関ジャニ通信


先週で安くんは終わりだと思ったんだけど
今週からも引き続きゲストは安くんでした〜♪♪



オープニング
世間は春休み・・・・
安「この時期もう春休みか〜」
雛「卒業式もだいたい終わっとるやろうから新生活応援キャンペーンですよ」
安「ほんまやわ、新生活頑張ってもらわなダメですからね、みんな次々進んでいくんですね」
雛「でも大学生で就職活動してる子とか以外は、だいぶ羽伸ばせるんちゃうの?」
安「今、遊び時?」
雛「浮かれとるよ、そら、浮かれポンチですよ!!」
安「浮かれポンチ、古いっすね〜久々に聞きましたね(笑)青春ですからね、大学生もまだ青春でしょ?」(え?浮かれポンチって古いっすか?おもいっきり使ってますけど〜ははは)
雛「全然青春や」
安「社会人になってからでしょうね」
雛「せやな〜」
安「だからまぁいいでしょ!今は遊んで」
雛「遊べる時に遊んどかなね」
安「こんなこと言う歳になったんですね〜不思議ですわ、自分が今28やから、こうやって喋りながら改めて思いましたけど、20前半の子に対して(苦笑)」(いやいや、キミらなんておばちゃんからしたら、まだまだよ〜ふふふ)
雛「せやで、俺らの陰に隠れてわからんようになってるけど、確実に歳は重ねてるからね!(笑)」
安「僕もなんやかんや言うて、次29、再来年は30・・・ん???来年や!来年30ですからね!考えていかないと(笑)」
雛「考えんでいいっすよ」
安「考えんでいいか(笑)すぐやめますよ、考えんの(笑)」
雛「ええよ、永遠の浮かれポンチでおったらええねん!!(笑)」
安「浮かれポンチでいきますわ!(笑)」
永遠の浮かれポンチ、上等!!(笑)
そんなキミたちを見て
おばちゃんたちは、もっと浮かれポンチなってますから〜(笑)
それにしても
ヤンマーが来年30歳か〜ふふふ(笑)
なんかウソみたいな話だわね(苦笑)


オープニング曲は
通信では初めての『ここにしかない景色♪♪』
この後、いつものように何回も流してくれました
合計4回!!(苦笑)
30分の番組で4回って(苦笑)
いつものことだけど、恐るべし通信(笑)



