関ジャニ通信やらなんやら


NHKのドラマ観て
泣きすぎて頭が痛いわこですけども〜こんばんは〜(苦笑)
いや〜泣けた泣けた(上戸彩ちゃんのやつね〜)
火曜のNHKの連ドラ(10時からのもその後のも)って
毎回良いのよね〜
今やってるのも(もうすぐ終わりだけど)なかなか良くて何気にハマってます〜
来週どうなるんだろ?早く観たい〜!!


☆TORE
さすが!ミスターTORE!!(笑)
今日もアッパレでしたわ!!
最後、ヤンマーカラーで悩む雛ちゃん(黄か青か)
まさかの大逆転!
亮ちゃんカラーのイエローボールでの勝利に思わずガッツポーズでしたわ♥(ふふふ)


そして丸ちゃん(ふふふ)
師弟対決って!!!!!!!(苦笑)
も〜どこの事務所なんだ(笑)
まさかあんな結末だなんて(苦笑)
マジか!丸ちゃん!!(苦笑)
違った意味で爪痕残しましたな(ふふふ)


☆夜更かし
ラインの説明をする雛ちゃん♥
俺とマツコと2人だけの部屋みたいなもんって・・・(ふふふ)
やだ〜♥
なんだか妙に照れちゃったわっ!!(笑)
雛ちゃん!マツコ!
アタシもガラケ〜よ〜!!!!!(要らん情報やろ〜笑)
一緒に頑張りましょ〜(ふふふ)
あっ、でもラインの登録はしてるよ〜!
ガラケ〜でもできるしね☆


群馬のだるま
8ESTの7色のだるまがあれば
エイターみんな喜んで買うかもね〜♥(ふふふ)




通信は3週目の丸ちゃん
3週目ともなると
テンション高い高い(丸ちゃんの場合1週目からか・笑)


オープニング
先週に続き
2人で「忙しいやろ〜」の言い合い(笑)
丸「忙しいやろ?」
雛「いや僕はそんなん言うても、ドラマやってる方が忙しいやろ?」
丸「いや、そんなん言うてもおっちゃんの方が忙しいやろ?」
雛「いや、おっちゃん言うほどでもないで〜」
って暫く続く(笑)
ピンでの充実っぷりはもうわかったから
エイトごとの忙しいのん、プリーズ〜!
早く発表して〜!!!!!!



『私の友達はかっこいい丸山くんの良さをわかっていません、丸山くんのかっこ良さが伝わるように、かっこいい自己PRをお願いします』
丸「わかりましたよ〜!!得意です!!!」(ホンマかいな・苦笑)
雛「いや、断っていいですよ(笑)」
丸「おいおい!なんで俺が飛び立とうとしたときに!!」
雛「イケます?」
丸「イケるよ!!そんなん愚問や!!!」
雛「やってくれます?」(丸ちゃんが断るワケないやん・笑)
丸「全然!!」
雛「では恐縮ですけど、お願いいたします!!!」
ちょいと東の師匠が乗り移りながら・・・・(苦笑)
丸「どうも!!私が丸山りゅうへいんずです!!生き方としてはまっすぐよりも、蛇行しながら生きる生き方がかっこいいな〜なんて思ったりしてまっす〜パオ〜ン!!!!ありがとうございました!!」
スタジオ拍手
ホント喋り方が春日すぎる(笑)
なんだこれ(笑)
丸ちゃん、黙ってたらめっちゃかっこいいのに〜ふふふ(苦笑)


雛「一番かっこいいとこ出たんじゃないですか?」(これが?!!!苦笑)
丸「そうでしょ!説明するまでもないでしょ?しろと言われたらしますけど」
雛「僕、断られるかと思いましたけど、出し惜しみするかなと(苦笑)」
丸「だいたい、かっこいいのとかそんなん断るじゃないですか、でも僕なりのかっこよさをね」
雛「かっこよさって、何がかっこいいのか?って言うと、それぞれ違うかっこよさがあるじゃないですか」
丸「そうそう、俺的には〜・・」(ここで、なにやらイケメン顔でもしたのか?)
雛「お前さ、ラジオで顔ボケすんな!!!!!何年やってんねん!!(笑)」
丸「いや〜体が動くねん(笑)」(ラジオもテレビもサービス精神旺盛に変わりはないね〜笑)
雛「ジュニアの時に怒ったやろ!!(笑)」(ジュニアの頃からオカンだったのね・笑)
丸「あったね〜!!(笑)」
雛「アレとかコレとか言うなって!!なんでそれの応用編をすんの?!わざわざ(笑)」(雛ちゃん、そんな口くるさく言ってたのなら、だれかさんの腕組み癖も注意してくれてたら良かったのに〜爆)
丸「まぁまぁ、進化したってことかな?(笑)」
雛「悪い方向に進化してるやん!!!(笑)」
丸「ははははははは(かっこつけて)貫くかっこよさやね〜今ので言うと(笑)」



