ジャニ勉やらなんやら


☆夜更かし
ロケ企画
楽しみに楽しみに待ってます♥(笑)
村上鬼教官、再び〜!!!!!!!(ぷぷぷ)
なんなら相棒は丸ちゃんの他にマツコのホスト役として
ニシキドさんにお願いするってのはどうかしら?(笑)
後部座席でマツコのおもてなしをさ!!!!
おもてなし課のPRを兼ねてっ!!!どやっ!!!(ふふふ)


☆プレミアム
斗真プレミアム
風ポンのメッセージVTRのクダリ
ジーンとしちゃったよ〜ええ話やね
エイトの名前も出てたけど(紅白に風ポン&エイト&あらしが出てたのを観て感動したって)
一緒に頑張ってきた同年代の仲間の活躍は
やっぱり嬉しいんだろうな〜
そう言えば
風ポンが大阪で朝ドラ収録してる間にジャニ勉にゲストで来てもらったら良かったのにね〜


☆ナンデス
田崎さんロケは間違いないね〜(笑)
黒胡椒のクダリはホントにおもしろかった〜(笑)
エイトの新曲情報に飢えてるエイター
もうこの際、気まぐれ胡椒でもいいか(笑)
はらちゃん衣装の雛ちゃん(ぷぷぷ)
いつも以上に目力のあるパープルさんが素敵でしたわ(ぷぷぷ)



さて、お待たせしました!
ジャニ勉!!!!!
今回のジャニ勉
なんだか妙にハイテンションの亮ちゃんが可愛かったわ〜(相変わらずキャップ亮だけどね〜苦笑)
他のメンバーもテンション高くて(これはいつもか・笑)
美人さんゲストだからって言う
いつもの浮かれた感じじゃなく
なんだか純粋に収録が楽し〜!って感じに見えましたわ
だから見てるこっちも楽しかったよ〜!!


楽しい分、レポもまたアホほど長くなりました〜!(笑)
お時間のある方だけオススミくださいな♥



ゲストは2度目の登場、森理世さん
前回のタイプは横ちょだったのですが
さて今回は?


ブレずに横山さん♥って(うふふ)
選んでもらってニッコリ見つめ合う横ちょが可愛かったわ〜(うふふ)
ちょっぴり顔が赤くなってたよね♥(うふふ)


森「ヨーロッパの奥地の少年・・13歳くらいの少年っぽい透明感が好きです」って!!!
きゃ〜なんか素敵〜!!!
照れ隠しに
横「ヨーロッパにもこんな顔居るんだね〜・・・ごめんごめん」って甘噛みしながらスベったもんで(苦笑)
隣に座ってる亮ちゃんにソッコーで
亮「今ちょっと噛めへんかった?」って突っ込まれてました(笑)
雛「甘噛みせんかった?」
亮「そんな可愛いかな?」って!!!!更に突っ込まれ(笑)
ふふふ、今日もまたお兄ちゃん弄り絶好調です〜(笑)



森さんが共感してほしいことは
『うがいする時に必ず使うのは緑茶です』
丸ちゃんだけが共感で
他のメンバーはNOT共感です〜


静岡出身の森さんはこれが当たり前のようです
丸ちゃんは最近始めたんだって〜
丸「テレビの情報番組で見たんですけど、新幹線とか移動中うがいできないじゃないですか、緑茶とか飲んでると菌とかの予防ができるってのを聞いて、それ以来するようにしてるんですよ」
雛「今日は喉の調子は?」
丸「ゴホン・・(咳払いしながら)、まぁまぁかな」
おいおい!!そこは絶好調じゃなきゃ(笑)


横「ほんまに緑茶いいんでしょ?静岡の小学校って水道から緑茶が出て、それでうがいしてるから、風邪かかりにくいとか言うよね、小学生とか」って!!
マジですか?そんな学校あるの?
その横ちょ情報に亮ちゃんもビックリしてたよ〜


