心て(笑)んふふふ」
斗真「伝わったよ(笑)」
横「伝わったやろ(笑)」
斗真ありがと〜(笑)
興味津々やら興味本位やら
いろいろこんがらがったんでしょうね(笑)



そして脳男の宣伝を
横「凄い寡黙な役やろ?」
丸「あれですよね、瞬きし〜ひんために」(丸ちゃん、よくご存知で!笑)
斗真「そうそう、この映画で1回も瞬きしてない」(番宣で言ってたね〜)
亮「え?そうなん?!!!え〜!!」
雛「マジで?」
斗真「シャワー入りながら練習したりとかも」(瞬きしないって、練習してできるようになるもんなのね〜)
雛「ガッチリ時間かけてやるわけ?」
斗真「半年間空けてもらって」
雛「半年役作り?!」
斗真「半年間ずっと格闘技習って、ジム行ってたりしましたね」
横「その時、ご飯行ったけど、めっちゃ控えてたもんな」(そんな時でも、ちゃんと付き合うんだね〜)
斗真「そうそう、ささみとか、納豆とか、豆腐とかタンパク質系のものばかり食べて、糖分とか脂肪分の多いものは一切摂らずに、だから、白米とか牛肉豚肉とかは一切食べてなかったし」(プロだね〜)
横「グルメロケとかどないしてたん?」(ガハハハハ!!!!それはキミたちだけ!!!!!笑)
斗真「グルメロケとか、俺無いもん(笑)」(だよね・笑)
爆笑
雛「アンタとちゃうもん!!!レポートとかせ〜へん!!!!(笑)」(そうそう!!!ロケでお酒も飲んでへんよ〜笑)
横「ちゃうの?」
亮「ちゃうちゃう!!!!!!!!!(笑)」
横「ちゃうの?俺週1くらいでやってるから、ちゃうの?グルメロケみんなやるんちゃうの?」
ガハハハハハ!!!
グルメロケなんて、今はキミと雛ちゃんだけですから!!!
ロケで美味しいもんばっかり食べてんのは!!(笑)
ホント週1でご馳走食べてるよね(笑)



雛「斗真がこのメンバーでドラマなり映画でちょっと共演してみたいな〜ってメンバーおる?」
メンバーを見渡す斗真
丸「(かっこつけて)何目線か気になるな〜」
何故だかちょっと自信たっぷりな丸ちゃん(笑)
亮「なんでお前かまえてんねん!!!」(だよね・笑)
雛「舞台でもお芝居でもしてみたいな〜ってのは?」
斗真「え〜?亮かな」
亮「いえ〜い!」ガッツポーズの亮ちゃん
斗真の「りょうかな」って亮呼びがなんだかとっても新鮮だったわ〜♥
いいじゃんいいじゃん!!!!
斗真&亮ちゃん!!!!
是非是非夢の共演を!!!!!!!
舞台は観れないだろうから
是非とも映画かドラマで!!!!!!!
重〜いのもイケるし
2人でコメデイなんてのもおもしろそうだわ〜♥



