おもてなし課のワンコ亮と関ジャニ通信


music.jpのCMの違いがイマイチよくわからんわこですけども〜(苦笑)
加齢とともにどんどん目が悪くなるおばちゃんに
あの、細か〜い間違い探しのようなバージョン違いはやめていただきたいもんだわ〜(贅沢な悩みっすね・苦笑)
いっそのこと
画面の隅っこに
その1、その2とか書いててくれへんかな〜(ありえませんから!!笑)
そしたらもっとわかりやすく頑張れるのに(苦笑)


さてさて
あのCMで心はまだプルップル状態なのですが
ありがたいことに
更にニシキドエキスを注入することになるとはね〜(めざましの、おもてなし課の映像見たよ〜)
いや〜ありがたや〜ありがたや〜!!!!
それも、とびっきり極上のニシキドエキス!!!
なんなの?あの最高ビジュアル♥
文句のつけどころがない好みの髪型!!
特にパーフェクトな前髪!!!!(長さといい、パッカ〜ンと分かれてないあたりとか・笑)
ナイスよ〜!!亮ちゃん〜!!!
んで、照明の塩梅か?花粉症でちょい涙目でお目目ウルウルになってるのか?
よくわかんないけど
おめめキラキラしててさ〜
これぞ、アイドル亮素敵〜♥♥(何度も言うけど、ジャニ勉もこのビジュアルでお願いしたいわ〜)
キラッキラのアイドルさんが会見では
「少しでも大きい記事にしてくれると嬉しいです♥」なんて言っちゃって!!!
小学生並みのコメントが
これまたアホほど可愛くて〜!!!!!(うふふ)
あんなキラッキラしたおめめのワンコが
あんな愛くるしい笑顔で「ニマっ」てした日にゃ〜
女性記者さんたち、バタバタ倒れなかったかしら?(ふふふ)
高知弁のことを聞かれて
微妙なイントネーションのことを答えちゃって
自分でも
あっちゃ〜やっちゃった〜って感じのあのお顔!!!!!!(笑)
も〜カワイスギルやろ!!!!!
music.jpのあの美人さんと絡み合うやらぴ〜セクチ〜亮とは別人ですわ!!(どちらも大好物!!)
いや〜立て続けにええもん拝ませていただきましたわ!!
ありがとう!亮ちゃん!!
どうか、このビジュアルのまま
最強ビジュアルのまま映画のプロモーションで
あれこれいろんな番組に出てちょ〜だいな♥


そして新曲も決定ですね♪♪
ニシキドエキスにプラスして
やっとこさ
関ジャニ∞エキスも補充ですわね♥(ふふふ)
会見映像やらのBGMでチラっと流れているエイトくんたちの歌声
なんだかとっても爽やか〜なええ曲のようですわね♪
早くがっつり聴きたいな〜見たいな〜♪♪




さてさて関ジャニ通信
今週からお相手は安くん♪♪


オープニング
安くんのドラマ話をちらっと
佳境に入って出番も増えて撮影がとっても楽しい安くん
雛「大丈夫ですか?台本とか読めてます?」(ふふふ、失礼やな・笑)
安「台本は読めるんですよね」(あら、読めるんだ・・ってこっちも失礼!笑)
雛「漢字とか大丈夫ですか?」
安「漢字系と文章は、台本は読めるんですよね」(んじゃ、何系が読めないの?苦笑)
雛「まぁセリフはね、覚えれますからね」
安「なんとかね」
雛「イメージ変わっていいんじゃないですか?」
安「周りからそう言われることがちょこちょこありますけどね、『はぁ〜頭ええ役してるわ〜』とかね(笑)」(そう思って観てます〜苦笑)
スタッフさん失笑
安「あれ?おかしいな」
雛「これ逆に失礼な話ですよね」
安「と言いますと?」
雛「頭ええ役してるわって」(確かに・苦笑)
安「僕に対してですか?」
雛「うん」
安「いや〜ほんとこれもうご立腹ですよね(笑)」(ぷぷぷ、自分でご立腹て・笑)
スタッフさん爆笑
雛「ご立腹ですか?今(苦笑)」
安「ご立腹です・・目充血してますもん、ご立腹しすぎて(笑)」
雛「それ、寝起きなだけでしょ?」(そうなんだ・苦笑)
安「ははははは、いやそれ、新しい一面見せられるのはありがたいんですけどね(笑)」
雛「まぁね」


