ジャニ勉やらなんやら


横雛レコメンから
雛丸レコメンに変わるんですってね(グスン)
うちの地域は
レコメンは全国放送からしか聴けないし
最近、その時間帯も聴けてなくて
レポされてる方のブログをチェックして
楽しんでいたので
今回のこともそのレポで知りました〜(グスン)


これも
ビックになったエイトくんたちが
次のステージに進んだと言うことなのかな
雛ちゃんのOH!ソレ!卒業のショックからまだ完全に立ち直れてないのに〜
う〜なんだか
ゆっくりまったりと
穏やかな時間を過ごしているおばちゃんには
この急激な変化が辛い(グスン)
売れっ子アイドルに
心身ともについていくのもなかなか辛いなと思う今日この頃です(とほほ)


お知らせと言えば
今まで楽しいお知らせばっかりだったから余計に堪えるね〜
浮かれポンチの春が
なんだか少しさみしい春になりました
横ちょ、お疲れ様
そして丸ちゃん、頑張って!


そうだ
レコメン卒業なら
通信に出てほしいな〜♪♪
と言うか
丸ちゃんは今までのスパンで通信に出てくれるのか?
すばちゃんは、すばラジ始まったら
全然出てくれなくなったしな〜
少し通信も変わるのか?
こちらも注目ですね



さてさてジャニ勉!
今回も夜中に大爆笑、愉快な1時間でした〜!!!


亮ちゃんは例のRキャップ亮(苦笑)
前回と同じ、丸ちゃんもキャップ、大倉もハットよ〜
引き続きみんなノリノリです〜(笑)


ゲストはバイきんぐのお2人
登場してすぐにコント披露
これがおもしろくって
みんな嬉しそうに見てたよ〜
アタシも大爆笑〜(何度見ても笑える〜笑)



1つ目の共感してほしいことは
『外出する時に忘れてはならないのは変装です』
共感・・・雛
NOT共感・・・横渋丸安倉亮


亮「村上くん以外やん」
渋「変装します?」
西村「変装しないで外出できるんですか?!」
雛「丸とかなんもせ〜へんもんな」
丸「しないっすね、しなさすぎてしろって言われますもんね」(あら、そうなんだ・苦笑)
倉「どれレベルですか?変装って」(確かにどのレベル?)
雛「帽子被ったら変装でしょ?」(あら、そのレベルね!)
亮「え?そうなん???」
倉「それやったらね」
亮「え?(自分のキャップを握って)そしたら俺ら今変装してるわけ?」(そうそう、そんな感じよ)
雛「いやいや、もっと目深に被るとかさ」
亮「だって、帽子、サングラスぐらいやったら普通やろ?」
倉「顔がささないようにするってことでしょ?」
横「(西村さんに)そのままやったらバレますもんね」
西村「そうですよ!2キロ先でも僕って気付かれますよ」(わかるわかる!!!!!!笑)
爆笑
雛「顔がインパクトありますもんね(笑)」
横「リアル版ナメック星人みたいな(笑)」(これまたわかるわかる!!!!!!笑)
爆笑
雛ちゃん曰く
「帽子被ったら変装」
もっと、言って〜やって〜!!!!!!!!!(苦笑)
変装やめて〜!!!!!(苦笑)
亮ちゃんの帽子
テレビ番組収録で被るのは極力控えていただきたいわ〜
プライベートでアホほど被っててくれていいから
テレビでは
頭のてっぺんから
足の先っぽまで
よ〜くよ〜く見せておくれ♥(笑)
キミの可愛い姿を見ようと
あっちこっちで
おばちゃんたちがテレビにかじりついてるんだからさ(怖っ!!笑)



普段の小峠さんの変装を再現してもらうと・・・・
ハットを被って
丸「なんか、エグザイルのウサさんみたいやな」
亮「ほんまや!!!!!(笑)」
渋「急にエグザイルや!!!(笑)」
確かに変身しました(笑)


そのハットにプラスしてメガネ、そしてマスク・・・
横「これ怪しいでしょ、警察の指名手配でしょ(笑)」
うん、これまた確かに見える(笑)


小峠さんはサングラスをかけるのは、いきがってる感があるので抵抗があるそうです(笑)
どんな変装がしっくりくるのか
いろんなサングラスや帽子で試してみることに〜!!