選ばれた亮ちゃん
自信満々だった丸ちゃんを見てニンマリ(笑)
横「そわそわした丸の時間返したってくれ!!!!!(笑)」
倉「空しい!!空しい!!!(笑)」
雛「もうちょっと泳がさせたってくれや(笑)」
倉「顔真っ赤っかやもん!!!」(ホントに赤かったよ・笑)
雛「(バチコ〜ン)女優にせ〜!そんなこと!!!」
丸「ちゃうねん、ちゃうねん、気付いてん、俺、多分(斗真のこと)好きやねん」(え〜!!!!!何の告白?!!!!!笑)
雛「斗真のこと?」
丸「ファンやねんな〜だから緊張すんねん(苦笑)」
亮「あんま喋ってないもんな、今日(笑)」
横「ちょう待って、嵐にしやがれ出た時に、ニノ好きやって言うたりさ、そんでここ斗真来たら斗真好きやって言うし、お前こっちなん?(オネエポーズ)」
爆笑
丸「そうゆうことじゃないよ!!!」
斗真「確かにこないだテレビ局で会った時に、挨拶来てくれたんだよ」
雛「楽屋に?」
斗真「そう。割と昔から知ってるじゃん?なのにさ、俺の楽屋でずっと正座してさ、『あの〜ど〜も・・・映画の宣伝で・・・・あのぉ〜頑張ってね♥』って」(ぺこぺこその時のマネを再現する斗真・笑)
亮「(丸ちゃんに)なにしてんねん!(苦笑)」
渋「も〜怖い怖い(苦笑)」
斗真「なんかおかしいな〜と思ったけど狙われてたのかな?(笑)」(ひゃははは!そうかも〜!!笑)
雛「いや、ごめんな〜(謝る雛ちゃん・笑)」
横「たまにあんねん、そうゆう訳分からん時(苦笑)2人きりで車とか乗る時あるやん、いきなり横に来て『それキスしたら口柔らかい?』って聞いてきたりさ(笑)」(マジでか?!!!笑)
丸「ちゃうちゃう、それちゃう!そんな言い方してへんやん(笑)」(いや、言い方の問題じゃなくて!!!笑)
横「どんな言い方よ(苦笑)」
丸「今、チュ〜したらどうなるんやろな?って」(それもおかしいから!!!!!笑)
爆笑
倉「もっとひどいわ!!!!!!!(笑)」
斗真「気持ち悪いわ!!(笑)」
横「柔らかいの?みたいな(笑)」
丸「まぁ、後でそれはゆっくり話そう」(後の方が気持ち悪いから!!!!笑)
雛「今、解決せ〜や!!!!!!(笑)」
爆笑
大丈夫か?丸ちゃん!!!!!(苦笑)



オンエアではエンディングの後におまけみたいに編集されてたけど
こんな話も・・・・
横「斗真が役者で売れてしもたやん、だからその反動でジャニーズの曲ばっかり歌うねん(笑)」
斗真「関ジャニの前で、関ジャニの歌とか歌うの、スゲ〜好きで(笑)」(見てみたい〜!!!!!!笑)
横「役者ばっかり評価されたから、ホンマは歌も踊りもうまいやん」(ふふふ、横雛よりウマイって自分でも言ってたしね・笑)
雛「うまいうまい」
横「その反動がカラオケ行ったら凄いから!!キンキキッズ歌ったら、踊るわ、歌うわ(笑)」
渋「ほんま、ただのファンやもんな(笑)」
いつか、一緒に歌っちゃいな♥
そんなのカウコンとかで見たかったんだけどな〜



☆エイトと一緒にしたいねん!!!!!
この時ってタイトルコールを1台のカメラに向かってみんなでするんだけど
丸ちゃんだけカメラと反対側向いて(大倉の顔ガン見状態・笑)
急に目の前に丸ちゃんの顔があってビビル大倉(笑)
おいおい、丸ちゃん!今度は大倉にチュ〜したくなった?(笑)


斗真がしたいことは
大好きなハンバーグをみんなで作って食べたいだって
横「ハンバーグ屋、昔よう連れて行かれた記憶あるわ〜」
斗真「よく行くとこがあって、一緒に行ったりね」
横「めっちゃ好きやんな」
雛「自分で作ったりは?」
斗真「あんましない!」
スタンダートなデミグラスソースのかかったやつが好みだそうよ〜


んでみんなで作ることに〜(1人1個ずつ)
もうハンバーグのタネは出きていて形を作るとこからスタート!!
みんな空気を抜くためにパンパンやってるけどちゃんとそうゆうの知ってるのね〜


すばちゃんだけなんだか変な棒状で(苦笑)
斗真も「すばるのやつヤダヨ〜(笑)それハンバーグじゃないよ(笑)」って(ちょっと幼虫みたいだったよね・苦笑)
倉「そうゆうのあるよね」
渋「あるやんな!!」
丸「俵状のやつな」
いや、俵状では無かったと思うけど(笑)
ホント、棒だったもん(笑)


