関ジャニ通信


先週に続き雛丸通信です〜♪♪


オープニング
レギュラー番組&ピンの番組、それプラス舞台中の雛ちゃん
丸「忙しいやろ〜?!」
雛「しれてますよ」ってしらっと言っちゃう雛ちゃん♥
んふふふ、かっけ〜♥(笑)


はらちゃん番宣する丸ちゃんに雛ちゃんも
雛「忙しいやろ〜?!」って(笑)
よく見かける関西のオッサン風に2人で
「忙しやろ〜」「忙しやろ〜」って言い合ってました(笑)
お仕事がどんどん途切れることなくあるって、ホント凄いね〜☆☆



『ロケ地は海の近くのようですが、休憩中は長瀬くんと釣りなど楽しんでますか?』
丸「残念ながら釣りする時間は無かったり、長瀬くんは出ずっぱりやから」(そうなんだ〜残念ね〜)
雛「俺ホンマ休憩中にな、何してますか?って質問あるじゃないですか、何してるもなんも、準備してなアカンじゃないですか!!」(まぁそう言われたらそうなんだけど、でもオタとしては何してるのか気になるよね〜?苦笑)
丸「いつ呼ばれるかわからないし、セリフ確認したりな」
雛「ロケは特にそうやん、天候によるしな」
丸「釣りはでけへんな〜残念ながら。でも釣りしてる人はいっぱいいるよ、家族連れで来てて、そうゆうの見ながら長瀬くんと、『ええな〜日曜みたいな感じですね〜』ってやりとりはありますけど。現地は漁港でマグロの水上げとかも有名で、初日に早めのスタンバイやって、1〜2時間空きますって言うから、マグロ食べたいってなって、早いとこは9時頃から開いてて、炙りマグロ丼を食べて、半分そのまま、半分はお出汁でワサビと一緒に食べたのが美味しかった!!」(うわ〜!!聞いてるだけで、ヨダレが・・笑)
雛「そんなん食べたらめっけもんやな〜!」(出た、雛ちゃんの『めっけもん!』笑)
丸「そうなんよ、それ以来食べてへんもん、トロとかも安いのよ〜ホントに」
雛「漁港の周りは安くてうまいもんな〜」
美味しい海の幸、いいね〜!!!!!
好き嫌いなく食べられるのって幸せだよね〜♥
網走の彼はちゃんと食べられてるかしら?(苦笑)
催眠術でもかけてもらって
なんでも食べられるようになればいいのに〜(苦笑)
そしたら亮ファンみんな要らん心配しなくて済むのにね〜(苦笑)



麻生さんファンのリスナーさんから
『現場での麻生さんの裏話を聞かせてください』
丸「今日それこそ、隣のスタジオで撮影されてたじゃないですか、はらちゃんと」
雛「スタジオ隣やってんな、今日は」
丸「んで僕と信ちゃんは別のスタジオでバラエティで撮ってたんですけど。現場が隣やって、別にも関わらず、麻生さんが僕にって差し入れのパン、クリームパンを差し入れてくださって!信ちゃんと2人で分けて食べさせてもらったんですけど、そうゆう気遣いをしてくださる素敵な方ですよ」
雛「『ごっそうさん』言うの忘れてたわ!」(ふふふ、「ごっそうさん」て・笑)
丸「あっ、でも知ってはったで、『村上くんもなんか食べてくれたみたいで〜』って『勝手に食べやがったんですよ、アイツ』って(笑)」
雛「お前より先に食うてもうた(苦笑)」(こらこら!笑)
丸「そうそう(笑)うまかったよねあれ」
雛「美味しかった」
丸「東京の美味しいクリームパン!!」(「東京の」って言うだけで、美味しそう!って思っちゃうわ・笑)
雛「『美味しい』言うといて!『すんません』言うて、『ありがとうございました』って」
丸「凄い気さくな方でね、安のことも凄い好印象やったって。メンバーのことをやたら褒めててんて、章ちゃん」(安くんらしいね〜)
雛「えぇ!」
丸「ええ子やね〜って」
雛「アイツええヤツやからな」(ホントにね♥)
丸「『でも変わってるね(笑)』って言うてたけどね」(麻生さんにもバレてたか・笑)
雛「変っとるな、だいたい変わってるよ、お前も変わってるよ」(山田は特にね・笑)
丸「まぁまぁ変ってるでしょうね。多分そうゆう素朴な人」
雛「大人な女性よね〜」
丸「僕より(リスナーさんの方が)多分麻生さんのこと知ってると思うけどな、知り合って1か月しか経ってない僕になんか。ごめんね、クリームパン情報しかなくて、今んとこ(苦笑)」
雛「そこに俺の名前まで出てきて、申し訳ない!!あんまりでもね〜意外とゆっくり話せる時間って無いじゃないですか、ドラマって毎日会うかもしれへんけど、どっぷりおれる日もあれば、シーンの撮影によって、なかなか会えんかったりするしね」
丸「長瀬さんとのシーンが多いから、僕は、麻生さんとはあんまりがっつり絡むことないんで」
雛「学園もんとかはな、生徒同士のシーンはみんな一緒に会えるんやろうけど、難しいよな」
丸「参考にならなくてごめんなさいね」
丸ちゃん、優しいね〜♥
クリームパン情報も素敵な情報だよ〜!!
麻生さん、今までも他のジャニメンと共演されてて
斗真との映画や岡田くんとの映画
どちらも観に行ったけど素敵だったの〜♥
いつか亮ちゃんも共演できるといいな〜♥