帽子を取って
いろんなサングラスをかけてみると・・・・
これがまた
嘉門達夫さんに見えたり(笑)
サンプラザ中野さんに見えたり(笑)
それ見て
丸ちゃんが「走る〜走る〜♪」って歌い出したよ(笑)
雛「なんでそんないろんな人に変わんの?!(笑)
渋「なんでもなれんな!(笑)」
横「イントロ聞こえてきたもんな!(笑)」
ホント、いろんな人が現れました!!!!(笑)
変装って簡単にできるものね(笑)
ニット帽を被ると体調悪い人に見えたり(苦笑)
でもそれにサングラスをかけると
テリーさんになったり(笑)
みんな、「テリ〜さん!!テリ〜さん!!」って大喜び(笑)


テリ〜さんと言えば
うちの婆ちゃんがこないだ
テリーさんのことをチェリ〜伊藤だと思い込んでたらしく(笑)
聞いた瞬間爆笑しちまったぜ!!(笑)
チェリ〜って!!!!!!!!(笑)
可愛すぎるやろ!!(笑)
話を元に戻して(苦笑)


小峠「サングラスはイキがってる感があるので」
雛「もういいじゃないですか、イキがっても」
横「もう、天下取ったんでしょ?(苦笑)」
小峠「取ってないですよ!!どのテレビを見てそう思ったんですか!!(笑)」
爆笑
まだ天下は取ってないけど
キングオブコントの後は、仕事も30倍に増えたんだって〜
給料もキングオブコント前は月、8千円
売れるまでに16年間、その合計で30万って(汗)
それがキングオブコント直後に月24万円になって(赤裸々過ぎる・苦笑)
今が50万くらい
亮「え?そんなにシビアに言ってっていいんですか?」(だよね、聞いてる方がビックリするよね・笑)
小峠「大丈夫大丈夫っす、僕は給料ね、好評しないのは気持ち悪いなと思ってて、アイドルや俳優さんはわかりますけど、芸人が全部さらけだしたらいいなと思ってて、ただ、今月が50万を越えてしまったんです、そしたらちょっと言いにくくなってきましたね(苦笑)」
雛「なんでや!!!!!なんでや!!!(笑)」
爆笑
小峠「ちょっとあっち側の気持ちがわかってきて、これ言いたくないなって(笑)」
爆笑
メンバーみんな、爆笑してました(笑)


この話をしてる時に小峠さんの後頭部に何かくっついてたのか??
亮ちゃんがそれを見つけて
なにやら、ニコニコニコニコしてました(笑)
んで、後でこっそり取ってあげてたと思います〜(ふふふ)
隣の安くんたちに、こっそりなんか言ってたよ〜



2つ目の共感してほしいことは
『精神的に疲れた時には朝から酒が一番』
全員NOT共感(苦笑)
亮「精神的に疲れた時にはってな〜余計に疲れそうやんな(苦笑)」って(確かに・笑)


売れる前に7年くらい深夜のコールセンターでバイトをしていた西村さん
夜中ず〜っとクレームを受けてたので
その仕事終わりにクイっといくしかなかったって(それなら、わかるかも・苦笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
今回は、箱の中身はなんでしょう!
これぞ、バラエティ〜!!!(笑)
リアクション芸に憧れてる西村さんからのリクエストでした(笑)


チーム対戦で
西村&倉&亮チーム
小峠&横&丸チーム
渋安は煽り役(笑)
ナイスなチョイスです〜ふふふ(笑)


1回戦スタート!
横「じゃぁ、俺からいっていいですか?」(あら、珍しい!!)
小峠「いきたいんっすか?」
丸「なんで?!!」
横「だって、こうゆうの1発目の方が軽いでしょ?」(なるほど、それでか!コス山出たな!笑)
丸「バラエティ慣れってイヤだね(笑)」って言われてるし(笑)


雛「お客さんのリアクション見てからでもいいんちゃいます?」
そう言って箱の中身を見せると・・・・
「きゃ〜!!!!!!!」って番協さんの悲鳴とともに現れたのは
活きダコ(笑)
おもしろくなりそ〜!!!!!!(笑)
渋「うわ〜!!!!これアカン!!!!!!これはアカンて!!!!!!」ってグッジョブ煽り役!!!!(笑)
亮ちゃんなんか、ソワソワしだしてまだ自分の番じゃないのに挙動不審ですから!!(笑)
大倉も「嫌や〜!!最悪や〜!!!!」ってうるさいうるさい(笑)
ダイジョブか?このヘタレコンビ(笑)


