関ジャニ通信やらなんやら


3月11日・・・あれから2年
「節目の時だけに取り上げられるのは辛い」とおっしゃっていた方がいました
確かに、その通り
まだまだこれからですね
いろいろ考えよう・・・・



そんな中
いつもと変らない場所もあってもいいと思うので
ここは
いつもと変わらず
いつものように呑気な感想と
アホほど長いレポを
ブレずにお届けしようと思います(苦笑)
お付き合いいただけたらなによりです!!



☆久しぶりの仕分け!
いや〜相変わらずキッズすげ〜!!!(笑)
横っちょが「ひなちゃんひなちゃん」って呼ぶたびに(キッズのひなちゃんだけど・笑)
イチイチ、ふふふとニヤケましたわ(笑)
それにしても
一般視聴者には大好評のカラオケ仕分けですけど
6人って、多くねぇ?(苦笑)
そんなにやると思わなかったので
ビックリしちゃったよ(笑)
いや、凄かったから良いんですけど・・・・(苦笑)
亮ちゃんが「両方勝ちでええやん」ってくらい、凄かったんだものね
キッズの涙にもらい泣きしてお爺ちゃんみたいになってたよ、亮ちゃん(ぷぷぷ)



やっぱり凄い歌姫メイジェイの歌声にウルウルの横すば♥
すばちゃんなんか、感動しすぎて
カラオケ終わったら老けてた気がするけど(まぁ、収録時間も長いからだろうけど・苦笑)
カラオケ参戦の皆さん、お疲れさまでした♥
そして
まだまだ参加の募集してたけど
キッズカラオケは続くのね〜
キッズ並みに可愛いウチの子たちも歌わせてほしいもんですな(ははは)



そして太鼓!
これがまたおもしろかった〜!!!(ちょいといつもの感じと違ったしね〜)
初戦、フルコンボ出した時のお兄ちゃんたちの喜びようったら!(笑)
なんて、可愛いアラサー兄さん♥(笑)
それに応える大倉の笑顔が
とびっきりの笑顔が可愛らしくって♥
いや〜これだけやっても
太鼓仕分け、おもしろいじゃん!!!!
なんてめっちゃ上から目線で思いましたわ〜(ふふふ)


2戦目、和太鼓達人登場の時
一緒に見てた次男が
「あっ、クールポコや」って言うもんだから
しばらく爆笑して
もう、途中からクールポコにしか見えない!!!!(いやいや、全然ちゃうから!笑)
我が家では爆笑中、大倉は見事フルコンボ
初戦以上に
「大倉〜!!大倉〜!!!」って叫ぶ兄ちゃんたちが愉快でアホ可愛くて♥(褒めてます!笑)
すばちゃん、テンション上がりすぎ〜(ぷぷぷ)


終戦、気合を入れて
倉「関ジャニ〜!!!!」
全「エイトォ〜?!!!!!」
この、バラッバラな感じがこれまたたまらなくエイトちっくですきよ〜♥(笑)
残念ながら負けちゃったけど
見所たっぷり!!満足!満足!
いろはのPV、もっとガッツリ見せてくれたらもっと満足だったけどね〜(笑)



☆夜更かし
安定感抜群の夜更かし
今回も夜中に爆笑させていただきました〜(笑)
国家機密みたいな機関に所属って!!(爆笑)
売れっ子村上さん!
そんなドデカイ事務所の中で
そこそこどころか
アナタ、かなりのもんだと思いますわよ、雛ちゃん!!(笑)
ここまで売れっ子だと
雛ちゃん目指してる子も沢山いると思うけどな〜


そしてマツコさまさま!
雛ちゃんの
時には凶器にもなるツッコミを(苦笑)
好意的に受け取っていただいて
ありがたやありがたや〜
あんな風に言ってもらえると
おばちゃんも少し安心して見てられます〜(時々、大丈夫?そんなバチコ〜ンって!!って心配になることもありますから・苦笑)
共演者に「あなたで良かったって思う」だなんて言ってもらえて
ホント良かったね〜!!
雛&マツコ
素敵なご縁に感謝感謝だね〜!!!
今ではジャニ勉と同じくらい
週に1度のお楽しみの番組となってる夜更かし
どうか、末永く続きますように〜♥



通信は先週に続いてお相手は安くん♪
いつもと変わらない2人、なんだかホっとします〜
安くんにドSな雛ちゃんと
弄られてもダメージ無し、なんでも受け入れてくれる優しい安くん(ぷぷぷ)
あ〜癒される〜(ふふふ)