次はホットプレートで焼き〜!
横亮はちゃんと真ん中凹ませてたけど
これまた知ってたのかしら?
お利口さんね♥


すばちゃんのへんてこな棒状の隣には
丸ちゃんのこれまた変な形のハンバーグが!!(苦笑)
雛「丸、お前のケツやんけ!!!」って言うくらい
私もおしりに見えたんだけど(笑)
丸ちゃん曰く「脳!!!!!」だってさ!
脳男だけにね(笑)


雛「みんな、自分のがいいと思ったらひっくり返してよ!」
倉「俺のんいいんちゃう?焦げ目付いたらいいんやろ?」
亮「片面5分でフタしめて蒸すねん!!」
横「そうそうそう」
ちゃんとレシピがあったんだろね〜詳しすぎだもん(笑)
亮「もし、火通ってなかったら、チンしたらええねん!」
ふふふ、なんかカワイイ〜!!!!(笑)


大倉がひっくり返したら超美味しそうだったよ〜
途中で飽きてきたのか?すばちゃんったら
渋「(出来たのと)差し替える?」って(笑)
雛「手作りでちゃんともてなして!!!」って(笑)
斗真「ないわ!こんなの!!!(笑)」(そら、こんな棒状、誰も差し替え用に作ってないから!!!笑)
渋「予測して(笑)」
亮「凄いわ、当たってたら(笑)」


みんなのもひっくり返したらいい感じだったよ〜
でも丸ちゃんのはひっくり返したら脳の形もへったくれもないと思うけど(笑)
渋「前頭葉だけ焼けてまうから」とか言われてたよ(笑)



焼けるのを待つ間にオリジナルソース作り!
安はポンズ+大根おろしマスタード
亮ちゃんには「お前アホちゃう?マジで言うてんの?」とか言われてたけど(苦笑)
亮「みんなちゃんと責任もとな!!!」って(笑)


ソースの味見で
手の甲にのっけてペロリと舐める横ちょに
倉「横山くんって、そこに乗せて食べるよな(苦笑)」
亮「ここやろ!!ここやろ!!!」(マネしてめっちゃ嬉しそうに言う亮ちゃん・笑)
倉「ここ(手の甲)で食べて、ここ(手の甲)匂うよな(笑)」
爆笑
何も言い返せないお兄ちゃん(ぷぷぷ)


横ちょのソースはホワイトソース+サルサソース
横「意外とうまい!!初めて味見したけど」
倉「色悪いな」
雛「食べたことあんの?」
横「今初めて!うまかったやんな」
斗真「うまかった」
倉「もう食べさせたん?」
横「うん」
倉「アカンやろ!今まだ!」
安「なんで今食べさせたん?」
亮「ハンバーグでしょ!!」
横「も〜あんまりヤ〜ヤ〜言わんとって〜や!すぐヤ〜ヤ〜ばっか言うてさ〜」(拗ねる最年長)
丸「横はすぐ舐めさせるからな(笑)」
亮「んはははははは!!!!」
渋「がはははははは!!!」
爆笑
雛「すぐ舐めさすん嫌やな〜(笑)」
横「どんな癖あんねん!!!!!!!俺!!(笑)」
雛「でも、人に食わせる癖はあるよな」
横山さん、完全に弄られキャラです〜(ぷぷぷ)



そうこうしてる間に出来上がり〜
ホットプレートの蓋を開けるとなんともええ感じのハンバーグが!!
美味しそうよ〜!!!!