一発目に行くといいながら
この状況に怖気づく横ちょ(笑)
すば安は嬉しそうに煽り役がエエポジションや!!なんて言ってます(笑)


そして横ちょが手を入れようとした時に・・・・・
この中に入ってるタコが元気あり過ぎて(笑)
手を入れる穴からニョロっと足を出しちゃって(笑)
脱出しそうに!!!!!(笑)
横「はい!!はい!これ触る前に見えてもうたやん(苦笑)」(ハプニング発生です・苦笑)
安「なんですか?(苦笑)」
渋「ちなみになんですか?(苦笑)」
横「え?これ・・どうしたらいいの?正解(苦笑)」(うん、微妙なことになったね・苦笑)
雛「ちなみになんですか?」
横「タコやと思ってるんですけど・・・」(タコ以外の何物でもないしね・笑)
雛渋「正解!」
横「え・・・正解?(苦笑)」(だって、正解なんだもん・笑)
こうしてる間にも穴から脱出しようとするタコ(笑)
安くんが、必死で中に押し込めようとする姿が
いや〜なんかかっこよかった!!!!!
躊躇なく、グイって押し込んでたもん!!!!


雛「これ、元気が良すぎたんで変えます?」(変えるしかないもんね・苦笑)
横「って言うか、怖いやん。これ一発目でこんなん出たら怖いやん!!!!」
亮「え?これなんなん?これなんなん?見ていいの?」
亮ちゃんサイドからはニョロっと出たタコの足が見えなかったようで
実際どんな元気なタコが入ってるのかわからなかったらしい(笑)
箱の前に回って実際のタコを見てみると
亮「うわ〜!!!!!!!!!!!」ってタコ見て
そりゃもう恐ろしい顔する錦戸さん(笑)
アイドルNGやろ!!!って顔してはりましたから!!(笑)
倉「ちょっと!!マジでおかしいんじゃないの!!!!!これ一発目ってどうゆうこと?!!!!!」
大倉もビビルビビル(笑)
最強ヘタレコンビか?!(笑)


雛「このタコ、箱から出ようとしとるから、ダイブ意思を持っとるぞ!!!!」(誰かさんと同じでかなりポジティブなタコかもね・笑)
小峠「コイツ、アレですよね、生きようとしてますよね!!!!」
爆笑



2回戦スタート!!!
次の中身は盆栽!!!!(笑)
ナイスな煽り役の2人が
渋「うわ〜!!!!これアカンて!!!!!!」って
安「アカンやろ〜!!!!!!」
渋「これはアカンて!!!!!!!危険ですね!!!!!」
安「めっちゃ怖いやん!!!!!」
渋「危ないっすから!!!!!!!はっきり言って危険ですから!!!!」ってとにかく煽る煽る(笑)
んで、もう大盛り上がり(笑)
それを聞いて
亮「うせやん・・・・」って不安度、高まる高まる(笑)



とりあえあず仕切り直しってことで
さっきと同じ横ちょがトップバッター
横「なんか臭いねんけど・・・・」って
さっきのタコの臭いが残ってるのか?
倉「どうすんの?指切られたりしたら」って!!(笑)
そんな過酷なバラエティ〜でしたっけ?!!!!!(笑)


横「触るけど、触るけど、(番協さんに)『きゃ〜』とか言うんやめて、怖いから」
亮「それが仕事やん!!みんな(笑)」(そっか、「きゃ〜」は番協さんの仕事なのね・笑)


手を入れようとする横に
渋「めっちゃ見てる!めっちゃ!!!!!」
横「生きてるん?」
渋安「そら生きてるよ!!!!!!」(まぁ、確かに生きてるわな・笑)
横「(そっちは)見えてるけど、俺らなんのこっちゃわからへん!!!」
躊躇する横ちょ
亮「横山くん、いってよ!!!!!いかんと!!!!!いかんと!!!!!!!」(何故か必死の亮ちゃん・笑)
横「いや、これそんなん言うたって怖いって(苦笑)」(でしょうね・苦笑)
丸「ゆうちん、いって、早く」
横「んじゃ、丸からいく?」
丸「いいけど」
亮「最初、自分でいくって言ってたやん!!!」(やっぱり、横兄ちゃんにはドSな亮ちゃん・笑)
横「んじゃ、丸いって、お願い」
丸「わかった」(丸ちゃん、こうゆう時はヘタレじゃないよね〜!!!)