森さんが小学校の時は水筒に緑茶に塩を入れたものを持ってきて(塩入りで殺菌作用が更に高まるって)
それでうがいしてたんだって〜
それが小学校での冬の持ち物の決まりだったそうよ〜
雛「決まりであったん?」
森「そうなんです」
亮「普通に飲むのも塩入り飲むんですか?」
森「飲まないです」
亮「えっ、うがいだけの為に持ってくんですか?!!!」(どえらい驚く亮ちゃん・笑)
森「そうですそうです」
雛「うがい用の」
亮「へぇ〜!!!!!!!!!!」
横「カテキンがいいんでしょ?殺菌がね」
ふふふ、なんだか物知りお兄ちゃん風の(風って・笑)横ちょが可愛いの〜(知ったかぶりしてよく間違えるけどさ〜笑)



静岡のお茶の良さを語る森さん
雛「京都はまたちゃうの?」
丸「京都ですか?う〜ん・・・・・あの〜・・・・・」
雛「知らんか」
丸「あのその・・専門的なことはね、あまり知らないです、ごめんなさい、へへへ(苦笑)」
雛「へへへやないわい!!(笑)」
横「どんまいどんまい!!」(優しいね〜)



森さんがいつも頂く農園のお茶があって(田中農園ってとこの)
その農園の方は森さんのダンススタジオのレッスン生らしく・・・・
横「ダンスやってるんですか?」
森「はい、ダンスの先生してます」
横「えぇ〜!!!!」(普通にビックリしてる横ちょ)
そんな情報知らないからビックリするよね〜アタシもビックリしたもん
メンバーみんなも
渋「そら(ビックリするの)わかる!わかる!!」
横「さらっと言った情報が知らんかったからさ」
渋「いろんな情報きすぎてなんもわからん!お茶とダンスがもう?!!!!!」
雛「お茶?田中農園さん??」
渋「田中さんが踊ってるんですか?」
森「田中さんも踊ってます、生徒さんです」
渋「生徒???」
森「生徒で、お茶も持ってきてくれます」
倉「踊りながらお茶を?」(ガハハハ!ナイス!大倉!笑)
雛「踊りながらは違うやろ!!!(笑)」
横「確実にこぼすやろ」
倉「ひゃははははは」



森さんがこの時期オススメの静岡スイーツはイチゴ
森「静岡イチゴのあきひめってブランドがあるんです」
横「(聞いたことあるのは)あまおうとかな」
森「そうなんです、あまおうもありますけど、あきひめ聞いたことないかな?って」
雛「あんまり聞いたことないな〜」(初めて聞いたわ〜)
倉「全部女の人に例えられるんですね」
亮「だってイチゴやもん!!」(なにそれ!可愛い発言!!笑)
倉「あっ、そっか〜」
横「うっすいラリーやな、今の(笑)」
ガハハハハハ!!
ホント、うっす〜い!!!!!(笑)
んで、それがまた可愛い〜!!!!!!(笑)
「だってイチゴやもん♥」ってさ!!!!(きゃははははは!)
無駄に萌えるな、これ(笑)


このあきひめをスタジオで試食〜
雛「これ食べたいですか?皆さん」
元気よくみんな手を挙げ
全員「は〜い!!!!!!」
雛「でも、タダで食べさせるワケにはいきません!!!」
全員「えぇ〜!!!!!!!!!!!!!」
この「えぇ〜!!!!!」ってのを誰よりも全力でやる亮ちゃん(安くんも大倉も一緒に)
マジか?どうした?亮ちゃん!頑張ってるやん(ふふふ)
こんな全力、なかなかの貴重映像だわ・・・(ふふふ)
そこに乗っかって丸ちゃんが
丸「聞いてないよぉ〜!!!!!!!!!!!」って(笑)
雛「言うてないからね(笑)」
倉「出たよ!出た出た!テレビだよ!!」(これまた全力で・笑)
雛「ひゃはははははは」
渋「テレビだよ、これテレビ(苦笑)」
年下組、頑張りました♥(笑)
お兄ちゃんたち、褒めたって〜(笑)


静岡のPRソングがあって「富士山だ」ってタイトルらしく(そのまんま・笑)
その振り付けを森さんがしていて
それをみんなで踊って上手に踊れたメンバーだけがあきひめを食べられることに!!