『丸ちゃんがジャニーズウェブのエイトレンジャーで更新してるリセット爆弾がお気に入りです。忙しいけどいつ考えてるんですか?個人的には本当に小説として発売してほしいです』
丸「変ってる子もいるんですね」
雛「ちょいちょいやるな、これずっとやってんの?」
丸「ダイブ前にやってて、ずっと止まってる」(前にやってた小説みたいなやつよね?)
雛「ええんちゃう?気の向いた時で」
丸「そうやね、僕も途中で止まってるんで、まず自分で読み返してから続き書かなアカンねん、なんかちょっと自分の青春時代に基づいてたりするんですよ」(そうだったんだ〜)
雛「なるほど、経験を元に、丸、基本的に筆まめやもんな、ウェブも毎日するやんか」(楽しみにしてるよ〜!)
丸「まぁね、楽しんでくれてる方もいると聞くので、こうゆう言い方したらアレやけど、やめるタイミングが見つからない(苦笑)」(やめるなんて言わないで!!)
雛「引き際がわからんようになった(苦笑)」
丸「そうですね、『楽しみにしてます』って聞くとやめれないよね、なんか大きいきっかけが無かったら」(優しいな〜丸ちゃん♥)
雛「それこそ年またぐ時とかさ、いろいろあったやん」
丸「ちゃうんよね〜もっと変なタイミングないかな〜って思って」
雛「変なタイミング?」
丸「見つからないですよ」
雛「お前のタイミングやろ?」
丸「やめたい訳じゃないんよ」
雛「1回休みでええやん」(こら!!!やめさす方向に持っていかないの!!)
丸「1回休んだらそれが残りそうで、何キロ走るって決めたら走り切ってたもん、僕ら、僕らて言うか僕」
雛「後、何回って決めたらええやん」(だからやめさせないで!!)
丸「カウントダウンしていく形?」
雛「うん」
丸「例えばさ、皆さんやられてる方はリセットせんと、数が増えてくんですよ。僕は1年ごとに区切ってるんですよね、僕の誕生日から周ってるんやけど」
雛「365で終わってるんや」
丸「だからそれでやってるから、何回続いてるのかもわからないし、タイミングがね」
雛「次の誕生日でええやん」(ったく!!!)
丸「なんかハッピーにいきたいやん、誕生日にやめますってなんかちょっと」
雛「誕生日の1月前にやめたら?それか誰かメンバーの誕生日にやめたら?」(雛ちゃん、丸ファンみんな敵に回してんで〜苦笑)
丸「なんか理由が必要でしょ?これこれこうゆう理由でやめますみたいなさ」
雛「理由なんかええやん」
丸「ぱっと?」
雛「うん」
丸「でも無くなったら無くなったでアレなんかもしれないですけどね、そうゆう日がくるまで待ってっるて感じかな?」
雛「け〜へんって!今のままやったら、そんなんけ〜へんって!!!」(け〜へんかったらやめんでええやん!!)
丸「いや、わからんやん」
雛「わかる!!け〜へん!!」
丸「そう?」
雛「お前は優しいからずっと続けてまうと思うねん、誰か1人でも楽しみにしてくれてる人がいたら、俺はその子の為に書く!!って言うのんがなくなることはないやろ、丸は」(ピンポ〜ン!それはその通りだと思います!!)
丸「何かに集約して、今2つやってるじゃないですか、木曜と毎日更新と、その木曜に移行するって形を取れれば、合併するとか」
雛「1文字ずつ減らしていったら?」(何言ってんだか・笑)
丸「後半内容わからんようになってくるやん!(笑)まぁ、でも当分続けるつもりですけど」(うんうん、よろしくお願いします!)
雛「まぁ本人のタイミングやからな」
丸「なんかあった時にね、とても特別いいことがあった時とかにやめます。なんか増えてよくなったから、そっちの方に時間を割くんで!みたいなやめ方。皆さんに毎日なんか発信できる別の形が出来たらやめるとか、そうゆうこと」
雛「あ〜仕事でな」
丸「あったらね」
雛「ずっとけか〜へんかったら、どうすんの?ずっとやらなアカンで、そんな宣言してもうたら」(別にいいやん!)
丸「例えばです、例えばですよ」
雛「全然定まってないやん」
雛ちゃんったら!!
これ以上、やめさせる方向で話を進めたら丸ファンから抗議メールがくるよ〜(苦笑)
毎日更新は負担も大きいだろうけど
優しい丸ちゃんだから、気も遣うだろうし
でもやっぱりファンとしては嬉しいもんね〜
毎日、生存確認できる幸せってさ(週1でも状況がよくわからない人もいるけど・苦笑)
凍えてないかな〜?ちゃんと食べてるかな〜?ちゃんと喋ってるかな〜?って心配も軽減されるしね(誰の話や!笑)