オープニング
ちゃちゃっと1人で喋って
雛「今日は1人でいこうかと思うんですけどね。じゃぁどうぞ」って雑な振り〜(笑)
安「雑ですね!」って言いながらも楽しそうな安くん(笑)
この感じが雛安通信だよね〜


安「呼んでくださってありがとうございます!」(どこまでも前向き!笑)
雛「別に僕が呼んだわけじゃなく、車で運ばれてきたんで」(ひねくれものが!!笑)
安「物みたいに呼ばんとってくださいよ!!!(笑)」
雛「まぁ、しゃ〜ないですよね(笑)」



リスナーさんのお母さん(エイター)
通信を聴きたいんだけど、毎回寝てしまうらしく「なんで起こしてくれなかったの!」といつも言われるそうで
『安田くんから「起きろ!!」って言ってもらえませんか?』とのメールに
素直な安くん、全力で
安「お母さん!起きろ!!!」って大声で(笑)
雛「ちょっと、声が大きいわ、イヤホンしてんのに!(笑)急にそんな声張られても!ミキサーさん大変や!(笑)」
安「しゃ〜ないでしょ!ミキサーさん」
雛「リハしといてくれや、それはそれで」
ミキサーさんからも言われたようで(笑)
安「もうちょっと引いて喋れって?そんなこと言う?今!!一応ゲストで来てるのに!!!」って(笑)
スタッフさん爆笑
雛ちゃんだけじゃなく
スタッフさんにまで弄られてるよ!!(笑)
愛されてるな〜安くん!!