ダンスレッスン開始〜!
これがなかなか愉快なダンスで(笑)
曲調も以外なことにサンバなもんで(笑)
なんかおもしろいの〜(笑)
体をシェイクさせながら
森「ジャニーズの皆さんですから、ターンをしていただきたいと思って、あの、キックプレパレーションで」
なにやら、聞いたことのないダンス用語に
亮「なにそれ????」
全員ちんぷんかんぷん(笑)
亮「なにそれ?俺らそんなん習ってないから」
森「ジャズダンス」
渋「プレパラート?」
雛「プレパラートは理科の実験の時です!!」(懐かし〜!!笑)
亮「すぐ割れるやつな!!!!!(笑)」(めっちゃ嬉しそうに言うてたで〜笑)
雛「そう、顕微鏡で割ってまうやつ(笑)」
久しぶりに聞いたわ、プレパラート(笑)
久々ってか何十年ぶりや!!(笑)


森「最後は(ターン)回ってください、出来る人は2周回ってもらっても」
雛「安、得意やからな!!!」
渋「安、3回までいけます!」
ふふふ、ウチの安くん、自慢の子なんです♥(笑)


教えてもらった通りに踊るエイトくんたち!(雛ちゃんを覗く)
センターの亮ちゃんがアホほどノリノリで!!(笑)
それもニッコリ笑顔で!!!!(仕分けの時は笑顔が足りなかったけどここでは全開・笑)
そして安くんは最後は3回転!!
森「トリプル見ちゃった」
雛「まさかの安田さんの三回転!大絶賛でございます!!」
ってワケで
安くんは文句なしで合格〜!!!!
とっても楽しそうに踊ってた亮ちゃんも合格〜!!!(やったね!)


残す4人(横すば倉丸)で再度チャレンジ!!
横すば倉は上手に踊ってたと思うんだけど
丸ちゃんだけ、どうもダンスが覚えられないらしく、アレンジが入る入る(笑)
森「振りが違う人が1人いたんですけど(笑)」って(笑)
丸ちゃんったら何故か盆踊り状態で(笑)
横すば倉で「要らんことすんなや!!!!!」って(笑)
倉「そうゆうことちゃうやろ!!」
渋「ルールは守れや!!」
マジで責められたもんで
丸「ちゃうねんか・・・・」って追い込まれて変になった丸ちゃん(笑)
怒ってたみんな、思わず笑って崩れ落ちてました(笑)
丸「ステップのとこが、まだ振りが(頭に)入ってこなくてさ・・・あ〜難しかった・・・」
横「でも、結局お前ばっかり見られてるやんけ!!」
渋「そうやぞ!!!」
丸「そうゆうのをひがみって言うんだよね」
ガハハハハ!言うな、丸ちゃん!(笑)
でもホント、無難にちゃんと踊ってた横すば倉の印象が無い!!!(笑)
丸ちゃんばっか見ちゃったよ(笑)


2回目のチャレンジは最後のポーズ
大倉の残像が残ったってことで大倉が合格〜!!!(笑)


横すば丸の3人で最後にもう1度チャレンジ!!
後、1人だけ選ぶことに!!


この3回目の挑戦
1、2回目よりも
更に丸アレンジが凄くって!!!!!(笑)
思わず吹き出しちゃうくらい!
丸ちゃんダンスが凄かった(アレンジがね・笑)
さすが、仕分けでキッズに勝っただけあるわ(笑)
そりゃこうなると、もう横すばお手上げです〜(笑)
ってことで丸ちゃんが合格〜!!!


横「こうゆうので反抗期って始まるからな!!!!!」って横ちょは拗ねてたけどね〜(笑)
横すばを覗くみんなであきひめを試食〜♥
イチゴをパクツク姿がなんとも可愛いこと(笑)
アラサーでこんなけ可愛くイチゴ食べられへんやろ〜(ふふふ)
渋「あ〜!イチゴ狩り行きたいな!!!!!イチゴ狩り行きたいな〜!!!」って言ってたけど
それでホントにイチゴ狩り行ったのかしら?
リクエストに応えてくれたのかしら?謎だね〜イチゴ狩り