雛「これめっちゃ前の話やねんけどな」
『イフオアのMCで章ちゃんのカレーの話に爆笑してしまいました。私も章ちゃんの作ったカレーが食べたいです。今度のコンサートで章ちゃんの作ったカレー売ってください』
雛「これ売らないですけど(笑)」(それおもしろいな・笑)
安「売らないですね、それ前提で聞きましょ(笑)」
雛「一時期物凄いカレー作ってた時期あったやん」
安「あったあった、作り続けてた時」(そうなんや〜)
雛「そうそう、あの話をしてん」
安「作り続けてたな」
雛「アホみたいにな、1日1回火入れなアカンって言うて」(とてもアイドル発言と思えないね・笑)
安「そうやで、めっちゃ頑張ってたで1か月くらい」(それ凄くない?)
雛「最近やってないん?」
安「それがさ、多分やってたんが去年の夏前?」
雛「腐ったやろ?」(その時期は特にアカンやろ〜)
安「夏入ってさ、1日1回火通してんのにさ、なんか臭いな〜って思い始めて(笑)」(腐ってるから!)
雛「うん(笑)」
安「でも、俺は火を通してるし、腐ってはないなって思ってたから、注ぎ足してして作るやんか、注ぎ足して作るねんけど、やっぱり臭いねやんか(笑)」(だから、確実に腐ってるから!!笑)
雛「なんでやろな(笑)」(いや、だから言うてるやん!腐ってるから臭いんやって!!笑)
安「とりあえずまた減らして食べるやん、んで減るからまた足すやん、どんどん臭くなっていくねん(笑)」(も〜!!!!!しつこい!!!!いい加減気付こうよ!!笑)
雛「がははははは(笑)」(笑いごとちゃうから!苦笑)
安「でも、お腹も壊したことなかったし(笑)」(それ凄いな・苦笑)
雛「第2次やろか」
安「やる?」
雛「カレーの陣(笑)」
安「一緒にやる?」
雛「一緒にはやらん!なんで俺がお前んち行って火にかけなアカンねん!」(それおもしろいと思うけど〜ロケやってみる?笑)
安「いや別々で長持ちどっちがするみたいな(笑)」
雛「せ〜へんよ!俺は!(笑)」
安「でも結構非常食としてはいいよ」
雛「いや、確かにな、一時期俺もやってたんよ」
安「カレー作りずっと?」
雛「ちょっと置いて足して、足してルー足して、やってたけど3日で限界やったな〜」(十分でしょ〜)
安「1週間やったら、もう1週間やってみよって思うわ」
雛「いや、俺テンションがもてへんねん、モチベーションが、カレーに対する。作ろうと思った時って、多少の時間の余裕があるやん」
安「確かにね」
雛「買い出し行って、何入れよ、これ入れよ、ブレンドさせようとか、スパイス混ぜちゃおうかなって言う余裕があるやん、2日目3日目ってもうそのテンションじゃないやん、モチベーションが、なんて言うかな、キャンプ開けで2軍落とされたぐらいに下がってるやん」(何気にわかりやすい例えだわね・笑)
安「めちゃ下がってる、そこまで下がる?(笑)」
雛「うん、とりあえず火入れるけど、後は腐らんうちに食べきらなアカンわ」
安「その時やん、その時に、次の日何しようかな?あっ、新しいルー入れてみようじゃないか!みたいなことになり、こないだネギとかキノコいっぱい入れたやろ?今度ズッキーニ入れてみよ!みたいな」(ネギ?カレーにネギ?そんなの入れるのね〜???)
雛「わかる!凄いわかんねん!でも、その3日目に早く帰れるとかな、やったらええねんけど、夜中、夜中って続いて3日目の夜中になった時はもうサイナラ!や」(そりゃ、このハードスケジュールでは無理でしょ〜)
安「そうやな、夜中に帰った時はせんわな〜」
雛「もうどうせ1軍戻られへんし、ええわ〜ってなってまうねん」
安「やろか?また俺!ホントにやる?ちょっと俺やってみる?」
雛「ちょっとやってみて〜や」
安「1か月くらいはちょっと頑張ってみる?」
雛「1か月もいかんでええよ」
安「2週間くらい?」
雛「2週間くらいでええよ」
安「OK!やってみるわ!」
雛「カレー日記して〜や(笑)」
安「ドラマ終わったところやし、出来ると思う」
雛「余裕ある時でええよ」
安「今、余裕あるから」
雛「気が向いたら」
安「ちょっと報告するわ」
雛「キャンプインしたら教えて(笑)」
安「キャンプインしたら教えるわ(笑)」
雛「ほんで2軍落ちしたら教えて(笑)」
安「ガハハハハ!わかった!!(笑)」
ふふふ、なんちゅうアラサーアイドルの会話なんだ!!
可愛すぎるやろ!!(笑)
安くん、カレー日記するのは良いけど
臭くなったら、やめようね!!!(苦笑)
特に、新曲プロモやら映画のプロモの前に腐ったカレーを食べないように!!!(苦笑)
そして雛ちゃんは
夜な夜なカレー作る時間があったら
ちょっとでも休んでおくれ!!!!!!
カレー日記は安に任せて〜!!!!!!
そうだ、仕分けで誰が作ったカレーが美味しいかとかやっちゃう?(笑)



4月から高校生になる安ファンのリスナーさんから
『私のお兄ちゃんになったつもりで、『高校生活ガンバレ!』的なメッセージをお願いします』
雛「みんな最近私用に使うよな〜(苦笑)」
安「ほんま〜(苦笑)高校生?う〜ん、じゃぁお兄ちゃんとしていいましょ!沢山恋をしましょ!恋をしてください、お兄ちゃんとして言うのなら、大人の酸いも甘いも高校生の時に知っておきましょ!!」(優しいよね〜絶対応えてくれるもんね〜♥)
雛「うんうん」
安「大人になってからデビューするのはよくないので、高校生デビューしましょ!」
雛「ええんちゃうか?ええメッセージや、んじゃ俺からも、勝手にやってください!!!」(ぶらぼ〜雛ちゃん・笑)
安「がはははははは(笑)」
ふふふ(笑)
ドSな雛ちゃん好きよ〜(笑)