みんな出来たと思ったら丸ちゃんのだけまだ・・・・・
横「俺らってよう、丸のこだわり待ちってあるよな(苦笑)」
なにやら丸ちゃんの脳ハンバーグ
焼きとソースのこだわり待ちらしく、みんな待たされてます(笑)
んでやっと出来上がってハンバーグをお皿に乗せようとすると・・・・
まっぷたつに(笑)
ありゃりゃ、なんだか見た目がとっても悪いんですけど〜(苦笑)


自分の作ったハンバーグ(ワンプレートでご飯&野菜付き〜)
カメラ目線でみんな、ハイポーズ♥
亮ちゃん、なんか胡散臭かったよ〜(苦笑)



早速試食〜!!!!
まずは
横のホワイトソース+サルサソース
パクリと食べた斗真
斗真「うん、まぁまぁ」って(笑)
横「恥ずかしい!!!!!(笑)恥ずかしい!!!」
そうね、まぁまぁって中途半端過ぎて恥ずかしい〜!(笑)


次は
安のポン酢+マスタード大根おろし+柚子胡椒
雛「ヤスはソースにこだわってたからな」
安「ソ〜ッスね、あの」
天然なダジャレにバチコ〜ンってどつかれてました(笑)
渋「やったらアカンやつや!今のは!!」
安「わざとじゃないってことはわかって!!!!!!(笑)」
雛「どこで直球ほり込むねん!!!!!」って(笑)
ダイジョブよ!誰も狙ったなんて思ってないから!!!(笑)


斗真「あっ・・・・・うまい!!!!!!!ポンズが効いてて凄いうまいです!!柚子胡椒めっちゃいい!!」って大絶賛
豪快にむしゃむしゃ食べてご飯までいくもんだから
雛「お前あんま米いったら、辛抱せ〜!辛抱!!!!」って(まだ他のがあるからね・苦笑)
斗真の手を持って止める雛ちゃん(笑)
斗真「米食いたい!米!!!いいじゃん!!別に!!!!!」
横「ゲストがこんなけ米食いたがってんのに、全力で止めたな(笑)警察の握り方やったで!!」って(笑)



次は亮ちゃんのデミグラスソース+ウスターソース+きのこ(めっちゃ普通やん・笑)
斗真「めっちゃうまい〜!!」
亮「定番やからね!!」(冒険したら良かったのに〜笑)



次は大倉のホワイトソース+生クリーム+ねぎ+パイナップル
斗真「あのね・・・パイナップルなかったら100点!」
無かったら美味しいってさ!!



次はすばちゃんの俵型?(棒状)ハンバーグはポン酢+ゆずこしょう+ねぎ
斗真「あの・・・・・なんだろ?・・・・ちゃんと火通ってないかもしんない(苦笑)」
まさかの!!!!!!半生?(笑)
斗真「中がぬるい」って(笑)
もう1度食べて再確認
斗真「うん、やっぱりぬるいわ」って
こらこら!!半生なんか食べちゃダメダメ!!!!!!
後でお腹痛くならなかったかしら?心配よ〜(苦笑)


ここでも米を食べようとする斗真(笑)
そして全力で止める雛ちゃん(笑)
渋「その米はごまかしの米やろ!!!美味しい米じゃないやろ!!」ってすばちゃんには言われてたけど(苦笑)
確かに、お口直しかもね(笑)



最後は丸ちゃん
サルサソース+デミグラスソース+ケチャップ+ねぎ(ん?ダイジョブか?)
形も見た目もなんだか・・・・(ふふふ)
タイトルは脳MENだそうよ(笑)
脳男って付けちゃうと、迷惑かかるからって言う丸ちゃん(笑)
斗真「BREIN MENじゃなくて?(苦笑)」
丸「BREINは難しくて出てこなかった・・・(苦笑)」
みんな手叩いて爆笑
丸「下にサルサソースが敷いてあって、上からデミグラスね、んで一応真ん中に血液としてケチャップをね」
雛「食欲そそるやつ言えや!!!!」(ホント、気持ち悪〜苦笑)
亮「脳男の世界観を(笑)」
丸「そう、割れた脳からバ〜ン!!って出てるね、臨場感とかをケチャップとサルサソースで演出してん」(もういいから!!苦笑)
倉「食べにくいわ!!!!!!(笑)」
食べてみると・・・
斗真「あ〜なんかあの・・・トマト感が凄い(苦笑)」
丸「あ〜やっぱりね(苦笑)」
横「やっぱり思うんやったらやめとけや!!!!!(笑)」
見た目通りの味だったようです(苦笑)


斗真が選んだ一番は!!!
その前に
絶対に無いのは!!!!!
脳MENだって(笑)
んで一番は安のポンズ+大根おろし+柚子胡椒+マスタード!!!!!
こりゃ家でも試さないとね!!!!