2つ目の共感してほしいことは
『部屋の中で一番こだわりたいのはベッドです』
共感・・・横丸倉
NOT共感・・・雛渋安亮


雛「大倉ベッドこだわってる?」
倉「こだわってますね、僕凄く眠るので、その時間が一番多いから」(ふふふ、ひたすら眠る大倉、可愛い〜笑)
雛「横山さんは?」
横「ベッドって言うより全部やな」
渋「寝室のどの辺?」
横「カーテン!絶対斜光じゃないと寝られへん!」
丸「1級?」
横「1級!1級(笑)ようわかるな(笑)」(なんか、所帯じみてて素敵ね〜笑)
丸「大事やからな(笑)」
雛「丸も共感やろ?」
丸「僕も、ベッドだけ一番、うちの家にある家具で一番高いのにしました!」


森さんのベッドの写真が公開されて
これが凄くて!!(ゴ〜ジャス!!!!)
みんな「えぇ〜!!!!!!!」ってビックリ
亮「何気分やねん!!お姫様やん!!!!」って突っ込むくらい凄かった(笑)
雛「これ皆さん、なんと実家なんですって」
全「えぇ〜!!」
亮「実家でっかい?」
渋「絶対金持ちやん」
雛「実家デカイですね、寝室以外のご実家の写真を」って
映った写真がこれまた凄かった!!!
リビングにはゴ〜ジャスソファ〜が
亮「高貴な感じやな」
横「絶対お金持ちの家やん」
渋「ワインしか飲んでへん家やん!!」


もう1枚、ピアノがあるお部屋は
亮「グランドピアノあるやん!!!」
渋「なんなん?2つのテーブルのイス!!何すんの?あそこで!!!」
倉「お紅茶を飲みながらや!」
亮「テーィタイム?」
もう写真見てやんややんや、うるさいうるさい(笑)


弟さんがピアノを弾くそうで
雛「どうゆうタイミングでピアノ弾くん?『ちょっと聴いて〜!』って弾くん?」(その辺のおばはんやないかい!笑)
渋「ひゃははははは!」
安「『ねぇちゃん、ちょっと聴いて〜!!』か?」
渋「『ちょっと弾いてみなさい☆』じゃないん?」
雛「あっ、そっか〜親からな、ティータイムに(笑)」
森「なんか、夜中に静かに弾いたりします」(近所迷惑じゃないの?そっか、豪邸だからダイジョブなのね〜)
倉「夜中に静かに弾いてたらホラーやで!!!!!!どっかから聞こてくる!!って」
爆笑


いや〜凄いね〜凄いお嬢様だったのね〜
こんなお嬢様なのに
森家の家訓はなかなか庶民的なものがあったりなんかして不思議でしたわ〜


その家訓が
☆人間は雑菌の中で強くなる
☆風邪をひくのは気が緩んでる証拠
☆大勝負の前にはカツ丼を食べろ(これはお金持ちでも一般庶民でも同じなのね〜笑)
☆靴は出船で揃えろ


亮「出船は?」
森「出船って言うのは、靴を脱いだら、ちゃんと行く方向に揃えて」
亮「あ〜!ドアの方に向けとけよと!」
森「船がいつでも出航できるように・・・」
なるほどなるほど、そうゆうことね
それはフツーにお嬢様じゃなくても普通のマナーですわね〜


1つ目の雑菌の中で強くなるってのは
緑茶でうがいはするけど、それ以外のこと、空気清浄器を使ったり除菌したり要以上のことはしないんだって〜
倉「若干汚い中におれってことですね」
森「そうそうそう」
横「免疫をつけろってことね」
亮「だから、落ちたお菓子も食えってことね」(そうきたか・笑)
森「全然食べますし(笑)」
倉「もの、拾ってこいうってことね」(いや、それは違うやろ・笑)
亮「んふふ(笑)」
渋「お前はすぐ、行き過ぎるな〜(笑)」
倉「ははははは(笑)」


テーブルも床も同じフキンで拭く森家
亮「それは無いわ〜」って言ってたけど
テーブルと床が同じレベルなくらい
床がめっちゃピッカピカで綺麗なのかもね〜(苦笑)


2つ目の風邪をひくのは気が緩んでる証拠
こう言われ続けてたから
風邪をひいたらお母さんに甘えたいのに怒られるからずっと黙ってたらしい森さん
「お母さんに甘えたい」ってとこに亮ちゃんったら
亮「わかる!!!!」ってめっちゃ反応してたよ(笑)
風邪ひいてママに甘えるチビ亮が目に浮かぶ〜♥(ふふふ)