『ベースをやっていて気持ちいい時は増えましたか?ツブサニコイの時とか凄く気持ちよさそうでした。私はアグリーの間奏の時のベースがめちゃくちゃかっこいいと思います』
丸「増えた増えた!ツアーやっていくと、どんどんベースと指が馴染んでいったりするでしょ?わかるでしょ?」
雛「わかりますよ!」
丸「ここ気持ちいいなってのわかるでしょ?」
雛「わかる!!楽しなってきますよね」(雛ちゃんも頑張ってるもんね!!)
丸「いいな〜!!って思った時に、思わずタッチミスとかしたらめちゃ凹みますよね、うわ〜って(苦笑)」
雛「でもそうゆうもんじゃない?」
丸「ツブサニコイって書いてくれてるけど、確かに今回のツアーで一番お得意曲やったもん!!」雛「そうなんや」
丸「一番気持ち良かった曲やから、よくこの子見てくれてるな〜って思った」
雛「だって丸のこと好きやからちゃうか〜」
丸「嬉しいです、また今年ツアーできるんやったら、しょっぱなからいい状態でイケルようにもっていきたいですけどね」
どうしてもライブだと
亮ちゃん中心に見ちゃって他のメンバーをガン見できないから
DVDが届いたら、気持ち良さそうにベースを弾く丸ちゃんをチェックしないとね♥
んで、今年はツア〜いつやるの〜?!!
申込みは先でいいから予定だけでも教えていただけませんかね〜
それに合わせてなんやかんや資金繰りやら体調整えたりとか〜(苦笑)
おばちゃん、準備するのに時間がかかりますから〜(苦笑)