『丸ちゃんの可愛い笑顔の秘訣はなんですか?』
雛「教えてもらっていいですか?」
丸「断る理由はなっしんぐ〜!!アタシの笑顔が可愛く見えるのは、アナタの好みだからです!!まぁ、これは普通バージョンね」(これもかなり春日チックだったな〜苦笑)
雛「これは普通やね、もう1個くらいあります?」
丸「俺から滲み出てる可愛さを問うてるの?人がどう俺を観てるかとかじゃなくて?」(ふふふ、滲み出てるの知ってるんだ・笑)
雛「丸なりに意識してる秘訣でもいいですし、自然と出てるもんやったら、出てるもんでもいいですし、ひょっとしてこれかな?ってのでも」
丸「アタシが可愛く見えるのは!!!!」
雛「ちょっと待って!その入りなんとかならんか?(笑)」(その春日チックのやつね・笑)
丸「入り方間違ってたか(笑)秘訣ね、風呂上りにあったかいお湯で」
雛「ちょっと待って!!!(笑)今普通のやつ言おうとしたやろ(笑)顔のマッサージ的なもんとか(笑)」(丸ちゃんには、もう普通の答えは求めてはいけないのね〜笑)
丸「何故、今逃げようとしたとこを追いつめたやろ!!!(笑)」
雛「さっきのタイプでいいから(笑)」
丸「さっきの、アタシの!!ね(笑)」
雛「ちょっと春日色残ってるって!!!!さっきまで仕事一緒やからって言うて!!!(笑)」(やっぱり、TOREの後のラジオ収録なのね〜ぷぷぷ)
丸「春日感がね、春日イズムが引き継がれてるねん!(笑)」(最近特にそうじゃない?笑)
雛「東の師匠やからな(笑)西の師匠はますおかの岡田さんやから」(どっちもインパクトありすぎ〜苦笑)


雛「では教えていただきましょ!」
丸「私の笑顔の秘訣は、ウソ半分、方便半分、その他はナッシング〜ウィズアウチュ〜!!!」(ガハハハハ!後半ほぼ春日・笑)
雛「ほぼ、春日イズムだったですよ、今(笑)」(その通り〜笑)
丸「そうですか?(笑)俺の笑顔に意味は無い!そうゆうことだ!!」(なんか言い切るとかっこいいな〜♥)
雛「自然と溢れてるからね」
丸「だいたい笑顔」
雛「お芝居の時以外はね」
丸「お芝居の時と、梅干食ってる時以外は笑顔!」
雛「酸っぱいもん食ってる時ね、でも酸っぱいもん食べてる時も笑ってるんちゃいます?美味しいもん食べてる時笑ってますやんか」
丸「笑ってますけどね」
雛「笑ってない時は無いんちゃいます?」
丸「365日あったら、3日間くらい?笑ってますね・・・それ以外は大笑い・・・ふふふ」(3日しか笑ってないの?ってビックリしたじゃん・苦笑)
雛「大事な数字言うとこ、ぐにゅぐにゅってなってましたけどね(笑)」
丸「へへへへ!」
雛「365日あったら、どんくらい笑ってるんですか?」
丸「3日間!」
雛「少ないですね」
丸「何言うてんっすか!300日大笑いですわ!!!」(ん?残りの日は?)
雛「いや、そしたら303日笑ってるってことですやんか(笑)62日、中途半端に笑ってないってことですか?何してるんですか?」
丸「内緒!!!(笑)」(計算間違った?苦笑)
雛「いや、そこは言うてもらわんと」
丸「我慢してるんですよ、笑いを(苦笑)」
雛「あえて?(苦笑)」
丸「堪えた分だけ溢れ出る300?なんにちかの笑いを・・・」(もう日数わからんようになってるし・苦笑)
雛「忘れたやろ(笑)」
丸「こうゆうことですよ(笑)ずっと浅いとこで飛行してるんですわ、ずっとね(笑)」
雛「丸!数字のボケしたらアカンて!!!全部計算つながらんようになるから!!(笑)」(だね!笑)
丸「自分で溺れそうになったわ(笑)」


ここでベイビ〜ベイビ〜♪が流れました
久々に聴いたな〜♪♪
いいよね、この歌♪
最後は
いつかまた♪も流れたし
あ〜いいよね〜
早く歌っておくれ〜!!!!!