横「俺の友達のオッチャンは『風邪はひくな、押せ』言うたけどな」
これがマジでダダスベリ(笑)
メンバーフォローも何もなく無言(笑)
時間が経って理解出た森さん
森「・・・・・あ〜引くじゃなく押せね!(笑)」
横「こんなにもみんなが困るとは思ってなかった・・・・」って(笑)
どうした?!横山さん!!(笑)


ここで
エイトの部屋のこだわり〜!!
丸ちゃんのこだわり
丸「僕は玄関にアメジストの石を置いてたりとか、リビングにはインドからやってきたクリスタル置いてたりとか」
渋「石ばっかりやん!!!!」(だよね〜笑)
丸「アメジストは魔除けなんで玄関に」
雛「はいはいはい」
倉「そうゆうこだわりあるんや〜」
森「でも、なんか生気吸い取られるとか言いません?そうゆう力、石の方が強くて、自分の元気吸い取られちゃうって」
丸「あ〜ほとんどそう感じることもないので」
渋「もう、ほれ!!ほれ!!!!」(ほれ=ほかせ=捨てろって意味です・笑)
横「お願い!なんやったらもうちょっと吸い取られて!元気すぎるわ!」
丸「それはちょうどいいかもしらんね(苦笑)」
いやいや、今のままの丸ちゃんがいいよ〜♥



横ちょのこだわり
横「なんやろな?アロマとかはやんで、それと加湿器!めっちゃやる!!俺!」(横ちょにはあんまりアロマのイメージ無かったけど〜)
雛「寝室だけに?」
横「うん、べっちゃべちゃになるまでやる!だから朝窓バ〜って見たら、びっちょびちょ!そこまでしな追っつかへん!」
安「乾燥しがちなんやね」
横「うん、俺すぐ粉吹くから」
雛「乾燥してな〜」
横「小学校のあだな、粉ふきんやったもん」
爆笑
これはおもしろかった!!!!粉ふきん!!(笑)
しかし
喉のケアとかで使ってるのかと思えば
乾燥肌対策で加湿器使いまくりなんて
乙女女子かっ!!!!!!!(笑)



大倉のこだわり
倉「僕はリビングをめっちゃゴロゴロできるリビングにする」
雛「くつろげるな」
倉「ソファーとかに座らんと、基本的に寝転がってるから、パソコンしながらも寝転がってるし、そのまま転がってリモコン取るし」
雛「うそやん!!!!!(笑)」
倉「マジマジ、だからカーペットをいっぱいひいて、全部寝て移動できるようにしてる」
爆笑
渋「お前それ、赤ちゃんおる家やないか!!!!!」(やだ、発想がなんか可愛いんですけど!!笑)
ゴロゴロしまくる大倉が可愛い〜!!!!!!!
リモコン、転がって取るって!!!!!(少し前にやってた干物女状態ね・笑)


このゴロゴロ大倉発言に
横「発想がみのむしやな」って(やっちゃった!ちんぷんかんぷん!笑)
亮「みのむし?????みのむし、上にぶらさがってるやろ(苦笑)」
横「・・・・そやな・・どうしたんだろ?俺、今日・・・・」
爆笑
ふふふ(笑)
今日どうしたんだろ?じゃなくていつもよ〜(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!!
森家の味噌汁を一緒に作りたいって!!!
アシスタントは森さんが好きなタイプの横山さん!!!
雛「横山さん、料理しないでしょ?」
渋「横山はなんもせ〜へん!!!!」
ダイジョブか?!横ちょ!!


森さんも一緒に作ると言いながらも
あまりお料理が得意では無いらしく
出来上がりまでやんややんや大変でしたわ〜(ぷぷぷ)


まず、カツオ節からダシを取るのに鍋に直接鰹節をバサっと入れちゃって(別の鍋で濾して作るのじゃなく)
鍋に浮いたカツオ節をちょっとすくいやすいようにまとめておいてとお願いする森さん
頼まれたアシスタント横山さん、アタフタ(笑)
亮「ちょっとぐらい残っててもカツオやもん!大丈夫やで!横山くん!!混ぜんでも大丈夫やで!!!」(全力でお兄ちゃんをサポート♥)
今回後ろからかなり頑張ってサポートする亮ちゃん!!!
大倉と2人でかなりサポートしてたけど
お料理男子2人、グッジョブでしたわ!!(笑)