最後はやっと雛ちゃんのお許しも出て
雛「米もいっとき」って(笑)
大口開けてハンバーグと一緒にお米もパクリ!!!!!!
「うん、うまい!!!!!」って
見事な食べっぷりでした♥
イケメンが美味しそうに食べる姿って、ホントいいわね〜♥(ふふふ)


口にいっぱい頬張りながら締めのオチも忘れずに(笑)
雛「最後に横山さんのはどうでしたか?」
斗真「まぁまぁ!(笑)」
横「恥ずかしわ!!!!」って(笑)
よくできました♥(笑)



☆お宝丸ごとSHOW TIME
コーナー前の変な山田の振りに微妙な顔の斗真(笑)
横「毎回なんとも言えん時間が流れんねん」
そうなんだよね〜(笑)
でもこれがまた癖になる感じで(笑)


今回のコレクターさんはブリキのおもちゃコレクター(映画の撮影なんかにも使われてるそうよ〜)
お気に入りベスト3
3位 ブリキのキャデラック(購入価格30万)
2位 超金属の新鉄人28号(箱入り未使用購入価格5万円)
1位 ブリキのハーレーダビッドソン
1位の金額はハウマッチ!!!


2位の鉄人28号
未使用のものと、使用済のと2体あって
倉「おもちゃ買って、未使用とか意味わからんよな〜」
亮「わかる〜!フィギュアとかやろ!」
倉「なんで使わんかったんやろ?」
亮「それも込みやと思ったんちゃう?」
丸「値段込みのな」
倉「これ対象年齢3歳ってなってるけど、3歳じゃわからんよな」って(ぷぷぷ)


1位のハーレーはかなり古く
亮「これ、1950年代やで!!何歳やねん、こいつ!」って
おばちゃんのちょいと先輩くらいやけど何か?(苦笑)


おもちゃを持ち上げて底を見つめるすばちゃん
口ポカ〜ンと開けて
「凄いで〜」って(笑)
ブ〜ンって自分で動かして1人遊びしてるし(笑)
みんな自由だ〜(笑)


さてさて
丸ちゃんが設定した金額は55万円
そして悩みながら斗真とエイトチームが出した答えはLOW!


正解は〜!!!!!!
LOW〜!!!!!!


丸ちゃん、正解は知らないんだけど
このおもちゃの値段は50万だって!!!
めっちゃ近いやん!!!!
毎回いいとこいってるよね?!
丸ちゃんにこんな才能あったとはね〜(笑)


ゲストチームが当たっちゃったので
山田の2人で酸っぱドリンクを飲むことに〜
これがコップになみなみ入ってて(苦笑)
飲み干すのに酸っぱくて震えてはります(苦笑)
あまりに苦しんでるんで見てるみんなも
亮「(量が)多いって!」
渋「これ、多いって!!!考えたれや!!!!」って(苦笑)


斗真「つられる〜」ってくらい
ほんとに酸っぱそうで
もう見てるこっちも口の中が酸っぱかった〜!!!(これ書いてても思い出して酸っぱくなってきた・笑)



エンディング
斗真「楽しかった〜ハンバーグも美味しかったし(笑)」
横「久々で楽しかった〜(笑)」
雛「また来てよ!」
斗真「是非是非!!」
雛「2回目」
渋「なんかやるたびに来たらええねん(笑)」
雛「ほんまや」
斗真「そうだね」
雛「ドラマ映画、舞台」
渋「なんでもやるたびに、パッ〜てきたらええねん」(この時の言い方が、プライベートで喋ってる感アリアリで・笑)
横「ふははははは!これ遊んでるんちゃうねんで」って(笑)
ホント、そのまま楽屋トークしてるみたいな感じで
とってもアットホームなジャニ勉でした♥
斗真、次の映画の時にまた来てね〜!!!!