安ファンの男性リスナーさんから
『バスケ部に入ってるのですが、こないだの試合で僕のミスで逆転負けをしてしまい落ち込んでいます、そこで安田さんから先輩っぽく、励ましの言葉をお願いします』
安「そうゆうのばっかりやん!!!!(笑)」
雛「味しめたな〜(苦笑)」(だね・苦笑)
安「うん、でも男の子で落ち込んでるって、村上さんも言うてあげてくださいよ、まぁ僕先に言いますね、そうやな〜ミスは絶対誰しもあるし、ミスって恥をかいて落ちて、その次に自分がどうするか、これからどうやっていくのかってことなんじゃないかと思います!!」(さらっとエエこと言うやんか!!!!)
雛「あ〜全うな!」
安「だから、今は凹むだけ凹んだらいいと思うから、そのかわり次にもっといい結果を生み出そう!心は折れんと頑張ってくれ!」(さすが安!!!!!)
雛「ええんちゃう?俺から?」
安「うん」
雛「まぁ、なるべくしてなっとんねん!!」(ガハハハハ!!!またまたナイスよ〜!!笑)
安「がはははは!大先輩の意見やな(笑)師匠レベルやで!(笑)」
雛「ガハハハハハハハ!!!!(笑)」
安「きよし師匠やないけど、小さなことからコツコツと!や」
雛「コツコツとや!!」
安「頑張ってくれ!!!!!」
2人ともグッジョブよ〜!!!!!!!
ナイスなアドバイスだと思います!!!


『最近3年間付き合った彼氏に浮気されて別れました。もうこんな男2度と顔も見たくない!と言って別れたんですが、なんとなくモヤモヤとしてスッキリしません、そこで安くんから、彼氏のことをスパっと忘れられるかっこいい一言をお願いします』
安「んふふふふ(苦笑)もうなんやろな〜(苦笑)まだ好きやん(苦笑)忘れられるもなんも、まだ好きやん(苦笑)」
雛「モヤモヤがな(苦笑)」
安「モヤモヤが続いてるんやから(苦笑)」
雛「なんとなくやないってことやな、しっかりモヤモヤしてるんやから」
安「うん、好きやん」
雛「それで安の一言で忘れられるようにか(苦笑)」
安「なんやろな?浮気されたんやろ?でしょ?浮気した相手のこといっぱい考えてみて、その人の顔とかいっぱい考えてみて、そしたら凄く辛いから(苦笑)も〜戻りたいって思わんようになるわ」(おぉ〜!!珍しくドSな回答!!笑)
雛「お前ここへきて、何を意地悪しとんねん!(笑)」
安「意地悪じゃないよ!これリアルじゃない?それでも好きって思ってしまうかもしれないけど、でも、浮気されたんやで、浮気されたんやから」(何度も言うか・苦笑)
雛「された」(ダメ押ししたわね・苦笑)
安「浮気されたことを許せるんなら、元に戻ればいいと思うけど許せないから別れたんだろ?」
雛「せやな」
安「だからその相手のことをめっちゃ考えてみ、そしたら2度と戻りたいとは思えへんから」(おぉ〜納得!!)
雛「なるほどな、まぁ荒療治じゃないけどな」
安「そう」
雛「やり方としては1つの方法やと思うよ」
安「だって新しい人を見つけるなんて難しいと思うねん」
雛「比べてまうからね〜新しい人を見つける時って、前の人のなごりがね〜」(経験あります〜?ふふふ)
安「ねぇ!そうゆう時は元に戻りたいって思うと思うねん」
雛「俺、安の言うてることは結構賛成派やけどな」(おばちゃんも賛成〜)
安「ですよね!」
雛「ほんまに忘れたいんやったらな。3年間付き合ってた彼氏のことを悪者にしてしまえば嫌になるから、好きじゃなくなるもんな」
安「自分が何かをして別れなければいけなくなったんやったら違うけど、むこうが浮気をしたんやったらね、人間ってのは辛いことを忘れようとする生き物ですから、そうゆうとこを思い出すってのが大事なんちゃうかなって思いますけどね」(深い!!深いぜ、安くん!!!)
雛「いや、このパターンやったら全然ええと思うけどな」
安「だと思います、辛いと思いますけど」
雛「自分も傷つきたくない、相手も傷つけたくないは無理やからね」
安「そうですよ」
雛「恋愛した人の運命ですよ、どっちかが傷つくのは」(またまた深い!!!!)
安「心を鬼にして」
雛「こんな男顔も見たくないって思ってんねやったら、心の中でもっと悪い男に育ててしまうかやね」
安「うん」
2人ともこんなにも
真面目に真剣に考えて答えて
ホント、良い子たちだわ〜
おばちゃん、よしよししてあげたいわっ!!!!!(そんなんいらんやろ〜苦笑)