森家の味噌汁の特徴
味噌以外にも醤油、みりん、酒を入れるそうです〜
今回の具はじゃがいもと玉ねぎでした〜


いつも調味料は目分量で適当らしく
森「こんなもんかな?」
渋「なんとなくでええよ」
亮「いけるいける」
渋「みんなで食ったら美味しいで」(その通り♥)
横「ふふふ、確かにな!みんなで食ったら美味しいわ(笑)」


途中、調味料の量に不安になり
森「多かったかな?やっちゃったかな?」
亮「大丈夫!大丈夫!なんの心配もすんな!!!!」
いや〜ホント亮ちゃんがご機嫌でおもしろい(笑)


調味料を入れて、最後に味噌〜!
倉「これ、横山くんしますか?」
森「やってもらおうかな」
倉「じゃぁ、横山くんやって、お味噌溶いたことありますか?」
横「ない!!!どれくらいやんの?これ?」(でしょうね〜!!)
森さんが味噌の量は適当に入れてくれて
横「味噌汁ってみんな作るん?」
これにはみんな「作るよ」って!!
横「うそやん!!!」
みんなお利口ちゃんね〜♥
お味噌汁ちゃんと作れるのね〜!!!
だったら
自慢のお味噌汁対決とかしてほしいわ〜(笑)


今回使ってる味噌が白味噌で(お味噌汁で白味噌って、我が家ではあんまり使わないわ〜雑煮は白味噌だけどね〜)
お味噌溶き溶きする横山さんに
渋「いけ!白味噌!!!!」って(笑)
爆笑
横「白はええわ、味噌は入れんといてくれ!」
丸「ガンバレ!みそっかす!!!」
雛「ただの悪口やん(笑)」
爆笑
後ろからみんな弄る弄る(笑)
特にすばちゃんが、やんややんや言ってておもしろいのなんのって(笑)


慣れない手つきの横ちょに後ろから
渋「ちょっとずつ(溶く)せな、あ〜も〜ちゃんと見とけよ・・・・」
雛「渋谷さんちゃんと言うたって」
渋「ホンマにお前はなんもでけへんな〜そうそう、そこいってまわな、混ぜんかい!!!!溶かすんや、そこで!!!!!!」って(笑)
森さんも一緒に混ぜ混ぜ溶かし始めると
渋「お〜いいね、そう、仲良うせぃ!仲良う!!『美味しくな〜れ!』って」
雛「言うて(笑)」
渋「『美味しくな〜れ』って」
横「美味しくな〜れ・・・・」
渋「『美味しくな〜れ』」
横「美味しくな〜れ・・・」
渋「そうそう」
丸「あと、『料理は愛情』って」
横「料理は愛情・・・・」(逆らえずに素直な横ちょ・笑)
渋「そう」
倉「『白味噌バンザイ』」
横「白味噌バンザイ・・・・」
渋「『ごめんなさい』」
横「・・・・・・」
爆笑


やんややんや言われながらもなんとか上手にお味噌が溶けて(まぁ、溶いてるだけなんやけど・笑)
渋「いい匂いしてきたよ」
亮「横山くん、凄い頑張った!頑張った!!!!」
あら?どうした?そんな褒めるなんて♥(うふふ)
雛「ようできた!ようできた!!!」
まぁ、あれだけ後ろからチャチャ入れられたけど
文句も言わずよく頑張ったよね(笑)


しかしこの出来上がり
テレビで見てても「これまだ薄いやろ〜!!!」って感じで
大倉も「これまだちゃうかな?」て!
そうだよね、白味噌だとこの倍は入れないとアカンでしょ?
それに、具のじゃがいもがまだ柔らかくなってないよね?
見てておばちゃん、あれこれ口出ししたくなったわ〜(苦笑)


倉「味噌足らんのちゃうかな?」
亮「なんか薄いような気がするな」
森「まだ薄いと思います」ってことで白味噌追加
丸「横味噌くん!!」
横「オレ、31年間生きてきたけど、そんな味噌感あった?今まで(笑)横味噌くんって初めて言われたわ!(笑)」
雛「俺らも今日気付いたからさ(笑)」