『丸ちゃんにとってギャグってなんですか?』
丸「去年末から今年にかけてギャグ系が多いな〜いろんな番組で一発ギャグやってくださいって」(ジャニーズに言うことじゃないよね・苦笑)
雛「言われるでしょ?」
丸「言ってくださるのよ〜メレンゲの気持ちでも開口一番ギャグやってくださいって言われたもんな〜」(そうなんだ〜)
雛「なんですか?」
丸「俺にとってギャグは何か?・・・・一旦持ち帰らせていただけますか?(苦笑)」(こんなん宿題?笑)
雛「それはそんな理由が無いってことですか?」
丸「そんなことないですよ、出せって言われたら出せますけど」
雛「あっ、いっぱい理由があるから、まとめさせてくれと?」
丸「そう、まとめようかな(苦笑)」
雛「1個くらいなんか、軽いのでいいです(苦笑)」
丸「軽いのね、ギャグとは僕にとって・・・・・バッタとかシャケとか、セミとかサメとかそうゆうことじゃない?」(は????苦笑)
雛「はい?どうゆうことですか?(笑)」(そうそう・苦笑)
丸「ただそうゆうこと」
雛「優しいやつをお願いしますよ(笑)」
丸「優しいやつ?」
雛「子供のリスナーさんには深すぎて(笑)いきなり昆虫やらなんやら言われても(笑)」
丸「僕にとってギャグとは、釣りたてのシャケの、たまごが入ってたそこを、腹をかっさばいて取り出した・・・いくら?」(もっとわかんないから!笑)
雛「トータルいくらやん!!!!!(笑)シャケのクダリいらんやん!!!!別にいくらってことでしょ?(笑)」
丸「それが安易やねん!いくらがここにあるのはなんでなん?」
雛「シャケがいるからでしょ?」
丸「んじゃ、シャケはなんでいんの?それは僕にもわからん、だからシャケから初めてん」(わかるようなわからんような!苦笑)
雛「?????」
丸「な!わからんやろ!そこに辿り着いたら勝ちや!!!!(笑)」(なんかやられた感じ〜!!笑)
雛「僕もう敗北感でいっぱいですわ(苦笑)結局ギャグってのは(笑)」
丸「どこからきたかわからない!!!(笑)」
雛「ギャグのルーツを聞いてるんじゃないですよ(笑)」(質問が違ってきてるよね・笑)
丸「おかしいな〜シャケはどっからきたのかわからない、ギャグもどっからきたのかわからない(笑)」
このあたりから面倒臭くなる雛ちゃん(笑)
雛「も〜大切なものとか、無くてはならないものとかあるやんけ!!!!!」
丸「じゃぁそれ・・・・・・」(自分でも答えを見失ってる丸ちゃん・笑)
雛丸「ひゃははははははははは」
雛「これでええの?」
丸「正解や!それも含まれてるから正解や!!」
雛「自分の言葉で言えよ!例えば僕にとっては、僕にはできないものです!!!」(雛ちゃんだけじゃなく、ほとんどの人が出来ないと思うけどね〜笑)
丸「なるほどね。そうゆう感じね〜」
雛「アナタやるでしょ。好きでしょ?」
丸「好きですよ、ワークショップ?ワーク?ん?ちゃうわ・・・えっと、ほら日常のこと・・・」
雛「ライフワーク?」
丸「それ!!!!(笑)」
雛「えぇ!!!!!!!!」
丸「正解!!こうゆうことやろ?」
雛「お前ひどいわ〜(笑)」
丸ちゃんったら
TOREでも焦ってウソみたいに名前が出てこなかったし(苦笑)
ダイジョブか〜!!!!(苦笑)