ラジオオンエア、この日はちょうどひな祭り
「ひな」繋がりでいろいろ言われるらしい雛ちゃん(苦笑)
安「めでたい日ですね、村上さん(笑)」
雛「いやほんまに、うっとおしいですけどね(苦笑)」
安「まぁ、関係ないですからね(笑)」
雛「関係ないんですよ!女の子の節句やし、別に言うてくれんのは別にいいんですよ、まぁ『ありがごうございます』って言うて」
安「今日ひな祭りや〜って言われるんでしょ?」
雛「そうっすか〜って」
安「それしかないよね(笑)」
雛「どうですか?30越えて、ひな祭りについて聞かれても!ただあだ名が『ひな』ってなってるからってだけで!!」
スタッフさん爆笑
雛「なんかね、(声)かけられることも多いですけど」
安「お祝いすることもないですしね」(お祝いしてたら、気持ち悪いわな・苦笑)
雛「なんにもないですよ、別に家帰ってなにするわけでもなく、女きょうだいおるわけでもなく、幼少時代にひな祭りと言うものと接してきてないわけですよ!」(確かに!笑)
スタッフさん爆笑
安「経験ないですもんね、兜の方ですもんね」
雛「はい、急にそんなこと言われても」
ふふふ(笑)
おっしゃる通り、雛ちゃんに「ひな祭り」のこと質問してもね〜(ぷぷぷ)
「ひな祭り」とは真逆のとこに居てそうやもんね(笑)
いつの日か結婚して
雛ちゃんに似た目力の強い女の子ちゃんが生まれたら(笑)
全力でひな祭りをお祝いしてあげてね〜(ふふふ)



『最近、仲の良い共演者さんとかいますか?』
安「今回の現場で、大先輩の方々ばっかりじゃないですか、京香さんから始まり、石田ゆりこさん、夏木マリさん、高橋克典さん、現場ではちょこちょこお喋りさせていただいたり、結構下の子たちとも喋ってて」
雛「あんまり安は年上、年下関係ないもんね」(さすがね〜♥)
安「そうですね〜」
雛「仲良くなるとなったらな」
安「役者さんによって、シリアスなシーンの前は喋りかけない方がいいのかなって人と」
雛「もちろんそうやな、現場の空気もあるしな」
安「物凄い泣くシーンやのに、ギリギリまで喋ってる方もいらっしゃいますし、そのバランスっておもしろいな〜って見させていただいてて」(いろんなこといっぱい吸収してね!!)
雛「入り方、作品によって入り方は変わらはるやろうしな〜」
安「妹の宮崎かれんちゃんとかは、スマホのゲームを教えたりとか、一緒に信ちゃんやってるやつ」(さすがね〜安くん!!いいお兄ちゃんだ!!)
雛「はいはいはい」
安「教えたらハマって」
雛「走るやつな」
安「そう、んで今競争したりとか」(いいな〜♥)
雛「面倒見いいからな〜」(素敵ね〜♥)
安「下の子は下の子で可愛いですしね、大志も、中川大志って子も、『しょうた〜ん』って絡んできてくれて(笑)慕ってくれてますね〜」(安くん、ホント愛されてるね〜!羨ましいぞ!!苦笑)
雛「ええ雰囲気やんか」
安「可愛いんですよ、下の子は」
雛「懐いてくれたら余計と可愛いしな」
安「めちゃくちゃいい、いい現場ですよ!シリアスですけど、オフの時はみんな喋ったりして」
安くんの気配りやら優しさが現場にも充満して
現場の空気も更に良くなってるんでしょうね〜
いいよね〜安くん♥