隣から黙ってられず大倉がサポート!!
白味噌更に追加!!
丸「こんなけ料理できる男がいたら、うっと〜しいやろうな、台所でやいのやいのって(笑)」
確かにそうね(笑)
でも、そんなイケメン揃いの台所に一度でいいから立ってみたいわ〜(ふふふ)


倉「もうちょっと濃くしたったらええねんな」(お味噌追加)
渋「あんまり濃すぎたらアカンぞ!」
丸「森家の味にせんと」
森「もはや違うからいい(苦笑)」
これに慌てるエイトくんたち(笑)
丸「違うの?!!!」
雛「まだわからんやろ??」
渋「趣旨変わってくるやん!!!!!」
雛「ここで味見したら」
渋「趣旨変わってくる!森家作らな!!」
横「もはや違うって、もともこもないやん!!(笑)」


再度、味見してみるとやはりまだ薄いらしく
倉「薄いっしょ?」
森「うん」
倉「ねっ!」
亮「絶対薄いって」
森「もう無理かな」
倉「いや、無理じゃないって」
亮「もっと味噌ぶち込んで!!」
倉「味噌、今大量に入れたから!これどやろ?!今の時点で味見してくれへんか!」(強気の大倉素敵〜)
雛「味見しよ味見!」
森「まぁまぁいい」
ここで何故かみりんを足す森さん(笑)
すば亮2人で
「アカンアカン!!!!!!待て待て!!!!!!!!」って(笑)
全力で止めるすば亮がおもしろくって!!(笑)
渋「アカンアカン!あんまりみりん入れたらアカンて!」
亮「ちょっと待てって!!みりんで変わらんって!!!」
みりんを入れようとする森さんを止めて
更に味噌を足す大倉!!
それをアシストする亮ちゃん(笑)
亮「お前それ(味噌)根っこからほじくり返せ!!(底からすくって大量に入れろってこと)」(この言い方がおっさんで・笑)
倉「味の濃さは味噌で決めるんですわ!!これ!!これぐらいやったら」って結局味付けは大倉♥(笑)
ナイス大倉!!!!!
途中から何も出来ない横山さん(笑)
横「ヤバイ、俺なんもしてへんわ、横味噌くん」
その通り♥
やっぱり料理男子は大倉〜!!
ヨコずキッチンは無理だね〜(ぷぷぷ)


大倉のおかげでナイスな白味噌のお味噌汁が出来上がり〜!!!
じゃがいもとたまねぎの他に
最後に素麺も入れました〜!!!
あっさりして優しいお味に仕上がったようです〜♥
見てたら
にゅうめん、食べたくなっちゃった〜!!!!!


倉「日本人で良かった〜って味ですね」って大倉の感想はわかるけど
亮ちゃんは
亮「後、すぐ消化してすぐ腹減りそうな感じですね!」って(笑)
いやいや、わかるけど(笑)
言いたいことはわかるけど、なんちゅう味の感想や(笑)



☆女子の気持ち知ってんKWOW!!
『〇〇が上手な男子って素敵!』
テレビなどの配線、スポーツ、歌、お金の払い方、話(トーク)、料理、エスコート、車の運転、聞き上手、気配り


森さんが選んだカードが落ちちゃって
かっこつけて拾ってあげる丸ちゃんがおもしろかった!(笑)
何回もやって
渋「もうええんちゃう?」って言われてけどね(笑)


3つ選んで4つ目を悩む森さんに
横「自分が好きなんを思ってみたら?」
よかれと思って森さんに優しくアドバイスしてあげてるのに
後ろでは
「思ってみたら?思うだけでええん?」って弄られてたけどね〜(確かに思うんじゃなく、選ぶんだけど・笑)


悩みながら森さんが選んだ4つは
車の運転、スポーツ、トーク、気配り


これは2天王!
またかい!!(笑)
そしていつもの♥(笑)
テロップには『恒例、おねだりすばる』って(笑)
今回はあっさりと
渋「わかるやろ、もう」
雛「俺の方が嫌やねんから」
渋「俺の方がもっと嫌やねんから、1個だけ教えて♥」
見つめ合う2人
雛「もう工夫せんようになったな(笑)」って(笑)
ちゃちゃっと教えてもらって
ソッコーで教えてもらった通りに自分でカードを変えてました(笑)
車の運転→聞き上手