横ちょが端っこに移動すると
亮「見たアカンで!!隙間から見るやん!!!(笑)」って言って
横ちょを抱えて見えない場所に追いやる亮ちゃん♥(笑)
いやん♥
横亮密着に久々にキュン♥(うふふ)



ビビることなくそっと箱に手を入れる丸ちゃん(ひぇ〜!男だね〜!!!!笑)
渋「そっといきや、そっと!!!」
亮「え?触ってんの?丸!!!」(尊敬しちゃうでしょ〜笑)
丸「なんかチクチクしてる!!!!痛い痛い痛い!!!!」
そう言いながらもずっと手を入れた丸ちゃん
いや〜男丸山やるじゃん!!!


横「も〜箱の中身はなんでもエエって!!!!ホンマにエエわ!!!!」
そう言いながら丸ちゃんの隣に立つ横ちょ
今度はすぐに大倉が飛んできて
さっき、亮ちゃんが抱えたように
倉「横山くん、アカンで!!!目線が!チラって!!!!!」
横「ちゃうちゃう、見てないで!ホンマに見てないで!!!」
倉亮2人に全く信用されてない横山さん(爆笑)
おもしろすぎ〜!!!!!!(笑)
どんなけコス山だと思われてんねん!(笑)



次に横ちょが頑張って手を入れようとすると
渋「さっきの丸のんで、興奮してるかもな」
とか言ってビビらせると(笑)
横「ちょっと、もう静かにして!!!俺触るから、ちょっと1回静かにして!お願い!!!」
渋「静かにしてってどうゆうことなん(笑)」
小峠「これやる時に静かにするのは聞いたことがない(笑)」
だよね、静かなリアクション無しのバラエティって!!!(笑)


手を入れた瞬間チクっとしたらしく
慌てて離れて
横「うわ〜!なに今の!!!!!なに!!!!!!!右側になんかおる!!!」
ってテンパリ横ちょ(笑)


次に小峠さんも手を入れて
「なんか、いたいた!!!!!!なにこれ!!!!」って(笑)
中を見て
渋「めっちゃ怒ってる!めっちゃ!!!!」って
グッジョブ、煽り役♥(笑)
小峠「いた!!!なんかしらんけど、怒ってる!怒ってる!!!!!!めっちゃ怒ってますやん!!!!」



続いて西村チーム
トップバッターは大倉!!
手を入れようとした時に横ちょが「うわっ!」ってやってビビらせてるし(自分が終わったらこれだよ〜笑)
丸ちゃんもそっと耳元で
丸「気を付けろよ」って(笑)
ドSな横丸(笑)
大倉が手を入れた瞬間
倉「うわ!!!!!!!!!!」って、すぐに手を抜きセットの隅に避難(笑)
倉「刺してきた!!!!!!!刺してきました!!!!!」って(笑)
小峠「やっぱ、怒ってんねや!」
倉「はい!!!」