☆コミック紹介
おおきに関ジャニ∞から
安くんがさくらに言ったセリフ
「もうここまできたら意地を張らずに素直になればいいのに、逃げんな!」

安「かっこいい言葉を言わさせてもらってますね」
雛「言いそうやけどな、安は、いざこうゆうシーンになったら」(うんうん、言いそう言いそう!!)
安「文字に起こすと恥ずかしい言葉ですよね、でもこれで勇気が与えられたらね。でもちっちゃな意地って張っちゃいますよね」
雛「張る!!!」
安「俺、逆にしょ〜もないアレやけど、現場とかでメンバーがご飯頼む?ってちょっと頼むわって時にさ、お腹減ってるか減ってないかわからん時にさ、んで『安はどうする?』って聞かれた時に、『ええわ〜お腹減ってるかわからんし〜』って言うて、頼んだ後に、やっぱり減ってる!ってなった時に、あ〜さっき要らんって言うたしな〜って(苦笑)」(そこ、そんな悩むことか?苦笑)
雛「わかる!もう言いにくいからな(笑)」(わかるんや・苦笑)
安「要らんって言ったしな〜でも後15分から30分くらいしたら、もっと減ってるしな〜って(笑)」(そんなことでモヤモヤしてるのね・苦笑)
雛「マネージャーもう出てもうたしな〜って(笑)」(そっか、そっちに気を遣うってことね!)
安「そう(笑)あ〜!!ってなる時あるよな、言われへんくて(笑)」
雛「そうゆう身近な生活から出てくる意地もあればさ、恋愛なんかした時なんか、5万とあるやん!意地の張り合いとなると、結局どっちが引くねんって」(ふふふ、あるんや〜笑)
安「ほんまやな、人間ってホンマ意地張りますね!」
雛「意地ばっかりや!そこにプライド出てきたら最悪ですからね!(苦笑)」
安「意地とプライドって一緒になったら絶対アカンやつですからね」
雛「はがれへんで〜もうこびりつくからな」
安「全然落ちへん」
雛「なんやろね、意地張るポイントやな、難しいけど」
安「その人の育ってきた環境にもよるやろうけどね、意地の張り方って、俺からしたら、全然そんなとこで意地張らんでええのにって」
雛「他の人から見たら、安くんそんなとこ意地張らんでええやんって思われるもんね」
安「そうやね〜」
雛「逆ではないけど、素直が一番ってこともよく聞きますけど、ホンマそれはその通りやと思いますわ、親の言うことに反抗するのも、ある種意地張ってるわけじゃないですか、子供として」
安「そうですよね」
雛「『勉強しなさい』『わかってるわ!!』って言う」
安「よう言うたわ、『わかってるわ!!』って」
雛「そうゆう意地の張り方もあるわけでね」
安「そうですね、人それぞれやけど、みんなそこは通ってるね」
雛「中にはね、しっかり勉強してる子もおるわけやん、素直に勉強できる子もおるわけで、そうゆう子らは、別のとこでごっつい意地張るかもしらへんし(笑)」
安「多分、友達同士で『この問題わからへんの〜?』とか言うた時には(笑)」
雛「そらもう、いきりよるで!!!!(笑)」
安「『わかるし!!!』って(笑)」
雛「『5年前に解いてるし!!!』って(笑)」(ガハハハハ!!!5年前に解いてるって!!笑)
雛安「ガハハハハハハハ」
安「めちゃおもしろい!!!『お前ら今?俺5年前に解いてるし!』って(笑)」
雛「悪いやつやな〜そいつ(笑)」
ガキんちょたちの意地の張り合いがカワイスギル〜(笑)



エンディング
『ついこの間、旅行で沖縄に言ってきました。最近お2人は春見つけましたか?』
安「平和か!!日本平和や〜!!!(笑)春見つけました?」
雛「見つけましたよ!ロケで南の方に行ってたんですけど、桜咲いてるのん見ましたから、『あっ、春や〜』って思いました(笑)」
安「ははは(笑)僕も似たような、ドラマのロケしてたんですけど、桜が咲いてて『あっ!春や』って思いましたね(笑)」
雛「見つけたんや、いいですね、でも大人なってきたら、桜が春の基準になるんやろね」
うちの近所もちらほらと咲き始めました〜
まだ満開は少し先だろうけど
なんだかワクワクするね(笑)


最後に2人も言ってたけど
雛「皆さん、どうぞ浮かれポンチで春をお過ごしください!!!」
安「浮かれポ〜ンチ!!!!!!」って(この言い方が可愛かった!笑)
満開の桜の下で
浮かれポンチになるのも春の醍醐味(笑)
皆さん、素敵な春を〜!!!!!!(笑)