聞き上手が入ったことで話(トーク)を外すエイトくんたち
そこに何を入れるか?
森さんはお金の払い方じゃないかって言うんだけど
倉「でもね、街で聞いてね、なんの上手な男子が好きですか?って聞いて、お金の払い方ですって、これ何人もいますかね??」
雛「なるほど、ほんなら大倉くんはなんやと思う?」
倉「僕?僕はちょっとわからない」(わからんのかい!!笑)
雛「えぇ〜!!!!!」
爆笑
倉「それに対してだけの意見ね」
亮「でもさ、エスコ−トと気配りってちょっとかぶってない?」
雛「あ〜なるほど!ほんなら亮なんやと思う?」
亮「わからへん」(やった!乗っかった!!!笑)
爆笑


3つ目がどうしてもわからないので
渋「もう3つでええんちゃう?」って(笑)
雛「え〜!!!ほんなら罰ゲームやで!!(笑)」
横「3つじゃアカン?」
雛「いや、こっちはかまへんけど、罰ゲームやで!」
横「だって、このままやったら3つあってんねやろ?じゃぁええんちゃう?3つで!」
いやいや、3つじゃアカンから!!!(笑)
今までのクイズなんだったのよ!!(笑)


テレビなどの配線、料理、歌のうちどれか選ぶことに
安「料理じゃない?さっき料理してる僕らの姿良かった?」
番協さんに聞く安くん
ふふふ、料理する姿も良いけど
キミたちなら
なにやってる姿も良いのよ〜♥(うふふ)
渋「でも料理って言う女は、お前の居場所はええんか?って思ってまうわ」(確かにあんまり上手にお料理されてもね〜苦笑)
亮「そうやねん、男の人がしやすいのは、テレビとかの配線やと僕は思います」(キミが得意なやつね♥笑)
丸「確かに!」
森「自分が出来ないことを男性が出来るってのに憧れますから!」
ってことで
亮ちゃんお得意の配線をチョイス〜(笑)
聞き上手、スポーツ、テレビなどの配線、気配り
さて、結果は?!!!!


残念!2天王〜!!!!!!(苦笑)
罰ゲームのドリンクを飲むのに
森「え〜アタシも?!!ヤダ〜」って(苦笑)
亮「ガンバレよ〜!!一緒に飲もうぜ!!!!みんなで〜!!」(ふふふ、どんなけノリノリなんだ!!笑)
倉「オレもヤダ〜♥」(なんて端っこで言ってる大倉が可愛い・笑)


1位 気配り
2位 話(トーク
3位 聞き上手
4位 料理
5位 車の運転
6位 スポーツ
7位 お金の払い方
8位 エスコート
9位 テレビなどの配線
10位 歌


横「やっぱトークが入ってるんや」
雛「正解です、横山さん」
亮「さすがトーク上手!!」って(ふふふ)


話(トーク)と聞き上手が上位に入ってるこの結果に
倉「聞いてほしいんか、話してほしいんか、どっちかにしてくれ!!!!」って(笑)
雛「欲張りやからどっちも欲しいんですよ、女の子は」
倉「んで料理しながら?」
雛「そう」
倉「無理無理!!!!!!」って(笑)
でも、この結果
スポーツとか絶対入ってると思ったのに意外〜!!!!
配線も出来る方が絶対にいいのに!!
ねっ!亮ちゃん!!(笑)
そして歌も!!!


エンディング
好きなタイプは?
横「よっしゃ変わらんやろ!料理もやったし!!」って自信満々な横ちょ(笑)
森「触るんですか?」って何故だか選んだメンバーを触る方式になってるし(笑)
目を閉じて1列に並ぶエイトくんたち(笑)
後ろに回った森さん
倉「ふふふ、でもお尻触られると思えへんかった」とかそわそわしながら期待してる大倉(笑)
お尻じゃなく肩だったけど
触られたのは安くん〜!!!!!
ダンスが良かったからって!!
やったね!安くん!!3回転効きました!!!!!(笑)


テンションノリノリだったエイトくんたち!(特に亮ちゃん・笑)
さて、来週はどうでしょうか?!!
期待しよ〜っと(ふふふ)