雛「さぁ、亮いきますか!」
亮ちゃんガンバレ!!(笑)
でもこんな後、イケるのか?!(笑)
ヘタレを封印してガバっと手を入れようとしたけど・・・
番協「きゃ〜!!!」って言われて(笑)
渋「今、ギロっと見たで!!!」
安「多分段階踏んだ方がええんちゃうかな?」
雛「せやな、あんまりズバっといきすぎるよりはな」
とかみんなのグッジョブな煽りに
一気にヘタレ度アップ(笑)
亮「ちょっ!!!!こんなにも怖いん?これ!!!!(苦笑)」
手を入れようとするんだけど
もう、怖くてたまらず(笑)
ヘタレ度MAXに(笑)
そして・・・・
亮「俺もう、嫌や!!」ってキッパリ(笑)
ガハハハハハ!!!!!!!!
おもしろすぎる!!!!!!(笑)
拒否りました!!!!!!(笑)
みんな大爆笑
雛安手叩いて爆笑中(笑)
渋「アカンぞ!!!せめて、ワンタッチはせな!!!!!!!(笑)」
亮「(ぶるんぶるんと顔を振って)棄権したいねん」
渋「アカンよ!!!!(笑)」
雛「一瞬、パっとでいいから(笑)」(甘々雛ちゃんでもさすがに棄権は却下です〜笑)
渋「ワンタッチはせな!!(笑)」
雛「感覚だけでも!(笑)」
横「俺、嫌やってあり?(笑)」(だよね!!まぁ、でも亮ちゃんなら、ありかもね・笑)
も〜おもしろすぎる!(笑)
お兄ちゃんたちが必死で
「ちょっとだけでもいいから!!」ってヘタレワンコをなだめる姿がおもしろくって(笑)


怖さを紛らわせる為にグ〜で無理矢理いこうとする亮ちゃん(笑)
渋「ぐ〜は危ないんちゃうか?」
雛「危ないと思うで」
亮「でもこういって(パ〜の手で)指カブっとか怖いやん!!」
きゃ〜!!!!!!
アホカワイスギル!!!!!!!!!
指、カブっとされるって!!(笑)
ヘタレ亮、可愛い〜!!!!!!!!!


安「いや、グ〜はグ〜で怖いで(苦笑)」
亮「グ〜の方がエエやろ!!!」
雛「グ〜は違うタイプの傷はいくかもな」
亮「だって、指もってかれるんちゃうん?俺グ〜スタイルでもいいっすか?」
この時また横ちょが隣にきて不信な動きをするもんだから
亮「ちょ、見てんの?何してんの?」
横「見てないって(笑)」
亮「なんなん?彼?!(横ちょのこと)誰ですか?!」って(笑)
ぐふふ、横亮〜♥
んで亮ちゃんが、頑張って必死のパッチで手を入れようとした時に
横ちょが箱をドンって動かして意地悪を(笑)
ビックリして飛び上がる亮ちゃん(笑)
亮「んぁ〜!!もういやや〜!!!!!!!」パニクリながら大騒ぎ(笑)
ぴょこぴょこ変な動きしてるし(笑)
錦戸亮、崩壊寸前です(笑)


仕切り直して
亮「よし!いきます!!!!!」って言って
グ〜で箱の中に少しだけ突っ込んでチクっとしたもんだから
亮「うわっ!!!!!!!」って
めんたま飛出しそうなくらいビックリ顔で(笑)
亮「なんかおったな!!!!俺もう触ったで!!!なぁ、俺触ったで!!!!!!」
はいはい、わかったわかった(笑)
もう、触らなくていいよ〜(笑)


最後の西村さんに
亮「これもう、やりたいって言ってたんやから、おもいっきりいってくださいよ!!!」って(笑)
出た、終わったらこの子も一気にドSよ〜(笑)


最後の西村さん
左サイドが危ないやら
右サイドが危ないやら
やんややんや、煽り役に言われて(笑)
ビビルビビル(笑)
頑張って手を入れて
すぐに出してたけど「トゲってた!!!」って(笑)


全員触った後、チームで協議して回答を!!


協議してる間に
雛ちゃんや、すばちゃんが実際に手を入れてるのを見て
怪しむ横ちょ
横「今、触るってことは・・・」って(鋭い!!笑)


大倉も煽り役はウソをついてると思ってて(さすが、一番冷静な最年少!笑)
亮「え?ウソついてんの?」
倉「ウソやろ」
亮「え?だってさっきタコ入ってたやん!!!!!」
倉「いやいや、両方おるとか、絶対ウソや」
亮「いや、ちゃうって!!そんなウソつく?」
倉「煽ってたもん、両方おるって言うたら、スタッフさんめっちゃ笑ってたもん」(凄い!ちゃんとそんなとこまで見てるなんて)
亮「お前さ、そんなひねくれんなって!!!(笑)」(ガハハハハ!!ピュア亮カワイスギ〜!笑)
倉「あれを両方おるって言うんやみたいな」
大人な大倉と
天然ピュア亮のやりとりがおもしろかった〜(笑)