コミック紹介コーナーではお片付けの話に・・・・
雛「家、片付けなな〜散らかってる?今」
丸「うん、服とかね」
雛「わかるわ〜俺せやから、最近頑張ってハンガーの前で服脱ぐようにしてるもん」(ハンガーラックの前かしらね?忙しいのに、ちゃんと考えててエライね〜雛ちゃん!苦笑)
丸「えらい!!」
雛「冬は特にな、夏はポ〜ンと洗濯機にほりこんだら済むけど」
丸「今は参ってます、正直。紙袋やたらと増えるしな〜」(はいはい、これは一般庶民のおばちゃんも同じよ〜苦笑)
雛「あ〜俺はそれはやったで!!!早起きして捨てよう!!って」(エライ!!!!!!)
丸「えらい」
雛「俺ちょうど誕生日やったからいろいろいただいて、置き場所が無くなるでって言うくらいもろたから、ありがたいことに。とうとう花瓶も買うたもんな!」(凄いね〜置き場所が無くなるくらいの誕生日プレゼントって!苦笑)
丸「花瓶?」
雛「花もらうやん」
丸「あ〜」
雛「もう無理やと思って、枯らすのもなんか申し訳ない思って」(んで、ちゃんと花瓶に生けてるのね〜)
丸「まぁね〜」
雛「(花瓶)そんな高いやつちゃうけどな」(いやでも、シュっとしたオッシャレ〜なやつちゃうん?!笑)
丸「もらう花は結構ええヤツやからね、僕ら。ありがたいことに」
雛「せやねん
丸「大阪とかでお仕事してる時はもらった花とか持って帰って母親が」
雛「そうそう、持って帰ってオカンがやってくれたりしてたから」
丸「でも大事よね、そうゆう家に生け花置くのは。ええらしいで!」
雛「そうなん?」
丸「生け花は空気変えてくれるし、水やらへんかったら、枯れちゃったりするけど大事らしいで。観葉植物置いてる人とかおるやんか、そうゆう人が弱ってたら観葉植物も弱ってくんねんて」(あら、んじゃ大倉が正月体調崩してた時は、大倉んちの観葉植物くんたちも元気無かったのかしらね〜)
雛「えぇ!!」
丸「気を吸ってくれるねんて」(へぇ〜)
雛「マジで?まぁ植物って聞くな」
丸「だから花ってええらしいよ。だって美輪さんの楽屋毎回花あるやろ?」
雛「ホンマや!!」
丸「だからそんなんあるんかな〜って」
雛「確かにな。でも(花を)買うことは無いからな〜」
丸「上沼さんのとこにもお花あったで」(丸ちゃん、上沼さんの楽屋にもお邪魔するのね〜笑)
雛「マジで?」
丸「毎回お花あんねん」
雛「そうなんや〜。でもまぁ部屋は片付けなな」
丸「片付けます!胸が痛いわ、自分のこと言われてるみたいで」
雛「1回面倒臭くなるとなかなかやらんからな」
いや〜凄いわ〜丸ちゃん!!
雛ちゃんの交友関係も凄いけど
それに負けないくらい丸ちゃんも凄いね!(笑)
凄いというか、濃い(笑)
ピ〜コさんやら、上沼さんやら(笑)
丸ちゃん、エエ子ですから!!
可愛がってもらってるんでしょうね♥
しかし、雛ちゃんったらお利口さんだわね〜
あんなに忙しいのに
いただいたお花をちゃんと飾って
チ〜ちゃんのお世話もあるのに(苦笑)
雛ちゃん見習って、アタシもちゃんとしなきゃな〜(ははは)
久々に花でも飾るか?!!(いやいや、ビックリされるからやめとこ、「どうしたん?!!!」って・苦笑)



エンディング
中学で砲丸をやってるリスナーちゃんから
『丸ちゃん、良い筋トレ方法を教えてください。それと応援の一発ギャグをお願いします』
丸「きたね〜!毎週恒例の一発ギャグ!一発どころじゃ済まないよ!済んで欲しいの?ん??へへぇ〜一晩中やってやろうか?」(言い方が完全にトゥース春日だったよ!笑)
雛「時間もあるんで一発でお願いします」
丸「冷めてんだね」(いやいや、丸ちゃんが熱すぎるのよ・笑)


丸「筋トレ方法はね、まぁどこの筋肉に効いてるか?ってのを意識してトレーニングすること、腹筋やったら、腹筋のどこの部分に効いてるかを意識すると、いつもの2倍3倍効いてきます、それじゃなかったら逃げちゃったりして、腰痛めたりするからね、気をつけてくださいね!!」(そうなんだ〜気をつけます!!ってそんなに筋トレやんないけど・苦笑)
雛「それでは一発ギャグお願いします!!」
丸「上腕二頭筋を鍛え過ぎて〜」(って、この時にアクシンデントがあった模様・苦笑)
雛「イス当たったんでもう1回やっときます?(笑)ガチャン言う音も入ってるし、お願いします」
丸「マッキラ〜マッキラ〜ブンブン!!!」(はぁ????笑)
雛「ガハハハハハハ!!!なんかそんなに工夫せんかったね、丸にしたら(笑)」(いつもと同じ感じだと思うけど・笑)
丸「ホンマやな(笑)」
雛「まぁ、応援やからいいんちゃう?(笑)ブンブンがそうゆうことやね届いたでしょうか?」(ふふふ、甘いな・笑)
丸「届いたかな!!!」
ガハハハハハ!!!!
まぁもともと、一発ギャグにあんまり意味はないしね(苦笑)
でも
丸ちゃんのリスナーの気持ちに応えよう!って言う優しい気持ちだけは
いつもちゃんと伝わってるからね♥
来週も引き続き頑張ってね〜!!!!(笑)