『ばしゃ馬さんの撮影は終わりましたか?撮影の話が聞きたいです』
安「撮影は去年の11月いっぱいで」
雛「早かったもんな、アレ」
安「そうですね、11月に撮り終わりまして、こないだちょっとだけアフレコ録り直しまして、んで完成するのはいつかわかりませんけど、あとは試写を待つのみ」
雛「後は編集やな」
安「でもちょっと、アフレコした時に映像ちょっと見させてもらったけど」
雛「どうやった?」
安「いや、ええな〜楽しみやな〜って思って、麻生さんのシーンの時に、僕が電話のアフレコをしたんやけど、いいお芝居、泣きのシーンがいいな〜って思って」
雛「ええやん、そんなけ作品に入り込んで作り上げたもんやから」
安「いや〜ね〜楽しかったっすよ!」
雛「楽しんで撮影して、公開が楽しみってなによりやんか!!」
安「後、秋野暢子さんと絡ませていただいて、ばしゃ馬さんで。信ちゃんとずっと昔から見せていただいた岸和田少年愚連隊で、秋野さん観てたので、なんかその秋野さんと絡めたのが!!」
雛「なんか変な感じなんや(笑)」
安「うん、めっちゃテンションが上がって(笑)すぐに報告して、『ウチのメンバーの村上と渋谷ってメンバーがいるんですけど、ずっと岸和田少年愚連隊を観てて、僕はその影響を受けて観させていただいてたので、お母さんとして見れなくて、嬉しすぎてテンション上がってるんですよ!!!』って報告したら、『あっ、そ〜ありがと〜ね〜』って独特の(笑)」
雛「あの独特のトーンで(笑)」(その映画観たことないけど、なんか2人で盛り上がってました〜笑)
安「そう、あのトーンで言ってくださって(笑)」
雛「あれめちゃくちゃ前やからな〜」
安「うん、やばかったよ〜(笑)」
雛「嬉しいよな、昔から見てた方と仕事出来るってのはね、不思議な気持ちやけど」
安「新しい一面、それこそ、役的には夜行観覧車の方が新しいキャラっぽいんですけど、(ばしゃ馬さんは)芝居としてはちょっとイラっとされる役は初めてだと思いますし、今までにやってきてない、行動とか動きとかもしたりしてるんで!!」
雛「見応えありそうやね!!!!」
麻生さんも大好きだし
ばしゃ馬さん、めっちゃ楽しみ〜!!!!!



夜行観覧車から安くんファンになったリスナーさん
『体が疲れ気味で元気がないので、あの役柄で励ましの言葉をかけてもらえませんか?』
安「やめて〜や!!!!!こうゆうレターちょっとつらいわ〜(笑)」
雛「いや、別に嫌やったら」
安「いや、嫌ってそんな!!!嫌って言うたらさ〜なんかそれはそれでさ〜なんかちゃうやんか〜」(ふふふ、優しいな〜安くん♥)
雛「あくまでも、オファーがきてますから、やるもやらないも自由ですよ」(ドSな雛ちゃん・笑)
安「いや、そんなん・・やらさせていただきたいですね!!!!」(エライぞ!!笑)
雛「無理してやるくらいやったらやらん方がええし」(ぷぷぷ・笑)
安「無理じゃないですよ、体疲れ気味ですか?ちょっと寝た方が・・・」(ぷぷぷ、可愛い〜笑)
雛「まぁ、お歳も48やし、抜けにくくなってるのもあるやろうしね」(こら!!!!そこは具体的に言わんでええねん!!!苦笑)
安「うん・・・・はっきり言いましたね(苦笑)」(だよね!苦笑)
スタッフさん、爆笑
安「そうですね〜ちょっと・・・(良幸)どんなんやったかな?全然わからへんな(苦笑)」
雛「俺もわからへんわ(笑)役柄で励ましてくれって(笑)」
安「正解が難しいパターンやと思うねんけど(笑)」
雛「正解はその役で、安が言うたらなんでも正解やって!」
安「そうか〜せやな〜」
雛「他の誰がやっても正解ならんもん」
安「そうやな〜一言ぐらいでいいか」
雛「一言ぐらいで十分です、『頑張って』以外のな」
安「そうやね。(ここから良幸くんの口調で)さおりさん、最近疲れてるんですか?じゃぁ枕変えた方がいいんじゃないですかね、そしたら快眠ですよ」(ふふふ、良幸くんだ〜笑)
雛「100点ですね!」
安「これ100点じゃない!!(苦笑)違う違う違う!!なんか違う!!(笑)」(照れる安くん・笑)
雛「いや、あの役柄で言うてんねんから100点ですよ!今安田章大で言うてないでしょ?」
安「言ってないです!(笑)」
雛「じゃぁ、それは100点ですよ」
安「なんやろ?この恥ずかしい感じ!!!!なんでこんな・・・まぁ、ラジオドラマってこうゆうことですもんね?(苦笑)」
雛「そうやで」
安「そうやねんな〜今これで、恥ずかしいって言うたら、(ラジオドラマ)やってる人に失礼やな、きゃんじわるい・・・」(は??笑)
雛「きゃんじ?(笑)」
安「ひゃははははははは」
雛「どうした?どうした?役柄抜けてないのか?違う役柄入ってきた?」
安「違う役柄入ってきました(笑)」
安くんったら!!
どれだけ気配りの人なんだか!!!!(苦笑)
ラジオドラマやってる人に急に気を遣い出しちゃって(んで噛んで突っ込まれて・苦笑)
ホントええ子過ぎるでしょ!!