4月から高校生のリスナーさん
『うまくクラスに馴染めるか不安です。うまく人とコミュニケーションをとれる方法を教えてください。人見知りをしない安田くん、お願いします』
安「難しい思春期やもんね〜女の子同志は自分から話込んでいけば、多分心を開いてくれると思うんですよ、同性やからね。男の子の場合は、シャイにしとくよりもガツガツ行った方が」(肉食女子でいく?)
雛「女子の方から?奥手な男子が増えてると言われてますからね」
安「ですよね、例えば僕らがガツガツこられたとしてね」
雛「うっとおしいですね」(ガハハハハハ!!やっぱりね・笑)
安「あ〜(苦笑)村上くんみたいなタイプの人はやめましょ、ガツガツいくのは。だいたい、突っ込んでるのが目安になると思うんで」(なんちゅう目安や!!笑)
雛「俺、別に日常会話からそんなんちゃうよ!!(笑)」
スタッフさん爆笑
雛「フツーに喋るよ!!!!」(あんまりフツーじゃないと思うけど・笑)
安「ひゃはははは!多分村上くんぐらいの人やったら、向こうから話かけてくると思うもん、俺」(アタシもそう思う!笑)
雛「いや〜まぁタイプによると思うけど。安みたいに人当りよくて、柔らかい物腰の入り方の方がいいんじゃない?特に女子は」(安くん並みの人当りの良さなら、どこに行っても大丈夫よね〜)
安「ちょっと、アホって言われるくらいになってみた方がいいんじゃない?あえて自分で頑張ってみて」(ぷぷぷ、アホになるって・笑)
雛「アホを演じる?と言うこと」
安「そう、気まずいんやったら!(笑)」(そっちの方が気まずくない?笑)
雛「でも度合が難しいんじゃない?(笑)」
安「結構アホになったらいいんじゃないですか?(笑)」(そんなん嫌や〜!笑)
雛「アナタの結構アホな感じと、リスナーさんの結構アホな感じはちゃうかもわからへんやん(笑)アナタの言うてる、結構アホってどれくらいですか?足し算できます?」(げっ!!そこまで?!笑)
安「足し算が3回に1回間違えるくらいの(笑)」(マジか!!!!!笑)
雛「だいぶアホやん!!!!(笑)」(だいぶ過ぎる!笑)
スタッフさん爆笑
雛「アホのトップクラスやん!!!!高校生になって!!!(笑)」(ホントよ!極めてるやん!笑)
安「高校でいきなり、『お前計算間違ってるやんけ!!!』みたいなことにならへんかな?(笑)」(なるけど、引かれるやろ!!!!笑)
雛「可愛らしさがあったらええかもしらんけど、『アイツマジやん?!!!』みたいになったら、友達離れてくで!(笑)」(足し算でけへんて、可愛らしさあってもアカンやろ!笑)
安「3回に1回くらいやったら『マジか?!』ってなるから5回に1回くらい?」(回数の問題ちゃうから!笑)
雛「もっと別なことあるやん!計算できへんとかじゃなくて(笑)」(そうだそうだ!!笑)
安「靴下、左右間違えるとか」(いやいや、それもかなり恥ずかしいでしょ・苦笑)
雛「あ〜可愛らしいやん」(え?可愛らしいの?!!笑)
安「白と黒、間違えるみたいな(笑)」(さすがにそれは間違えんやろ!!笑)
雛「天然ぐらいな」(そこまでいくと天然ちゃうよね?苦笑)
安「そうそうそう」
雛「可愛らしさを、でも天然を演じるって」
安「難しいな〜それできたら、凄い人やんな〜」(そんなの出来る子なら、コミュニケーションの取り方とか悩まないと思うけど・苦笑)
雛「天然を演じるって、女の子はぶりっこもあるから、ある種そうなんかな〜?演じるってことに関しては」
安「そうやな〜」
雛「あざとかったら、引くやん男子は」
安「そうやな〜よくこけるとかは?」(危ないから!苦笑)
雛「よくこける?」
安「何もないところでつまずくとか」(もう、コントやん・苦笑)
雛「あ〜」
安「大丈夫かな?って」
雛「心配されるキャラ?」
安「そう、心配されるキャラってどう?」(面倒くさっ!!)
雛「アリじゃない?」
安「ちょっといつも、スカートの裾がめくれてるとか、スカートの裾って、中に1こ折り返してるじゃないですか、縫い目が中に」(さすが安!!笑)
雛「俺、スカートの情報ゼロやわ(笑)」(ほとんどの男子はみんなゼロだと思うよ・笑)
安「ズボンもそうでしょ?切りっぱなしにはなってないじゃないですか」
雛「はいはいはい」
安「その折り返してるところとかが、ペロってめくれてて、破けてるところとか、安全ピンで留めてたり」(マジで面倒臭っ!!)
雛「話しかける方にしては話かけやすいわな、スカート折れてるよ〜とか」(そう言われたらそうやけど・苦笑)
安「『ありがと〜こんなんなってたん?』とか」
雛「でも、毎朝登校する時にチェックして、ギュって折り目一発入れてから行かなアカンやん(笑)」
安「最初の1か月くらいは頑張ってもらって(笑)突っ込まれるところいっぱい作るとか」
雛「話かけるのが難しいんであればね、話しかけられるポイントを作ると」
安「ポニーテールは1個やけど、ツインテールは2つってあるけど、3つにしとくとか」(結び目3つ?微妙〜苦笑)
雛「それ、アイテム弄りにくいやろ!(笑)」(いろんなファッションあるしね〜)
安「『お前3つあるやんけ!!!』みたいな」
雛「相当スキルあるやつやないと(笑)間違った奴に突っ込まれたら心の傷残るで(笑)変なあだ名とか付くって!それやったら、スカートくらいの方がええよ」
安「そうか〜難しいな〜バランスがな」
雛「スカートとかアリちゃう?ホンマにアリやと思うで、髪の毛3つってどうすんねん、右左、上とか?」(そんなスカート推しなんや・笑)
安「右左、背中に1個」(背中?!真ん中でしょ?笑)
雛「ポニーの位置?アカンて、跳び過ぎやって!」
安「靴は?右左逆に履いとくとか」(気持ち悪っ!笑)
雛「わかるやろ!!玄関出る時に!(笑)」
安「『こいつどんくさいな〜』って(笑)」
雛「逆に気付いてもらうまで辛いぞ!長い時間気持ち悪いで〜!(笑)」
安「タイがめちゃ短いとかは?お前意味あんの?!って」
雛「それ、春日さんのネクタイやんけ!!(笑)」
安「でも、結局弄られてるでしょ?春日さん(笑)」(そうなの?笑)
雛「テレビでほとんど伝わらへんからな(笑)楽屋で言うてるだけで!オンエア乗ったことないやん!!(笑)」(そんなの気にしたことなかったもん・笑)
爆笑
雛安「はははははは!」
雛「本人だけや!ご満悦なん!!!!!(笑)」(今度チェックしてみよっと・笑)
スカートの裾めくったり、靴下左右間違えたり、計算間違えてアホな振りしたり・・・・
そんな作戦を実行出来る子なら、普通に話しかけられるような気もするけど(笑)
新たな出会いの春!!
人見知りさん、みんなファイトよ〜!!!!!