2チームが出した答えは
小峠チームは盆栽
西村チームははりねずみ


西村「タコの後に盆栽はおかしいって!!」
倉「順番的におかしい」
って言ってたけど
答えを確認して苦笑いの西村チーム(笑)
倉「こんなんにビビってたん?俺ら」って(笑)
好奇心旺盛な亮ちゃんは
答えを確認してから
自分でもう1回手を入れて感覚を確かめてました(笑)


雛「僕らはウソついてませんからね」
渋「生きてるし」
雛「生きてるんでね」
亮「そっか〜」
小峠「テーマが深すぎるでしょ!!」
爆笑



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『女子が好きな回転寿司のネタは?』
サラダ巻き、ねぎとろツナマヨ、いくら、えんがわ、サーモン、まぐろ、海老、海老アボカド、ホタテ


まずはバイきんぐの2人が選んだ4つは
海老アボカド、ツナマヨ、サラダ巻き、まぐろ


これがなんと
雛「ここまでなんと0です!!!!!!!」
いやいや、思ったよ(笑)
おばちゃんもこの4つは選ばないわ〜(笑)
ツナマヨはおにぎりなら選ぶかもしれないけどお寿司でわざわざね〜(苦笑)
サラダ巻とかも
スーパーでは買っても
わざわざ回転寿司で選ばないよ〜
まぁ、おばちゃんの回答とイマドキ女子の回答が一致するとは思わないけどね(笑)


この0ってのはめちゃくちゃ良いヒントになるから
渋「チャンスやん!逆にチャンスやん!!!」
倉「チャンスチャンス!!!」って大騒ぎ(笑)
外したこの4つを
亮「わかるようにしとけよ!!わかるように!これは(さっき選んだ4つ)捨てろ!捨てろ!!」(いやいや、捨てろって・笑)
渋「捨てろ!」
丸ちゃん、その4つのカードを綺麗に揃えて端っこに置いてました(笑)
さすが、丸ちゃん♥


横「サーモンは絶対入るって!」
丸「サーモンって鮭やんな」(そう、アナタのシャケです・笑)
横「うん、確認せんでも」
小峠「そのアホな質問なんなんですか?(笑)」
シャケって言いたいだけなんです〜ふふふ(笑)


4つを外したら
もうこれしか無い!!って速攻で
海老、ねぎとろ、サーモン、いくらの4つをチョイスするすばちゃんたち(笑)


出した答えを見て
雛「0はアカンて!!!そんなん!!!あと6分の4やん!!!!も〜なんやねん!!!!
もう、わかりやすすぎ〜!!!!」ってやけっぱちな雛ちゃん(笑)
まさかの、0天王から〜あっさり正解されちゃいました〜(笑)
おばちゃん、選ばなかった
えんがわ&ホタテも大好きだけどね〜(え?聞いてない?笑)

今回はいつもの「さかなさかな!」コールもピッタリのお題でしたわね(笑)


罰ゲームの雛ちゃん
雛「0はアカンて!やりとりやりとり!!!(笑)」
確かに、いつもの雛すばコントが見れなくて残念(笑)
雛「0も初めてやし、ストレートも初めてやし、収録時間も最短ですよ!!このコ−ナー!!!!」ってさ(笑)
そうだよね、めっちゃ短かったよね(苦笑)
可哀想に1人罰ゲームの雛ちゃん
ジョッキグラスで激マズドリンク(笑)
みんなに「いってらっしゃい!!!」ってお見送りされて
頑張って飲み干しました(苦笑)
あっぱれ!雛ちゃん!!!!!(笑)
この後、体調大丈夫だったかしら?
まだ収録あったのか?
どうか、ご無事で〜(笑)


エンディングでは
バイきんぐのお2人が番協さんに
コーナーが最短時間ですみません!!って謝ってはりました(笑)
あ〜楽しかった(笑)



さて、今日は昼から雛ちゃんのOH!ソレ!最終回
夜は仕分け!
ちゃちゃっと掃除しよ〜っと!!!!(笑)
そうだ、ひらぱ〜兄さんが岡田くんって!!!!(笑)
マジっすか!!(笑)
子供が小さい頃に何度か行ったけど
久々にまた行ってみたくなっちゃったよ〜(ふふふ)
CMが楽しみ〜ふふふ(笑)