『40歳を過ぎたおばちゃんですが、年下の可愛い男の子に甘えられたりするのが大好きです。関ジャニでは章ちゃんがイチオシです。章ちゃんに甘えた感じでデートに誘ってほしいです。気持ち悪いお願いだと思わず、是非お願いします。たっちょんみたいに変な感じにならないでください』
安「やめて〜も〜(笑)たっちょんなんかあったんやね?(苦笑)」(ぷぷぷ。たっちょんみたいに変な感じって!!!おもしろすぎる!笑)
雛「たっちょんは、基本的にやらないですからね」(ガハハハハハ!!!!笑)
安「やらないんですか?(笑)」
雛「うん(笑)」
安「これは今、俺、気持ちぐちゃぐちゃやで(笑)」
雛「さっきの役柄は抜けて、医大生は抜けて、安田章大としてデートに誘ったらええねん」(恥ずかしい〜笑)
安「そうやねんけどな〜何がいいかな?」(そうやねんけどな〜ってその困った感じが可愛かったよ〜ふふふ)
雛「ご自身でおばちゃんって言うてはるからさ」
安「そうやな〜」
雛「名前は、まきこって付いてるから」
安「そうやな〜どこがいいかな〜」(優しいね〜真剣に考えてくれてるよ〜)
雛「まぁ、どっか誘ったってよ」
安「3・2・1・・いや、せめてそれは言うて!なんか自分で言うのもなんか(笑)」
雛「ほな、準備出来たら教えて」
安「いいです」
雛「じゃぁ、お願いします!」
安「(甘えた感じで)なぁ〜、まきこちゃん、もうちゅかれた♥ちゅかれたから、も〜銭湯連れてって〜や〜♥銭湯♥」(言い方があまりに、もにょもにょ甘えてて、かなり聞き取りにくかったぞ!!笑)
雛「え?どこ???」(ほら、聞き取れてないし!笑)
安「銭湯!銭湯!!(笑)」
雛「銭湯な」
安「も〜ちょっと心が痛いわ〜ちょっと〜!(苦笑)でも甘えたんやで!ちゃんと!!!40歳過ぎた方でしょ?」(年を言わないの!!!苦笑)
雛「過ぎたって言うてるから、前半ではないやろな」(こら!!!!そうゆうことは触れないの!!)
安「んふふ、そこ探る?40後半?半ばくらい?」(だから、追求しないの!!)
雛「半ばくらいちゃう?前半やったら前半言いはると思うもん。そこを過ぎたって言うてちょっとボヤっとしてるってことは半ばくらいちゃう?」(こら〜!!!!!しつこい!!!!苦笑)
スタッフさん爆笑
安「そこ探るか(笑)」
こら〜!!!!!!!!!
そうゆうゾーンには触れないの!!!!!(苦笑)
そこはボヤっとさせとくの!!!!!!!(苦笑)
ったく、若造が〜!!!!!!(苦笑)