『とある方のツイッターに新幹線で娘が泣くのであやしていたら、マスクの男の人が小さい声でパーンとあやしてくれて、娘が泣きやんでビックリでした。その人お尻のポケットから変なシャケが出てたと呟きがあったそうですが、これって丸山くんですか?』
丸「え〜?新幹線の話?」
雛「やったことある?」
丸「正直に言うてええ?無いな〜!その手柄いただきたいけど、無いな〜それ、俺やで〜って言いたいとこやけど(苦笑)」
雛「記憶にない?」
丸「無いな〜その人は僕と別人物じゃないですか、でもパ〜ンを知っててやってくれたってことでしょ?」
雛「めっちゃ丸に憧れてる男の人かもしらへん、シャケもな」
丸「めっちゃかっこええやん」
凄いね〜!!!!そんな人がいたのね〜!!!
ワタクシ、アナログ人間なもんでツイッターもよくわかんないけど
そうゆう情報がこうやって広がってくのね〜
ふ〜ん、凄いな〜(今更?!!笑)



コミック紹介コーナー
相手の名前を何て呼ぶか・・・・
丸「1回共演したら信ちゃんはだいたい友達やもんね」(ははは、あり得るな・笑)
雛「友達って厳密にはそんなな〜(笑)」
丸「距離感は仕事上ではある程度ね」
雛「まぁあんまり気にならんね」
丸「あだ名で呼んだり下の名前で呼んだりあるよね」
雛「そんな意識してないねんけどな〜」
丸「キャラクターとか距離感あるよね」
雛「あるある」
丸「その方がやりやすかったりしたら、呼び方変えるよね」
雛「そうそう、でも相手の感じがあるでしょ。あんまりガッとこんといて!って雰囲気の人と、全然オープンな人と」
丸「恋人同士はどうなん?下の名前で呼びたいもんか?呼びたいんやろな?」(別にそうでもないけど・苦笑)
雛「呼ばれたいんかな?女性は」
丸「呼ばれたいんかな?僕は唯一の呼ばれ方で呼んでほしいと思うけどね、例えば隆ちゃんとか」(隆ちゃん〜可愛いね♥)
雛「ダチョウの?」(ガハハハ!竜ちゃんね・笑)
丸「だから!!そうなってくると別の色が乗っかってくるから!(笑)」
雛「2人だけの空間になるから、それはええんか」
丸「だから、僕は好きやった、幼稚園の先生が隆ちゃんって呼んでくれててん、唯一その先生だけや、今まで生涯で。それは好きやったし嬉しかった。もう結婚して退職しはったけど」(今度から隆ちゃん!って書いたウチワが増えるかもね〜ふふふ)
雛「だいぶ年上やもんな」
丸「だいぶ年上!唯一の呼び方で呼んでほしいなってのはあるけどね」
雛「それは隆ちゃんがええの?」
丸「例えばね。だって、丸とか丸ちゃんとか、隆平ってオカンが呼ぶし、そうゆう意味では隆ちゃんかな?ってりゅうりゅうでもいいけど」(ぷぷぷ、りゅうりゅうって!ラブラブな頃ならあるか・笑)
雛「りゅうりゅう?」
丸「りゅうりゅうでもいいよ、ワンシャンでもいいけどね」(それはどうよ・笑)
雛「中国語な(笑)」
丸「丸山!やけどな、ロンロン!でもええやん」(ロンロンって!!!笑)
雛「唯一やな(笑)」
丸「こないだやったバカップルの舞台では、恋人のことをボエ!!って呼んでた」
雛「何語?」
丸「ボクのエンジェルの略」(へ〜!!!おもしろい!)
雛「あ〜!!なるほどな〜」
丸「あとは、ミチコ」
雛「それは名前?」
丸「ミンナがチョ〜カワイイ〜って寄ってくる子、略して、ミチコ、バカップルの極みの呼び方、それでも初期の方は楽しいんかな〜って」(ホント、バカップルだ〜!笑)
雛「お互いが楽しいんやったらな、かまへんと思うけど」
丸「よう考えつくな〜って」
今度は丸ちゃんのいろんな呼び名を書いたウチワが増えるだろうね♥(ふふふ)


エンディング
体調を崩していたリスナーさんから
『2年ぶりに社会復帰します、パワーをください!』
丸「よし!!!(歌いながら)しゃ〜かい〜は縦社会!!どりょく〜しだいで〜変わります!!おあつらえむきで〜♪♪」(全力丸ちゃん)
雛「あんたがパワー振り絞ったんだけは伝わりました!(笑)」
はい、伝わりました!!!!
丸ちゃん、いつも全力で応えてくれてありがと〜!!!!!!!


さて、次は誰かしら?
安くんか大倉?どちらかだろうな〜♪♪