バレー部でセッターをしてるリスナーさんから
『セッターとしてみんなに信頼されるようになるにはどうすればいいですか?教えてください』
雛「(セッターって)拾うポジション?あげるの?」
安「トスであげる、アタッカーに打つボールをあげる人ですね」
雛「大事やんか、ラストパスを供給するとこやな」
安「目くばせって大事ですね」
雛「アイコンタクトやな」
安「アイコンタクトするとか」
雛「オフトやな・・・・」(このあたりから、ちょくちょくサッカーをぶち込む雛ちゃん・笑)
安「オフト?・・・・」
雛「サッカーな(苦笑)」
安「ですね?(苦笑)沈黙すみません(苦笑)後は普段から会話しとくべきなんでしょうね、コミュニケーションとっとけば、この人速攻好きなタイプやなとか、クイックで打つとか」
雛「打つタイミングな」
安「この人、せっかちやから、速攻好きなんやな、5回中4回くらいは速攻いきたい人やなとか、この人、裏好きやな〜ってバックトス上げたりとか」
雛「ほうほう!その人の癖に合わせると!!ピルロやな」
安「サッカーですかね?」
雛「柔らかいパスやな、強弱つけて」
安「オープン言うて、遠いところに一番高くあげて、アタックって言われてるのが得意な人もおるしね」
雛「遠藤やな、その変スイッチ入れるのは」
安「サッカーの話っすね?(苦笑)」
雛「僕はね、僕は自分でわかりやすく(サッカーで)解釈してるだけで(笑)」(いつものことね〜笑)
安「村上くんのファンの人は、『あ〜』ってなってるんでしょうね(笑)」(だと思うよ〜笑)
雛「いや、僕のファンの人は『また言うとるわ』って思ってるでしょ」(なるほど!笑)
安「そうなんですね、懲りないんですね(笑)」
雛「懲りないですね、直らないです、これは!ガハハハハハ!(笑)」
安「ガハハハハ!!!!ご満悦そうですもんね(笑)」
相変わらずブレないサッカーネタ(笑)
そんな雛ちゃん、好きだけどね〜(笑)



『普段どんなところで詞を考えたりしてますか?考えやすいところとかありますか?』
笑いながら読む雛ちゃん
安「なんでそんな、こしょばそうな言い方するんですか?(笑)」
雛「いや、僕ほら、前に1回聞いたじゃないですか、『クルトンて曲どこで思いついてん?』って、そしたら車にギター積んで、海が見える草原まで行って、海と空見ながら作ったって、そんなテイストの曲ちゃうやん!!!!って(笑)」
安「ひゃははははははは」
雛「いやもう、感性豊かやからね(笑)」
安「あれ、昼間に作ったからメロディいいですよ、多分」
雛「ポップな感じ?夜に作るとバラードとか?」
安「夜に作ると代表で言うたら、Desireですからね」
雛「あ〜すばるとな!」
安「あれは多分夜中の2時くらいに、車で、また車走らせてるわ(笑)」
雛「車、走らせんの好きやな(笑)家でこもりっきりより、環境変える方が浮かびやすいわけ?」
安「作りたいな〜って思ってる曲によると思います、Dye D?は家で作りましたし」
雛「あ〜なるほどな」
安「って!!!!!!!も家で作りましたし、代表で言うと、Desireとクルトンは外で作りました」
雛「沖縄よく行くじゃないですか、海見てパっと作ってみようとか?」
安「毎回作ってます」(かっこいいね〜♥)
雛「あっそうなん?行くたんびに?」
安「行くたんびに、2〜3曲作ってますね」
雛「ストックしてるんや」
安「ストックしてますね。でもまるまる1曲作るとかじゃなくて、1番までとか」
雛「フレーズフレーズを」
安「そう、サビだけ出たりとか」
雛「ここリフがいいなとか」(うわ〜なんかいっちょまえ〜笑)
安「そっすね、そうゆうのでやってますけど。でもそうゆうのって、たいがい自分の自己満足の曲として置いてるので」
雛「なるほどなるほど、世に発表するものではなく」
安「そんなんじゃないです」(安くんが沖縄で作った歌、きっとどれもめっちゃ癒される曲なんだろうな〜)
雛「趣味の範疇で」
安「そうっすね」
雛「ええ趣味よな〜そんなんて」
安「息抜きですからね〜」
雛「曲作るのが息抜きになるって凄い才能やと思うよ!羨ましい才能やわ!」(うんうん!さすが安!!)
安「気持ちいいんですよ、ダイビング終わった後に、3時くらいに、わかるでしょ?あの時間帯」
雛「わかりますよ、それは!」
安「あの時間帯に、今日は潜らないから、ビール片手にビール持って」(ビール片手にビール・・せっかくここまで、かっこよかったのに・笑)
雛「ビール片手にビール、2本持つんですね?(笑)」
安「がはははは、ビール2本持って(笑)」
雛「そしたら、ギターどうやって持ちましょ?(笑)」
安「脇に挟みますわ(笑)んで波の音が聞こえるとこで、ギター弾いて、これええなとか」(いつか、そんな曲ばっかり集めて発表したらいいのに〜)
雛「自分の時間やもんな〜究極の1人の贅沢な時間や」
安「そうですね、誰もおらんから大きい声で歌っても気にせ〜へんし」
雛「自然の中でな、くつろいでるだけやもんな」
安「めちゃくちゃええ環境ですよ」
雛「せやな〜マイク真木みたいやんけ、生き方!(笑)」(ちょいと古くないかい?おばちゃんはわかるけど、若い子わかる?笑)
安「その域まできてるんっすか?僕(笑)」
雛「似合うからええよ!好きなものが段々似合ってくると言うか、自分寄りになってくるってのは」
安「これも経験してきて、仕事してきてですね」