☆コミック紹介
ストーリーに水族館デートが出てきて・・・・
雛「安は動物好きやもんな」
安「めちゃくちゃ好きですね」
雛「魚も好きやもんな」
安「それこそ信ちゃんも好きでしょ?」
雛「でも、種類を知ってるわけじゃないですけどね」
安「子供の頃、動物園とか水族館行ってないですか?」
雛「自分の意思では行ってないわ」
安「そっか〜」
雛「連れてってもらってるもんな〜」
安「自分で行く機会ないか〜結構行っとったな〜王子動物園って、神戸に、灘かな、よく行ったな〜」(王子動物園、子供が小さい頃連れてったよ〜)
雛「俺、王子動物園は1回かな?2回行ったかな〜?小さい頃に行ったど〜ぶっつぇんって、どこがどこかはっきりせ〜へんもんな」
安「ど〜っぶっつぇん(笑)」
雛ちゃんが言うと
「動物園」までコッテコテな感じなんですけど〜!!!!(笑)



『沖縄旅行に行ってホエールウォッチングしました。安くんはしたことありますか?』
安「ありますあります!ホエールウォッチングをしようとしてしたんじゃなく、イカ釣りしてたんですけど、イカがあまりにその日釣れへんくて、遠くにクジラが跳んでるから、ホエールウォッチングに変えよ〜言うて(笑)」
雛「イカからクジラに(笑)」
安「イカからクジラに変わりました(笑)」
雛「ええな、贅沢やな(笑)」(ホント贅沢〜!!笑)
安「贅沢ですね、釣れへんから、しゃ〜なしにクジラ跳んでるから、クジラ見よかみたいな(笑)」
雛「俺もな〜オーストラリアロケ行った時に、島から島に移動してる時に、途中出てきよったな」
安「むっちゃテンション上がらないですか?」
雛「むっちゃ上がった!(笑)」(喜ぶ雛ちゃんが目に浮かぶ〜笑)
安「デッカイっすよね〜」
雛「デッカイ!!結構近くで観れたもん、あのプシュ〜!!って!!」
安「ザトウクジラですね」
雛「ザトウさん?」
安「ザトウさんですね、多分(笑)」
雛「感動したわ〜覚えてんもんな、あの時の光景って」
安「綺麗、風流やねんな〜あれ」
雛「野生のんはな〜」
安「最高!!」
雛「テンション上がるよな、イルカもそうやったもん、俺!」
安「イルカいいね!!!」
雛「イルカもテンション上がったな〜可愛らしかったな〜野生のんは」
安「イルカって可愛いよな〜やっぱりな〜」
雛「またちゃうよな、海で自然の中で見るんはな!!!!」
安「ホントちゃう!水族館は水族館で魅力があるけど、野生のイルカは遭遇」
雛「出会えたって言うな、確率が嬉しいよな!!!」
安「テンション上がりますね!!」
エイトみんなでロケ!!!
イルカやらクジラやらウォッチングしちゃいなよ!!!(笑)



エンディング
『以前、安田くんが、ジャニーズウェブで『ザンネン ショック ショータ』って書いてはりましたが、響きが斬新でちょっと気になります。あれはどうゆう意味ですか?』
安「いやいや、そのままでしょ〜!!!!苦笑)」(でしょうね・苦笑)
雛「なぁ?わかるやろ?(苦笑)」
安「わかるよね?(笑)」
雛「残念なことがあってショックやったんやろ?(笑)」
安「ハハハハハハ!!斬新なレターですね(笑)」
雛「このメールが斬新ですよ!ここまで噛み砕いて伝われへんかったんや、全部カタカナやったから、なんか意味あると思ったんかもな(笑)」
安「残念なことがあって、ショックでしたよ〜って」
雛「確認できて良かったです(笑)」


丸ちゃんと同じように
リスナーさんの要望に全力で応える安くん♥(丸ちゃんと表現方法は全然違うけど・笑)
優しいな〜ホントに♥
安くんの優しさに癒された30分でした〜♪♪