この後の曲紹介
安「ブリリアントグリーン!!」って(笑)
雛ちゃんにソッコーで
「お前の色けんけ!ブルーや!!!」って突っ込まれて
言い直しても
安「ブリリアントグリーン!!」って(笑)
3度目やっとまともに
安「ブリリアントブルー」言えました(笑)
この子ったら(ダイジョブか?苦笑)



☆コミック紹介
京都の話から・・・・
安「昔、京都ビストロジャーニーって番組で」
雛「料理の番組な」
安「よく京都に行かせてもらって、昔ながらの老舗のお店で」
雛「今思えばめちゃくちゃええロケやんな!!!」
安「贅沢やもん!!!」
雛「でも、あん時アホやから、『うまい!!』言うてるだけでな〜!!(笑)」(若気の至りね〜苦笑)
安「そうそうそう!!!」
雛「もったいないわ〜!」
安「もっとしっかりさ!」
雛「物の出来上がりとかさ、素材はどっからやとか、今やったら、お皿とか茶碗とかにも興味持つけど、当時は知ってるもんが、美味いか不味いかだけで(苦笑)」
安「俺、覚えてるけど、トリュフとか食べさせてもらってたと思うで、あの年で」
雛「当時、キャッキャキャッキャ言うて」
安「老舗の何百年漬け込んだおでんの出汁のとか」
雛「めっちゃええやん!!!!!」
安「めちゃくちゃ美味しかったはずやのに、『あ〜うまい〜』しか言うてへんしさ〜(苦笑)」(ジュニアの頃に、あれこれ知ってる風でもおかしいと思うけど〜苦笑)
雛「わかるよ〜!わかる!!(笑)」
安「もったいない!!って思って」
雛「知ろうと言う気がないもんね〜」
安「せやねんな〜そん時ね」
雛「子供の頃はな」
安「インスタントが好きやったりな」
雛「わかりやすい味が好きやからな」(今でもあまり変わらないお子ちゃま舌のメンバーもいると思いますけど〜ふふふ)
安「そうそうそう」
雛「京都の料理の繊細さを感じようと思うのは」
安「無かったもん」
雛「大人になってからよな〜」
安「だから、今改めて行きたいですよね、美味しいご飯屋さんに行ったりとか」
雛「それこそだって、歴史だっていっぱい詰まってるやんか、偉人だって携わってるところがあるから、自分の気になった名所みたいなんを巡るのもいいですよね」
みんなで京都ロケ行っちゃいな!!!!
ジャニ勉ロケも沖縄やら北海道やら
人数分かれてだったし
ジャニ勉収録の日にみんなで京都にGO!!
久々にみんなでお外にいきまっしょい!!



エンディング
ラーメンなのど麺類が上手に吸えないリスナーさんから
『ズズズと美味しく食べるにはどうしたらいいですか?』ってな相談メール
さすがにこれは優しい安くんも
「ガハハハハハ!!!吸えや!!!吸うてくれよ!!!!」って(笑)
救いの手を差し伸べられず(苦笑)
「吸引力が無いんちゃう?」とか
「掃除機買うてきたらええねん、変わらないやつ」とか
あ〜だこ〜だ考えた2人(笑)
結論は
「肺活量を鍛える方法を武井壮さんに聞いてください!!」って(笑)


あ〜おもしろかった♥(笑)
次回も楽しみです♥



今日、ら〇てんさんから
DVD届いたよ〜!!!!!!
初回盤のフォトブックをチラっと見ただけで
長居ライブを思い出して、ジーンとしちゃったよ!!!
明日は時間が少しとれそうなので
今夜は焦らしプレイ♥
さて明日、どこから観ようかな〜ふふふ♥